HG改造ギャラリーヽ(´∀`*)

ここでは、「HG改造ギャラリーヽ(´∀`*)」 に関する記事を紹介しています。
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


最近、急激に老眼が進んで細かい作業が出来なくなったと嘆くパパさん。
HG改造もそろそろ引退か・・・なんて言い出してますよ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

そんな訳で、本人曰く最後のHG改造リペ「仮面ライダーキバ ドガバキフォーム2体」の御紹介~・・・って、あれれ?近ちゃんと約束してる某タロスのリペはどうすんのさ(爆)???

HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム①

こちら、セイバー&マグナム二刀流にはH.G.C.O.R.E.の各上半身パーツとキバフォームの下半身を流用したとの事。腕や武器だけでなく、キバットの目や魔皇石まで塗装するのは確かに大変ですよね~。

HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム②
HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム③

そしてこちら、ハンマーを肩に担いでいるポーズはガルルフォームの下半身を流用だそうです。江奈はセイバー&マグナム二刀流よりも、こちらのアレンジの方が好きですね~♪

HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム④
HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム⑤

これ見てる限りじゃ、まだまだ行けるよ~!!パパさんo(≧∇≦*o)製作ペース落ちてもいいから、改造自体は止めないで欲しいよ、ウン!

ネガタロス&ネガ電王の改造も楽しみにしてるんだよ~・・・って、しまったバラしちゃったよ(爆)www
果たして、NEW電王や幽汽も今後H.G.C.O.R.E.(orアクションポーズ)化されるのかどうかわかりませんが、既製品だけでなくパパさんの改造品も楽しみにしたいですよ~♪


仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKVEX 仮面ライダーキバ(ドガバキフォーム)仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKVEX 仮面ライダーキバ(ドガバキフォーム)
(2008/06/21)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキバ 4フォーム変身 DX仮面ライダーキバ仮面ライダーキバ 4フォーム変身 DX仮面ライダーキバ
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る

Project BM! 仮面ライダー電王 仮面ライダーネガ電王Project BM! 仮面ライダー電王 仮面ライダーネガ電王
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.3 仮面ライダーキバ&ネガ電王デッキ!レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.3 仮面ライダーキバ&ネガ電王デッキ!
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る

HDM創絶仮面ライダーキバ 1BOX (食玩)HDM創絶仮面ライダーキバ 1BOX (食玩)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
梅雨明けを目前にしてエアコン故障Σ(´Д`lll)ガ━━ン!!!

急ぎ修理に来てもらったところ、排水パイプの水が逆流したのが原因で、信号受光部の基盤が腐食して反応しなくなっちゃったらしいです。
基盤が取り寄せになるので、すぐには復旧出来ないとの事(泣)。

毎年夏場は人間よりもコレクション達のためにほぼ24時間ドライ運転していたのですが(マテwww
ここ数日の30度を超す気温と70%を越す湿度で、ファイルに入れてある遊戯王やバトルロードのカード類が反りまくりですよ~・゜・(ノД`)・゜・いや~ん

パパさんも暑さでHGカスタムがちっとも進まなくてご機嫌斜めです~。
とりあえず、1点だけ完成したそうなのでご紹介しておきますね。HG改造ストロンガー電ショックバージョンで~っすヽ(´∀`*) 

HG改造ストロンガー電ショックバージョン①

江奈はこのポーズ、技名は「電パンチ」で右手もグーだと思い込んでいたのですが、どうもDVDを見ている限りでは違うみたいですね~。

HG改造ストロンガー電ショックバージョン②

パパさんに、「OPじゃ"電ショック~♪”って歌ってたし?」って言われて、あぁなるほどと気付きました(笑)。

HG改造ストロンガー電ショックバージョン③

でも、ぶっちゃけ江奈は未だに「電パンチ」「電ショック」「エレクトロファイヤー」の違いが分かりませんです(;^_^Aハイ

パパさんが今回、電ショックバージョンを作ったのは、7/29(火)発売のH.G.C.O.R.E.仮面ライダー07~エンペラー凱旋編~のストロンガーが、またまたデフォの立ちポーズだったからなんですよね(画像はフィギュア王No.125より)。

H.G.C.O.R.E.仮面ライダー07 ストロンガー1/2アソ

いくら決めポーズとは言え、こう何度も似たポーズばっかり出されるとね~。やっぱり電キックと並べるに、1つくらいこう言うポーズも無いとねっ♪(*^ー゜)b

仮面ライダーストロンガー 電キック&電ショック

近ちゃんに素材をご提供頂いた某キャラのカスタムはかなり苦戦中の様ですので(笑)、公開までもうしばらく待ってあげて下さいね~(^_^;)

またまたパパさんのHG改造作品のご紹介で~っす♪

まずはH.G.C.O.R.E.5弾の仮面ライダーキバ改造によるキバ ダークネスムーンブレイクバージョンヽ( ゜∀゜)/ウオー!カコエエ!!

H.G.C.O.R.E.改造 仮面ライダーキバ ダークネスムーンブレイクバージョン(前)
H.G.C.O.R.E.改造 仮面ライダーキバ ダークネスムーンブレイクバージョン(後)

この弾のキバって1/2アソって言っても手首差し替えだけのショボイ1/2でしたもんね~。せめて足首部分も封印バージョンとウェイクアップバージョンにしてくれてれば燃えたのに~ってブーたれてたんですが、今回パパさんが不満解消してくれたからいいや(´∀`)

そして、お次はH.G.C.O.R.E.5弾のイクサバーストモードをセーブモードへ改造~!

H.G.C.O.R.E.改造 イクサセーブモード(前)
H.G.C.O.R.E.改造 イクサセーブモード(横)

あえて武器無しなのは、名護さんではなく、22年前の音也をイメージして改造したからだそうで♪これは是非とも8月発売のアクションポーズのガルルさんと並べたいですねぇ~(´∀`*人)

んでもって、最後は昭和ライダーネタで。ちょっとマイナーですが、仮面ライダーアマゾン最終話のギギとガガの腕輪合体バージョン也~!!

仮面ライダーアマゾン ギギとガガの腕輪合体バージョン

いやぁ~パパさん、これを作りたいがためにわざわざヤフオクでDVDまで買って、腕輪の合体した形を確認したんですよね(;^_^A

仮面ライダーアマゾン Vol.1仮面ライダーアマゾン Vol.1
(2003/08/08)
特撮(映像)

商品詳細を見る

江奈も最終話のストーリーは覚えているものの、腕輪がどんな風に合体したかまでは記憶に無く・・・。初めてアマゾンを観る息子も交え、親子3人でどんな風に合体するのかワクワクしながらDVD鑑賞♪

    ∧∧     
   ( '∀')  
   。ノ∧⊃∧  ドキドキ…         . 
  ( ( ・∀・)   ワクワク… 
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・)
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

そしてついに・・・十字架に貼り付けられたアマゾンの元にゼロ大帝がガガの腕輪を持って近づいて来ると、2つの腕輪が共鳴し、ゼロ大帝の手から離れたガガの腕輪は吸い寄せられる様にギギの腕輪と合体!

ギギの腕輪とガガの腕輪合体シーン①


   ∧∧      . ..。:*゚
  ( '∀')  キ
  。ノ∧⊃∧           . ..。:*゚
  ( ( ´∀`)  タ
 oノ∧つ⊂)
 ( (n‘∀‘)η   ワ   ゚・*:・。..
 ∪(ソ   ノ
   と__)__)       ァ        . ..。:☆・゜


合体完了!…って、このまんまかよ(爆)!?

ギギの腕輪とガガの腕輪合体シーン②

       ∧∧    
  ⊂(⌒つ T∀T)つ ヤッツケニモ
  ⊂(⌒つ T∀T)つ   ホドガアル~~~
  ⊂(⌒つ T∀T)つ 

ガガの腕輪はプランプランしたまま放置プレー!? アマゾンが変身する時にもクロスした右手が思いっきり腕輪にぶつかってましたが何かΣ(´Д`lll)

・・・と言うわけで、微妙に納得行かないまでもパパさんは忠実に再現しましたよ(笑)。

仮面ライダーアマゾン ギギとガガの腕輪合体③

ほ~れ、プランプラ~ンwww(もうええって!

仮面ライダーアマゾン ギギとガガの腕輪合体②

昨日の劇場版電王繋がりと言う訳ではないですが、パパさんの最新作アクションポーズ改造による仮面ライダーガオウのご紹介でぃーっすヽ(´∀`*)

アクションポーズ改造 仮面ライダーガオウ①
アクションポーズ改造 仮面ライダーガオウ②
アクションポーズ改造 仮面ライダーガオウ③
アクションポーズ改造 仮面ライダーガオウ④

基本的に「バンダイが出さないものを俺が出す!」と言うコンセプトで改造を行っているパパさん。これは久々にすんごい大作を作ってくれました~!!
画像を見ているだけでGAOH formが聴こえて来そうだね(*^ー゜)bウン♪

そして、過去に製作しました女性鬼2体、吹雪鬼さんと天美あきら変身体も再改造~!!
まずは吹雪鬼さん(過去の改造画像はこちらに)。

HG再改造 吹雪鬼(前)

やはり女性にふんどしは・・・と言う事で、朱鬼さんに合わせてスカートタイプに改造。更にはボディの色も前回の淡いラベンダーから鮮やかな青にリペイント。

HG再改造 吹雪鬼(後)

マスクの縁取りも蝶をイメージしたものに改造し直したとの事。いやぁ♪ご苦労様でした(´∀`)

HG再改造 吹雪鬼(顔アップ)

そして天美あきら変身体(過去の改造画像はこちらに)。

HG再改造 天美あきら変身体(前)

こちらは色合いに変更はありませんが、同じくふんどしからスカートへ。

HG再改造 天美あきら変身体(後)

上手く写せませんでしたが、バストとヒップが前作より数割増し(笑)。あきらたんこと、秋山奈々ちゃんの体系に合わせてボン・キュッ・ボンッになっているそうでーっす♪

パパさん、ここまで来たなら是非あきらたんマスクオフバージョンまで行っちゃって欲しいなぁ( ̄m ̄*)・・・って、ム・リ?


秋山奈々写真集『Daydream』秋山奈々写真集『Daydream』
(2006/12/23)
栗山 秀作

商品詳細を見る

秋山奈々 Light Bright秋山奈々 Light Bright
(2007/12/19)
秋山奈々

商品詳細を見る

同じ星同じ星
(2007/09/19)
秋山奈々中崎英也

商品詳細を見る
更新再開の第1号は、久々にパパさんのHG改造ネタから♪

GW中に完成しました、HG龍騎台座ギャラリー仕様13ライダー揃い踏みでぃすヽ(´∀`*)

HG龍騎台座ギャラリー13ライダー揃い踏み

手前の龍騎、龍鯖、ナイト、ナイト鯖、ゾルダ、王蛇までは既製のHGギャラリーなんですが、後ろの9体は全てHG、及びアクポからの改造リペイントだそうです。

台座ギャラリー改造①シザース・ガイ・ライア
台座ギャラリー改造②オーディン・タイガ・インペラー
台座ギャラリー改造③ベルデ・ファム・リュウガ

出来ればオルタナティブ&ゼロまで一気に作りたかったらしいのですが、残念ながら手元にダブリが無いので入手待ちとの事(´へ`;)ゞ残念!

オマケでアギトのG3のギャラリー仕様も作ってみたそうで。是非ともこの勢いでマイルド、G4、V-1まで突っ走って頂きたい(笑)♪

HG台座ギャラリー改造 G3

そして、最後は仮面ライダーXのセタップバージョンヽ( ゜∀゜)/ウオー!

仮面ライダーXセタップバージョン

ちょうど仮面ライダーSPIRITSの最新刊にて、マーキュリー回路が起動せず変身出来ない神敬介が「俺にはまだ・・・・親父に貰ったダイナモがある!」って、セタップ変身を見せてくれましたよね(´∀`*人)いやぁ~平成もいいけど、やっぱ昭和ライダーは存在自体が燃えますなぁ♪

仮面ライダーSPIRITS 14 (14) (マガジンZコミックス)仮面ライダーSPIRITS 14 (14) (マガジンZコミックス)
(2008/04/23)
石ノ森 章太郎

商品詳細を見る

そう言えば、7月中旬発売のH.G.C.O.R.E.07は仮面ライダーキバ新フォームだけでなく、ストロンガーも通常版とチャージアップ版の1/2アソになるそうで。

H.G.C.O.R.E.07

ストロンガー結構好きなんですけど、電キック以外はHGもHDも毎回似たようなポーズばっかしなんですよね~(´・ω・`)たまには電パンチとか変わったポーズ出して欲しいなぁ…って、やっぱパパさんの改造に期待するしかなぁい?

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
