カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


こちらも本日購入して参りました、てれびくん11月号でーっす♪

てれびくん 2007年 11月号 [雑誌] てれびくん 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/01)
小学館

この商品の詳細を見る

今月の購入理由はもう何と言ってもコレ!応募者全員サービス 仮面ライダー電王 超バトルDVD「うたって、おどって、大とっくん!!」ですよ~o(≧▽≦)o

てれびくん11月号 応募者全員サービス 仮面ライダー電王 超バトルDVD「うたって、おどって、大とっくん!!」

読者負担金は送料込みで1150円。何か毎年微妙~に値段が上がってきてる様な・・・。
そう言えば、全員サービスっていつからDVDオンリーになったんでしょうね~?ちょっと前まではDVDかVHSビデオか選べましたよね(^_^;)

電王ブートキャンプ(爆)!?

それにしてもこのDVD、良太郎を強くするためにスペシャル体操で大特訓って内容だそうですが、何そのブートキャンプ(爆)!?
後ろでジークさんはおろか、勇者王(ウルフ)イマジンまで一緒に踊ってるんだもん、ギザワロスwww

勇者王自重www


そして、番組本編のネタバレはこちら~♪まずは電王最強フォーム、ライナーフォーム。

電王ライナーフォーム

過去の世界で戦う良太郎の体に憑り付けなくなったイマジンズ。プラットフォームのままで戦う良太郎のためにイマジンズは合体してデンカメンソードになるそうで。

電王プラットフォーム&デンカメンソード

このデンカメンソードにライダーパスを差し込むと電王ライナーフォームに変身!超必殺技は「電車斬り!?」ってちょwww
正式にはフルスロットブレイクって名前があるらしいんですけど・・・ここでも良太郎のセンス炸裂~!?

ライナーフォームの必殺技「電車斬り!?」

そして、ライナーフォームと一緒に超巨大電車キングライナーも登場~!

超巨大電車キングライナー

ライナーモードからステーションモードに変形可能。中にデンライナーやゼロライナーを収納できるそうです。玩具も11月に発売予定の様ですね。またこれにもカードが付くのかな~(´Д`;)

ゲキレンジャーの方も、ついに獣拳巨神サイダイオーの登場ですよ~!!

獣拳巨神サイダイオー

サイダイオーを操るのに操獣刀が必要だったんですね~。もしかしてこれも操獣と操縦を掛けてる???

獣拳創始者、ブルーサ・イー(ここでブルース・リーが来たかwww)の魂「激気魂」を宿した伝説の獣拳巨神。ブルーサ・イーは一番弟子のマクの裏切りで命を落としたそうな。
サイダイオーに変形する獣拳神サイダインは、ゲキトージャやゲキファイヤーとも合体が可能!!

サイダイゲキトージャ
サイダイゲキファイヤー

ちょwwwそれ何てカイムと合体した妖鳥シレーヌ(爆)www

最後になっちゃいましたが、今月号には付録としてアニマルカイザーのカード「レオン」が付いております。

アニマルカイザーてれびくんスペシャルカード

江奈はアニマルカイザーには全く知識が無いもので・・・どなたか必要な方居られましたら、先着1名様に差し上げますので、コメント欄にご連絡下さい。但し、過去にコメント下さった方限定とさせて頂きますね、すいません(´人`;)
昨日に引き続き、またまた嬉しいお届け物が~(´∀`*人)

まずはこうせいパパ様より、レンスト ザ・マスクドライダーのセイリングジャンプ(自販機レア)で御座います♪

レンスト ザ・マスクドライダー セイリングジャンプ(自販機レア)

この1枚がどうしても手に入らず、困り果てておりました。でも、おかげ様でようやくマスクド1弾コンプですよ~!!

レンスト ザ・マスクドライダー1弾コンプ

こうせいパパ様、本当にいくら感謝しても足りません。・゜・(ノ∀`)・゜・。有難う御座いました~!!

そして、こちらは江奈宛ではないのですが(笑)、息子がカカシ様のブログにてプレ企画に当選したそうで、定春オリカが到着しました~!!

カカシ様特製 定春オリカ

キャ~ッ!!可愛いすぐるゥ━━━o(≧▽≦)o━━━!!!

先週は体調崩していたので、更新だけで精一杯で、あまりブログ巡回も出来ていなかったんですよね~。いや~ん、江奈も応募しておけば良かったよ~!残念っ!!
カカシ様、この度は息子が大変お世話になりましたm(_ _)m有難う御座います。


でもって、頂き物に続いて本日購入しました食玩のご紹介でぃす♪

まずはミニプラシリーズの獣拳変身ゲキバイオレットより、ゲキウルフ。

ミニプラシリーズ獣拳変身ゲキバイオレット ゲキウルフ

ウオー!!ヽ( ゜∀゜)/かなり出来が良いじゃないすかぁー♪

ミニプラ ゲキビースト ゲキウルフ①

当然ですが、尻尾がカッターになるところもちゃーんと再現されてますよん。

ミニプラ ゲキビースト ゲキウルフ②

要らない黄色の子(爆)を外して、ゲキトージャウルフを作ってみましたが・・・あれれ?ゴウ兄さん、青い子の足よりもチョイ長いよ???

ミニプラ ゲキトージャウルフ

写真ではイマイチ分かりにくいかもしれませんが、腰の位置を平行にすると青の足が浮いちゃうんです。青の左足側に体重を掛けた立たせ方をしないとバランスが崩れちゃって・・・これじゃポーズがとらせにくいよぉ(>_<)

ミニプラ ウルフの足が長いっす・・・。

ベースが旧のミニプラを使っているせいでしょうかね~?再販ゲキトージャならちゃんと立つのかしら(泣)。

そして、もう1つ購入したのはコレ、ゲキレンジャーキッズの理央様とメレ様♪

ゲキレンジャーキッズ

いや~、いろんな意味でスゲェです(;^_^A 見れば見るほど笑いが込み上げてきちゃうのは何故だろう(爆)。

ゲキレンジャーキッズ 理央様&メレ様(前)

後ろ姿、理央様はめっさ地味なんだけど、メレ様セクシーすぐるぉwwwww

ゲキレンジャーキッズ 理央様&メレ様(後)

デジタルモンスターカードゲームα X抗体×ハイブリッド体、今回はコンプまでの道のりにかなり手こずっております~(´へ`;)ゞ

ここ数日の購入結果がこちら。プチUR祭り(爆)w

デジタルモンスターカードゲームα X抗体×ハイブリッド体購入報告その3~UR

嬉しいっちゃ嬉しいけど、ドゥフトXたんの自販機版、なんで来てくれないものか・゜・(ノД`)・゜・

自販機でブラックウォーグレイXばっかり引くのでレアの排出も偏る偏る(泣)。ギガシードラばっかりでもう・・・どうしてくれようって感じですよ~。

デジタルモンスターカードゲームα X抗体×ハイブリッド体その3~レア

SRは残すところ「レイヴモンバーストモード」のみだったのですが、こちらはデュークモン!のバトル記のデュークモン!様がトレードのお声を掛けて下さり、おとといカードが無事到着。
おかげ様でSRコンプ完了です~(´∀`*人)

デュークモン!様とのトレード品~レイヴモンバーストモード&ドラコモン

おまけにプロモカードのドラコモンまで付けて下さって大感激~!! デュークモン!様、この度はトレードして下さり、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

そして、こちらはトレードではないのですが、昨日人間万事塞翁が馬のjobimgades様より、ドラクエモンスターズバトルロードのプロモカード「さまようよろい」が届きました!

ドラクエモンスターズバトルロード プロモカード さまようよろい

息子が手に入れられなくて残念がっていたとお話したところ、ご親切にもお譲り下さったのです。息子もとても喜んでおります。いつもお世話になってばかりで、本当にすいません。このご恩返しはいつか必ずm(_ _)m

最後に、こちらは戯琉刃くんより本日届きました、神羅万象チョコカード「破壊神デストール」。

神羅万象チョコ 破壊神デストール(通常)

超遅まきながら、これでようやく神羅の第三章第2弾をコンプですよ~!!戯琉刃くん、本当に助かりました(*´∀`*)ノ有難う~!!

ただ、残念な事にデストールと一緒にお送り下さったBLEACHのカードが・・・

カード折れてるゥ━━━Σ(´Д`lll)━━━!!! 

いやぁぁぁ━━━!!折れてるゥ━━━Σ(´Д`lll)━━━!!! 

カードはお手紙に包んであったのですが、届いた時には封筒ごと手紙もカードも折れて中でバラバラになっていたんですよ~(泣)。神羅はプラスチックカードなのでこう言うときは強いですねぇ。

ああ、もったいない・゜・(ノД`)・゜・

送って頂く前に、カードケースを使って欲しいとか厚紙で挟んで欲しいとか、梱包についてもっと細かくお願いしておくべきでした。せっかく送って下さったのに、本当にもったいないです(つд`)

そう言えば、先日オークションでもカードをティッシュに包んでその上からサランラップを巻いただけで封筒に入れて送ってきた出品者がいて(爆)、ものの見事にカードが縦に折れ曲がって届いて泣きました・゜・(ノД`)・゜・

一応ナビから苦情は伝えましたけど、そう言う出品者に限ってノークレームノーリターンで返されちゃうんですよね(>_<)ノークレームは最低限の対応をした上で言って欲しいもんです(怒)!!

もう知っている方には蛇足だけど、一度ブログ上で梱包講座でもやった方がいいかな~?
本日は「Double-Action Coffee form」と「Real-Action」の発売日なんですが、オシリーナこと、秋山莉奈ちゃんの22歳のお誕生日でもあるそうで\(*^▽^*)/おめでとうごじゃまーす♪

秋山莉奈 2008年カレンダー 秋山莉奈 2008年カレンダー
(2007/10/01)
トライエックス<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る


CDの方は、YouTubeに流れているのを試聴しましたが、Coffee formの莉奈ちゃんと若菜ちゃん、めっさキャワユーイo(≧▽≦)o
Real-Actionは良ちゃんと思えないカッコ良さですね~。主題歌こっちと差し替えして欲しいくらい(笑)。両方とも、劇中で流れるのが今から超楽しみです~♪

まだお聴きで無い方は是非一度!

Double-Action Coffee form&Real-Action(fullバージョン)

Double-Action Coffee form(台詞バージョン)

Real-Action(台詞バージョン)

Double-Action Coffee form Double-Action Coffee form
ナオミ&愛理(秋山莉奈・松本若菜) (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

Real-Action Real-Action
野上良太郎(佐藤健) (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

ところで、今週は息子の学校の役員の仕事やら病院の予約検査やらで、まだゲキレンと電王を視聴出来ておりません(>_<)
体調もイマイチなので、レビューの方は来週以降になってしまいますが、お許しの程を。

ただ、ゲキレンのレビューに関しては今後の継続を迷っています(´・ω・`)ゞ
ブログのサイドバーにあります記事別ランキングを見ましても、電王レビューは毎週100人を超える方が読みに来て下さっていますが、ゲキレンは何と先週はたったの5人(爆)!!

記事別ではなく、トップから来られてレビューを読んで下さっている方もいるとは思うのですが(そう思いたいですw)、わざわざカテゴリーを選んでまで来られる方は、ほとんどいらっしゃらないと言う事なんですよね。

今まで自己満足上等で突っ走ってきましたが、今回ばかりはさすがモチベーションが下がりました(´へ`;)ゞ体調と相談しつつ、今後のレビューのスケジュールを調整して行きたいと思います。


フィギュア王に関しては、いつもjobimgades様のレビューを楽しみに読者側にいる江奈なのですが、今月だけは突っ込まずにはいられない記事が(爆)。

フィギュア王 No.116 (116) (ワールド・ムック 677) フィギュア王 No.116 (116) (ワールド・ムック 677)
(2007/09)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る

まずは10月下旬発売のH.G.C.O.R.E.仮面ライダー04~新生仮面ライダーV3編~

H.G.C.O.R.E.仮面ライダー04~新生仮面ライダーV3編~彩色

このV3の色は何ですかΣ(´Д`lll)抹茶外郎かよ!? 電王クライマックスフォームとガニコウモルは塗りもポージングも微妙だよ~?

それに、今回の1/2アソートは仮面ライダー1号のギャラリー(THE FIRST版とTHE NEXT版)ってのは知っていましたが、チェーンソーリザードもなんスか!?('A`|||)ゲンナリッス

それに比べると、11月下旬発売のH.G.C.O.R.E.-EX 仮面ライダーの方が出来が良いかなぁとは思いますけど、相変わらず新旧入り乱れたラインナップ(苦笑)。足りないキャラは同シリーズから持って来いってかぁ?( ̄∇ ̄;)

H.G.C.O.R.E.-EX 仮面ライダー彩色


お次は11月中旬発売の仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 第三章 クライマックスパック

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 第三章 クライマックスパック

第三章に関しては、前に一度記事にはしていますが、改めて今回のフィギュア王の記事を読んでみると、レア18種の内の4種はパック版専用、別に4種自販機専用がある模様(爆)!?
ヒィィ━━━Σ(´Д`lllノ)ノ━━━!!!

何が「商品的に新しい挑戦」ですか?BLEACHでもやっとったやん(呆w)。でもいくらBLEACHでも各4種なんて鬼アソートにはしなかったですよ~???

でもって、今回もパック版と自販機版はホロの仕様が異なると・・・。
「コレクターは釣られてみる?(byウラタロス)」とまで書いてるって事は確信犯なんだよねぇ?磐梯山ヽ(#`Д´#)ノムキーッ!!

何とかここまで付き合って来ましたけど・・・もう駄目!今度こそライディングカードから手を引かざるを得ませんね。
12月発売の電王 ライディングカードコレクション マスターパス&ライダーチケット DXセット、初めからこれだけで良かったんだよ、ウン(ノ_・、)

電王 ライディングカードコレクション マスターパス&ライダーチケット DXセット
電王 ライディングカードコレクション マスターパス&ライダーチケット DXセット


鬼アソートといえば、明日発売のCD「Double-Action Coffee form」と「Real-Action」に、初回特典としてパスステッカーが付いて来るらしいのですが、これまた全4種ランダム封入との事(爆)!!

Double-Action Coffee form Double-Action Coffee form
松本若菜 秋山莉奈 (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

Real-Action Real-Action
佐藤健 (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

こちらがその4種になるそうですが、CD各1枚ずつ買って両方同じステッカーやったらホンマ泣けるでぇ~・゜・(ノД`)・゜・どんだけやるねん電王~!!

「Double-Action Coffee form」&「Real-Action」初回特典パスステッカー全4種


最後に、これは突っ込みと言うよりは嬉しいニュース?レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーエクスパンション第2弾が12月下旬に発売だそうで!!

レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーエクスパンション第2弾

今回は敵キャラもラインナップされるって・・・ちょwwwデネブたんは敵じゃないし(爆)www

新プロモカードの3種も紹介されていましたが、どれも素敵ですねぇ(´∀`*人)特にモモさんは是非とも欲しいっ♪

レンジャーズストライク 新プロモーションカード3種

そして第2弾発売に合わせて、ベルトコレクションBOXも発売決定!オペレーションカード(歴代ライダーのベルトイラスト)18枚に、9ポケットバインダー、リフィル10枚、デッキケース&スリーブ4枚付きと言う、超豪華仕様のギフトボックスですってヽ( ゜∀゜)/ウオー!

レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. ベルトコレクションBOX

もう、ライディングカードの予算こっちに全部回しちゃおっか、ねぇ?(って誰に聞いてるんだw)
風邪ひいて体調イマイチなところを、ここ数日更新頑張っておりました故、本日は業務連絡のみでお許しを。

ここ3日ほどのカードα自販機投入結果ざんす。

カードゲームα X抗体×ハイブリッド体 購入結果(SR)

なんじゃこりゃぁぁぁ━━━Σ(´Д`lll)━━━!!!

メデューバルデューク、どんだけ出たら気が済むのさって・・・そりゃあねぇ、当時旧カードの21弾で自販機限定のメディーバルデュークモンが出なくて出なくて、夢にまで見たことあったけどさぁ・・・。

メディーバルデュークモン

旧弾とはレアリティも名前違うし(爆)!?

NEOも1枚制限なんですねぇ。イマイチ使い勝手悪いカードみたいですし、ダブってもあんまし嬉しくないですね~(´ω`;)
何より今回、結構突っ込んでるはずが、URがまだ1枚しか来ていないのが痛いですよ。UR・SRコンプまであとどんだけ掛かるかしら・・・。

レアのパラレルにもいつもながら泣かされています。レアに関しては、デクスドルゴラモン(金)・アルダモン(金)・レイヴモン(青)でコンプなんですけどね~。いらない色ばっかりがダブるダブる・・・。

カードゲームα X抗体×ハイブリッド体 購入結果(レア)

でもって、最大の難関はパック版。今回まだ何処にも見当たりません。コンビニにはまだ七大魔王が置かれてるしね~。通販でBOX買うのが利口かなぁ?

ちょっち短めですが、本日はこれにて(;´Д`)/~ 

デジタルモンスター カードゲームα 第7弾 ブースター BOX
デジタルモンスター カードゲームα 第7弾 ブースター BOX


DIGITAL MONSTER X-EVOLUTION デジタル モンスター ゼヴォリューション DIGITAL MONSTER X-EVOLUTION デジタル モンスター ゼヴォリューション
高山みなみ、松本美和 他 (2005/11/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

デジモンフロンティア  DVD デジモンフロンティア DVD
TVアニメ (2007/08/24)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る
今週に入ってから当ブログへの検索ワードはライディングカード尽くし(笑)。

「仮面ライダー電王 ライディング 開封結果」を始め、「ライディングカードコレクション 俺参上 配列」とか「江奈たん ライディングカードコレクション」な~んて、江奈の名前入りで探して頂けるなんて、ブロガー冥利に尽きますねぇ(ノ´∀`*)

てな訳で、ご期待に応えるべく本日スーパー、及びカードショップを徘徊して参りました♪
先に自販機を発見したので100円投入 (*゜∀゜)ノ⌒○ うりゃ!

電王ライディングカードコレクション 俺、参上!ベストパック シークレット モモタロスイマジン

モモさんイラッシャ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━イ!!!

続けて4クレ投入してレアカード(ホロ)が出ましたが、ホロの仕様は先に発売された第一章、第二章と全く変わらず。

電王ライディングカードコレクション 俺、参上!ベストパック 自販機版レア

ホロは同じだわ、レアの排出サイクル同じだわって、ホント既に第一章、第二章コンプしているものにはたまったもんじゃありませんよ~。ベストパックなんだから、3クレか2クレでレアが出る様に配備しないと・・・どんだけ突っ込んだらレア36種がコンプ出来るんだか、気が遠くなりますね(´Д`;)

・・・と言う訳で自販機は今回スルー決定(早ッ!!)ホロの仕様が違うと言うパック版、こちらに重点を置くことに致しました(`・ω・´)ノ

スーパーでパック版を発見したので、在庫を尋ねたら3BOXしかないと言われたので、やけくそで買い占めて来ましたよ(爆)www

こうなりゃやけくそでてんこ盛りだぜ~(爆)www

BOXの上部のデネブたんが可愛すぎ(´∀`*人)これはBOXも永久保存決定♪

カードと侑斗をヨロシク(デネブおかんカワユス♪)

配列に関してですが、先にぶっちゃけてしまいますと、今回購入した3BOXは全てシークレットが入ったパックが同じ位置に御座いました。

江奈の購入したBOX入っていましたのはウラさん、ジークさん、デネブたん(ダブらんで良かった~)。先に自販機でモモさんを引きましたので、上手い具合にシクコンプです♪

ライディングカード第一章&第二章 俺、参上!ベストパック シークレット4種

シクの位置ですが、前から○番目だと書いてしまいたいのはやまやまですが、発注元によって違うケースもあるかと思います。また、一部にそこまでバラすとお怒りになる方もいらっしゃいますので(爆)、この部分だけは伏せさせて頂きますね( ̄∇ ̄;)スンマソン

※参考までに、旧デジモンカードをBOX買いされたことがおありの方でしたらすぐにお分かりになるかと。必ずゴールドエッチングが配置されていた場所ですw

BOX内でのレアの配列は、だいたいノーマルパック→レア(シク)パックと1パックおきなのですが、前から8~10パック目辺りにノーマルパックが2つ続くパターン(これは3BOXとも)がありました。

以下、BOX前面から開封して出たレアカードの順番です(シークレット除く)

1BOX目

ライディングカード第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 開封結果(1BOX目)

D-043 仮面ライダー電王ソードフォーム
D-017 デンライナーイスルギ戦闘形態
D-089 ジークイマジン(新レア)
D-074 仮面ライダーガオウ
D-001 仮面ライダー電王ソードフォーム
D-055 デンライナーイカヅチ戦闘形態
D-019 仮面ライダー電王アックスフォーム


2BOX目

ライディングカード第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 開封結果(2BOX目)

D-008 デンライナーゴウカ戦闘形態
D-063 仮面ライダーゼロノスベガフォーム
D-027 デンガッシャー
D-044 モモタロス
D-091 仮面ライダー電王プラットフォーム(新レア)
D-013 仮面ライダー電王ロッドフォーム
D-070 仮面ライダー電王ウイングフォーム


3BOX目

ライディングカード第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 開封結果(3BOX目)

D-063 仮面ライダーゼロノスベガフォーム
D-027 デンガッシャー
D-044 モモタロス
D-091 仮面ライダー電王プラットフォーム(新レア)
D-013 仮面ライダー電王ロッドフォーム
D-070 仮面ライダー電王ウイングフォーム
D-031 仮面ライダー電王ガンフォーム


ちょwww1BOXに新レア1枚ってどんな鬼アソート!?Σ(´Д`lll)しかも旧レア6枚もダブらせちゃったよ、どーすんの(泣)!! 
でも、ホロの斜め十字キラ仕様はめっちゃ美しいですね~。自販機版のホイルっぽいのよりははるかに ゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

しかし、この後カードの整理をしていて恐ろしい事実に直面!3BOXも開けたのにノーマルコンプ出来てないんですよ・゜・(ノД`)・゜・マジッスカ!?

ライダーチケットの新規3種のうち、キンタロス未契約体だけが1枚も無いんで御座いますよ~(号泣)!!
残りの新規2種、ウラタロス未契約体とウルフイマジンも1BOXに1枚ずつしか入っておりませんでしたので、かなり封入率を低くしてあるみたいですね。これじゃシク並みじゃん?

新規ライダーチケット ウラタロス未契約体・ウルフイマジン

しかし、よりによって3BOXともアソートが同じだなんてさぁ・・・これ自販機版の方はどう言うアソートになってるんでしょうかね~?やっぱ検証兼ねて鬼回しして来ないとダメかな~(´・ω・`)

その他、気付いた点まとめてみましたが、重箱の隅をつつくレベルですのでスルーしていただいても問題ないかも(笑)。

①第一章のシークレットモモタロスと今弾のシークレットモモタロスの違い。

第一章のシークレットモモタロスと俺、参上ベストパックのシークレットモモタロス

日付の8月の部分に修正が入っております。ただそれだけですが、完全コンプするには両方必要?

②同じく、第一章のライダーチケットと今弾比較。

第一章のライダーチケットと俺、参上ベストパックライダーチケット比較

モモさんだけでなく、日付の付き表示が一桁のものは全て修正が入っている模様です。

③モレクイマジンの日付の誤表記。

モレクイマジンの日付の誤表記

カード公式サイトでも発表されておりますね。新たに修正版を収録します~じゃなくて、過去のミスプリ版を回収or交換してくれれば良いのにね。

④ウルフイマジンの日付が2種アリ。

ウルフイマジンの日付2種

これはTVの設定(過去で一晩過ぎちゃった)に合わせてですね。芸が細かいなぁ(笑)。

さぁ、果たして江奈の俺、参上ベスト購入報告第2弾はあるのか?
予算の目処が立てばと言う事で、期待しないで待っててくださいね( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ


仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第一章&第二章 俺、参上!ベストパックBOX
仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 第一章&第二章 BOX

電王 ライディングカードコレクション マスターパス&ライダーチケット DXセット
電王 ライディングカードコレクション マスターパス&ライダーチケット DXセット


引き続き、Vジャンプ11月号より、遊戯王とデジモンカードの情報です~(*´∀`*)ノ

まずは遊戯王なんですが、10/20(土)のデュエリストパック-十代編3-デュエリストパック-ヨハン編-の発売に併せて、大量のデュエルアイテムが発売されるとのこと。

デュエリストパック-十代編3-&デュエリストパック-ヨハン編-

以下6点のアイテムとなります。チェックしておいて下さいね~ヽ(´∀`*) 

デュエリストカードプロテクター 十代バージョン
デュエリストカードプロテクター ヨハンバージョン
デュエリストカードハンディーファイル 十代バージョン
デュエリストカードハンディーファイル ヨハンバージョン
デュエリストカードケース&ホルダー
デュエリストカードキャリングケース

そして、肝心のデュエリストパックですが、新カードとして十代編3にはE-HERO(イービルヒーロー)の最終進化形態 「E‐HERO マリシャス・デビル」がウルトラレアカードで登場!
他にも、戦士族に装備する事でフィールドを粉砕する「アーマー・ブレイカー」、手札と墓地のカードを使って融合召喚可能な「ダーク・コーリング」のカード等が収録されます。

注目の再収録カードは以下の通り。
N・グラン・モール
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO アナザー・ネオス
E‐HERO マリシャス・エッジ
E‐HERO ヘル・ゲイナー
ネクロ・ガードナー
摩天楼2‐ヒーローシティ
ホープ・オブ・フィフス
異次元トンネル‐ミラーゲート‐


ヨハン編の新カードは、アニメGXでユベルに操られたヨハンが使用した「幻銃士」がウルトラレアカードで、更には相手の手札も巻き添えに捨てさせる「手札断殺」、デッキから宝玉獣をサーチする「宝玉の双璧」等が登場!

再収録カードは宝玉獣が多くて嬉しいですね~♪
宝玉獣 ルビー・カーバンクル
宝玉獣 アメジスト・キャット
宝玉獣 エメラルド・タートル
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
宝玉の導き
宝玉の恵み
虹の古代都市‐レインボー・ルイン
ラスト・リゾート
宝玉の祈り


今息子が2年ぶりに遊戯熱が再発(笑)、宝玉獣デッキ作りに燃えているんですよね~(;^_^Aこりゃ、ヨハンパック、どんだけ買わされるかな~w

ではでは、恒例の遊戯王発売スケジュールまとめで御座います♪ご参考になさってくださいね。

☆9/22発売

遊戯王OCG EXPERT EDITION 4

全240種+シークレット5種:ウルトラレア16種、スーパーレア28種、レア56種、ノーマル140種。
第4期ブースターパックを集約。シークレットには「サテライト・キャノン」「ギルフォード・ザ・ライトニング」「イグザリオン・ユニバース」「D.D.アサイラント」「正義の味方カイバーマン」が決定。

☆9/27発売

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2
Sony PSP (2007/09/27)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

付属カード:「マッド・リローダー」「カオス・バースト」「魔宮の賄賂」

・遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE 2 マスタータッグデュエリスト攻略本
 付属カード:「ファントム・オブ・カオス」

☆9/28発売

・遊戯王OCG「GLADIATOR'S ASSAULT」限定パック
 特典:「剣闘獣ゲオルディアス(パラレルレア仕様)」※公認大会開催店舗限定販売

「GLADIATOR’S ASSAULT」限定パック特典:「剣闘獣ゲオルディアス(パラレルレア仕様)」

☆10/20発売

※上記レビュー参照の事。

☆11/23発売

遊戯王OCG PHANTOM DARKNESS(ファントム・ダークネス)

全80種:ウルトラレアカード5種、スーパーレアカード9種、レアカード18種、ノーマルカード48種。
新コンセプト「ダーク・モンスター・デッキ」を収録、闇属性モンスターを中心にしたプレイングスタイルのデッキ構築が可能。
「ユベル」「究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン」「ユベル-Das Abscheulich Ritter」「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」収録予定?

遊戯王アカデミーデュエルディスク オシリスレッド

アニメGXの主人公 遊城 十代のカラーリングを施した、アカデミーデュエルディスク。
アカデミーデュエルディスク オシリスレッドバージョン・特製デュエリストカードプロテクター 100枚・特製カードケース&ホルダー 1セットに加え、ブースターパック 7パックと特典カードとして十代使用 新カードを5枚(ウルトラレア仕様)同梱。

☆11/29発売

NDS 遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008

付属カード:「ディープ・ダイバー」「強者の苦痛」「次元幽閉」

☆12/6発売

PS2 遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE EVOLUTION

付属カード:「堕天使ナース-レフィキュル」「ダーク・キュア」「サディスティック・ポーション」

☆12/15発売

遊戯王OCG ストラクチャーデッキ 帝王の降臨

「帝モンスター」を中心に構築し、「帝モンスター」の新カードも収録予定
新作カードは5枚収録予定。うち3枚はレアカード仕様(ウルトラレア1枚・スーパーレア2枚)にて収録。


そして、お待ちかねのデジモン情報ヽ(´ー`)ノ
バトルターミナル02 第2弾は9月下旬稼動との事。第2弾のボスは北の四聖獣シェンウーモン!当然ゴッドレアですよね!!何色のキラになるんだろう~♪

デジモンバトルターミナル02第2弾ボスシェンウーモン

そして、待望のズィードガルルモン、グラウンドラモンも登場ですよ~ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

ズィードガルルモン
グラウンドラモン

ズィードは公式大会優勝者しか手に出来ないカードでしたから、一般に入手可能になるのは嬉しい限り・・・と言っても絶対URですよね(苦笑)。

そして、昨日ヘタレな購入レポしか書けませんでしたカードゲームα X抗体×ハイブリット体からはURの「ブラックウォーグレイモンX抗体」と、SR「ミラージュガオガモン・フルムーンモード」「アグニモン」「レイヴモンバーストモード」の3枚のイラストが公開されておりました。

「ブラックウォーグレイモンX抗体」「ミラージュガオガモン・フルムーンモード」「アグニモン」「レイヴモンバーストモード」

どれもまだ未入手なので、早く手に入れねば~o(≧△≦)o・・・でも、ミラージュガオガモンはバーストモードじゃなくてフルムーンモードなの???(謎) 

そう言えば、Vジャンで連載中のデジモンネクストに、ついにNEOが登場しました。新生デジタルワールドの創造主との設定、これから主人公の敵となって戦うんでしょうか。

それにしてもこのマンガ、バルバモンはイグドラシルと融合しちゃうし、ビクトリーグレイモンとズィードガルルモンは神を抑える力を持った調停者って扱いになっちゃうし・・・いやぁ~いろんな意味で面白いっスw
マジ、これでアニメやっちゃってくれないかなぁ♪セイバーズよりは確実に数字取れると思うんだけどね~(^▽^;)

・・・と言う訳で(どう言うわけだw)、来月のVジャンプ12月号には岡野先生のイラストのDCDカード「ビクトリーグレイモン」が付くんですってよ(*´∀`*)ノヤター♪

更には遊戯王OCGカードの応募者全員サービスまで!強力カード5枚セットとの事ですので、こりゃ3冊買い確定ですよ~!!(でも財布厳しいなぁ/泣)。
ハイ、本日到着しましたVジャンプ11月号ヽ(´∀`*)

V (ブイ) ジャンプ 2007年 11月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/21)
集英社

この商品の詳細を見る

今月も特別限定カードが3枚付属♪カード情報と併せて順に紹介して行きますね。

まずは1枚目、DQMバトルロードより「バトルレックス」

Vジャンプ11月号付録 DQMバトルロード「バトルレックス」

ミミックorおばけきのこの「あまい息」+ベビーサタンの「冷たい息」+バトルレックスの「かえんの息」で必殺技オーロラブレスが発動とのこと。メラゾーマ要員としてもガンガン使っちゃいましょう~ヽ(´ー`)ノ

今回も小冊子のモリーズロードキャンプエリート付き♪第二章に新登場のモンスターの解説と、第二章全50種カードの画像付カードリストの他、モンスター相性リスト・ラプソーン出現条件&攻略法(こちらは息子のブログで纏めるそうです)など盛りだくさんですよ~。

中でも注目は、10/17(水)~10/31(水)開催の「第1回錬金キャンペーン」。指定されたカードをセットで送れば何と合体モンスターカードと交換だそうでヽ( ゜∀゜)/ウヒョー!

ドラゴンクエストバトルロード「第1回錬金キャンペーン」10/17(水)~10/31(水)

冊子にはキングスライム・怒りの魔人・バベルボブルのカードが紹介されておりましたが、これって実際にゲームに使用する時、1枚でモンスターゾーン3つを埋めちゃうの?いくら何でも合体3枚を場に並べるなんて有り得ませんよねぇ~?

もう一つ気になるのは組み合わせる際に指定されるカードですね。お約束的にはそれぞれの合体元3枚の内のどれかのカードじゃないかと思うんですがσ( ̄へ ̄;)ウーン 

最後にビッグニュース!
売り切れ続出、オクで高騰しまくりのモンスターバトルロード カードアルバムですが、ハピネットオンラインにて明日9月21日(金)正午より再販開始で~す!!
※一世帯1点限りですのでお買い逃しなく!!


モンスターバトルロード カードアルバム

10月発売分のカードケースとファイルの予約も開始されていますので、こちらも要チェックですよ~♪


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードケース タイプB


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードファイル タイプB


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードファイルミニ タイプB


そして、特典カード2枚目はDCD爆烈インパクトより「惑星破壊」。10/4(木)発売のゲームソフトのパッケージとコラボした特別デザイン版だそうです♪

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き
PlayStation2 (2007/10/04)
バンダイ

この商品の詳細を見る

Vジャンプ11月号付録 DCD爆烈インパクト「惑星破壊」

コストは3と高めですが、スピンレベルを+2、全アタックレベルを+4する強力ATカード。
コストが1以下で、強力なBIZを持っているAL3以上のカードと組み合わせれば超強力パワーアップとの事。

また、コスト無制限の能力を持った「146-Ⅲ サタン」と組み合わせると、「惑星破壊」を使った上で3枚目にAT、ASのどちらでもスキャン可能に!
そこに、SLとATを掛け合わせた数値がATになるASカード「190-Ⅲ バビディ」を使うと、サタンが超サイヤ人並の強さになっちゃうらしいですよ~(*^ー゜)b

そして3枚目はブルードラゴンのパートナーカード「正義の影たち」

Vジャンプ11月号付録 ブルードラゴン「正義の影たち」

ブルードラゴンには全く手を出していないので、テキストを読んでもチンプンカンプンなのですが(すいません)、相手パートナーをEXP置き場に送る強力効果を持っているカードらしいです。

10/5(金)からマクドナルドのハッピーセットにもブルードラゴンのカード(全5種)が付くとのこと。今回の付録カードとシンクロして効果を発揮するカードも含まれているそうですので、ファンの方は要チェックですよ~♪

そう言えば、ブルードラゴンってアニメのDVDにも各1枚ずつレアカードが同梱されているんですってねぇ(;^_^A フルコン目指す人、ホント大変だぁ~!!

ブルードラゴン ロールプレイングカードゲーム ジブラルの聖戦 ブルードラゴン ロールプレイングカードゲーム ジブラルの聖戦
()
コナミ

この商品の詳細を見る

ブルードラゴン ロールプレイングカードゲーム 天空の守護者 BOX ブルードラゴン ロールプレイングカードゲーム 天空の守護者 BOX
()
コナミ

この商品の詳細を見る

BLUE DRAGON 1 BLUE DRAGON 1
大和屋暁 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


残りのカード情報は後ほど~ (´ー`)/~
先日からどうにも運に見放されている江奈。バンチョーレオモンの件はお客様センターの方にメールしたところ返信が参りました。
とりあえず問題のカードをバンダイに送り、社内で品質基準内と判断した場合は送ったカードをそのまま返却して来るそうです(´・ω・`)あんなモン返されたらたまらんけどね・・・。

気を取り直して、今日はカードαX抗体×ハイブリッド体を探しにスーパー、玩具店巡りをして来ました。
パック版は見つかりませんでしたが、スーパー店内にて自販機を1台発見ヽ( ゜∀゜)/オオッ♪

早速レンコ開始です(*´□`)ノ⌒○たぁっ!!

デジモンカードα X抗体~デュナスモン(青)・レイヴモン(金)・グラウンドラモン(青)

デュナスモンX抗体(青)

レイヴモン(金)

グラウンドラモン(青)

レア排出のタイミングはいつもどおり3クレごと。通常ならレアが3枚続いた後はSRまたはURの筈なので引き続き100円投入(*゜∀゜)ノ⌒○

デジモンカードα X抗体~ギガシードラモン(金)・デクスドルゴラモン(青)

ギガシードラモン(金)

デクスドルゴラモン(青)
  _, ._
(;゜ Д゜)・・・はぃ~???


ここまでで既に14クレ投入。カードをセットする際にシャッフルされていたのか?と不安になりましたが、レアのパラレルの順番は青→金→青と綺麗に並んでいるので、もう少しだけ粘ってみる事に・・・(; ´ω`)ノ⌒○ウーン

デジモンカードα X抗体~メガログラウモン(金)

メガログラウモンX抗体(金)

何かメチャクチャ不安になってきましたよ~!?でもここまで来たら止められないじゃんよ~(lll´Д`)ノ⌒○ていっ!!

デジモンカードα X抗体~NEO(SR)

やっとSRキタ━━━ヽ(´Дヽ(´Д`;ヽ(´Д`;)ノ;´Д`)ノД`)ノ━━━!!!

しかし、SR1枚出すのに20クレ・・・オクで買ったほうがはるかに安いよ||li _| ̄|○ il||

もしかして、この後にシャッフルされたレア以上がグワッっと固まってたりして♪なんて淡い期待を胸にもうちょっとだけレンコしてみましたが・・・。

振り出しに戻ったぁ~・゜・(ノД`)・゜・ひでぇ~!!

デュナスモン(青)

レイヴモン(金)

(ノ`□´)ノ ====┻━━┻ 振り出しに戻っとるやんけーーーっ!!
せめて文字色が逆ならレンコ続行したのにさぁ~・゜・(ノД`)・゜・ひでぇ~!!

とりあえず、回したのは1台だけなので、この後も筐体を見つけ次第レンコは続行して行きますが・・・今回はトレード等、期待しないでおいて頂く方が良いかもです(号泣)。


デジタルモンスター カードゲームα X抗体 x ハイブリット BOX デジタルモンスター カードゲームα X抗体 x ハイブリット BOX
(2007/09/22)
バンダイ

この商品の詳細を見る

デジタルモンスターカードゲーム デジタライズブースターパック2 BOX デジタルモンスターカードゲーム デジタライズブースターパック2 BOX
(2005/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

DIGITAL MONSTER X-EVOLUTION デジタル モンスター ゼヴォリューション DIGITAL MONSTER X-EVOLUTION デジタル モンスター ゼヴォリューション
高山みなみ、松本美和 他 (2005/11/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

先月鋭意製作中でしたパパさんのHGドレイクマスクドフォーム、遂に完成いたしましたぁ~ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

HG改造ドレイクマスクドフォーム(前)
HG改造ドレイクマスクドフォーム(後)

サソードマスクドの時もそうでしたが、キャスト部分を全面手作業で作成せねばならなかったので、キツかったそうです。いやぁ、9cmチョイのフィギュアによくここまで心血を注げますね~。すげェや、パパさん♪( ̄∇ ̄*)

更には、先月のハイパーカブトのハイパークロックアップバージョンに続き、ハイパーカブトノーマルバージョンのハイパーゼクターガンモード持ちVer. も作成!

ハイパーカブトノーマルバージョンのハイパーゼクターガンモード持ちVer.
ハイパーゼクターガンモードアップ

2体並べると圧巻ですねぇ~(´∀`*人)

ハイパーカブトハイパークロックアップVer.&ハイパーカブトノーマルバーVer.ハイパーゼクターガンモード持ち

カブト以外にも、龍騎関連も少しずつ作成中のパパさん。こちらはオーディンのゴルトバイザー持ちVer.。バイザーはHGのジャンクパーツを1から削り出しだそうで・・・いやぁ、手間が掛かってますねぇ~。

HG改造仮面ライダーオーディン ゴルトバイザー持ちVer.

王蛇&龍騎ブランクセットは、単純にギャラリーのリペだそうですが、龍騎のバイザーは未契約状態に削り込んであるそうで、拘りを感じます♪

HG改造 王蛇&龍騎ブランク体

次は関東11鬼公開の予定ですので、ご期待下さいましね~ヽ(´ー`)ノ

電王レビューに江奈参上(`・ω・´)ノ今週からしばらく、侑斗&デネブたんは2号ポジションからおやっさん&滝ポジションに格下げですね~。ゼロフォームお披露目が待ち遠しいッス♪

・また神の路線って奴じゃねーだろうな!?

ロボ子さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
ロボ子さんこと沢田さんは愛理さんに婚約者がいた事すら覚えていませんでした。
ちなみに、うちのパパさんはロボ子さんが電王に出ていた事すら覚えていませんでした(爆)w

見たこと無い螺旋状の線路が出現してデンライナー内は大騒ぎw
「何か変化が起きてますよ。君達もどこか妙なところありませんか?」とオーナー。

「おい亀!お前顔が青いぞ!?」
「ああっ!?」
「冗談だよ、元から青いじゃねーかw」
珍しくウラさんが釣られたァ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

「あれぇ?ハナクソ女が居ねーじゃねーか!?」
二週間前から居ませんでしたが何か(爆)www

チッチキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!
服まで一緒に縮むなんてと言うツッコミは無しですかそうですかwww

・これから電王だけで戦うのか・・・

ゼロノスに変身するカードを使い切ってしまった侑斗。

「カード、少なすぎたんじゃねーの?」と言う侑斗に
「あんまり沢山あって、この時代で桜井侑斗の事を覚えている人が一人も居なくなったら・・・。」とデネブたん。

カードって任意で枚数決められたんでしょうかね?
「もうカード使わなくていいのは・・・ちょっとホッとしてる。」
どこまでもオカンなデネブたん萌え~(ノ´∀`*)

「桜井さんの事覚えてる人が居なくなったら・・・。」とジークさんやウラさん達が消えそうになった時の事を思い出している良太郎。
ちょwww侑斗の事イマジン扱いしてませんか(爆)!?さすが想像力貧困な良ちゃんwww

ナイスタイミングで当たり屋キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
毎度の事ながら、自転車に乗ってると不幸率100%ですwww

「良太郎から離れなさい!」
チンピラに腰が入った正拳突きする幼女強weee━━━━━━━━━!!!
これはハナさんに間違いない(爆)!!

しかし、良太郎君のハナに対するイメージって・・・(;^_^A

・ちょっと失礼!

特撮界に無くてはならない人キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!
炭火焼オルグにアギトの屋台のラーメン屋、アバレ恐竜や常連さん・・・あと何かありましたっけ?

題名のない音楽会もキタワァ~*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* ♪

ちなみに、今回劇中で流れたDouble-Action Piano formは9/26発売の「Double-Action Coffee form」と「Real-Action」に半分ずつ収録されるそうですよん♪

Double-Action Coffee form Double-Action Coffee form
松本若菜 秋山莉奈 (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

Real-Action Real-Action
佐藤健 (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

緑色のイカデビルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

「デネブ、契約者見張ってろ。俺は野上に知らせる!」
知らせる役と尾行役が逆じゃないんでしょうか(爆)。

「尾行開始!」ってちょwww変装なしで行くのかデネブたん!?
ちゃんと手を上げて横断歩道渡るデネブにコーヒー吹いたwww

・子供じゃないんだからー!

デンライナーの到着をミルクディッパーで待っている良太郎とハナ。
ミルクを出されてハナさんご立腹w

買い物から帰って来た愛理さんと荷物持ちA・Bのコント要員に見つかり、とっさにハナさんの妹だと紹介する良太郎。

「お名前は?」
「コハナ・・・ちゃん?」
「へぇ~・・・。」
良太郎のセンス舐めんなwww

イマジンの事を知らせに来た侑斗もハナを見てビックリ仰天!
お姫様抱っこしてゼロライナーに連れて行こうとする侑斗に「子ども扱いしないでよ!」と怒るコハナたん、カワユス(ノ´∀`*)

・最初に言っておく!そこには触れないでくれ(爆)

どこかの病院の庭先でエアピアノしてる契約者さん。病室には昏睡状態の「奥村祐希」なる男性が。彼もまたピアニストだった様です。

ピアノ降ってキタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!んな事したら調律狂うぞwww

「お前の欲しかったものだぞ、契約完了!」
「いや!」
ちょwww拒否されとるwwwそれって可能なの!?

「扉を開けなきゃ怒るぞ!」って可愛すぎるよクラーケンイマジンw

デネブたん、やられアクションも絶品♪良太郎も何とか間に合いました。
「モモタロス行くよ!」
先週もそうでしたが、ここはどう考えてもウラさんだと思うのですが???

「行くぞ俺の必殺技!パート・・・パート・・・何にすっかな?」
「迷ってる暇ないよ、5でいいじゃない!」
「よし、パート5!」

迷っていたせいで、必殺技は完全にヒットせず、自分もクラーケンの銃弾を受けちゃったモモさん。
「なかなか優秀だ!ここはお預けとしておこう!!」
お約束で逃げられちゃいましたよ(爆)。

デンライナーのコクピットから新しい路線を見つめるオーナー、コハナ、侑斗。
「ハナくんの異変はあれに関係している・・・とも考えられます。」
「例えば、あの路線がゼロライナーやハナくんのいた時間に続いている・・・とか。」


ハナはこのままコハナのままなんでしょうかね~?謎の路線が繋がればハナも、ハナの居た時代も復活するんでしょうか?今後の展開に期待です。

それにしてもコハナたんてば、見ていて萌え死んじゃいそうな位可愛いッス(´□`*)ハァハァ
もう、このまま最終回までコハナで突っ走ってくれてもいい様な気がしてきた(マテwww


2008年カレンダー 白鳥百合子 2008年カレンダー 白鳥百合子
()
ズーコム

この商品の詳細を見る

2008年カレンダー 秋山莉奈 2008年カレンダー 秋山莉奈
()
ズーコム

この商品の詳細を見る

2008年カレンダー佐藤健 2008年カレンダー佐藤健
()
ズーコム

この商品の詳細を見る

2008年カレンダー仮面ライダー電王 2008年カレンダー仮面ライダー電王
()
ズーコム

この商品の詳細を見る

2008年カレンダー仮面ライダーThe Next 2008年カレンダー仮面ライダーThe Next
()
ズーコム

この商品の詳細を見る

1日遅れですがメレ様こと平田裕香ちゃんお誕生日おめ♪ 9/15で24歳になられたそうですよ~ヽ(´ー`)ノ

平田裕香 MAI MALU! 平田裕香 MAI MALU!
平田裕香 (2007/08/24)
リバプール

この商品の詳細を見る

んでは、今週のレビューと参りましょう。グダグダにならないように飛ばして逝きまっせ~≡o( ゜∀゜)/オー!

・もしかして無くしちまってねーか?

ケンと一緒に中華街に操獣刀を取りに来たレツ。
「修行に疲れちゃった時に10万円分のお金と交換してちょっと豪遊しただけ♪」って・・・
それ売ったんじゃろが━━━━(((( ;゜Д゜)))━━━━!!!

それにしても、サメ師匠の時もそうでしたが、何で拳聖は大切なものを一番未熟な者に預けるのか・・・そこに一番問題がありますよね (;-_-)=3

ケンが操獣刀を売ったのは骨董品屋「含韻の幽玄洞」。
「何か妖怪?(違っw」
「パンダが・・・しゃ、喋った!?」
ちょwwwレツ、何を今更wwwww

「そんなに珍しくねーよ、会社に居たらゴリラだってペンギンだって。」
ケンに激しく同意(;^_^A なつめだってゴウ兄さん見て驚かなかったのにねw

・臨獣オーストリッチ拳のチョウダ

カタ師匠が連れて来た、怒臨気によって秘密のリンギを身に付けたチョウダさん。

「ダ・チョーーーチョチョチョチョーウ!」って落ち着きなさすぎ(爆)w
マク様の飾りに当たっとる~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿殺されるぞ~!!

「激獣拳の5人を一気に叩き潰せるか?」
「まーかせといてちょー!めーちゃめちゃすごいでいかんわー!!」
何でここで名古屋弁???( ̄△ ̄;)

普通に帰って来た理央様にワロタwww

「お帰りなさいませー!でらぁ寂しかったでー!!」
何でメレ様まで名古屋弁???Σ(´`lll)

一方、操獣刀を買い戻そうとしているケン。
「売値の10倍の100万でいい?リボ払いで♪」
「僕のヤングゴールドカード、返せー!」
他人のカード無断で使おうとするケン、どんだけwwwww

店主の含韻ばあさんは、激獣拳使いには売ってやらないと操獣刀を持って逃げちゃいました。

・やめろゾワゾワー!

街を破壊するチョウダの元に駆けつけた、ジャン、ラン、ゴウ。
「ひい、ふう、みい、何で3人だぁ?5人揃って五拳ジャーでにゃあか?」
「ゲキレンジャーよ!ゴキブリみたいに言わないで!!」

        ∧∧ ミ _ ドスッ
       (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ. 放送禁止│
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛
ゲキレジャーから一方的に攻撃を食らうチョウダを見かねて助っ人に入るメレ様。
チョウダ、メレ様を吹っ飛ばしたァ━━━Σ(´□`;ノ)ノ━━━!!!

もう一度同じ技で攻撃するジャンたちですが、今度は攻撃を全て跳ね返すチョウダ。

「まさか!あいつは俺たちの攻撃をわざと受けて、二度とそれに負けない体に変化しているのか!?」
まさか!ゴウ兄さんただの解説役になってしまったのか・゜・(ノД`)・゜・

・オラオラオラオラオラオラ!!!!!

店内の罠をかいくぐると、今度は巨大中国獅子舞に襲われるレツとケン。
変身してサイブレードフィンガー捻捻弾乱れ撃ちで獅子舞を撃破するケンですが、全部含韻ばあさんの幻術だった様で。

突然仮面付けた師匠キタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

チョウダのパワーに圧倒されているジャン、ラン、ゴウ。
「一か八かで一気にトドメをさす!」
「倒しちまえば持久力もへったくれもねぇ!」
「よく分かんないけど、やっちゃっていいのか?」
それが出来ないから困ってたのと違うのでしょうかΣ(´Д`lll)

新しいトライアングルキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!
もう弟いらねwww

巨大化するチョウダですが獣拳合体するのにレツが居ないから無理だと言うラン。
無理も何もゲキトージャにはなれるだろお前らΣ(´Д`lll)・・・って、左足になれねえのかよ狼(爆)!?

・やっぱりばあさんか?

襲ってくるコウモリ師匠に違和感を感じるレツ。
「何か違う・・・確かにバット拳だけど、忘我の切れ味じゃない!」
ケンが激気研鑽で仮面を割ると中にはツンデレ含韻ばあさんがΣ(´ω`;ノ)ノ

「ばあさん、もしかしてマスター・リーの事好きだったんじゃねぇの?」
「えぇっ!?」って、レツの反応にワロタwww

戦争で家族も家も失った含韻を救ってくれたとコウモリ師匠。でも、ずっと一緒に居て欲しいと願った含韻を残して居なくなっちゃったそうです。
師匠、やり逃げしたのかΣ(´Д`lll)・・・うわよせなにをくぁえrtふゅhじこlp@※▲◎□

ハエの実況キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 

「メレさん、ゲキファイヤーはどうしたのでしょう?」
「私が知るわけ無いだに!」
青タンメレ様かわええ~(´□`*)

かずえ姉さんから連絡を受けてジャンたちの元に駆け付けたレツ。

「出ました僕らのゲキファイヤー!」
「良かったがね!」

・俺はゲキレンジャー5人目のすげぇ奴!

ケンは含韻ばあさんをおぶってコウモリ師匠の元へ。

含韻を前に、「私は激獣拳に生涯を捧げた男。共にいてはお前が不幸になる。だが、どんなに離れていても心だけは一緒に居よう・・・そう思って生きてきた。」とコウモリ師匠。

口八丁でばあさん丸め込んだァ━━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━━!!!

「女の子の涙はさぁ、嬉し涙以外この世から無くす!それが俺の夢なんだよね♪」とケン。
「こんな婆の涙でもか?」
「いくつになったって恋してる女性は素敵だよ♪」

こっちも口八丁で刀返してもらいよったァ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!
さすが自分ですげぇ奴と言うだけの事はあるwww

ゲキバットファイヤーに倒されるチョウダを見たメレ様。
「所詮こんなもんだっちょー♪」
あかん・・・今日のメレ様は可愛すぐる(´□`*)

実は秘伝リンギ転臨気で自分の分身であるタマゴを残していたチョウダ。次週またリベンジの様です!

あれ?そう言えば今週はゴウ兄さん1度も「参ったZE☆」を言ってないや(爆)。
どこまで空気になってくのwwww


2008年カレンダー獣拳戦隊ゲキレンジャー 2008年カレンダー獣拳戦隊ゲキレンジャー
()
ズーコム

この商品の詳細を見る

2008年カレンダーテレビ人気者 2008年カレンダーテレビ人気者
()
ズーコム

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 変身グリップ DXスーパーゲキクロー 獣拳戦隊ゲキレンジャー 変身グリップ DXスーパーゲキクロー
(2007/07/21)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 最強変身手刀DXサイブレード 獣拳戦隊ゲキレンジャー 最強変身手刀DXサイブレード
(2007/09/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身ブレス ゴングチェンジャー 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身ブレス ゴングチェンジャー
(2007/08/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

今日は息子がバトルロード第二章目当てでゲーセンに行くと言うので付き合ったんですが、まだ第一章のままでした(>_<) 

息子がバトルロードをプレイしている間、江奈はバトルターミナル02の方をレンコ
(*゜∀゜)ノ⌒○とうっ!

ところが、3クレ目にしてカード詰まりが!店員さんを呼んで筐体を開けてもらい、排出口の手前で引っかかっていたカードを取り出してもらったところ・・・

ヽ( ゜∀゜)/ヤター! バンチョー・・・ってアレ?

バトルターミナル02 URバンチョーレオモン

何じゃこれぇぇ~!!・゜・(ノД`)・゜・バーコード完全に捲れてるがなぁ~!!

排出傷のバーコード捲れ・゜・(ノД`)・゜・ひでぇ~!!

よくもまぁ器用に真ん中から捲れてくれましたわよ(泣)。お店じゃ返品交換は無理なので、バンダイお客様相談センターにこちらから連絡しないといけないとの事。でも、土日はお休みなので週明けまで待たないといけないんですよねぇ~|||(-_-;)|||ガックシ…

バンチョーの後はバイフー確定との噂も聞いていましたが、もしまたバイフーまでがこんな状態で排出されたらと思うと、もうレンコする気力が萎えちゃって3クレで打ち止め。

でもって、帰りにスーパーに寄ったらバトルロードオフィシャルカードアルバムがあるじゃないですか!

ドラゴンクエストバトルロード オフィシャルカードアルバム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードアルバム /

二章でギガちゃんがノーマル化した今となっては、限定カードもコレクション目的でしかないですが、せっかく見つけたんだからと購入して帰ったところ・・・。

ファイルにも傷が~・゜・(ノД`)・゜・ひでぇ~!!

画像じゃ上手く写ってないんですが、ファイル表面の真ん中から斜めにものすごく深い抉れ傷が入っていたんですよ・゜・(ノД`)・゜・ひでぇ~!!

速攻お店に戻って交換をお願いしたんですが、在庫が無い上に中のファイルの中(リフィルや付属カード)が痛んでないのなら問題ないでしょ?ですって(怒)!!
もうこのスーパーの玩具コーナーじゃ二度と買い物しねぇ!って思いましたよ(`д´#)プンスカ

それにしても、9月に入ってから、かーなーりーツキが落ちている江奈(泣)。
このツキの悪さのまま俺、参上パックとデジモンカードαの発売日を迎えたら・・・えらい事になりそうな悪寒~(>_<)
9・1・3・・・ENTER!

   \ ノ ∩  
 ( (;;;X;;))彡  カーイーザ!カーイーザ!  
    ⊂彡


仮面ライダーカイザ 仮面ライダーカイザ
(2004/06/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

今年もやって来ましたよ、カイザの日ヽ(´ー`)ノでもって、今年もやってくれましたよカイザフェスティバル♪
詳しくは村上幸平さんの公式ウェブKOHEI MURAKAMI Official Websiteにて。

Vex 村上幸平 Vex 村上幸平
村上幸平 (2004/01/25)
ベガファクトリー

この商品の詳細を見る

カイザのスーアクは伊藤慎さん。伊藤さん所属のレッドアクションクラブのブログでもカイザの日のお祝いちう~♪
伊藤さんと言えば、今はゼロノスの中の人。豪快でありながら、躍動感溢れる軽やかな身のこなしは見ていてウットリものですよね~(´∀`*人)

装着変身 仮面ライダーゼロノス 装着変身 仮面ライダーゼロノス
(2007/08/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る

他にも伊藤さんは、平成ライダーシリーズでは仮面ライダーG3、仮面ライダーナイト、仮面ライダーカリス、仮面ライダー響鬼、裁鬼、仮面ライダーザビー、仮面ライダーガタック等々を演じていらっしゃいます。

う~ん、何気にパパさんのお気に入りのライダーばっかし?実はパパは伊藤さんファンだったのか・・・って、話がいつの間にかカイザから外れとりますがな(爆)スミマセンwww

S.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4 S.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4
(2007/07/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る

S.I.C. Vol. 24 仮面ライダーナイト &王蛇 S.I.C. Vol. 24 仮面ライダーナイト &王蛇
(2004/07/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカリス 仮面ライダーカリス
(2004/09/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

projectBM! 仮面ライダー響鬼 (12インチアクションフィギュア) projectBM! 仮面ライダー響鬼 (12インチアクションフィギュア)
(2007/05/28)
メディコム・トイ

この商品の詳細を見る

装着変身 仮面ライダーザビー 装着変身 仮面ライダーザビー
(2006/04/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

装着変身 仮面ライダーガタック 装着変身 仮面ライダーガタック
(2006/07/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

関連タグ : カイザ,

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
