獣拳戦隊ゲキレンジャーヽ(´∀`*)

ここでは、「獣拳戦隊ゲキレンジャーヽ(´∀`*)」 に関する記事を紹介しています。
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


先週から始まったゴーオンジャー。残念ながら、1話を観逃してしまったのですが、2話を観る限りではとても丁寧な作りですね。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
高橋秀幸

商品詳細を見る

今回は既にゴーオンジャーとなって戦っている赤・黄・青の3人に新たに緑・黒の2人が加わると言う展開。
炎神に創られた水先案内ロボ・ボンパーが緑・黒に炎神やゴーオンジャーの秘密について説明していましたが、同時に視聴者も彼らとシンクロして世界観を知ることが出来ましたね。上手いです♪

どこぞの脳内保管上等で、必要な部分の説明すら一切無しの某特撮も少しは見習って頂きたいもんですわ(爆)www

…などと言いつつも、やっぱりゴーオンジャーよりもゲキレンジャーが恋しいと思う今日この頃( ̄∇ ̄*)ゞゲキレンVSボウケンの発売日が待ち遠しくて仕方ありません。

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る

ゲキレンと言えば、ゲキイエローこと宇崎ラン役の福井未菜ちゃんが今月の29日(金)に初のトレーディングカード「Mina Heart」を発売するそうですよ~♪

福井未菜 オフィシャルカードコレクション Mina Heart
福井未菜 オフィシャルカードコレクション Mina Heart BOX

福井未菜 オフィシャルカードコレクション Mina Heart 専用バインダー

( ´∀`)つカード詳細については発売元のさくら堂さんのHPをご参照下さい♪
「Mina Heart」の発売記念イベントも3/16(日)銀座福屋書店にて開催されるとの事ですので、ファンの方はチェック、チェックです!!

更には、4/26(土)に同じさくら堂さんからラブウォリアーメレ様こと平田裕香ちゃんの トレーディングカード「YUKAっぽい!?」も発売ですよ~!!

平田裕香 オフィシャルカードコレクション 「YUKAっぽい!?」
平田裕香 オフィシャルカードコレクション 「YUKAっぽい!?」 BOX

平田裕香 オフィシャルカードコレクション 「YUKAっぽい!?」 専用バインダー

未菜ちゃんの方はもう締め切りすぎてしまいましたが、裕香ちゃんの方は3/17(月)までにカートン(16BOX)予約すると、直筆サインカードのプレゼントがあるそうですので、ファンの方はお見逃しなくねっ(*^ー゜)b

裕香ちゃんは4/23(水)に「恋のダイヤル6700」でCDデビューも決定しているとの事ヽ( ゜∀゜)/オオッ!
ゲキレンのメレ様キャラソンもなかなか良かったですよね~!!レンタルに出なかったら買っちゃうかな♪

恋のダイヤル6700(DVD付)恋のダイヤル6700(DVD付)
(2008/04/23)
平田裕香

商品詳細を見る
本日到着のテレビマガジン全員サービス「激獣戦隊ゲキレンジャースペシャルDVD ギュンギュン!拳聖大運動会」でぃすヽ(´ー`)ノ

激獣戦隊ゲキレンジャースペシャルDVD ギュンギュン!拳聖大運動会

ピクチャレーベルは全員集合でカラフルです♪

激獣戦隊ゲキレンジャースペシャルDVD ピクチャーレーベル

運動会の中にも修行あり!ってな訳で、拳聖が赤白に分かれて賞品の金メダルと「おともだち・テレビマガジン1年分」を賭けて戦います(笑)。

今年は電王の超バトルDVDが江奈的にはイマイチだった分、こちらで大爆笑させて頂きました(≧▽≦)ノ彡☆ギャハハ

いや、もうエロハンのスケベとか、鮫師弟のドジとかお約束が盛り込まれているのはもちろん、賢い人(笑)のはずのゴリー・イェンが何故かバナナにいやしいわ、勝負の前には「最初に言っておく」発言するわで、飲んでたコーヒー吹きまくりwww

要所要所でちゃんとキャラ紹介も盛り込まれていますし、戦隊DVDお約束のOP主題歌のビデオクリップもなかなかの編集♪
更には、運動会の賞品は拳聖らの手に渡らずに、DVDを視聴している私たちに抽選でプレゼントヽ( ゜∀゜)/オオッ!!これは是非応募しなくては!

惜しむらくは理央様、メレ様がDVDに登場してくれなかった事ですね~。もうちょっと全プレDVDの製作時期が早ければ拳聖VS拳魔で大運動会やってもらえたかも(無理?)。
とことん、理央様はギャグとは無縁で最終回まで突っ走るんですねぇ・・・。TV本編の映画村の回も理央様だけはそんなにはっちゃけて無かったし・・・1回くらい崩れて欲しかったなぁ(残念)。

ゲキレンDVDはまだ今月号のテレビマガジンでも応募可能ですよ~!!

テレビマガジン 2008年 01月号 [雑誌]テレビマガジン 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/29)
不明

商品詳細を見る

本日コンビニにて発見したので買って来ましたよヽ(´ー`)ノミニプラサイダイオー

ミニプラサイダイオー

スーパーにはまだ何処にも入荷してなかったんですけどね~。やっぱ食玩系はコンビニの方が早いですねぇ。

早速サイダイオーから組んでみたんですが・・・思ったより小さい印象。

ミニプラサイダイオー 全身①
ミニプラサイダイオー 全身②

トージャと並べてみると・・・やっぱ小ちゃっ(爆)!!

ミニプラサイダイオー&ゲキトージャ

でも、相変わらずの関節の可動範囲の広さには感動!肩も足も動く動く!!ちゃんとマスクのオン・オフも出来ていい感じ~♪

ミニプラサイダイオー アップ①
ミニプラサイダイオー アップ②

サイダインに変形させると大きさにはさほど違和感を感じなくなりますね~。

ミニプラサイダイオー サイダイン①
ミニプラサイダイオー サイダイン②

おまけで上からの写真も追加~(笑)♪

ミニプラサイダイオー サイダイン③

いやぁ、これはもう1つ買って来て、サイダイン石像バージョン(全体グレー塗装)を作ってみたいなぁ~(ノ´∀`*)

もちろん、サイダイゲキトージャとサイダイゲキファイヤーにも合体できますよ~!!

ミニプラサイダイオー サイダイゲキトージャ
ミニプラサイダイオー サイダイゲキファイヤー

でもって、最後にででーーんと大行進合体(爆)!!いやぁ~絶景かな♪

ミニプラサイダイオー大行進合体


昨日に引き続き、またまた嬉しいお届け物が~(´∀`*人)

まずはこうせいパパ様より、レンスト ザ・マスクドライダーのセイリングジャンプ(自販機レア)で御座います♪

レンスト ザ・マスクドライダー セイリングジャンプ(自販機レア)

この1枚がどうしても手に入らず、困り果てておりました。でも、おかげ様でようやくマスクド1弾コンプですよ~!!

レンスト ザ・マスクドライダー1弾コンプ

こうせいパパ様、本当にいくら感謝しても足りません。・゜・(ノ∀`)・゜・。有難う御座いました~!!

そして、こちらは江奈宛ではないのですが(笑)、息子がカカシ様のブログにてプレ企画に当選したそうで、定春オリカが到着しました~!!

カカシ様特製 定春オリカ

キャ~ッ!!可愛いすぐるゥ━━━o(≧▽≦)o━━━!!!

先週は体調崩していたので、更新だけで精一杯で、あまりブログ巡回も出来ていなかったんですよね~。いや~ん、江奈も応募しておけば良かったよ~!残念っ!!
カカシ様、この度は息子が大変お世話になりましたm(_ _)m有難う御座います。


でもって、頂き物に続いて本日購入しました食玩のご紹介でぃす♪

まずはミニプラシリーズの獣拳変身ゲキバイオレットより、ゲキウルフ。

ミニプラシリーズ獣拳変身ゲキバイオレット ゲキウルフ

ウオー!!ヽ( ゜∀゜)/かなり出来が良いじゃないすかぁー♪

ミニプラ ゲキビースト ゲキウルフ①

当然ですが、尻尾がカッターになるところもちゃーんと再現されてますよん。

ミニプラ ゲキビースト ゲキウルフ②

要らない黄色の子(爆)を外して、ゲキトージャウルフを作ってみましたが・・・あれれ?ゴウ兄さん、青い子の足よりもチョイ長いよ???

ミニプラ ゲキトージャウルフ

写真ではイマイチ分かりにくいかもしれませんが、腰の位置を平行にすると青の足が浮いちゃうんです。青の左足側に体重を掛けた立たせ方をしないとバランスが崩れちゃって・・・これじゃポーズがとらせにくいよぉ(>_<)

ミニプラ ウルフの足が長いっす・・・。

ベースが旧のミニプラを使っているせいでしょうかね~?再販ゲキトージャならちゃんと立つのかしら(泣)。

そして、もう1つ購入したのはコレ、ゲキレンジャーキッズの理央様とメレ様♪

ゲキレンジャーキッズ

いや~、いろんな意味でスゲェです(;^_^A 見れば見るほど笑いが込み上げてきちゃうのは何故だろう(爆)。

ゲキレンジャーキッズ 理央様&メレ様(前)

後ろ姿、理央様はめっさ地味なんだけど、メレ様セクシーすぐるぉwwwww

ゲキレンジャーキッズ 理央様&メレ様(後)

かなり前に購入済みだったんですが、ついつい記事にするのが後回しになっちゃってて・・・(^_^;ゞスミマセン~
まずはゲキレンジャーセイバーアームズのゲキシャークから・・・って何時から放置してたのさ私(爆)w とりあえず、過去記事はこことか、こことか。

ゲキレンジャーセイバーアームズ ゲキシャーク
ゲキレンジャーセイバーアームズ

ゲキシャーク ビーストモード組み立て

ゲキバットの時もそうだったんですが、後から出る商品ほど、ミニプラ ゲキトージャに上手くパーツがくっ付かなくなって来てるんですよね~。手を上げさせるとバラバラになってしまうので、芸のない直立撮影。しかも傾いてるし(泣)。

ゲキシャークトージャ合体

そういう点を改良するためかどうかは分かりませんが、9月中旬にゲキトージャとセイバーシリーズがまとめて獣拳武装ゲキトージャとして、再販されるそうでΣ(´Д`lll)マジッスカ!?

我らが理央様&メレ様が操るリンビーストのミニプラ リンライオン&リンカメレオン。こちらのパッケージを見ても、9月発売のゲキトージャとの合体写真になっちゃってるんですよね~。

獣拳戦隊ゲキレンジャー リンライオン&リンカメレオン
獣拳戦隊ゲキレンジャー リンライオン&リンカメレオン

リンビースト リンライオン組み立て

リンライオン、本当にカッコイイですよね~♪本編でも、年末orお正月スペシャルでもう1回登場させてくれないかしら(ノ´∀`*)

リンビースト リンカメレオン組み立て

リンカメレオン、ちっこいのにちゃーんと舌が伸びるんですよぉ(´∀`*人)カワユス~♪

一応、前のミニプラ ゲキトージャでも合体は可能なんですけどね~。胸のパーツの安定がイマイチで、腕を上げるとゲキシャーク同様肩パーツが外れちゃうんですよね(>_<)

ゲキリントージャ合体

9月発売分のゲキトージャは装飾シールが銀ピカ仕様にバージョンアップしているんだとか。これでパーツ換装の際、前のミニプラより安定してくれるのなら、象・蝙蝠・鮫用に3セット買い決定ですね(笑)。

最後は獣拳合体ゲキファイヤー。何処に行ってもゴリラだけ売り切れで・・・3体揃わないと合体させられないのでゴリラを探してコンビにハシゴしまくりで、本当に大変でした~(;^_^A 

ミニプラ 獣拳合体ゲキファイヤー 
ミニプラ 獣拳合体ゲキファイヤー
 
ゲキゴリラ、ゲキペンギン、ゲキガゼル、単体だと何気にショボイよね(笑)。

ゲキゴリラ組み立て
ゲキペンギン組み立て
ゲキガゼル組み立て

ガセルの顔パーツがどれだけ補強してもパラパラ外れちゃうんですけど、仕様なんですかね~?それとも江奈が不良品買っちゃっただけなのかしら?

合体後のゲキファイヤーはゲキトージャよりはるかに素晴らしい出来!
関節の可動範囲が広い広い♪弄ってると時間がたつの忘れちゃいますよ、ホント(*^-^*)

ゲキファイヤー合体

ただ、やっぱり合体させてもガセル側の足が浮いちゃうんですよね~。倒れはしないんだけど、やっぱ微妙に気になるの。やっぱガゼルだけ買い直しか!?

そうそう、大事なことを忘れちゃいけません。このゲキファイヤー、先ほど紹介しましたリンライオン&リンカメレオンと奇跡の合体でゲキリンファイヤーにもなれるんですのよヽ( ゜∀゜)/ウオー!!

ゲキリンファイヤー合体

何かゲキリントージャよりも豪華だよwwwこれ本編に登場させないのは絶対惜しいですよぉ~o(≧▽≦)oもう、ベタな展開でいいからマクVS理央様&ゲキレンでやっちゃって~!!

9月下旬には獣拳変身ゲキバイオレットも発売予定ですので、こちらも買い忘れないようにしないとね♪

オマケで、息子が組み立てたゲキリンエレバットシャークファイヤー(既に意味不明w)
どんだけ付けられんのよコレ!?カメレオンにハンマーも付くのか(爆)。しかもこんだけ付いてても特に違和感無いしwww何処まで行くんだキャンディトイ???

ゲキリンエレバットシャークファイヤー???

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
