カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


先日、当ブログにてカードゲームα 七大魔王降臨編のスターターBOXのトレードのお願い記事をアップしましたが、有り難い事にS.O様よりトレードのお申し出を頂き、昨日カードがました(*´▽`*)

ベルゼブモン3BOXとデーモン&リヴァイアモンBOX、そして七大魔王降臨編のSR「リリスモン」と「ベルフェモン」を交換させて頂きました(画像は既に開封しちゃってます)。

S.O様とのデジカトレード

そして、S.O様はトレード品だけではなく、SDAのカードまでオマケとして御同封下さいました(ノ´∀`*)お心遣い、本当に有り難う御座いましたぁ~♪

S.O様からの頂き物


そして、今日また嬉しいトレード品が到着!沖様より仮面ライダー電王フィッシュソーセージ1弾のSPカード02番です!!ライディングカードのホロと異種交換させて頂きました♪

沖様との電王フィッシュソーセージカードトレード

実はこの02番、どうにも手に入らないので過去に1度オクで購入したんですが、ものの見事に縦半分に折れているカードが届いたんですよね(ノ_・、)

カードはスリープに入れられ、キチンとダンボールでサンドイッチされた状態で到着したので、明らかに発送中の事故じゃないと思うのですが・・・。
一応出品者さんにもその旨メールしましたが「ノークレームと書いていますので」の一文で終わり(>_<)稀にこういう事があるので江奈はオクが苦手です~!! 

でも、それ以降オクでも02番は見かけないし、自分でソーセージを買っても全然当たらないし・・・。もうこれは駄目だなと思っていたところに、沖様にお声掛け頂いて本当に助かりました(*_ _)人感謝です~!!


まだまだ行きますよ~(笑)。こちらはトレードではなくあがとも様からの素敵なプレゼント!!

あがとも様よりの頂き物~ドラゴンクエストモンスターバトルロードのカード

こっ、これは!ドラゴンクエストモンスターバトルロードのカード~o(≧▽≦)oきゃぁ~♪

息子は自他共に認めるドラクエフリーク。バトルロードの事をVジャンで知ってから、それはもうゲームをプレイするのを心待ちにしていたのですが、残念ながら先行稼動のゲーセンには遠すぎて行けなくて・・・(´へ`;)ゞ
初めて手にするバトルロードのカードに息子は大歓喜。そのまま自分のファイルに直行させちゃいました(泣)。

更に、あがとも様はバトルターミナルのカードも大量にお送り下さいました!!
まずは6弾のレア2種!江奈はこのメタルガルル(金)でめでたく6弾のレアコンプです。・゜・(ノ∀`)・゜・。長かったよぉ~!!

あがとも様よりの頂き物~DBT6弾レアカード

息子はカオス(赤)でレアコンプになるんですが、あがとも様、息子のブログもお読み下さっていたのですか~?重ね重ね感謝です!!

そしてSDAのPR「ロゼモン」と「暴走の果て」(´□`*)何て有り難いっ!!

あがとも様よりの頂き物~SDAのPR2種

トドメはぬわぁんとSDAのレアカードを10枚ですよ~o(≧▽≦)oあがとも様~!!本当に有り難う御座います~!!!

あがとも様よりの頂き物~SDAレアカード10種

もうホームのDBTは5:6で固まっちゃって、いつ行っても誰もプレイしていません。
せめてロムだけでも替えておいてくれれば七大魔王を拝めると言うのに・・・(´・ω・`)業者さんのやる気の無さが伺えます(泣)。

S.O様とあがとも様のおかげでSDAのノマールとレアが多数手に入りましたので、この後またオクなども利用しつつ頑張って集めて行きたいと思います。

いつもながら、こうして皆様にいろいろと助けて頂けて、江奈って本当に幸せ者ですねぇ(*^-^*)
最近、本当に体調の悪い日が続いていて、実は今日も点滴受けに病院に行っていたんですよ。肺に雑音が混じって来ているらしく、風邪を拗らせて肺炎を引き起こさないようにとまた新しいお薬を追加してもらいました。

皆様の恩に報いる為にも、もっともっと情報を最速で更新して行きたいのに・・・体が追いついてくれなくて本当に申し訳無いと思っています(>_<)
 
すみませんが、明日あさっては更新お休みさせて頂きますね。早く風邪を治して、ハイペースで更新再開出来るように頑張りますっ(`・ω・´)ゞ
結局寝込んじゃって、3日遅れで電王レビューに江奈さんじょヽ(´A`;)ノはぅぅ…
カード情報の更新も雑誌レビューもどんどこ溜まって来ちゃって、ホントどーしましょ(泣)。今月は思い切ってバックレるか(マテw

それはさておき、ジャンクションにも侑斗と言うキャラにもかーなーりー慣れて来ましたよ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ んでは、江奈の必殺レビュー今週もお楽しみ下せぇ♪

・焦らない事です

デンライナーの中でゼロノスと侑斗について話をするオーナーと良太郎。
顔近いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿顔近いですぅ~!!

それにしても、リュウタはともかく何でオーナーまで踊りますか( ̄△ ̄;)

「恐らく侑斗くんは十数年前の若い頃の桜井さんだと…。」と言うオーナーの言葉に
「僕にはそう思えません!そう思いたくないだけかもしれませんけど…。」と良太郎。

侑斗のパロ・スペシャルキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!


キン肉マン 必殺技シリーズ パロスペシャル アニメカラー

「今の状況で推測出来る事は何もありません。」
「何が起きているかはそのうち時間が明らかにしてくれる事でしょう。」

話の内容は至ってシリアスなのに、画面は思いっきりかくし芸大会w( ̄∇ ̄;)w

・俺だって馬鹿だと思ってんだから

侑斗の地獄突き失敗(爆)。
手の包帯もやっぱデネブ母ちゃんが巻いてくれたんでしょうかかw

道で倒れちゃったお菓子販売のお兄さんを介抱する侑斗・・・と思ったらデネブたんと入れ替わっとるゥ━━━Σ(´□`;ノ)ノ━━━!!!
「僕は桜井侑斗。困った人を助けるのが趣味です。」
デネブたん、ちょwwwww

「どうしてお前はそうズレてんのかなぁ?」
デネブたんのお節介に呆れた侑斗、実体化したデネブたんを置き去りにして去って行っちゃいましたΣ(´Д`lll) 

風呂上りの3馬鹿イマジンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
食堂車のみならず、お風呂まであるってどんだけ豪華な列車やねんw

「僕ひとりで入りたいかな~?キンちゃんの歌はうるさいし、先輩は泳ぎの練習しちゃうしさ。」って、ウラさん腰にタオル巻くなーーー(爆)!!

「亀、テメェこそ一緒に入るんじゃねぇ!おめぇの体からダシが出てるんだよ、ダシが!!スッポンかテメェは?」
「へェ~溺れて飲んじゃったんだ♪」
ダシが出てる部分は肯定するのかウラΣ(´Д`lll)

・リュウタロスは子供なんだよ

ハナさん、開けたマンホールの蓋元に戻しましょうよ(爆)。

虎の着ぐるみで顔を隠して七夕お菓子セットの販売をするデネブたん。
デネブ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿後ろ後ろ~!!

ミルクディッパーで七夕の飾り付けに励むジャーナリストとカウンセラーワロスw
「僕は七夕と言う日だけは全力で願いを掛けて来たんだ!」ってちょwww

「お前の望み言え・・・叶えてやる」
契約者がズボラだと、イマジンも言葉端折るみたいですね(笑)。今回のイマジンはトータスイマジン。おーい、キャラ被ってるのがいるよー(爆)。

リュウタが怒るんで床に散らばったリュウタの絵を踏まないようにしてるモモさんカワユス(ノ´∀`*)

・アイツって強いんだ・・・

侑斗に敵意を持っているらしいリュウタ。
「ねぇ亀ちゃん、婚約者って結婚するんだよね?」
「どうかなぁ?約束は破られるものだし♪」
ちょwwwウラってば何て事をwwwww

「ねぇ熊ちゃん、婚約者って結婚するんだよね?」
キンさん寝て誤魔化しよったァ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

「ちょっと!僕が聞いてるのに寝ないでよ~!!」
「へっ、答えは聞いてないじゃねーのかよ?」
「うるさいよ、モモタロスは黙っててよ。」
「おいコラてめぇ!亀と熊はちゃん付けで何で俺は呼び捨てなんだよ!!」
モモさん相変わらずぞんざいな扱い・゜・(ノД`)・゜・カワイソス 

ついにキレちゃったキンさん
「結婚というのは大好きなもん同士がするもんや!!」って言っちゃいましたよ(爆)。
「じゃあ、お姉ちゃんアイツが好きって事?何で好きなの?」
「そら~女が男に惚れるんは、強いからに決まっとる!!」

(ノ;´Д`)ノ あぁぁぁぁ!!キンさん余計な事言っちゃだめぇぇぇーーーー!!!

愛理さんの目の前で良太郎に憑依したリュウタ。
「僕を好きになってよ、強くなるから!」ってミルクディッパーを飛び出して行っちゃいました。 

・いつまでやってんだよ!

侑斗の体当たりツッコミキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

お菓子販売のお兄さんの足から砂がこぼれているのを見て驚くデネブたん。
「お前、相変わらずイマジンに鈍感なんだな。」
エエッ!?∑(゜Д゜;≡;゜д゜)マジそんな設定なん???

契約者をしばらく見張る事にした2人。
「例の事がなきゃ、いちいち野上に頼らなくてもいいんだけど…。」と侑斗。やっぱ変身のチケットは回数券なんですね?

「課長さん?お前に痛い目見せたいってさ、俺の契約者が。」
ちょwwwトータスイマジン、車の中で課長の帰りをじっと待ってたんwww
トータス分裂したァ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!カメの片割れはウサギですか!?
それにしても、ホントに痛い目に合わせて終わりよった(爆)。

侑斗の前に現れたリュウタ&ダンサーズ。
「僕、お前やっつけて強くなるよ。いいよね?答えは聞かない!」

ガンフォームに変身しちゃったリュウタ。
生身の侑斗に銃ぶっ放しよったぁ━━(;´Д`)━( ;´Д)━(  ´)━(   )━(`   )━(Д`; )━(´Д`;)━━!!!

・どっちが強いか決めるんだから!

デネブを呼ぶ侑斗。気付いたデネブたんも街頭販売を止めて駆け出します。

侑斗とガンフォームの間に割って入ったハナさん。
「変身した方がいい!」と言うハナさんに
「出来ればカードは使いたくないんだよ!」と侑斗。

「ゼロノスに変身できる回数は決まってるからな!こんなくだらない事で使うわけには・・・。」
でも、ハナさんが居てもお構い無しに銃を撃つリュウタに結局変身せざるを得なくなっちゃいました。

「最初に言っとくぞ、俺はお前より確実に強い!」
今回は「かーなーりー」じゃないんですね(笑)。

久々のライダーバトル。ゼロノスもガンフォームも、もんのすげえ動きですヽ( ゜∀゜)/チゴイ!! バク転でバイクに飛び乗るなんて高岩さんどんだけwwwwww

それにしても、頑張って(?)契約を果たしたのに過去の扉が開かないイマジンって・・・
(´Д`;)来週どーなっちゃうの?


仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場 仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
特撮(映像) (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王EDテーマ集(仮) 仮面ライダー電王EDテーマ集(仮)
TVサントラ (2007/08/01)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト 仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト
(2007/06/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー 仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー
(2007/07/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ09 ゼロライナードリル 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ09 ゼロライナードリル
(2007/07/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ10 ゼロライナーナギナタ 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ10 ゼロライナーナギナタ
(2007/07/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ぬぅぅ…どうも風邪がスッキリ治らず、微熱&咳に悩まされております(=ω=;)

声を出すと鬼の様に咳き込んじゃうんで、こりゃのど飴でも買ってこないといけないな~と思っているところに、ととまる姫からの郵便物が。

開けてビックリ、これはかの石ノ森先生が残された幻のヒーローシージェッター海斗の金太郎飴&ポストカードじゃありませんかぁ~ヽ(゜∀゜ )/ウワーイ♪

「シージェッター海斗」金太郎飴&ポストカード♪

ご家族で石巻にある石ノ森萬画館に行かれた際のお土産とのこと(いいなぁ♪)
ソーダ味が美味しいシージェッター海斗の金太郎飴に喉の痛みがとぉ~っても癒されました(ノ´∀`*)ととまる姫、素敵なお品を本当に有り難う御座いました~!!

それにしてもこの飴ちゃんのクオリティは見事!

ヒーローシージェッター海斗の金太郎飴♪デネブキャンディーの商品化も希望(笑)

石ノ森萬画館内で是非、デネブキャンディーの商品化もお願いしたいですねっ(笑)!!

すいませんが、今日は無理せずに早めに寝ようと思いますので、電王レビューは明日に延期させて頂きますね。
でも、先に電王関連で気になった映画情報とCD情報だけアップしておきますっ(`・ω・´)ノ 


まずは劇場版 仮面ライダー電王の公式HPの最新ニュースで見つけたのですが、電王とゲキレンの2本以外に、「モモタロスのなつやすみ」なる短編がおまけ上映されるとのこと!!

ちょwwwモモさんってば、腰砕けそうなくらいぷりちーな2頭身になっちゃって(´□`*)ハァハァ
モモの柄の浮き輪まで付けちゃってますが、何?カナヅチなモモさんがウラさんにでも泳ぎを教えて貰ってるところにキンさんやリュウタがチャチャ入れに来るとか?うぉぉー!たまらなく観てぇーーー(爆)!!!

東映特撮BBの方でも、劇場版のポスターと製作発表の動画が観られますよ~♪牙王、見る度にカッコ良くなって行きますねぇ(ノ´∀`*)ウットリ♪

そして、もう一つはavexの9月のリリースカレンダーに掲載されていた3タイトル。

「タイトル未定(シングル)」仮面ライダー電王キャラクター(1)(仮)
「タイトル未定(シングル)」仮面ライダー電王キャラクター(2)(仮)
「Action-ZERO」桜井侑斗&デネブ(CV.中村優一・押川善文)


ちょwww押川さんじゃないでしょ?ホーチューさんでしょ???Σ(´Д`lll)
でも、やっぱりゼロノスバージョンのテーマ曲も出るんですね~。これは嬉しいです♪ 

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダーガオウ 仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダーガオウ
(2007/07/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2007年 07月号 [雑誌] Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

コンティニューvol.34 コンティニューvol.34
みうらじゅん/吉田豪/大塚ギチ/中村一義/大西祥平/パフューム/南波杏/田中圭一/青山景/押切蓮介 (2007/06/16)
太田出版

この商品の詳細を見る

うきわ 55cm 仮面ライダー電王 うきわ 55cm 仮面ライダー電王
(2007/04/26)
ハピネット・ロビン

この商品の詳細を見る

ビーチボール40cm 仮面ライダー電王 ビーチボール40cm 仮面ライダー電王
(2007/04/26)
ハピネット・ロビン

この商品の詳細を見る

今日は拳聖揃い踏みで臨海学校~!!声だけ聞いてりゃどんだけ豪華なメンバーよw
それにしてもジャン、君はやれば出来る子だったのね(笑)。赤い子がちゃんと主役してたお話ってもしかして番組始まって以来だったりして(マテw

二週間ぶりのレビュー、江奈もシャッキンキーンと逝きますよぉ≡o( ゜∀゜)/オー!

・エレハン先輩とリー先輩!

臨獣ハーミットクラブ拳ドカリヤさんのリンギ本体収奪打ちで乗っ取られてしまったゲキシャーク。

生身でゲキシャークをフッ飛ばしちゃう蝙蝠師匠スゲェ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!
更にはゲキエレファントージャでゲキシャークを撃退って、ちょwwwみんな容赦ないのねΣ(´□`;ノ)ノ

「さぁて、これからが楽しみね♪」とバエをなでなでするメレ姐エロスw
m9(・∀・)そこの貴方、TVの前で代われるものならと思ってませんでした(笑)?

「敵に身体を奪われるなど、何という失態だ!」
蝙蝠師匠に叱られてショボーンな鮫師匠。

ちょwwwぬこ師匠は遊ぶ気マンマンすか!?

・ボクはマスター失格だよ~!!

「調子乗りすぎ!」
「反省が足りん!」
「肉体の強さだけでは敵には勝てん!お前が弟子を取るのはまだ早かったな。」

「お前にジャンたちを任せておく訳にはいかんゾウ。」
あまりにも酷い言われ様なシャッキー(´;ω;`)カワイソス

「鮫は俺のマスターだ、ゴロゴロなんだ!!」
シャッキーを庇うジャン、師匠思いだねぇ♪

「ボクの様な駄目マスターに教わってたらジャンも駄目になる!破門だ!!」
「ハモンて何だ?」
「もう弟子じゃないってことー!」
「そんなのやだー!」
もうやめてぇぇぇ・゜・(ノД`)・゜・せつなすぎて涙がぁぁぁ~!!

・エロクラゲキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

クラゲ師匠に稽古をつけて貰っていた理央様。

「俺より強き者はこの世に存在しない!」
今、クラゲ師匠に思いっきり痛めつけられてましたが何か( ̄∇ ̄;)

「故に俺が誰かを嫉妬する事など無い!」
前回、メレたんに嫉妬しまくっておられましたが何か( ̄∇ ̄;)

理央様の否定的な言葉に「貴方にもいる筈よ。その存在自体が許せない、そんなどうしても許せない身を焦がす相手が♪」とクラゲ師匠。理央様も心当たりアリの様で・・・。

夜、テントで眠るぬこ師匠を襲う影。
「今、シャッキーが走っていくのが見えたんだけど。」と言うかずえ姉さんの言葉に「シャッキー、愚かな!」と蝙蝠師匠。
「あいつは未熟者だ。逆恨みし、心に悪が芽生えたのかもしれないゾウ。かつてそうやって3人の仲間が拳魔になった。」と象師匠まで!

ちょwww鮫、仲間に信用されなさすぎやァ━━━Σ(´□`;ノ)ノ━━━!!!

・鮫はゾワゾワじゃない!

テントを片付けるぬこ師匠に背後から襲い掛かるかずえ姉さん!!
ぬぉぉぉぉぉヽ(´Д`;)ノまさか姉さんドカリヤさんにチューされたんスか(爆)!!

かずえ姉さんを疑って見張っていたジャン。今日は何て冴えてるんだ!まるでヒーローみたいだ(マテw

王蛇キックキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
かずえ姉さん、ワイヤーアクションも殺陣もスゴスギやぁ♪

「どうしてボクがー!」
象に捕獲されて連行される鮫師匠(つд`)どんだけ扱い酷いねん。

ぬこ師匠の攻撃でたまらずかずね姉さんの中から飛び出したドカリヤさん。
「シャーフー、命を貰う!ラゲク様の愛を我がものにする為に!!」と今度はジャンの中に!?

ちょwww乗っ取るのにチューする必要全然無いやん(爆)!!
先週のメレ姐襲ってたのって、ただのセクハラかよ( ̄△ ̄;)ウォイ

・シャッキンキーンだ!

ジャンの体を思い通りに動かせないドカリヤさん。ジャンの雄叫びで体の外に追い出されちゃいました。

「鮫が教えてくれた!鍛えた頑丈な体はどんな攻撃も跳ね返すって!!」
肉体の強さが大事と言う教えを自らで証明したジャンに、感動して号泣する鮫師匠(ノ´∀`*) カワユス

ゲキレッドに変身したジャン。ゲキワザ「薄薄斬」でドカリヤさんを圧倒します!!
更にはゲキセイバーを双剣合身させ、ゲキワザ「波波斬」でトドメ!
ちょwwwそれいくら何でも斬り過ぎwwwwwでも剣の振り回し方めっさカコエエです♪

「ドカリヤ、お前のラゲク様への思いはこんなものなの?」
メレ姐の言葉に邪身豪天変でドカリヤさん巨大化!でも海の中に逃げよったァ━━━Σ(´□`;ノ)ノ━━━!!!

・巨大戦のためなら火の中水の中!

ゲキシャークで獣拳武装して海に飛び込むゲキレンジャー。
ちょwwwゲキシャークトージャ決めポーズかっこ悪すぎ(爆)w

実況の為とは言え、海の中にまで入ってくるバエって…( ̄△ ̄;)マジ溺れるぞ

ドリルで突進してくるドカリヤさんを、ゲキワザ「大頑頑斬」で撃破!!

メレ姐に解説を求めるバエ、ハエタタキ持ったメレ姐に追っかけられてます(爆)。
またパンツ見えてますヽ(´Д`**´Д`)丿見えてますゥ~~~!!!

「師匠とは完璧なものではない。弟子によって教えられ、共に育つ。それもまた師匠よ。」とぬこ師匠に言われ涙ぐむ鮫師匠。
ジャンと2人ゴロゴロでシャッキンキーン。・゜・(ノ∀`)・゜・。ええ話やぁ~!! 

一方、エロクラゲの言葉に「身を焦がす相手・・・虎。」と呟く理央様。
「白い虎・・・俺は奴にだけは勝てなかった。どうしても・・・。」

おおっ、コレは新キャラ登場のヨカ━━(`・∀・´)━━ン!!!

次週は遂にゲキレンと理央様が激突!?メレ姐も巨大化していたし、残りの拳聖らしき、ガゼルとペンギンとゴリラの姿もo(^^o)(o^^)oこれは盛り上がって来ましたよぉ~♪


獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其の弐~ゲキウタ・コレクション~ 獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其の弐~ゲキウタ・コレクション~
ゲキレンジャー (2007/08/01)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ03 ゲキシャーク 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ03 ゲキシャーク
(2007/06/23)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキセイバー 獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキセイバー
(2007/06/23)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ヒーローヴィジョン Vol.26 (2007/Spring) (26) ヒーローヴィジョン Vol.26 (2007/Spring) (26)
(2007/04)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

ホビーアーカイブ スーパー戦隊ロボTOYヒストリー 1979-2007 ホビーアーカイブ スーパー戦隊ロボTOYヒストリー 1979-2007
(2007/04/23)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

大分更新がずれ込んでいるんですが、体調と相談しつつやってるのでなかなか追いつきません(´へ`;)ゞ申し訳無いっす。

とりあえず最新カード情報のうち、ライダー関連2点を優先で更新させて頂きますね。

まずは仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 第一章&第二章 俺、参上!ベストパック

ちょwwwまだ7月中旬発売の第二章もラインナップも分からないうちからもうベストパックですかΣ(´Д`lll)はうぁっ
しかも、カードダスのパック版が出たのなんて、仮面ライダー剣のセブンイレブン限定スペシャルエディション以来じゃないですかね~?

9月中旬発売予定で内訳は全113種+シークレット4種・・・って、え?
何じゃとてぇぇぇ━━━ヽ(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)ノ━━━━!!!

さらに掘り下げますと、計117種のうちカードダス自販機で発売されるライディングカード第一章・第二章には入っていない新規カード(ライダーチケット3種、レア8種、描き起こしシークレット1種)が収録されるとの事。
更にはホロカードの柄がカードダス自販機で発売したものとは異なる予定だそうで・・・。
コレクターどんだけ苦しめる気よΣ(´Д`lll)

あぁ・・・早くにこの多々買い地獄から離脱したjobimgades様は賢いお(泣)。本当にコレ、どこまで付き合うべきか、今更ながら考えさせられる商品展開ですよ~(TдT)

そして、もう一つ気になっているのが8月上旬発売予定のTOP TRUMPS 仮面ライダー 平成の戦士達 Vol.1なるカードダス。
自販機形態のみでの販売で、ノーマルカード45種とレアカード8種の全53種。

TOP TRUMPS(トップトランプ)って、全世界13ヵ国、欧州で年間1000万個以上の販売を誇る大人気のインフォ(情報)カードってふれこみなんですけど・・・スイマセン、江奈は聞いた事無いです(爆)。
Amazonで商品検索掛けてもペーパーバッグしか出てきませんしね~(;^_^A

Extreme Wheels (Top Trumps) Extreme Wheels (Top Trumps)
Tim Oldham (2007/09/20)
J H Haynes & Co Ltd

この商品の詳細を見る
 
The Dog (Top Trumps) The Dog (Top Trumps)
Carolyn Menteith (2007/05/17)
J H Haynes & Co Ltd

この商品の詳細を見る

で、このTOP TRUMPSの日本版を今回バンダイさんがプロデュース。記念すべき1作目として、電王が大ブレイク中の平成仮面ライダーシリーズに白羽の矢を立てた様です(゜ー^*)b
インフォ(情報)カードと銘打つくらいですから、トレーディングカードとして遊べるだけでなく、各ライダーの身長・体重・パンチ力・キック力・ジャンプ力などの情報を記載。
平成ライダーの各フォーム、劇場版ライダーのラインナップから、電王のイマジンたちまで収録の予定との事。

うーん、レンストのライダーEXにすら手が回らずにアップアップしているのに、TOP TRUMPSに手を出して良いものかΣ(´Д`lll)

でも、カードに詳細なライダーのステータス情報が載ってるのって、本を買ったり公式サイトでいちいち検索するよりも手軽で便利そうなんですよね~。

TOP TRUMPSの商品展開に関してはまだまだ情報不足なんですが、6/30(土)と7/1(日)に開催されます東京おもちゃショー2007の会場にて、商品展示&インデックス配布があるそうですので会場に行ける方からの情報、お待ちしてます(`・ω・´)ゞ出来るならインデックスお譲り願いたいですっ(切望)!!

(*´ェ`*)つオマケで電王ギャルズのトレカのリンクも貼っときますか♪ここまで網羅するオタパパさんはいるのかな(笑)

ほしのあき オフィシャルカードコレクション Precious プレシャス
ほしのあき オフィシャルカードコレクション Precious プレシャス BOX(予約)

ヒッツリミテッド 白鳥百合子 ファースト・トレーディングカード
ヒッツリミテッド 白鳥百合子 ファースト・トレーディングカード BOX(予約)

ボムカードリミテッド 秋山莉奈 トレーディングカード
ボムカードリミテッド! 秋山莉奈 トレーディングカード BOX

すっかり遅くなっちゃいましたが、先週発売しましたカードゲームα 七大魔王降臨編の購入レポ上げときますね~。

今回、いつも発売日に入荷しているコンビニにパック版の入荷がありませんでした(泣)。
最初に発見したのはスーパー内の自販機2台。

UR止めを目指してレンコ開始(*゜∀゜)ノ⌒○てぃっ♪

結果は以下の通り。1クレ目で両方の台からSRリリスモンが出ちゃったのでもしかして同アソート台?って思ったらやっぱり両方ともURインペリアルドラモン パラディンモードを排出。

デジタルモンスターカードゲームα 七大魔王降臨編 自販機版レンコ結果

幸いレアの内容は違いましたが、SR→赤レア→金レア→赤レア→URのサイクルは同じでした(排出間隔は今回も3クレですよ~)。
ふと、SRリリスモンがUR予兆っぽいのかな?と思いましたが、たった2台では検証とまでは行きませんからね~(^_^;)ゞもうちょっとデータ取らないとね。

そして、自販機のあったスーパーの玩具コーナーにスターターとパックもあったのでスターター3箱とパック5つ購入。でも、このお店は商品を自分で選ぶことが出来ず、レジで必要な数量を言って購入する形式なんですよね~。

で、家に帰って開封してみた結果・・・。

デジタルモンスターカードゲームα 七大魔王降臨編 スターター開封結果

ベルゼブモン箱3つぅ~ヽ(´Д`;ヽ)(/;´Д`)/イヤ~ン!!

パックの方は奇跡的とも言うべきか、ノーマルパックなしでシクレのブラストモードGET!
ヽ( ゜∀゜)/ウオー♪スターターの仇チョット取れたw

デジタルモンスターカードゲームα 七大魔王降臨編 パック版購入結果

それにしても、自販機もパックも出てくるSRはリリスたんばっかし(爆)。無限収集しろってかw

デジタルモンスターカードゲームα 七大魔王降臨編 SRリリスモン

そして、収集を続行すべく翌日同じスーパーに行ったところ自販機もパックも完売Σ(´Д`lll)早っっ!!
それなら、せめてスターターだけでもコンプをと思い、再び3箱購入したんですが・・・。

七大魔王降臨編スターター ベルゼブモン箱のダブり再び(爆)

なんでぇぇぇぇぇΣ(´Д`lll)ってか、どんだけぇぇぇぇぇ!!!
結局ベルゼブが6箱・・・有り得ないッスよ|||○| ̄|_|||

1箱はコレクション用に開封してみましたが、今回スターター専用カードって1箱に3枚だけ!?少なすぎるじゃん(怒)!!

七大魔王降臨編スターター ベルゼブモン箱

もう1箱は息子に渡して残り4箱。外箱は開封しましたが中は未開封です。
どなたかデーモン箱、リヴァイアモン箱と交換してもいいよ~って方が居られましたら、コメント欄かメールフォームより御一報頂けると有り難いです(*_ _)人

※但し、申し訳ありませんが、メール送信の前には必ずこちらを御一読願います。宜しくお願いします!!


6/28追記
この記事内のトレードは全て終了しましたm(_ _)m御協力有り難う御座いました。


長々引っ張っちゃってスイマセン(^_^;)ゞ ラストはVジャンプ8月号本誌より、カード情報3点で~っす。

最初はデータカードダスNARUTOナルティメットミッション。三章稼働中とありますが、うちの近所じゃ「一章:一章」しか見たこと無いですわよ(爆)。

データカードダスNARUTOナルティメットミッション第三章「疾風伝」カード全11枚

上記画像は「疾風伝」カード全11枚。NM過去最大数の投入だそうです。

そして、次号Vジャンプ9月号にはナルトカード&小冊子が付属しますよ~!
この「ナルト」のカード、1枚で「ナルト(第一部)」&「疾風伝ナルト」が使用できるWバーコードカードだそうですのでお見逃し無くね(*^ー゜)b

お次はBLEACH -ブリーチ- ソウルカードバトル 第12弾 Night of Sledgehammer情報♪

公開されたURは2点。まずは「グリムジョー・ジャガージャック」。
相手の庇うを抑制する能力の他、襲撃カードの消費霊圧を下げる能力も持っている強力カードとの事。

BLEACH第12弾 UR S-486 グリムジョー・ジャガージャック

そして、もう一つのUR「斑目一角」には龍紋鬼灯丸が赤く染まったパラレルレアが存在するとの事!!これって何?自販機、パック版共にパラレル有りって事ですか!?どんだけコレクター泣かす気やねんΣ(´Д`lll)

BLEACH第12弾 UR S-483 斑目一角

あみあみさんをチェックするともう9月発売予定の第13弾 Turn the True Power Onの予約も始まっているんですよね~。
「日番谷冬獅郎」「阿散井恋次」「松本乱菊」の限定解除や仮面の軍勢を六人新規収録とありますが、もう今住んでる地域じゃ売ってる所見つけるのでさえ困難だからなぁ…(ノ_・、)収集ムリポ

最後は遊戯王OCGより7月21日発売の最新ブースター GLADIATOR’S ASSAULT(グラディエイターズ・アサルト)の情報♪

闇に堕ちた覇王・十代が操るモンスター「E-HERO(イービルヒーロー)」を収録って∑(゜Д゜;≡;゜д゜)エエッ!?滋賀のアニメ放映は約1年ほどずれ込んじゃってますから、話が全然見えねぇ~!!DVD借りて勉強して来まっす(爆)。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 9 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 9
高橋和希、 他 (2007/06/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

7/30発売の週刊少年ジャンプ35号にも、アニメGXに登場のOCGカードが同梱されるそうですので、チェックしておいて下さいね~!!

では、最後に久々に遊戯王関連発売スケジュールでもヽ(´∀`*)ご参考にドゾー♪

☆6/23発売

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 巨竜の復活

中級者向け構築済みのドラゴン族デッキ!遊戯王OCGの代表的なコンボの一つである「墓地からの蘇生」を中心戦術とするデッキとなるそうです。
商品構成もリニューアルされ、新作カード5枚中に3枚のレアカード(ウルトラレア1枚・スーパーレア2枚)を封入♪

☆7/21発売

遊戯王OCG デュエルモンスターズ GLADIATOR’S ASSAULT

ウルトラレア5種・スーパーレア9種・レア18種・ノーマル48種の全80種(ウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様が存在。また、全80種中1種類ホログラフィックレアが存在)。

アニメ遊戯王GXに登場するキャラクター、アモンが使用する「雲魔物」シリーズをはじめ、これまでにアニメに登場した覇王・十代の操る「E-HERO(イービルヒーロー)」を全て収録!!
新たな召喚システムを搭載した「剣闘獣」シリーズも収録です!

☆7/26発売  

PSPソフト 遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE2

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2
Sony PSP (2007/07/26)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

付属カードは「マッド・リローダー」「カオス・バースト」「魔宮の賄賂」の3枚。

☆8/9発売

NDSソフト 「遊戯王デュエルモンスターズGX CARD ALMANAC

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX カードアルマナック 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX カードアルマナック
Nintendo DS (2007/08/09)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

付属カードは「ブリザード・ドラゴン」「メタル・シューター」「デス・モスキート」の3枚

☆9/22発売

遊戯王OCGデュエルモンスターズ EXPERT EDITION Volume.4

ウルトラレアカード16種・スーパーレア28種・レア56種・ノーマル140種の全240種+シークレット5種収録。

「CYBERNETIC REVOLUTION」「ELEMENTAL ENERGY」「SHADOW OF INFINITY」「ENEMY OF JUSTICE」に収録されていたカードを集約し、レア設定を変更して収録。
更には過去に発売され、現在では供給されていない人気カードを5種類収録ヽ( ゜∀゜)/ウオー!これは久々に箱買い決定ですねぇ♪めっさ楽しみです~!!

熱が下がらないので、午前中病院で点滴受けてお薬貰って帰って来ました。夜になってやっとこさ36.9度になったので一安心。

無理しない程度に昨日の続きをUPしておきますね(^◇^;)ゞ

今月の付録小冊子は、ドラゴンクエストソード「羽ばたきの聖典」、ドラゴンクエストモンスターバトルロード「勇者への扉」、DS版REBORN!「ヒットマンズレジェンド」、DS版デスノート「イントロダクションノート」の4冊。

その中でも一番気になったのはやはり、ドラゴンクエストモンスターバトルロードのカードバトル入門ハンドブック「勇者への扉」ですね~♪

ついに本日(6/21)より一部店舗にて可動開始!と言うわけで、小冊子には第一章のノーマルカード完全リストが掲載されておりますよん(゜ー^*)b

ドラゴンクエストモンスターバトルロード第一章カードリスト

更には巻末に先行設置店舗200店のリストも掲載。でも、滋賀は南草津G&Gしかないじゃんよ~(>_<)遠すぎて行けにゃ~い!!

来月のVジャンプ9月号には特製カードの「ドラキー」が付属との事♪超使えるカードとの事ですが、ステータスなどはモザイクで隠されていて判別不可能(* ̄3 ̄)ブー!

袋綴じはデジモン「超デジモンエヴォリューション」と「ひらけ!ネタデラックス」の2点。当然、ここでご紹介するのはデジモン情報っすね(笑)。

2007年・夏稼動予定のデジモンバトルターミナル02の情報のうち、気になったのはデックコストの上限が「10」→「15」にアップした事ヽ( ゜∀゜)/ オオッ!!

そして、ゲームプレイ終了時に表示されるパスワードを入力する事によって、経験値を貯めてデジモンをランクアップさせる事が可能に!

ランクD:カード記載の基本数値
ランクC:能力アップ!
ランクB:さらに能力アップ!
ランクA:もっともっと能力アップ!
ランクS:もっともっともっと能力アップ!


・・・だそうですが、表現がアバウトすぎて訳分からんわっ( ̄∇ ̄;)

さらに特報としてもう一つ、新デザインのホログラムカードが登場するそうですが、こちらの詳細は次号で公開だそうです(残念!)。

次に、7月発売予定のデジモンユナイテッドブースター03
こちらにはX抗体デジモンが20体近く収録されるとの事!今回公開されている画像は「デュークモンX抗体」「ロゼモンX抗体」「メタルガルルモンX抗体」「ベルゼブモンX抗体」の4体。

デジモンユナイテッドブースター03 X抗体デジモン

そして、ユナイテッド03に収録されるDCDカード「カオスデュークモン」「リヴァイアモン」「ルーチェモンフォールダウンモード」のバーコードは新規データになる様です。

デジモンユナイテッドブースター03 収録データカードダス

カードゲームα 七大魔王降臨編についてはシクレのベルゼブモンブラストモードが公開されていましたが・・・遅いよ(爆)!!
こちらは別記事でカード購入レポとしてアップしたいので、割愛しますね。

残りの本誌からのカード情報はまた明日にでも。今回は小刻み更新でスイマセンです~(^_^;)ゞ


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードアルバム 9ポケット
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードアルバム 9ポケット(予約)

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードファイル 3ポケット
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードファイル 3ポケット(予約)

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードファイルミニ 1ポケット
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードファイルミニ 1ポケット(予約)

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードケース(予約)
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードケース(予約)

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード 下敷き
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード 下敷き(予約)

HDDクラッシュのショックからはまだ完全に立ち直っておりませぬが、定期購読のVジャンプ8月号が到着致しましたので頑張ってレビューをやらにゃあな~と(^_^;)ゞ

V (ブイ) ジャンプ 2007年 08月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/21)
集英社

この商品の詳細を見る

でも、どうも昨日から風邪っぽくて熱を測ってみたら38.4度もあるじゃないすか~
ヾ(@Д@;)ノヒィ~


とりあえず今月号の付録&全プレの概要だけご紹介で終わっておきます。あ~、何かここんとこ色々と呪われてるなぁ…。お祓いでもしに行った方がいいかしら(爆)。

まずは今月号付属の特別限定TCGカード。レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーエクスパンション「仮面ライダー龍騎(Sユニット)」。

Vジャンプ8月号特別限定TCGカード レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーエクスパンション「仮面ライダー龍騎」

BP4000で、特徴「ドラゴン」を持つユニットからコンビネーションするときSP1となる効果を持つカードとの事です。
うーん、江奈は今のところレンストの知識皆無なので、どれくらい強いカードなのか分かんないッス( ̄∇ ̄;)ゞ ハッハッハ

そして、応募者全員サービス「データカードダスDBZ 爆烈インパクト」 爆烈!!潜在能力解放セット。リフィール入りカード4枚セット+VJ特製スリーブ4枚つき。読者負担金は400円(郵便定額小為替を郵送)です。

「データカードダスDBZ 爆烈インパクト」 爆烈!!潜在能力解放セット

カードの内訳は以下の通り。
VJ-002-Ⅲ 孫悟空
VJ-003-Ⅲ ブロリー
VJ-004-Ⅲ ゴテンクス
VJ-005-Ⅲ トランクス


でもって、今月号には付録小冊子と袋綴じがこーんなにヽ( ゜∀゜)/ ワチョーイ♪

Vジャンプ8月号付録小冊子&袋綴じ

この中で気になった記事をいくつかピックアップしてご紹介・・・と思っているのですが、申し訳無いですが限界が来ましたので、とりあえず今日はここまで~⊂(TДTlli⊂⌒`つキュ~



長い間更新ストップしてしまっていてすみません。

先週、突然のHDDクラッシュでPC内の全てのデータが吹っ飛びました(爆)。

半年ほど前に録ってあったバックアップ用のDVD-RWで何とかなるかと思ったのですが、何故か読み込む事が出来ず「0個のオブジェクト」の表示が!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ・・・

復元ソフトを使用してもファイルが見つからず、最後の手段でサルベージ業者にHDDを送りましたが、データを全て吸い出して貰ったところファイルが全て壊れてしまっているとの事で復旧不可能との宣告!!

い''やぁぁぁぁぁぁΣ(´Д`lll)ぁぁぁぁぁぁあああ!!!

現在進行中のオークション取引メールも全て消失。当然お友達のアドレスも全部消えちゃいました。長年資料として集めて来た特撮画像も全部パァ!!

家族の写真までもがぁ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァ━━━ン!!!!

デジモンカードα七大魔王編の購入レビューその他、書くことは色々貯まって来ているのですが、今は精神的ダメージの方が強くて・・・しばらく立ち直れそうにありません(号泣)。

皆様も、万が一に備えてバックアップは二重三重に取っておかれる事をお勧めしますです・・・|||○| ̄|_|||アゥゥ


緊急出動!動かないWindows・破損したファイル救出の極意―プロならこうするファイル復旧&再インストール 緊急出動!動かないWindows・破損したファイル救出の極意―プロならこうするファイル復旧&再インストール
C&R研究所 (2005/06)
ナツメ社

この商品の詳細を見る
先日、ブログ上でトレードのお願いをさせて頂いておりましたエヴァウェハース Chap.3。

新世紀エヴァンゲリオン ウェハース Chap.3~貞本義行スペシャル~
新世紀エヴァンゲリオン ウェハース 第3弾 BOX


有り難い事に沖さまがお声を掛けて下さり、未入手3枚まとめてお譲り戴ける事に(*_ _)人感謝です~!!

そして、カードが本日到着ヽ(*´∀`*)ノワーイ!!

沖さまにお譲り頂いたエヴァウエハースChap.3カード

オマケに孫悟空のカードまで御同封下さるなんて、なんて嬉しいお心遣い♪

おかげ様でファイルの虫食いが全部埋まり、めでたくChap.3コンプです。沖さま、本当に感謝致しますです~m(_ _)m

祝♪エヴァンゲリオンウエハース Chap.3コンプリート:*.;

さて、エヴァカードの収集が終わって、次は近いところで電王フィッシュソーセージ第2弾とデジモンカードゲームα七大魔王降臨編の発売です。
デジモンの方はスターターもあるので1回でスターター限定全部揃うかどうかが難しいところ(´へ`;)ゞウーン

最近資金難が続いているので、今の状況ではレンストのザ・マスクドライダーEXP.までは手が回りそうにないですねぇ・・・。あぁ、レンコに湯水の様に注ぎ込める方々が羨ましい(泣)。

今週も電王レビューに江奈参上ヽ(´ー`)ノ

アバンにデネブたん定食キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
エプロン姿ってwちょwwwデネブのオカン指数が急上昇w

更には劇場版のCMもキタ━━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━!!!
4フォーム並んどるゥ━━━!!!それ何て「仮面ライダー世界に駆ける」!?

冒頭からテンション上げさせてくれるじゃないですか(笑)、この勢いで必殺レビューと参りましょうか~♪

・デンライナーはあくまでも一つの路線

デンライナーに侑斗とデネブたんキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!
来て早々にキャンディー配るデネブたん萌え(ノ´∀`*)

リュウタってば、ちゃんと「有り難う」って言ってる、偉いぞwww
モモさん「飴ちゃん」って、アンタは大阪のオバちゃんか(爆)。
もしかしてウラさん、キャンディー貰い損ねましたか!?( ̄∇ ̄;)

良太郎の弱さを指摘し、「正直ハズレくじだもんな、ガッカリしたんじゃないか?」と嫌味を言う侑斗にハナさん言い返せませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿図星ですか~!!アワワ

「ゼロライナーはある消えた時間と共に消滅したと思っていたんですけど?」と言うオーナーの言葉に動揺するハナさん。

ジェリーイマジン再び!!
タイムカプセルを掘り出しているお姉ちゃんのうなじに白濁液がΣ(´Д`lll)
ちょwwwフリーザ様朝から何やってんのwwwww

・お前、オデブとか言ったな

「この程度で仲良しになれると思うなよ」
・・・って、モモさん思いっきり和んでるやん(爆)w

「余計な話してないだろうな!」と言う侑斗に
「ぜーんぜん♪」って、デネブたん、何その可愛い首振り(ノ´∀`*)モエス

モモさんちゃんと飴食っとるwwww

「亀ちゃん、あいつ良太郎じゃないのにお姉ちゃんの匂いがしたよ?殺っていい?」
「まぁまぁ、今度愛理さんに聞いとくよ。」
リュウタとウラさん、いつのまにそんな仲良くなったん?

「あれだけ言っとけばあいつも余計な事しないだろ。」と侑斗。
「でも…落ち込んで何も出来なくなるかも。」というデネブたんの言葉に
「それはマズイな!一応俺が動いた方がいいのか?」って・・・結局どうしたいねん( ̄△ ̄;)

・あいつ、ヘコんでると思ったのに…

ジェリーイマジンに襲われた男性に話を聞きに来た侑斗。
ちょwwwお見舞いまでデネブキャンディーなんwwwww

男性の望みは1年前に結婚するはずだった彼女と一緒に埋めたタイムカプセルを掘り出す事。
でも、既に良太郎がこの話を聞きに来ていたと聞かされるわ、目の前でジェリーイマジンに契約者を攫われるわ・・・侑斗いいトコなしヽ( ̄◇ ̄;)ノバンジャーイ

イマジンを追いかけながら良太郎変身!
モモさんコーヒー飲み損ねた━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

「キッチリ掘って望みを叶えろ!」
ちょwwwフリーザ様契約者いたぶり過ぎ!!契約者が死んじゃったらどうすんだよ(泣)。

「契約完了!」って何で願い叶えてないのに過去に飛べるのー!?Σ( ̄□ ̄||||

・2006年3月12日

バーベキューしてるお父さんの盛大な吹っ飛ばされっぷり吹いたwww
「面倒くせぇー!全部消えろーーー!!!」
フリーザ様いろんな意味でやり過ぎだよ(号泣)。

大人の桜井さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
でもって侑斗もキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

「こんな所で1枚使わされるなんて…ホント迷惑。」
一枚って、変身は回数券で制限アリですか???

アルタイルフォームに変身する侑斗。
「最初に言っておく。俺はかーなーり強い!」
痛い決め台詞キタ━━(;´Д`)━( ;´Д)━(  ´)━(   )━(`   )━(Д`; )━(´Д`;)━━!!!

木の上を軽やかに移動するアルタイルフォームすげぇ♪

デネブたんにジェリーイマジンの触手を掴ませている隙に後ろから切りつける侑斗ですが、「卑怯すぎる!」と手を離しちゃうデネブたんw

怒りのラリアットキタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!
戦闘中に正座で会話って緊張感ゼロかよwwwモモさんもフリーザ様も置いてきぼりだよ(爆)w

・じゃあお前やれ!

「了解!」っていそいそと侑斗の後ろに回るデネブたん萌え♪
ベガフォームのドリル変形すげぇ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

「最初に言っておく。」
「・・・ってお前もかよ!?」
ちょwwwやめて腹筋よじれるwwwww

「胸の顔は飾りだ!」
騙したら悪いから・・・ってどんだけ正々堂々なのよ( ̄∇ ̄;)

肩のバルカンとボウガンによる遠距離射撃でフリーザ様撃破!
「侑斗、良かったな!この勝ち方なら大丈夫だ!!」
「何がだよ!?」←こればっかりは侑斗に同意w

(;´д`)ノ 2人がかりは卑怯で飛び道具は卑怯じゃないんですか?デネブたん???

・やっぱりダメだな、お前

「行き当たりばったりでいい人やるな、迷惑だから!」と良太郎に言い放つ侑斗。
「やらなきゃいけないと思ったらやるよ、これからも…。」

良ちゃん言い返シタ━━━━━(`・∀・´)━━━━━!!!

「人助けとかそんなんじゃなくて、出来る事があったらやるだけなんだ。」
「弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらない事の言い訳にならない…」。


良ちゃん立派ダヨ、カッコイイヨ━━━━゜+゜.(・∀・*).゜+゜ ━━━━♪

現代に戻ってタイムカプセルを掘り出す良太郎とハナさん。
「あたしはね、良太郎が電王でよかったと思ってるよ。」
ええ話やぁ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ゼロライナーの中で荒れている侑斗。モロ駄々っ子状態ですが、こう言う子は一回ビシッと怒らないとダメですよデネブ母ちゃん(爆)w

ところで、予告の後のスパヒロタイムでゼロノスの事を「アルタイル、ベガ、デネブ、お姉ちゃんが好きな夏の大三角だよ♪」ってリュウタが解説してましたが、アルタイルの顔が「ぶんもー」って牛だったのは牽牛星だからなんスね(^_^;)ゞナルヘソ

装着変身 仮面ライダー ゼロノス
装着変身 仮面ライダー ゼロノス(予約)

装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム
装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム(再販予約)

装着変身 仮面ライダー電王 アックスフォーム
装着変身 仮面ライダー電王 アックスフォーム(再生産予約)

装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム
装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム(再販予約)

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム
装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム(再生産予約)
装着変身 仮面ライダー電王 プラットフォーム&モモタロスイマジン(予約)
今週は待ってましたの第四の拳聖シャッキー・チェン登場∩(´∀`∩石丸さんやー♪
エロハン(違w)、シャッキーと来たんですからやっぱりユン・ヒョウに御登場願いたいところなんですが、残る3人の拳聖はゴリラにペンギンにガゼルとの噂。この3人はどう言ったモチーフのアクション俳優さんが当てられるのか、気になるところです♪

それはともかく、今週のツッコミもやらんとね(笑)。んでは逝きまっせー≡o( ゜∀゜)/オー!

・学び、齧る(ぇ?

「何か俺、シオシオ…。」
象と蝙蝠に弟子に選んでもらえなくて拗ねてるジャン。
君はその前にヌンチャクを不良在庫にしないように努力しなければw

ぬこ師匠、金魚飼うとるゥ━━━Σ(´□`;ノ)ノ━━━ !!!
それはペットですか!?それともおやつですかぁ~???

「可愛いわぁメレちゃん、その美しさも女の武器よぉ♪」
朝っぱらからエロイですヽ(´Д`**´Д`)丿エロ過ぎますぅ~!!!

「ラゲク様の大復活をご討議に参上仕りました!」と仰々しくやって来たのはラゲク様の弟子、臨獣ハーミットクラブ拳のドカリヤさん。

ハーミットクラブと聞いてモビルスーツ思い出す自分が嫌だ…(´Д`;)

機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産) 機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
西村誠芳、大河原邦男 他 (2005/01/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ラゲク様に悲鳴と絶望を捧げるために飛び出したドカリヤさん。
「メレちゃん勉強してらっしゃい♪」ってメレ様まで追い出されちゃいました。

「やっと2人っきりになれたわね、理央ちゃん♪」
理央様逃げて~ヽ(´Д`**´Д`)丿このクラゲエロ過ぎやぁ~!!!

・拳聖はこの先→(罠じゃないよ)

胡散臭い垂幕キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
海の拳魔に対抗するため海の力を持つ拳聖を探すジャン達。それにしても、鮫なのに何で川にいるの!?

突然石いっぱい飛んで来たァ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!
石を全部オールで打ち落とすジャンすげぇ!!何気に動きが孫悟空っぽいぞ(爆)w

今度は水面燃えたァ━━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━━!!!
ボートを高速回転させて火を吹き飛ばすジャン。ぶっちゃけ有り得ねぇだろw

トドメに鮫キタ━━━ヽ(Д`; )人(´Д`;)人( ;´Д)ノ━━━!!!
オール叩き割って両手で漕いで強引に鮫を振り切るジャン。手首のスナップすげぇw

ちょwww「ゴール!!」って何よwww
「勝ったぁー!」ってシュール過ぎるだろ、この展開(爆)。

「お前鮫か?」
「シャッキーン!」
朝っぱらから何て爽やかなんだ激獣サイドw臨獣とは大違いwww

・見よ、我がリンギ!

鮫師匠を探しに青鮫島にやって来たドカリヤとメレ様。

メレ様の「アンタに拳聖を倒せる力があるとは思えないけど?」と言う言葉に「だったら、見てみるか?メレちゃ~ん」とチューしようとするドカリヤ。
金的キタ━━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━━!!!

だ か ら 何 を や っ て る ん だ お 前 ら は

メレ様吐いたらバエまで出て来ちゃいました(爆)。
「おまえでもいい!」ってちょwww

修行に合格したのはジャンだけと鮫師匠。
ゲキセイバーのペラペラ感すげぇ( ̄∇ ̄;)

ジャンの頑丈な体が激獣シャーク拳に相応しいと大喜びの鮫師匠♪感激してさめざめ泣いてます(マテw
ランとレツには「もっと体を頑丈に!まずは腕立て伏せ10万回ね!」ってひでぇwww

・なんか俺ゴロゴロだー!!

臨獣殿で理央様に修行をつけているラゲク様。
「筋はいいわね。でも、あたしのあの人にはまだまだ及ばない♪」

クリリンの事かぁーーー(って違っ!!

一方、「俺、弟子に相応しいって言われてゴロゴロだー!」と大喜びのジャン。
ゴロゴロって言うのは誉められて嬉しい気持ちの事の様です。

「僕もゴロゴロだよー!だって、初めて弟子が出来たんだから!!」と鮫師匠。またさめざめ泣いてます(;^_^A
照れ隠しに「夕飯の材料取ってくるー!」と掛けて行く師匠テラカワユス(ノ´∀`*)

川で涙を洗い流している鮫師匠の前に現れたバエ。
蝿に唇奪われたァ━━━!!<(゜ロ゜;)>でもって心も奪われた━━━!!!

ジャン達に襲い掛かる鮫師匠。
でもジャンの「シャッキーン!」ポーズで攻撃を躊躇、その隙を付いてランとレツが鮫師匠を攻撃すると中からドカリヤが!!

「我がリンギ・本体収奪打ちは、敵の肉体を奪い自在に操れるのだ!」
そんな丁寧に説明せんでもええって( ̄∇ ̄;)

・よくも鮫を!

体を乗っ取られていた事にショックを受ける鮫師匠。

怒りのジャン、変身してゲキセイバーでドカリヤに猛攻撃!
ゲキバズーカを打つ時に「豚の角煮ー!」を言わなかった辺りにジャンの激怒っぷりが伺えます(^_^;)

巨大戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ハエ復活シタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ドリルデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

「鮫に教えてもらった力、見せてやる!」
ゲキワザ・来来獣でゲキシャーク召喚!光ってる光ってる(笑)。

でもイキナリ乗っ取られとるゥ━(´Д`;)━( ´Д)━(  ´)━(   )━(`;  )━(Д`; )━(´Д`;)━!!!
師匠に続いてお前もか~・゜・(ノД`)・゜・でもって、また変なところで続くのね(泣)。

それにしてもかずえ姉さん、最近EDで新商品の促販ばっかやってませんか(爆)www

獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ 獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ
(2007/02/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント
(2007/04/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ02 ゲキバット 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ02 ゲキバット
(2007/05/19)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ03 ゲキシャーク 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ03 ゲキシャーク
(2007/06/23)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキセイバー 獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキセイバー
(2007/06/23)
バンダイ

この商品の詳細を見る

最近、週末何かと雑用が多くてブログの更新がままなりません(´へ`;)ゞ
ゲキレンと電王もまだ観ていないので、レビューももう少しお待ち頂くことになりそうです。申し訳無いです~。

話変わって、先日カカシ様のブログにてこっそりプレ企画が開催され、出題されたクイズに当選!またまた素晴らしいお品を頂いてしまいましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノバンジャーイ♪

カカシ様からのプレ企画当選商品ヾ(*´∀`*)ノ

中身は「ドラゴンボール超カード数枚セット」!!

ドラゴンボール超カード数枚セット 超レア付きー♪(゜∀゜ノ )ノ

ちょwwwよく見たら超レアまで入ってるじゃないスかΣ(゜□゜ノ)ノ

前回のプレ企画で惜しくも抽選漏れし、その後も入手出来ずに困り果てていた「悟空&ベジータ」!!大感激です~。・゜・(ノ∀`)・゜・。カカシ様、本当に有り難う御座いました~!!

さてさて、今回カカシ様のプレ企画にて出題されましたクイズ「超~1とは何でしょう?」。
ハイ、言わずもがな「超人バロム1」で御座いますね~(*^ー゜)b

ソフビ魂シリーズ 超人バロム・1ソフビ魂シリーズ 超人バロム・1
(2004/12/18)
不明

商品詳細を見る

特ヲタと言えば江奈、江奈と言えばヲタ知識・・・ってソコ、逃げないで(爆)w

バロム1の原作は、あのゴルゴ13シリーズでお馴染みのさいとう・たかを先生。
白鳥健太郎と木戸猛、2人の少年が友情のエネルギーでバロムクロスすることで生まれるのが正義のエージェント・バロム1なんですが、「戦士」じゃなくて、「エージェント」ってところがさいとう氏たる所以でしょうかね~(^m^;)

超人バロム・1〔完全版〕 (マンガショップシリーズ (135))超人バロム・1〔完全版〕 (マンガショップシリーズ (135))
(2006/12/15)
さいとう・たかを

商品詳細を見る

バロム1が戦うのは悪のドルゲ魔人。放映当時、子供心にも「こんなの放送していいのか!?」と退いちゃうグロさの怪人ばっかりで、クチビルゲとかヒャクメルゲは今でもある意味いいトラウマになっちょりますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

5年前に「バロムワン」と言うタイトルでアニメとしてリメイクされたのですが、絵柄と言い設定と言い、どうにも馴染めなかったのを覚えています。

バロムワン Vol.1バロムワン Vol.1
(2003/03/25)
さいとうたかを

商品詳細を見る

だーって健太郎と猛は中学生だし、バロム1のデザインは完全別モンだし、悪の組織に至っては「ゴーモン」になってるんだもんなぁ(´Д`;)

でも、当時ドラマで白鳥健太郎役を演じた子役の高野浩幸さんがアニメのバロムワンの声優&ナレーションをなさっていて、それにはちょっとビックリでした。

いや~♪こういう話を書き出すとキリがありませんねぇ(ノ´∀`*) またこのテのなつかしモノの話題ちょくちょく書こうかな(笑)。

話が脱線しましたがカカシ様、この度も本当に有り難う御座いましたm(_ _)mこの御恩はいつか必ずお返しさせて頂きたいと思います。今後ともどうか宜しくお付き合いくださいませ~。


超人バロム・1 VOL.1 超人バロム・1 VOL.1
特撮(映像) (2004/07/21)
東映

この商品の詳細を見る

人造人間キカイダー、超人バロム・1、変身忍者嵐―3大テレビヒーローシークレットファイル人造人間キカイダー、超人バロム・1、変身忍者嵐―3大テレビヒーローシークレットファイル
(2003/03)
ブレインナビ

商品詳細を見る

僕らのスーパーヒーロー伝説―昭和40年代アニメ・特撮ヒーロー大研究僕らのスーパーヒーロー伝説―昭和40年代アニメ・特撮ヒーロー大研究
(2002/04)
堤 哲哉

商品詳細を見る
2005年に劇場公開された「仮面ライダー THE FIRST」の続編、「仮面ライダー THE NEXT」が今秋公開されるとの事Σ(´Д`;ノ)ノマジッスカ~???

(;´д`)つソースはスポニチとかMNS毎日とかエキサイトとか。

THE FIRSTは劇場には行かず、家でDVDで鑑賞しましたが、途中でパパさんが爆睡してしまった迷作(爆)。江奈は何とかラストまで踏ん張ったものの、全編通して監督の意図するところが読み取れませんでした。

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション 仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション
特撮(映像) (2006/04/21)
東映

この商品の詳細を見る

ぶっちゃけ、全然燃えられないヒーロー物って印象しか残ってないですねぇ…(´へ`;)ゞ

今回のTHE NEXTは監督が長石多可男さんから田崎竜太さんに代わる様で、更にはPG12指定(12歳未満は保護者同伴)だとか。
THE FIRSTとはガラリと違う色になるのか、同じ世界観を引きずるのか・・・どっちにしても江奈はDVD鑑賞組かな( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ

そして今回のTHE NEXTの目玉は何と言ってもV3の登場!
V3が劇場版に登場するのは 「8人ライダーVS銀河王」以来27年ぶりとの触れ込みですが、あれ?スーパー1はぁ?(爆)

仮面ライダー THE MOVIE VOL.3仮面ライダー THE MOVIE VOL.3
(2006/03/21)
特撮(映像)村上弘明

商品詳細を見る

仮面ライダー THE MOVIE VOL.4 <完>仮面ライダー THE MOVIE VOL.4 <完>
(2006/03/21)
特撮(映像)高杉俊价

商品詳細を見る

しかもV3役は仮面ライダーカブトにドレイク役で出演した 加藤和樹さん!!
2連続トンボライダーキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━♪

加藤和樹デビュー1周年記念ブック「BREAK!」加藤和樹デビュー1周年記念ブック「BREAK!」
(2007/04/27)
関山 一也

商品詳細を見る

1号役の本郷猛(黄川田将也さんと)2号の一文字隼人(高野八誠さん)と合わせてのトリプルライダーキックが拝めるんでしょうか♪この辺は田崎監督の腕の見せ所ッスね(*^ー゜)b


仮面ライダーV3 BOX仮面ライダーV3 BOX
(2002/12/06)
宮内洋小林昭二

商品詳細を見る

ETERNAL EDITION MASKED RIDER 仮面ライダーV3ETERNAL EDITION MASKED RIDER 仮面ライダーV3
(2003/01/18)
TVサントラ水木一郎

商品詳細を見る

仮面ライダーV3 全13巻セット仮面ライダーV3 全13巻セット
(2007/01/30)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーV3大全仮面ライダーV3大全
(2001/05)
岩佐 陽一

商品詳細を見る

仮面ライダー・仮面ライダーV3カード 完全図鑑 仮面ライダー・仮面ライダーV3カード 完全図鑑
木下 正信 (1997/05)
竹書房

この商品の詳細を見る
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
