カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


オクを散策していると、未だに仮面ライダー剣のラウズカードの需要が高くて驚いていますΣ(゜ω゜ノ)ノオオッ!!

同じカードを使うライダーでも、龍騎のアドベントカードの市場はさほど盛り上がっていないのに、何故剣のラウズカードはこんなに息が長いんでしょうね~?

やはりカードデザインの秀逸さもさることながら、トランプと言うコンプの必要性が高い媒体がコレクター魂を揺さぶるのでしょうか(笑)。

今もラウズカードは手元に結構なダブリが残ってるんですよね~。ライディングカードの購入資金の為に少し掃いちゃおうかなぁ(^_^;ゞ 

仮面ライダー剣ラウズカード ダブリ保存ファイル


トランプと言えば、今日発売のテレビマガジン10月号に、仮面ライダー電王ライダーチケットトランプなる付録が。

テレビマガジン 2007年 10月号 [雑誌]テレビマガジン 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/01)
不明

商品詳細を見る

付録に釣られて購入したのはいいけれど、開けてビックリ!!

テレビマガジン10月号付録 仮面ライダー電王ライダーチケットトランプ

Σ(´Д`lll)何?コレ!?どこがライダーチケットなんスか?

仮面ライダー電王ライダーチケットトランプ 内容

絵柄も各スート3種類ずつしか無いし、ジョーカーはなつやすみモモさんのイラストの使い回しだし(爆)。何このやる気の無さ?
しかもこのライダーチケットトランプ、各キャラの決めセリフを載せてるんですけど・・・

仮面ライダー電王ライダーチケットトランプ キンタロススート
仮面ライダー電王ライダーチケットトランプ リュウタロススート

違う~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿微妙になんか違う~!! 

本誌もあまり目新しい情報が無かったですし・・・これなら、てれびくんを買って来月のライダーDVD全員サービスの詳細でもチェックした方が良かったかなぁと激しく後悔。

人気があるんだから適当な写真を適当に貼り付けて出しといてもファンなら買うだろ的な風潮が見えはじめると、作品としては終わって来てるって思うんですけどね~。

釣られといて大概な物言いですがね( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ

でも、この付録に限らず、本家のライディングカードでもイマジンのチケット以外は写真のチョイスは微妙なんですよね(汗)。
今はいいけど、番組終わったら飽きちゃいそうな気もしているので、なかなか玩具カードコンプへの食指が動かないんですよ~。

それを思えば、ラウズカードは最後の最後まで消費者を魅了する素晴らしいデザインと、劇中映像をチョイスしてくれていたんですよね~。息長く愛されているのも当然ですね♪

なーんて書いてたら、何かダブリも手放すの惜しくなっちゃいましたね~(笑)。
寝る前に小一時間ほどラウズカードのファイル眺めてよっと♪ε=ε=(ノ^∇^)ノ


DXラウサーシリーズ対応 仮面ライダー剣 ラウズカード DXトランプBOX DXラウサーシリーズ対応 仮面ライダー剣 ラウズカード DXトランプBOX
(2004/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーブレイド ラウズカードファイル仮面ライダーブレイド ラウズカードファイル
(2004/09/24)
不明

商品詳細を見る


S.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイドS.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイド
(2006/12/28)
不明

商品詳細を見る

S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン
(2007/02/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る

S.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォームS.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォーム
(2007/03/31)
不明

商品詳細を見る
本日カードショップで発見しましたので、速攻購入しちゃいました~♪

デジモン オフィシャルカードバインダー
デジモン オフィシャルカードバインダー

デジモン オフィシャルカードバインダー同梱 コアドラモン

同梱カードはこちらヽ(´∀`*)コアドラモン(SP02-002)です。

HP-530 COST-6 SPEED-5

A グリーンフレアブレス  680
B ジ・シュルネンⅡ    530
C ストライクボマー(Aを0に) 380


今、手元にカカシ様から頂いたDBT02の金レアのコアドラモンはあるのですが、PRのWバーコードのコアドラモンと亜種発見スペシャルシートの分が無いんですよね~(´へ`;)ゞ比較検証しようにも中途半端だなぁ・・・。

せめてWバーコードのコアドラモンだけでも早く入手したいのですが、ダブリの女王のところには、金のなめくじしか来ませんことよ(爆)。

デジモンバトルターミナル02 PR ゴールドヌメモン・シャイングレイモン

もうこれでなめくじ3枚目だったりするんですよぉ~!!シャインも2枚目だし~。
もしかしてコアドラモンってかなり封入率低いんでしょうか?Σ(´Д`lll) 

レアも今のところ、DM02-023のコアドラモン、DM02-024のメガシードラモン、DM02-028のワーガルルモンがダブったのですが、意外とオプションカードが来ませんねぇ・・・。
デジモンって意外とレアコンプが難しいんですよね(泣)。

あと、もう一つ困っているのは亜種発見スペシャルシート。前々からそうなんですけど、この手のジャンボカードダスって地方にはほんっとに入荷しないんですよね~(>_<)
ウロウロ探し回るよりも、手堅くオクで買うのが利口なのかもしれませんが・・・結構なお値段ですよね~!!それだけレアシート入手が難しいって事なんでしょうね~。

何とか、9月下旬のカードゲームα X抗体ハイブリッド体の発売までにはDBT02コンプと、亜種発見シート入手は終わらせておきたいところですが・・・上手く行くかなぁ(´・ω・`)ゞ


デジタルモンスター カードゲームα X抗体 x ハイブリット BOX デジタルモンスター カードゲームα X抗体 x ハイブリット BOX
(2007/09/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

デジモンフロンティア  DVD デジモンフロンティア DVD
TVアニメ (2007/08/24)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る

DIGITAL MONSTER X-EVOLUTION デジタル モンスター ゼヴォリューション DIGITAL MONSTER X-EVOLUTION デジタル モンスター ゼヴォリューション
高山みなみ、松本美和 他 (2005/11/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

デジモン 10th ANNIVERSARY-夢への架け橋- デジモン 10th ANNIVERSARY-夢への架け橋-
V.A.、木内レイコ 他 (2007/08/01)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る

デジモン挿入歌ベストエボリューション デジモン挿入歌ベストエボリューション
TVサントラ、宮崎歩 他 (2006/08/30)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る

Vジャンレビュー以外で単独でドラゴンボールを取り上げるのは久しぶりですね♪

まずは11月上旬発売のドラゴンボール 超カードゲーム「壮絶パワー!!究極を超えた戦士!!」から。

ノーマルカード54種(内バーコード付きカード18種)、レアカード9種、キラカード10種(そのうちバーコード付きカード2種)、超レアカード1種(激化カード)の全74種で構成。

ちょっと待て!∑(゜Д゜;≡;゜д゜) ただでさえ入手困難な超レアカードが激化ぁ~???
昔のカードゲームのノーマル仕様の激化カードでさえ、息子が剥がす前と剥がした後に拘わるから2枚ずつ揃えにゃならなくて苦労したのにさぁ~Σ(´Д`lll)やめてよね~!!

今回の再録バーコードは以下の通り。

・002‐Ⅱ・074‐Ⅱ 孫悟空(キラ仕様)
・013‐Ⅱ 人造人間17号
・014‐Ⅱ 人造人間18号
・016‐Ⅱ 魔人ブウ
・041‐Ⅱ ヤムチャ
・055‐Ⅱ ラディッツ
・056‐Ⅱ ナッパ
・080‐Ⅱ 孫悟飯(青年期)
・088‐Ⅱ 殺意の解放
・089‐Ⅱ 実力の披露
・090‐Ⅱ 最後の一撃
・095‐Ⅱ 先手必勝
・097‐Ⅱ ウルトラドキドキルーレット
・102‐Ⅱ ベジータ(キラ仕様)
・104‐Ⅱ トランクス(青年)
・107‐Ⅱ クリリン
・109‐Ⅱ 人造人間16号
・111‐Ⅱ セル(第二形態)
・114‐Ⅱ セルジュニア
・121‐Ⅱ 20倍界王拳

言っちゃあ何ですが、あんまり代わり映えしないラインナップですね~(人造人間何回目よ?)。こう言うのにこそ、ビーデルさんとか出してくれればバーコード収集だけでも燃えるのになぁ~(´へ`;)ゞ

バーコード付きカードは今回から、現在稼働中の爆烈インパクトと同タイプのDCDフォーマットになる様ですが・・・何を今更?感が無きにしも非ず(苦笑)。ここいらでいい意味での意外性あるカードを出して頂きたいものです~。


そして、超カードゲーム発売より少し遅れて11月下旬にはこちら
ドラゴンボールZ 爆裂インパクト 爆裂フュージョンボックスが発売されます。

9ポケットバインダー1冊、9ポケットリフィル15枚、爆裂インパクト対応バーコード付きカード9枚(ホイル)のセット。

カードの内容はまだ未定ですが、内訳はWバーコードカード2枚とバーコード付きカード7枚の予定。ホイルは去年発売のぶっちぎり超パワーBOXと同様、新規イラスト&ゴールドホイルを採用との事。

そう言えば、ぶっちぎり超パワーBOXは発売日当日は店でもネット上でも完売状態だったのに、再販掛かったら駄々余りでしたよね~( ̄∇ ̄;)今年の爆裂フュージョンボックスはどうなるんでしょ?微妙~?

データカードダス DRAGON BALL Z2 ぶっちぎり超パワー BOX データカードダス DRAGON BALL Z2 ぶっちぎり超パワー BOX
(2006/11/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ドラゴンボールZ カードダスステーション システムファイル ドラゴンボールZ カードダスステーション システムファイル
()
バンダイ

この商品の詳細を見る

データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス) データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部 (2007/08)
集英社

この商品の詳細を見る

DRAGON BALL Z 爆烈インパクト 爆烈オフィシャルバインダー DRAGON BALL Z 爆烈インパクト 爆烈オフィシャルバインダー
(2007/07/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き
PlayStation2 (2007/10/04)
バンダイ

この商品の詳細を見る

クリスマス商戦にとんでもないものキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!

その名も!!
電王 ライディングカードコレクション マスターパス&ライダーチケット DXセット

セット内容はマスターパス1個、オリジナル4ポケバインダ1個、リフィル10枚(カード最大80枚収納)、6穴インデックス(イマジンデータファイル)6枚、ライダーチケット30枚 。

劇場版ベルトに付属しなかった黄金のマスターパスをここで出すか!?
それにしても、ライダーチケット30種ってのがかーなーりー気になるんですけども?(´Д`;)
9月発売の俺、参上!ベストパックと11月発売の第三章の立場はどーなりますか(爆)!?

だいたい、カードダス買ってる人はブロマイドもどきのホロカードよりもライダーチケット目当てが殆どじゃないんでしょうか?カードダスで登場済みのイマジンチケットを再編成とかだったらカードダス誰も買わなくなっちゃいますよ~???

もし、玩具付属カードの焼き直しの30枚って言うんだったら、デンライナーシリーズとベルトを全部買い揃えられない貧乏人にはこんなに嬉しい話は無いんですけどね~(´∀`*人)それなら最低でも3箱は買っちゃう♪

そう言えば、カードとバインダーと怪人のデータファイルの組み合わせって、何だか仮面ライダー剣のトランプBOXを思い出しちゃいますね~。

DXラウサーシリーズ対応 仮面ライダー剣 ラウズカード DXトランプBOX DXラウサーシリーズ対応 仮面ライダー剣 ラウズカード DXトランプBOX
(2004/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

あの時は発売日に完売と言うトンデモ人気で、地元では手に入らず、大阪の母に頼んでザらスに走って貰ってどうにか2BOXだけ入手出来たんですよね~。
クリスマス直前に異例の第二版が出ましたが、それも当日完売で驚きましたっけ(;^_^A 

今回のライダーチケットDXセットはどうなんでしょうね~?売り切れないうちに予約しておく方が利口かなぁ。皆様如何なさいます?


仮面ライダー電王 カード収納ファイル


仮面ライダー電王 トレーディングコレクション BOX


仮面ライダー電王 トレーディングコレクション 2 BOX



仮面ライダー電王 ブロマイドコレクション BOX


ちびボイス 仮面ライダー電王 BOX


電王レビューに江奈参上(`・ω・´)ノそれにしても、今週のタイトルは何ぞwww
「奥さん、旦那じゃ不満かい?」が一瞬頭を過ぎったよ(爆)。やっぱ今回のイマジンの声は白石稔にやらせるべきだったと(マテwww

・たいした事ない、家出しただけだ

デネブを探しにデンライナーにやって来た侑斗。
あれれ?ハナさん帰って来ていたんですか(爆)!?いっそ肝試しでコースアウトしたまま帰って来なかったと言う脚本では駄目ですかそうですか(他意はありません)。

ミルクディッパーでは、愛理さんの作った漢方ジュースを良太郎が「異臭がする」と警察に通報しちゃったために姉弟喧嘩が勃発。

怪しげな鍋キタ━━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━━!!!
ちょwww蛸の足wwwwこんな店に営業許可出していいのか!?

「危険な物作るときは言っておいてよ!」にワロタwww
お姉ちゃん、良太郎を殺る気満々ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿もちつけ~!!

店を飛び出した良太郎。
タイヤパンクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
デネブたんイタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
バナナの皮でコケタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

「野上、俺と・・・契約してくれ!」
キャンディーで釣るデネブたんカワユスw

・もう侑斗にあわせる顔は一つもない!

ゼロノスのカードが残り1枚になったのは自分のせいだと悔むデネブたん。
良太郎は侑斗のところへ戻るべきだと説得しますが、デンブたんいじけちゃってます。

今日のイマジンは上下だけじゃなくて天地も逆さまで登場。
オウルイマジンじゃないか?どうしたんだ青く(ry・・・
契約者はホージー?どうしたんだデカブルー(ry・・・

イマジンに気がついたモモさん。相変わらずデネブたんは鈍いです。
ちょwwwデネブも良太郎もなにやってんだwwwww

「俺、参上!」
「俺も参上!」
「・・・・・ん?」
「どーもw」

「電王か!何だぁ、戦う前からボロボロだなぁ。」
「ほっとけ!」
「ほっとけ~」
「うるせぇ!」
何?このコント劇場( ̄∇ ̄;)

ソードフォームに変身するモモさん。今日もいいヤクザキックです♪
モモさんに加勢するデネブたんですが、ちょwww全弾モモさんに命中wwwww

その隙にオウル・・・じゃなくてブルーバードイマジンは逃げちゃいました。
「逃げられた・・・。」
「てめぇのせいだバカヤロー!」

・女には男の夢分かんね~んだよな~

契約者が入院する病院に話を聞きに行った良太郎。
それにしても、最近契約者をボコるイマジンばっかですね( ̄△ ̄;)

契約者の望みは「奥さんに花火を見せたい。」
脱サラして花火職人になっちゃった契約者。奥さんは5年前に赤ちゃんを連れてに出て行ったんだそうです。

待合室のデネブたん、浮いてるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿浮いてるよ~!!
横にいるお母さんは子供に「見ちゃ駄目でしょ!」って、ちょwww

一方、ビルで残業中の奥さん。
「奥さ~ん?今日残業?働くねぇ~花火見るぅ?」
殺されちゃったよーー。・゜・(ノД`)・゜・。奥さぁーーーーん!!!

・私の契約者だ!返してもらう!!

怪我をおして花火大会の会場へ行こうとする契約者。
背負って行こうとするデネブたん、どんだけ重労働なんwww
いきなり誘拐キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

イマジンは自分が追うからデネブは侑斗のところへ戻るようにと促す良太郎。
「戻りたいと思ってるんでしょ?」
「ぜんっぜん!俺は・・・全然・・・。」
見かねたモモさん「ゴチャゴチャ言ってねーでさっさと戻れっ!」とデネブたんに蹴り!

ヽ(#`M´)ノ┌┛ガッ!Σ(ノ´◇`)ノ

「いいとこあるじゃん?」と良太郎。
「う~るせぇ~!」

イマジンはと言えば、「奥さん」と名の付く人たちに花火た~っぷり見せたから契約完了だそうです(爆)。

・コラァ!乗せろバカヤローーー!!!

ソードフォームへ変身するモモさんですが、ちょwwwデンライナー素通りwwwww
何その嫌がらせ?お願いだから乗せてあげてぇぇぇ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!

一方、侑斗のもとへ戻ったデネブたん。「許してくれ!」と土下座しています。

「うるせぇ!いつまでもウジウジ言ってんな!!」
最後の1枚川に捨てたァ━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━!!!

「こんな程度のことなんだよ!全然たいした事じゃねぇ!!」
侑斗男らしいぞ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。でもバカだ~(マテw

・お前にも花火見せてやろうか~

どうにかデンライナーに乗れた様で(笑)、2002年4月27日に向かうモモさん。
花火工場で火事はシャレになりませんがなwww

モモさんのピンチに「あの新しい電王なら対抗出来るよ!」と良太郎。
良ちゃん、どんだけてんこ盛りフォーム好きなん(;^_^A
パワーアップを必死で拒否るモモさんワロスwww

「じゃーん、名付けてベストフレンドコーヒーどうぞ~♪」
良太郎に頼まれてナオミちゃんが作ったコーヒーを飲んで
「美味いっ!!」って、そんなんで心一つになるのかよwwwww

「姿を変えたところで無駄だぞ!」と攻撃してくるブルーバードイマジン。

「ちょーっと先輩、痛いよ!」
「ぜんっぜん痛くねぇ♪」
「喰らっとるの俺らだけやないか!?」
「モモタロスのバカぁ~!」
仲間を盾に・・・何て助け合いの精神が無い合体技wwwww

リュウタのてんこ盛り技はビームじゃなくてミサイルでした(爆)。

契約者の初めて打ち上げる花火を見に来てくれた奥さんと子供。
良太郎と愛理さんもどうにか仲直りが出来た様で・・・。

「デネブ、そっち探せ。」
「紐でも付けとけば良かったのになぁ~。」
カード探してるゥ━━━Σ(´□`;ノ)ノ━━━!!!結局探すのかよ(泣)!!

デンライナーから花火を見て「OH!Beautiful♪」とウラさん。
「欧米亀か!」って、ちょwwwキンちゃん何てツッコミwwwww

オーナーは新たなる挑戦、カキ氷に花火・・・一瞬で終わっちゃいました(つд`)
来週は・・・あれ?始さん何やってんの(違ッ!!

 
白鳥百合子Cygnet[DVD] 白鳥百合子Cygnet[DVD]
(2007/07)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る

白鳥百合子 like a flower 白鳥百合子 like a flower
白鳥百合子 (2007/05/25)
竹書房

この商品の詳細を見る

Action-ZERO Action-ZERO
大塚芳忠 中村優一 (2007/09/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

Double-Action Coffee form Double-Action Coffee form
松本若菜 秋山莉奈 (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

タイトル未定 タイトル未定
佐藤健 (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

ランが紫の兄ちゃんを「ゴウさん」って呼ぶ度にライオン丸Gを思い出す江奈で御座います(爆)wそう言やぁ、DVD最終巻まだ観てないや。早く借りてこようっと。

ライオン丸G vol.5 (通常版) ライオン丸G vol.5 (通常版)
波岡一喜、大田恭臣 他 (2007/06/27)
キングレコード

この商品の詳細を見る

んでは、今週も江奈のツッコミ逝くんだZE☆≡o( ゜∀゜)/オー!

・撃つなって言っただろ!

珍しくゲキレンジャーがまともな修行をしています(マテw
ちょwww兄貴に激激砲撃ち込むなよジャン!でもって打ち負かされてどうする(爆)!?

「お前たちのトライアングルは完璧だな。」と褒めるゴウ兄さんに、次は4人での戦い方を考えようと提案するレツ。
けれど、ゴウ兄さんは「それはまたいつかにしよう。」と拒否。

どうせ特訓したってすぐに噛ませになるんだZE☆(違ッ!!

ジャンはジャンで、突然「わぁーーーん!モヘモヘだぁーーーーー!!!」とどこかに走り去って行っちゃいました。

・ジャンに悩みなんてあったの!?

クマ師匠の怒臨気でカブトとガタックが復活しますたw
理央様、マント取り上げられたままなのね(つд`)カワイソス

4人の相性は完璧だと言う分析結果を見せるかずえ姉さんですが
「そうかな?計算がいつも正しいとは限らねーだろ?」とゴウ兄さん。

ペンギン師匠からジャンがどんな悩みでも解決してくれる獣拳お悩み相談所に行ったと聞いて、ゴウ兄さんたちも相談所に向かいます。

「ようこそ、獣拳お悩み相談所へ。」
森の賢人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

「アシスタントのミシェルよ~ん♪」
ナース服のペンギン全員で無視ワロタwww

自分のせいで、3人が作り上げたトライアングルを壊してしまうのではと悩むゴウ兄さんに
「君は・・・優しいね。」とゴリラ師匠。相変わらず何喋っても渋すぎます(^_^;)

・今日は懐かしい友によく会える日だ

町に戻ってきたランとレツは臨機兵と対峙!以前の臨機兵を遥かに超えたパワーに圧される2人。
「もう!ジャンもゴウさんも何やってるのよ!!」ってランちゃん逆切れ?( ̄△ ̄;)

「出来たぁ♪カワイイ?」
ちょwwwペンギン師匠、何自分の人形作ってんの!?
「ゴウ、欲しいでしょ♪」
ガン無視されて泣いてるペンギン師匠萌えwwww

再び相談所の門が開き、そこに居たのは・・・
「森の賢人は・・・暗き森の道を知ると聞く。」
理央様キタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!なんでやねん???

理央様が怒臨気を手に入れた事に気付いたゴリラ師匠。
「君の質問は、その怒臨気が大地の拳魔マクに通用するか・・・と言う事かな?」

「そうだ!答えろ、俺はマクを倒せるのか?」
「答えろーーーーー!!!」
・・・って、相談所壊してどーすんのよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿理央様もちつけ~!!

・俺たちは4人でゲキレンジャーだ!

カブトとガタックに追い詰められるランとレツ。
「トドメよぉ~♪」ってメレ様可愛すぎ(ノ´∀`*)

2人の元に駆け付けたゴウ兄さん「俺がお前たちの盾になる。」と一人で戦おうとしますが、そこにジャンもやって来ました。

「俺もうモヘモヘじゃない!ハレハレだー♪」
「やっぱこの並び方が一番だなぁ、ハレハレだー♪」

立ち位置で悩んでいただけかァ━━(´Д`;)━( ´Д)━(  ´)━(  )━(`;  )━(Д`; )━(´Д`;)━━!!!どんだけアホやねん!?

「いつまで喋ってるつもりっ!格下ーズ@(*`ε´*)@」
メレ様ご立腹!でも変身終わるまで待っててあげるのテラヤサシスw

ちゃっかり決めポーズ合わせてるゴウ兄さん、やっぱ仲間になりたかったのねwww

・お前たちの過激気と俺の紫激気、合わせるぞ!

スーパーゲキレンジャーに変身するジャンたち。
スーパー激激砲+ゲキワザ厳厳拳の合体技で怒臨機兵撃破!

「不甲斐無い、不甲斐無いぞぉ━━━━!!!」
クマ師匠の怒りでカブトとガタック巨大化!

「兄さん、後は僕たちに任せて!」
「おい・・・。」
スーパー仲間外れタ━━━━(゚∀゚)━━━━イム!!!

「のけ者にするなよ!4人で戦うんだろーが!!」
バエ、ゲキウルフの登場に悶えまくりwww

あ、理央様まだ戦ってた(爆)?
拳聖ピ━━━ンチ!ホント、ぬこ師匠以外には容赦なさ過ぎです(;^_^A

「俺の怒臨気は最強だ!」
「君はまだ及ばない。マクの力にはね。」
「なら、どうすればマクを倒せる!?」
あれ?まだお悩み相談続いてたの?( ̄∇ ̄;)

・4人みんなでハレハレだぁ~♪

怒臨機兵2体の同時攻撃でゲキファイヤーもピ━━━ンチ!

「仕方ねぇ・・・やってみるか!」
ゴウ兄さん、1人でゲキウルフ・ゲキタイガー・ゲキジャガーを召喚してゲキトージャウルフに合体しちゃいました(爆)。

「言ってみりゃ紫激気技ってとこだ。」
エエエエェェェェ(´Д`;)ェェェェエエエエ!?何じゃそりゃ?

2対2になった途端に余裕で怒臨機兵粉砕しちゃいましたよ。
「これが新しいゲキレンジャーの戦い方だね!」とレツ大喜びw

「マクの力は神にも匹敵する。」と言うゴリラ師匠の言葉に
「確か獣拳の聖地には神が住むと言う伝説があったな。」と理央様。

「獣拳の聖地、獣源郷・・・。そこで俺の新しい脇を見せてやる(作品違wwwww)!!」

来週は待ってましたのバエ主役回ヽ( ゜∀゜)/オオッ♪
バエ人間形態クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━???


プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 鈴木裕樹 プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 鈴木裕樹
鈴木裕樹 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

荒木宏文ファースト写真集 荒木宏文ファースト写真集
唐木 貴央 (2007/04/18)
学習研究社

この商品の詳細を見る

平田裕香 MAI MALU! 平田裕香 MAI MALU!
平田裕香 (2007/08/24)
リバプール

この商品の詳細を見る

スーパー戦隊主題歌DVD 獣拳戦隊ゲキレンジャー スーパー戦隊主題歌DVD 獣拳戦隊ゲキレンジャー
特撮(映像) (2007/08/29)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

決定版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ひみつ超百科 (テレビマガジンデラックス) 決定版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ひみつ超百科 (テレビマガジンデラックス)
講談社 (2007/07/26)
講談社

この商品の詳細を見る

引き続き、仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 第三章の情報も入って参りましたのでご紹介・・・は良いんですけど、今回も自販機版だけじゃなくてパック版が存在する様でΣ(´Д`lll)ナンデッ!?

11月中旬発売。内訳は全57種(ノーマル39種、レア18種)+シークレット2種

しかもレア18種の中にはパック専用レア4種が存在!!自販機とパック版でホロ柄が異なるとの事ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

一体ライディングカードはいつからパック版とタイアップする事になったんですか~?てっきり俺、参上!ベストパックだけが映画記念の特別版だと思っていたんですけどねぇ???

過去のライダートレカ同様、自販機カードダスだけで行くつもりが予想外に人気が出たからパック版も作って仕切りなおしってところなんでしょうけど・・・。
たった数枚の新規カードを追加しただけのパック版1&2が出る前にさんざん自販機で一章、二章レンコしたこっちの身にもなって欲しいわよ(怒)!!

担当は手ェついて謝れェ━━━ヽ(#`Д´#)ノ━━━!!ウワァァァァァン!!!

三章はクライマックスフォーム・ライナーフォーム・ゼロノスパワーアップフォームのカードも全収録との事なので、集めない訳には行かないのですが(・・・って思う壺やん)、パック専用レアとかあるんだったら、今後はパックだけを購入した方が利口みたいですね(;-_-)=3ヤレヤレ

パック版トレカといえば、何か仮面ライダーTHE FIRST&THE NEXT Complete Collectionなんてのも、同じ11月に出るみたいですよぉ~?

全90種(ノーマルカード72種、レアカード18種)で1パック10枚入り400円(高ェwww)

2005年に公開された仮面ライダーTHE FIRSTと今秋10/27公開のTHE NEXTの劇中シーン~俳優カードを収録。更にはBOX購入者には特典のプロモーションカードが1枚同梱されるそうです。
しっかし、このトレカどういう層がが買うんだろ( ̄∇ ̄;)俳優ファン目当て?何かあざといよねぇ~?

仮面ライダーTHE FIRSTスーパービジュアルガイドブック 仮面ライダーTHE FIRSTスーパービジュアルガイドブック
朝日ソノラマ (2005/11)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

加藤和樹デビュー1周年記念ブック「BREAK!」 加藤和樹デビュー1周年記念ブック「BREAK!」
関山 一也 (2007/04/27)
音楽専科社

この商品の詳細を見る

Kazuki Kato 1st Anniversary Special Live “GIG” 2007 Kazuki Kato 1st Anniversary Special Live “GIG” 2007
加藤和樹 (2007/07/25)
マーベラス エンターテイメント

この商品の詳細を見る


江奈がデータカードダスの中で唯一手を出していないのが大怪獣バトルなので、この話題はブログでは触れて来なかったのですが、HG大好きなパパさんがこちらが気になって仕方ないというので・・・(;^_^A 9月上旬発売のHGウルトラ大怪獣バトルSPです。

HGウルトラ大怪獣バトルSP

データカードダス「大怪獣バトル」で活躍する怪獣を選りすぐり、一部リペイント&新造形で再販だそうで、ラインナップは以下の10種。1体200円。

1.宇宙忍者バルタン星人
2.古代怪獣ゴモラ
3.宇宙恐竜ゼットン
4.宇宙怪獣エレキング
5.宇宙ロボットキングジョー
6.地底怪獣グドン
7.異次元超人エースキラー
8.極悪宇宙人テンペラー星人
9.ウルトラマン
10.ウルトラセブン


どうしてもリペ再販となると、過去に頑張って収集していた人には「またかよ!」的な印象がありますよね~。でも、大怪獣バトルやメビウスでなつかし怪獣を初見したお子様達には嬉しいラインナップかも♪

パパさんはHGは仮面ライダー専門で、ウルトラシリーズは全く集めていないのですが、この大怪獣バトルSPだけは欲しいんだそうです(^-^)

ウルトラマンメビウス Volume 13 (最終巻) ウルトラマンメビウス Volume 13 (最終巻)
五十嵐隼士.仁科克基.斉川あい.渡辺大輔.平田弥里.内野謙太.田中 実 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


そして、大怪獣バトル繋がりでもう一つご紹介♪
10月下旬にカードダス自販機とパック商品で大怪獣バトル ポジカコレクションが発売されるそうです。

紙製フレーム付きクリアプラカード3枚+インデックスで1セット300円。バーコードは全て1弾・2弾からの再録で全36種。

それにしても、最近カードダスのプラスチック化多いですねぇ~(^_^;)
このポジカコレクションですが、これまでのCGやイラストのカードとは違って、当時のポジ写真を使用したプラカードを更にフィルム風に加工して、昔の特撮フィルム感を演出しているとか。どっちかって言うとプレイよりコレクション向きですかね~?

ポジカコレクション発売に併せて、データカードダス4弾も稼動予定との事ですので、要チェックですよん♪(*^ー゜)b

icon
icon
データカードダス 大怪獣バトル ウルトラモンスターズ 匠プレミアムバインダー
icon

大怪獣バトルウルトラモンスターズ バージョン1-3 プレイングメガエディション大怪獣バトルウルトラモンスターズ バージョン1-3 プレイングメガエディション
(2007/08/30)
不明

商品詳細を見る

大怪獣バトルウルトラモンスターズ公式ひみつブック 大怪獣バトルウルトラモンスターズ公式ひみつブック
(2007/06)
小学館

この商品の詳細を見る
本日購入して来ましたよヽ(´ー`)ノヴァリュアブルブックもついに10冊目♪

遊戯王デュエルモンスターズ公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブルブック 10
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 10


完全フルコンプがサイバー・ダーク・インパクトから止まっちゃってる江奈(去年からかよ/泣)今回掲載のカードは、雑誌やコミックス限定カードくらいしか所有しておりませんでしたわよ~(つд`)トホホン

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERDARK IMPACT (サイバーダーク・インパクト)BOX 遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERDARK IMPACT (サイバーダーク・インパクト)BOX
()
コナミ

この商品の詳細を見る

カードリストチェックしてると、ジャンプフェスタ2007大会限定配布カードなんてのもあったんですね~。知りませんでしたよ~!!
それに、ワールドチャンピオンシップ2007の国内大会参加賞とか、世界大会優勝商品カードとか・・・もう浦島太郎状態だわさ(´・ω・`)

それに、アカデミーデュエルディスク付属の絵違い「サイバー・ドラゴン」と「サイバー・エンド・ドラゴン」、改めてイラスト見るとめっさカッコいいじゃないすかぁ~!!

遊戯王 アカデミーデュエルディスク スペシャルセット 遊戯王 アカデミーデュエルディスク スペシャルセット
()
コナミ

この商品の詳細を見る

これも完全にチェックから外れてましたよぉ(泣)。・・・とは言え、昔の海馬コーポレーション版のデュエルディスクも2台持っていて(しかも1台が海外からの輸入よ/爆www)、アカデミー版も通常版を1台買っちゃってるのに、これ以上買えないってーの・゜・(ノД`)・゜・阿漕すぎるでぇ~!!

まぁ、愚痴を吐き出したらきりが無いので、気を取り直して今回のヴァリュアブルブック同梱カード2枚のテキスト考察でも致しましょうかね。

遊戯王ザ・ヴァリュアブル・ブック同梱「霧の王」「フォッシル・ダイナ パキケファロ」

霧の王(キングミスト)【☆7/水属性/魔法使い族】ATK/0 DEF/0

このカードを召喚する場合、生け贄1体または生け贄なしで召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる。

一旦召喚しちゃえば、相手の生贄召喚を封じられるのは魅力ですが、果たしてどこまで生き残れるかって言うところが何とも・・・(;^_^A 
生け贄なし召喚可能と言っても、攻守0のままじゃフルボッコだし(爆)w
小心者の江奈はどうしても、この手のカードはデッキに組めません。でも、強力な生贄を上手く引っ張り出して召喚させられる人なら3枚積みしちゃうのかなぁ?

フォッシル・ダイナ パキケファロ【☆4/地属性/岩石族】ATK/1200 DEF/1300

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事ができない。このカードがリバースした時、フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

表側表示で特殊召喚を封じ、リバース効果で特殊召喚モンスターを全破壊、かなり優秀ですが岩石族にしては守備力がかなり低いですよね。
これで攻撃力が1800とか守備力が2400とかだったら神なんですが、それだと真っ先に禁止カードになっちゃうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、こういうカードがあると岩石デッキ作ってみたくなるよねぇ♪

そうそう、LIMITED EDITION 10「CHAOS BLACK」と「HOLY WHITE」も、本日届いていましたよ~。

遊戯王LIMITED EDITION 10「CHAOS BLACK」「HOLY WHITE」

テキストに関しては過去記事をご参照くだされw

遊戯王LIMITED EDITION 10「CHAOS BLACK」「HOLY WHITE」開封

どう考えても、召喚自体不可能としか思えない「混沌幻魔アーミタイル」ですが(笑)、カードのデザインは素晴らしいですよねぇ(´∀`*人)
「青氷の白夜龍」もかなり江奈好み♪ああ~!!やっぱりEE4出たら、真剣にドラゴンデッキ組みなおそうかなぁ。

今更ながら、「CHAOS BLACK」だけもう2セットほど申し込んでおくんだったと後悔。
でも、星7~8のドラゴンばっかし積んでたら、絶対手札事故起こしまくりだよね( ̄∇ ̄;)恐ぇぇwww

今日は息子の宿題のラストスパートで、朝から図書館に美術館にと走り回っていてヘトヘト⊂(´Д`;⊂⌒`つ短めの更新になりますがお許しを~。 

コンプ叶わぬと嘆いておりましたデジモンバトルターミナルSDAなのですが、停Time様よりトレードのお声掛けを頂き、本日そのカードが到着致しました!

デジモンバトルターミナルSDA レオモン・マッハガオガモン・メガログラウモン

レオモン(赤レア)・マッハガオガモン(赤レア)・メガログラウモン(金レア)が一度に手に入りましたよぉ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。有り難やぁ~!!

残るはブラックテイルモン(金レア)ジャンボガメモン(金レア)の2枚で完全コンプです!少し光が見えて来ましたよ~!!オクでどうにか見つかればいいんだけど・・・。

更に、停Time様からは、オマケとしてTOP TRUMPSのホロカード「響鬼紅」まで戴いてしまいましたヽ( ゜∀゜)/ウオー!

TOP TRUMPS「仮面ライダー響鬼 紅」

いや~こうして実物を見ると、やはりTOP TRUMPSはデザインが秀逸ですね~!!キャラのレイアウトと言い、全体の色のバランスと言い、過去のライダーのトレカの中ではダントツだと思います♪
あ、アドベントカードとかラウズカードとか劇中再現の特殊なカードは抜きでですよ(^_^;ゞ

でも、今になっていくら集めたくっても、近所にはどこにもTOP TRUMPS自販機が御座いません(泣)。
呑気に一般発売日を待たずに、jobimgades様が早売りをオクで御出品された時に買っておけばよかったですねぇ(´;ω;`)ウウッ

何はともあれ停Time様、この度は本当にお世話になりました。是非、次の機会には今回の穴埋めをさせて下さいね。今後とも宜しくお願い致します♪
昨日、いつもお世話になっているカカシンちのカカシ様より素晴らしい残暑お見舞いが届きました~♪

麗しきミライさんオリカを始め、DBT02のレア3枚、そして先日息子が無くして嘆いていたDQMBのスライムベスのカードまでヽ( ゜∀゜)/ウオー!

カカシ様よりの残暑お見舞い

いつもいつも、お心遣い頂き本当に有難う御座います~。・゜・(ノ∀`)・゜・。

カカシ様と言えば、そのお人柄もさることながら、カードの引きの強さは師匠、達人の域を超えて既に神☆
そんなカカシ神パワーに少しでも肖るべく、今日はミライさんカードを懐にゲーセンに行って参りましたε=ε=(ノ^∇^)ノ

まずはDBT02に100円投入~♪

デジモンバトルターミナル02 ゴッドカード「バイフーモン」

一発で神キタ━━━━━━ヽ(゜(゜∀(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)∀゜)゜)ノ━━━━━━!!!

先日のレンコの後、あまり掘られていなかったんでしょうか。念願のバイフーモン様ご光臨ですよ~!!いや~先日の敵がとれましたぁ♪

気を良くしてコンビニに立ち寄ると、カードαの七大魔王降臨編を発見したので即購入。

デジモンカードα七大魔王降臨編 インペリアルドラモンパラディンモード&バルバモン

聖騎士キタ━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━!!!

時間掛かっちゃってますが、これで残りパック版デュークリで完全コンプですよぉ~。でも、ま~たバルバがダブっちゃったわw

更には、カードと一緒に買った神羅万象チョコも・・・

神羅万象第三章第2弾 SP破壊神デストール

破壊神までキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!
もう明日家に隕石が落ちても文句言えないよwww恐るべしカカシ神パゥワ~♪(ノ´∀`*)

神羅万象はこれで、残すところノーマルデス様で無事コンプです。
今回は思ったよりもダブリが少なくて(↓こんな感じ)助かったので、残る1枚は無難にオク買いにしておきましょうか。

神羅万象第三章第2弾ダブりカード

カカシ様、今回は本当に見事な恩恵に預からせて頂きましたm(_ _)m感謝です!!
ホワイトベースの母はパウチして常にお財布に入れて持ち歩き、今後も江奈の引きを見守っていてもらいます(笑)。またカカシ様には是非何かでご恩返しさせて頂きますねっ!!

カカシ様自作ビルダーカード ミライさん



昨日紹介しきれなかったカード情報2点、挙げておきますね(*^ー^*)ノ

まずは3弾稼働中のDBZ爆烈インパクト、4弾は9月稼動予定でっす♪

4弾では、新たにプレイヤーカードに「BIZ(バクレツインパクトゾーン)能力」を追加する効果を持たせるアシストカードが登場!
コストが低い上に、どのカードにでもBIZ能力が付けられるとの事です!!

そして、あいこになる度に押したボタンの技レベルが上がる「ハイパーバースト」システムも新登場!

4弾爆レアの154-Ⅲ「超サイヤ人3ゴテンクス」にもこの「ハイパーバースト」能力が付く様ですよ~って、あれ?マスターカードブックに付いてるゴテンクスも「ハイパーバースト」付いてましたよね?

データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス) データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部 (2007/08)
集英社

この商品の詳細を見る

もう1枚の爆レアは151-Ⅲ「魔人ブウ(純粋)」。ドラゴンスパークが解除されてもドラゴンシグナルがランダムで2つ残る「魔人の脅威」能力があるそうです。

Vジャン11月号にも、スピンレベルを+2し、全てののアタックレベルが+4される「惑星破壊」のカードが付属ですので、お見逃しなくね~(*^ー゜)b

Vジャンプ11月号付録予定「惑星破壊」


そして、真打登場(笑)、デジモンカード情報で御座います~!!

今月号は情報大放出と銘打った袋綴じでしたが、DBT02に関する情報は微妙~( ̄∇ ̄;)
必殺技が青文字表記のデジモンは全体攻撃出来るとか、コアブラストゲージは攻撃か防御を成功させると増大して、MAXになると最大5連続攻撃だとか・・・。

とっくに既出ダヨネ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

8月下旬発売のオフィシャルバインダーにはDCD「コアドラモン」が付属(これも既出ですね~w)。02のコアドラモン2種とも微妙にステータスが違う様ですので、3枚とも手に入ったら比較してみますね♪

デジモン オフィシャルカード バインダー デジモン オフィシャルカード バインダー
(2007/08/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

そして、同じく8月下旬発売のジャンボカードダス「亜種発見!!スペシャルシート」
ありゃりゃ、こちらにも「コアドラモン」がレアで収録の様で(爆)wいくら10周年記念デジモンの進化態とは言えどんだけwww

ジャンボカードダス亜種発見!!スペシャルシート~コアドラモン

最後は江奈が一番発売を待ち焦がれております、カードゲームα X抗体ハイブリッド体!!
デジタルモンスター カードゲームα X抗体 x ハイブリット BOX デジタルモンスター カードゲームα X抗体 x ハイブリット BOX
(2007/09/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ハイブリッド体「アグニモン」が収録されるとの事で、フロンティア好きな江奈としては、このままアルダモン→カイゼルグレイモンと突っ走って頂きたいと・こ・ろ(´∀`*人)
9月発売予定なので、亜種シートにはあまり注ぎ込まずにカードαのレンコ資金を貯めておきたいと思いま~っす♪
ハイ、本日到着のVジャンプ10月号でーっすヽ(´∀`*) 

V (ブイ) ジャンプ 2007年 10月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/21)
集英社

この商品の詳細を見る

今月も特別限定カードが3枚も付いておりますよ~♪
まずは1枚目の付録、遊戯王OCG「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」からご紹介しましょうか。

遊戯王OCG「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」

【☆8/闇属性/機械族】ATK/0 DEF/0

融合「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの元々の攻撃力は、融合素材にしたモンスターの数×1000ポイントの数値になる。


「融合」を使わずに特殊召喚できるけれど、融合素材モンスターとして使用する事はできないσ(@Д@;)何かややこしいですけど、機械族関係ってこういう破壊的強さのカード多いですよね~。
ガジェット系統と組ませたら最強ですか?カード全部処分するんじゃなかったかな~(ちょっと後悔w)。

このまま遊戯王カードの情報に行っちゃいますね~♪ヽ(´ー`)ノ

いよいよ8/24発売のザ・ヴァリュアブル・ブック10の同梱カード「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」以外の、もう1枚のカード名が判明!「霧の王(キングミスト)」だそうです!!

特殊召喚を完全封鎖する「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」と、生け贄無しで召喚する事が出来る上に、生贄封じの能力まで持った「「霧の王」、かなり凶悪な2枚ヽ( ゜∀゜)/ウオー!!
カードテキストの紹介は、またヴァリュア本誌購入後にしますね♪

遊戯王デュエルモンスターズ公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブルブック 10
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 10


そして、江奈が今一番発売を心待ちにしている9/22発売のエキスパートエディション4ですが、何と何とー!
ブースター未収録だった限定カードの「サテライト・キャノン」「ギルフォード・ザ・ライトニング」「イグザリオン・ユニバース」「D.D.アサイラント」「正義の味方カイバーマン」が復刻されて収録されるんですってよー!

    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 粉砕☆玉砕☆大喝采━━━!!!
  (  ⊂彡


他にも、デュエリストパック-十代編3-デュエリストパック-ヨハン編-、更にはDSソフト「WCS2008」など、遊戯王情報がかーなーりー熱いんですが、これはVジャンを購入してチェックして頂くとして、最後に一つだけ。

今冬発売のPS2番タッグフォースエヴォリューションの同梱カードが決定!
「堕天使ナース-レフィキュル」「ダーク・キュア」「サディスティック・ポーション」の3枚だそうです。

レフィキュルは「シモッチによる副作用」の効果を持つモンスター。罠カードの様に1ターン伏せて待たずに、召喚してすぐに効果が適用するのが何より強みです(*^ー゜)b

ダーク・キュアは相手モンスターの召喚に合わせて相手LPを回復させる永続罠なので、レフィキュルと組ませれば超強力!

サディスティック・ポーションは装備罠カード。装備罠と言うと「鎖付きブーメラン」を思い出す江奈はDM界の生きた化石ですかね( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハw


さて、次の特別限定カードはDQMバトルロードより「キラーパンサー」。

DQMバトルロード モリーセレクション「キラーパンサー」

バトルロードは息子は夢中になってますが、江奈はノータッチなので、今一モリーセレクションの有難みが分かってないんですよね(^_^;ゞレア度がよく分からないというか・・・。

今月号では、9/14稼動予定の第二章「暗黒神の降臨」の情報も掲載されておりましたが、第一章のロトコレクションだった「メタルスライム」「ドラキー」「ゴーレム」「ベル」「さまようよろい」「ギガンテス」がすべてノーマルカードになるそうですΣ(゜ω゜ノ)ノアラマッ!!

そして、第一章でノーマルだった「スライムナイト」「ホイミスライム」「キラーマシン」「おばけきのこ」「オーク」「キメラ」が第二章ではロトコレクションになるそうで・・・。

もちろん新たに追加されるカードもあるのですが、「ヘルパイレーツ」「リリパット」「ドラキーマ」って、こっちをロトコレクションにすればいいのになぁなんて思っちゃいましたよ(^_^;)

来月号の同梱カードは「バトルレックス」。こちらも初登場カードですが、第二章ではノーマル、ロトのどっちになるのかしらねぇ?

Vジャンプ11月号付録予定「バトルレックス」

そして、9/14~9/28の期間、いよいよ第1回ちいさなメダルキャンペーンの開催です。カードの枚数に応じて以下のSPカードと交換されるそうですが・・・。

10枚:スーパーハイテンション
10枚:マジックバリア
10枚:大ぼうぎょ
20枚:ギガスラッシュ
20枚:みわくの眼差し
30枚:ぱふぱふ


貰えるのはイラスト違いカードとは言え、全部1弾のSPカードってのもねぇ~。やっぱり面白味にかける気がしません?
ぱふぱふの為に鬼レンコしたりオクで高額で落とした人達、涙目じゃなかろ~か( ̄∇ ̄;)


そして、最後の限定カードはBLEACHソウルカードバトル「女性死神協会」。

BLEACHソウルカードバトル「女性死神協会」

こちらは「カラブリ+」同梱の「男性死神協会」のカードと合わせると1枚のイラストになるだけでなく、BP+100の効果があるそうでっす♪

BLEACH「女性死神協会」&「男性死神協会」

そして、9月下旬発売の第13弾ターン・ザ・トゥルー・パワー・オンのUR3枚もご紹介しちゃいますね!!

S-527「黒崎一護」

S-527「黒崎一護」は敵の霊圧が多いほどBPが増える能力が。

S-531「日番谷冬獅郎」

S-531「日番谷冬獅郎」は卍解時に敵のメインを抹消させられる能力があるそうで。

S-538「猿柿ひより」

S-538「猿柿ひより」は敵のメインやアシストの効果を使いにくくする能力だそうです。

LEGENDカードは織姫とウルキオラのイラストで、「神の領域を侵す能力」と「拒絶を許さぬ命令」。

LEGEND「神の領域を侵す能力」&「拒絶を許さぬ命令」

どれも魅力的なカードばっかりですが、もう地元じゃ何処にも自販機を見かけませんのよ・゜・(ノД`)・゜・寂れとるのぅ…

残りのカード情報は、また明日にでも~♪
電王レビューに江奈参上(`・ω・´)ノ今週は夏恒例のギャグ週間・・・って、電王は毎週ギャグ全開ですがな(爆)。
それにしても、先週の3タロス消滅なんて最初から無かったかの様な流れにクソワロタw

・お盆は終わったと言うのに・・・

デンライナー内でもう一度クライマックスフォームになれるかどうか試しているタロウズ。

「アレがまぐれかどうか・・・ま、試し釣りだね♪」
「これが出来たらみんな一緒にお出かけ出来るって事だよね?」
「そんなもんしたくねーよ!」
「別にモモタロスは一緒じゃなくてもいいし。」
相変わらずモモさんにだけは辛辣なリュウタwww

なかなかタイミングの合わせられないタロウズですが
ナオミちゃんの「よーい、パン!」で同時・・・に?

混ざっとるゥ━━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━━!?

良太郎の中で上になったり下になったりのタロウズ。
これじゃクライマックスの練習じゃなくて同時に良太郎に憑いてるだけですが(爆)!?

「そう言うたら良太郎はどこ行ったんや?」
「何か死にそうになってるよ?」
ちょwww良太郎死亡wwwww

・カブトムシちゃーんヽ[゜◇゜]ノ

カードは残り2枚になってしまったので「これ以上無駄には使えない!」とデネブたん。
デネブたん団扇激しく欲スィ…(´□`*)

「あーあ、めんどくせぇ・・・。」
「そーんな子供みたいな事言ってぇ。まったく侑斗はネンネなん・・・ぅおっ!?」
デネブたんの顔に飛んできたのは肝試し大会のチラシ。

肝試し大会の優勝者には賞金3万円、そして副賞にはミルクディッパーの愛理さんとお茶する券!?「商店街のアイドル」ってアオリはすごいですwww

デンライナーでは良太郎がタロウズに大会参加を勧誘中。
「優勝したらみんな1日ずつ僕の体を使えるってのはどう?」
ズサーッ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ みんな餌に飛びつきましたw

みんなが一つにまとまるキッカケを作れればと言う良太郎。
「もしかして・・・アレ・・・気に入ってる?」と怪訝な顔のハナさん。

「うん♪すごくいいよね、あの新しい電王。」
サタデーナイトフィーバー噴いたwwwwww

「良太郎・・・お前のセンスなぁ・・・」
「泣けるでぇ~!!」

・どうしてもここでやらないと・・・

肝試し大会が始まりましたが、良太郎の後ろのデネブたん、マスクとほっかむりが怪しすぎます(泣)!!
参加する前からリタイヤのコント要員ワロスwww

「結構いるね。」って、ハナさんも何でいるんですか!?Σ(´Д`lll)

「実は、噂ではここで殺人事件があって、死体が隠されたままになっているとか。」と煽る町内会長さん。
いつの間にかイマジンと契約者カがァ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!
今週のイマジンはザビーの使い回・・・もとい、蜂のイマジンです。

ちょwwwデンライナーの中って黒電話なん!?
ナオミちゃんのトランプで出て行く順番を決めるタロウズ。亀www腰振り自重wwwww

どうやらハナさんはこの手のイベントは恐いらしいのですが
「こう言う勝負事は黙って見てられなくて。」って、どんだけバイオレンス!?Σ(´Д`lll)

でも、お化けを殴り倒したハナさん、脇道に反れちゃって即効失格です(爆)。

・僕たちの番だよ♪

良太郎の順番が来ました。一番手に憑依するのはウラさんです。

ハナさんの通ったあとは屍の山でした( ̄∇ ̄;)
幽霊に投げキッスワロタwww「いや~ん♪」言うなwww

2番手はモモさん。
「行くぜ行くぜ行くぜぇ━━━!!!」
「ワン!」
「いやぁぁぁぁぁ!!なんで犬がぁぁぁぁぁ!!」
モモさんオモチャの犬でもダメなのね(;^_^A 

「情けない奴っちゃ!俺がチャッチャと優勝決めたる!!」
3番手のキンさんに代わって教室の扉を開けると頭からバケツの水が???

「何でや?」
うはwwwΣ(´Д`;ノ)ノ失格ルートwwwww

「僕まだやってないのにーーーー!!!」リュウタカワイソス(つд`)

・もう新しい電王は無理なのかな・・・

「侑斗の為にも必ずお茶券を・・・。」
奮闘するデネブたんの事など知る由も無く、侑斗は1人で晩御飯?
「おにぎりデカッ!!」
ナオミちゃんのお尻もデカっwww

いち早くモモさん、会場の中にいるイマジンに気付きました。

「うわぁぁぁぁぁ・・・・何だぁ、俺か?」
自分に驚くデネブたんカワユス(ノ´∀`*)

良太郎と合流したデネブたん、2人でイマジンの元に!!
デネブたんの悲鳴を聞いて、躊躇するもカードを使ってしまう侑斗。
だめぇぇぇーー!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿使っちゃだめぇぇぇーー!!!

どうやら今回の契約内容は、男が会場に隠していた死体の始末。
オブジェの骸骨を破壊して「契約完了!」って・・・早っ!!

・デネブ・・・お前!?

オバケに腰を抜かしているデネブたんを見つけて呆然とする侑斗。
「カード使ったのか!?どうしてぇ?」
「誰のせいだと思ってんだーー!!」
ネックブリーカードロップキタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

プラットフォームに変身して2005年12月5日に飛んだ良太郎ですが・・・

「みんな、行くよ!」
「おま…行けねーよ。無理だって分かってんだろ?」
イマジンズテンション低っwww

一応努力してみるイマジンズですが、その間にどんどん良太郎追い詰められてます(爆)。

「完成、クライマックスフォーム。」
完成してねぇぇぇ━━━━Σ(´Д`lll)━━━━!!!

埒が明かないので、我先に出て行こうとして喧嘩するイマジンズ。
「お前ら、邪魔!」
心一つになったァ━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━ !!!

クライマックスフォームになれましたが
「やっぱ気持ち悪ぃよ、オイ!」ってモモさんwww
「本当に気持ち悪いな!!」
イマジンにまで突っ込まれましたよwwwww

チャージ&アップ、今週はボイスターズパンチです。
神社ごとイマジン破壊!!どんだけ強いんだよこのパンチ!?
この後は、恒例のスーパー高岩タイムです(違っ!!

・アンタだったのか・・・

男が殺したと思い込んでいたのは町内会長さんでした。
肝試し大会は犯人を見つけるための為の会長の一芝居だったそうです。

結局肝試しはうやむやになってしまい、リュウタ怒り狂ってます(;^_^A
「残り1枚か・・・くそっ!!」侑斗もカードを無駄にしてしまい怒っています。

「侑斗、本当にゴメン・・・。」
(ノ;´Д`)ノ ああっ、デネブたん背中が寂しいよ~!!

・・・ってハナさん放置かよ(爆)!?


Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
TVサントラ (2007/08/01)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

Action-ZERO Action-ZERO
大塚芳忠 中村優一 (2007/09/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 2フォーム変形合体 DX仮面ライダーゼロノス 仮面ライダー電王 2フォーム変形合体 DX仮面ライダーゼロノス
(2007/08/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

装着変身 仮面ライダーゼロノス 装着変身 仮面ライダーゼロノス
(2007/08/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス 仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス
(2007/08/11)
バンダイ

この商品の詳細を見る


景樹に茂樹と来て(違うやろw)次は何になるんでしょうね?
ゲキチョッパーはテコンドー使いなんて噂も流れておりますが、一撃必殺の蹴り技で逸激気・・・は無いわなwww

んでは、今週も江奈だけのツッコミ逝ったるでぇ~≡o( ゜∀゜)/オー!

・激獣拳に過激気ある様に、臨獣殿に怒臨気あり!

怒臨気で蘇えったヒヒの猛攻を受けるゲキレンジャー。
あんたら、よく逃げて来れたね~( ̄∇ ̄;)

怒臨気による攻撃のダメージで過激気が使えないゲキレンジャー

「大丈夫、僕たちには新しい仲間がいる!」と言う弟の言葉を
「参ったZE☆!俺はゲキレンジャーなんかにはならないZE☆」と否定する兄。

「ガラじゃないんだ・・・」とか言ってますけど、我流の紫激気じゃゲキチェンジャーが作動しないだけだったりして(爆)w

「紫激気がお主を決めるのでは無い、お主が、紫激気をどう用いるかじゃ。」とぬこ師匠は仰ってますが・・・。

ゴウの事を「ヒネヒネだな!」と言うジャン。
どっちかってーと一人仲間外れでスネスネって感じですな(;^_^A

・お前はバカかぁ━━━ッ!!

ヒヒの怒臨気はマク様から与えられたと聞いたメレ姐。
「いつ理央様にお授け下さるのですか!?」とマク様に尋ねますが
「ぬぁーにを言っておるのだメスカメレオン!」と一蹴!

メスっ!?∑(゜Д゜;≡;゜д゜)メス呼ばわりっすか???

「どぁーれが雛っ子獅子に怒臨気を与えてなどやるものか!」
マク様にはぶん殴られ理央様には「余計な真似をするな!」と叱られメレ姐散々(ノ_・、)@
膝を抱えて涙するメレ姐のところにまたロンが!?

「あんたのせいよ~!理央様を怒らせちっゃたじゃな~い!!」
「それでいいんですよ、我が望みは理央様が強くなられる事。」

ホントにぃ~???( ̄△ ̄;)

・俺は一匹狼、一人に戻るよ・・・

とか言いながら、人で溢れ返ってる海水浴場に来るゴウ兄さん萌えw

兄さんの顔面にビーチボール炸裂ワロタwww
子供たちの「取って下さーい」の声を
「俺の拳は、汚れている…」とスルーΣ(´Д`lll)関係ないやん

「何意地悪してるのオジサン!」
ちょwwwボールぶつけといて砂まで掛けるなつめヒドスwww

またも突然狼男になってしまうゴウですが
「大丈夫、こういう人には馴れてるんだから。」となつめ。

「俺が恐くないのか?」
「それよりゴメンなさいとか言えないの?」
あくまで上から物を言うなつめスゲェwwwww

・ラブウォリアーVSカクシターズブルーの兄

ゴウがゲキレンジャーになる前に倒そうとするメレ姐。

「参ったZE☆次から次に恐い女の子が現れやがる。」
兄さん女難の気が出てますかwww

町で暴れるヒヒと戦うゲキレンジャーですが怒臨気をまとうヒヒには叶いません。
「ゴウが出てったからだ!あのヒネヒネ野郎ー!!」
(;´゜Д゜)ノ゛それただの言いがかりやし(爆)

無理を承知で過激気を使おうとするランを止めるレツ。
「兄さんはきっと戻ってくる!本当の兄さんは困っている人を放っておける人じゃない!!」
「ただ、今はヒネヒネだからね。だから、そんな兄さんが仲間になりたくなる様な僕達を見せてやろう!」


レツの言葉に再び気を取り直して戦う3人。
零距離バズーカキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!
それでも倒れずに巨大化しちゃうヒヒ。怒臨気ってどんだけwww

・それを私達は正義って呼ぶのよ

ゴウとなつめの前に突如現れるかずえ姉さん。
ゴウの体には発信機でも付けてあるんスかΣ(´Д`lll) 

かずえ姉さんに諭され、メレ姐と戦った時になつめを庇って怪我をした行為に正義の心を見出したゴウ。
「俺が正義の意思で用いれば紫激気も正しい力となる!」

新製品ゲキチェンジャーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
真夏に暑苦しい革ジャンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

「響け、獣の叫び!ビーストオン!!」
「紫激気!俺流!我が意を尽くす! アイアン・ウィル、ゲキバイオレット!!」


石原慎一の挿入歌もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

カ━━ン!てちょwwwリングwwwww

・あの頃の俺とは違う!

兄さんメレ姐の顔蹴るのはやめて~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
厳厳拳と昇昇拳を喰らって爆発しちゃったメレ姉・゜・(ノД`)・゜・死ぬなぁぁぁ~~~~!!!・・・って、バエの解説の後ろに居た~!!良かった~!!

ヒヒに苦戦中のゲキトージャ。そこに現れたゲキウルフ、ダメージの大きいゲキチーターに代わってゲキトージャの右足に合体!ゲキトージャウルフに!!

「すみません、ゴウさん。」と謝るラン。
「すまないのは俺の方だ。・・・さて、やるか!」

キャプテン いらない子状態ワロタwww

    ∧__,,∧
   (´・ω・`)
   (つ  と)
   と_)_) 

ゲキワザ・大狼狼脚でウルフカッターを撃ち出しヒヒを撃破!

「何故だ!?何故、奴らばかり力に目覚める!?その強さはなんだぁぁぁぁぁ!!」
あれ?理央様怒臨気、習得しちゃったZE☆こんなんでいいのか???


獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ 獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ
(2007/02/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ04 ゲキウルフ 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ04 ゲキウルフ
(2007/08/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ジャン&理央DOUBLE BOOK―獣拳戦隊ゲキレンジャー ジャン&理央DOUBLE BOOK―獣拳戦隊ゲキレンジャー
(2007/07)
学習研究社

この商品の詳細を見る

荒木宏文ファースト写真集 荒木宏文ファースト写真集
唐木 貴央 (2007/04/18)
学習研究社

この商品の詳細を見る

決定版 仮面ライダー電王&獣拳戦隊ゲキレンジャー 映画超百科 (テレビマガジンデラックス) 決定版 仮面ライダー電王&獣拳戦隊ゲキレンジャー 映画超百科 (テレビマガジンデラックス)
講談社 (2007/08/07)
講談社

この商品の詳細を見る

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
