ドラゴンボールヽ(´∀`*) 

ここでは、「ドラゴンボールヽ(´∀`*) 」 に関する記事を紹介しています。
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


今日はもう一丁更新。現在開催中のドラゴンボールポルンガキャンペーンの愚痴の様なもの(苦笑)。

既にご存知の方の方が多いかと思いますが、DBZ爆烈インパクト5弾と超カードゲーム8弾に封入されるシリアルナンバー付きのラッキーカードを必要枚数集めて応募すると爆メタファイリングシートが貰えると言うものです( ^ワ^)b

ドラゴンボール 超カードゲーム 第8弾 ブースター BOX
ドラゴンボール 超カードゲーム 第8弾 ブースター BOX


既に商品が到着している方もいらっしゃる様で、オクにもかなり出ていますよね。でも、江奈はまだシリアルカード1枚すら引けていない状況(爆)。

爆烈のキャンペーン版はずっとカード切れなので、超カードゲームに絞って買ってるんですけど、こ~んな有様・゜・(ノД`)・゜・激化カードすら来やしないのよ~!!

ドラゴンボール超カードゲーム8弾 購入結果(泣)

このところのカードの引きの悪さには自分でも呆れるばかり。
これ以上無駄に投資するくらいなら、オクで出品されているシートを購入した方が安く上がりそうですね。

余談ですが、ドラゴンボールだけじゃなくて、ドラクエバトルロードの方の引きも最悪(泣)!!
ドラゴン1クレGET以降は完全にツキに見放されていますよ~(>_<)

ドラゴンクエストモンスターバトルロード プチレンコ結果

チマチマとキラ止めしているからこう言うアホな結果になるんですよね。筐体1台空にするまで爆レンコ出来ればダブったりはしないんでしょうけど、そこまでお財布自由になりませんしね~(泣)。

ゴミレアに降格しつつあるこのSPの大群、オクに出しても売れるのかしら???せめて未入手の新ロトを手に入れる資金の足しくらいにはしなければε-(ーдー)ハァ…
かなり前から製作決定のニュースが流れていました「ドラゴンボール」ハリウッド映画化ですが、すいません全然信じておりませんでした(爆)w

DRAGON BALL #1 DRAGON BALL #1
野沢雅子、鶴ひろみ 他 (2007/04/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

だぁーって、エヴァだってハリウッド化とか言いながら全然動いていないんですもん(; ̄З ̄)

でも、ドラゴンボールは監督もXファイルなどでお馴染みのジェームス・ウォン氏に決定し、撮影も2007年11月下旬開始予定なんだとか・・・ってもうすぐじゃんΣ(´Д`lll)

それにしても主人公の悟空設定がスゲェっすよwww

悟空は18才男性。悟空は学校で目立たないが、実は隠れた才能のある武道家(ぇ?
悟空のトレーナーでもあるお爺さんがピッコロ大魔王に殺されてしまい、悟空はピッコロの野望をくじくために7つのドラゴンボールを探すんだそうですよ。


何このB級学園アクションな悟空(爆)!?学校通ってたのは悟飯ちゃんなんですけどねぇ~(;^_^A
他の登場人物も突っ込みどころ満載ですが、まぁその辺はオーディション情報のサイトを見に行ってみてくださいな(笑)。ページ真ん中あたりのIDNO.218がドラゴンボールです。

それにしても、既に今からストⅡ実写映画臭が漂ってますなぁ…( ̄∇ ̄;)実写版ヤッターマン同様、これも映画館まで足を運んでまでは観たくないやw

ドラゴンボールZ 2008年カレンダー ドラゴンボールZ 2008年カレンダー
(2007/09/24)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産) DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
野沢雅子、田中真弓 他 (2006/04/14)
東映

この商品の詳細を見る

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編 DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編
野沢雅子、皆口裕子 他 (2005/06/15)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ドラゴンボールZ BGMコレクション ドラゴンボールZ BGMコレクション
MANNA、影山ヒロノブ 他 (2006/02/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD” ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”
影山ヒロノブ、KUKO 他 (2006/02/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

Vジャンレビュー以外で単独でドラゴンボールを取り上げるのは久しぶりですね♪

まずは11月上旬発売のドラゴンボール 超カードゲーム「壮絶パワー!!究極を超えた戦士!!」から。

ノーマルカード54種(内バーコード付きカード18種)、レアカード9種、キラカード10種(そのうちバーコード付きカード2種)、超レアカード1種(激化カード)の全74種で構成。

ちょっと待て!∑(゜Д゜;≡;゜д゜) ただでさえ入手困難な超レアカードが激化ぁ~???
昔のカードゲームのノーマル仕様の激化カードでさえ、息子が剥がす前と剥がした後に拘わるから2枚ずつ揃えにゃならなくて苦労したのにさぁ~Σ(´Д`lll)やめてよね~!!

今回の再録バーコードは以下の通り。

・002‐Ⅱ・074‐Ⅱ 孫悟空(キラ仕様)
・013‐Ⅱ 人造人間17号
・014‐Ⅱ 人造人間18号
・016‐Ⅱ 魔人ブウ
・041‐Ⅱ ヤムチャ
・055‐Ⅱ ラディッツ
・056‐Ⅱ ナッパ
・080‐Ⅱ 孫悟飯(青年期)
・088‐Ⅱ 殺意の解放
・089‐Ⅱ 実力の披露
・090‐Ⅱ 最後の一撃
・095‐Ⅱ 先手必勝
・097‐Ⅱ ウルトラドキドキルーレット
・102‐Ⅱ ベジータ(キラ仕様)
・104‐Ⅱ トランクス(青年)
・107‐Ⅱ クリリン
・109‐Ⅱ 人造人間16号
・111‐Ⅱ セル(第二形態)
・114‐Ⅱ セルジュニア
・121‐Ⅱ 20倍界王拳

言っちゃあ何ですが、あんまり代わり映えしないラインナップですね~(人造人間何回目よ?)。こう言うのにこそ、ビーデルさんとか出してくれればバーコード収集だけでも燃えるのになぁ~(´へ`;)ゞ

バーコード付きカードは今回から、現在稼働中の爆烈インパクトと同タイプのDCDフォーマットになる様ですが・・・何を今更?感が無きにしも非ず(苦笑)。ここいらでいい意味での意外性あるカードを出して頂きたいものです~。


そして、超カードゲーム発売より少し遅れて11月下旬にはこちら
ドラゴンボールZ 爆裂インパクト 爆裂フュージョンボックスが発売されます。

9ポケットバインダー1冊、9ポケットリフィル15枚、爆裂インパクト対応バーコード付きカード9枚(ホイル)のセット。

カードの内容はまだ未定ですが、内訳はWバーコードカード2枚とバーコード付きカード7枚の予定。ホイルは去年発売のぶっちぎり超パワーBOXと同様、新規イラスト&ゴールドホイルを採用との事。

そう言えば、ぶっちぎり超パワーBOXは発売日当日は店でもネット上でも完売状態だったのに、再販掛かったら駄々余りでしたよね~( ̄∇ ̄;)今年の爆裂フュージョンボックスはどうなるんでしょ?微妙~?

データカードダス DRAGON BALL Z2 ぶっちぎり超パワー BOX データカードダス DRAGON BALL Z2 ぶっちぎり超パワー BOX
(2006/11/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ドラゴンボールZ カードダスステーション システムファイル ドラゴンボールZ カードダスステーション システムファイル
()
バンダイ

この商品の詳細を見る

データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス) データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部 (2007/08)
集英社

この商品の詳細を見る

DRAGON BALL Z 爆烈インパクト 爆烈オフィシャルバインダー DRAGON BALL Z 爆烈インパクト 爆烈オフィシャルバインダー
(2007/07/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き
PlayStation2 (2007/10/04)
バンダイ

この商品の詳細を見る

そしてお次はDRAGON BALL 超CARD GAME 第7弾の情報です(^ワ^*)b

発売予定は8月上旬。自販機版、パック版共に全70種。
ノーマルカード43種、レアカード15種、キラカード11種(そのうちバーコード付2種)、超レアカード1種での構成となります。

第7弾はGTファンの江奈にはたまらない、SS4祭りヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪
超レアには「SS4ゴジータ」を収録、更には「SS4 孫悟空」「SS4 ベジータ」「10倍ビッグバンかめはめ波」等が描き起こしイラストで収録されますよ~!!

そして、Z2再録バーコード付カードのラインナップはこちら♪

・017-Ⅱ クウラ
・082-Ⅱ ピッコロ
・087-Ⅱ SS1 ゴテンクス

・106-Ⅱ SS3 ゴテンクス(キラ)
・012-Ⅱ フリーザ(キラ)

・083-Ⅱ 界王神
・092-Ⅱ かめはめ波
・093-Ⅱ デスビーム
・070-Ⅱ 不意打ち


過去のカードがプレイヤーカードとして使えるようになるタイムマシンバーコードもインデックスに収録されるとの事ですので嬉しいですね♪

そしてもう一つ今弾にはサプライズが!
「あのDRAGON World規格外のキャラがついに参戦!」ってwwwちょwwwww

DRAGON BALL 超CARD GAME 第7弾 収録予定アラレちゃん?

このシルエットはどう見てもア○レちゃーんヽ(´Д`;)ノやっぱキラカード扱いでしょうか?

久々に収集意欲が湧きそうな(笑)DRAGON BALL 超CARD GAME 第7弾ではありますが、7月下旬の復刻版 データカードダス DRAGON BALL Z プレミアムセットの方は未だに買うかどうか思案中なんですよね~。

復刻版 データカードダス DRAGON BALL Z プレミアムセット
復刻版 データカードダス DRAGON BALL Z プレミアムセット BOX(予約)


詳しくは過去記事参照して頂けば良いのですが、1パックに2枚で285円(税別)、且つプラスチックカードっていう部分がネックなんですよね~。
しかも、1BOXの購入では全36種揃えられない(最低でも2BOX必要)って、いくら何でも阿漕過ぎ(泣)!!

でも、プレミアムセットの各ショップの商品確保数も少なそうですので、やっぱり集めようと思い直した時には既に品薄でオクで地獄を見るって事にもなりそうで・・・悩みます~(´へ`;)ゞ

超造形魂 ドラゴンボールGT 第2弾 BOX
超造形魂 ドラゴンボールGT 第2弾 BOX


ドラゴンボールZ コレクションカードガムSE
ドラゴンボールZ コレクションカードガムSE(エンスカイ食玩)BOX


ドラゴンボールZ爆闘編ウェファーチョコ
ドラゴンボールZ爆闘編ウェファーチョコ BOX(予約)


ドラゴンボールZ アクリルキーチェーン 4種セット
ドラゴンボールZ アクリルキーチェーン 4種セット(予約)


ドラゴンボール 天下一武道会スポーツタオル
ドラゴンボール 天下一武道会スポーツタオル(再販予約)


DBZデータカードダスの情報を二点後紹介~♪ヽ(*´∀`*)ノ

過去のカードがプラスチックカードで復刻!その名も復刻版 データカードダス DRAGON BALL Z プレミアムセットが7月下旬に発売決定ですよ~!!

復刻版 データカードダス DRAGON BALL Z プレミアムセット

全36種。1パックに2枚で285円(税別)とはこれまた高いっ(泣)!!
プラスチックカードとなれば、当然ですが超カードゲームには未対応ですよね(´Д`;)

バーコードは旧カードの再録ですが、イラストは新規のものになるみたいです。
収録予定バーコードは以下の通り♪(パックの内容は固定だそうです)

①125-Ⅰ セル(完全体)・026-Ⅰ Dr.ゲロ
②095-Ⅰ ギニュー・144-Ⅰ 孫悟天
③120-Ⅰ グレートサイヤマン・178-Ⅰ クリリン
④008-Ⅰ 孫悟飯(少年期)・168-Ⅰ ゴタン
⑤126-Ⅰ 孫悟空・013-Ⅰ 孫悟飯(青年期)
⑥181-Ⅰ ゴテンクス(フュージョン失敗)・152-Ⅰ ダーブラ
⑦012-Ⅰ トランクス(少年期)・123-Ⅰ 人造人間16号
⑧180-Ⅰ トランクス(青年期)・118-Ⅰ 破壊王子ベジータ
⑨128-Ⅰ 人造人間17号・072-Ⅰ ナッパ
⑩148-Ⅰ ベジータ(ポタラ)・124-Ⅰ 人造人間18号
⑪122-Ⅰ ポッコロ・147-Ⅰ 孫悟空(ポタラ)
⑫150-Ⅰ 天津飯・127-Ⅰ ベジータ
⑬024-Ⅰ 魔人ブウ(悪)・077-Ⅰ フリーザ(最終形態)
⑭182-Ⅰ 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)・154-Ⅰ 魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収)
⑮105-Ⅰ ミスターサタン・023-Ⅰ 魔人ブウ(善)
⑯176-Ⅰ 魔人ブウ(純粋)・097-Ⅰ ヤムチャ
⑰149-Ⅰ ミスターサタン(ポタラ)・070-Ⅰ ラディッツ
⑱151-Ⅰ メカフリーザ・096-Ⅰ リクーム


そして、今後の展開ですが、全国の公認大会にて配布予定の「タイムマシン」カードをスキャンすると「潜在能力開放モード」が発動し、これまでの爆烈インパクトではアシストカードとしてしか使えなかったZ1&Z2のバトルカードがプレイヤーカードとして使えるようになるんだそうです!
夏頃には上記に対応できる様にプログラムのバージョンアップも予定されているそうですので、楽しみですね~(´∀`*人)

もう1つ、こちらは復刻版よりも1ヶ月早いんですが、6月下旬にDRAGON BALL 超CARD GAME爆烈コンボシートが発売されまっす!

カード3枚+リフィルで300円は、レンコと変わらないと分かっていても、すご~く勿体無い感がしちゃうんですよね~(´へ`;)ゞ
全9シートで8種がノーマルシート、1種が金レアカードとキラカードを含むレアシートだそうです(またかよ/泣)。

こちらにも「潜在能力開放モード」を発動させるためのバーコードが付く予定だとか。
収録予定バーコードは以下の通りですので、チェックチェックぅ♪

レアシート:051-Ⅱ 孫悟空(超サイヤ人2)・045-Ⅱ 思わぬ反撃・034-Ⅱ 覚醒する力

ノーマル①:077-Ⅱ 孫悟空(ポタラ)・065-Ⅱ 覇者の真価・071-Ⅱ 3倍界王拳
ノーマル②:081-Ⅱ ベジータ(ポタラ)・067-Ⅱ 傷ついたプライド・033-Ⅱ パワードスーツ
ノーマル③:054-Ⅱ 天津飯・068-Ⅱ 不屈の闘士・072-Ⅱ 仙豆のかけら
ノーマル④062-Ⅱ ゴテンクス・066-Ⅱ 無邪気な怒り・070-Ⅱ 不意打ち
ノーマル⑤:040-Ⅱ トランクス・044-Ⅱ 一方的な劣勢・073-Ⅱ 気弾バースト
ノーマル⑥:053-Ⅱ 孫悟天・064-Ⅱ 秘められた才能・035-Ⅱ ブルマ製戦闘ジャケット
ノーマル⑦:063-Ⅱ ブロリー・043-Ⅱ 失った自信・031-Ⅱ 永久エネルギー機関
ノーマル⑧:061-Ⅱ フリーザ・069-Ⅱ 突き抜ける威力・098-Ⅱ ミラクルドキドキルーレット


超造形魂 ドラゴンボールGT PART2 (BOX) 超造形魂 ドラゴンボールGT PART2 (BOX)
(2007/05/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


DRAGON BALL 超CARD GAME6 ブースターパック BOX


DRAGON BALL Z 爆裂インパクト オフィシャルバインダー


ドラゴンボールZ ベジータ戦闘服


ドラゴンボールZアラームクロック VOL.1 ドラゴンレーダー
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
