カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


本日購入のてれびくん4月号です。今月の表紙はキバ・バッシャーフォームかと思いきや、ライバルライダーのイクサですか~!?Σ(゜□゜ノ)ノひょえ~!

てれびくん 2008年 04月号 [雑誌]てれびくん 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る

ライバルライダーの正式名称はファンガイアハンターイクサ。名護啓介変身となっていますが、どうにも初っ端から小物ヘタレ臭が漂っている名護さん(爆)w途中で適格者が変更になったりとかしないでしょうね・・・って、それ何てザビー?( ̄▽ ̄;)

イクサは最初はセーブモード(画像右)で戦い、本気になるとマスクがオープンしたバーストモード(画像左)に変わるそうです。

ファンガイアハンターイクサ セーブモード&バーストモード

イクサの武器はイクサカリバーとイクサナックル。

仮面ライダーキバ イクサカリバー仮面ライダーキバ イクサカリバー
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る

イクサカリバー・イクサナックル・フエッスル

イクサカリバーは、剣の形のカリバーモードと銃のガンモードの2形体になるそう。それ何てカイザブレイガン?( ̄▽ ̄;)今度は193になるのねwww
イクサナックルは変身アイテムにもなっているそうで、イクサ用のフエッスルまである様です。

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

そして、キバ・バッシャーフォームも画像解禁。

仮面ライダーキバ・バッシャーフォーム

半魚人が変身する銃・バッシャーマグナムによってキバが変身。必殺技は強力な水流で竜巻を起こし、そこから敵を追撃する弾を打ち出す「バッシャー・アクアトルネード」。
銃使い=ヘタレの法則を打ち砕く設定ですなwww

仮面ライダーキバ バッシャーマグナム(バッシャーフォームの武器)仮面ライダーキバ バッシャーマグナム(バッシャーフォームの武器)
()
不明

商品詳細を見る

そして、8話で展開されると言うキャッスルドランの巨大戦にキャッスルドランをサポートするシュードランと言う小型の竜も登場するそうです。

シュードラン

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ シュードラン仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ シュードラン
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

キャッスルドランにシュードランが合体すると、戦闘モードに変身!ミサイルや協力火炎を発射して敵を攻撃するんだそうです。

更には、マシンキバーもキバットがブロンフエッスルを吹く事によって、戦闘メカ・ブロンブースターに変形するそうですよ~!いや~、マシンキバーの轢き逃げアタックだけでも十分強いけどねwww

ブロンブースター

仮面ライダーキバ 超融合合体 ブロンブースター仮面ライダーキバ 超融合合体 ブロンブースター
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

劇場版仮面ライダー電王&キバの情報もシッカリ掲載されていましたよ~♪
今回は悪のイマジン・ネガタロスとネガタロスが変身するにせライダー・ネガ電王の画像が公開されていました。「にせライダー」って響きが昭和っぽくていいですねぇ(笑)。

悪のイマジン・ネガタロス
にせライダー・ネガ電王

「俺も参上?」って、モモタロス憑依の渡も公開。音也にも是非、ウラさん憑いてくれませんかね~?(^▽^;)

モモタロス憑依の渡

ゴーオンジャー情報は画像が拾いにくい構成でしたので、明日発売のハイホレビューにてさせて頂くとして、ちょっと気になった新番組をご紹介♪

4/2(水)よりテレビ東京系でスタートする「ケータイ捜査官7」と言う作品です。

ケータイ捜査官7

コンピューターなどを悪用する犯罪者に立ち向かうために作られたメディア捜査チーム「アンカー」。ふとしたキッカケで「アンカー」の仲間になった主人公網島ケイタは、ケータイ電話からスーパーロボットに大変形するフォンブレイバー7(セブン)と共に悪人たちに立ち向かっていくと言うストーリー。

何がすごいって、毎週水曜午後7時放送で何と放送期間は1年スパンですよ!特撮をゴールデン枠で放送するなんて、メタルダー以来20年ぶりの快挙ですよヽ( ゜∀゜)/ウオー!!

出演者も特撮では聞き覚えのある名前が盛り沢山!OREジャーナル編集長こと津田寛治さんを始め、仮面ライダーナイト・松田悟志さん、仮面ライダーラルク・三津谷葉子さん、ハリケンブルー・長澤奈央さん、風小次の夜叉姫・岡本奈月さん。でもって、ギローチン皇帝・ミッキーカーチスさんまでΣ(゜Д゜ノ)ノヌォォ~!!

colorscolors
(2002/12/04)
松田悟志

商品詳細を見る

三津谷葉子 写真集 「On the way」三津谷葉子 写真集 「On the way」
(2004/09/22)
橋本 雅司

商品詳細を見る

長澤 奈央 写真集 Real Blue長澤 奈央 写真集 Real Blue
(2007/10/19)
河野 英喜

商品詳細を見る


奈月の四季―岡本奈月写真集奈月の四季―岡本奈月写真集
(2002/05/24)
野川 イサム

商品詳細を見る

Mr.RAINBOWMr.RAINBOW
(1996/08/21)
ミッキー・カーチス

商品詳細を見る

更には、シリーズ監督としてゼブラーマンや妖怪大戦争でお馴染みの三池崇史氏。演出陣には押井守、金子修介氏、湯山邦彦氏と、これまたアニメ界で著名な方たちが登場ですよ~!!
アニメ監督が実写を撮ると言うと、どうしても過去の失敗作が色々と頭に浮かぶのですが(爆)www果たして、今作品はどんな仕上がりになるんでしょうね~?

・・・とまぁ、ここまで煽っておいて何ですが、残念ながら江奈の住んでいる地域では放送されません_(_△_)ノ彡☆アリャリャン
ネットでの評判を拾い読みしつつ、DVD発売を楽しみに待つとします。

最後になりましたが、今月号の付録アニマルカイザースペシャルカード「特訓中レオン」。こちらは先月の予告通りコメント先着1名様にプレゼント♪但し、今回も過去にコメントor拍手コメ下さった方限定とさせて下さいね、すいませ~ん(´人`;)

てれびくん4月号付録アニマルカイザースペシャルカード「特訓中レオン」
今日は久々に色々なサプライズがありました~♪
まずは帆邑渉様より届いたメール便。中を開けてみますと「お誕生日おめでとうございます」のお手紙とLODTが6パックもヽ( ゜∀゜)/オオッ!!

LOTD 6パック

早速開封させて頂いたところ、マンマミーヤ三体融合のレリとウルがo(≧▽≦)o大感激です~!!

LOTD 6パック開封結果 

ダーク・ヴァルキリアも無限収集中(爆)なので超嬉しいっ♪渉様~!お気遣い、本当に有難う御座いました~!!

そして、先週返品交換に出していました「爆熱ドラゴンセット」も戻って参りましたよ~。新しいセットと一緒に汚れがあったセットも一緒に返って来てビックリΣ(゜□゜ノ)ノヌオッ!!

爆熱ドラゴンセット交換分到着

せっかくなので、綺麗な方はコレクションに、汚れありの方はプレイ用に使わせて頂こうと思います♪
返送の際の送料も切手にて同封されていて、集英社様の至れり尽くせりな対応に感動しました。これ某B社だったらバーコード部分に影響なしとか言って、傷物だけそのまま返送されて終わりだったりするんですよね(´Д`;)いや~参った参った(爆)。

でもって、最後になりますがこれは最近引きの悪い江奈へのマスタードラゴンからのプレゼント?

ギガデインキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ !!!

超久々1クレGETキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ !!!

第2回錬金キャンペーン応募に足りない分をプチレンコに行ったんですが、まさかの1/800!これにてようやく第四章コンプですよ~♪
キャンペーン応募用のカードも無事確保(*^ー^*)v今夜中に梱包を済ませて明日発送して来ま~っす。

先週から始まったゴーオンジャー。残念ながら、1話を観逃してしまったのですが、2話を観る限りではとても丁寧な作りですね。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
高橋秀幸

商品詳細を見る

今回は既にゴーオンジャーとなって戦っている赤・黄・青の3人に新たに緑・黒の2人が加わると言う展開。
炎神に創られた水先案内ロボ・ボンパーが緑・黒に炎神やゴーオンジャーの秘密について説明していましたが、同時に視聴者も彼らとシンクロして世界観を知ることが出来ましたね。上手いです♪

どこぞの脳内保管上等で、必要な部分の説明すら一切無しの某特撮も少しは見習って頂きたいもんですわ(爆)www

…などと言いつつも、やっぱりゴーオンジャーよりもゲキレンジャーが恋しいと思う今日この頃( ̄∇ ̄*)ゞゲキレンVSボウケンの発売日が待ち遠しくて仕方ありません。

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る

ゲキレンと言えば、ゲキイエローこと宇崎ラン役の福井未菜ちゃんが今月の29日(金)に初のトレーディングカード「Mina Heart」を発売するそうですよ~♪

福井未菜 オフィシャルカードコレクション Mina Heart
福井未菜 オフィシャルカードコレクション Mina Heart BOX

福井未菜 オフィシャルカードコレクション Mina Heart 専用バインダー

( ´∀`)つカード詳細については発売元のさくら堂さんのHPをご参照下さい♪
「Mina Heart」の発売記念イベントも3/16(日)銀座福屋書店にて開催されるとの事ですので、ファンの方はチェック、チェックです!!

更には、4/26(土)に同じさくら堂さんからラブウォリアーメレ様こと平田裕香ちゃんの トレーディングカード「YUKAっぽい!?」も発売ですよ~!!

平田裕香 オフィシャルカードコレクション 「YUKAっぽい!?」
平田裕香 オフィシャルカードコレクション 「YUKAっぽい!?」 BOX

平田裕香 オフィシャルカードコレクション 「YUKAっぽい!?」 専用バインダー

未菜ちゃんの方はもう締め切りすぎてしまいましたが、裕香ちゃんの方は3/17(月)までにカートン(16BOX)予約すると、直筆サインカードのプレゼントがあるそうですので、ファンの方はお見逃しなくねっ(*^ー゜)b

裕香ちゃんは4/23(水)に「恋のダイヤル6700」でCDデビューも決定しているとの事ヽ( ゜∀゜)/オオッ!
ゲキレンのメレ様キャラソンもなかなか良かったですよね~!!レンタルに出なかったら買っちゃうかな♪

恋のダイヤル6700(DVD付)恋のダイヤル6700(DVD付)
(2008/04/23)
平田裕香

商品詳細を見る
        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ;´Д`)  <ナ、ナ、ナ・・・ナンデストォ━━━(;゚ Д ゚)━━━ ???
  |( ;´Д`) ヽ ⊂ニ)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄

4月~5月辺りにキバのカードダスが発売されるだろうとは思っていたのですが、まさかのキバ&電王のスペシャルEdition(仮)ですってよ~(爆)!?

    //\⌒ヽ ペヘペ゚タタン
   //  /⌒)ノ   ペペタタタン
  ∧∧_∧∧ \ ((∧∧_∧∧
 ((; ´ДД`)))' ))((・∀∀・ ;)) <ミ、ミ、ミ…ミンナモ…モチツツケケ
 //  ⌒ノノ ( ⌒ヽ⊂⊂⌒ヽ
.((OO ノ )) ̄ ̄ ̄()__     )))
 ))_)_)) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(((_((

内訳は、ノーマル45種、レアカード(ヘアライン仕様)8種、スーパーレア(ヘアライン+箔押し)3種の全56種。
TV版仮面ライダーキバと劇場版仮面ライダー電王のカードを各28種で構成で、4月中旬発売予定だそうです。

仮面ライダーキバの方はムーンカードと言う名称で、月の満ち欠けをモチーフにしたカード・・・って、要はブロマイド系のカードダスでしょ(爆)?

仮面ライダーキバムーンカード

電王カードと混ぜて遊べるとの事で、電王&キバ両雄揃い踏みのWヒーローカードもある様です。

電王ライディングカードコレクション スペシャルEdition

仮面ライダー電王は、劇場版2のオリジナルキャラクター&ライダーチケットを収録。ライダーチケットは今回も韮沢氏の描き起しイラストカードとの事です。

そりゃあ、劇場版2が決定した以上、新たなライダーチケットを商品化させなきゃいけないっつーのは分かりますけどね・・・

要は抱き合わせ商法じゃん?( ̄△ ̄;)

今回は自販機のみの販売でパック版は無いらしいですが・・・

ずぇーーったいに信用しねぇ!( ̄△ ̄#)

あ~あ、今年はライダーのカードダスには絶対手を出さないんだぜって思ってたのに・・・
やってくれるぜ━━━!!くそったれ━━━(怒)!!!

さようなら、舞原監督・゜・(ノД`)・゜・大好きだったよ、舞原監督・・・。
何だよこれ?一体誰が悪いんだよ!?1ヶ月付き合ってきたけど、この先どうしたらいいんだよ???・・・な第5話。こんなんで巨大戦の8話まで頑張れるかな・・・私(泣)。

【現代まとめ】

渡くん公園デビューキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
渡がキバになるより静香ちゃんががセーラールナになって戦った方が強い気がしますが何か!?

ジャイアンリサイタルキタ━━━━━(´Д`;)━━━━━ !!!
お化け太郎返上コンサートは大失敗に終わりました。

「やっぱり駄目だ、僕は一生変われないんだ・・・。」
「焦り過ぎただけだって。一歩一歩やって行こう?」
(;´゜Д゜)ノ゛いや、一足飛びな事させたのは静香ちゃんですから(爆)w

「お願いです!僕を・・・弟子にして下さい!!」
「何故私に?」
「名護さん・・・最高だから・・・」
「聞こえないな!もっと大きな声で言いなさい!!」

「名護さん最高です!僕、何でもしますから!!」

何この羞恥プレイ!?( ̄□ ̄||||どんだけSなんだよ???
こんなくっだらねー事やってないでさっさと変身しろよパーフェクトハンター(怒)!!

名護さんの命令で恵ちゃんを見張る渡ですが、隣には恵のストーカーが!?
「麻生恵、1987年12月29日生まれ。」
「山羊座のAB型。身長165cm、B84、W58、H88・・・完璧だ!」

(;´д`)ノいや、完璧どころか路上で変なパフォーマンスしてる危ないお姉ちゃんにしか見えませんからwww

ストーカー男の指示で恵ちゃんのバックから携帯を盗もうとする渡。

ま た 窃 盗 か !?

渡が恵ちゃんを見張っていたことがバレてしまい、猛抗議の恵ちゃん。
「どうしよう、このままじゃ名護さんに嫌われちゃう・・・」
おまwww心配するのはそこかぃ!?Σ(´Д`lll)

「貴女は・・・僕のものだ・・・。」
ストーカー男は実はシープファンガイアでした。
「私のファンか。ファンガイアにしては随分といい趣味してるわね。」
「いいわ・・・やさしく殺してあげる!」


あ ん た じ ゃ 無 理 で す w

恵ちゃんを助けに行こうとするキバの前に立ち塞がる名護さん。
「ようやく会えたな・・・キバ!」

邪 魔 だ よ !!

「変身!」・・・って、結局しねえのかぁぁぁぁぁΣ(´Д`lll)

不毛なことやってる間に恵ちゃんはファンガイアに連れ去られちゃって、本末転倒じゃん(爆)。


【22年前まとめ】

黄色い公衆電話キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
「気にするな」
「俺のおごりだ」

ゆりさんの代わりに10円を投入し、勝手に自分の家に電話を掛ける音也。

「下四桁が0108・・・おとや。実に分かり易い♪」
(;´д`)ノ いや、そんな事どうでもいいですw

「ほら、留守番電話だ」
「愛している・・・と言いたいんだろ?さあ、早く♪」


「消えて!この世から。」
見事な切り返しです、ゆりさんwww

でも消えるどころか、カフェ・マル・ダムールにまで押しかけて来ちゃう音也(爆)。
「ご注文は?」
「お前だ」
「出て行け!」
「分かった」
「一緒に帰ろう、我が家へ!」

おい、面白すぎるぞお前らwwwww

斬鬼さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

音也を店から放り出した斬鬼さんこと、ガルルこと次狼さん(ややこしいよw)、コーヒー800円は高いとマスターに文句言ってます。
「コーヒーの値段は俺が自分で決める。不味いコーヒーに金は払えない。ちなみに俺は1円も払ったことが・・・無いがな。」
ちょwwwそれただの無銭飲食wwwww

「いいよ?面白そうじゃない。」
あんたら顔近い、近い、近い!

松田さん、目で殺す芝居からただのコロッケの顔真似になってますよ(爆)www
「釣りはいらねぇ!」
馬鹿だ~!!・゜・(ノД`)・゜・斬鬼さんがただの馬鹿になった~!!

次狼VS音也
「この世で嫌いな物が二つある!」
「糸こんにゃくと、俺に立てつく男だー!!」

音也の「かかってこいよー」にワロタwww

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ…
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

嶋さん、今日出番それだけですか(爆)www

ゆりさんをストーカーしていたのは1話に登場したスパイダーファンガイアでした。
ゆりさんが連れ去られた現場に駆けつける音也と次狼さんですが、何で分かったんでしょうね???


重箱の隅をつつきまくっても仕方ないのですが、今回過去編で登場した100円硬貨併用可能な黄色電話が初めて設置されたのは1972年。年代的には間違ってはいませんが、1986年は伝言ダイヤルサービスが始まった年なので、同じ演出ならそちらを使えば良かったのになぁなんて思ったり。
ちなみに1話でクワガライジャーの使ってた携帯電話は1987年登場(21年前)だったりしますが、子供向け番組だから別にいいよね(爆)www


装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

装着変身 仮面ライダーキバ (ガルルフォーム)装着変身 仮面ライダーキバ (ガルルフォーム)
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキッズ 『仮面ライダーキバ現る!』編仮面ライダーキッズ 『仮面ライダーキバ現る!』編
()
不明

商品詳細を見る

柳沢なな写真集『sister』柳沢なな写真集『sister』
(2003/11/22)
木村 晴

商品詳細を見る

天真らんまん―小池里奈1st写真集天真らんまん―小池里奈1st写真集
(2006/01)
木村 晴

商品詳細を見る
本日、フィギュア王早売りをGETして来たのですが・・・

フィギュア王 No.121 (121) (ワールド・ムック 709)フィギュア王 No.121 (121) (ワールド・ムック 709)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  ガルル1/2とギリザメスに絶望したー!!
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /

何、見辛いAA貼ってまで騒いでるんだと申しますと、コレですよ。今月のフィギュア王に載っていた4月中旬発売のH.G.C.O.R.E.仮面ライダー~覚醒!第2の力編~の画像ですよ。

H.G.C.O.R.E.仮面ライダー~覚醒!第2の力編~

ガルルの1/2ポーズ違いって・・・腕伸ばしてるか曲げてるかだけならコンパチでええやないかと(怒)。ガルルセイバーも未塗装ですか・・・この分じゃ、今回公開されていない仮面ライダーイクサの1/2アソも推して知るべしですねぇ(-"-;) 

この写真を見て、我が家のパパさんは「鮫肌じゃないギリザメスなんてー!!」と絶叫しておりますよ(;^_^A
ギャラリー2号もNEXT版に全然ダメージがある様に見えないし、1/2にする意味無し!?
一体何処へ向かっているんだH.G.C.O.R.E.???

それに比べて3月上旬発売のHD-C仮面ライダーのクオリティの高いこと!

HD-C仮面ライダー

ポージングもどれも格好良いですし、彩色もH.G.C.O.R.E.とは比べ物にならないほど素晴らしいですよね~♪
かつて200円の芸術と言われたHGですが、もう300円のアルソリや400円のHDシリーズには太刀打ち出来んのですかね~(´へ`;)ゞ

アルソリと言えば、最新作はガシャポンではなく、ブラインドパッケージによる販売だそうですよ~!!
カプセルではなくボックスパッケージを使用することで、ボリュームやポージングの自由度が拡大されるとの事。でもって、ラインナップがこれまたすごい!!

アルティメットソリッドシリーズ 仮面ライダークウガアルティメットフォーム&ン・ダグバ・ゼバ

クウガアルティメットフォームキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ !!!
ン・ダグバ・ゼバもキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━ !!!

ウルフオルフェノクも、これまたすげェっすよ!アートワークも良かったですけど、アルソリでもオルフェノクコンプやってくれないかしらね~♪

アルティメットソリッドシリーズ ウルフオルフェノク

響鬼、轟鬼も細部まで作り込まれていていい感じ。鬼の方も是非、コンプ計画お願いしたいものです~(´∀`*人)

アルティメットソリッドシリーズ 仮面ライダー響鬼&仮面ライダー轟鬼

最後にチョロっと仮面ライダーキバ本編のネタバレです。

先週より登場した仮面ライダーキバ ガルルフォーム。キバに力を与えたガルルは敵である「ファンガイア族」とは異なる「ウルフェン族」と言う種族だそうで。

仮面ライダーキバ ガルル

ガルルは過去編、現代編の両方に登場するキーキャラクターで、現代編のガルルは主人公である渡の協力者として描かれ、過去編ではカフェ・マル・ダムールの常連客として登場。その裏でモンスターとして暗躍するのだそうです。

キャッスルドランに幽閉されているのはガルルの他にもバッシャー、ドッガが居ますが、ストーリーが進むにつれて彼らの過去も明かされていくとの事。
バッシャーの姿が描かれ始める8話では、初のキャッスルドランの巨大戦も展開されるそうです。だんだんライダーも巨大戦が当たり前になって来ましたね(;^_^Aイヤハヤ…

jobimgades様の記事で、もう発売していることに気付き、慌ててコンビニに走った江奈です(笑)。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース
エヴァンゲリオン新劇場版 ウェハース BOX


とりあえず、左一列をぶっこ抜いて来たのですが・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース 2/22購入分

何これ?配列ぐちゃぐちゃ(´Д`;)

手前からS-06・S-07・S-08・M-01・M-02・M-03・SP-01・SP-02・SP-03・C-09でした。
今回は番号順じゃないのか、それともたまたまシャッフル箱に当たっちゃったのか・・・何か一気にやる気殺がれましたよ(泣)。

SP-01は、ぱっと見蓄光か?って期待したのですが、ただ単に全体にメタリックなだけみたいですね。そろそろ同じキャラばっかりでワンパターン化してきてるので、神羅万象を見習って欲しいなぁ~(;^_^A

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース SP-01

今回もレアはC-10の日向マコトとC-11の青葉シゲルらしいですが、これもいい加減厭きられちゃってますよねぇ?この2枚の方がよっぽどレアっぽいと思いません?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース S-07
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース S-08 

ウエハースを買ったついでに、仮面ライダーチップスR [第4記録]も一袋買ったんですけど・・・

仮面ライダーチップスR [第4記録] 地獄兄弟&蜂女

地獄兄弟キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!

いや~、もうどんなシークレット引くより嬉しいカードですね(笑)。蜂女も゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
今回はエヴァウエハースはコンプ見送りで、ライダーチップスRに入れ込んでみようかな(爆)www
昨日のお誕生日の記事にたくさんのお祝いコメント有難う御座いました~(´∀`*人)

江奈と同じ2月20日が誕生日の有名人には、長嶋茂雄さん、アントニオ猪木さん、志村けんさん等が居られるのですが、何と牙狼-GARO-の冴島鋼牙役でお馴染みの小西遼生くんも2月20日生まれだったんですね~!!

小西遼生ファースト写真集「66sixty-six」 (Angel Works)小西遼生ファースト写真集「66sixty-six」 (Angel Works)
(2007/06/05)
杉山 義明

商品詳細を見る

だからと言う訳ではないのですが(笑)、昨日の夜はパパさんがレンタル屋さんで借りてきた「牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣」を鑑賞しておりました♪

牙狼スペシャル ~白夜の魔獣~ 【愛蔵版】牙狼スペシャル ~白夜の魔獣~ 【愛蔵版】
(2007/09/25)
小西大樹(現:小西遼生).藤田 玲.山本匠馬.肘井美佳.渡辺裕之.京本政樹.さとうやすえ

商品詳細を見る

TVシリーズ放映当初から、牙狼-GARO-にはどっぷり嵌っていた江奈ですが、意外にもこのブログで記事にした事は一度も無かったんですよね(笑)。

未来忍者からのコアな雨宮監督ファンの江奈。常にブログもチェックさせて頂いているのですが、ここ最近は牙狼の初期設定画&裏話が掲載されていて本当に嬉しい限り♪

未来忍者 慶雲機忍外伝未来忍者 慶雲機忍外伝
(2003/10/24)
牧冬吉、山本昌平 他

商品詳細を見る

雨宮監督の作品の素晴らしさは、その独特の世界観とCGもさることながら、生身の殺陣とワイヤーアクション!日本の古き良きチャンバラ活劇を髣髴とさせる爽快感があるんですよねo(≧▽≦)oどの作品も観ていて、思わず手に汗握って画面に食い入ってしまうのです~!!

なかなか借りるチャンスが無く、今回ようやく観る事の出来た牙狼-GARO-スペシャルなんですが、TVシリーズと何ら遜色の無い、いやそれ以上の素晴らしい仕上がりに感動しました!!まさか、スペシャルでコダマや龍崎にまで会えるとは!大牙パパも存在感ありすぎだよwww

他にも、どんだけ丸くなったんだよ!?な零とか、「諦めるな!」って叫びたくなる様な邪美の捕らわれ方とか、それ何て桃白白?な邪美を助け出す時の黄金騎士とか、突っ込みどころもあって本当に楽しませて頂きましたよ~♪

TVシリーズは「暗黒魔戒騎士篇」と言うことで、今回のスペシャルの他にもホビージャパン誌上で公式外伝「魔戒騎士列伝 鋼の咆哮」が連載されたり、小説版「牙狼暗黒魔戒騎士篇」が発行されたりと、まだまだ新しい展開を期待させてくれる牙狼-GARO-!

牙狼-GARO-で脚本をされている田口恵さんのブログにも何だかとんでもない発表が
∑(゜∀゜;≡;゜∀゜)これは今年も牙狼-GARO-からは目が離せませんよぉ~♪

牙狼<GARO>魔戒騎士列伝 鋼の咆哮牙狼<GARO>魔戒騎士列伝 鋼の咆哮
(2007/03/31)
不明

商品詳細を見る

牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 (ソノラマノベルス)牙狼暗黒魔戒騎士篇 (ソノラマノベルス)
(2006/10/26)
小林 雄次

商品詳細を見る

TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集
(2006/04/26)
TVサントラ、京本政樹 他

商品詳細を見る
     ∧_∧   ♪キョーウハ
    (´∀` )
    (つ⊂ )
    | | |
    (_(_)

            ♪エナタンノ
    ∧_∧_
  ⊂⌒   ○⌒つ
     ̄丶( /
        し

     ∧_∧    ♪ターン
    (´∀` )
    (つ⊂ )
    | | |
    (_(_)

             ♪ジョーウビッ
    ∧_∧_
  ⊂⌒   ○⌒つ
     ̄丶( /
        し

    ∧ ∧∩
    ( ・∀・)ノ     ア・ソーレ!
    /  ⊃
  ~( ヽノ
   ヽ∪
    ∪

てな訳で、今年のお誕生日はパパさんに懐かしのメタルファイター列伝を貰っちゃいました~♪(´∀`*人)

ガシャポンEX メタルファイター列伝~ギャバン・シャリバン・シャイダー・スピルバン

中古ショップで探して来てくれたらしいんですけど、残念ながらジャスピオンとマッドギャランだけ見つからなかったそうで。ヤフオク探せばあるかなぁ?

そして、ナイスタイミングとでも言うべきか、あみあみさんからレンスト「スペシャルメタルエディション」発売決定の情報が飛び込んで来ましたよ~Σ(゜□゜ノ)ノオオッ!!

全62種+1種で、5月下旬発売。ギャバン、シャリバン、シャイダー等のメタルヒーロー達がレンスト参戦との事。ビーファイターは勿論でしょうけど、カブタックやロボタックもメタルヒーローに入るんですかね~???

「スペシャル」と銘打っているので、これ1シリーズのみで終わりそうですが、ライダー参戦以降何でもありになって来ましたな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やがてキカイダーとかロボット刑事とかバロム1とか出て来そう・・・って、それ何てヒーロー列伝(爆)!?

それにしても、3月下旬発売にレンスト第7弾発売、5月下旬にこのメタルエディション発売で、6月にマスクドライダーEXP第3弾発売の噂もある様で、ここに来てえらい詰め込みスケジュールですね~。
いや~、今更ながらレンストにハマらなくて良かった、良かった(;^_^A

レンジャーズ・ストライク 第7弾 七忍の炎陣
レンジャーズ・ストライク 第7弾 七忍の炎陣 ブースター BOX

レンジャーズ・ストライク 第7弾 七忍の炎陣 スターター パック

レンスト ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾
レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾 ブースター BOX

レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. 第2弾 スターター パック

レンスト ザ・マスクドライダーEXP. ベルトコレクション
レンジャーズ・ストライク ザ・マスクドライダーEXP. ベルトコレクションBOX

遅くなりましたが、昨日に続いてVジャンプ4月号よりまずは遊戯王情報~♪

今月は付録に「獣神機王バルバロスUr」が付属です 。

Vジャンプ4月号付録「獣神機王バルバロスUr」

【☆8/地属性/獣戦士族】ATK/3800 DEF/1200

このカードは自分の手札・フィールド・墓地から獣戦士族モンスター1体と機械族モンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

召喚条件として必ずしも「神獣王バルバロス」が必要では無かったのですね~。
付録小冊子には「スキルドレイン」で効果を無効化して叩くとか、「カタパルト・タートル」で攻撃力の半分をダメージで与えるとかありますけど、獣戦士族モンスターって単体で強いものが多いだけに、わざわざそれを除外してまでUrを召喚するのも面倒っちぃですね~(;^_^A

そして遊戯王スクープの1つ目は、ついに情報解禁のデュエルターミナル
デュエルモンスターズのモンスターたちのバトルを3Dアニメで完全再現。
「アクションデュエル」「スピードデュエル」と言う2つのモードが搭載との事です。

遊戯王デュエルターミナル

「アクションデュエル」はOCGを知らなくてもタイミングに合わせてボタンを押すだけでOKのモード。リズム感が重要になって来るって…それ、何てワンタメ?ラブベリ?(´Д`;)

「スピードデュエル」はOCGとほぼ同じルールで、あらかじめ用意された何種類かのデッキの1つとスキャンしたカードを組み合わせて戦うモードだそうです。
ライフは3000、デッキは10枚、初期手札3枚でモンスター・魔法・罠ゾーンも3箇所までだそうです。

3月下旬稼動開始ですが、大会店舗のみ設置って言うのがネックですね~。ゲーセンへの全国展開が決まるまでは様子見ですね~(^_^;) 

そしてスクープ2つ目は4月から放送開始の新アニメ「遊戯王5D's(ファイブディーズ)」

Vジャンプ15周年&週刊少年ジャンプ40周年記念作品と銘打たれたこの作品、時代は近未来で舞台は未来の童実野町!? 更には、デュエルディスクは進化して騎乗型のD・ホイールと言うバイク型になっているとの事Σ(゜□゜ノ)ノひぇぇ~!

主人公は不動遊星と言う名で、今月のVジャンの表紙の彼で御座いますよ♪
声優はRUN&GUNの宮下雄也さんだそうです。

V (ブイ) ジャンプ 2008年 04月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/21)
不明

商品詳細を見る

他には、遊星のライバルにジャック・アトラス。デュエルキングとして恐れられる彼はあらゆる敵を「粉砕するッ!!」んだそうで、社長涙目wwww
声優は星野貴紀さん・・・って、オネストかよっ(爆)!!

ヒロインとして登場するのは十六夜アキ。デュエルをすると超能力を発揮してしまうと言う謎の少女。声優はデカイエロー、セティアでお馴染みの木下あゆ美さん♪

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集
(2004/04)
Kozuka Takayuki

商品詳細を見る

遊星を慕う双子のデュエリスト、龍亞&龍可。今回はショタ属性とロリ属性もターゲットですかwww
龍亞は洞内愛さん、龍可は寺崎裕香さんがそれぞれ声を当てる模様です。

5D's放送に先駆けて、3/15からはOCGも新エキスパートルールを導入!

・新エキスパートルール→マスタールール
・生贄→リリース
・生贄召喚→アドバンス召喚
・デッキ枚数に制限が追加
 デッキ⇒40~60枚まで
 エクストラデッキ⇒0~15枚まで
 サイドデッキ⇒0~15枚まで
・新召喚「シンクロ召喚」追加
 レベル合計がシンクロモンスターと同じ【チューナー】モンスター+その他のモンスターを墓地に送り召喚


シンクロモンスターの外枠は白い加工になるとの事。
シンクロモンスター及び、【チューナー】モンスターが大量収録されたスターターデッキも3/15に発売されますので、要チェックですよ(*^ー゜)b

遊戯王5D'sスターターデッキ

スクープ最後は3/1より適用の禁止・制限カードリストの改定

新たに禁止となったカードはこの3枚。

「聖なる魔術師」
「魔導戦士ブレイカー」
「リビングデッドの呼び声」

マジシャンデッキ涙目www毎度の事ですが、ブレイカーは落ち着きませんねぇ…。

制限が解除された8枚のカードはこちら。

「イエロー・ガジェット」
「グリーン・ガジェット」
「人造人間-サイコ・ショッカー-」
「見習い魔術師」
「レッド・ガジェット」
「強制転移」
「貪欲な壷」
「無謀な欲張り」

ガジェット3枚積み復活!?サイコショッカー復活はやはりサイコ・ロードやサイコ・リターナー登場故でしょうね。

新・準制限カードは7枚中3枚が緩和。

「サイバー・ドラゴン」
「ネクロフェイス」
「光と闇の竜」
「おろかな埋葬」
「月の書」
「魔導師の力」
「魔法石の採掘」


逆に新・制限カードは5枚増加。

「風帝ライザー」
「高等儀式術」
「死者蘇生」
「抹殺の使徒」
「おジャマトリオ」

ちょwww「リビングデッドの呼び声」禁止にして「死者蘇生」復活って何ぞwwwwwガイウスとメビウスはスルーですか、そうですか(爆)w


遊戯王メインの記事になってしまいましたが、デジモン情報もちょこっとだけ(^_^;ゞ
バトルターミナルは2月下旬より「Ver.5」が登場。新ボスはファンロンモン。ステータスは以下の通り。

HP:7500(変動あり)
スピード:9
属性:データ種
フィールド:VB
固有能力:反デス
作戦能力:Uブラストロックオン(アルティメットバーストしたデジモンを優先して攻撃)
全体攻撃:攻撃B(黄廻)


カードαの新情報は無し(T▽T)テラヒットさまのブログにてカードαのプロモ更新情報を拝見し、安心しておりましたが、3月にカードの発売予定が無いということは5月辺りに期待でしょうかね~?

そうそう、今月号には遊戯王カードだけでなく、ジョジョの奇妙な冒険ABC「露伴&ジャンケン小僧」も付いておりましたが、こちら江奈は集めておりませんので、ご希望の方居られましたらまたコメント欄までご一報下さいね♪
※但し、相互リンクorコメント歴有りの方に限らせて頂きますね、すいません。

Vジャンプ4月号付録 ジョジョの奇妙な冒険ABC「露伴&ジャンケン小僧」
先週末に届いた「爆熱ドラゴンセット」の糊汚れの付いたカードですが、カスタマーセンターに電話したところ、交換していただける事になりました∩(´∀`∩ワーイ!
Vジャンプ不良品係宛てにカードを送付すれば、商品を交換の上送り返して下さるとの事で、早速郵便局で出して来ました♪

帰宅すると、定期購読のVジャンプが到着しておりました。

V (ブイ) ジャンプ 2008年 04月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/21)
不明

商品詳細を見る

今回は怒涛のスクープの連続!レビューだけじゃ全てを紹介しきれそうにありませんので、発売日には是非本屋さんで購入して下さいねヽ(´ー`)ノ

まずはバトルロードの情報だけ先に公開しちゃいますね~!!
ついに第五章が3/14(金)より稼動スタート。更に、4月上旬からは乱入対戦バージョンの筐体も登場だそうですよ~!!

第五章からはまたまた裏面の色が変わり「プラチナコレクション」が始動です。
モンスターイラストもリニューアル、今号ではこの5枚が先行公開されています。

ドラゴンクエストモンスターバトルロード第五章 プラチナコレクション

そして、一番気になる第五章より参戦の新モンスターですが・・・

ドラゴンクエストモンスターバトルロード第五章 アークデーモン

アークデーモンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

ドラゴンクエストモンスターバトルロード第五章 どろにんぎょう

どろにんぎょうもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

どうでもいい話ですが、どろにんぎょうのビジュアルがパパさんにソックリなもんで(爆)、家庭用のゲームで登場する度に「パパキタ━━━(゜∀゜)━━━!!」と叫んでいる江奈。
ゲーセンで叫ばない様にしないといけないわwwwちなみにパパさんは風来のシレンに出てくるカラクロイドにもよく似ています(…って、どんなんやねんw

閑話休題。
第五章では、プラチナコレクションの登場で、さらにダブルスキャンシステムが強化されるとの事ですよ~。

ノーマル(orゴールドorプラチナ)+ロト=HPアップ
プラチナ+ゴールド=かしこさアップ
プラチナ+ノーマル=みのまもりアップ
ゴールド+ノーマル=ちからアップ 
   となる様です♪ヽ(´∀`*)

今月号付録の小冊子には上昇ステータス別のオススメチームやSPカードの発動順も掲載されていますので、要チェックですよ~!!

でもって、来月のVジャンプ5月号にはモリセレの「アークデーモン」が付属!

Vジャンプ5月号付録 モリセレ「アークデーモン」

ちょwww背中にベビーサタン乗せてるって何www
これは真・イオナズン(?抜き)フラグなのかしら~?

3/31日(月)発売の「超ウィナーズガイド」には大人気癒し系モンスターのモリセレカード付きとの事。
江奈的には「新モンスターにももんじゃクル━━━(゜∀゜)━━━?」なんて一瞬期待したんですけど、息子は新モンスターじゃなくてホイミスライム辺りじゃないのって言うんですよね。まぁ、そんなとこだろうなぁ(笑)。

最後に第3回ちいさなメダルキャンペーンは5/9(金)~5/30(金)に開催決定との事です。
既に第四章までのSPカードは景品化されていますが、今回はどんなラインナップなんでしょうね~?第1回の時、全く応募出来なかったので、過去カードも復刻してくれると嬉しいんですけどね~。

他のカード情報はまた明日にでも更新しますね(´∀`)/~ 

ドラゴンクエスト バトエンG HD スターティングキット
ドラゴンクエスト バトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードバインダードラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードバインダー
(2008/01/19)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードプロテクタードラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードプロテクター
(2008/01/19)
不明

商品詳細を見る
【先週のあらすじ】

親父が馬鹿相手に遊んでたら馬鹿が破産して、馬鹿に「お前のせいだ」と訴えられて馬鹿な弁護士が息子のところにやって来た。えーっと、どこか間違ってますか(゚∀゚)アヒャ!


【現代まとめ】

音也を訴えている人達がほとんど自業自得な件についてwww

「キバを倒す許可を下さい!」
嶋さん、近いです嶋さんwww

ライダーシステム入リマシタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
・・・って何だよお前ら、ボードやゼクトの流れ組んでるのか(爆)!?

カフェ・マル・ダムールに渡キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!
相変わらず挙動不審すぐるwww恵ちゃんのウザさにも拍車が掛かってきましたwww

「ここいいよなー」
「うわー!」

ちょwww今日の被害者の扱いひでえwwwww

名護君に父である音也の事を相談する渡。
都合よくの音也の被害者キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
何!?今のキレのいいキック(爆)www立川さんすげぇwwwww

22年前、音也のコンサートを企画したが、音也にすっぽかされて信用を失って詐欺師になるしかなかったと言う立川さん。

果たして、本当にすっぽかしただけなのか、何らかの事情があって会場に行けなかったのか。これが後々の伏線とか言うことは無いですか、そうですか( ̄∇ ̄;)

罪滅ぼしの為に音也が迷惑をかけた人達の仕事を手伝う渡。
「夜も寝ないでバイトしている」と静香ちゃんは仰いますが、昼間仕事してないんですからただの夜勤では(爆)。

音也を許すと言い出した被害者のおじさん達に対し「甘いな・・・私は許さない!」とファンガイアに変身する夏川弁護士。

(ノ;´Д`)ノああっ、交通安全のおじさんがやられたっ!!
人生に前向きになった途端に人生終わるなんて・・・おじさん達カワイソス・゜・(ノД`)・゜・ 

バイオリンの知らせでモスファンガイアの元へ駆けつける渡。
相変わらずキバになってからのアクションは゜+.(・∀・)゜+.゜カコイイ!!

「紅音也は1つだけ良い事をした。彼は花の為にバイオリンを弾いていた。私は・・・彼を愛した。」
ちょwwwアンタ、先週音也がナンパした中の一人やったん!?
まさかあのコメディパートが伏線とは夢にも思わなんだwww

「彼は・・・私を見てはくれなかった。私は・・・花にはなれなかった。許せなかった。」
ヤンデレ入リマシタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━ !!!
ママン以外にも音也に惚れたファンガイアがいたとは意外でした。

「シャバの空気でも吸いに行くか。」
斬鬼さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
・・・って、人間態の出番たったあんだけ(爆)???

鬼神覚声キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
剣のくせに遠距離超音波攻撃って何ぞwwwww

絶・天狼抜刀牙キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
わざわざ口に銜える意味は?ねぇ銜える意味はぁ???

父が悪いだけの人ではなく、スケベでお調子者で愉快な人だったと分かって安堵する渡・・・って、全然あかんやん(爆)!?


【22年前まとめ】

1曲10億㌦の男キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!

「素晴らしい!君は天才だ!!」
「ああ、知ってる」
エエエェェェΣ(´Д`;)ェェェエエエ!?

音也のバイオリンに感動し、コンサートを開こうと持ちかける立川さん。
「さて、どうしたものか」
「俺は気まぐれだからな」
「( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

おとん、やりすぎwwwww

またまた運命の女・ゆりさんを口説く音也。
「お前最近俺の後をつけてるだろ?」
「愛が無きゃ出来ることじゃない!!」

「我ー!」
「愛ー!」
「称ーーー!」

「ぶわぁ━━━か!!」(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

「最高だー!」
「女に殴られるのも」
「悪くは無い♪」

過去パート、いくら何でも飛ばしすぎじゃありませんか(爆)?

音也に関する報告書を嶋さんに提出するゆりさん。
ちょwwwまともな写真1枚もねぇぇぇぇぇΣ(´Д`lll)

「想像以上に面白い男だな。」
「それで、我々の組織に加えると言うのは・・・?」
「やめとこう。」
エエエェェェΣ(´Д`;)ェェェエエエ!?

本職そっちのけで探偵まがいの事させられてたゆりさんの苦労は???さすが20年以上ファンガイア逃がし続けて追跡も出来てない組織だけの事はあるわ||li _| ̄|○ il||

もしかしたらこの作品、過去パートが無ければそれなりに良い作品なんじゃなかろうか( ̄∇ ̄;)
物語中盤から過去パートも無くなって、現代メインで盛り上がって行くのかもしれませんが、そこまで堪えられるでしょうか・・・厳しい試練ですねぇwww



仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV02 仮面ライダーキバ(ガルルフォーム)仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV02 仮面ライダーキバ(ガルルフォーム)
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキバ ガルルセイバー仮面ライダーキバ ガルルセイバー
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

小池里奈 写真集小池里奈 写真集
(2007/10/19)
倉繁 利

商品詳細を見る

小池里奈 里奈。誕生してから12年小池里奈 里奈。誕生してから12年
(2006/02/22)
小池里奈

商品詳細を見る
昨日は1日布団から出られなかった江奈(爆)!!

とーにーかーくー家の中が寒いっ!!
ヒーターしていても5度無いんですから、もう今年の寒さは異常すぎですよ~・゜・(ノД`)・゜・キーボード打つ手もしもやけになってるのよぉ~!!

・・・とまぁ、愚痴はこの辺にして、今日はどうにか雪も溶けて来たので、久々に買出しついでにゲーセンにも寄って来ましたよ~。
久々にバトルロードをレンコしたんですが、開始2クレで「ドラゴン斬り」がヽ( ゜∀゜)/オオッ♪

「ドラゴン斬り」げっちゅヽ( ゜∀゜)/

17クレでローテー・・・じゃない、「ハイテンション」排出。こりはもしかして、もしかすると「ギガデイン」フラグぅ~!?∑(゜∀゜;≡;゜∀゜)

ハイテンション」排出もしかして、もしかするぅ~!?∑(゜∀゜;≡;゜∀゜)

そのまま100円を投入し続け14クレ目・・・

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)カード切れ!?

う゛わぁぁぁぁぁあん!!・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ こんなん無しやぁぁぁぁぁあl!!!

ショックを受けつつも、ふと隣にあったカードダスのドラゴンボール超カードゲーム9弾に目が留まり、1回回してみたところ・・・

神龍レアキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

神龍レアキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

今回の9弾って1パック中2枚もキラが入ってるパターンがあるんですか~!!
バトルロードの損はこれで十分チャラになりましたよ(笑)。

超カードゲーム9弾、嬉しい4枚中2枚キラ♪

でもって、家に帰ったら、ポストにVジャン全プレのドラゴンセットが3セット届いておりましたヽ( ゜∀゜)/ウワーイ!

Vジャン全プレ「爆熱ドラゴンセット」

いやぁ~、リフィルだけでなく特製スリーブまで付いていい感じ♪

「爆熱ドラゴンセット」カード裏面

でも、1セットだけ、カード表面にべったりと糊の様なものがくっ付いていて拭き取ろうとしてもベタベタで取れないのがあったんですよね(>_<) 
これって、カスタマーセンターに言って交換してもらえるのかしら。バーコードに問題なければ駄目とか言われないかなぁ?とりあえず、週明け早々に電話してみます。

連日の猛吹雪で、お出かけも出来ずたいくちゅ~な江奈(´・ω・`)シュオ~ン

連日の猛吹雪(´・ω・`)

そんな江奈の元に、本日素敵なお届け物が2点到着致しました!!
まずは、収集生活の海様から、遊戯王プレミアムパック11のカードが3枚ヽ( ゜∀゜)/オオッ♪

海様より頂いたプレミアムパック11のカード3点

昨年末人間万事塞翁が馬のjobimgades様に1パックお譲り頂き、この残り3枚を手に入れられないまま今日まで来てしまっていたんです。
それを海様が覚えていて下さって、ご自分の購入されたダブリをお送り下さいました。・゜・(ノ∀`)・゜・。感激です~!!

海様、この度は本当に有難う御座いました。頂いたカード、大切にコレクションさせて頂きますね♪

そしてもう一つは、ととまる日報のととまる姫より、息子へのバレンタインのプレゼントと言うことで、神羅万象チョコをこ~んなに頂いてしまいましたぁ~(´∀`*人)

ととまる姫より頂いた神羅万象チョコ9点

早速、全部開封させて頂いたところ・・・

神羅万象第三章第4弾 開封結果♪

調和神ルートキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

息子大歓喜ですよ~♪更には、江奈にもまたまたご当地ラーメン他、数々の差し入れが!ヽ(*´∇`*)ノいや~大雪で買出しにも出られずにいたので本当に助かりましたです。有難や~!!

更にととまる姫より頂き物~♪

いつもいつも、皆さまに色々と助けて頂いて、本当に感謝ですm(_ _)m今後とも、このブログ共々宜しくお付き合い下さいませね。
昨年、静岡県で限定先行販売された際、ヤフオクで購入しようかどうか迷っていたのですが、3/11(火)から全国販売が開始されるそうですヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

デアゴスティーニ「週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル」

この「週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル」は、昭和ライダーから平成ライダーまでを豊富なビジュアルで解説するマガジンシリーズ。
各号ごとに「仮面ライダーデータベース」と「怪人図鑑」及び、キャラクターグッズ、企画時の貴重な資料やエピソード、制作秘話なども掲載。

ファイリングシート構成なので、各ページを切り離して章別やシリーズごとや50音順など、好みに応じたファイリングが可能との事です♪

創刊号は、お約束とも言えるバインダー付き特別定価290円ですが、それ以降は毎週火曜発売で560円。
全100号の予定って、ちょwwwコンプまで足掛け2年で総額5万5千円超え!?Σ(´Д`lll)

何よりこれ、昭和から順に出された日には、平成に辿り着くまでにまさかの廃刊とか無いですよね(爆)???

無事、平成まで行けても一体何処まで網羅されるのか。今の時点ではキバまでって事になりますが、来年まで発刊されるなら来年のライダーも入るのか・・・何かものすごく中途半端になってしまう悪寒もするのですが(´ω`;)ゞウーン

でも、デアゴスティーニのサイトから定期購読を申し込むと、オリジナルマウスパッドの全員プレゼントがあるみたいなんですよね。
あと、創刊号~12号に付いている応募券でB5サイズの特大ブロマイド「ライダーセレクション」も全員プレゼントだそうで・・・う~ん、どっちにしても最初だけでも定期購読しておく方が利口ですかね~?

それにしても、ライダー関連って昔から書籍の出版多いですよねぇ。電王の影響で今がピークって気もしますが、各社全巻コンプしている強者は果たしていらっしゃるのでしょうか(^_^;)


テレビマガジン特別編集スペシャル 仮面ライダー EPISODE No.1~No.13 (講談社ヒットブックス)テレビマガジン特別編集スペシャル 仮面ライダー EPISODE No.1~No.13 (講談社ヒットブックス)
(2006/08/25)
講談社

商品詳細を見る

仮面ライダー EPISODE No.14~No.52&MOV (2) (講談社ヒットブックス)仮面ライダー EPISODE No.14~No.52&MOV (2) (講談社ヒットブックス)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダー大研究―全100話&全怪人写真400枚と秘話仮面ライダー大研究―全100話&全怪人写真400枚と秘話
(2007/05/21)
TARKUS

商品詳細を見る

仮面ライダー特別版ショッカー (Vol.1) (Kodansha official file magazine)仮面ライダー特別版ショッカー (Vol.1) (Kodansha official file magazine)
(2005/09)
東映石森プロ

商品詳細を見る

仮面ライダー特別版ショッカー (Vol.2) (Kodansha official file magazine)仮面ライダー特別版ショッカー (Vol.2) (Kodansha official file magazine)
(2005/09)
東映石森プロ

商品詳細を見る
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
