カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


今月は両方の雑誌に全員サービスがあったので、2冊とも購入しちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~♪

まずはテレビマガジンからご紹介と行きますね。

テレビマガジン 2007年 12月号 [雑誌] テレビマガジン 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/31)
講談社

この商品の詳細を見る

今月は付録に仮面ライダーチップスRのスペシャルカード「仮面ライダー電王ソードフォーム」が付いているのですが・・・
ギャ━━<(゜ロ゜;)>━━ス!!裸のカードに直接セロテープ止めてあるぅーーー!!!

付録カードのセロテープ止めヒドス(つд`)

隣の目玉おやじのカードもセロテープで止めてあって、2枚のカードが重なっている部分にはシッカリ押し型が入っちゃってるし(つд`)カードの扱い酷すぎだよぉ~!!

テレビマガジン12月号付録 仮面ライダーチップスRスペシャルカード「仮面ライダー電王ソードフォーム」

来月号には同じく仮面ライダーチップスRの「仮面ライダー龍騎」のカードが付く模様。
電王ライナーフォームのフィギュアも付録で付く予定なので、またカードは押しつぶされちゃうのかしら~(泣)。

気を取り直して、今月の全員サービスはゲキレンジャースペシャルDVDで御座います。

全員サービス ゲキレンジャースペシャルDVD

年に一度の拳聖大運動会にジャンも特別参加と言うストーリー。お約束のTVストーリーの総集編もある様で、理央様やメレ姐は登場しないんでしょうかね~?
送料込みで読者負担は1,150円。幼児雑誌の「おともだち」でも同じDVDの全員サービスがあるそうですよ♪

残念ながら、本誌での電王、ゲキレンのネタバレは少なめでしたので、てれびくんの方でまとめて紹介しますね。
ゲキレン対談は今月は聡太郎<久津ケン>×川野直輝<ロン>。

テレビマガジン12月号 ゲキレンジャー対談 聡太郎<久津ケン>×川野直輝<ロン>

川野クンが元ジャニーズJr.なのは知ってたんですけど、聡太郎クンって、アメリカ生まれで第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの審査員特別賞を受賞していた人だったのね。すげぇwww


んでは、お次はてれびくんのご紹介へと移りましょう~。

てれびくん 2007年 12月号 [雑誌] てれびくん 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/31)
小学館

この商品の詳細を見る

てれびくんの今月の全員サービスは、全号に引き続き「電王DVD」と、電王・ゲキレンジャーのキラキラ年賀状。

てれびくん11月号 応募者全員サービス 仮面ライダー電王 超バトルDVD「うたって、おどって、大とっくん!!」
てれびくん12月号全員サービス 電王・ゲキレンジャー キラキラ年賀状

年賀状の方は、2008年1月にヒーローからの年賀状が届くだけでなく、応募者の中から抽選で100名にスーパーヒーローグッズが当たるそうですよ~♪

本誌ネタバレ、まずは仮面ライダー電王からゼロノスゼロフォーム。

仮面ライダーゼロノスゼロフォーム

復活した侑斗が赤いゼロノスカードを手に入れて新形態ゼロフォームに変身!一度消えてしまった侑斗、どうやって復活するのかまでは書かれていませんでしたが、赤い新カードはもうTVには登場していましたよね?

新ゼロノスカード

ゼロフォームの武器、デネビックバスターはピンチのゼロノスを救うため、デネブが勢いで変身ってwちょwww何その行き当たりばったりΣ(´Д`lll)

仮面ライダー電王 超連結武装 DXデネビックバスター 仮面ライダー電王 超連結武装 DXデネビックバスター
(2007/11/17)
バンダイ

この商品の詳細を見る

どうやら、デネブおかんはバスターに自由に変身したり元に戻ったり出来ない様で・・・どんだけ笑わせてくれるねんw

そして、ゲキレンジャーは三拳魔が倒れ、新たに臨獣拳を超える最悪最凶の拳法・幻獣拳が登場!神話や伝説の怪物の力を使う拳法らしいですよ~。

ゲキレンジャー 幻獣拳編

実は幻獣ドラゴン拳の使い手だったロン。ロンの狙いは理央様を幻獣王にして世界を支配する事。何故、ロン自身がトップにならずに理央様を懐柔しようとするのか・・・何か裏があるっぽいですよね~?

幻獣ドラゴン拳ロン

幻獣拳士になると、理央様もメレ姐も姿が変わるとのことですが、残念ながらまだそのネタバレ画像は無し(>_<)

幻獣バジリスク拳サンヨ

幻獣拳幹部の一人、幻獣バジリスク拳のサンヨは物の重さを変えることが出来る力を持っているそうで、ロンとサンヨの他にもまだ幻獣拳士は登場する予定との事。
この勢いで、ゲキレン側も6人目の戦士クルー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チーン

来月号の付録には大怪獣バトルDVDと電王超クライマックスかるたが付くそうです♪
「電王DVD」応募も次号がラストチャンス。DVD到着を急がれない方でしたら、今月号よりも来月号を買う方が内容的にはお得かな?

最後になりましたが、今月号付録のてれびくん特製恐竜キングカード「雷のたまご」。

てれびくん12月号付録 恐竜キングカード「雷のたまご」

スキャンさせると9体の恐竜「エウセントロサウルス」「スティラコサウルス」「ブラキケラトプス」「エイニオサウルス」「トリケラトプス」「パキリノサウルス」「アリノケラトプス」「カスモサウルス」「トロサウルス」のうち、どれか1体が出現するカード。

今回もこのカードは江奈には無用の長物なので、コメント先着1名様にプレゼント♪但し、今回も過去にコメント下さった方限定とさせて下さいね、すいません(´人`;)
とりあえず、情報が入ったので速報~!

神羅万象チョコ 第三章 第4弾の発売が2008年1月15日に発売決定です。

icon
icon
神羅万象チョコ 第3章 第4弾 BOX
icon

第三章も遂に最終弾!!「コア・キューブ」を巡る破壊神との戦いについに決着が。
「光の戦士」は見事勝利し、人類の可能性を示すことに成功!最強戦士となったリュウガ、物語の結末を語る調和神(EPカード)等、第三章結末に相応しいカードラインナップとの事、楽しみです~♪(´∀`*人)

更には、第3章 コレクションファイルも同日発売!

icon
icon
神羅万象チョコ 第3章 コレクションファイル
icon

神羅万象チョコのカードを32枚収納可能な専用ファイルは今回は豪華な箔押し仕様!そして、特製カードには「輝光王オウキ(ホロ)」がヽ( ゜∀゜)/オオッ♪これは3冊買いケテーイです(笑)。

皆様にいろいろ情報を頂いたおかげで、第三章第3弾も順調に集まり、残すところ「雷光王リュウガ(蓄光)」のみ。
でも、今回本当にお店に出回っている数が少なくて・・・今日もスーパーに行ったら何故か第三章第2弾が2箱も入荷しておりましたよ(´へ`;)ゞトホホ…

そう言えば、今年は神羅万象カレンダーは出ないんでしょうかね~?カードゲームも2弾以降は全く出る気配ないし・・・(´・ω・`)ちょっと寂しいなぁ~。

神羅万象チョコ 第三章 第3弾 BOX
神羅万象チョコ 第三章 第3弾 BOX


神羅万象チョコ 第三章 第2弾 1BOX
神羅万象チョコ 第三章 第2弾 BOX


神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)
(2006/06)
バンダイ

商品詳細を見る
突然ではありますが、トレードのお願いです。

デジモンバトルターミナル02第2弾、順調に集まって来ているのですが、レアカードの「エアドラモン」がどうしても排出されません(泣)。これ1枚でレアコンプなので、切望しております。

先日トレードやオークションにてかなりのカードを放出してしまいましたので、現在手元にはこんなしょぼいダブリ分しかないのですが、それでも交換可能な方いらっしゃいましたらば、是非ともお願い致しますm(_ _)m

バトルターミナル PRカードリスト

バトルターミナル PRカードリスト
DM-117 カオスモン
DM-133 メガログラウモン
DM-173 シャイングレイモン
DM-182 スレイプモン
OP-074 Wホーリーヒーリング
DM02-032 シャイングレイモン
DM02-035 ゴールドヌメモン
DM02-062 メガログラウモン

カードα SRカードリスト

カードα SRカードリスト
Dα-049 メギドラモン
Dα-054 サーベルレオモン
Dα-109 タイガーヴェスパモン
Dα-246 ガルフモン
Dα-326 バイオダークドラモン
Dα-327 ロゼモン
Dα-408 アルゴモン究極体
Dα-459 バルバモン

当方希望は「エアドラモン」1枚ですが、上記カードはご希望の枚数仰って頂いて構いません(全部:エアドラ1枚でも可)。
また、DBT及び、カードαのレアカード(金レア・赤レア・青レア等)に関しましてはこちらには書き切れませんので、メールにてお尋ね下さい。可能な限り提供させて頂きます。

トレードに関しましては、「カードのトレードについて(`・ω・´)シ」のエントリーをご一読頂いた上で、納得頂いた方のみお願いします。どうぞ宜しくお願い致します。

※11/1 追記:トレード無事、終了致しましたので募集を打ち切らせて頂きます。ご協力有難う御座いましたm(_ _)m
電王レビューに江奈参上(`・ω・´)ノイマジンに指令を出す謎の少年カイの登場で、一気に話がシリアスになって来た電王。今回も靖子にゃんお得意の最初はおちゃらけ、やがて鬱展開になって行くのか!?(ちょっと不安)

・今の無し!忘れろ!!

冒頭からモフモフなうさぎイマジン可愛ええ~(´□`*)でも、これリデコ3回目!?

生身ライダーキックキタ━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━!!!
でもって、飛び降りながらの装着変身゜+.(・∀・)゜+.゜カコイイ!!

良ちゃんにミスを指摘されてやり直すモモさん。
「俺、参上!」ってそこからかYO!Σ(´Д`lll)

過去に飛ばれる前にイマジンを倒しましたが、何故かカードの示す過去に飛ぶ良太郎。
「ふれあい銀行」ワロスwww

カイが指示している以上、イマジンが飛ぶ時間に何か意味があるのかと疑問を抱く良太郎。
階段で躓いたエキストラ、演技なのかマジなのかどっちだ(爆)!?

初の女イマジンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
今回のイマジンは水槽のゴキブリこと、スネール(巻貝)イマジン。スネールは雌雄同体らしいので、2体で雄、雌に分かれてる様です。

・何か意味があると思いますよ?

オーナーに、イマジンが飛んだ過去には必ず桜井さんが居る事について尋ねる良太郎ですが、ハッキリした事は分かりません。

「カイってイマジンのボスみたいなもんよね?」とモモさんたちに尋ねるコハナですが・・・
「ボスって・・・勝手に頭の中に割り込んでくるだけだし?釣られるかどうかは僕らの勝手♪」とウラさん。
モモさんも「過去を変えて、どうのこうのとか・・・めんどくせーんだよ!」と全然参考になりません(爆)。

ちょwwwリュウタのおでこ刺さってるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ダーツ刺さってるwwww

チャーハン勝負ではどうやら駅長に負けたっぽい、オーナー。
「こんな事では・・・駅長にリベンジは・・・。ナオミくん、私ちょっとその辺走って来ます!」
「ハ~イ、行ってらっしゃ~い♪」

・・・って、オーナーデンライナーの隣横走っとるゥ━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━!?
それ何て筋肉番付!?ってか、もうドリフのコントじゃんΣ(´Д`lll)

・私・・・何か忘れてる?

良太郎に憑いたリュウタと出会ってから、何かを感じ始めたお姉ちゃん。
「きっと私の知らない事があるのよね・・・大事な事?」
「ものすごく大事な事。でも僕が説明しても意味無いんだ。姉さんが思い出さないと・・・絶対覚えてる筈だから。」

一方、ミルクディッパーに行く事を止めるとデネブに宣言する侑斗。
「買い物行くか?暇だしな。」
無理してる・゜・(ノД`)・゜・無理してるよ侑斗!!

侑斗に憑依してお買い物するデネブたん。
「和食と中華、どっちにしようかな~?」
「椎茸入れんなよ。」
「う~ん。フランス料理のフルコースもいいけど・・・。」
エエッ∑(゜Д゜;≡;゜д゜) デネブたん、そんなん作れんの!?

「椎茸入れんなよ。」
「う~ん、迷うなぁ~。・・・一休みっと。」
ちょwwwオロナミンC自重wwwww

「おい!勝手に開けんな!!」
「失礼!じゃあ、次はお肉・・・。」
「椎茸入れんなよ。」
椎茸どんだけ嫌いなんだよΣ(´Д`lll)

「う~ん。迷うなぁ・・・。」
…って、オカンさりげなく椎茸カゴに入れたァ━(;´Д`)━( ;´Д)━(  ´)━(   )━(`   )━(Д`; )━(´Д`;)━!!!

「デネブぅぅぅ━━━!入れんなっつってんだろぉ━━!!」
ちょwwデネブ侑斗から飛び出したwwww
「あ、誰か、誰か助けて!!」って、オバチャン会釈すんなwwww

・バカーーーッ!

侑斗が怒りに任せて蹴ったペットボトルが自転車に乗った良太郎に直撃!
呪いの自転車(爆w)に巻き込まれ、良太郎と一緒に土手を転げ落ちる侑斗。

CM明けからは新番組「ぼくが侑斗で侑斗がぼくで」が始まります(違www

「姉さんが何か忘れてる事に気付いたよ。」と告げる良太郎に
「俺は・・・最後まで変身するだけだ。そう決めた。」と答える侑斗。

一人になった良太郎の前にカイが!・・・って、そこでどんだけ待ってたん(爆)!?
「君、何なの?」
「カイだよ。あれ、名前言わなかったっけ?」

「過去が壊れる度に時間からこぼれて消えてしまうものがあるんだ!」とカイの行いを非難する良太郎。
「けど、それで変わった時間の方が良ければ?」
「いいはずない!」
「そうかな?試してみるかぁ?」

「こんな奴と世間話してんじゃねぇよ!」
モモさんキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!
砂で3人もキタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

「お前らバカは裏切り者ですらないよな。」
砂イマジン3人をブロックで粉砕して挑発するカイ。

「さっきの話のアレ、試させてあげるよ。」
「こいつでいいでしょ?電王ちゃん、向こうで待ってるから♪」
スネールイマジンが過去に飛ぶのに使った男性は侑斗の学生時代の先生。
駆け付けた侑斗に「お前も行ってみれば?面白いものが見られるかも。」とカイ。

・デネブと契約する前の俺だ

イマジンが飛んだのは1993年3月27日。
天体観測にやって来た生徒たちと先生。

学ラン姿の侑斗キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

「これで見ると星が違って見えるんです。」
ミルクディッパーに飾られていた望遠鏡を大切そうに抱えている侑斗。

そこに現れ、生徒たちを襲うスネールイマジン。
「サヨナラしなさい!」
スネールイマジンの放ったムチで、爆発炎上するワゴン車。

学生侑斗が死んだァ━━━━ΣΣ(゜Д゜;)━━━━!!!
望遠鏡が燃えてるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿燃えちゃってるゥ~!!!

ちょwww侑斗の体が消える!?何と言うミラーワールドwww
「野上・・・。」
「はいはい、こっちもサヨナラ~♪」
「俺の事は気にするな、デネブをよろしく・・・。」
「あ~らあら、ずいぶんあっさり消えちゃって~。」
どうにもこのスネール姐さん、ラゲク様とキャラが被ります(爆)w

・大丈夫、僕は忘れてない!きっと侑斗は戻る

「ど~お?少しは面白かったぁ?」
「面白い?・・・勝手に時間弄って、こんな簡単に人を消して、それで面白いってどう言うこと!?」
「だぁーって、カイがそう言ってたし?」
「僕は絶対認めない・・・変身!」
シリアスぶち壊しの回転イスキタ━━━━━(´Д`;)━━━━━!!!

マジギレしてるのにへっぴり腰なのが良太郎らしいですwww

電車斬りてんこ盛りバージョンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
4台総出の轢き逃げアタックすげぇぇぇwwww

イマジンを倒した事で、元に戻る世界。けれど、ワゴン車から降りる生徒の中に侑斗がいません。

「侑斗が戻らない、どうして?」
ゼロノスのカードを使いすぎた事によって、侑斗はいなかった事に。
侑斗ぉ~~~~。゜(゜´Д`゜)゜。~~~~!!!

急ぎミルクディッパーに戻る良太郎ですが、お店はお花と本楽しむ「花時計」に!?
ノザキさんとニウラさんキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!!
何だよ、この百合喫茶wwwwww

「侑斗が消えたから桜井さんも居なかった事に・・・そんな。」
愕然とする良太郎。これはダメージキツイです(/_<)

予告にデネブ良太郎キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
でも来週は駅伝でお休みよぉ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード 仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード
(2007/10/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る

装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム 装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
(2007/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る



仮面ライダー電王 バースデーアクセサリー/7月:侑斗



仮面ライダー電王 バースデーアクセサリー/8月:デネブイマジン



鈴村健一の超人タイツ ジャイアント

本日購入して来ちゃいましたよ♪こじかファンブックヾ( ̄∇ ̄*)エヘヘ~

こどものじかんファンブック (アクションコミックス)こどものじかんファンブック (アクションコミックス)
(2007/10/27)
私屋 カヲル

商品詳細を見る

噂の超過激小学生ラブコメ!「こどものじかん」(略して「こじか」)。小学3年生の女の子が担任の先生相手に「中○し希望!」とか「筆○ししてあげる♪」とか、トンデモ発言連発なこのマンガ(汗)。

アメリカでのコミックスの発売は中止されちゃうし、今月から始まったアニメも放映予定4局のうち2局が、昨今の社会情勢を配慮したとの理由で放送見送り(爆)。
現在修正付きで放送されているのはKBS京都とチバテレビのみ(´・ω・`)

こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス)こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス)
(2005/12/12)
私屋 カヲル

商品詳細を見る

こどものじかん 2 (2) (アクションコミックス)こどものじかん 2 (2) (アクションコミックス)
(2006/07/12)
私屋 カヲル

商品詳細を見る

こどものじかん (3)特別限定版 アクションコミックスこどものじかん (3)特別限定版 アクションコミックス
(2007/02/10)
私屋 カヲル

商品詳細を見る

こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)
(2007/09/12)
私屋 カヲル

商品詳細を見る

でもね、エロい部分が目立つものの、その裏には現代の日本の教育問題とか、複雑な家庭環境で歪んでいく子供たちとか、重いテーマが隠れています。読み進めて行くと、結構いろいろ考えさせられちゃいますよ~。

今回発売されたファンブックは、こじか登場キャラクターファイルを中心に、2006、2007年夏コミ限定描き下ろし漫画や、りん・黒・美々の通知表大公開!更には原作者・アニメ声優インタビューなど、こじかファンにはたまらない内容♪
これから、こじかファンになろうという方も是非チェクしてくださいね(*^ー゜)b

ちなみに、江奈が一番好きなのは白井先生♪処○でツンデレなお局様、メガネと口元のホクロに萌えますぅ~w(´□`*)w

そうそう、12/21(金)発売のDVD1巻、初回限定版には全巻収納式ランドセル型DVD-BOXが付いて来ます!しかも、2万セット限定生産!!
スイマセン、江奈は早速ネット予約してしまいますた(爆)www

こどものじかん 1科目 こどものじかん 1科目
喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杉田智和 (2007/12/21)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

こどものじかん 九重りん (1/6スケールPVC塗装済み完成品) こどものじかん 九重りん (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2006/12/28)
Max Factory

この商品の詳細を見る

コレクト800 こどものじかん (PVC製塗装済トレーディングフィギュア) BOX コレクト800 こどものじかん (PVC製塗装済トレーディングフィギュア) BOX
(2007/01/29)
Max Factory

この商品の詳細を見る

フィギュア王が発売日過ぎても何処にも無~いΣ(´Д`lll)

フィギュア王 No.117 (117) (ワールド・ムック 689) フィギュア王 No.117 (117) (ワールド・ムック 689)
(2007/10)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る

今日やっとの事で立ち読みされてボロボロなのを1冊見つけて購入しましたが(泣)、何?今月号のみなさんの目当てはライダーチップスR[第3記録]カード4枚?それとも、誌上限定販売フィギュア???

フィギュア王No.117付録 仮面ライダーチップスR[第3記録]チェックリストカード

誌上限定の1つ目はPROJECT BM!本郷猛/仮面ライダーTHE NEXT ver.です。
ちょwwこれ似すぎwwwwPROJECT BM!仮面ライダーカブトの購入特典の天道総司の時もそうでしたけど、原型師さんいい仕事し過ぎ!!恐いくらいだよwww

フィギュア王No.117誌上限定販売 PROJECT BM!本郷猛/仮面ライダーTHE NEXT ver.

でも、送料込みで1万4,340円(>_<)余程のライダーマニアか、コアな黄川田ファンでないと出せない額ですよねぇ~。2008年5月下旬~6月上旬発送予定です。

そして、2つ目は「武装錬金」武藤まひろ1/8 フィギュア。

武装錬金 武藤まひろ 1/8 完成品フィギュア
武装錬金 武藤まひろ 1/8 完成品フィギュア


上記通常カラー版は2008年1月上旬に一般販売されるものです。今回のフィギュア王限定はワインレッドカラー版。送料込み7,079円で、商品は2008年1月中旬発送予定。

更には来月号の誌上限定はリュウタロス未契約体ソフビに決定Σ(゜□゜ノ)ノオオッ!!

フィギュア王No.118誌上限定販売 リュウタロス未契約バージョンソフビ

3誌合同企画と銘打ち、11/1発売のハイパーホビーにはキンタロス未契約体、そして12/1発売の特撮ニュータイプにはジークの未契約体の誌上限定販売が決定。ソフビとは言え、また送込み千円越えなんだろうなぁ(;^_^A

3誌合同企画仮面ライダー電王ソフビ誌上限定販売

ねーねーデネブたんマダー?(・ω・`)っ/凵 ⌒☆チーン

そして、本誌では今月号は映画公開直前の仮面ライダーTHE NEXT特集が・・・って、もう明日から上映開始ですよね。でも、公式サイトチェックしたら滋賀には上映映画館無いのよ。・゜・(ノД`)・゜・。ひでぇ~!!DVD発売を待てってか~!?

フィギュア王の特集記事は、ストーリー紹介だけでなく、新生ライダー開発史や最新商品カタログなど、かなりの読み応えでしたよ~♪
その中で、最新商品カタログで気になった商品をいくつかピックアップしますね(*^ー゜)b

何と、PROJECT BM!シリーズに仮面ライダーTHE NEXT1号とV3が登場!

PROJECT BM!-9 仮面ライダー THE NEXT 1号 12インチアクションフィギュア
PROJECT BM!-9 仮面ライダー THE NEXT 1号 12インチアクションフィギュア


PROJECT BM!-11 仮面ライダー THE NEXT V3 12インチアクションフィギュア
PROJECT BM!-11 仮面ライダー THE NEXT V3 12インチアクションフィギュア


更には1号には「2号ライダー(THE NEXT)購入券」が、V3には「ショッカーライダー(THE NEXT)購入券」が付いてくるとの事。

PROJECT BM!仮面ライダーTHE NEXT ショッカーライダー

ここに今月号の誌上限定「本郷猛」が入ればTHE NEXT完全コンプリートでしょうど・・・やめて~!もう財布のお金はゼロよ~Σ(´Д`lll)

もう少しリーズナブル、且つ怪人までコンプしたい人にはHDX(ハイパーディティールデラックス)仮面ライダーの方がいいかも。

HDX 仮面ライダー THE NEXT プラス BOX
HDX 仮面ライダー THE NEXT プラス BOX


全10種+α(クローズドパッケージ)、12月下旬発売ですので、要チェック♪

最後にカード関連ですが、レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.2にもNEXT版ライダーが登場!

レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.2

シザースジャガー、ショッカ-ライダーもラインナップ予定とのことで楽しみです♪

同じカードでも、この「仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Complete collection」。こちらまでコンプしようと言う方は少ないかも(;^_^A

カードダスマスターズ 仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Complete collection
仮面ライダーTHE FIRST & THE NEXT Complete Collection BOX


1パック10枚入りで420円。全90種(ノーマル72種+レア18種)。宮内版立花のおやっさんはノーマルカードの模様です(そこ拘るトコじゃない?/笑)。

仮面ライダーThe Next 2008年カレンダー 仮面ライダーThe Next 2008年カレンダー
(2007/09/24)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る

仮面ライダー THE NEXT (ザ・ネクスト) PREVIEW BOOK (プレビューブック) 2007年 11月号 [雑誌] 仮面ライダー THE NEXT (ザ・ネクスト) PREVIEW BOOK (プレビューブック) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/17)
角川書店

この商品の詳細を見る

仮面ライダーTHE NEXT オリジナルサウンドトラック 仮面ライダーTHE NEXT オリジナルサウンドトラック
小坂りゆ (2007/10/24)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る

Chosen Soldier(初回限定盤)(DVD付) Chosen Soldier(初回限定盤)(DVD付)
Daisuke“D.I”Imai、 他 (2007/10/17)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る

Platinum Smile(DVD付) Platinum Smile(DVD付)
LOVE+HATE、 他 (2007/10/24)
chikarajuku factory

この商品の詳細を見る

先日のバトルターミナル02第2弾初レンコの記事に、いつもお世話になっておりますカカシンちのカカシ様から「ロゼっち」をお送り下さると言うとんでもなく嬉しいコメントがヽ( ゜∀゜)/ウオー♪

そして、カカシ様よりの郵便が本日到着したのですが・・・ぬぁんと!

カカシ様より頂き物①ロゼモン&キラーマシン

ロゼっちの隣にロビンたんイル━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

このキラーマシン、息子がずっと欲しがっていたカードなんですよ~!!
いつもながらお気遣い頂き、申し訳ないです。息子も大喜びしております。本当に有難う御座いましたm(_ _)m

・・・って、これで終わりじゃないんですよ!

これだけでもかなりの稀少品を頂いたと言うのに、この他にもとんでもないお品が
どぉぉ━━━んと!!

カカシ様より頂き物②電ゲキキャンペーンA賞

ぬぉぉぉぉぉ━━━Σ(((゜Д゜;)))━━━!!!こっ、これは電ゲキキャンペーンの当選カードではないですかぁぁぁぁぁ!?

さらにどぉぉ━━━んと!!

カカシ様より頂き物③電ゲキキャンペーンB賞

A賞だけでなく、B賞までぇ━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━!!!

ビックリして腰が抜けるかと思いましたよ~!!本当にこんな希少なお品、頂いてしまって宜しいのですか!?

いや、もうこの一部で全プレかとまで言われた電ゲキキャンペーンを、見事に外してしまった江奈(爆)、某所でレンスト撤退宣言したばっかりなんですよ。
もしやこれは前言撤回し、マスクドライダー2弾への多々買いにも身を投じよとの、カカシ神の啓示なのですか!?Σ(´Д`lll)

カカシ様、いつもいつも並々ならぬお世話になり、言葉では言いつくせないほど感謝しております(感涙)。
少しでもこのご恩に報いる為、今後も愛ある限り多々買う事を誓いますわっ(`・ω・´)ノこの度も本当に有難う御座いましたっっ!!

電王レビューに江奈参上(`・ω・´)ノ冒頭から何ですが、12月下旬発売のレンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾のポスター画像があみあみにて公開されましたが、ゼロノスゼロフォームの色がえらい地味な配色で驚きましたよ。

レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾
レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾 ブースター BOX


てっきり緑から赤になると思っていたのですが、それだと主人公と被っちゃうからかな?でも、もう十分侑斗は主役ですよねぇ(;^_^A

・まずいよ、デンライナー止めないと!!

暴走するデンライナー&ゼロライナー。
ゼクトルもどきに行く手を阻まれるモモさんたち。
カイに追い詰められるリュウタロス。
ダンサーズまでリュウタの敵に~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿どこもかしこも大ピンチ過ぎ~!!

侑斗も先週から烏丸所長イマジンと戦ってたんだっけ、スッカリ忘れてた(爆)www
フルチャージ2連発すげぇ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!
でもライオン所長耐えたァ━━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━━!!!

ゼクトルもどきの3体はイマジンズが何とか撃破!

「俺の必殺技、モモタロスバージョン!!」
「やれやれ」って・・・ウラさん何故スライディングキック!?Σ(´Д`lll)
ターミナルの天井低いから?それとも中の人の事情なん(爆)???
「ダイナミックチョップ!・・・生。」
ちょwwwキンさんおせーよwwwww

・リュウタの仕業かも?

「良太郎ともリュウタとも繋がらないし、間違いないんじゃないかな。」と推測するウラさん。
「あの小僧、何考えてんだ!?」
「先輩が愛理さんのことでキツイこと言うからじゃないの?」

振り向きざまに剣がウラさんに当たりそうになって「悪りィ!」って謝るモモさんカワユス(ノ´∀`*)芸細かいよwww

ナオミちゃんを乗せたまま暴走するデンライナー。
うおぉぉぉぉ~!!デネブおかん頑張ってるぅ~~!!!

この大事な時にチャーハン対決やってる駅長とオーナー。
何この恐ろしくシュールな対決Σ(´Д`lll)無駄にアクション細けぇ~!!

駅長の事を「私に似てますが、気のせいです。」・・・って、んなわけねぇだろ( ̄∇ ̄;)
対決に見入ってるコハナにどつかれるモモさんワロスwww

・お姉ちゃん、僕・・・

カイから逃げてミルクディッパーまで来たリュウタロス。
「あなた・・・良太郎じゃないわね?どなた?」
お姉ちゃん気付いたァ━(;´Д`)━( ;´Д)━(  ´)━(   )━(`   )━(Д`; )━(´Д`;)━!!!

「お姉ちゃん、僕だよ!!」
「酷いケガ・・・とにかく、手当てだけでもね。」
「待って!」

背を向ける愛理さんにショックを受けるリュウタ。
「違うんだ・・・僕のじゃ・・・ないんだ・・・。」

ミルクディッパーを飛び出し、似顔絵の愛理さんを見つめるリュウタロス。
まだその絵大切に持ってたのか・゜・(ノД`)・゜・切なすぎるゥ~~~!!!

「しょうがないだろ・・・。」侑斗は侑斗でやるせねぇ~~・゜・(つД`)・゜・

ターミナルは駅でもあり、未来への分岐点を監視する場所だと説明する駅長さん。
暴走するデンライイナーを見つけ、キングライナーとなって走り出すターミナル。
「駅だって走りますよぉ~?分岐点はさまざまな場所に現れますからねぇ~。」

・見ィ~つけた~!!

「しつこいな。」
カイに見つかったリュウタロスと侑斗。

「もうダメだぁ~。お願い、止まってくれぇ~!!」
デネブたん、後ろ後ろwwwww
デンライナーがキングライナーに食われたァ━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━!!!

「お前がイマジン動かしてるのか?でも、お前人間だよな?」
「君が誰だろうと今はいいよ。ただ、僕が邪魔なら君が直接来て!僕は絶対逃げない。だから・・・二度とリュウタロスに近づかないで!!」
良ちゃんマジギレしてる~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ…

「デカイ口だな!俺が直接やってやろうか?」
一度は逃げたくせに偉そうな口を聞いてる所長にワロタwww

カイ自分で体割ったァ━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━!!! 恐ぇぇぇ━━━!!!
持っているカレンダーに時を飛ぶ能力があるんでしょうか!?OPのカレンダーは演出だけじゃなかったんか!!

レオイマジンが飛んだのは2006年1月19日。
「あれ倒したらリュウタロスもういいよ。どっちみちもう要らないんだし。」

急ぎ過去に飛ぶ良太郎とモモさん。
桜井さんもイタ━━ヽ(´Д`;)ノけど、すぐ消えた━━!!!

・くそー!やっぱりダメか!!

過去に着くなり良太郎の体から弾き出されてしまうモモさん。
「良太郎、気ィ入れて行けよ!」
へっぽこライナーフォームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

「行くよ、リュウタロス。」
「・・・うん!」
リュウタロスを気遣いリュウガンモードで止めを刺す良太郎。
終わった途端倒れたァ━━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━━!!!

デンライナーを修繕しているモモさん、ウラさん。
ちょwwwモモさんハチマキ似合いすぎwwww

食堂車の隅で膝を抱えたままのリュウタロスに声を掛ける良太郎。
「リュウタロス・・・僕、前に君を絶対止めるって言ったくせに全然そんな力なかった。姉さんの事も僕には侑斗みたいなことは言えない。でも、これからもリュウタロスの事・・・。」
「ごめんな・・・さい・・・。」

リュウタ謝った━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

「いーや、全然聞こえなかったな!小僧、もう一回大きな声でちゃんと言え!!どうした?聞こえなきゃ意味がねえぞ、早く言え!!」
「モモタロスのバ~カ!バカバカ!スケベ!カナヅチ!!」
「スケベはこの亀だろうが~!」
「わーい、おしりペンペ~ン♪」
「ハッハッッハ・・・。」
何このホームドラマ的展開( ̄∇ ̄;)

でも、一人になると愛理の似顔絵を取り出し、泣きながらシワを必死に伸ばすリュウタロスだったとさ。
ああっ、切なすぎるよぉ~!!・゜・(ノД`)・゜・負けるなリュウタ~!!!


H.G.C.O.R.E.EX仮面ライダー
H.G.C.O.R.E. EX 仮面ライダー BOX

ちびボイス 仮面ライダー電王 第1弾
ちびボイス 仮面ライダー電王 第1弾BOX

ちびボイス 仮面ライダー電王 第2弾
ちびボイス 仮面ライダー電王 第2弾 BOX

ガールズ・イン・ユニフォーム マスクドライダーエディション
ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition BOX


白鳥百合子エターナルプリンセス 白鳥百合子エターナルプリンセス
野村 誠一 (2007/09)
小学館

この商品の詳細を見る

いや~、もう何でレビュー止めた途端に盛り上がるかな~(´Д`;)ここんトコ見どころだらけじゃん!!
・・・と言う訳で江奈のゲキレンレビュー、ちょっとだけ復活じゃ(誰!?)

・修行その31「俺たちムニムニ!」

どんどん小物化して行くカタ師匠とラゲク師匠に泣いた・゜・(ノД`)・゜・
それ以上に超小心者なマク師匠。最強だって言うのなら、もうちょっとドンと構えてろよ(爆)w

マク様お抱えの臨獣フォックス拳ツネキのリンギによるバリア「狐空」の中では、ゲキレンジャーのパワーは9分の1!?
中途半端な数字キタ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!何でキリ良く10分の1にならんのよ???

スーパーゲキクローとサイブレードを合体させて過激気を研鑽させた超必殺技!
スーパーサイブレード鋭鋭過激気研鑽!スゲェ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
でも考えたのが小学生ってのが情けねぇwww

巨大戦解説は獣源郷にお出かけして不在のメレ姐とバエに代わってゲキチョッパーが!?
いや、似合ってるけど、お前もとりあえずどっちかのロボに乗っとけYO(爆)www

獣拳戦隊ゲキレンジャー 最強変身手刀DXサイブレード 獣拳戦隊ゲキレンジャー 最強変身手刀DXサイブレード
(2007/09/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る


・修行その32「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」

七拳聖と三拳魔の名乗りついにキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!

「遊びの中に修行あり!世界が恋するエレファント拳、エレハン・キンポー!!」
「忘我の中に修行あり!美技を極めるバット拳、バット・リー!!」
「シャッキーンの中に修行あり!とにかく頑張るシャーク拳、シャッキー・チェン!!」
「荒ぶる賢人レイジング・ハート!ゴリー・イェン!!」
「華麗なる戦いの女神シュープリーム・テクニック!ミシェル・ペング!!」
「サバンナの遊撃手アンダイング・ボディ!ピョン・ピョウ!!」
「暮らしの中に修行あり。激獣拳とは日々よく生きる事と見つけたり!フェリス拳シャーフー!!」

「我ら!激獣拳の七拳聖!!!!!!!」
ちょwwwこんなスゲェのアバンでやんなよ(爆)wwww

ぬこ師匠を追いかけようとするジャンに獣源郷まではすんげェー遠いから無理って言うケン・・・お前ホントに正義の味方か!?( ̄∇ ̄;)

ゲキバットージャ、ハイヤー扱い吹いたwwwケン、乗れるならなぜ先週乗らなかった(爆)!?

ただの布きれキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
熊さん飛んでキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ドサクサで名乗りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

「憎しみが力を生む!空の拳魔、臨獣ホーク拳のカタ!!」
「嫉妬が力をくれる!海の拳魔、臨獣ジェリー拳のラゲク!!」
「そしてワシこそが拳魔一の拳魔!怒りで力を司る!!大地の拳魔、臨獣ベアー拳のマク!!」

ブルーサ・イー、ヌンチャク持ってへんかった(´・ω・`)

CAST-PRIX PREMIUM (キャスプリ プレミアム) 2007年 11月号 [雑誌] CAST-PRIX PREMIUM (キャスプリ プレミアム) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/04)
ジャイブ

この商品の詳細を見る


・修行その33「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」

異空間が太秦映画村に繋がっているのを初めて知りますた(マテw
中心が揺れるお話キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ちょwwwレツとゴウ兄さんチョンマゲ似合いすぎwwww
番組終わっても十分時代劇で食ってけるよ( ̄∇ ̄;)

「やめとくれ、お前さん!!」
理央様とメレ様の時代劇コントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

「何度言われても貴様のような女と夫婦であったという覚えは・・・無い!!」
「あんまりだよお前さん・・・着ては貰えぬ丹前を寒さ堪えて縫い上げたこの手が泣いてるよ。」
メレ様、ノリノリだよメレ様@(´□`*)@

「おメレ!おメレ!!」
「う~ん♪な~んだい?おま~えさん♪」
「酒が切れたぞ!早く買って来い!!」
何この飲んだくれなダメ亭主 (爆)www

5万回斬られた男キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
いくら福本さんでもパンチでトドメ刺されたのは初めて!?

呉越同舟!ゲキリントージャキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

「待っとくれよ、お前さん♪」
元の世界に戻る時でもメレ様まだノリノリ@(´□`*)@テラカワユスw

平田裕香 MAI MALU! 平田裕香 MAI MALU!
平田裕香 (2007/08/24)
リバプール

この商品の詳細を見る


修行その34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

七拳聖ダンゴ(慟哭丸)にされとるゥ━━(;´Д`)━( ;´Д)━(  ´)━(   )━(`   )━(Д`; )━(´Д`;)━━!!!
悲しいシーンなのに、ゴリラのメガネがやっつけすぎで吹いたwww

激臨の大乱再び!カタ様強ぇぇぇぇ~~~~!!!
ラゲク様もいちいち台詞がエロすぎる~(´□`*)

「考えるな、感じろ!」
Don't Think. Feeキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

年末商戦の最終兵器サイダインキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
ゲキワザ大文字焼きもキタ━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!
新商品の噛ませで消えちゃったカタ様・゜・(ノД`)・゜・テラカナシス 

七拳聖の命の雫、カタ様は浴びるって言ってたのに、マク様飲んじゃったよΣ(´Д`lll)そんなんでええのん!?

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳巨神 DXサイダイオー 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳巨神 DXサイダイオー
(2007/10/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム 獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム
ゲキレンジャー (2007/11/28)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其之四、五 獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其之四、五
ゲキレンジャー (2007/11/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

本日、ゲーセンに足を運びましたところ、ようやくバトルターミナル02のカードが2:2に変わっておりました~。・゜・(ノ∀`)・゜・。長かったよぉ~!!
待ちくたびれてレンコ資金を崩したとたんにこれですからね~。まぁ、そんなもんかもしれませんが(苦笑)。

早速レンコを開始したのですが・・・まぁ南斗・・・じゃない、何と!!

DBT02第2弾 URズィードガルルモン

一発目にURズィードキタ━━━ヽ(゜(゜∀(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)∀゜)゜)ノ━━━!!!

これはもしかすると噂に聞く神降臨フラグ?急ぎ100円投入すると・・・

DBT02第2弾 GRシェンウーモン

速攻で神キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!

2弾稼動を耐え忍んで待っていた江奈にデジモンの神がご褒美を下さったと勝手に解釈(マテw
本日のレンコは2クレで終了と相成りました(ちょww罰当たんぞwwww

でもって、スーパーを散策していると、神羅万象第三弾第3章の方もようやく入荷した様で♪今回はチマチマ買いをやめて、未開封1BOX購入してみました(*^-^*)

神羅万象第三弾第3章BOX

ザザッと一気に開けてみましたがSPも蓄光も無しヽ(TдT)ノドヒィ~!!そんなに何もかも上手くは行きませんよね~。

神羅万象第三弾第3章 江奈購入BOXアソート

でも、BOX買いだとダブらないのは有り難いですね。残りのカードの為にもう1BOX購入しておこうかなぁ?

でもって、もう一つ玩具コーナーでこちらも未開封のものを1BOX購入して来ちゃいました♪遊戯王デュエリストパック-ヨハン編-。

遊戯王デュエリストパック-ヨハン編-

遊戯王カードって、昔から特に配列とかは決まっていなかったと思うんですけども、まぁせっかくだし(笑)、一応前から順に開封して行きました(^_^;)

遊戯王デュエリストパック-ヨハン編-江奈購入BOXアソート

レインボー・ドラゴンとサファイア・ペガサスのまさかのレア降格には驚きですね~!!
ほぼ3パック置きにウルかスーが来てるのかな?でも、最後は3枚連続レアでした。1BOXにウル1枚、スー3枚は通常のBOXよりはお得感ありますね♪

息子は江奈とは別にパックをバラ買いして、既にペガサス2枚GETした様で、着々と宝玉獣デッキを完成させつつあるみたいです。今回購入分もほとんど持ってかれちゃったので、コレクション用にまた買い直さないと(苦笑)。

最後になりましたが、この度沖様よりレタスの子を大量に頂いてしまいましたヽ( ゜∀゜)/ウオー♪沖様、いつも本当に有難う御座います~!!

プリキュアスナックカード 安らぎの緑の大地

残るは知性の青き泉のお姉さま!まだまだトレード募集しております。
こちらはピンクの娘と黄色い芳香剤に余品有りですので、宜しくお願いします~m(_ _)m


書店にも並び出した様ですので、どどーんと買って来ましたよ(真性馬鹿)www

Vジャンプ大量買いwww

いや~もう、いつまで経ってもバトルターミナル02がレンコ出来ない状態なんで、資金をこっちに流しちゃいましたよ(´へ`;)ゞ
・・・とは言え、息子が数年振りに遊戯王熱再燃しちゃってるんで、コレクション用(親子各1セット)、デッキ用(3セット)となるとこれでも余品出ずです(爆)。

それでは、昨日掲載しきれなかった遊戯王OCGリミテッド・エディション11から紹介して参りましょうか♪今回は下の5枚が1セットになっています。

遊戯王OCGリミテッド・エディション11カードリスト

・LE11-JP001 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
フィールド上のドラゴン族1体を除外する事で特殊召喚可能。更には毎ターンコストなしでドラゴン族を召喚出来る脅威の能力も付属。

・LE11-JP002 地球巨人 ガイア・プレート
墓地の岩石族2体を除外して特殊召喚。戦闘相手の攻撃力・守備力を半分にする能力は強力!

・LE11-JP003 竜脚獣ブラキオン
恐竜族なら1体生贄で召喚可能。反転召喚する事で全てのモンスターを裏守備表示に。更には相手への戦闘ダメージも倍になる効果も!!

・LE11-JP004 軍神ガープ
全てのモンスターを攻撃表示に。手札の悪魔族モンスターを相手に見せる事で、さらに攻撃力が1枚に付き300ポイントUP!

・LE11-JP005 光神テテュス
天使族をドローすれば、さらにもう1枚ドロー可能。カウンター罠を投入し、ドロー強化が狙える強力カード。

どのカードも種族特化型のカードばかりですが、使い方次第ではかなり凶悪。うーん、やっぱりもうちょっとVジャン買ってくるか(マテwww

そして、11/23(金)発売のファントム・ダークネスは闇属性モンスター強化カードを大量収録。

遊戯王OCGファントム・ダークネス

中でも、お待ちかねは、やはり「ユベル」3形態!

ファントム・ダークネス ユベル3形態

今回はパッケージイラストが「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」なので、当然ホログラフィックレアはこちらでしょうね~?
同じく「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」デザインのデュエリストカードプロテクターも同時発売されますので、お見逃しなくね♪

ユベル使用カード「サクリファイス・ロータス」「スプリット・D・ローズ」「マジック・クロニクル」の登場もファンには嬉しい限りです(´∀`*人)

ファントム・ダークネス ユベル使用カード

他にも過去に登場した高レベルモンスターがさらにダークパワーで強化された「究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン」「ダーク・ネフティス」「ダーク・ホルス・ドラゴン」「ダーク・アームド・ドラゴン」「ダーク・クリエイター」などが登場。

ファントム・ダークネス ダークパワー強化モンスター

う~ん、これはコレクション的にも全部押さえておきたいラインナップです(*^ー゜)b

そして、またもイヤ~ンな高額商品、アカデミーデュエルディスク オシリスレッドカラーも同日発売Σ(´Д`lll) もう、特典カードの為に何台ディスク買わせりゃ気が済むのさコ○ミさ~ん(号泣)!!

アカデミーデュエルディスク オシリスレッドカラー&同梱パック

ディスクの中には最新パック、タクティカルエボリューション2パック、グラディエイターズ・アサルト2パック、ファントム・ダークネス2パック+特典カード5枚、さらにカードケースとホルダー、「E・HEROプリズマー」のカードプロテクターも同梱されます。

アカデミーデュエルディスク オシリスレッドカラー特典カード

これは特典カードだけ、オクで出品されるのを待つかなぁ?(^_^;)

DCDドラゴンボール爆烈インパクトは、11月稼動予定の5弾からピッコロ大魔王とジャネンバ、パイクーハンのカードが紹介されておりました。

DCDドラゴンボール爆烈インパクト5弾~ピッコロ大魔王・ジャネンバ・パイクーハン

11月下旬には復刻版「DCD DBZ2」プレミアムカードセットも発売される様で。
でも、前弾と同じで1パック300円、1BOXでコンプ出来ない不親切設計・・・今回もスルー決定だなぁ(´へ`;)ゞ

復刻版 データカードダス DRAGON BALL Z2 プレミアムカードセット BOX
復刻版 データカードダス DRAGON BALL Z2 プレミアムカードセット BOX


そして、爆烈インパクト5弾、もしくは超カードゲーム「壮絶パワー!!究極を超えた戦士!!」のカードに封入されるシリアル付きカードを必要枚数揃えて応募すると、ガンメタリックに光る爆メタファイルシート入りカードセットが当たるポルンガキャンペーンも開催される模様。

今年11月上旬~2008年2月末までと、結構長い期間なのでどうにか応募枚数を集められる・・・かな?(^_^;)

最後にデジモン関連ですが・・・バトルターミナル3弾の情報もまだみたいですし、カードαも今年はもう新弾は出ないみたいなので目新しい情報は特に無し(寂しい~!!)。

カードα次弾は来年1月早々くらいでしょうかね~?DBT02に便乗して、そろそろ四聖獣&ファンロンモン辺りを出していただけないものでしょうか。
な~んて言ってると、またファンロンがシークレットになったり、四聖獣がスターター限定になったりと墓穴を掘りそうなので(爆)、あくまで希望で留めておきますね(;^_^A

あと載っていた情報は来年発売予定のニンテンドーDSソフト「デジモンチャンピオンシップ」くらいかな?
育成、新化、バトルの3大要素に加え、捕獲と言う要素も加わった最新作との事ですよん♪DS持ってる方はチェックですね(*^ー゜)b
まだ体調イマイチなので今日の更新は休ませて頂くつもりが・・・こう言うときに限って早く届いちゃうのよVジャンプ( ̄∇ ̄;)イヤン

V (ブイ) ジャンプ 2007年 12月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/20)
集英社

この商品の詳細を見る

今月号は付録にデジモンバトルターミナル02「ビクトリーグレイモン」が付いております。

Vジャンプ2007年12月号付録「デジモンバトルターミナル02 ビクトリーグレイモン」

更には応募者全員サービスに遊戯王OCGリミテッド・エディション11が登場ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪この2点の為だけにあと4冊は購入予定・・・って、先月言ってたより数増えてるよ(爆)w

Vジャンプ2007年12月号応募者全員サービス 遊戯王OCGリミテッド・エディション11

さて、リミテッド・エディション11の詳細は後ほど別記事で更新するとして、先に大スクープ!
11/9(金)に稼動が決定しましたドラゴンクエストモンスターズバトルロード第三章のご紹介でーっすヽ(´∀`*)

ドラゴンクエストモンスターズバトルロード第三章ゴールドコレクション

タイトルは「闇の覇者 竜王」・・・と言う事は、ラスボスはこれまでのドルマゲス→ラプソーンのパターンから、竜王変身前→変身後になるんでしょうか?゜+.(・∀・)゜+.゜wktk~♪

三章では全てのカードデザインを一新、二章までの全モンスターがニューデザインで登場・・・って、いや、一瞬喜びかけましたけど、結局のところはモンスターは使い回しなのね(爆)。

ゴールドコレクション&ノーマルコレクション

更にはカードの裏面の色も一新。緑のノーマルコレクションからゴールドコレクションカードに変更。

そして、今まで出来なかった同じモンスターカード2枚のスキャンが可能にΣ(゜□゜ノ)ノオオッ!!
その名も「ダブルスキャンシステム」。ノーマル・ゴールド・ロトの3種の中から同名モンスターを2枚スキャンする事によって、モンスターを強化出来る新システムだそうですよ~!!

まだまだ行きますよ~♪お次は新登場のモンスター3体をご紹介。「ドラゴン(M-044R)」「プリズニャン(M-043R)」「きめんどうし(M-045R)」です。

「ドラゴン(M-044R)」「プリズニャン(M-043R)」「きめんどうし(M-045R)」

SPカードに古の勇者たちが登場との情報も載っていましたが、こちらの詳細はまだ不明。
プリズニャンは11/21発売のVジャンプ1月号にも付録として付く事が決定。更には、モリーセレクション応募者全員サービスも予定されていますので、お見逃し無くね☆(ゝω・)b

Vジャンプ2008年1月号付録「プリズニャン」

最後にこちらも絶対逃しちゃいけないバトルロード初の攻略本ドラゴンクエスト モンスターバトルロード 超ビクトリーガイドの発売が決定!第一章~第三章までのカードデータを完全網羅、更には「うごくせきぞう」のカード付きで800円。
第三章稼働日と同日に発売ですので、11/9は本屋さんとゲーセン、両方にダッシュですよ~ε=ε=ヾ(´∀`)シ

「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード 超ビクトリーガイド」付録~うごくせきぞう

・・・と言うわけで今日はこれにて力尽きましたので(爆)、続きは明日に~。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードケース タイプB


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードファイル タイプB


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードファイルミニ タイプB


モンスターバトルロード カードアルバム


モンスターバトルロード カードファイル
何時まで経ってもバトルターミナル02の2弾が入荷しなくて(´・ω・`)ショボーン
何処に行っても神羅万象が三章2弾の在庫しか置いてなくて(´・ω・`)ショボーン
おまけに先週末からひいちゃった風邪がなかなか治らなくて(´・ω・`)ショボボーン

そんなションボリ子な江奈の元に読者様からの温かいお届け物&トレード品が届きました♪

まずはこうせいパパ様より、YES!プリキュア5 スナックのレタスの子こと、こまちカード。我が家のはじける芳香剤とトレードして頂きました。

YES!プリキュア5 スナック こまちカード

実は未だにスナック見つけるたびに買っているのですが、このレタスの子と青い子ことババア(可愛いよババアw)だけがどうしても来てくれなくて・・・って、こんな言い方してるから来ないんだよね(爆)。
こうせいパパ様、この度も本当に助かりましたm(_ _)m有難う御座います~!!

※レタスの子とババア・・・もとい青いお姉さまwはまだまだ募集中!こちら、ピンクの娘と黄色い芳香剤に余品有りですのでヨロシクです~!!

そして、お次は停Time様より、デジモンカードαのデュークモンクリムゾンモード&SDAのブラックテイルモン金レア。七大魔王スターター&NEOのカードとトレードして頂きました。

デジモンカードα 七大魔王降臨編 デュークモンクリムゾンモード&SDA ブラックテイルモン金レア

おかげ様で、これにて七大魔王降臨編&SDAフルコンプで御座いますヽ(*´∀`*)ノヤター♪
なかなかオクに出ないカードばかりで途方に暮れておりましたので、本当に助かりましたぁ。
もう、停Time様のお住まいの方角には足を向けて寝られませんですm(_ _)m本当に有難う御座いました!!

最後にKOU様より、バトルターミナル02第1弾のWバーコードPRコアドラモン。

バトルターミナル02第1弾 WバーコードPRコアドラモン

こちらも、これにて1弾フルコンプです~。・゜・(ノ∀`)・゜・。長かったよぉ~!!
KOU様、いつも希少なカードを戴いてしまいスミマセン。感謝で御座います~!!

たくさんの頂き物でションボリ子だったのが一気にニコリータ(*^ー^*)になりましたよぉ♪
皆様、本当に有難う御座いました。早く風邪治して、ブログ更新の方も頑張りますね~!!
かなり前から製作決定のニュースが流れていました「ドラゴンボール」ハリウッド映画化ですが、すいません全然信じておりませんでした(爆)w

DRAGON BALL #1 DRAGON BALL #1
野沢雅子、鶴ひろみ 他 (2007/04/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

だぁーって、エヴァだってハリウッド化とか言いながら全然動いていないんですもん(; ̄З ̄)

でも、ドラゴンボールは監督もXファイルなどでお馴染みのジェームス・ウォン氏に決定し、撮影も2007年11月下旬開始予定なんだとか・・・ってもうすぐじゃんΣ(´Д`lll)

それにしても主人公の悟空設定がスゲェっすよwww

悟空は18才男性。悟空は学校で目立たないが、実は隠れた才能のある武道家(ぇ?
悟空のトレーナーでもあるお爺さんがピッコロ大魔王に殺されてしまい、悟空はピッコロの野望をくじくために7つのドラゴンボールを探すんだそうですよ。


何このB級学園アクションな悟空(爆)!?学校通ってたのは悟飯ちゃんなんですけどねぇ~(;^_^A
他の登場人物も突っ込みどころ満載ですが、まぁその辺はオーディション情報のサイトを見に行ってみてくださいな(笑)。ページ真ん中あたりのIDNO.218がドラゴンボールです。

それにしても、既に今からストⅡ実写映画臭が漂ってますなぁ…( ̄∇ ̄;)実写版ヤッターマン同様、これも映画館まで足を運んでまでは観たくないやw

ドラゴンボールZ 2008年カレンダー ドラゴンボールZ 2008年カレンダー
(2007/09/24)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産) DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
野沢雅子、田中真弓 他 (2006/04/14)
東映

この商品の詳細を見る

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編 DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編
野沢雅子、皆口裕子 他 (2005/06/15)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ドラゴンボールZ BGMコレクション ドラゴンボールZ BGMコレクション
MANNA、影山ヒロノブ 他 (2006/02/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD” ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”
影山ヒロノブ、KUKO 他 (2006/02/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

電王レビューに江奈参上~(´Д`;)ノ風邪ひいてボロボロで頭働いてません(・・・って、いつもってか/爆)。とりあえず行けるとこまで行くぜぃっ!!

・電車斬りはねぇだろ?電車斬りは

良太郎のネーミングが格好悪いと文句を言うモモさん。
「俺の必殺技パート何とか~よりはいいと思うけど?」と反論する良太郎。

(´-`)。oO(一体フルスロットルブレイクって正式名はいつ出るんだろ?

ちょwwモモさん、また鉄パイプで指導wwwww

「俺が憑いてなくてもこれぐらいは出来なきゃなぁ。」
やがて来る別れのためにかぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。切ないよぉ~!!

「いろいろ変わって来てるって事だよね。新しい路線とか、ハナさんの事とか・・・。」
ハナさんの事は大人の事情です(うわよせなにをくぁえrtふゅhじこlp@※▲◎□

明かりの消えた食堂車。
「もうそろそろここ閉めますよ~?」ってナオミちゃん。
あれ?イマジンズはここ(食堂車)で暮らしてるわけじゃなかったの???

そこに大慌てでやって来たコハナたん。
「キンタロスがお風呂の底踏み抜いちゃってウラが流れちゃった~!!」
「えーーー♪見たい見たい見たい見たいーーーー♪」
ちょwww違うだろナオミwwwww

・俺、怒った顔してるだろ?

頭の中に流れ込んでくる命令に必死に逆らうリュウタ。
ようやく幹部っぽいのキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
すいません、小泉孝太郎に見えたのは江奈だけでしょうか!?
「俺、そういう顔してるだろ?」って、それ違wwwww

ところで、空の上の光は全部イマジンなんでしょうか?
(;0w0)<烏丸ショチョウ!?ナニヤッテンディスカ(違ッ!!
戦闘員キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!って、ちょwwゼクトル、何やってんのゼクトルwww

「良かったよ見つかって。」って・・・ウラさん、朝まで行方不明だったの(爆)!?
「ホント、頼むよ。流されるとかさ~。僕そう言うお笑い系じゃないし。」
どう見てもお笑い系です本当に( ̄∇ ̄;)・・・つーか、皆で一緒に風呂入るの止めなさいよw

「亀が流されなくて誰が流されんだよ!」
「アンタぴったりじゃない、モモだし♪」
コハナ上手いこと言ったwww

・一緒じゃねーよ!

完成した愛理さんの似顔絵を良太郎に憑依してプレゼントしようとするリュウタ。
「姉ちゃんはお前の姉ちゃんじゃねぇ!」と止めるモモさん。

自分と良太郎は同じだと言うリュウタに「違うんだよ、俺たちと良太郎は・・・一緒じゃねぇ。」
これ以上切なくさせないでくれよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。モモさ~ん!!

ミルクディッパーでは愛理さんが侑斗のためにオリジナルコーヒーを試作中。
声を出して笑う侑斗、幸せそうです(ノ´∀`*)覗いてるデネブおかんも嬉しそう~♪

2人の仲の良さそうなところを目の当たりにしたリュウタ。ショックでコーヒーカップをぶちまけてお店を出て行っちゃいました。
「今のは良太郎じゃ・・・前に一度?」って、愛理さん気付いた!?

モモさんたちだけでなく良太郎まで完全に閉め出して、踊り狂うリュウタ。
ダンサーズ久しぶりにキタ━━ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ━━!!!!!

・そろそろ分岐点に到着しそうですね、未来への

モモさんに「コハナクソ」と言われてデコピン攻撃するコハナたん。
デコピンだけでモモさん吹っ飛んだァ━━(;´Д`)━( ;´Д)━(  ´)━(   )━(`   )━(Д`; )━(´Д`;)━━!!!

ハナの姿が変わったのは未来の揺らぎだと説明するオーナー。
「新しい路線がハナやゼロライナーの居た時間に繋がるかどうか・・・。」
ちょww大事な話してるのに何か近くでゴキンッって音がしてるよ、ゴキンッてwww

ぎぃやぁぁぁぁぁぁΣ(´Д`lll)モモさんの首が真逆にぃぃぃぃぃーーーーー!!!
途中でオーナーの話なんてどうでもよくなっちゃったじゃないですかぁ~(爆)。

突然ダンスバトルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

「お前、面白いね♪」と相手に話しかけるリュウタ。
「お前も面白いって気がする。俺、そういう顔してるだろ?リュウタロス?」
「何で僕の事知ってるの?お前誰?」
「カイだよカイ。あれ?名前言ってなかったっけな~?」

頭に響く声がカイであることに気付き、変身して臨戦態勢に入るリュウタ。
良太郎を殺す命令は聞かないと言うリュウタに8888年の88月88日と書かれたチケットを渡すカイ。
「野上良太郎・・・じゃなくて、あれ。桜井侑斗だっけか?ちょっと驚かしてみるってのはどう?」
「お前だって桜井侑斗なら・・・やりたいだろ?」


・あれが分岐点ですか?

分岐点の近くに必ず現れると言うターミナルに到着したデンライナー。
白いオーナーと黒いオーナーキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!

「やぁ、駅長。」
「どうもぉ~~~♪」
白いオーナーは駅長さんらしいですw

「おや?」
「もう一編成、入ってきましたねぇ~~~♪」
駅長さん声高ぇぇぇーーーー!!Σ(´Д`lll)

後から入ってきたゼロライナー。デネブたん初めて見るターミナルに大喜びです。
ゼロライナーが無人の隙に忍び込んだリュウタ。謎のチケットをライダーパスに入れてマシンゼロバードにセットしちゃいました。

侑斗見つかってに慌ててパスを抜こうとしますが抜けませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ゼロライナーが暴走するぅぅぅーーー!!!
ちょwwwデンライナーまで持ってかれたァ━━(;´Д`)━( ;´Д)━(  ´)━(   )━(`   )━(Д`; )━(´Д`;)━━!!!

・どうやら上手く行ったらしいな

異変に気付いたモモさんたちの行く手を阻む金ピカゼクトルーパーw
3タロスの実体戦キタ━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━♪
でも、色のせいで遠くから見たらゲキレンジャーにしか見えないよ(爆)。

リュウタはライオンイマジンと対峙中。
「これでゼロライナーもデンライナーも時の中を暴走し続けるわけだ。壊れるか、どこかに激突するまでなぁ。」
変身しようとベルトを取り出すリュウタですが、肝心のライダーパスはゼロライナーの中。
うぉ~!!こう言う頭脳派の敵は電王じゃ初めてじゃないスか?新鮮だぁ~♪

そこに侑斗が駆け付け、ゼロノスに変身!
「下がってろ!!」
今週も侑斗はヒーローです(ノ´∀`*)

「妙な事仕掛けたのはお前か!」
相変わらず身軽に空を舞う伊藤さんのアクションかっけぇ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!

「ゼロライナーだけって言ったのに!」と怒るリュウタに、「邪魔なのはあれだけじゃないからさ。」と笑うカイ。
「お前もう要らないからさ、消すよ?」
リュウタロスピンチ???

でもって、ナオミちゃんも超ピーンチで続いちまったよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ひぇ~!!


劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
白鳥百合子、佐藤健 他 (2008/01/21)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~ 仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~
イベント (2007/11/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

松本若菜写真集 watercolor 松本若菜写真集 watercolor
倉繁 利 (2007/11/08)
辰巳出版

この商品の詳細を見る

Climax Jump DEN-LINER form(仮) Climax Jump DEN-LINER form(仮)
モモタロス/ウラタロス/キンタロス/リュウタロス (2007/12/19)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition
佐橋俊彦 (2007/12/19)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
