仮面ライダーカブトヽ(´∀`*) 

ここでは、「仮面ライダーカブトヽ(´∀`*) 」 に関する記事を紹介しています。
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


14日の発売予定がずれ込んだ時点で予約しておいて正解でした♪
「仮面ライダーカブト超全集」本日無事GETですヽ(*´∀`*)ノ

仮面ライダーカブト超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)仮面ライダーカブト超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る

いやぁ♪この表紙、めっさカッコイイじゃないですかぁ~(´∀`*人)
この表紙を見てから、裏表紙を見たら思いっきり吹いてしまいましたよ(爆)www
何、アンタらのその爽やかな笑顔wwww

仮面ライダーカブト超全集 裏表紙

内容は74Pと薄めではありますが、秘蔵写真を絡めてのストーリー紹介は映画版まで完全網羅!エリアXに隠してあったマスクドライダー計画のファイルの中身も載ってるんですから、嬉しいじゃないですか~!!これは永久保存版決定ですね♪

仮面ライダーカブト マスクドライダー計画ファイル

キャラクター紹介に至ってはガタックハイパーフォームの2フォームまで掲載されているんですから、まさに至れり尽くせり(笑)。もちろん、ワーム大図鑑もありますよ~(*^ー゜)b

ハイパーガタック

更には蛇フェノクこと唐橋充氏の描く、劇中のひよりのイラストを集めた「ひよりのスケッチブック」も見応えありました♪これで1,200円は絶対にお買い得ですよ~!!

仮面ライダーカブト超全集「ひよりのスケッチブック」

そうそう、巻末に超ヒーローファイル仮面ライダー電王②の情報も載っていましたが、発売日は12/17になっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン、11/29予定だったのにめっちゃズレてるやん!!これも要予約、ですね~。

超ヒーローファイル仮面ライダー電王②


う~、長いことお休みしちゃっててすみません~(´-ω-`;)風邪が長引いちゃって、咳がひどいのでまた病院で薬を貰って来ました。

先日購入したてれびくんに11/14が「仮面ライダーカブト超全集」の発売日と記載されていたので、帰りに書店に寄ってきたのですが・・・まーた売ってねぇYO(泣)!!

今回、書店ハシゴはさすがに堪えるので、素直にカウンターで取り寄せをお願いしたのですが、パソコンで調べて貰ってもデータが上がって来ないんですよΣ(´Д`lll)

ガッカリして家に帰って来て、Amazonで検索してみたら一応出て来たんですけど・・・

仮面ライダーカブト超全集 仮面ライダーカブト超全集
(2007/11/28)
小学館

この商品の詳細を見る

発売日変わっとるがな~||li _| ̄|○ il||

11月末は、超ヒーローファイル仮面ライダー電王②の発売日の筈なんですが・・・こっちも発売がずれるのか、それともカブトと2冊同時に発売されるのか???どっちもネットで予約しておく方が確実かもしれませんねぇ(´へ`;)ゞ

とりあえずは早く風邪を治して更新ペースを元に戻さないとね。では、短いですが今日はここまで~。

仮面ライダーカブト韮沢靖ワームワークスGITAI 仮面ライダーカブト韮沢靖ワームワークスGITAI
韮沢 靖 (2007/11)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

水嶋ヒロ 2008年カレンダー 水嶋ヒロ 2008年カレンダー
(2007/11/05)
ハゴロモ

この商品の詳細を見る

水嶋ヒロセカンド写真集With You Hiro2 水嶋ヒロセカンド写真集With You Hiro2
(2007/11)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


最終回のサブタイトルは「天の道」。

前日興奮して眠れず(嘘www)、寝過ごして8時35分に起床(汗)。
先に起きてリアルタイムで観ていた息子が一言・・・「48話はいい最終回でした」

うはwwwwwwヽ(´Д`;)ノやっちまったのかwwwwww

かなり不安な気持ちでビデオを鑑賞致しました(笑)。
んでは、カブト最後のツッコミ、逝かせて頂きましょう~♪

・俺に万が一の事があったら・・・

(; ゜Д゜)天道達筆すぎruuuuuuu━━━!!!

加賀美ンに聞かれた時にちゃんと説明しておけば、その万一の事は無かったと思いますが何か(爆)。

それにしても、朝日放送が全ての黒幕かYO━━━ヽ(Д`; )人(´Д`;)人( ;´Д)ノ━━━!!!

・ここを通すわけにはいかん!

加賀美ンとパパンに逮捕命令が出ていると言うミサキーヌ。

「ひたすら前に突っ走ると言うのか?」と田所さん。
迷う事無く「ハイ!」と答える加賀美ン。

「いいだろう・・・。」
「お前ら!俺の部下に指一本でも触れてみろ、ただではおかんぞ!」


田所さん゜+。Σd(・∀・)゜+。・.。*イカス☆
でもトルーパーも貴方の部下とは違うんですか(爆)。

サナギを素手でやっつけちゃってる田所さんとミサキーヌすご過ぎwww

TV局に向かう時のガタックのバイクに乗りながらの変身シーン、あまりにも合成が滑らかで感動しちゃいましたよぉ(つ∀`)゜・。

・今日はまさに祝福の日

渋谷隕石でけぇぇぇ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

ネイティブさんの計画って、戦隊モノなら悪の組織が1週で失敗しそうな作戦な気が(マテ
横に寝かされているダブトがかなりマヌケなんですが、増幅装置代わりなんでしょうか?

本編に全く絡んで来ないひより(。´Д⊂)ナサケナス

「ボク、ぐぁんばりますっ!」って・・・キャラ違ってるYO!Σ(´Д`lll)
先週までの超ネガティブな君は何処へ???指切りの伏線は~???

・この世界をお前らの好きにはさせない!

「私は昔から嫌いだったんだよ・・・君の様にただ真っ直ぐな男が!!」
待ってゴローちゃん、その台詞は小物フラグです(爆)!!

集団リンチキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
ちょwww戦いの神wwww何フクロにされてんの━━━━━!!!

争い続ける人間に、ネイティブとの共存は不可能と演説する根岸ですが、加賀美ンを行かせる為に同士討ちやってた田所さんの存在はスルーですか?そうですか(爆)。

「おばあちゃんが言っていた・・・」
「世の中で覚えておかなければならない名前はただひとつ!」


トレジャーガウスト!!

    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´) ☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン

・天の道を往き、総てを司る男

すんげえダイブキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!!

「俺は世界そのもの・・・世界がある限り俺はある!」

(; ̄Д ̄)花、強ぇぇ━━━━!!!渋谷隕石破壊しちゃったYO!!!

「夢破れた男に花一輪、その花と共に天に登るがいい」

「己自身さえ変えられない愚かな人間がぁ~!!」
ラスボスにしては、かなりダメ臭漂う台詞です(爆)。

「人間は変われる!人間もネイティブもあるもんか!!」
「この世界に生けとし生ける者、全ての命はみな等しい」
「他者の為に自分を返られるのが人間だ!」
「自分の為に世界を変えるんじゃない、自分が変われば世界が変わる!それが天の道!!」


どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿天道の語りについて行けない(←バカですいません

ゴローちゃんとカブト、ガタックの戦闘シーンが長かったのは江奈的にはかなり嬉しかったです♪でも、ゼクターすら叩き折っちゃう強さなのに、ガッカリバーで致命傷?ダブルライダーキックで倒れちゃうゴローちゃんって強いんだか弱いんだかΣ(´Д`lll)

・この世界を頼んだよ!

エエエェェェェΣ(゜Д゜;)ェェェェエエエ!!根岸サナギなのぉーーー!?

ダブトは根岸を道連れにして爆発の火の海へ・・・。
擬態天道はこういう退場のさせ方しか無かったんですかねぇσ(・ω・`;)

最後の戦いを終えて座り込む天道と加賀美ン。

「一度しか言わないぞ・・・」
有り難うとでも言うのかと普通に期待しちゃったYO!Σ(´Д`lll)

「同じ道を行くのは只の仲間に過ぎない。別々の道を共に立って行けるのは・・・」
「友達だ!それはおばあちゃんの言葉か?」
「いや、俺の言葉だ」

最後の最後で天道自身の言葉で締めてくれたのは高評価です(´∀`)b

日和見ランチって名前はさんざん店を私物化された弓子店長の嫌がらせでしょうか(爆)。
最後の最後まで本編に絡んで来ないひよりでした(つд`)ハァ…

・1年後・・・

ちょwwww田所さん、何普通に蕎麦屋やってんのwwwwww

ミサキーヌはディスカビルコーポレーションの社長。じいやもシェフとして働いているのでしょうか?
大介今頃何しに来たの!?(´Д`;)相変わらず奇天烈な衣装ですw

「蕎麦でも打つかー!」って田所さん、ここは人のお店ですが何か(爆)。

加賀美ンは警察官、パパンは警視総監に戻ったんですかね~?

そして天の道を往く人はパリに豆腐を買いに・・・って、この合成はありえねー!( ̄▽ ̄;)

昭和ライダーで採石場にサボテン置いてアメリカだって言ってるノリを平成で堂々とやってくれました。ある意味一番神なシーンかもw

ひよりの機械と話せる能力とか、ザビーの紋章と資格者とか、矢車さんの見た地獄とか、他にもスルーされまくりな設定は多々ありましたが、締めだけは綺麗に纏まった様に思います(^_^;)息子はかなり気に入らなかったみたいだけど(笑)。

何にせよ、毎週ツッコミどころ満載で楽しませてもらえましたし、江奈としては初めてレビュー記事なんてものを書いた作品でもありますし、かなり印象深い作品になりました♪

さーて、来週から始まる電王はレビューどうしましょう(笑)。期待してくれてる人、いるのかな~σ(^◇^;)

仮面ライダーカブト特写写真集 仮面ライダーカブト特写写真集
宇宙船編集部 (2007/01/20)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカブト CLOCK UP 仮面ライダーカブト CLOCK UP
小林 ばく (2007/01/20)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る



仮面ライダーカブト合体最終剣DXパーフェクトゼクター (最終兵器)



ゼクトマイザー(仮面ライダーカブト)



COR キャストオフライダー6 ゼクトルーパー

サブタイトルは「天道死す!!」

  _,,_ 龍騎オチかっ!!
( ゜д゜)   ペシッ
  ⊂彡☆))`ν゜)・;'

死んだ事にしたいなら最終話の予告に出てきちゃ意味ありません(爆)。
んでは、本日もサクッっとツッコミの方、逝ってみましょうか~♪

・怪我は無いか?

ちょwww田所さ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━ん!!!
アンタ何ネイティブ化してるんスかwwwww

旦那さんがワームだと知って恐れおののいている妻に・・・ひょっとしてそれはギャグでやっているのか?( ̄□ ̄||||

「この人はワームじゃありません」
加賀美ン、この状況下でそれフォローになってませんから(泣)。

一般市民の投げたペットボトルが当たって加賀美ン流血!?プラスチック容器程度で流血するって・・・石でも詰めてましたか!?(´Д`;ノ)ノヒィ~

ネイティブの胡散臭いのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「僕はね・・・人間とネイティブの争いの無い世界、人間と人間の争いの無い世界、そんな世界が作りたい」
人間とワームの争いの無い世界は作る気全く無いのね(爆)w

オッサン、踏んでるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿踏んでるゥーーー!!!

加賀美ン、簡単に丸め込まれちゃったYO━━━━ヽ( ̄∇ ̄;)ノ━━━━!!!!!

・おばあちゃんが言っていました♪

「料理は人から人へ受け継がれ、その味は人と人をも結ぶって」
今日のおばあちゃん語録は樹花ちん担当ですねw

それにしても樹花ちん、いい加減に自分でご飯作れるようになれよ(爆)。

蓮華の枕元にオムライスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ししょー、何で毎回大切な事は先に蓮華に教えて、加賀美ン後回しなん?(つд`)

・影山━━━━。・゜・(ノД`)・゜・。。━━━━ン!!!

「よう、天道。いい事教えてやるよ。俺たちはこれから光を求めて旅に出るんだ」

影山ン・・・死亡フラグ立ってるのにそんな嬉しそうな顔で話さないでぇぇぇ(つД`)゜・。アウウ…

「そうか、だがその前にそのネックレスは外しておけ」
「何だ?お前もこれが欲しいのか?でもやらないよ」

影山ンネイティブ化したぁぁぁ━━━━<(゜ロ゜;)>━━━━!!!

「やはりそういうことか」
エエッ!?∑(゜Д゜;≡;゜д゜) イマイチ確証無いまま破壊活動やってたんスか???

・君はクビだ!

根岸と取り引きしてZECTのトップになったゴローちゃん。

ぱぱぁぁぁ━━━んヽ(´Д`;≡;´Д`)丿土下座なんていや━━━ん!!!

パパンの手を踏みつけるゴローちゃん、かなり遠慮気味に踏んでません?(;^_^A 根岸さんも恐々小突いてませんか(笑)。

・やめろショッカー(違ッ!!

ダブトの正体は実は人間。実験の末に改造されたネイティブの第一号だったんですね。

カブトの資格者が天道総司に決まっていたので、わざわざ天道に擬態させてマスクドライダーシステムの実験に利用していたって解釈でいいんでしょうか???(@Д@;ややこしい~

せっかく天道に救出して貰ったのに、「許さない、あいつら!」って根岸たちのところに戻っちゃいましたよ、ダブトさん(/_<) 

「お前たちは僕が消す!」
「全人類をネイティブに変える道具として、おかげで私も最強のネイティブになれた!」

ゴローちゃんがコオロギに━━━━!!!Σ(゜□゜ノ)ノ

すごいやっつけっぽいラスボスやなー(´Д`;)乃木っちの立場はぁー!?
ゴローちゃんの野望もこんな程度だったの?えらい安っぽいぞぉ(爆)。

・俺が正義だ!

「お前の言うことなんかもう信じない」
加賀美ン、本当に馬鹿な子・゜・(ノд`)・゜・アウウ

「正義とは俺自身、俺が正義だ」
なんかもう天道=世界でいいです(爆)。それよりもダブトが強かった頃があったことも思い出してあげてください(つд`)

ゼクトル容赦Neeeeeee!!!あんな危険な場所で銃一斉に乱射するなんてヴァカだwww

・地獄兄弟、永遠に。゜(゜´Д`゜)゜。

待ち合わせの場所に現れた影山ン、もうボロボロやん ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・

「遅かったな・・・兄弟」
「俺は、兄貴も知らない暗闇を知ってしまった。連れて行って欲しかったけどさ・・・俺はもう一生この暗闇から出れないよ・・・」

何でここでパンチに変身するの影山ン(爆)。

「さよならだ・・・兄貴」
「相棒ぉぉぉぉぉぉ!!!」

そこで蹴るのか!?兄貴ィィィ━━━!!!急展開すぎるYO━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!

「相棒、俺たちは永遠に一緒だ。行こう、俺たちだけの光を掴みに・・・」

(;´゜Д゜)ノ゛すいません、先週予告にあった兄貴と毛布にくるまった影山のカットはぁー?

地獄兄弟、本筋に介入せずにこのまま退場なんてテラヒドス。
風のうわさで、ホパゼクは実は加賀美パパンが密かに開発したもので、暴走スイッチを止める役目があったとか聞いてたんですけど、その辺もスルーなんですか・・・そうですか(泣)。

兄貴の「俺たちは永遠に一緒だ」って台詞、俺も一緒に死ぬからって意味じゃなくて、ペンダント付けて一緒にネイティブになって生きて行こうって意味なら嬉しいんですけどねぇ・・・
(つд`)゜・。マジこれで終わりなん???


何か今日の流れだと、結果的に加賀美ンが世界を絶体絶命に追い込んじゃったみたいですが・・・さすが戦いの神ガタック(違ッ!?

次週はいよいよ最終回!絶対見逃すわけには行きませんよぉー!!
「世の中で、覚えておかなければならない名前はただひとつ!」

でもって、予告にモモタロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜ!」
第1話から打ち切り宣言かよ(爆)Σ(´Д`lll)アカンヤン


仮面ライダーカブト カブトエクステンダー


DXキャストオフライダー 仮面ライダーカブト


仮面ライダーカブト キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパーセット


装着変身 仮面ライダーガタック


仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクター
サブタイトルは「最終章突入」。ここまで来ると、もう泣いても笑っても、ただ観ているしか無いですよね~(^_^;)撮影も終わっちゃってるんだし(マテw

今回のジャンクションはライダー全員集合!圧巻でしたね~!!

仮面ライダーカブトジャンクション

ここに居ない坊ちゃまの事も忘れないであげて下さいね…(´;ω;`)ウウッ

やっぱ劇中で「カ・ガーミ!」「ミサキ~ヌ♪」って声が聞こえないと寂しいやね(つд`)゜・。辛いけど、頑張って今週のツッコミどころと参りましょう~!!

・199X年・・・(違ッ!!

TVでワームの存在を公表する加賀美パパン。演説と共にワームと戦うライダー達の映像が流れていましたが、これではまるで地獄兄弟が仮面ライダーの様です(マテw

「事態は既に沈静化しつつあります。御安心下さい」
パパンのお顔を見ている限りではとても安心とは・・・(爆)w

・もしもし、ワームです!

ゼクトルーパー通報してから駆け付けるの早過ぎw 普段からは考えられない優秀さで御座います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ワーム完全殲滅後の、全てのマスクドライダーシステム回収とZECT解散が不満気なゴローちゃんw
(;´゜Д゜)ノ゛仕事が無くなるのがそんなにお嫌ですか(違ッ!!

根岸の持ってきたワーム感知ペンダント、ゴローちゃんには反応しませんでしたが、ゴローちゃんがザビーに変身出来たのはネイティブだからなのか、単純にザビーゼクターが尻軽wだからなのか???この辺の謎はスルーのまんまですかねぇ?

・あっ、オジン!

ワーム感知ペンダントを市役所前にて一般市民に配布する加賀美ン達。

民衆に紛れてネックレス何個も持って行こうとする影山ンバロスwww
「影山さん!一人一つまでですよ!」
こんな時でも「さん」付け、加賀美ンマジ律儀www

「ケチケチするな、俺がどれくらいのワームを倒して来たと思ってる!!これでも足りないくらいさ!」
加賀美ンの方が貴方の何倍もワームを倒していると思いますが、何か?(´Д`;)

・カブト強襲!?

ネックレスを運搬するトラックを襲う謎の影。ガタックがクロックアップして見つけた姿はカブトでした。

「いや~参りましたね~。これじゃカブトは社会の敵、いや平和の敵ですよ?」と根岸。
「では、処分します」と加賀美パパン
「いや~残念ですね~」と言いつつも嬉しそう?

追い討ちをかける様にパパンに対し、ネックレスを調査した事を遠回しに責めて、謝らせる根岸。かなり含みのある男ですよねぇ・・・やはりコイツがラスボスなんですかね~(`へ´;)

根岸役の小林正寛さん、どうも世代的にはGTOの袴田先生のイメージが強いみたいですが、江奈的には聖者の行進で知的障害者の辰雄くんを演ってらした記憶の方が強烈だったりして( ̄∇ ̄;)ゞイヤ~

聖者の行進 DVD-BOX 聖者の行進 DVD-BOX
いしだ壱成 (2003/03/21)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

・地獄兄弟、白夜の世界へ!?

高熱にうなされる影山ン、どう見ても一人一個を守らずに怪しげなネックレスを大量に首に掛けてるからとしか思えませんが(・ω・`;)ゞ

「酷い熱だな」
「どうって事無いよ。それより・・・兄貴の分も貰って来たよ(´∀`)」

こんな時でも兄貴の前ではカワユスな影山ン(ノ´∀`*)

「いらねーよ」
「兄貴、俺を見捨てないでくれよ!」

熱のせいですか!?話がブッ飛びすぎていますwww

「バカ言うな。見ろ、俺たちにも掴める光があった。一緒に行こう、真夜中の太陽を求めて・・・白夜の世界へ」
ちょwww兄貴ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿その前に弟病院に連れて行こうYOーーー!!!

・全国指名手配キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

「殺人未遂」「銃刀法違反」「爆発物使用罪」

(;´д`)ノハイ、どれも事実です(爆)!!間違っていませんwww

カブトを倒す事を命じられた加賀美ンですが、「相手は天道君なのよ?そんな事、本当に出来るの!?」ってミサキーヌ、それは加賀美ンの実力じゃ無理って(ry

素手でゼクトル倒してる天道スゴスw
ちょwww生身でクロックアップしてるゥ━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!!

あんなに強かったダブトからも、もう小物臭しかしません(爆)。
ダブトくんも一生懸命作戦考えたのにね・・・ハイパークロックアップするなんて、天道まさに外道(つд`)゜・。ダブトカワイソス

今回のカブトのネックレス破壊は、もちろん根岸らネイティブの策略(人類総ネイティブ化計画?)を予測しての事なのでしょうが、それでも加賀美ンにすら事実を話さずに一人で泥を被ろうとするのは戴けませんねぇ・・・。

それにしても、カブトが弾いた銃弾が蓮華に当たってしまった事までは予想外だったんでしょうか?
いくら何でも後から「全部分かってました、ししょー♪」な~んてご都合主義な展開にはしないよねヽ( ̄∇ ̄*)ノ言ってて恐くなってきましたが(爆)w



キャストオフライダー7仮面ライダーカブト(ハイパーフォーム)(仮面ライダーカブト)



キャストオフライダー8仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーセット(仮面ライダーカブト)



COR キャストオフライダー6 ゼクトルーパー(仮面ライダーカブト)

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
