メタルヒーローシリーズヽ(´∀`*)

ここでは、「メタルヒーローシリーズヽ(´∀`*)」 に関する記事を紹介しています。
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


     ∧_∧   ♪キョーウハ
    (´∀` )
    (つ⊂ )
    | | |
    (_(_)

            ♪エナタンノ
    ∧_∧_
  ⊂⌒   ○⌒つ
     ̄丶( /
        し

     ∧_∧    ♪ターン
    (´∀` )
    (つ⊂ )
    | | |
    (_(_)

             ♪ジョーウビッ
    ∧_∧_
  ⊂⌒   ○⌒つ
     ̄丶( /
        し

    ∧ ∧∩
    ( ・∀・)ノ     ア・ソーレ!
    /  ⊃
  ~( ヽノ
   ヽ∪
    ∪

てな訳で、今年のお誕生日はパパさんに懐かしのメタルファイター列伝を貰っちゃいました~♪(´∀`*人)

ガシャポンEX メタルファイター列伝~ギャバン・シャリバン・シャイダー・スピルバン

中古ショップで探して来てくれたらしいんですけど、残念ながらジャスピオンとマッドギャランだけ見つからなかったそうで。ヤフオク探せばあるかなぁ?

そして、ナイスタイミングとでも言うべきか、あみあみさんからレンスト「スペシャルメタルエディション」発売決定の情報が飛び込んで来ましたよ~Σ(゜□゜ノ)ノオオッ!!

全62種+1種で、5月下旬発売。ギャバン、シャリバン、シャイダー等のメタルヒーロー達がレンスト参戦との事。ビーファイターは勿論でしょうけど、カブタックやロボタックもメタルヒーローに入るんですかね~???

「スペシャル」と銘打っているので、これ1シリーズのみで終わりそうですが、ライダー参戦以降何でもありになって来ましたな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やがてキカイダーとかロボット刑事とかバロム1とか出て来そう・・・って、それ何てヒーロー列伝(爆)!?

それにしても、3月下旬発売にレンスト第7弾発売、5月下旬にこのメタルエディション発売で、6月にマスクドライダーEXP第3弾発売の噂もある様で、ここに来てえらい詰め込みスケジュールですね~。
いや~、今更ながらレンストにハマらなくて良かった、良かった(;^_^A

レンジャーズ・ストライク 第7弾 七忍の炎陣
レンジャーズ・ストライク 第7弾 七忍の炎陣 ブースター BOX

レンジャーズ・ストライク 第7弾 七忍の炎陣 スターター パック

レンスト ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾
レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾 ブースター BOX

レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾 スターター パック

レンスト ザ・マスクドライダーEXP. ベルトコレクション
レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. ベルトコレクションBOX

あみあみでアートワークスコレクション「超人機メタルダー」のBOX予約が開始されましたので、御紹介♪発売は2007年1月予定ですヽ(´ー`)ノ

アートワークスコレクション featuring Keita Amemiya 超人機メタルダー
アートワークスコレクション featuring Keita Amemiya 超人機メタルダー BOX(予約)


メタルダーはイメージ通り(と言うか、放送当時よりスマートでカッコイイ♪)なんですけど、チューボとバルスキーってこんなでしたっけ~σ(^◇^;)江奈が忘れてるだけ?

クールギンやトップガンダーは第2弾に期待でしょうかね~♪
8個入りBOXを購入すると、特典としてオリジナルカードが付属されるそうですので、ファンの方はお見逃しなく~!!

メタルダーDVD-BOXもついに2007年2月21日に発売ですね!ディスク7枚組みで、封入特典として、87年夏の「東映まんがまつり」で公開された劇場版と、キャラクター紹介&名場面集が収録された『超人機分析文書』も付く予定だそうですよ~!!
これは是非とも永久保存版として、押さえておきたいですよね~(´∀`人)

超人機メタルダーBOX【初回生産限定】 超人機メタルダーBOX【初回生産限定】
特撮(映像) (2007/02/21)
東映

この商品の詳細を見る


そして、アートワークスと言えば、平成ライダー怪人シリーズも忘れちゃいけません!
続々と発売が決定していますので、まずは11月下旬発売の2点から御紹介~♪ヽ(´∀`*) 

アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第4弾 スネークオルフェノク
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第4弾 スネークオルフェノク(予約)


アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第4弾 クロコダイルオルフェノク
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第4弾 クロコダイルオルフェノク(予約)


( ´∀`)つ12月下旬は待望のグロンギ怪人が!こちらもオルフェノクに続いて、篠原保さんがデザイン♪カッコイイっす~!!

アートワークスモンスターズ 仮面ライダークウガ ン・ダグバ・ゼバ
アートワークスモンスターズ 仮面ライダークウガ ン・ダグバ・ゼバ(予約)


アートワークスモンスターズ 仮面ライダークウガ ゴ・バダー・バ
アートワークスモンスターズ 仮面ライダークウガ ゴ・バダー・バ(予約)


( ´∀`)つ2007年1月発売は、上級アンデッド2体!ジョーカーとギラファもそうでしたが、ブレイドの怪人の仕上がり方は神がかっていますよね~(´∀`人)韮沢靖さんのデザインもスゴ過ぎっす♪

アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 II コーカサスビートルアンデッド
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 II コーカサスビートルアンデッド(予約)


アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 Part.II タランチュラアンデッド
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 Part.II タランチュラアンデッド(予約)


たっくんと王キタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!! 待望の2点は2007年2月発売予定です!

アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第5弾 ウルフオルフェノク
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第5弾 ウルフオルフェノク(予約)


アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第5弾 アークオルフェノク
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第5弾 アークオルフェノク(予約)

いやー!本日ハイパーホビー11月号を買って来ましたよ(゜∇^*)ノシ

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2006年 11月号 [雑誌] HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/09/30)
徳間書店

この商品の詳細を見る

まずはカブトの玩具紹介と行きたいところですが、それよりも江奈が興奮してしまったビッグニュースが!!

メガハウスの「ART WORKS」シリーズの新弾として、超人機メタルダー(全高9センチのトレーディングフィギュア)が決定したそうなんですよ~ヽ( ゜∀゜)/ヒャッホイ!

しかもデザインは、かつてクリーチャーデザインを手掛けた雨宮慶太さんがΣ(゜□゜ノ)ノひょえ~!!
第1弾のデザインとして、「メタルダー」「チューボ」「バルスキー」「ガマドーン」の4種が公開されておりました♪

インタビューで、雨宮さんが「全軍団を並べてみたい」と仰っているので、今後の展開がとっても楽しみで御座います~(人´∀`*)

メタルダーは、そのデザインからも分かる様に人造人間キカイダーのオマージュ作品でしたよね。
佐々木功氏の歌うOP「君の青春は輝いているか」は今も印象に残っておりますよ~♪

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (50) 交響組曲 超人機メタルダー (限定盤) 〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (50) 交響組曲 超人機メタルダー (限定盤)
TVサントラ (2004/03/27)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ちょっとマニアックですが、ムキムキマン(今はどうしているんでしょう?)も出演してましたよね~(^m^;)

武器を持たずに戦うメタルダー、「レーザーアーム!」の掛け声と、予告の時のナレーション「こいつはスゴイぜ!」が大好きでした!!

けれど、1話に数十人もの敵が登場したり、敵組織であるネロス軍団員が主人公で話が進む回があったりと、当時にしては少々異色的な作品だった為か、視聴率が低迷して3クールで打ち切りになっちゃったんですよね・・・(´・ω・`)

当時高校生でしたが、恥をしのんで東映アニメフェアまで観に行くハマリっぷりでしたので(爆)、終わってしまったのが残念でなりませんでした。

メタルダーはビデオとLDにはなっているのですが、DVD化はされていないんですよね~。

今回の「ART WORKS COLLECTION」をキッカケに、是非DVD化も実現して欲しいものです(`・ω・´)ノネッ!!
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
