カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


いやー!本日ハイパーホビー11月号を買って来ましたよ(゜∇^*)ノシ

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2006年 11月号 [雑誌] HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/09/30)
徳間書店

この商品の詳細を見る

まずはカブトの玩具紹介と行きたいところですが、それよりも江奈が興奮してしまったビッグニュースが!!

メガハウスの「ART WORKS」シリーズの新弾として、超人機メタルダー(全高9センチのトレーディングフィギュア)が決定したそうなんですよ~ヽ( ゜∀゜)/ヒャッホイ!

しかもデザインは、かつてクリーチャーデザインを手掛けた雨宮慶太さんがΣ(゜□゜ノ)ノひょえ~!!
第1弾のデザインとして、「メタルダー」「チューボ」「バルスキー」「ガマドーン」の4種が公開されておりました♪

インタビューで、雨宮さんが「全軍団を並べてみたい」と仰っているので、今後の展開がとっても楽しみで御座います~(人´∀`*)

メタルダーは、そのデザインからも分かる様に人造人間キカイダーのオマージュ作品でしたよね。
佐々木功氏の歌うOP「君の青春は輝いているか」は今も印象に残っておりますよ~♪

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (50) 交響組曲 超人機メタルダー (限定盤) 〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (50) 交響組曲 超人機メタルダー (限定盤)
TVサントラ (2004/03/27)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ちょっとマニアックですが、ムキムキマン(今はどうしているんでしょう?)も出演してましたよね~(^m^;)

武器を持たずに戦うメタルダー、「レーザーアーム!」の掛け声と、予告の時のナレーション「こいつはスゴイぜ!」が大好きでした!!

けれど、1話に数十人もの敵が登場したり、敵組織であるネロス軍団員が主人公で話が進む回があったりと、当時にしては少々異色的な作品だった為か、視聴率が低迷して3クールで打ち切りになっちゃったんですよね・・・(´・ω・`)

当時高校生でしたが、恥をしのんで東映アニメフェアまで観に行くハマリっぷりでしたので(爆)、終わってしまったのが残念でなりませんでした。

メタルダーはビデオとLDにはなっているのですが、DVD化はされていないんですよね~。

今回の「ART WORKS COLLECTION」をキッカケに、是非DVD化も実現して欲しいものです(`・ω・´)ノネッ!!
ついに今日、最終回でしたね~。先の読めない展開にドキドキワクワクさせてもらって、久々にハマったドラマでした(・∀・)ノ

いやー、もうラストシーンは涙が止まりませんでしたよぉ~!!

。゜(*゜´∀`゜)゜・。笑いすぎて(爆)キャー!!石投げないでぇーヽ(´д`;)ノ
だってwwwww最終回でイキナリコントに持って行くなんてwwwwww(違っ!!

槐、杖をつく演技が吉本新喜劇になってるYOーーーヽ(´Д`;)ノーーー!!

槐、あんな浅い川でメッチャ流されすぎだYOーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ーー!!

運転手ー!!直立で眺めてないで助けろYOーーヽ(´Д`;ヽ)(/;´Д`)/ーー!!!

川の水にバスクリンが入ってなくて良かった(マテ
あれで手を出した類子まで引っ張って2人で川に流されたら、まんまバカ殿様のコントだったよぉ~(;´Д`A

とは言え、ラストに至るまでの展開は素晴らしかったですね~!!

恒大=麿さんは、類子を憎んでも憎みきれず、最期には類子への愛を貫いて燃え尽きたって感じで、熱い漢でしたね!
もちろん、金貸しとして多くのの人を苦しめ、岩田さんまでも殺めてしまった罪が消えるわけでは無いですが、作品の完成度としてはこの終わり方は最高だったと思います。

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /    <麿さん、good job!
 ヽ     |
  \    \   

麿さんは舞台などでお忙しいので、原作の様に途中で亡くなって退場だと思っていたので、最終回まで完走された事にも感動でした!

その反動で(?)槐の恨みの原因がどえらくチッチャイものにされてしまってましたがね~( ̄∇ ̄;)
原作の様に、義理の息子なのに財産が貰えないから・・・とか大きな秘密があった訳じゃなくて、子供の頃から殴られてたからってのは・・・ねぇ?

草太も同じ様に殴られてたってばさ~ヾ(TдT)ノ

その草太と草太ママンは最終回には居ませんでしたが、どうなっちゃったんでしょうね???
無事、沙織と結婚出来たのでしょうか!?教えて~草太く~ん!!

         /''⌒\
       ,,..' -‐==''"フ  /
__     (n´・ω・)η  草太や~い!!!
    ̄ "  ̄(   ノ.   \ 、_
 " ""    (_)_)"""  "  ,ヽ         /~~\ ⊂⊃
       "", ,,, ,,  , ,, ,,,"_wノ|       /    .\
""""     v,,, _,_,,, ,,/l ::::... |  .....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............



「美しい罠」オリジナルサウンドトラック



紅蓮の月

わらの女 【新版】 わらの女 【新版】
カトリーヌ・アルレー (2006/06/27)
東京創元社

この商品の詳細を見る
先日、hirotako師匠が付けてくださったオタジェンヌという呼び名がスッカリ気に入ってしまった江奈(ノ´∀`*)

オタジェンヌって、おはジェンヌに響きが似ておりますわよね♪
おはジェンヌと言えば末永遥ちゃん、末永遥ちゃんと言えばボウケンピンク~!

東映ヒロインMAX Vol.3 東映ヒロインMAX Vol.3
(2006/03/09)
辰巳出版

この商品の詳細を見る

実は日曜は必ず寝坊して8時ギリギリに起きるので、ボウケンジャーは観逃してばかりΣ(´Д`lll)ちゃんとビデオに録っておけばいいんですけどね~

18‐eighteen―末永遙 18‐eighteen―末永遙
駒井 夕香、野々村 智夫 他 (2005/03)
近代映画社

この商品の詳細を見る

Baaaaan!!―末永遥写真集 Baaaaan!!―末永遥写真集
渡辺 達生 (2000/07)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

末永遥「BEACH」 末永遥「BEACH」
末永遥 (2000/08/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

おはガールとおはジェンヌは違うんですよね?(どう違うのか分かっとりませんがw)。
歴代おはガールの中では、酒井彩名ちゃんや、平井理央ちゃんなどのいたOHA-ガールAPPLEが一番好きでした(´∀`)

おはガールは一体いつからリボンで踊ったり、手品やったりとイロモノ系に変わっちゃったんでしょうねぇσ(´Д`;)…まぁ、番組自体が元々イロモノっぽいんですけども(爆)。

話をボウケンジャーに戻しますが、バンダイから11月に発売されますスーパー戦隊シリーズのフィギュア「ガールズインユニフォームVol.1」にも早速、ボウケンピンクこと西堀さくらがラインナップされておりまする♪


ガールズインユニフォーム スーパーヒロインSPIRITS 第1弾 BOX(予約)


ちなみに、シークレットはジャスミンのポーズ違い(両手を下におろしてるVre.)ですよん(*^ー゜)b

フィギュアのキャラデザインは漫画家の黒岩よしひろ先生♪黒岩先生といえば、「変幻戦忍アスカ」!すごく好きな作品だったので、当時ジャンプで打ち切りっぽい終わり方をしたのは非常に不満でした!!

変幻戦忍アスカ 1 (1) 変幻戦忍アスカ 1 (1)
黒岩 よしひろ (1989/02)
集英社

この商品の詳細を見る

今、アスカのコミックスが竹書房から再販されて出ておりますが、完全に絵が別物になっちゃってるよぉ~。゜ヾ(´A`)ノ゜。

変幻戦忍アスカ 上 変幻戦忍アスカ 上
黒岩 よしひろ (2005/01/27)
竹書房

この商品の詳細を見る


・・・って、また話が脱線してますね(爆)、度々スミマセン(;^_^A

ガールズインユニフォームですが、Vol.1ってことは、これからも続々とユニフォームヒロインのフィギュアが発売される訳ですよね?
ダイナマンのキメラがいるのなら、Vol.2は絶対に流れ暴魔キリカ希望です!!
当然、ゾンネットさまとラジェッタたんも外せませんよぉ~♪

いや~、このシリーズ本当に楽しみで御座います(*´∀`*)ノ
今日、ようやく待ちに待ったバトルターミナル3弾が稼動しておりました\(*^▽^*)/バンザ~イ!!
でも、ロム1弾のままじゃんか~。゜(゜´Д`゜)゜。最悪やぁ~!!

希望の進化がさせられない、ラスボスも変わらないなんてゲームのやり甲斐がないです・・・(´・ω・`)仕方ないので、プチレンコだけするかな~と100円を投入(*゜∀゜)ノうりゃ⌒○

裏向きでカードが出てきたのでスッと取り出し、そのまま次の100円を入れようとしたのですが・・・

( ゜д゜) アレ?何かこのカード手にザリッとする?



(´・д・)チラッ・・・



(( つд⊂))ゴシゴシ…



(((; ゜∇゜)))ま、ましゃか…


1クレド━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ン!!

ど━━━━━━━━━━ん!!!

シャイングレイモンキタヨ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

1クレで社員キタ━(・∀・)━(,,・∀)━( ,,・) ━( )━(・,, )━(∀・,,)━(・∀・)━━ッ!!!

別に悪い事したわけじゃないのに、周りの様子伺っちゃいましたよ(爆)。

   ∧∧ ∧∧  <だ、誰も見てない!?
   (゜Д゜;≡;゜д゜) 
    ./ つ つ
  ~(_⌒ヽ  ドキドキ…
     )ノ `Jззз

UR出しちゃったので、速攻レンコは中止(笑)。近くにあるカードダス自販機を見に行くと、ちょうど業者さんが神羅万象カードゲームの2弾を設置している所に遭遇!

よっしゃー、こっちをレンコしちゃえ(*゜∀゜)ノうりゃ⌒○

神羅万象レアデタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

速攻で神羅万象レアキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

いわゆるシークレットレアですね♪自販機版が光龍帝サイガで、パック版が魔王マステリオンだそうです。

恐ろしい事に、箔押しの部分の色違いが数種存在するとか?デジモンのアルダモンや、ガッシュベルのシクレアを彷彿とさせる鬼仕様(泣)!!
そこまでやるなら、シクだけでも描き下ろしにしてくれぃ(´Д`;)使い回しイラストじゃ燃えねーYO!

江奈が1クレ続きで舞い上がっている間に、息子も1クレと2クレでBLEACH9弾のウルレアを2枚GETした模様Σ(゜□゜ノ)ノオオー!!

BLEACH9弾のウルレアを2枚GETΣ(゜□゜ノ)ノオオー!!

今までもそうなんですが、自販機カードは設置直後に回すと意外と高レートのカードを引き当てられるんですよねぇ♪(偶然なのかもしれませんがw)

とりあえず、先日のアートボードの仇がとれた様な気がしますσ(^◇^;)もうちょっとこのラッキー続いて欲しいわぁ~♪

本日待ちに待ったローゼンの7巻を購入して来ました!
・・・と言っても、限定版は予約し損ねたので、通常版ですが(^_^;ゞ

表紙は銀様のどアップと真紅の横顔が(人´∀`*)いやぁ、美しい~♪

ローゼンメイデン 7 ローゼンメイデン 7
(2006/09/26)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

内表紙のイラストは雪華綺晶と真紅、こちらも超美麗でしたよぉ~(´□`*)

帯に今冬「Rozen Maiden イラスト集」が発売予定とのお知らせが載っていました。
原作はアニメとはまた違った繊細なラインと柔らかな色調が魅力ですよね 発売が超楽しみです♪

今巻では、ついに雛苺が雪華綺晶の手に掛かってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。雛ぁぁ~~!!
 
雛に代わって今回は金糸雀が本当に頑張っていましたねぇ。カナたんは、アニメよりも原作の方がよりおしゃまさんでいじらしくて好きです(ノ´∀`*) マサチュ~セッチュ~♪

しかし、今巻の見所は何と言っても銀様とめぐの契約シーン!超感動モノでした!!
「病める時も健やかなる時も・・・」
その言葉の後に、私は病みっぱなしだけど…と付け足すめぐ・゜・(ノД`)・゜・な、涙がぁ~!!

「死が二人を別つまで?」「いいえ」「死んでも一緒だわ」
この神台詞、この神展開!アニメでやって欲しかったよぉぉ~~!!。・゜・(つД`)・゜・。

本来、翠星石LOVEな江奈なのですが、今回ばかりは銀様とめぐに魂撃ち抜かれちゃいました(;^_^A 

それにしても、コミックスに入っている折込に掲載のグッズ、どれもたまらなく魅力的ですねぇ( ̄¬ ̄*)ジュルル…(←こればっかりでスミマセン)

ローゼンメイデン2007年カレンダー




抱きまくら/翠星石・蒼星石






契約の指輪シルバー




フレーム&ペンダントセット




オルゴール/曲名:聖少女領域



 
ミニミラー/nのフィールド




ローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード




⑧CD COLLECTION

こちらだけ画像とURL無しでスイマセン。内容はトレーディングタイプのミニミニドラマCD。全7種+レアアソートSP盤がアリだそうです(鬼ですね~!!)。※ちなみに、SPは001くんくんらしいです。

オ・マ・ケ

プーリップ真紅、まだ予約OKのお店です!定価なので微妙かもですが、ご参考までに♪

( ´∀`)つフィギュアの王国伊賀屋楽天市場店
フィギュア王を買いに書店に行ったはずなのですが、気が付けばこっちを買って帰っておりました(^▽^;ゞ

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌] Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/09/25)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

史上限定販売のピュアニーモ、閻魔あいの申し込み用紙にも惹かれたのですが、何を置いても買わずにいられなかった理由が!

今月号と来月号の「HERO SAGA」のページの中で、関東十一鬼をS.I.C.にて補完するとの事なんですよ~!!
スゴイ企画キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!

現在、S.I.C.として商品化されている鬼は響鬼、威吹鬼、轟鬼、斬鬼、鋭鬼、裁鬼、弾鬼の7人。


S.I.C. VOL.32 仮面ライダーヒビキ


S.I.C. Vol.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキ

S.I.C. VOL.34 仮面ライダーイブキ&ザンキ


S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ

今月号では剛鬼と蛮鬼の作例を紹介しています!
剛鬼の音撃棒・金剛は1本で腕に鎖で繋いであって、まるで金剛力士像の持っている金棒!!
蛮鬼はギターとベースのツインネック!超カッコエ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!
ギターの弦が6本、ベースが4本、合わせて10弦→音撃弦・刀弦響の「とうげん」に掛けているんだそうですよ~。

※雑誌内の画像を無断転載出来ないので、見て頂けないのがもどかしいですぅ~(泣)

ホント、作例だけじゃもったいないですよぉ~(ノ;´Д`)ノ誌上限定でいいから販売もして欲しいですぅ~!!

そして、もう一つおったまげた商品が!オリジナルレジンの斬鬼さんと轟鬼さん(しかも中の人!)が販売されるんです~!!こちらは、直接販売サイトに行って見て頂く方が良いと思いますので、是非!!

(*^ー^)つTOY's星矢WEBサイト

もう、スゲェェェーーーヽ( ゜∀゜)/ーーー!!としか言い様がありません!!
このリアルフィギュアシリーズ、アギトの小沢澄子や555のスマートレディもあったそうで、知ってたら絶対買ってましたね~(笑)。

斬鬼、轟鬼ファンには必涎モノですね~( ̄¬ ̄*)ジュルル…
さ~て、閻魔あい1体か、鬼師弟2体か、どっちを買うかな~w
今日、やっとデジモンの劇場前売り券を買いに行って来ました。

デジモンの上映が決まっている映画館は、家からは車で1時間半も掛かります。
一度も行ったことが無い映画館でしたので、何処で券を買うのかも分からず・・・。

まずは受付窓口で尋ねると「前売りは手前の黄色のカウンターで受け付けています」との事で、急いでカウンターにGO~ε=ε=(ノ^∇^)ノ

しかし、カウンターで尋ねると「デジモンは券売窓口の方になるんですよ」との事(泣)。

うわーん、たらい回しになってるよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オタオタ
右往左往して、やっと売り場を発見!何とか前売り購入出来ました~!!

親子ペア券を購入したのですが、何故か出されたデジモンカードは1枚σ(・ω・`)あれれ?

ペアの券なので特典も2つじゃないんですか?と尋ねると、売り場のお兄さんは「あっ、すいません」とプリキュアのキーホルダー時計を・・・

ちがーー(;´д`)ノ ーーう!

「女の子はプリキュアになるんですよ」と売り場のお兄さん。

お、女の子?(´□`*)←ちょっと嬉しいw

・・・などと喜んで、そのままプリキュアを貰って帰る訳には行かないので(爆)、再度お願いしてデジモンカードの方を2枚戴いて来ました。

デジモンセイバーズ THE MOVIE 前売り券&究極パワー発動

しかーし!
家に帰ってカードを開封してみると、1枚は裏が折れてシワになっていて、1枚は表面に爪で挟んだような深い抉れ傷がΣ( ̄□ ̄||||ガーン!!

貰ってすぐにチェックすれば良かった~||li _| ̄|○ il|| 江奈のバカ~(泣)

交換してもらいに行くのも距離があって大変なので、今回のカードはプレイ用にして、誰かが美品をオクに出品してくれるのを待つかな…(´・ω・`)シュン


デジモンセイバーズ(1) デジモンセイバーズ(1)
講談社 (2006/06/23)
講談社

この商品の詳細を見る

デジモンセイバーズ デジモンセイバーズ
講談社 (2006/07/22)
講談社

この商品の詳細を見る

デジモンセイバーズ&デジヴァイスiC10X&デジモンミニVer.2.0+3.0とあそぶほん デジモンセイバーズ&デジヴァイスiC10X&デジモンミニVer.2.0+3.0とあそぶほん
ホビー書籍部 (2006/07/20)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
地元新聞のサブタイトルは「砕け超進化」…いつからデジモンになりましたか( ̄∇ ̄;)

OPの影山くんの名前から仮面ライダーザビーのテロップが消えてましたなΣ(゜□゜ノ)ノ早っ!

んでは、毎度おなじみ独断と偏見のツッコミ、逝ってみましょう~♪

・影山くん、惨めすぎ・゜・(ノД`)・゜・ 
                          
       ∩ ∧ ∧                 
     ⊂⌒(  _, ,_) <俺のザビーゼクター返してくれよぅ… 
       `ヽ_つ ⊂ノ   グスッ・・・   

影山くんって、実際リストラされる程の不手際は無かったと思うんですけど・・・むしろ役に立つ事してな(ry

それにしても、車から影山くんを放り出す時にゼクトのアーマーも投げつけてましたが、会社の備品なのに退職のときに返さなくてもいいんでしょうか?クリーニングに出してから返せって?(^◇^;)ゞンナバカナw

・矢車さん、影山くんに名言連発Σ(´Д`lll)

「お前はいいよな・・・俺なんか、涙もとっくに枯れ果てた」
「お前はいいよな、影山。俺が見た地獄はこんなもんじゃなかった」
「地べたを這いずり回ってこそ見える光があるんだ…」


(;´゜Д゜)ノ゛いや、だから何でそこまでやさぐれとるんですか?

・ゼクター争奪戦が子供の喧嘩レベル(^_^;) 

蓮華はオムライスで餌付けされちゃうし(爆)。
ウカ姐さんの爆死にはビックリ!Σ(゜□゜ノ)ノでも、予告にはウカ姐ちゃんといましたね~(笑)。

「カブトぉ、今お前の未来を壊してやったぞぉーHAHAHA!」って、もうただの嫌がらせじゃん、ゴローちゃん・゜・(ノД`)・゜・ 

今週は他にも、ハイパーカブト変身や、タイムパラドックスなど、見所もツッコミどころもいっぱいだったのですが、それらを全て喰ってしまった我らが坊ちゃま(爆)!

( ゜∀゜)/ まさにスーパー坊ちゃまターイム!!

「ショ・ミーン」の幸せを知るためにしばらく旅に出ると言う坊ちゃま。財政難のはずなのにケータイ持ってるけど、維持費大丈夫なの?Σ(´Д`lll)

おまけに、店の主人に庶民の服だと指を示した先には小学生がΣ( ̄□ ̄||||ぐはっ!
ショ・ミーンにおいて頂点に立つ前に、変態の頂点に立っちゃったよ(爆)。

坊ちゃまーーー!!みんな逃げてるYOーーーヽ(´Д`;)ノーーー!!

いくらお腹が空いていたとは言え、数多のワームを圧倒する坊ちゃまを倒した駄菓子屋の親父Tueeeeeeeee!!!

坊ちゃまーーー!!写メ撮られてるYOーーーヽ(´Д`;)ノーーー!!

食べ物に対する感謝の気持ちと人の優しさ、庶民の幸せを知った坊ちゃまの旅はたった1日で終了(早っ!)

まさか、坊ちゃまこのまま退場ですかーー!?って不安になりましたが、予告でお風呂入ってましたね(爆)。
背中を洗ってる相手が誰なのか、提供のテロップで見えなんだ~(つд`)

来週は、遂にWホッパークル━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!

ものすごい鬱な変身シーンでしたが・・・大丈夫なのか!?
第三勢力(?)のネイティブ参戦など、また新たな謎が増えてややこしくなりそうですね~。


仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK11 仮面ライダーカブト (ハイパーフォーム) 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK11 仮面ライダーカブト (ハイパーフォーム)
(2006/08/05)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK13 仮面ライダーカブト (ハイパーフォームクロックアップモード) 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK13 仮面ライダーカブト (ハイパーフォームクロックアップモード)
(2006/09/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK14 仮面ライダーキックホッパー 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK14 仮面ライダーキックホッパー
(2006/09/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK15 仮面ライダーパンチホッパー 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK15 仮面ライダーパンチホッパー
(2006/09/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカブト キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーセット 仮面ライダーカブト キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーセット
(2006/10/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッパーゼクター 仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッパーゼクター
(2006/10/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
世はバトルターミナル第3弾が稼動し始め、オクにもフルコンプやアルティメットレアカードが大量に出品されているというのに・・・

未だ近所の筺体はカード切れで電源落ちのまま||li _| ̄|○ il||

何時になったらカードが補充されるのかと店員さんに尋ねても「こっちにもありますよ~」とナナメ向かいの筺体を指差されてしまい・・・

それはドラゴンボールですねん!ヽ(#`Д´#)ノ 筺体の形同じでも中身ちゃいまんねん!!
年取ったおばちゃん店員じゃ、話になりまへんがな・゜・(ノД`)・゜・ウエェェ~ン!!

・・・とか言いつつ、筺体の前に立つと100円入れちゃったり(爆)

データカードダスZ2 金レア孫悟空

ワーイ!金レア━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!←単純バカですw

でもレンコはしないと誓ったので(笑)、これで終了!

一緒に来ていた息子が、傍にあったカードダス自販機のデジモンカードα2弾を回して1クレでUR「メルクリモン」GET!

メルクリモン ウラヤマスィ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

ウォー!ウラヤマスィ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

息子はこれでα2弾、めでたくコンプなんですよね~。江奈はαシリーズに関しては、息子より遅れて集め出したので、まだ1弾もコンプ出来ておりませぬ (' ω ' *)ゞ頑張らねばね~。


デジモンセイバーズ(1) デジモンセイバーズ(1)
山口亮太 (2006/09/29)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

デジモンセイバーズ リアライズモデル ライズグレイモン デジモンセイバーズ リアライズモデル ライズグレイモン
(2006/09/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る
デジモンセイバーズ リアライズモデル マッハガオガモン デジモンセイバーズ リアライズモデル マッハガオガモン
(2006/09/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る
オークションでも予約出品の数がすごい事になっていますね~(^_^;)

またちょこっと予約受付を再開しているお店がありましたので、再度ご紹介しておきますね(既に在庫切れになっていたら申し訳有りません)。

( ´∀`)つトイザらす


プーリップ ローゼンメイデン 真紅

ダル ローゼンメイデン 雛苺

( ´∀`)つさくらトイス

・pullip(プーリップ)プーリップ ローゼンメイデン 真紅(予約)

・pullip プーリップダル/ローゼンメイデン 雛苺(予約)


Amazonは予約再開したり中止だったり、微妙ですが一応(^_^;ゞ

プーリップ ローゼンメイデン 真紅 F-567 プーリップ ローゼンメイデン 真紅 F-567
(2006/11/25)
ジュンプランニング

この商品の詳細を見る

ダル ローゼンメイデン 雛苺 F-303 ダル ローゼンメイデン 雛苺 F-303
(2006/11/25)
ジュンプランニング

この商品の詳細を見る


プーリップではありませんが、こちらもご紹介♪

ローゼンメイデン・トロイメント フィギュアコレクション


(C)PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会

キャラアニとキッズステーションの先行販売のみで、一般販売無しの1500個完全限定生産商品!
画像の真紅の他に、薔薇水晶 ・金糸雀が入って3体セットになっています(´∀`)9月15日~10月25日まで予約受付中ですので、ローゼンファンの方はお早めにどうぞ~♪



ローゼンメイデン(アニメ) (CL189) 2007年カレンダー(予約)



ローゼンメイデントロイメント ZIPPO~水銀燈~ 第二次受注
(C)PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会


ローゼンメイデン・トロイメント 複製原画(翠星石、蒼星石)
(C)PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会
Vジャン情報、残りのカード情報を一気にご紹介ヽ(´∀`*)

まずはドラゴンボール♪
来月号(10/21発売)の応募者全員サービスはデータカードダスDBZ2です!

データカードダス第4弾は11月稼動予定だそうです♪先行情報は3つ。

・元気玉~優勢レベルがプラスのとき、Sで勝つと元気球か龍拳が発動!
・バリアシステム~500以上の大ダメージを1回だけ無効化!
・気弾バースト無効~自分も相手も気弾バーストが使用不可!

お次、遊戯王カードは11月30日発売のDSソフト「遊戯王DM GX スピリットサモナー」の同梱カード3枚の紹介♪

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER
Nintendo DS (2006/11/30)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

・ブレイン・クラッシャー~戦闘で破壊した相手モンスターを自分のカードとして特殊召喚できる強力カード!
・ハンター・アウル~自フィールドにいる風属性1体につき攻撃力が500UP!さらに風属性がいれば攻撃対象にならない。
・マスクド・チョッパー~攻・守100しかないが、モンスターを破壊することで相手LPに大ダメージを与えられる!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER マスター・オブ・スピリット (Vジャンプブックス―KONAMI公式攻略本) 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER マスター・オブ・スピリット (Vジャンプブックス―KONAMI公式攻略本)
Vジャンプ編集部 (2006/11)
集英社

この商品の詳細を見る

攻略本には「ウィングド・ライノ」が同梱されます。

最後に、BLEACHソウルカードバトル第9弾(9月下旬発売)は、護廷十三隊の隊長と副隊長のペアメインソウルカード3種の紹介です♪

・藍染&雛森~霊圧フェイズにメインにつけられるカード枚数+1の効果。
・東仙&檜佐木~敵のバトルカードとイベントカードの使用を妨げる。
・砕蜂&大前田~アシストがいれば1体につきBP+100

他にも、コインプラス3の一角のカードを強化できるカードをはじめ、8弾で猛威を振るったカードを止めるカード、アニメオリジナルキャラのカードを収録!
一護、恋次、白哉、日番谷の強力卍解カード、夜一、白哉、日番谷を強化する専用アビリティカード実装!!などなど、超豪華な内容ですよん(*^ー゜)楽しみでっす☆

(´∀`)つあみあみでは9弾ブースターだけでなく、もう10弾の予約も受付中!10弾タイトルは「GET BACK FROM THE STORM(ゲット・バック・フロム・ザ・ストーム)」12月中旬発売予定の様ですよ~!!

・BLEACH -ブリーチ- ソウルカードバトル 第9弾 ブースター BOX(予約)

・BLEACH -ブリーチ- ソウルカードバトル 第10弾 ブースター BOX(予約)

我が家はVジャンプの年間定期購読をしておりますヽ(´ー`)ノ

これまで発売日の1~2日前に本が届いていたので、情報も早く入手出来て有り難かったのですが、6月以降発売日当日かヘタすると翌日にしか届かないのでちょっと不満だったりします(怒)。

ちゃんと集英社からの封筒には「発売日までに配達して下さい」って印刷してあるのに~!!
ε-(`へ´#)メール便の配達員怠慢すぎ!


今月号も今日の発売日到着でしたので、既出情報ばかりになっちゃうかもですが、データカードダスの情報をいくつかご紹介しておきますね♪

V (ブイ) ジャンプ 2006年 11月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/09/21)
集英社

この商品の詳細を見る

まずはデジモンバトルターミナル情報からヽ(´∀`*)

今月号から連続で応募者全員サービスが始まります。
第1弾は、DBTネクスト・エボリューションシート!Vジャンに付いている応募用紙+300円分の郵便為替にて、下記の4枚のカードがGET出来ます♪

・アグモン(レア仕様) HP-390 COST-1 SPEED-5

A ベビーバーナー      430
B ベビーフレイム       320
C するどいツメ(Aを0に)  320

・ライズグレイモン(レア仕様) HP-840 COST-6 SPEED-5

A トライデントリボルバー    720
B ライジングデストロイヤー  650
C ソリッドストライク(Aを0に) 650

・変異種・障壁(イリーガル・プロテクト) COST-5 OPTION

DBT:M防御ブースターV:味方パーティが受けるダメージを-200する
D-αコード:このカードはオプションスロット3にしか置けない
〔行動:バトル中〕このバトル終了まで、対戦デジモン1枚の攻撃力を-200する。

・みんなの力 COST-2 OPTION

DBT:M攻撃ブースターC:味方パーティの技Cの攻撃力を+300する
D-αコード:〔行動:バトル中〕このバトル終了まで、自分デジモン1枚の技Cの攻撃力を+200する

DBT情報は、先月と同じく第3弾の速報です!
第3弾の隠しボス、ベルフェモンの出現条件は、2ステージクリアまでに進化2回以上、もしくは相手の攻撃を受けない(ガードは可)こと。まぁ、特に今までと条件は変わりませんね(´∀`)

でも、第3弾には更なる隠しボスがいると言うことで、こちらの出現条件がまだ明かされておりません。

DBT第3弾 隠しボス「X」

それにしても、このシルエット・・・どう見てもウォーグレイモンXに見えるのですが???
今後、X系の参戦も期待して良いのでしょうかね~(´∀`人)

11月30日発売のPS2ソフト「デジモンセイバーズ アナザーミッション」にも予約特典にDCDカード「シャイングレイモン」と特製カードスリーブが付きますので、お忘れなく~(*^ー゜)b


icon
icon
デジモンセイバーズ アナザーミッション
icon

最後にカードα3弾の情報も♪
TVシリーズから「ガワッパモン」「ヤタガラモン」「チィリンモン」のカードが参戦だそうです。
「メタルガルルモン」も初のαカード化、新フィールドにメタルエンパイアも収録!

それと、これはVジャンからの情報では無いのですが、3弾からスーパーレアも自販機版とパック版で背景が変わる模様Σ(´Д`lll)BLEACH、神羅万象の悪夢がデジモンにも~(泣)!!
(´∀`)つとりあえず、カードα第3弾のパック版はあみあみでまだ予約受付中ですよ~♪

・デジタルモンスター カードゲームα 第3弾 スターター パック(予約)
 
・デジタルモンスター カードゲームα 第3弾 ブースター BOX(予約)
以前、ちょこっと記事にさせてもらったものの、なかなか情報が入って来なかった、アゾンの閻魔あいドール。

現在発売中の「地獄少女」オフィシャルビジュアルブックに閻魔あいドールの写真が掲載されているそうです( ^ワ^)b

地獄少女公式ビジュアルブック
地獄少女公式ビジュアルブック /

今のところ分かっているのは、価格は16,000円(予定)、セーラー服姿と着物姿の2パターンあるという事、9/25発売のホビージャパン11月号、及び来月発売の12月号と「とれたて!ほびーちゃんねる」にて通販受付が開始されるという事くらいでしょうか。

某所で、ちょこっとドールの写真を見ましたが、もう可愛いの何の(ノ´∀`*)
S.I.C.リミテッド戴鬼&鋭鬼&弾鬼の購入を検討していたのに、こちらに目移りしてしまいそうです~!!

地獄少女は10月7日からアニメ第2期「地獄少女 二籠(ふたこもり)」も始まりますし、11月4日からは、ぬわぁんと!日本テレビで実写ドラマ化も決定Σ(゜□゜ノ)ノどしぇ~!!
実写版は30分全12回。出演は、閻魔あい:岩田さゆり、一目連:加藤和樹、骨女:杉本 彩、輪入道:小倉久寛、柴田 一:西村和彦、柴田つぐみ:紗綾、だそうですよ~ヽ(´∀`*)

そう言えば、加藤和樹ってドレイクじゃんかーーーヽ(´Д`;)ノーーー !!!

ライダー辞めたと思ったら、こんな所にいたのか君は(爆)。
アニメ版の一目連は松風雅也(おはスタ番長ことメガブルーw)だったんですよね~。実写版も番長で問題ないと思うけど(^▽^;)

トドメに、冥土喫茶「地獄少女」も期間限定でオープンだそうですΣ(´Д`lll)ナンジャソリャ!?
9月29日(金)から、渋谷パルコ ZERO GATE(スペイン坂登り口)3Fで営業だそうで~す。期間限定らしいので、お近くの方は是非レポートよろしく(笑)。

地獄少女 2007年カレンダー 地獄少女 2007年カレンダー
永遠 幸 (2006/11/15)
講談社

この商品の詳細を見る

公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1) 公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト (2006/03/29)
講談社

この商品の詳細を見る

公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2) 公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女プロジェクト (2006/06)
講談社

この商品の詳細を見る
先日、息子がDB超絶アートボードをレンコしたけれど、レアシートのSS4ゴジータのみGET出来なかったと書きましたが、昨日の夜、ケンちん様から「レアのSS4ゴジータはゴテンクスの後に入っている」とのコメントが!

息子がレンコしたパターンは完全にレア止めだったのか~とガックリ(´・ω・`)

そして今日、別のお店でアートボードの自販機を見つけた江奈。少し迷ったのですが、思い切ってレンコを決意!

とうっ!(*゜∀゜)ノ⌒○

ゴテンクスじゃ━━(σ・∀・)σ━━ん♪

おおっ!ゴテンクスじゃ━━(σ・∀・)σ━━ん♪

これはもしかして♪と期待してしまい、そのままレンコしたのですが・・・

( ゜д゜)・・・あれ?


((;゜Д゜))何で?


((((;゜Д゜)))あれぇ~~~???

「全員集合」ばっかりです・・・|||○| ̄|_|||

3回連続「全員集合」が排出・・・||li _| ̄|○ il|| コレハ何ノ呪イデスカ?

シャッフルか、パックの継ぎ目か、はたまたレア抜きかのどれかなんでしょうけど・・・さすがにジャンボカードダスで同イラストが連続なんて初めての経験だったのでショックでした(泣)。

悔しかったので、半ば意地になってそのままレンコを続けましたが、やはりレアシートにはお目に掛かれず、小銭が尽きてしまいました( ;TДT)いったいどんな封入率なんですかコレ?

これに懲りて、やっぱりレンコは二度とするまいと思った江奈。今まで通り、セコく1クレ奇跡狙いの女で行きまする(つд`)゜・。 トホホン


ドラゴンボール 神龍Tシャツ/WHITE-M(再販予約)



ドラゴンボール 天下一武道会スポーツタオル(再販予約)



ドラゴンボール 亀仙流リストバンド(再販予約)
もうご存知の方も居られるかと思いますが、デジモンセイバーズ とふたりはプリキュア SplashStarが2本立てで、12月9日より劇場公開されま~っす(*´▽`*)ノ

既に劇場窓口では、プリキュア映画オリジナルキーホルダー時計か、デジモン劇場限定カードダス付き前売り券が発売中!

そして9月21日より、ダイエーオリジナル特典付き前売券(特典はファスナー缶ケース、プリキュアまたはデジモンどちらか1点)が、10月1日からはローソンLoppi(ロッピー)オリジナル前売券(特典はプリキュアオリジナル丸型ポシェット)が発売されますヽ( ゜∀゜)/チゴイネ!

江奈も早速データカードダス目的で映画館へダーッシュε=ε=ヾ(*´∀`)シ

しかし、江奈の近所の映画館では、前売りどころか上映すら予定に入っていないとの事
Σ( ̄□ ̄||||グワーン!!

大急ぎで上映劇場リストを探したところ、滋賀県は近江八幡市のワーナーマイカル1ヶ所のみでした||li _| ̄|○ il|| めっちゃ遠いよぉ~(泣)

週末にでも前売り買いに行って来ようと思いますが、カードさえ手に入ったら、観に行くの億劫になっちゃいそうです(^_^;) 



デジモンセイバーズ (CL174) 2007年カレンダー(予約)



ふたりはプリキュア スプラッシュスター (CL157) 2007年カレンダー(予約)



プリキュア・キラキラカレンダー(プラケース携帯) (CL243) 2007年カレンダー(予約)
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
