カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/29に発売されました駈斗戦士(カードウォリアー)仮面ライダーズ
地元のスーパーや駄菓子屋には入荷しなかったのですが、本日隣町の大型スーパーにて発見~♪

早速コンプ買い・・・と思ったんですけど、本日パパさん同伴につき、「無駄遣い禁止!」と阻止されてしまいましたΣ(´Д`lll)
「パパ~お願い!!一つだけ~!」と、幼稚園児よろしく駄々をこね(爆)、龍騎&ドラグレッダーのみ購入して参りました(;^_^A 

駈斗戦士仮面ライダーズ 外箱

一箱380円って、食玩にしては高いですよね~。オープンボックスでパッケージごとにイラストも違いますので、購入の際ダブる心配が無いのが救いでしょうか。

こちらがフィギュア♪かなり良い出来なんですが、稼動するのは両腕のみで、足は動かないんでよすね~。残念!

駈斗戦士仮面ライダーズ 龍騎フィギュア

そして、モンスターカード両面で~っす♪

駈斗戦士仮面ライダーズ モンスターカード両面

意外とシッカリしているので、折れたり剥がれたりはしにくそうです。型も引っ掛かったりせず、サクサクっと抜けました。

まずはモンスター単体のドラグレッダーを作成。

駈斗戦士仮面ライダーズ ドラグレッダー

TV版と違うのはまだしも、カードのイラストとも全く違うものが出来上がった気がするのですが・・・( ̄∇ ̄;)これでいいのか?

お次は、ドラグレッダーを分解してフィギュアに装着!龍騎スーパーモードに超変身♪

駈斗戦士仮面ライダーズ 龍騎スーパーモード

何ヶ所かパーツが差し込みにくい部位があって、四苦八苦しているうちに先に装着したパーツが外れて・・・ヽ(`д´;)ノうおー!イライラするぅ!! 特に額の黄色いアンテナパーツ、普通に立たせていてもポロッと落ちちゃうんですよぉ~(つд`)アウウ

トドメは型を抜いた後のカード・・・これどう始末したらいいんでしょうねぇ(爆)。

型を抜いた後のカード(爆)

真の収集家ならば、型を抜かない保存用のカードも合わせて二箱買いなさるんでしょうか?でも、一箱380円は値段的に厳しいですよねぇ~(´Д`;)ゞ

一箱250円くらいなら二箱買いもしやすかったでしょうに・・・それよりも、これ第2弾ちゃんと出るんでしょうか?かなり不安です。

江奈はもう龍騎1体でお腹いっぱいw 残り4体はもういいやって感じです。
今回ばかりはパパさんに購入阻止されて正解だったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スポンサーサイト
本日、思いがけないメール便が我が家に届きました♪

旭日少年遊撃手の桐条旭さまより、デジモンカードゲームαの3弾と4弾の未開封パックです~!旭さま、何て嬉しいサプライズを!!お気遣いいつも有り難う御座います~!!

桐条旭さまからのプレゼント~ヽ(´∀`*)

図々しくも、速攻開封~♪結果・・・
ウヒョ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!

ウヒョ━━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━━!!!!

3弾は残念ながらレア2つとノーマル(はずれ)だったんですが、4弾はURの皇帝竜とSRのバイオスピノモンとレアと言う超豪華内容~!!

つい先日ブログにも書きましたが、4弾は残りバイオスピノモンでコンプだったんですよ~゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜めっちゃ感激ですぅ~♪

皇帝竜も自販機版(金色)は所有していましたが、パック版は諦めていたので、かなり有り難いです!!こうなると、青い皇帝の方も自販機版だけでなく、パック版を手に入れたくなりますねぇ(ノ´∀`*) 頑張ってみようかなw

旭さま、この度も本当に有り難う御座いました。お世話になりっぱなしで申し訳ありませんが、今後とも宜しくお付き合い下さいませね~<(_ _)>

さて、残るは2弾のURデーモンと3弾SRガルフモン!こちらもコンプ目指して頑張らないと♪
デジタルモンスターカードゲームαEvolve.2ブースターパック BOX デジタルモンスターカードゲームαEvolve.2ブースターパック BOX
(2006/07/14)
バンダイ

この商品の詳細を見る

デジタルモンスター カードゲーム アルファ Evolve.3 ブースターパック BOX デジタルモンスター カードゲーム アルファ Evolve.3 ブースターパック BOX
(2006/10/13)
バンダイ

この商品の詳細を見る

デジタルモンスター オフィシャルカードバインダー デジタルモンスター オフィシャルカードバインダー
(2006/09/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
去年のカブトカードダスはかなりコケた感があるので(爆)、今年の電王カードダスには期待したいのですが、1話を観る限りでは各回にライダーチケットが出てくると言う感じではないので、またブロマイド的なカードダスになっちゃうんですかね~(´Д`;)ゞ

カードダスより先に、3月にパタパタシールダスの「仮面ライダー電王 ライディングシール」が発売されますので、チョコッとご紹介♪

1シート100円で、ラインナップは①ソードフォームシート②ロッドフォームシート③第3フォームシート④集合シートの4種。

パタパタシールダス 仮面ライダー電王 ライディングシール

パタパタシールダスと言うのは、1枚のシートがが8つに分割されていて折りたたむと、本の様にパタパタ捲って見られると言うもの。

ファイズまでは1枚の大きなシートにシールと秘密情報の入ったジャンボシールダスと呼ばれるものが主流でしたが、いつの間にか特撮物もアニメもパタパタシールダス の方がメジャーになっちゃいましたね~(^_^;)

今回の電王ライディングシールは、中面のシールを裏面に貼って剥せて遊べる仕様らしいので、お子様は喜びそうですね♪

この手のシールダスは、店側がシャッフルしない限り、続けて4回買えば必ずコンプ出来る様になっているので、シークレットシートありなんて言う、某ジャンボカードダス(爆)に比べるとかなり集めやすいと思いますよ~( ̄∇ ̄*)ハッハッハ


今日は短いので、オマケとして我が家のパパさんのHG改造リペによるショッカーライダー6人衆の画像でも♪

パパさんのHG改造リペによるショッカーライダー6人衆♪

左3体は過去にHGシリーズで出たショッカーライダーをリペイントしたものですが、右3体は別のHGキャラのパーツを使って改造リペしたんだそうです。
さてさて♪どのライダーの、どの部分を使っているか分かりますかぁ?(*^ー゜)b

遂に始まりました!新番組「仮面ライダー電王」

カブトに続いて、電王レビューにも江奈参上!!ヽ(´ー`)ノ 皆様、1年間宜しくお願いしますね~!!
では早速江奈の必殺ツッコミと参りましょう~♪

・時の列車デンライナー、次の駅は過去か未来か・・・

デンライナーの車窓からキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

冒頭、空間に線路を作りながら走っているデンライナー。
初っ端からCGショボス感があるのですが、1年間の予算を考慮してのことでしょうか(爆)w

ハッΣ(゜□゜ )もしや、先週のカブト最終回のトンデモCG合成は今日のCGに違和感を感じさせない為では!?(・・・ってそんな訳ナイナイ)w

それにしても、OPからツッコミどころ満載ですなwww

イージャンイージャン(・∀・)スゲージャン!!

何気にスーツアクターさんの名前、高岩さんの文字だけデカイっすねぇ♪
ちょwwwwwwwモモタロス、ノリノリで踊ってるしwwwwwwwww(´□`*)カワエエ~!!

第1話のテロップと共にサブタイトルまで載ったのは、平成ライダーでは初じゃないでしょうか?

・今日はかなり最悪の部類に入るな・・・

とてつもなく不運続きの主人公、野上良太郎クン。

江奈的には、風で倒れた看板に乗り上げて木のてっぺんに飛ばされた事よりも、酒屋が落として割ったビール瓶の破片で自転車のタイヤをパンクさせた事よりも、今時有り得ない昭和臭のする不良達に驚きましたヽ(´Д`;)ノブッチャケアリエネー!!

拾ったパスを警察に届けようとする良太郎ですが、パスを持ったまま11:11:11に扉を開くとそこは異空間!!

「え?ええええええええええええええええええええええええええええ~???」

(;´゜Д゜)ノ゛驚きすぎやんw

オシリーナ真魚たんキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

555のスマートレディともストZERO3のキャミィともつかぬ姿ですが、謎を秘めたヒロイン、ハナとは対照的にドジっ子路線で和ませてくれるのでしょうか(ノ´∀`*)楽しみです♪

・お前の払う代償はたった一つ・・・

人を呪わば穴二つ・・・イッペンシンデミル?

     ||
     ||    
   Λ ||Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( / ⌒ヽ < スイマセン、番組間違えました
  |  ○ )  \____________
  | | |
  (__)_丿

不良テツオの前にバットイマジン、そして良太郎の前にはモモタロスが・・・って良太郎気付いてねぇYO━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!!

お前の望みを・・・グシャッ!!

モモタロス轢かれて粉砕したぁぁぁ━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━!!!

お姉さんの喫茶店に戻った所で、パスを持って来てしまった事に気付く良太郎ですが、真魚たんに渡されたコーヒーカップは何処に置いて来ましたか(爆)。

・落し物は交番に・・・

良太郎の前に突然出現するデンライナーとイマジン(違ッ!!

ちょwwwwwデンライナーって一般の人にも見えるのwwwwwww

電車が恐くて逃げたのか、それともハナの顔が恐すぎて逃げたのか(マテ

・これ、死ぬのかな・・・

1話でいきなり主人公死亡!?Σ(´Д`lll)

拾ってもいないテツオのキーホルダーを返せと、不良にリンチされる良太郎。

「俺、参上!」の台詞と共にモモタロスキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!

「俺に前振りはねぇ!最初から最後まで徹底的にクライマックスだ!!」

+   +      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧  + < ウォー!!ワクワクが止まらないぜぇー!!!
 (0゜・∀・)    \_____________
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

モモタロスの考えた「必殺!俺の必殺技」・・・かなり意味不明ですw

・見つけた!

ハナから自分がイマジンの憑依を押さえ込む事の出来る特別な存在、特異点である事を告げられる良太郎。

ちょwwwそれ何て桂木桂?特異点と言われると、超時空世紀オーガスを思い出してしまう江奈は歳がバレますな( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

特異点に取り付いてしまって最悪だと嘆くモモタロス。ひょっとして彼も良太郎並に運の悪い方ですか(´Д`;)

「君なら電王になれる!」と喜ぶハナ。そこにテツオが現れバットイマジンに姿を変える。
バットイマジンは「なるほど特異点か、潰すしかないな!」と良太郎を攻撃!!

モモタロス二度目の粉砕キタ━━━ヽ(Д`; )人(´Д`;)人( ;´Д)ノ━━━!!!

戦うのよ!とハナ。
「お前が死んだら俺も消えんだぞ!!やれ!・・・て言うか俺にやらせろ!!」

モモタロス三度目の粉砕キタキタキタ━━━ヽ(Д`; )人(´Д`;)人( ;´Д)ノ━━━!!!

な ん な ん だ こ の ノ リ は (爆)

・俺、再び参上!!

変身したてのブランク体、もといプラットフォームでの動き、まんまヘタレの良太郎ですね~。相変わらず高岩さんの演技はすげぇ!!ヽ( ゜∀゜)/

フォームチェンジ後に声まで交代するってのもなかなか良いですね~♪

「貴様何を考えている!我々の使命を忘れたか!?」とバットイマジン。

この台詞からして、イマジンたちは何か共通の目的があって、良太郎のいる時代に現れたってことですよね?この辺の謎はボチボチ明かされていくんでしょうか?

「そんなもん最初から覚えてねぇ・・・さっきは凹んだが、こっちの方が面白そうだぜぃ!」

エエッ!!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)凹んでたんですかっ!?

「・・・て言うか、俺はこういうのがやりたくて来たんだよ!!相手は関係ねぇ!」

バットさん、モモタロスのあまりの馬鹿っぷりに( ゚Д゚)ポカーンです(爆)

・俺の必殺技・・・パァト2!

それにしてもモモタロスフォーム強ぇぇぇ━━━(゜∀゜)━━━!!!かなりカッコヨス♪

モモタロスの「ヘッ、決まったぜ!」って台詞の後に、憑衣を解いたモモタロスが地面に潜ってソードフォームががプラットフォームになり、良太郎に戻るって描写。流れが綺麗でかなりツボに入りましたぁ(人´∀`*)

電王になれる人をずっと探していたとハナ。
「一緒に戦おう!未来から侵略者が来てる、時の運行を守らなきゃ!!」

え?∑(゜Д゜;≡;゜д゜)なんて言ったの!?時のウ○コ(違ッ!!

目の前に再び現れたデンライナーに「もう倒れる力も無い・・・」と項垂れる良太郎。
どうやら、バットイマジンはまだ倒されていない様子。テツオが返せと拘るキーホルダーの秘密は次週に持ち越しですね~。


さてさて、先週まで完璧超人な天道総司を見て来ただけに、今回の主人公野上良太郎のヘタレっぷりには目を覆うものがありますが(苦笑)、ストーリーが進むにつれて、普通の人間から戦士としてのライダーへ成長していく過程を描いてくれると嬉しいですね♪

果たして1年後には変身ベルトのCM並に主人公が格好良くなっているのか?今から楽しみにしたいと思いまーっす(´∀`*人)

ハピネット・オンラインお勧め商品!
アニメ化されたのは知っていましたけど、まさかこんなものまでカードゲームで出すなんて(爆)w

4月上旬にデルトラクエスト CARD GAME~冒険のはじまり編~スターターセットとブースターパックが発売だそうですよ~ヽ(´ー`)ノ

デルトラクエスト CARD GAME
デルトラクエスト カードゲーム 冒険のはじまり編 ブースター BOX(予約)
デルトラクエスト カードゲーム 冒険のはじまり編 スターター パック(予約)

「デルトラクエスト」は、影の大王に奪われた王家に伝わる7つの宝石を取り戻すため、一人の少年が仲間と共に旅に出る王道的なファンタジー小説。

息子の小学校の図書館にも原作の小説が全巻揃っているのですが、いつ行っても貸し出し中の大人気。半年待っても借りられないので、痺れを切らせてヤフオクで全巻セットを購入しちゃいました(;^_^A

小説デルトラクエスト

コミックボンボンで漫画化もされていますが、描いているのは「THE MOMOTAROH」や「真島くんすっとばす!!」などでお馴染みのにわのまことさんなんですよぉ~♪

デルトラクエスト 1 秘密のベルト編 (1) デルトラクエスト 1 秘密のベルト編 (1)
にわの まこと、エミリー・ロッダ 他 (2006/06/06)
講談社

この商品の詳細を見る

閑話休題。今回のCARD GAMEのクエストカードは全て原作の挿絵タッチで描き起こされるそうで、いわゆるウルトラレアの位置付けのデルトラレアカードには、原作の表紙と同じメタルエッチング仕様との事!

スターターセットには物語のキーとなる7つの宝石を模したおはじきも導入するそうで、かなり原作ユーザーを意識している作りですねぇ(´∀`*人)

レリーフカード命wの江奈としては、原作イラストのやたら豪華なエッチング仕様はかなりツボだったんですよ~♪

エッチングが豪華ですぅ(´∀`*人)

(ノ´∀`*)ほらほら、何だか無駄に豪華な感じしません?(笑)

市場にカードが出てきたらハマっちゃうかもしれませんが、神羅万象カードゲーム同様、ド田舎なので入荷すらしないかもしれませんねぇ(爆)。

アニメの人気に押されて、かつてのLEGENDZ CARD GAMEの様に大化けするか、jobimgades様なら博打打ってみますか~?・・・って人に振るなってw(^_^;ゞスミマセン

先日たくさんの激レアカードをお送り下さいましたあがとも様より、本日もまたまた素晴らしいプレゼントが~!!

まずはDBT5弾PRのシャイングレイモ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━ン♪

DBT5弾PRのシャイングレイモンヽ(゜∀゜)ノ♪

そしてDBT5弾レアカード4枚とノーマルコンプまで戴いてしまいましたぁ(´∀`人)

デジモンバトルターミナル5弾レアカード4枚
デジモンバトルターミナル5弾ノーマルコンプ

あがとも様、いつもお気遣い下さり、本当に有り難う御座います~<(_ _)>

そして、午後から息子とゲーセンに行ったところ、ようやく地元の筺体も5:5になっていました。
息子は1クレで「金の実アタック1000」をGET♪

「金の実アタック1000」

このカードの「ピンチランページ」と言う効果、味方デジモンのHPがレッドゾーンの時、そのデジモンが与えるダメージは他の能力の影響を受けずに1000になる・・・って、かなり凶悪ですねぇ~(´□`;)

今息子がメインで使っているデックは「DM-059 ブラックテイルモン」「DM-062 ララモン」「DM-092 ユキアグモン」「OP-012 回復クスリ」「OP-019 NSpキラー」「OP-052 リザレクション」なんですけど、本日3回CPU戦して3回ともラスボスはカオスデューク(爆)!!

何故にバルバモンお出でになりませんかぁ~ヾ(T▽T)デック内容に影響されるのぉ!?違うよね~?

金の実以外はレア以上はGET出来ませんでした~。残念!!
でも、筺体の隣のカードダス自販機にカードα4弾を見つけたので1クレ投入したところ・・・

インペリアルドラモンファイターモードげっちゅーヽ(*´∀`*)ノヤター♪

インペリアルドラモンファイターモードげっちゅーヽ(*´∀`*)ノヤター♪

α4弾は意外と順調にコンプへの道を進んでいるので、残るはSRのバイオスピノモンを残すのみです。頑張んべぇ~∩(´∀`∩)オー!

今日はヤフオクの無料出品日でずっと出品作業していたのでヘトヘトっす⊂(´Д`;⊂⌒`つ

手短にカード情報行っちゃいますね~(^_^;ゞスミマセン 

まずは4月中旬発売のドラゴンボール超カードゲーム第6弾

今弾から、新カード「Wキャラクターカード」を収録!Wキャラクターカード9種は全て描き下ろしなのに加え、5種がレアカード、1種が超レアとの大盤振る舞いヽ( ゜∀゜)/
超レアカードのイラストは「孫悟空&ベジータ」だそうですよ~!!

そして、お馴染みデータカードダス対応のバーコード付きカードのリストは以下の通り♪

・006-Ⅱ ベジータ
・012-Ⅱ フリーザ
・018-Ⅱ 栽培マン
・019-Ⅱ お調子者
・020-Ⅱ 怒涛の攻撃
・021-Ⅱ 脅威の反攻
・029-Ⅱ 最後の踏ん張り
・030-Ⅱ 破竹の勢い
・057-Ⅱ ギニュー
・060-Ⅱ フリーザ
・064-Ⅱ 秘められた才能


もちろん、爆裂インパクトの新フォーマット!バーコード付きキラは「破竹の勢い」と「秘められた才能」を予定だそうですよ(*^ー゜)b楽しみッスねぇ♪

そしてもう一つ、デジモンカードゲームα セイバーズアタックの収録カードの追加情報も!

「レイヴモン」「スレイプモン」「ジャンボガメモン」の他に、TVアニメのラスボス「イグドラシル」のカードも収録されるそうですよぉヽ(*´∀`*)ノオオッ!

URは「ミラージュガオガモンバーストモード」と「ロゼモンバーストモード」ですので、「イグドラシル」はSRになるのでしょうか?それにしても、映画登場デジモンのアルゴモンは結局カード化されないんですかねぇσ( ̄、 ̄*)ウーン


本日購入して参りました~ヽ(´∀`*)

フィギュア王 No.108 (108) フィギュア王 No.108 (108)
(2007/01)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る

付録は仮面ライダーチップスRのフィギュア王オリジナルチェックカードリスト4枚。

仮面ライダーチップスRのフィギュア王オリジナルチェックカードリスト

かなりレトロな画像が使われておりますが、江奈的には今までのRカードの中で一番気に入りましたよ(笑)。
全体を通して、昭和ライダーを全部枠有り、平成ライダーを全部枠無しで統一すれば新旧入り乱れても分かりやすかったかもとか思っちゃいました♪

それにしても、各雑誌でこれだけチェックカードを付録に付けられちゃうと、集めている方は大変ですねぇ(´Д`;)ゞ

今月号の特集は、仮面ライダー生誕35周年記念企画と銘打った「仮面ライダーカブトグッズカタログ」
この1年間に発売された仮面ライダーカブトの商品が全網羅されており、玩具や限定品の紹介に加えて、開発中の初期デザイン画や試作モデルまで公開!!ページ数も38ページと大ボリュームの永久保存版なのですヽ( ゜∀゜)/チゴイヨー!!

その中でもちょっと気になった商品はこちら♪カシャポンや食玩はそこそこ把握していたつもりですが、生活雑貨まではチェクしていませんでした。しかも、これって全部大人用だし(笑)。


仮面ライダーカブトカブト変身ベルトTシャツ黒メンズM


仮面ライダーカブトZECTTシャツ黒M


仮面ライダーカブト ZECT Tシャツ M


仮面ライダー1号&仮面ライダーカブト Tシャツ M

メンズのレザージャケットまで発売されていたんですねぇ~!!
背中にZECTのマークと胸と肩、腕に数十個のスタッズを打ち込んだなかなかカッコいいデザイン♪Lサイズ、XLサイズ合わせて100枚の限定生産なんですってよ~(*^ー゜)b


仮面ライダーカブト レザージャケット (メンズL/XL)

そしてもう一つの特集は、言わずと知れた仮面ライダー電王!

ストーリーやキャラクターに関しては既にあちこちのブログでも取り上げられていますのであえて割愛w
今回の電王の記事で江奈が一番興味深かったのは、プロデューサー白倉氏のインタビューの中の、「イマジンのデザインコンセプトを衣装っぽくする」という部分。

これまでのライダーの敵はバイオ系が多く、鳴声しか発しませんでしたが、今回のイマジンは人間と契約を結び取り憑くため、人間と同じ様に喋るそうです。
だから、今までと同じ製作法の着ぐるみを使って喋るシーンを録音するとウレタンの音なんかが入ってしまうらしく、そのためモモタロスの衣装にも革が使われているそうですΣ(゜□゜ )オオッ!

そして、イマジンは追いつめられるとイメージが暴走し巨大化、これに対応できるのは唯一デンライナーだけとのこと゜+.(・∀・)゜+.゜電車でひき逃げアタッククルー?(んなわけないかw

ライダーの世界観だけでなく、スーツなどにおいてもこれまでとは違うコンセプトの電王。何だか期待が膨らんできちゃいましたよぉ~(ノ´∀`*)

ハピネット・オンラインお勧め商品!
世間ではバトルターミナル5弾が稼動を始めたと言うのに、江奈の行くゲーセンは何故か3:3に退化しとります(´・ω・`)ナンデヤネン

これでは4弾の未入手カードの購入すら無理になってしまって、どうしたものかと頭を痛めていた江奈。
そこに、いつもコメントを下さっているあがとも様から4弾のカードをトレードして下さるとのメールがΣ(´□`*)かっ神様っ!!

そして、本日あがとも様より貴重なカードが大量に届きました~♪

あがとも様より頂いたカードです\(*^▽^*)/

キャ━━━ヽ(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)ノ━━━!!スゴ━━━イ!!!

今回、江奈が送らせて頂いたのはカオスモン1枚と言う、かなりレートの不公平なトレード。
・・・にも拘らず、太っ腹にもトレードを受けて下さったあがとも様、本当にいくら感謝しても足りません<(_ _)>感謝しきりで御座います~!!

これでノーマルとレアはコンプ完了!PRはロゼモンを残すのみとなりました!!
え?URのベルゼブモンとミラージュガオガはって?

(∩゜д゜)アーアー聞コエナーイ(爆)

もうバトルターミナルに関しては、全弾通してURは入手出来ないものと諦めておりますのよ~。だって江奈の所有URはまだシャイングレイモン1枚ですもの(泣)。

とは言うものの、1弾・2弾は無理でもせめて3弾のベルフェモン、叶うなら手に入れたい・・・なんて淡い望みを胸に夕方3:3の筺体にれっつらGOε=ε=(ノ´∀`)ノ←かなりバカですw

奇跡よ起きろ━━━!!!(*゜∀゜)ノ⌒○とりゃぁっ

サンフラウモン、ララモンに続き、3クレ目に・・・

ヽ( ゜∀゜)/マッハガオガモ━━ン!

ヽ( ゜∀゜)/オオッ、懐かしぃ!!マッハガオガモ━━━ン!

さすがにURゲットは無理でしたが、やっぱ光り物が出ると嬉しいです(笑)。江奈はPRの光り方はこの仕様が一番好きですね~♪

3弾無くなるまでは懲りずにプチ連やってみますね(^_^;ゞ
星矢の袋とじアニメコミックに釣られ、スーパージャンプ購入(爆)w

スーパージャンプ4号

聖闘士星矢と言えば、ギリシャ神話をモチーフに、アテナの聖闘士(セイント)と呼ばれる少年たちが邪悪と戦う格闘ファンタジー。
1980年代のいわゆるジャンプ黄金時代を飾った作品の一つとして有名ですよね(*^ー゜)b

聖闘士星矢大全 聖闘士星矢大全
車田 正美、Project Seiya 他 (2001/08)
ホーム社

この商品の詳細を見る

アニメ化もされましたが、こちらは残念ながら原作の途中のポセイドン編で終了(泣)。でも、ファンの願いが叶い、放映終了14年後の2003年に冥王ハーデス十二宮編がOVAとして製作されました!

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 前編 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 前編
荒木伸吾、姫野美智 他 (2003/10/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編
荒木伸吾、姫野美智 他 (2003/10/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

そして、十二宮編に続いて冥王ハーデス冥界編も順次製作されています(´∀`*人)

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 1 聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 1
黒田洋介 (2006/02/22)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

今回の誌上プレビューは以下のシーン♪

地獄の最下層にあるハーデス神殿まで到達した星矢と瞬!眼前の嘆きの壁の向こうにはアテナとハーデスが!? しかしシャカ、童虎、ムウ、アイオリア、ミロ、黄金聖闘士5人の力を持ってしても嘆きの壁には傷一つ付けられない!!
そこに主を亡くした7体の黄金聖衣が!幻の黄金聖闘士7勇姿が奇跡の復活かーーー!?


・・・って、めっさ盛り上がる所まで来て星矢の「ああっこれは!!」で止めるなよっ(泣)!!

こう言う釣り方だって分かってるのに買っちゃうんだよなぁ||li _| ̄|○ il||

でも、ついに1/31には聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1巻が発売なんですねぇ♪
1巻収録は、第1話「神罰!グレイテスト・エクリップス」と第2話「一輝!慟哭の拳」。

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1
黒田洋介 (2007/01/31)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

続いて2/28には第3話「女神!その命をかけて」と第4話「絶望!嘆きの壁」を収録の2巻が、3/28には第5話「終結!黄金聖衣」と第6話「さらば!黄金の聖闘士」収録の3巻が発売。

あれっ?∑(゜Д゜;≡;゜д゜) 6話でさらば黄金聖闘士ってエリシオン編はどないなりますのん???
(ノ;´Д`)ノちゃんと製作されるんですか~?ってか、して下さいよねぇ~(切実)!!

そうそう、もう一つ忘れちゃいけない!!PS2のゲームも2/1に発売ですよぉ♪

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 特典 青銅聖衣箱型メモリーカードケース付き 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 特典 青銅聖衣箱型メモリーカードケース付き
PlayStation2 (2007/02/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ゲームの方は今回は冥王ハーデス十二宮編なんですね~。実はこれより先に出た聖域十二宮編もかなり欲しいんですよねぇ(ノ´∀`*)

聖闘士星矢 聖域十二宮編 聖闘士星矢 聖域十二宮編
PlayStation2 (2005/04/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る

Vジャンプの今月号にはゲームパッケージと同じイラストの美麗ハガキの付録も付いていますので要チェックですよん( ^ワ^)b

Vジャンプ3月号付録 聖闘士星矢 燃やせ!小宇宙シート

本日購入の週ジャンに拡張ファイリングシート「卍解に至る者達」の卍解カード3種が公開されておりました(*´ー`*)ノ

S-405、406 黒崎一護「天鎖斬月」はバトルカードの使用霊圧をマイナス1する能力。
S-411、412 朽木白哉「終景・白帝剣」は自ターン開始時に相手の魂魄をマイナス1。
S-419、420 涅マユリ「金色疋殺地蔵」は自分の魂魄ダメージを相手にも及ぼす極悪能力だそうです!

ファイリングシート発売は1月下旬とありましたが、もうオクには出ていますね。早売りされている地域もあるんでしょうかね~?σ(´Д`;)

他に、ジャンプでは2月発売のカードダスマスターズPART4も紹介されておりましたよ~♪


カードダスマスターズ BLEACH -ブリーチ- PART4 「MEMORIES OF NOBODY」 BOX

こちらは、劇場版オリジナルキャラの美麗カードと人気投票上位9キャラの描き下ろし私服カードを収録との事!!これは茜雫ファンは要チェックですよぉ~(*^ー゜)b

ソウルカードバトル11弾の情報は過去ログのBLEACHソウルカードバトル第11弾-THE Approaching Danger-速報~♪を御覧下さいね~!!


BLEACH(ブリーチ) ブロマイドコレクション BOX


BLEACH(ブリーチ) ブロマイドコレクション2 BOX


BLEACH(ブリーチ) ブロマイドコレクション3 BOX


BLEACH(ブリーチ) ブロマイドコレクション4 BOX


BLEACH(ブリーチ) ブロマイドコレクション5 BOX

ブリーチ ザ・ポートレートカード アンド・ザ・ストロベリーガム 第2弾
ブリーチ ザ・ポートレートカード アンド・ザ・ストロベリーガム 第2弾 BOX

最終回のサブタイトルは「天の道」。

前日興奮して眠れず(嘘www)、寝過ごして8時35分に起床(汗)。
先に起きてリアルタイムで観ていた息子が一言・・・「48話はいい最終回でした」

うはwwwwwwヽ(´Д`;)ノやっちまったのかwwwwww

かなり不安な気持ちでビデオを鑑賞致しました(笑)。
んでは、カブト最後のツッコミ、逝かせて頂きましょう~♪

・俺に万が一の事があったら・・・

(; ゜Д゜)天道達筆すぎruuuuuuu━━━!!!

加賀美ンに聞かれた時にちゃんと説明しておけば、その万一の事は無かったと思いますが何か(爆)。

それにしても、朝日放送が全ての黒幕かYO━━━ヽ(Д`; )人(´Д`;)人( ;´Д)ノ━━━!!!

・ここを通すわけにはいかん!

加賀美ンとパパンに逮捕命令が出ていると言うミサキーヌ。

「ひたすら前に突っ走ると言うのか?」と田所さん。
迷う事無く「ハイ!」と答える加賀美ン。

「いいだろう・・・。」
「お前ら!俺の部下に指一本でも触れてみろ、ただではおかんぞ!」


田所さん゜+。Σd(・∀・)゜+。・.。*イカス☆
でもトルーパーも貴方の部下とは違うんですか(爆)。

サナギを素手でやっつけちゃってる田所さんとミサキーヌすご過ぎwww

TV局に向かう時のガタックのバイクに乗りながらの変身シーン、あまりにも合成が滑らかで感動しちゃいましたよぉ(つ∀`)゜・。

・今日はまさに祝福の日

渋谷隕石でけぇぇぇ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

ネイティブさんの計画って、戦隊モノなら悪の組織が1週で失敗しそうな作戦な気が(マテ
横に寝かされているダブトがかなりマヌケなんですが、増幅装置代わりなんでしょうか?

本編に全く絡んで来ないひより(。´Д⊂)ナサケナス

「ボク、ぐぁんばりますっ!」って・・・キャラ違ってるYO!Σ(´Д`lll)
先週までの超ネガティブな君は何処へ???指切りの伏線は~???

・この世界をお前らの好きにはさせない!

「私は昔から嫌いだったんだよ・・・君の様にただ真っ直ぐな男が!!」
待ってゴローちゃん、その台詞は小物フラグです(爆)!!

集団リンチキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
ちょwww戦いの神wwww何フクロにされてんの━━━━━!!!

争い続ける人間に、ネイティブとの共存は不可能と演説する根岸ですが、加賀美ンを行かせる為に同士討ちやってた田所さんの存在はスルーですか?そうですか(爆)。

「おばあちゃんが言っていた・・・」
「世の中で覚えておかなければならない名前はただひとつ!」


トレジャーガウスト!!

    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´) ☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン

・天の道を往き、総てを司る男

すんげえダイブキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!!

「俺は世界そのもの・・・世界がある限り俺はある!」

(; ̄Д ̄)花、強ぇぇ━━━━!!!渋谷隕石破壊しちゃったYO!!!

「夢破れた男に花一輪、その花と共に天に登るがいい」

「己自身さえ変えられない愚かな人間がぁ~!!」
ラスボスにしては、かなりダメ臭漂う台詞です(爆)。

「人間は変われる!人間もネイティブもあるもんか!!」
「この世界に生けとし生ける者、全ての命はみな等しい」
「他者の為に自分を返られるのが人間だ!」
「自分の為に世界を変えるんじゃない、自分が変われば世界が変わる!それが天の道!!」


どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿天道の語りについて行けない(←バカですいません

ゴローちゃんとカブト、ガタックの戦闘シーンが長かったのは江奈的にはかなり嬉しかったです♪でも、ゼクターすら叩き折っちゃう強さなのに、ガッカリバーで致命傷?ダブルライダーキックで倒れちゃうゴローちゃんって強いんだか弱いんだかΣ(´Д`lll)

・この世界を頼んだよ!

エエエェェェェΣ(゜Д゜;)ェェェェエエエ!!根岸サナギなのぉーーー!?

ダブトは根岸を道連れにして爆発の火の海へ・・・。
擬態天道はこういう退場のさせ方しか無かったんですかねぇσ(・ω・`;)

最後の戦いを終えて座り込む天道と加賀美ン。

「一度しか言わないぞ・・・」
有り難うとでも言うのかと普通に期待しちゃったYO!Σ(´Д`lll)

「同じ道を行くのは只の仲間に過ぎない。別々の道を共に立って行けるのは・・・」
「友達だ!それはおばあちゃんの言葉か?」
「いや、俺の言葉だ」

最後の最後で天道自身の言葉で締めてくれたのは高評価です(´∀`)b

日和見ランチって名前はさんざん店を私物化された弓子店長の嫌がらせでしょうか(爆)。
最後の最後まで本編に絡んで来ないひよりでした(つд`)ハァ…

・1年後・・・

ちょwwww田所さん、何普通に蕎麦屋やってんのwwwwww

ミサキーヌはディスカビルコーポレーションの社長。じいやもシェフとして働いているのでしょうか?
大介今頃何しに来たの!?(´Д`;)相変わらず奇天烈な衣装ですw

「蕎麦でも打つかー!」って田所さん、ここは人のお店ですが何か(爆)。

加賀美ンは警察官、パパンは警視総監に戻ったんですかね~?

そして天の道を往く人はパリに豆腐を買いに・・・って、この合成はありえねー!( ̄▽ ̄;)

昭和ライダーで採石場にサボテン置いてアメリカだって言ってるノリを平成で堂々とやってくれました。ある意味一番神なシーンかもw

ひよりの機械と話せる能力とか、ザビーの紋章と資格者とか、矢車さんの見た地獄とか、他にもスルーされまくりな設定は多々ありましたが、締めだけは綺麗に纏まった様に思います(^_^;)息子はかなり気に入らなかったみたいだけど(笑)。

何にせよ、毎週ツッコミどころ満載で楽しませてもらえましたし、江奈としては初めてレビュー記事なんてものを書いた作品でもありますし、かなり印象深い作品になりました♪

さーて、来週から始まる電王はレビューどうしましょう(笑)。期待してくれてる人、いるのかな~σ(^◇^;)

仮面ライダーカブト特写写真集 仮面ライダーカブト特写写真集
宇宙船編集部 (2007/01/20)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカブト CLOCK UP 仮面ライダーカブト CLOCK UP
小林 ばく (2007/01/20)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る



仮面ライダーカブト合体最終剣DXパーフェクトゼクター (最終兵器)



ゼクトマイザー(仮面ライダーカブト)



COR キャストオフライダー6 ゼクトルーパー

エエッ!!∑(゜Д゜;≡;゜д゜) 昨日から第5弾稼動してたのっ!?

慌ててゲーセン行ってみましたが、こちらはまだ4:4でした。

・・・とは言え、4弾はレアコンプはおろか、ノーマルコンプすら出来ていない江奈(泣)。
・゜・(ノД`)・゜・もうデジモンコレクターって名乗れないレベルのヘタレっぷりだぁ~!!

レアはレディーデビモンとエンジェウーモンでコンプ。ノーマルはアクィラモンとシャインエンブレムでコンプなのですが、なかなか来てくれないんですよねぇ・・・(´・ω・`)

今回ばかりはレンコ解禁しかないと決意し、両替に走った江奈。

祈りを込めて・・・(*゜∀゜)ノ⌒○とうっ!!

カオスモ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ン!!!!

ひえぇ━━!!カオスモ━━(━(━(-( ( (´Д`;) ) )-)━)━)━━ン!!!

1クレGETは嬉しいですが、おととい息子もカオスを引き当てたばかりで、これで合わせて3枚目(爆)!

カオスモンばっかダブりました(´へ`;)ゞ

カオス以外のPRはまだ1枚も引いてないのにさぁ~|||○| ̄|_|||

次のPRまで掘ってしまおうかとも思いましたが、また途中でカード切れでお布施エンドも恐いので断念(´へ`;)ゞヘタレですみません。

代わりに遊戯王コレクターズティン2007を2BOX購入して帰宅しました。

遊戯王コレクターズティン2007
遊戯王 BOOSTER PACK COLLECTORS TIN 2007


ワーイ♪念願のF・G・D3枚揃い踏み━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!

ワーイ♪念願のF・G・D3枚揃い踏み━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!

でも、パックの方は今回も2BOX共にレリもウルも無し。スーレア1枚、後は全部レア(泣)。

コレクターズティン2007開封結果①
コレクターズティン2007開封結果②

今回はこの仕様で統一なんですかねぇ~(´Д`;)それとも運が悪いだけかしら!?

Vジャンプの今月号のゲーム記事で、息子がかなり気にしていたのがDSソフト「DEATH NOTE キラゲーム」

DEATH NOTE キラゲームDEATH NOTE キラゲーム
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ゲームの内容はマンガ「DEATH NOTE」の世界を舞台に、キラまたはLの役になって推理を進めていくと言うもの。
全11話構成の「シナリオモード」 や、CPUを相手にする「シングルプレイ」 、ワイヤレス通信を使っての「対戦モード」 など多岐に渡っての頭脳戦が楽しめる様です♪

このゲーム、息子はプレイしたがっていますが、我が家はまずDS本体を買わないとね(爆)w

ゲーム以外にも、グッズ紹介ページGoody!にはデスノート最新グッズのカップ&ソーサーと、名刺ケースも紹介されていましたよ~ヽ(*´∀`*)





DEATH NOTE(アニメ版) マグカップ/マーク



DEATH NOTE(アニメ版) 名刺ケース/設定絵柄


上記の2点はアニメイトTV通販で購入可能ですが、残念ながらカップ&ソーサーは既に完売(´へ`;)ゞさすがにすごい人気ですねぇ。

ついでなので、アニメイトTV通販でまだ購入可能なグッズも一緒に紹介しておきますね~♪


DEATH NOTE(アニメ版) モニターカバー/マーク



DEATH NOTE(アニメ版) キーボードカバー/リンゴ



DEATH NOTE(アニメ版) ストラップ/リンゴと十字架


3/14には実写版DEATH NOTEのDVDも発売(´∀`*人)映画館で観たけど、もう一度家でじっくりと鑑賞したいので、待ち遠しいですぅ~♪

DEATH NOTE デスノート DEATH NOTE デスノート
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

DEATH NOTE デスノート the Last name DEATH NOTE デスノート the Last name
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

定期購読のVジャンプが本日到着ですヽ(*´∀`*)

V (ブイ) ジャンプ 2007年 03月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/20)
集英社

この商品の詳細を見る

まずは今月号付録の遊戯王OCGカード「邪神イレイザー」

Vジャンプ3月号付録 遊戯王OCGカード「邪神イレイザー」

【☆10/闇属性/悪魔族】ATK/? DEF/?

このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。 このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールド上に存在するカードの枚数×1000ポイントの数値になる。 このカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカードを全て破壊する。 自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する事ができる。

付録小冊子には、おジャマトリオを使って攻撃力3000アップ、破壊後にもダメージ!な~んて使い方が(爆)。
かなりムズいと思うんですけど( ̄∇ ̄;)ゞまぁ、江奈はコレクションオンリーだからいいやw

そして、Yu-Gi-Ohマスターガイドのページにて、DSソフト遊☆戯☆王DM ワールドチャンピオンシップ2007の同梱カードも紹介されておりましたよ~ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、かろうじてテキストが読めましたので、アップしておきますね(ミスがあったらすみません)。

・D-HEROディスクガイ【☆1/闇属性/戦士族】ATK/300 DEF/300

このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

・マジック・ストライカー【☆3/地属性/戦士族】ATK/600 DEF/200

このカードは自分の墓地の魔法カード1枚をゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは0になる。

・ボマー・ドラゴン【☆3/地属性/ドラゴン族】ATK/1000 DEF/0

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。このカードが攻撃を行う場合、お互いのプレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

他にも2/15発売のフォース・オブ・ザ・ブレイカーと3/8発売のストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛-、3/22発売のスターターデッキ2007の収録カードが多数紹介されておりましたよぉ♪
スターターデッキ2007は今回もDVDと特典カード(E-HEROネクロダークマン)付のスペシャルセットも同時発売!ネクロダークマン復活は嬉しいので押さえておこうっと(´∀`人)


遊戯王OCG デュエルモンスターズ FORCE OF THE BREAKER (フォース・オブ・ザ・ブレイカー)BOX遊戯王OCG デュエルモンスターズ FORCE OF THE BREAKER (フォース・オブ・ザ・ブレイカー)BOX
()
不明

商品詳細を見る

暗闇の呪縛)遊戯王OCG ストラクチャーデッキ暗闇の呪縛)遊戯王OCG ストラクチャーデッキ
()
不明

商品詳細を見る

遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ スターターデッキ2007遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ スターターデッキ2007
()
不明

商品詳細を見る



遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター・神炎皇ウリア(予約)



遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター・幻魔皇ラビエル(予約)



遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター・降雷皇ハモン(予約)

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。