カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


今月は特に目ぼしい付録も無かったので買うのやめようかな~とも思ったのですが、ガルルフォームバレが気になったので(笑)。

てれびくん 2008年 03月号 [雑誌]てれびくん 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る

綴じ込み付録のキバ超ひみつブックは16ページもあってなかなか読み応えありましたよん♪(*^ー゜)b

てれびくん3月号 綴じ込み付録「キバ超ひみつブック」

ガルルフォームバレはこちら。

仮面ライダーキバ ガルルフォーム

キバットバットⅢ世がガルルフエッスルを吹くと狼男のファンガイアであるガルルがガルルセイバーに変身。ガルルフォームを手にしたキバはガルルフォームに強化変身するそうです。

仮面ライダーキバ ガルルセイバー仮面ライダーキバ ガルルセイバー
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る

「ガルルバイト」の声とともに技が発動。必殺技のガルル・ハウリングスラッシュは、セイバーを銜えて回転しながら斬り付けるんですってよΣ(゜□゜ノ)ノマァッ!
意外な必殺技ですが、ギルス以来のオープンクラッシャーは期待♪ですね。


バイクバレもありましたが、「マシンキバー」って・・・。名前もうちょっと捻れんかったの?(´Д`;)

仮面ライダーキバ専用バイク マシンキバー

「ゆくてをじゃまするものはすべてはねとばす」
轢き逃げアタッククル━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!

来週放送の2話には響鬼のみどりさんこと、梅宮万紗子さんが登場!何と、オクトパスファンガイア人間体を演じられるのですね。

オクトパスファンガイア

バッシャーフォーム、ドッガフォームのお披露目は来月までお預けの様ですね、残念。

そして、本誌にはまさかの電王のページが2ページもヽ( ゜∀゜)/オオッ!!

仮面ライダー電王Vシネ製作決定

Vシネ製作決定と、2月下旬発売の写真集 仮面ライダー電王メモリアル「また、会おうぜ!!」 のお知らせが載っていましたよ~!!
Vシネ情報はこれから随時掲載されるみたいですから、要チェックですね♪

仮面ライダー電王メモリアル「また、会おうぜ!!」
【予約】仮面ライダー電王メモリアル「また、会おうぜ!!」


そして、ゲキレンジャーもついにクライマックス!
呉越同舟のサイダイゲキリントージャによって倒されたかに思われたロンは、自分の分身である四幻将のサンヨを吸収して真の姿、無間龍(ムゲンリュウ)に!!

ゲキレンジャー 無間龍ロン

不死身のロンがいくら何でもあんなにアッサリと・・・とは思っていましたが、何かこれでますます理央様とメレ様に犠牲死フラグがΣ(´Д`lll)イヤ~ン

2月下旬にはてれびくん特別編集「獣拳戦隊ゲキレンジャー超全集」が発売されるそうです。

てれびくん特別編集「獣拳戦隊ゲキレンジャー超全集」


最後になりましたが、ゴーオンジャーは各戦士と武器、炎神の紹介と、かなり盛りだくさんでしたよ~!!

炎神戦隊ゴーオンジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 ゴーオンレッド炎神戦隊ゴーオンジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 ゴーオンレッド
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る

変身アイテムのゴーフォンは携帯電話型なんですね。


炎神戦隊ゴーオンジャー 変身携帯 ゴーフォン

ゴーオンレッドの武器は長剣の「ロードサーベル」、ブルーはマシンガン「ガレージランチャー」、イエローは命中するまで敵を追いかける「レーシングバレット」。 この3体の武器が合体すると、最強武器「ハイウェイバスター」となり、炎神ソウルで強大なエネルギー弾を発射して敵を倒す様です。


炎神戦隊ゴーオンジャー DXハイウェイバスターセット

他にも5人全員が腰に装備しているマンタンガンはガンモードとロッドモードに変形するそうですよ~。


炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン

ゴーオンジャーのパートナーである炎神は異世界のマシン生命体。炎神ソウルをセットすると炎神は10分間だけ地球上で巨大化できるのだそうです。

ゴーオンジャー 炎神合体エンジンオー
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ 01-03 DXエンジンオー

スポーツカー型炎神スピードルとバギー型炎神ベアールV、バス型炎神バスオンが合体して、炎神合体エンジンオーに!今からミニプラ化が楽しみ、楽しみ~♪(´∀`*人)

来月号の付録にはまたもライダーチップスRのプロモカードが2枚!電王最終回カードとキバのカードが付く様です。

てれびくん4月号付録ライダーチップスRカード

更にはアニマルカイザーの「特訓中レオン」のカードも!これはまた先着プレ決定ですね(笑)。月末は注意して覗きに来てくださいね♪

てれびくん4月号付録アニマルカイザーカード
いつもの如く、リンクさせて頂いているサイトを巡回しておりましたところ、jobimgades様のブログで大スクープを発見してしまいました!!
遊戯王のアーケードカードゲーム「デュエルターミナル」なるものが3月下旬から稼動だそうですよΣ(゜□゜ノ)ノひょえぇ~!!

アニメGXももうすぐ最終回。4月からは新しく遊戯王5D's(ファイブディーズ )が始まりますが、アーケードはこの5D'sと内容がリンクするのでしょうか?

デュエルターミナルは3月下旬より公認店を中心に稼働予定との事。
1回1枚100円で、新カード30種(OCGでも使用可能)・再録カード20種の全50種。

再録カードに「青眼の白龍」「真紅眼の黒竜」「ブラック・マジシャン」等の名前が挙がっているようですが、イラストは一体いつのシリーズのものになるんでしょう?
初期シリーズの廃版イラストを全て復刻~なんて事になったら、旧信者に新規参入転売厨が入り乱れてそりゃあもうすごい事にΣ(´Д`lll) 

遊戯王 青眼の白龍 ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン スターターボックス ウルトラレア遊戯王 青眼の白龍 ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン スターターボックス ウルトラレア
()
不明

商品詳細を見る

遊戯王 真紅眼の黒竜 幻の召喚神 ウルトラ遊戯王 真紅眼の黒竜 幻の召喚神 ウルトラ
()
不明

商品詳細を見る

ブラック・マジシャン Vol.1 ウルトラレアブラック・マジシャン Vol.1 ウルトラレア
()
不明

商品詳細を見る

アーケードのレンコ地獄はデジモンで懲りに懲りて、もう2度と新規ゲームには係わるまいと思っていただけに、江奈的にはちょっとホイホイ着いて行きにくい媒体ですね~。何より公認店舗が近辺に無いのが致命的(爆)。
GX終了を期に、今度こそ遊戯王から足を洗っちゃおうかなぁ~(´へ`;)ゞ


一応、恒例のOCG発売スケジュールだけはまとめておきますね。

☆3/15発売

遊戯王OCG デュエルモンスターズ スターターデッキ2008

初心者向けスターターデッキシリーズの2008年版。
構築済みデッキのうち、新カードは15枚。この弾から新ルールも追加される様です。

☆4/19発売

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ザ・デュエリスト・ジェネシス 

ウルトラレア 5種・スーパーレア 9種・レア 18種・ノーマル 48種の全80種(ウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様が存在。また、全80種中1種類のカードパラレル仕様が存在)。

遊戯王OCGの新シリーズ第6期第1弾となるブースターパック。このシリーズからパッケージに「遊戯王5D’s」のロゴが入るとの事。
新ルールと新カテゴリのモンスターも登場し、デュエル用語もいくつか変更になる様です。

・新エキスパートルール→マスタールール
・生贄召喚→アドヴァンス召喚
・コスト全般→リリース
・融合デッキ→エクストラデッキ(15枚制限)
・サイド15枚→0~15枚


遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター 

ザ・デュエリスト・ジェネシスのパッケージイラストとなるモンスター「スターダスト・ドラゴン」をデザインしたカードプロテクター。

☆5/17発売

デュエリストカードキャリングケース

複数のデッキを持ち運んだり、コレクションの保管も最適なカードキャリングケース。 セパレーター5枚付き。

デュエリストカードケース

対戦用のデッキを持ち運ぶのに便利なカードケース。セパレーター1枚付き 。

デュエリストカードハンディーファイル

カードの保管、持ち運びにも便利なハンディサイズのカードホルダー。4ポケット シート20枚(カード80枚収納可能)付き。

デュエリストカードスリーブ パック

100枚入りの透明タイプカードスリープ。

デュエリストカードプロテクター ホログラフィックレッド パック

デュエリストカードプロテクター ホログラフィックブルー パック

デュエリストカードプロテクター ホログラフィックシルバー パック

デュエリストカードプロテクター ホログラフィックブラック パック

厚手のホログラフィックフィルム仕様。各色1パック100枚入り。
ついにネット予約が開始されました、神羅万象フガク伝!
正式には「神羅万象チョコ Best Collection -富嶽伝-」というタイトルになった様です。発売は4月予定。

聖龍族に代々伝わる「七支刀」と王位継承をテーマにした外伝(富嶽伝)の新カード5種と第一章&第二章の主要キャラで揃えた復刻カード21種の全26種との事。

当然SP&蓄光は「黄龍帝フガク」で決まりですよねっ(*^ー゜)b

以下のお店で予約受付中です♪

あみあみ
ゆっくんのお菓子倉庫
ビッグビィ楽天市場店

また詳しい情報が分かり次第追記しますね~ヽ(´ー`)ノ


icon
icon
神羅万象チョコ 第3章 第4弾 BOX
icon

icon
icon
神羅万象チョコ 第3章 コレクションファイル
icon

神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)
(2006/06)
バンダイ

商品詳細を見る
ついでなので、ゴーオンジャーも関連URLを纏めておきましょうかヽ(´ー`)ノ

テレビ朝日公式 

東映公式 

以下、出演俳優関連(敬称略)

■ゴーオンレッド・江角走輔/古原靖久 公式サイト

■ゴーオンブルー・香坂連/片岡信和 Shinwa’s Life

■ゴーオンイエロー・楼山早輝/逢沢りな 公式サイト

■ゴーオングリーン・城範人/碓井将大 碓井将大 BLOG  

■ゴーオンブラック・石原軍平/海老澤健次 海老澤健次オフィシャルブログ

■ゴーオンゴールド・須塔大翔/徳山秀典 徳山秀典は・・・

■ゴーオンシルバー・須塔美羽/杉本有美 杉本有美オフィシャルブログ

■蛮機族ガイアーク幹部・害水大臣ケガレシア/及川奈央 奈央の日記


新キャラは情報が入り次第追記しますね♪書籍、CD&DVD、玩具に関しては以下をチェックして下さ~い(*´∀`*)ノ









仮面ライダーキバの東映公式も出来上がった様ですので、ここに関連URLを纏めておきますねヽ(´ー`)ノ

テレビ朝日公式 

東映公式

以下、出演俳優関連(敬称略)

■紅渡/瀬戸康史 瀬戸康史 BLOG 

■紅音也/武田航平 オフィシャルブログ 『MY ROOM』

■野村静香/小池里奈 公式サイト

■麻生恵/柳沢なな NanaYanagisawa-OFFICIAL

■麻生ゆり/高橋優 高橋優のyu life

■木戸明/木下ほうか オフィシャルブログ「ほうか道」

■嶋護/金山一彦 オフィシャルブログ『キンタの小冒険』

■ガルル(狼男人間体)/松田賢二 オフィシャルブログ『Kenji Matsuda』

■バッシャー(半漁人人間体)/小越勇樹 公式サイト

■ドッガ(フランケン人間体)/滝川英治 EIJI's Diary

■名護啓介/加藤慶祐 オフィシャルブログ 『Happy My Road』

■襟立健吾/熊井幸平 熊井幸平 BLOG

■真夜(チェックメイト・フォー クィーン)/加賀美早紀 加賀美早紀 Blog

■鈴木深央/芳賀優里亜 芳賀優里亜のYUU’LIFE


書籍、CD&DVD、玩具に関しては以下をチェックして下さいね~♪(*´∀`*)ノ








ついに始まりました仮面ライダーキバ!
石ノ森先生の「生誕70周年記念作品」と銘打たれていますが、過去に○周年記念ってふれこみのライダーってゴニョ…(ry
次回作は「平成ライダー10周年記念作品」ですかね?・・・って、いくら何でも気が早ぇw

今回は電王とは真逆で、過去で逃したファンガイアを現代で退治という図式ですが、いささか過去と現代の場面の入れ替わりが分かり辛い気がします。

過去のエピソードをセピアカラーにしろとまでは言いませんが、せめて画面に鎖の縁取りを入れるなり、現代との明確な区別化をするか、いっそAパートを過去、Bパートを現代にキッチリと分けてくれればと思うのですが、どうでしょうねぇ?

話の流れをそのまま追いかけてのレビューでは何が何だかになりそうですので、このブログではレビュー、江奈流、我が意を尽くす(番組ちげーよw)でやってみようかと思いまっす(`・ω・´)ノ

【22年前まとめ】

1986年の地球はフラッシュマンに守られています(マテw

伝統と格式を誇る蜘蛛怪人キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
「神は過ちを犯した!お前の様なファンガイアをこの世に有らしめた過ち、あたしが正す!!」
お姉ちゃん、見事な棒(いろんな意味で)ですwww

棒のお姉さんの名前はゆりさん。犬に餌をあげるのにも棒を使うんですね(爆)。

「君はバブルと言う言葉を知っているか?」
喫茶店「カフェ・マル・ダムール」にやって来た嶋ちゃん(ヲイw)は所謂ファンガイアハンターの元締めの様です。

バブル景気で成り上がった不動産会社社長。どうやらこの男がクワガライ・・・じゃ無くてファンガイアで、秘書を順に餌にしているみたいです。

無駄なバイクアクションキタ━━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━━ !!!
器物損壊させて、社長の秘書に追いかけられて・・・ゆりさん、あんた何やってんだ(爆)www

追跡を巻くためにとっさに通りがかりの男に抱きついたゆりさん。
「そりゃーないだろー」
「人をその気にさせといてー」

オイヨイヨ自重wwwww

せっかくファンガイアを追い詰めたのに、ストーカーと化した男に邪魔されたゆりさん。
「さびしかったろー」
「一人にさせてー」
「悪かったー」

やめて、変なとこで台詞切るのやめてw

「こんのぉ~!馬鹿っ!!」(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

どうやら、息子はこれから永きに渡って親父の仕出かした後始末をしていく事になりそうですね( ̄∇ ̄;)


【現代まとめ】

不審者キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
猫の食事を奪い、屋敷が悪臭で警察が出動し、お化け太郎とあだ名を付けられているヒーロー。
ちょwwwいくら何でも奇抜すぎるだろwwwww

この世界の全てに免疫機能が過剰反応を起こす「この世アレルギー」な主人公・渡くん。これってやっぱりファンガイアとのハーフ故ですか?

杉田智和キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

ま た 食 事 シ ー ン か
「御食事処 井上」盛大に吹いたwww

女の子の食べ残しを盗んで捕まるヒーロー ||li _| ̄|○ il|| もうダメポ
ところで、メモに「ウエ━━━━(0w0)━━━━」って何だよwww

眼鏡とマスクを強制的に外される渡。
「あら、意外と可愛い顔してるじゃない♪はっはぁ~ん?あたしがあまりにも美人だから緊張してるんだぁ。」
「違います!」
放送開始10分目にしてやっと喋ったよ、この野郎( ̄∇ ̄;)

でもって、放送開始11分にしてこの世アレルギー治りました(早っ!!)

不動産会社社長からモデルに転職して生き延びていたファンガイア。今度はヘッドハンティングした女の子を餌にしているみたいです。

渡が食べ残しを盗んだ女の子・恵もまたファンガイアハンターでした。
「神は過ちを犯した!貴方の様な存在を許した過ち、あたしが正すわ!!」
弱っ!見得切った割には弱っ!!Σ(´Д`lll)

「よっしゃ~!キバって行くぜ~!!ぎゃぶっ♪」
||li _| ̄|○ il|| 何と言う脱力感溢れる変身シーン・・・毎週これなん???

逆さ吊りで戦うシーンはやっぱり蝙蝠を意識してってところでしょうか。
キバットのキバでの白羽取りワロタwww

「ウェイクアップ!」
ハイジャンプ魔球キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
今年のライダーキックはシャッターも壊せない様です(違いますwww

ちょwwwキャッスルドランってビルの間にいるの!?

ライダー姿のまま帰る渡。ある意味、マスク姿よりも不審者だよ(´Д`;)
平成お約束の引きにはあえて突っ込まないでおきましょうか(爆)w


・・・うーん、こんなノリで1年間レビューやって行けるだろうか(不安)。

どうも1話を観ただけでは、平成ライダーの悪い部分、山海の幸・珍味を集めて来ておいて、ぜーんぶマヨネーズぶっかけちゃいました~みたいな印象が強いんですけど、はてさて4話くらいまで付き合えば慣れてくるのか・・・な?(;^_^A 

江奈的には、カブトに出てきた坊ちゃまこと神代剣の様なキャラこそが、キバの世界観に合っている気がします。
ファンガイアとのハーフ故に世間ずれした行動に出る渡にこそ、じいやのような補佐キャラが必要なんじゃないかなと。その役割を小池里奈ちゃん演じる静香ちゃんが担うんですね…大変だぁ。

とりあえず、来週もキバって観ますかね~(´Д`;)ゞ


仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

姜暢雄 The Present time,The Past days姜暢雄 The Present time,The Past days
(2004/01/07)
姜暢雄

商品詳細を見る

ソルジャーズ―Heroic visual magazine (2003Winter) (バンブームック)ソルジャーズ―Heroic visual magazine (2003Winter) (バンブームック)
(2003/01)
不明

商品詳細を見る
ラストに向けてガンガン盛り上がって来たゲキレンジャーo(^∇^*o)(o*^∇^)oそろそろ、簡易レビューじゃ収まらなくなって来そうです(汗)。

・修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」

初詣に来ているゲキレンの皆さん。ゴウ兄さんは普段参ってばかりなので、お参りはしない様です(爆)www

工エエェェΣ(´Д`;)ェェエエ工!?臨獣殿にもお正月休みあるの???

「兄の敵!」
メレ姐に襲い掛かってきたのは、スウグの双幻士・幻獣ケルベロス拳のコウ。
ブラコの弟って・・・えぇぇぇぇぇ?Σ(´Д`;)今更五毒の血縁者かよ!?

「明けましてお目出鯛!?」って、ゴウ兄さん鯛でペンギン釣ったァ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━ !!!

ブルーサ・イーの残した必殺のゲキワザ・天地転変打を会得する為、拳で滝を逆流させる修行を始めるゴウ兄さん。
ちょwwwそれ何て廬山昇龍覇wwwww

父の激気魂を解放するためにスウグを倒す決意をしたジャン。
五毒拳祭りキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
すべての獣拳を模倣出来るキメラ、何気にすげぇwww

スウグにとどめを刺せないジャン。
「1回だけでいいから、俺のこと、俺のこと、ギュギューッってしてくれよぉ!」
パパンの目覚めキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!

偉そうな事言ってたコウはケルベロスだけにかませ犬で終わりました(爆)w


獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキウタ全曲集



・修行その45「ピキーン!宿命の対決」

ダンの心を取り戻したスウグはジャンにトドメを刺されて昇天!

ゴウ兄さんはせっかく会得したゲキワザ・天地転変打を理央様と戦う前にサンヨの双幻士・ゴウユに使っちゃって「聖闘士に一度見た技は通用しない」が発動(爆)!!

「俺では・・・俺の力では、理央を止める事は出来なかった。ジャン、頼む!理央を・・・倒してやってくれ!!」
ゴウ兄さん、何と言う予想通り・゜・(ノД`)・゜・もう、死ななくて良かったねとしか…

宿命の対決!ジャンVS理央様!!
火薬いっぱいキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━ !!!
マスク割れキタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━ !!!
ズシズシの拳キタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━ !!!

「これが・・・敗北か・・・。」
理央様爆発したァ━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━!!!
理央様まさかの巨大化!サイダイオーでも止められない暴走をメレ姐の愛の叫びが止めました!!

メレ姐、ロンを蹴り飛ばしたァ━━━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━━!!!
メレ姐、理央様を連れて逃げたァ━━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━━!!!
ロン、メレ姐達を追いかけてったァ━━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━━!!!

すげぇwww何だこの怒涛の展開wwwww

「一体何が起こったの!?」
置いてきぼりのゲキレン一同ポカ━━━( ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚)━━━ンwww


鈴木裕樹ファースト写真集



・修行その46「ギャワギャワの記憶」

先週のゴウ兄さんの苦労もジャンの宿命の対決も全て無かったことにしてしまうゴリラ師匠のワンマンショー。

「いやぁ~、この間出した本がベストセラーになってしまってねぇ♪スティーブがお祝いに犬を2匹くれたんだが、即座に名前をつけてしまったよ。ベスとセラーってね。アーッハッハッハ♪」
すんません、この通りですから帰って下さい||li _| ̄|○ il||

ついにロンが理央様とジャンの前で全てを暴露!

ジャンの村を滅ぼし、ジャンの母を殺したのもロン。理央様の家族を殺したのもダンを闇討ちしたのもロン。マク様に臨獣拳を立ち上げさせたのも全てロンの仕業でした。

「もしかして冷蔵庫のプリンが無くなっていたのも!?」
「ゲキレンの玩具が全く売れないのは・・・。」

それはロンのせいではありません(爆)www

「理央様、申し訳御座いません。ロンが私の前だけに現れた時、気が付いていれば・・・奴は私が倒します!」
理央様を守るためロンに立ち向かうメレ様、かっけぇぇ!!

「お遊びは終わりです!愛する者の前で消えなさい!!」
メレ様を庇ってロンの攻撃を受ける理央様!!ちょwwwそれ何てピッコロさん!?Σ(´Д`lll)

理央様を人として繋ぎ止めていたのはメレ様の存在!理央様、どんだけツンデレなん!?

今度こそ理央様を真の破壊神にすべく、メレ様を攫って行くロン。
メレ様マジヒロイン扱いwwwゲキレンジャーまたも置いてきぼりwwwww

平田裕香 太陽と月~てぃだ・ちいちい~平田裕香 太陽と月~てぃだ・ちいちい~
(2008/01/25)
平田裕香

商品詳細を見る


・修行その47「ピカピカ!俺の道」

「もうロンの思い通りにはなりたくない。」とメレ様を助けに行かずに去って行く理央様。

磔にされてるメレ様(´□`*)脇がエロ過ぎぐるwww
「助けに来た理央に、あなたが苦しみ、その絶頂で消えていく姿を見てもらいましょう♪」
朝っぱらから絶頂とか言うなwwwww

雪原の中で一人陰々滅々な理央様。
こんな薄着のままで、スタッフは理央様を殺す気か(爆)!!

理央様を追いかけて来たジャンですが、ウジャンウジャンとかワッシワッシとか、キュイキュイとか・・・すまん、何言いたいのかマジで分からんwww
青春の殴り合いキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!

理央様とジャン共闘キタキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━ !!!
ヒロインを悪の手から救い出した理央様♪
「理央様、どうして?」
「俺に理由を言えというのか?」
理央様デレたぁぁぁぁぁぁヽ(´□`*)ノ

7人全員の名乗りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
名乗りの一番手は理央様だし、格下ーズに仕切ってるのはメレ様だし、もうゲキレン完全に空気以下www

サイダイゲキリントージャキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!
「面白い、面白いぞぉーーー!」と叫びながら爆発するロン。お前が一番面白いわwww

「いやぁ~ん、まさか両思いだったなんてぇ♪」
「ねぇ~理央様ぁ♪出来ればメレはぁ~、いつか江戸時代に飛ばされた時みたいに暮らせたらって思ってるんですけどぉ~?エヘッ、エヘヘヘヘ~♪」

「静かにしろ。」
「いやぁ~ん、いつものやり取りが何だか、シ・ン・セ・ン~♪」
もう完全にマイワールドなメレ様、かわぇぇ(´□`*)

「理央もメレもスクラッチに来いよ!今日から2人はゲキブラックとゲキグリーンだ!!」
公式発表キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!

「まだ終わって無いよ~。」って、サンヨ復活!?
もう、いいからここで終わっといてやれよ(爆)www

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳巨神 DXサイダイオー獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳巨神 DXサイダイオー
(2007/10/27)
不明

商品詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズSP リンライオン&リンカメレオンセット獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズSP リンライオン&リンカメレオンセット
(2007/08/11)
不明

商品詳細を見る
今日も2度目の更新でっす♪いよいよ、明日は仮面ライダーキバの第1話放映ですね~!!
キバも気になりますがそれ以上に気になる話題を2点ご紹介ヽ(´∀`*)ノ

まずはMotion Revive Series 仮面ライダー第3弾のシークレットがついに判明!
立体化としては初の京介変身体ですってよヽ( ゜∀゜)/ヤタッ!!

Motion Revive Series 仮面ライダー 第3弾
Motion Revive Series 仮面ライダー 第3弾 BOX


フルコンプは厳しいですが、鬼だけはちょっと欲しいなぁなんて思ったり♪
今回が京介変身体なら、第4弾もちょっと期待しちゃいますよねぇ(´∀`人)いっそMotion Revive Seriesで関東11鬼補完しちゃえばいいのになぁ~。

そして、もう一つ!仮面ライダー電王のVシネ製作が正式に決定された様です!!

ソースは愛理お姉ちゃんこと、松本若菜さんのブログ。ファンの声援次第では、劇場版になる可能性もあるとの事ですよ~!

3/26にはDouble-action Wing formも発売決定ですし、やはりまだまだ電王ワールドは終わらないと言う事ですね。

( ´∀`)つWing formの試聴はavexのサイトで出来ますよん♪


Double-Action Wing formDouble-Action Wing form
(2008/03/26)
野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)

商品詳細を見る

ヒーローヴィジョン 29 (ソノラマMOOK) (ソノラマMOOK)ヒーローヴィジョン 29 (ソノラマMOOK) (ソノラマMOOK)
(2008/01/23)
不明

商品詳細を見る

佐藤健ファースト写真集「Intently」佐藤健ファースト写真集「Intently」
(2008/01/22)
小林 ばく

商品詳細を見る
自販機は見つけられなかったのですが、カードショップにてBOXの方を発見ヽ(´ー`)ノ

デジモンカードα四聖獣君臨編3BOX

予算的には2BOXに抑えたかったのですが、封入率が分からないだけに何度も遠くの店まで往復するのもキツイので、思いきって3BOX購入して参りました。

でも、買って正解♪3BOXできっちりフルコンプ出来ました~∩(´∀`*∩)バンジャーイ

毎度おなじみ、参考までの配列を。まずは1BOX目

四聖獣君臨編 開封結果(1BOX目)

手前から~(レア無しのパックは“N”としておきます)

N
レインボーレア:ファンロンモン
N
ゴールドレア:チンロンモン
N
N
ゴールドレア:エグザモン
シルバーレア:ブレイクドラモン
N
N
シルバーレア:ルーチェモンサタンモード
シルバーレア:四聖獣君臨
シルバーレア:ウイングドラモン
シルバーレア:スレイヤードラモン
シルバーレア:レイヴモン

どえらい偏り方ですが、とりあえずシルバーレアは1BOXでコンプ出来る模様(;^_^A

そして2BOX目

四聖獣君臨編 開封結果(2BOX目)

N
N
ゴールドレア:スーツェーモン
N
ゴールドレア:シェンウーモン
N
シルバーレア:ブレイクドラモン
N
シルバーレア:ウイングドラモン
N
シルバーレア:ルーチェモンサタンモード
シルバーレア:レイヴモン
N
シルバーレア:四聖獣君臨
シルバーレア:スレイヤードラモン

レインボー無し箱はレアが1つ少ないんですね。何か損した気分ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

最後3BOX目

四聖獣君臨編 開封結果(3BOX目)

N
レインボーレア:ファンロンモン
N
ゴールドレア:バイフーモン
N
N
ゴールドレア:スーツェーモン
シルバーレア:ブレイクドラモン
N
N
シルバーレア:ウイングドラモン
シルバーレア:ルーチェモンサタンモード
シルバーレア:四聖獣君臨
シルバーレア:スレイヤードラモン
シルバーレア:レイヴモン

中身は違いましたが1BOX目と全く同じ配列。自販機版はjobimgades様が検証されていましたが、3クレごとにレアが出て1BOXではゴールドレア1枚が足りないアソートとの事。

今回は自販機とパックに仕様違いはありませんし、上手くダブらずに回せれば、自販機版の方が安く済むか・・・う~ん、微妙ですねぇ(´へ`;)ゞ

それよりも問題なのは、ノーマルコンプ!3BOX分全部集めても1コンプしか出来なかったのは異常すぎ(爆)!!ヴァジラモンが1枚しかなかったんですよ~・゜・(ノД`)・゜・たまりませんわぁ~!!

デジタルモンスター カードゲームα 第8弾 ブースター四聖獣君臨編
デジタルモンスター カードゲームα 第8弾 ブースター


DIGITAL MONSTER X-EVOLUTION デジタル モンスター ゼヴォリューションDIGITAL MONSTER X-EVOLUTION デジタル モンスター ゼヴォリューション
(2005/11/25)
高山みなみ、松本美和 他

商品詳細を見る

デジモン 10th ANNIVERSARY-夢への架け橋-デジモン 10th ANNIVERSARY-夢への架け橋-
(2007/08/01)
V.A.、木内レイコ 他

商品詳細を見る

本日は続けてもう一丁更新です。

既に既出かもですが、4/25に発売される真・仮面ライダー 序章のDVDの初回封入特典にレンジャーズストライクの「仮面ライダーシン」のプロモカードが同梱されるとのこと!しかも、イラストはあの雨宮慶太氏ですよ~!!

真・仮面ライダー/序章(プロローグ)真・仮面ライダー/序章(プロローグ)
(2008/04/25)
片岡弘貴、原田大二郎 他

商品詳細を見る

ただでさえプロモカードや懸賞カードの多いレンジャーズストライク、今後この調子で戦隊やライダー関連のDVDにカードが特典で付き出したら、コレクターはたまったもんじゃないですよ~(´Д`;)

ところで、真・仮面ライダーと言えば、仮面ライダー生誕20周年を記念して製作されたオリジナルビデオ。かの、白倉プロデューサーが初めて携わったライダー作品でもあります。

もともと大人向け特撮作品としてシリーズ化させる予定だったのが大コケしちゃった訳ですが(爆)、グロ系が大の苦手な江奈はあのラストの脊髄引っこ抜きシーンがかなりのトラウマになりましたΣ(´Д`lll)

仮に続編が製作されてもきっと見る勇気は無かったと思います(泣)。同じ理由でTHE NEXTも観るの躊躇ってるんですよね~。うっかり書店でムック立ち読みしてその場で倒れそうになったのはここだけのヒ・ミ・ツwww


真・仮面ライダー 序章(プロローグ)超全集真・仮面ライダー 序章(プロローグ)超全集
(1992/04)
不明

商品詳細を見る

〈ANIMEX1200 Special〉(3)真・仮面ライダー 序章〈ANIMEX1200 Special〉(3)真・仮面ライダー 序章
(2005/07/06)
ビデオ・サントラ、渡辺典子 他

商品詳細を見る

昨夜、公式HPでバトルターミナル02稼動終了が正式発表されました。バトルターミナル02のシリーズは3弾で終了。稼動、及びサービス全般も4月下旬に終了との事。

バトルターミナルと入れ替わりにワンピースのデータカードダスが稼動になるのでしょうか。会社は違いますが、リボーンのACG化も決定していますよね。江奈はこの2点にはノータッチの予定ですが(;^_^A

正直なところ、バトルターミナル02終了のニュースを聞いた時には、焦燥感よりもこれでレンコ地獄から解放されると言う安堵感の方が強かったです(ゴメンなさい)。

江奈はゲームよりもコレクションメインなだけに、通常のカードダスならば、ある程度決めた予算の範囲内でコンプ可能ですが、データカードダスと言う媒体は、それこそ湯水の様にお金を注ぎ込んでも配列によってはコンプどころかレアカードさえも排出されない蟻地獄ヽ(TдT)ノ

DBT02第3弾もゆずパパ様に「ベルゼブモン」のカードを頂いたおかげでどうにか金レアコンプだけは出来ましたが、レジェンドレアは未だコンプ出来ていない状態(泣)!!

バトルターミナル02第3弾「ベルゼブモン」

懲りずにレンコするも再度鬼ハマリを体験し、ダブリを増やしただけで最後のレジェンド「オグドモン」をGET出来ずという結果に・゜・(ノД`)・゜・はぅぅ…

バトルターミナル02第3弾ダブリカード

大人でもこれですから、ゲーム対象年齢層にとってはあまりにも厳しすぎる商業展開に思えてならず、出来ることならカードαとデータカードダスの連動自体勘弁して欲しいと願って来ました。
今回DBTを切り捨てることで逆に若い世代がカードゲームαに取っ付き易くなるのでは?なんて淡い期待を抱いたのですが・・・。

カードゲームα四聖獣君臨編がそろそろ近所にも入荷しているかと、本日玩具店巡りをして来たのですが、どこに行っても自販機もパックも見つかりません(泣)!

レジで尋ねても、入荷リストにありませんなんて言うお店もあってショックΣ(´Д`lll) 旧ブースター24の悪夢再び~!?
何かこの雰囲気じゃ、バトルターミナルと一緒にカードゲームαまで終焉しそうな悪寒・・・それだけは勘弁して下さいよ~!!

明日、遠くのカードショップまで足を延ばしてみて、それでも見つからなかったらネット通販で購入する事にしますので、レポはそれまでお待ち下さいねっ(`・ω・´)ノ

デジタルモンスター カードゲームα 第8弾 ブースター四聖獣君臨編
デジタルモンスター カードゲームα 第8弾 ブースター



デジモン超進化ベスト2!


デジモンチャンピオンシップデジモンチャンピオンシップ
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今月号はキバの最速情報もですが、何と言ってもこの表紙と「石ノ森章太郎大研究」のタイトルに惹かれて購入♪

フィギュア王 No.120 (120) (ワールド・ムック 706)フィギュア王 No.120 (120) (ワールド・ムック 706)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

天才漫画家と呼ばれた石ノ森先生のデビューから45年間にわたって発表されてきた作品の数々を紹介すると共に、先生に係わりの深い人気作家、編集者、声優のインタビューも掲載!読み応えありますよ~!!

更には誌上限定販売フィギュアもクロノ∞ゲート版「フランソワーズ・アルヌール」の70周年記念カラー(白ドレス&赤マフラー)を003にちなんで、300個限定、先着300体ですよ~!!

フィギュア王No。20 誌上限定販売クロノ∞ゲート版「フランソワーズ・アルヌール」70周年記念カラー(白ドレス&赤マフラー)

通常版はこちら♪

サイボーグ009 フランソワーズ・アルヌール 完成品 クロノ∞ゲート版
サイボーグ009 フランソワーズ・アルヌール 完成品 クロノ∞ゲート版


クロノ∞ゲートと言えば、009-1の「ミレーヌ・ホフマン」も70周年記念カラー(ショッキングピンク)が世界限定700個での販売が決定しているそうですよ~( ̄∇ ̄*)エロース♪

009-1「ミレーヌ・ホフマン」70周年記念カラー(ショッキングピンク)

こちらは通常版です。

クロノ∞ゲート版 009-1 ミレーヌ・ホフマン 完成品フィギュア
クロノ∞ゲート版 009-1 ミレーヌ・ホフマン 完成品フィギュア


そして、お待ちかね1/27(日)より放送開始の仮面ライダーキバ。平成ライダーシリーズも第9弾ですね!!
このまま10周年まで突っ走る気ですかね~?そろそろメタルヒーローへの路線変更とかは無いんでしょうか?個人的にはキカイダーのリメイク期待しているんですけどね~(^_^;) 

フィギュア王No.120より~仮面ライダーキバ

キバの最大の特徴は物語の二重構造。「現代編」と「過去編」の2つのストーリーが シンクロする形で進行するとの事。
過去編も、単なる回想シーンではなく独立した1つの物語として、現代編の主人公紅渡(くれないわたる)と過去編の主人公紅音也(くれないおとや)、2人の2つの物語が同時進行して行く事になるんだとか・・・えらいややこしそうですけど、お子様はついて来れるんでしょうか!?Σ(´Д`lll)

2話で1エピソードと言うスタイルは今までと変わらない様ですが、既に1話では紅渡(くれないわたる)はキバットバットⅢ世と共同生活を送っているところから始まる様なので、また物語の途中から見せられるのかなと言う不安が・・・。
大風呂敷広げるだけ広げて最後に畳めない・・・ってのだけは勘弁して欲しいですね~(切実)。

キバの変身ベルト&フエッスル DXキバットベルトは2/9(土)に発売決定。
価格は5,460円也。ベルト=4,500円神話が崩れてきましたねぇ…(´Д`;)

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る

キバが倒したファンガイアの魂を封印する力を持つ城型の巨大モンスター キャッスルドラン。

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

キャッスルドランには人間の姿をしたモンスターが幽閉されていて、リーダー格のガルル(狼男?)を演じるのが松田賢二さん

ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)
(2006/04/16)
朝日ソノラマ

商品詳細を見る

バッシャー(半魚人?)を小越勇輝くん、ドッガ(フランケン?)を滝川英治さんがそれぞれ演じます。

その他の登場人物とキャスティングは以下の通り(敬称略)。

紅渡/瀬戸康史

プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 瀬戸康史プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 瀬戸康史
(2007/05/16)
瀬戸康史

商品詳細を見る

紅音也/武田航平(過去編に登場。渡の父)

麻生恵/柳沢なな (対ファンガイア部隊のメンバー)

柳沢なな message~4/7の願い~柳沢なな message~4/7の願い~
(2006/04/20)
柳沢なな

商品詳細を見る

麻生ゆり/高橋優 (過去編に登場。恵の母でファンガイアハンター)

嶋護/金山一彦 (ファンガイアハンターを組織化した謎の大富豪。過去編、現代編両方に登場)

木戸明/木下ほうか(喫茶店「カフェ・マル・ダムール」のマスター。過去編、現代編両方に登場)

野村静香/小池里奈 (渡にバイオリンを習う少女)

小池里奈 里奈は本日天然なり小池里奈 里奈は本日天然なり
(2007/10/19)
小池里奈

商品詳細を見る

カード関係でへのキバ最速投入は、2月上旬発売の仮面ライダーチップスR[第4記録]ですね。

仮面ライダーカードR 第4記録 BOX仮面ライダーカードR 第4記録 BOX
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る

そして2月中旬発売のTOP TRUMPS 仮面ライダー平成の戦士達Vol.2にもキバが投入。ジャンボカードダスのパタパタシールダスは3月中旬発売です♪

TOP TRUMPS 仮面ライダー平成の戦士達Vol.2&パタパタシールダス 仮面ライダーキバ


ついでに、検索による訪問が多いので、炎神戦隊ゴーオンジャーのキャストも纏めておきますね~!!

ゴーオンレッド・江角走輔/古原靖久(元新人レーサー)

ゴーオンブルー・香坂連/片岡信和(元バスの運転手)

ゴーオンイエロー・楼山早輝/逢沢りな(紅一点)

ゴーオングリーン・城範人/碓井将大(元宅配ピザのアルバイト)

ゴーオンブラック・石原軍平/海老澤健次(元警察官)

炎神スピードル(声・浪川大輔)

炎神バスオン(声・江川央生)

炎神ベアールV(声・井上美紀)

蛮機族ガイアーク幹部・害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)

蛮機族ガイアーク幹部・害地大臣ヨゴシュタイン(声・梁田清之)

蛮機族ガイアーク幹部・害水大臣ケガレシア/及川奈央

Su-Nao 及川奈央写真集Su-Nao 及川奈央写真集
(2005/06/26)
西田 幸樹

商品詳細を見る

ゴーオンジャーは、最初3人で戦っていて、そこに新たなメンバーが2人加わると言う展開らしいので、残りの炎神のキャストが明らかになるのはそれからですね。今後の玩具展開も気になります♪

最後になりますが、今月号で気になったフィギュアと超合金をご紹介ヽ(´∀`*)
まずは地獄少女 閻魔あい アルター版。原型制作はアサノユウジ氏。

地獄少女 閻魔あい アルター版 完成品フィギュア
地獄少女 閻魔あい アルター版 完成品フィギュア


アニメの第3期シリーズも制作決定の地獄少女。出来れば、あいだけでなく3藁のフィギュアも製作して欲しいもんです♪

そして、見た瞬間「欲しいっっ!!」って叫んじゃったこちら、超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズですよ~!

超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ
超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ


いや~!!昔っから女のくせに腐女子になれない江奈(笑)。アニメ放映当時もタケルやマーグよりも、六神合体にワクテカしてタンですよね~(´∀`*人)当時ポピーから出ていた超合金も、すっごく欲しかったんですよ~!!

今回はフルアクション仕様に加えて、各六神ロボの腕部収納に至るまでの完全変形を実現との事。ガイヤーを収納すると、腹部にGMマークが現れるところまで完全再現ですよ、これは燃えます~!!
必殺技「ファイナル・ゴッドマーズ」を再現出来る様に剣のマーズフラッシュも付属。う~ん、これは他の買い物の予算を削ってでも手に入れておきたいところです~o(≧▽≦)o

更新サボっていてすいません(^_^;ゞ雑用に追われて、ゲーセンもここ数日ご無沙汰だったりします。
べっ、別に電王が終わっちゃって燃え尽き症候群だった訳じゃないんだからねっ(爆)www

てな訳で、今日は久々にゲーセンに足を運んで来ました♪
デジモンバトルターミナル02は3:1になっていたので今回はスルー。「Ver.4」になってもカードに新規追加は無いでしょうから、暫くはカードゲームα四聖獣君臨編の方に投資しようと思います。

ドラゴンクエストバトルロードは第四章になってから1度もレンコしていなかったので、キャンペーン応募用のカード確保も兼ねてプチレンコ敢行(*゜∀゜)ノ⌒○てぃやっ♪

結果・・・

ドラゴンクエストモンスターバトルロード第四章レンコ

1台目4クレで「水のはごろも」→14クレ「ひとくいばこ」→16クレ「あくましんかん」
2台目1クレで「おおきづち」→12クレ「秘剣ドラゴン斬り」→17クレ「あくましんかん」

両方とも「あくましんかん」で止めて来ちゃいましたが、まずまずの結果かと♪

今回第一章と同じで一部ハマリがあると聞いていたので、レンコするのに勇気が必要でしたが(笑)、とりあえずハマらずに済んで助かりました。
でも、今までの弾と比べると、ラミやメダルカードの配列もバラバラで予兆カードらしき見当も付かず・・・これは投資しにくいですね~(^_^;)

今回のレンコでメダル付きカードが意外と手に入ったので、第2回小さなメダルキャンペーン何とか1コンプ分応募出来そうです(*^-^*)

でも、2月の第2回錬金キャンペーン用に、合体ベースのモンスターカードは残しておかないといけませんよね~。結構、うごくせきぞうとかパンドラボックスにメダルカードが集中してるのよね(泣)!!


ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ビクトリーガイド (Vジャンプブックス)ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ビクトリーガイド (Vジャンプブックス)
(2007/11)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードアルバムドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードアルバム
(2007/08/12)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードバインダードラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードバインダー
(2008/01/19)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト バトエンG HD 015ドラゴンクエスト バトエンG HD 015
(2008/01/17)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト バトエンG HD 016ドラゴンクエスト バトエンG HD 016
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る
正真正銘のクライマックスなのに、台詞噛み合ってないままのジャンクション盛大に吹いたwww
タイトルコールにモモさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

さぁ、1年間お付き合い頂いた江奈の電王レビューも今日がクライマックス!盛り上がって逝きまっせ~♪

・始まる・・・この時間は消える

ベルトが外れて変身解除するゼロノス

  _,,_  <555かっ!!
( ゜д゜)   
  ⊂彡☆))`ν゜)・;' ペシッ

「分岐点でも特異点でも何でもいい!こんな時間、全部綺麗に吹き飛ばしてやる!!」
カイ、最後の顔芸www

「この時間は絶対消させない!」
「気合入れて行けよ、良太郎。俺たち2人だけなんだからな!」
(;´д`)ノ一人忘れてますが何か!?

「モモタロス、望みを言うよ。僕と・・・最後まで一緒に戦ってくれる?」
「お前の望み・・・聞いたぜ!」
(;´д`)ノ感動シーンに水をさす様ですが、何でその状態でデンカメンソードが!?

・過去が希望をくれる・・・やるしかないだろ!

カードが無くなり、生身でイマジンと戦う侑斗。
今こそ鬼の修行の成果を…(くぁwせdrftgyふじこpl@;

い''やぁぁぁぁぁぁΣ(´Д`lll)ぁぁぁぁぁぁあああ!!!
デネブたんまでサラサラ~って・・・サラサラ~ってぇぇぇぇぇ!!!

カイの元へ向かうライナー良太郎ですが、立ち塞がるデスイマジンには手も足も出ず。

リュウタロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
あんた、恐くてデンライナーに引篭っていたのねwww

意を決してカイに飛び付き、一緒にビルの屋上からダイブする良太郎!
「この世界を頼んだよ!(←違います!!)」

  _,,_  <カブトかっ!!
( ゜д゜)   
  ⊂彡☆))`ν゜)・;' ペシッ

・リュウタロス、ありがとね。怖いのに助けに来てくれて

危うく飛び降り自殺の巻き添えになりそうだったリュウタ(爆)w
それにしても崩壊した世界、まるで渋谷隕石が落ちた後みたいになってるよ(´Д`;)

「過去なんて覚えてなくても時間なんて手に入る・・・これからが俺たちの時間だぁ~♪」
カイ、嬉しそうだよカイwww

「違うよ。この時間も未来も君のものじゃない!」
愛理さんと桜井さんが記憶から消してまで隠した未来の特異点=ハナさんが存在している限り、カイの未来には繋がらないと告げる良太郎。

良太郎がカイに事実を突きつけた事によって、途切れていた路線が未来に繋がりましたヽ( ゜∀゜)/オオッ!

「最高だよお前ら・・・最っ高っっ!!」
「今すぐ潰す!俺、死んで欲しいって顔してるよな?」


良太郎の元に急ぐ侑斗に最後のゼロノスカードを渡すデネブたん。
「これで、桜井の存在は全て消える。侑斗は桜井と違う時間を生きていく事が出来る。それが、桜井が侑斗に託した最後の希望だ!」

・ちょっと待ったー!

モモウラキン、キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━ !!!!!

「いやぁ~オーナーもいなかったんで~♪」
「ナオミはやる時はやる女やで!」

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )  ナオミ、グッジョブ!!
     /    /

最後のダブル変身キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

「お前たち倒すけどいいよね?答えは聞いてない!」
「最初に言っておく、俺たちはかーなーりー強い!」

ガンフォームからアックスフォームに、更にロッドフォームへと変身しイマジンと戦う電王。

バールのようなものキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
コハナたんも奮戦しますが、イマジンには敵わずピンチに。

「降臨、満を持して!」
プリンスキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!

「たまたまいたんで連れて来ちゃいましたぁ~♪」

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /   
(       /   ナオミ、またまたグッジョブ!!
 ヽ     |
  \    \

Double-action Wing formまでキタキタ━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━ !!!

最後はソードフォームとベガフォームに変身!
「良太郎、行くぜ、行くぜ、行くぜ━━━!!」
「最後に言っておく!侑斗をヨロシク!!」
「お前・・・バカ!!」

「正真正銘のクライマックス!」
チャージしたパワーをパスしながらパワーを増幅、最後にモモさんのところに戻って「俺の必殺技ファイナルバージョン!」でデスイマジン撃破!!

ちょwww何?このゴレンジャーストーム( ̄∇ ̄;)
今ひとつ状況を掴めていない王子にワロタwww

・終わった・・・けど、お前らも消える

砂を撒き散らしながら消えていくカイ。だから何であんたまで???
ぬぉぉぉぉぉぉ!!!<(゜ロ゜;)>モモさん達一瞬で消えたぁぁぁぁぁーー!!!

急ぎゼロライナーに駆け込む侑斗!
テーブルにはデネブたんの作ったお膳と手紙が。
┌───────┐
│侑斗へ       │
│ 椎茸ちゃんと  │
│     食べて  │
────────┘

こんな時でもおかんはおかんやぁ~・゜・(ノД`)・゜・泣けるでぇ~!!

「モモタロス…ウラタロス…キンタロス…リュウタロス…まだ話したいことがあったのに…さよならも言えなかった。」
悲しみに打ちひしがれる良太郎の向こうには・・・!?


「・・・やっべぇな・・・タイミング逃したぁ~。困った~。」

Σ(´Д`;ノ)ノちょwwwおまいらなんで全員いるんだよwwww

「先輩、早く出てった方がいいって!」
「無理だよお前ぇ~!あんだけ盛り上がってんだからよぉ、出ていけねぇよ!!」
「じゃ、僕が♪」
「何でお前なんだよ!?」
「あれ達は何故私の名を呼ばぬのだ?」
「こら!お前が行くなっ!!」
出て行こうとするプリンスの足を掴むキンさんにワロタwww

「じゃあ、僕が行く~♪」
「何故私の名を・・・」
「頭が高い!」
「私が真っ先に・・・」


「頭が高いっ!」

「・・・・・何やってんの?」
「よう!あははははは。」

最後の最後までコントでまとめてくれました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

・守れたのね、私たちの、未来・・・

「記憶こそが時間。そしてそれこそが、人を支える。もう誰の記憶に頼ることもない、彼らが共に過ごした時間と記憶が、彼らを存在させるんです。」とオーナー。
オーナーも長きに渡るチャーハン対決、お疲れ様でしたwww

そして、泣きながら椎茸ご飯をかき込む侑斗の元にも・・・
「侑斗・・・椎茸ちゃんと食べた?」
「デネブー!椎茸入れんなーー!!」
「侑斗、ただいま!ただいまーーー!!

愛理さんの目の前で消えて行く桜井さん。
「分かってる・・・いつか、きっと。」

良太郎の抜け落ちていた記憶が戻ったことによって、愛理さんの桜井さんへの記憶もお腹の赤ちゃんも復活したのでしょうか。

「みんな・・・。」
「ありがと・・・。」

オーナーにパスを返してデンライナーから降りる良太郎。

「おーい!野上ー!!」
自転車で走る良太郎に手を振って、元の時間に帰っていく侑斗とデネブたん。あれ?過去の世界で一緒に暮らすのか、お前ら!? Σ(´Д`lll)

そしてその後ろからやって来るデンライナー。

「う~む、愉快であった。」
「じゃぁね~♪」
「俺の強さにお前が泣い・・・Zoooooo!」
「楽しかったよね?答えは聞いてない♪」

「また会おうぜー!!」

「いつか・・・未来で!」

含みも何も無く、本当にいい最終回だったと思います。

この1年で一番化けたのはやはり侑斗役の中村優一君ですね。何度もレビュー内で書いてきましたが、やはりこの作品の真の主役は桜井侑斗だと思いました(´∀`)

仮面ライダーのレビューはカブトから続いて2作目ですが、カブトの時は途中からの参加だったので、1年通して全話レビューさせて頂いたのはこの電王は初めて。
大変ではありましたが、皆さまから頂ける拍手が何よりの励みでしたm(_ _)m心より感謝します!!

さて、来週からはいよいよ仮面ライダーキバが始まりますね。
レビュー継続は第1話を視聴してから決めたいと思っていますが、また継続の際には応援宜しくお願いします (´ー`)/~


ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
TVサントラ、AAA DEN-O form 他

商品詳細を見る

ちびボイス 仮面ライダー電王2 (BOX)ちびボイス 仮面ライダー電王2 (BOX)
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 最終章
仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション 最終章

本日、電王ライディングカード最終章のパック版を見つけたので、2BOX購入して参りましたよヽ(´ー`)ノ

仮面ライダー電王ライディングカードコレクション 最終章 チェンジングEdition

今回のBOX上部は最後を飾るべく主人公の良太郎。「忘れないでね」って言葉が涙を誘いますな(つд`)゜・。

仮面ライダー電王ライディングカードコレクション 最終章BOX 

気を取り直して、サクサクッと開封結果に参りましょう~!!

まずは1BOX目

前から1パック目にソードF→クライマックスF&シークレットが来ました。BOXの場合、最初がシクってのはお約束と化してますねぇ(;^_^A

チェンジングカード ソードF→クライマックスF&シークレット

シークレットの日付は予想通り、松本若菜さんのお誕生日でした~♪

仮面ライダー電王ライディングカードコレクション 最終章 シークレット

そして2パック目以降は以下の配列(カード名が長いので省略しますね)。

電王ライディングカードコレクション 最終章 1BOX目配列

ジーク憑依→ウィングF
ブランク→ジークイマジン
リュウタロス憑依→ガンF
侑斗+デネブ→憑依侑斗
ブランク→デネブイマジン

キンタロス未契約体★レア
モモタロス憑依→ソードF
キンタロス憑依→アックスF
プラットF→ライナーF
ブランク→モモタロス
ブランク→リュウタロス
ゼロノス+デネブ→ゼロフォーム+デネビックバスター
ブランク→キンタロス
ジーク憑依→ウィングF

モモタロス未契約体★レア
ウラタロス憑依→ロッドF
ブランク→ウラタロス
侑斗→ゼロノスアルタイル
ブランク→デネブイマジン


そして2BOX目

こちらも1枚目にモモタロス憑依→ソードF&シクが来ましたよ。今回はシクは大盤振る舞いなのかしら?σ(^◇^;)

チェンジングカード モモタロス憑依→ソードF&シク

2パック目以降の配列はこちら(あまりカードの並びに法則性がなさそうなので参考になりませんがw)

電王ライディングカードコレクション 最終章 2BOX目配列 

リュウタロス憑依→ガンF
ブランク→リュウタロス
侑斗+デネブ→憑依侑斗

リュウタロス未契約体★レア
プラットF→ライナーF
ブランク→モモタロス
モモタロス憑依→ソードF
キンタロス憑依→アックスF
ブランク→キンタロス
ソードF→クライマックスF
ウラタロス憑依→ロッドF
侑斗→ゼロノスアルタイル
ゼロノス+デネブ→ゼロフォーム+デネビックバスター

ウラタロス未契約体★レア
ジーク憑依→ウィングF
ブランク→ジークイマジン
リュウタロス憑依→ガンF
ウラタロス憑依→ロッドF


今回のライダーチケットはシークレットを除くと21種。ゼロノスブランクもデスイマジンも網羅されています。

電王ライディングカードコレクション 最終章 ライダーチケット

2BOXで、チェンジングフルコンプ(20種)と、レア4種無しのチェンジングセミコンプ1組(+余り)が出来ましたが、逆にノーマルが1コンプしか作れず、2コンプ目はライダーチケット数枚が足らず無理でした(´へ`;)ゞ

自販機版とパック版に仕様違いは存在しませんので、江奈は一応ここで購入終了としておきます。

今回運良くレアがダブらなかったので最低限の出費で済みましたが、シクはともかくレアカードは1BOXに2枚しか封入されていない様ですので、ダブりに嵌るとえらい事になりそうですね(;^_^A助かったw

それにしてもこの1年間、バ○ダイカード事業部の策略に泣き、踊らされる激しくも虚しい多々買いの日々でした・゜・(ノД`)・゜・これでやっと終わるんだね、ママン

万が一、3月にチケットオンリーのTVedition出すとかふざけた事言っても江奈は、もう絶対に買わないんだからねっ(説得力無いってかwww

*:・。,☆゜'・:*:・。オマケ:江奈のライディングカード多々買いの記録。・:*:・゜'☆,。・:*

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 購入報告
仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第二章 購入報告
仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第一章&第二章 俺、参上!ベストパック 購入報告
祝!仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第一章&第二章 俺、参上!ベストパック版コンプ~♪
仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第三章(自販機版)購入報告
仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第三章(パック版)購入報告

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
