カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


引き続き、本日購入のてれびくん5月号です。表紙はドッガちゃんだよ~(ってのはさすがに古いかw)。

てれびくん 2008年 05月号 [雑誌]てれびくん 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/01)
不明

商品詳細を見る

新登場のキバ・ドッガフォームは超パワーの怪力戦士で、武器はフランケン族の力(リキ)が変身するドッガハンマー

新登場のキバ・ドッガフォーム

巨大なげんこつ型のドッガハンマーは、げんこつの部分が開くと大きな目が現れ、この目を見たファンガイアは動けなくなってしまうそうです。必殺技はドッガハンマーにカミナリの力を乗せて放つ「ドッガ・サンダースラップ」

ドッガハンマー&ドッガ人間体 力(リキ)

そして、仮面ライダーイクサにもバイクが登場!その名も「イクサリオン」

ライダーイクサ専用バイク「イクサリオン」

更にはイクサがドラゴフエッスルで呼び出す大型戦闘マシン「パワードイクサー」までもΣ(゜□゜ノ)ノオオッ!
本編でも、そろそろキバVSイクサの対決が見られる様ですが、巨大戦もあるのかしらね~?

イクサ専用大型戦闘マシン「パワードイクサー」
仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ パワードイクサー

巨大戦と言えば、皆さんお待ち兼ねの劇場版「クライマックス刑事」でも、ネガタロス操るネガデンライナーVSデンライナー・ゼロライナー・キャッスルドランのトリプルアタックが見られるとか。楽しみですね~♪(´∀`*人)

4/17には超ヒーローファイル「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」の発売も決定しています(*^ー゜)b要チェックですよ~!!

超ヒーローファイル「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

そして、ちびっ子だけでなくお父さんファン急増中wのゴーオンジャー。今月は本誌情報だけでなく付録にひみつファイルまで付いているんですよ~!!

ゴーオンジャーひみつファイル

先週放送でバルカ、ガンパード、キャリゲーターが合体したガンバルオーが登場しましたが、今度は6体の炎神全てが合体した最強ロボエンジンオーG6が登場です!

最強ロボエンジンオーG6

足に合体したキャリゲーターのタイヤで超高速移動が可能との事o(≧▽≦)o ああっ、ミニプラ発売が待ち遠しい~!!
更に6月号の予告には新しい炎神が2体、舞い降りるなんて情報も!?いったい炎神を一人何体ずつ持たせるつもりなの~???ヽ(´Д`;)ノ

いつもの如く、ウルトラマンには疎いので(苦笑)、ざざっと目についた情報だけご紹介。
「ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス」のDVDが発売決定だそうです。

ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産
(2008/07/25)
内野謙太、平田弥里 他

商品詳細を見る

STAGE1「滅びの遺産」、STAGE2「不滅の魔鎧装」が7月、8月に連続リリースとの事ですのでファンの方は要チェックですよ~。

そして、てれびくんにて連載されたウルトラマンガも遂に単行本化。描き下ろしエピソードも加えて4/3発売だそうです。

内山まもるウルトラマンガ

・・・って、それはいけど、椎名高志先生のウルトラマンネクサスの単行本化はどないなっとんじゃーい!!と思っていたところ、4/18発売の「絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック」に「自選 椎名版ウルトラマンネクサス」が掲載決定のようでヽ( ゜∀゜)/バンジャーイ♪

絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/04/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

ネクサス単体で無いのはやや不満ですが、それでも単行本で読めるのは嬉しいですよ~!!

ちょっちいつもより短いですが、今月号のレビューはここまで。
明日は恒例のハイホレビューの予定ですが、またも病院の検査予約が入っていたりするので更新遅れるかもしれません。申し訳ないです(´へ`;)ゞ
週末出かけられなかったので、本日一気に購入予定だった書籍類を買って来ましたよヽ(´ー`)ノ

まずは3/28発売の遊戯王OCG デュエルモンスターズ MASTER GUIDE 2

遊戯王OCG デュエルモンスターズ MASTER GUIDE 2
遊戯王OCG デュエルモンスターズ MASTER GUIDE 2


同梱カードは「ネオス・ワイズマン」「E・HEROゴッド・ネオス」2枚。止むを得ないのでしょうが、アニメ版とOCGの効果は全く違うんですよね。残念!

MASTER GUIDE 2同梱「ネオス・ワイズマン」「E・HEROゴッド・ネオス」

実に4年ぶりのオフィシャルガイド、情報量もえらい事になってますよ~(滝汗)。一通り目を通すだけでもあと数日は掛かりそう(;^_^A 

出来るならこう言ったガイドは制限・禁止カードの改変ごとに出して行かないと、カードカタログメインのヴァリュアブルブックだけではエラッタとか、Q&Aの公開とかが追いついて行かないと思うんですけどね~。

まだまだOCG化されていないアニメのカードがいっぱいあるんですから、ガンガン特典カード付きで本出していって下さいよ~!!
さし当たって「ミスティック・ドラゴン」と「恋する乙女」(屮゜Д゜)屮 キボンヌ!

そして、本日発売の週刊少年ジャンプ18号に同梱の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」です。とりあえず江奈は5冊購入(笑)。

週刊少年ジャンプ18号同梱「レッド・デーモンズ・ドラゴン」

ぬぉぉ~!シークレット仕様が眩しいッ(*/□\*) WJ40周年&VJ15周年記念作品とは言え、力が入れすぎじゃ無いすか5D’s!?

・・・とは言え、シク仕様ってだけでなく、守備表示モンスター全て破壊の効果ってのはかなり魅力なんですよね~。ず~っと眺めてると青眼宜しく9ポケット全部埋めたくなって来ちゃったよ(笑)。明日もう5冊買って来るかな~?( ̄∇ ̄;)ゞダハハ

でもって、こちらも本日発売の「ドラゴンクエストモンスターバトルロード 超ウィナーズガイド」。

ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ウィナーズガイド (Vジャンプブックス)ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ウィナーズガイド (Vジャンプブックス)
(2008/03)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

同梱カードはモリセレの「ホイミスライム」。他にも持ち物シールや第五章カードリストポスター(裏面はモンスター生息地MAP)が付いていますよ~♪

ドラゴンクエストモンスターバトルロード 超ウィナーズガイド同梱「ホイミスライム」

カード情報や技リストだけでなく、4月から始まる乱入対戦バージョンについての情報も満載!対戦プレイの基礎戦略やおすすめデッキも掲載されていますので、皆さまお買い逃し無くね~(*^ー゜)b

あと、てれびくん5月号も買って来ているのですが、こちらは別記事にてUPしますね。

   ∧∧
  (;゜∀゜)  キ、キ、キ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
_[]_(つ / ̄ ̄ ̄/_
   \/ /
    ゛ ̄ ̄ ̄゛
jobimgades様、沖様~!大ニュースですよ~!!
仮面ライダー、ディズニーと展開して来ましたTOP TRUMPSシリーズ。通算第4弾目は何と、スーパー戦隊シリーズに決まった様です!!

海外版の車や動物のカードと違って、日本版はえらく特撮寄りな商品展開とは思いますが(笑)、やはり今回戦隊をチョイスしたのはゴーオンジャー人気にあやかってってとこなんでしょうかね~(^▽^;)

発売は5月中旬予定。自販機形態のみでの販売で、ノーマルカード49種とレアカード16種の全65種との事。ちょwwwどう考えても1BOX回したくらいじゃコンプ無理そうじゃないですか~???
仮面ライダー 平成の戦士達 Vol.1は日本デビュー記念のご祝儀パックだったのか、1BOXでコンプ出来る親切仕様でしたが、Vol.2はレアカードが1枚足りない仕様になっていましたもんね~(泣)。

ちなみに、カード裏面のデザインはこ~んな感じ。TOP TRUMPS 仮面ライダーのベルトが並んだデザインには負けるかな~(^_^;)

TOP TRUMPS GO! スーパー戦隊シリーズ(仮)カード裏面

今回はスーパー戦隊シリーズ第1弾と言うことで、炎神戦隊ゴーオンジャー・秘密戦隊ゴレンジャー・ジャッカー電撃隊・轟轟戦隊ボウケンジャー・特捜戦隊デカレンジャー・高速戦隊ターボレンジャーの6種の収録が判明しています。

けれど、レアカードは全て戦隊集合写真のカードになるとの情報もありますので、まだ他の戦隊も数種収録されると思います。ああ、手を出すべきか出さざるべきか・・・迷っちゃいますねぇ~(´へ`;)ゞ


炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
高橋秀幸(Project.R)、Project.R 他

商品詳細を見る

スーパー戦隊 THE MOVIEスーパー戦隊 THE MOVIE
(2003/07/21)
特撮ヒーロー

商品詳細を見る

轟轟戦隊ボウケンジャー PRECIOUS! (キャラクターブック)轟轟戦隊ボウケンジャー PRECIOUS! (キャラクターブック)
(2006/08/29)
不明

商品詳細を見る

キャラクターブック 特捜戦隊デカレンジャー「FACE OFF」キャラクターブック 特捜戦隊デカレンジャー「FACE OFF」
(2005/02/05)
朝日ソノラマ編集部

商品詳細を見る

「高速戦隊ターボレンジャー」コンプリート・ソングコレクション「高速戦隊ターボレンジャー」コンプリート・ソングコレクション
(1997/02/21)
TVサントラ佐藤健太

商品詳細を見る
未だ体調が戻らず、キバレビューもその他の更新も滞っていて申し訳ありません(´へ`;)ゞ

とりあえず、本日購入のヤングジャンプの速報だけ。「巻頭に衝撃告知アリ!!」の予告通り、YJ20号(4/17/発売)より新連載開始ですってよ~ヽ(*´∀`*)ノヤタ━━━ !!!

「ローゼンメイデン」YJ20号より新連載!

「貴方の元に届く迄あと1814400秒―」の煽り文句、このたった1ページだけのためにヤンジャンを買わされてしまうとは・・・恐るべし薔薇乙女たちwww

その昔「孔雀王」の連載が終わった時、立ち読みはすれどももう2度と買うことはあるまい・・・なんて思っていたヤンジャン(すいません、退魔聖伝以降は読んでいません/汗)。

孔雀王 1 (1)孔雀王 1 (1)
(1986/07)
荻野 真

商品詳細を見る

まさか19年も経って再び毎週買い続ける事になろうとは・・・な~んて思っていたら、原作者PEACH-PIT先生のブログPEACH-PIT' daysを見る限りでは月イチ連載になるとの事。ちょっち助かったかも~(^▽^;)

PEACH-PIT' daysには、連載開始記念として、予告イラストで作成された壁紙の配布もなさっていますので、ファンの方は是非覗いてみて下さいね~♪


ローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード BOXローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード BOX
(2006/06/09)
不明

商品詳細を見る

ローゼンメイデン トロイメント カードバインダーローゼンメイデン トロイメント カードバインダー
()
不明

商品詳細を見る

薔薇少女1型コスプレ衣裳薔薇少女1型コスプレ衣裳
()
不明

商品詳細を見る

薔薇少女7型コスプレ衣裳薔薇少女7型コスプレ衣裳
()
不明

商品詳細を見る

薔薇少女4型コスプレ衣裳薔薇少女4型コスプレ衣裳
()
不明

商品詳細を見る
いつもフィギュア王はライダーのガシャポン情報を楽しみに購入しているんですが、今月はライダー関係全く載っていませ~んΣ(´Д`lll)ヒェ~!!

フィギュア王 No.122 (122) (ワールド・ムック 713)フィギュア王 No.122 (122) (ワールド・ムック 713)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

ちょっとガッカリですが、その分仮面ライダーキバと仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事のネタバレがいろいろ載っていましたので、そちらをご紹介しますね~♪

まずはキバですが、今月は遂に登場した仮面ライダーイクサの記事がトップ。

仮面ライダーイクサ セーブモード

「素晴らしき青空の会」会長の嶋さんが資産を投じて開発したと言うライダーシステムで、IXA(イクサ)は「Intercept X Attacker」の略称。

仮面ライダーイクサ バーストモード

22年前の初運用以来、何度も改良が施されているそうで、現代で名護さんが装備しているのは「Ver.X」らしいです。

ストーリーのネタバレは4/6放送の第11話で現代編に襟立健吾が登場。過去編では「素晴らしき青空の会」がついにイクサシステムを完成させるとの事です。

更には11話・12話にあのチューリッ・・・じゃないwスパイダー・ファンガイアの糸矢が再々登場!またも監督は舞原氏Σ(´Д`lll)観るの恐ぇぇ~!!

スパイダー・ファンガイア糸矢

キバに協力するモンスターたちの固有名も全員判明。ウルフェン族最後の生き残りガルルが次狼さん。マーマン族最後の生き残りバッシャーがラモン。そして、フランケン族最後の生き残りドッガがリキという名前だそうです。

マーマン族ラモン

そして、ファンガイアへの復讐とウルフェン族存続のために人間を利用しようとする次狼さん。「素晴らしき青空の会」のメンバーとなり、11話では思わぬ力を手に・・・って事はもしかして次狼さんが22年前のイクサ~???Σ(゜□゜ノ)ノ
ととまる姫、渉さま~!読んで下さってます~?これは要チェックですよ~!!


そして、遂に4/12よりロードショー開始のクライマックス刑事!

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

TVシリーズの後日談的雰囲気を漂わせつつも、冒頭からテンション上がりまくりのクライマックス活劇に仕上がっているというこの作品。

キバ&ゼロノス&電王

渡にモモさんが憑依したり・・・

モモタロス憑依渡

敵のネガタロスの声優がグリーンリバーライトこと緑川光さんだったり・・・

ネガタロス(緑川光)

刑事役がムッコロこと仮面ライダーかリス役の森本亮治さんだったり・・・

刑事役森本亮治

トドメは、ちょwww侑斗にウラさんが憑いとるゥ━━━Σ(´Д`;ノ)ノ━━━ !!!

ウラタロス憑依侑斗

一体どんなカオスな作品になるのか・・・気になって仕方ありませんが、何と今回滋賀ではこの映画の上映館が無いとの事・゜・(ノД`)・゜・ショックです~!!

他の地域でも上映館が少ない様で、前売り特典のフィギュアも初日で完売だとか・・・こんだけ人気なんですから、今からでも上映館増やしてほしいですよ~(号泣)!!

前売り特典のフィギュア

気を取り直して、まだまだ電王情報行きますよ~。
電王特集の最後に、4月中旬発売のカードダス「仮面ライダーキバ アルティメット・ムーン・カード&電王ライディングカードコレクション スペシャルEdition(仮)」(長ぇッ!!)のカード画像がいくつか掲載されておりました。

仮面ライダーキバ アルティメット・ムーン・カード&電王ライディングカードコレクション スペシャルEdition(仮)

ちょwww桜田門ワロスwwwww

カードと言えば、仮面ライダーチップスR第5記録も4月下旬に登場だそうで。

仮面ライダーチップスR第5記録

最新のキバだけでなく、戦闘員カードや悪の軍団カードといった新カテゴリーも登場するとの事。更には夏に「最終記録」なるものも発売決定!
第1記録~最終記録のカードを全部集めると999種になるんですって!?ひえ~!!もちろんオフィシャルカードバインダーも同時発売ですよ~♪

そして、ソフビ魂 仮面ライダー電王+しん王。先月のハイホで「販売形態や価格の発表は来月発表」なんて勿体付けてましたけど、何のことは無い普通~にお店でに購入出来るみたいですね(;^_^A

ソフビ魂 仮面ライダー電王 + しん王ソフビ魂 仮面ライダー電王 + しん王
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る

ゴーオンジャーの情報は、また幼児誌かハイホのレビューにてさせて頂くとして、最後に可動フィギュア「S.H.フィギュアーツ」に地獄兄弟が登場のニュース!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキックホッパー・パンチホッパー

7月発売予定で価格は2,625円。おまけとして、あのカップ麺が付属・・・なんて書かれた日にゃあ買わざるを得なくなっちゃうじゃないですか~o(´Д`;o)

更には、地獄兄弟のほかにデネブイマジンもスタンバイ中との事!これは絶対に見逃せませんよ~!!
とっくに既出でしたら御免あそばせ(爆)www
まだ体が本調子じゃなく、このところネット散策も殆どしていなかったので、今頃知った江奈で御座います(^_^;ゞ

神羅万象チョコ 完璧大全神羅万象チョコ 完璧大全
(2008/04/25)
バンダイ東海林 力

商品詳細を見る

この「神羅万象チョコ完璧大全」ですが、アナザーカードを含む過去に発売された12弾全てのカードに加え、7月から始まる「神羅万象チョコ・新章(仮)」のカード情報も全て収録。その上、限定カード2枚同梱と言う、超完全版カタログなんですってよヽ( ゜∀゜)/オオッ♪

限定カードは「聖龍太子ウンリュウ」「リュウガ&テラス 特別仕様カード」との事。

神羅万象チョコ完璧大全同梱カード「聖龍太子ウンリュウ」「リュウガ&テラス 特別仕様カード」

「聖龍太子ウンリュウ」は、4/14発売の「神羅万象チョコ Best Collection -富嶽伝-」に登場するキャラでもあり、フガクのお兄さんだそうですよ~!!

他にも、神羅万象初の公認コミック「冨嶽伝」や、書き下ろしオリジナルノベルが何と10篇!更には、製作者座談会や貴重な設定資料まで収録されて、お値段3,000円也って…
高ぇぇっ!!Σ(´Д`lll)

・・・とは言うものの、同梱カードは完全限定生産との触れ込みですので、やはりコレクションの為には予約する他は無いですよね~?
でも、うちは息子と合わせて最低でも2冊は必要なんですよねぇ・・・とほほ~(´Д`;)

冨嶽伝もいっそのこと、新カード5枚だけをオクで購入して、後はスルーしようかな~なんて考えていましたが、どうやら復刻カードにも仕様変更があるみたいですね。やっぱ今回もコンプせねばなるまいか~(号泣)!!

神羅万象チョコ BestSelection 冨嶽伝
神羅万象チョコ Best Collection -富嶽伝- BOX


icon
icon
神羅万象チョコ 第3章 第4弾 BOX
icon

icon
icon
神羅万象チョコ 第3章 コレクションファイル
icon
先日、Vジャンレビュー内にて、DBT02第3弾のレジェンドレア「オグドモン」がまだゲット出来ていないと書かせて頂きましたところ、有り難いことにゆーともぱぱ様となぎぱぱ様よりお声掛けを頂きました。

今回は先にご連絡を頂きましたゆーともぱぱ様とトレード・・・のつもりが、トレードではなく「オグドモン」を戴けるとのことΣ(゜□゜ノ)ノエエ━━ッ!?

図々しくもお言葉に甘え、本日カードが到着したのですが、何と速達でお送り下さったんです!重ね重ねお気遣いに感謝致します~!!

DBT02第3弾レジェンドレア「オグドモン」

ゆーともぱぱ様のおかげで、めでたくDBT02第3弾フルコンプとなりました!

DBT02第3弾フルコンプ①
DBT02第3弾フルコンプ②

何だかんだで、DBT第1弾から全シリーズ完全フルコンプが叶いましたのは、一重にこのブログにいらして下さり、ご協力下さった皆さまのおかげです。本当に何とお礼を申し上げたらよいのか。・゜・(ノ∀`)・゜・。感無量です~!!

そして、いつもなのですが、皆さまからカードをトレードして貰ったり、譲って頂いたりした日には必ず更に嬉しい追い風が♪
本日スーパーで購入したFTDN2パック。またもいい仕事してくれる(笑)レジのお兄さんのおかげで・・・

遊戯王ファントムダークネス~ユベリッター

最大の難関だったユベリッターキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━ !!!

こちらもこのユベリッターでFTDNフルコンプだったんですよ!まさか1日で2シリーズもフルコンプ出来るとは!!
幸運が更に幸運を呼び込んでくれるんですね~(*_ _)人本当に感謝しきりです~!!

遊戯王ファントムダークネスフルコンプ

また何かの形でお礼をさせて頂ければと思っておりますので、皆さま今後とも宜しくお付き合い下さいませねm( __ __ )m

今朝方、沖様よりヤンジャンでローゼンメイデンが復活するとのコメントを頂き、吃驚仰天!急いでヤンジャンを買いに行って来ましたよε=ε=ヾ(;´Д`)シ

情報通り、表紙にPEACH-PITの文字と麗しき真紅たんのお顔がありましたよ~!沖様、貴重な情報、有難う御座いました~!!

週刊ヤングジャンプ16号

それにしても、袋綴じな上に煽り文句が「悦楽ひとり遊び」って・・・もう完全に青年向け路線なの???(´Д`;)

袋綴じは全8Pフルカラーで「少女のつくり方」と言うタイトルです。

PEACH-PIT「少女のつくり方」

真紅が作られていく様が描かれており、最後にローザミスティカによって真紅が目を覚ます場面は見開きで描かれていてこれまた美しい~♪(´∀`*人)

YJ17号(3/26発売)にて重大発表アリ!?

残念ながら、本誌にローゼン連載に関する告知はありませんでしたが、上記の見開きの左端に「次号YJ17号(3/26発売)にて重大発表!!お見逃しなく。」の文字と、目次にも「次号のヤングジャンプは巻頭に衝撃告知アリ!!」の記述が。

私たちはまだ登りはじめたばかりなのだわ。 この果てしなく長いアリスゲーム坂を~未完~

・・・とばかりに、様々な大人の事情によって打ち切られてしまっていたローゼンメイデン。
連載再開ならばこんなに嬉しい事は無いのですが、もしや青年誌と言うことでまた一から仕切り直して別のお話として始まるのだとしたら、ちょっと微妙ですね~。でも、連載決定ならアニメ第3期の可能性も期待出来るんでしょうか?

どちらにせよ、来週のヤンジャンは絶対に買い逃すことは出来ませんねっ(`・ω・´)ノ


Rozen Maiden (8) (バーズコミックス)Rozen Maiden (8) (バーズコミックス)
(2007/06/23)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

TVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk DNAメディアブックスTVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk DNAメディアブックス
(2007/03/16)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

Leer Lied レーアリートローゼンメイデンベストアルバムLeer Lied レーアリートローゼンメイデンベストアルバム
(2007/04/25)
kukui

商品詳細を見る

プーリップ/ローゼンメイデン 真紅 くんくん変身セットVer.
プーリップ/ローゼンメイデン 真紅 くんくん変身セットVer.


ローゼンメイデン FIGURE FIGURE 薔薇水晶 未塗装組立フィギュア ボークス版
ローゼンメイデン FIGURE FIGURE 薔薇水晶 未塗装組立フィギュア ボークス版

引き続き、Vジャンプ最新情報~ヽ(´ー`)ノ 今月も遊戯王関連は大スクープがてんこ盛りですよ~!!
今月は「遊☆戯☆王☆国」の小冊子以外に、マスタールール対応のデュエルフィールドも付いています♪

Vジャンプ5月号付録遊戯王マスタールール対応デュエルフィールド

表は遊星、裏は遊戯&十代、いやぁ~どっちも゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

最初のスクープはこちら。4/19発売のTDGS(ザ・デュエリスト・ジェネシス)から、衝撃の新種族「サイキック族」が登場だそうで!

TDGS(ザ・デュエリスト・ジェネシス)新種族「サイキック族」

効果・魔法・罠の発動にライフポイントのコストを必要とするのが特徴のサイキック族。強力な効果を持つカードが多いものの、ライフを回復しながら戦わないといけないというリスクも。

サイキック族サポートカード

ただ、サイキック族にはシンクロ召喚が簡単に行えるサポートカードが多く用意されているとの事。
守備重視の効果を発揮してフィールドに残りやすいチューナーや、エンドフェイズ時に表側表示存在するサイキック族1体につき600LP回復するシンクロモンスターなど、使い方次第では面白いデッキが組めそうですね(*^ー゜)b

そして、TDGSにはアニメ5D’sの主人公遊星の切り札カード「スターダスト・ドラゴン」も最速投入されます。ライトニング・ボルテックスなどの全体破壊をも無効にする強力なシンクロモンスターだそうです。

「スターダスト・ドラゴン」

更には遊星を執拗に追い続ける刑事・牛尾が使用するカードも収録って・・・え?
Σ(゜□゜ノ)ノえぇぇぇ~!?

牛尾使用カード

どうやら、この牛尾刑事ってコミックス1巻登場のあの牛尾さんらしいですよ(爆)www
どんなアニメにする気なのよ一体???

どんどん行きますよ~!!お次は書籍&雑誌同梱カードのスクープ!

3/28発売のマスターガイド2

マスターガイド2同梱「ネオス・ワイズマン」「E・HEROゴッド・ネオス」

2004年9月から現在までの歴史がこの1冊に!同梱カードには、あのネオスとユベルの超融合した「ネオス・ワイズマン」と究極のヒーロー「E・HEROゴッド・ネオス」が登場ですよヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

3/31発売の週刊少年ジャンプ18号。

「レッド・デーモンズ・ドラゴン」

こちらにはアニメ5D’s登場の遊星のライバル、ジャック・アトラスが操る真紅の悪魔「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が同梱されます。

4/4発売のJC遊☆戯☆王R 5巻には「神禽王アレクトール」が同梱。伊藤先生作画のコミックスもいよいよ最終巻です。

遊☆戯☆王R 5巻同梱「神禽王アレクトール」

4/21発売のVジャンプ6月号。こちらは、何とデュエルターミナルにも対応の「サイバー・ドラゴン」のカードが!!

Vジャンプ6月号付録デュエルターミナル対応「サイバー・ドラゴン(シャドウバージョン)」

デュエルディスク限定だったシャドウバージョンがまさかの再登場~!!ターミナルでスキャンさせると黒い「サイバー・ドラゴン」が出現するそうですよ。これは見逃せません(´∀`*人)

今月号にはVJ定期購読の申込用紙も付属していたのですが、今回の定期購読申し込みでお届け6号目(半年目)に手に入る特典カードは「E・HEROガイア」「火車」の2枚との事。「火車」は今月号の漫画の中で三沢が召喚したカードですね!
残る2枚はまだ未定で、最終12号目に同梱されるそうです。


そして、遊戯王の次は定番のデジモン情報なのですが・・・こちらは悲しいお知らせ(泣)。

今月でVジャンのデジモン情報紹介のコーナー「デジモンエヴォリューション」が最終回とのことΣ(´Д`lll)ガ━━━ン!!!

これって、もうカードαも新弾が出ないって事ですか~!?・゜・(ノД`)・゜・悲しすぎるぅ~!!!

「デジモンエヴォリューション」最後の記事は、これまたDBT02第3弾最後のVer.6情報。
以下がBOSSキャラとしてのオグドモンデータとなります。

HP:8500(変動あり)
スピード:9
属性:ワクチン種
フィールド:Nso
固有能力:反デス(このデジモンへの即死効果を無効にする)
作戦能力:カウンターアタック(敵から攻撃を受けた直後に低確率で反撃)
全体攻撃:攻撃B(カテドラール)


実は、まだ江奈はDBT02第3弾コンプ出来ていないんですよね(´ω`;)ゞレアはどうにかコンプしたものの、レジェンドの「オグドモン」だけが未だ入手出来ず・・・。

ホームは6:2と言うトンデモ状態で「故障中」の張り紙が(号泣)!! こちらのブログにトレードのコメントを下さった方も居られましたが、お名前もメアドも無しでは対応のしようも無く・・・(´・ω・`)
ここまで来るともうヤフオクしか入手手段はなさそうですね~。出品があるうちに落札頑張ろう・・・。
ぬぉぉ~!今月はメッチャ早く届きましたよ~Σ(´Д`;ノ)ノ嬉しいけど、具合悪いのに寝ている暇もありゃしない(泣)!!

V (ブイ) ジャンプ 2008年 05月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/21)
不明

商品詳細を見る

テンション上げて行くのはまだ体力的にキツイので、簡潔に行かせて貰いますね~。スミマセン。
まずはバトルロードの情報から。今月の付録カードは皆さんお待ちかねの「アークデーモン」ですよ~!!

Vジャンプ5月号付録「アークデーモン」 

「アークデーモン」以外にも3点付録カードが同梱。左からリボーンCCG「六道 骸」、BLEACHソウルカードバトル「黒崎一護」、ガンダムバトレイヴ「ガンダムVレーツ」。

Vジャンプ5月号付録カード3点

BLEACHはVJ15周年&ソウルカードバトル15弾記念らしいんですが、もうBLEACHのカード買わなくなってどれくらい経つかしら(爆)。

5人の勇者が表紙を飾るバトルロード付録小冊子のタイトルは5D’s・・・じゃないや(爆)、5デイズプラチナレッスンw
アークデーモンを始めとする新登場モンスター5体の詳細データから新SPカードの能力徹底解剖、第五章の全カードリストまで完全網羅ですよ~♪

ドラゴンクエスtロモンスターバトルロード 5デイズプラチナレッスン

新SP「いなずまの剣」はSPカードで唯一雷属性を持つ攻撃カード。対人戦ではブレス攻撃として扱われるので「水のはごろも」で防げるそうです。

バトルロード第五章 新SP「いなずまの剣」

そして、「いなずまの剣」を使ったとどめの一撃はDQⅡの3人の勇者が勢揃いし、ミナデインを発動との事!ローレシア王子にはMPなんて無いのに…ってツッコミはなしですか、そうですかwww

そして、もう1枚の新SP「ラーのかがみ」は物理と特技のワザが当たりにくくなるカード。対人戦では呪文とブレスが有効。

バトルロード第五章 新SP「ラーのかがみ」

とどめの一撃は空から落ちてきた4本の鉄柱閃光を発してダメージを与えるミラージュブレイクと言うそうです。まだカードをGETしていないので検証出来ていませんが、とどめの一撃の時にムーン姫の姿は出ないんでしょうかね~?

新合体モンスターの情報は2つ。キラーマシン+キラーマシン2+キラーマシン3で「スーパーキラーマシン」に。

※キラーマシン3のカードは第五章以外にバトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編でもGET出来ますよん(*^ー゜)b

ドラゴンクエスト バトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編
ドラゴンクエスト バトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編


そして、もう一体はさまようよろい+ぼうれい剣士+死霊の騎士で「ボーンファイター」になるそうです!!

3/22(土)から開始される第3回勇者認定戦の参加賞カード「サイレス」、「メタッピー」、「パンドラボックス」、「死霊の騎士」の4枚も公開されていました。

第3回勇者認定戦の参加賞カード「サイレス」「メタッピー」「パンドラボックス」「死霊の騎士」

3/31(月)発売の超ウィナーズガイドには「ホイミスライム」だけでなく、もちものシールの特典も付く模様。第五章までの全カードデータ掲載との事ですので、楽しみですね♪

超ウィナーズガイド付属「ホイミスライム」
超ウィナーズガイド付属もちものシール

とりあえず、ここで一旦休憩~。他のカード情報は後ほど更新しまっす(´∀`)/~
ブログお休み中にたくさんのお見舞いコメント、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
まだ体調万全と言うわけではなく、コメントのレスにも書かせて頂きましたが来週末に脳のMRI検査を控えておりますので、無理しない程度に更新して行こうと思います。


それにしても、江奈が寝込んでいる間にバトルロード第五章だけでなく、デュエルターミナルまで稼動しているとはΣ(´Д`lll) ターミナルに関しては大会店舗設置と聞いていただけに、一般のスーパーに置かれるとは夢にも思いませんでしたよ~。

…と言うわけで、久々に娑婆の空気を吸いがてら(笑)、ターミナル設置店まで行って参りましたよ~ヽ(´ー`)ノ

バトルロード第五章の方はちびっこの大行列で近付くことも出来なかったのですが、デュエルターミナルの周りには人っ子一人居らず(´・ω・`)なんちゅー寂れっぷり・・・やっぱ遊戯王って大人向けなのかしらねぇ???

以前ゆずパパ様に「デジモンに続き、デュエルターミナルで泣かされないように~」って釘を刺されていたにも拘らず・・・
気が付けばフルコンプまで馬鹿レンコ(爆)www

以下、参考になるかどうか分かりませんが、一応今回の排出順(左上からスタートになります)載っけときますね。
(※全てのシリンダーに当てはまるわけではないと思われますので、あくまで参考という事でヨロシクです)

遊戯王デュエルターミナル レンコ結果その1
遊戯王デュエルターミナル レンコ結果その2
遊戯王デュエルターミナル レンコ結果その3
遊戯王デュエルターミナル レンコ結果その4

レアの排出間隔は2クレ~6クレ置きとやや幅が広く、ウルレア排出の前はレアが3回続くことがしばしば。また、ウルレア排出の後には必ずスーレアが続きました。

スーレアとレアの封入率もえらく偏ってる印象を受けました。ブリズドとエヴォリューション・バースト、どんだけダブるんだよと( ̄∇ ̄;)

でも、最後のサイドラからラス・オブ・ネオスまでは神配列!分かっちゃいたけど、ネオスの次に出るはずのスーレアは出さずに残しておきましたよ(笑)。

前日に息子がプチレンコしているんですが、その時にブリューナク2枚とブリズドを引いているんですね。今回、何気にこの2枚の封入率が多い様な・・・。
ダブった分息子に渡してもまだこんなに残ってたり・・・(´Д`;)ゞオクに出すか、トレード要員に残しておくか、悩むところですね~。

デュエルターミナル ダブリカード

そして、帰りに本日発売の遊戯王スターターデッキ2008も購入~♪

遊戯王 デュエルモンスターズ スターターデッキ2008
遊戯王OCG デュエルモンスターズ スターターデッキ2008


新カードはウルレア1枚とスーレア2枚、そしてノーマル12枚になります。

遊戯王スターターデッキ2008 ウルレア「ジャンク・ウォリアー」スーレア「大地の騎士ガイアナイト」「ギガンテック・ファイター」 

新ノーマルの中で一番の注目は相手モンスターの攻撃を無効にする罠カード「くず鉄のかかし」でしょうか。発動後も墓地に送られず、破壊されない限り何度でも発動する事が出来るという優れものですよ~(*^ー゜)b

遊戯王スターターデッキ2008 新ノーマルカード

再録カードの中では、魔法カードに転生・二重召喚・戦線復活等の強力カードが目白押し!罠カードの正統なる血統も嬉しい限りです♪

そして、肝心のシンクロモンスターですが、儀式と融合を掛け合わせたような新しい召喚方法。デュエルターミナル内では割と簡単に出来ますが、実際のカードデュエルでシンクロ召喚を成功させるのは難しい気もしますね。
…とは言え、今後シンクロモンスターのサポートカードが増えていけば面白くなっていくのかもo(´Д`;o)(o;´Д`)oなぁ~んて、結局引退出来ないでいるお馬鹿はどこのどいつだぁ~(爆)www
先週末から持病の偏頭痛が酷くて、閃輝暗点を伴い、家の事はおろか食事も満足に出来ずに1日の半分以上寝て過ごしております。

申し訳ありませんが、今しばらくブログの更新、及びコメントのレスをお休みさせて下さい。本当にすみません。
声優、ナレーターとしてお馴染みの広川太一郎さんが今月3日にがんでお亡くなりになったそうです。

昨年、ゲキレンジャー22話にて臨獣ピッグ拳のタブーの声を演じておられた時、やや声に覇気が無いなと感じていたのですが、まだ68歳だったとの事、早すぎる訃報ですよね。

アニメでは、宇宙戦艦ヤマトの古代守やムーミンのスノークが一般には有名かと思われますが、江奈は名探偵ホームズのホームズ役が一番印象深い作品でした。

名探偵ホームズ DVD-BOX名探偵ホームズ DVD-BOX
(2005/06/24)
広川太一郎、富田耕生 他

商品詳細を見る

洋画の吹き替えで有名なのは何と言ってもMr.BOO ! のマイケル・ホイとモンティ・パイソンのエリック・アイドルですよね。アドリブ全開で軽妙なテンポの吹き替えはまさに職人芸!!
「プロジェクトBB」が最後の吹き替えのお仕事になったのでしょうか。

Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)
(2005/08/26)
マイケル・ホイ

商品詳細を見る

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
(2008/02/20)
エリック・アイドル(広川太一郎)、マイケル・ペイリン(青野武) 他

商品詳細を見る

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
(2007/09/21)
ジャッキー・チェン;ルイス・クー;マイケル・ホイ;マシュー・メドヴェデフ;カオ・ユェンユェン;チェン・バオグオ;ユン・ピョウ

商品詳細を見る

広川さんだけでなく、ここ数年鈴置洋孝さん、曽我部和恭さん、中江真司さん等、がんでおなくなりになる声優さんの多いこと。残念でなりません。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
  /つ_,∧   <エエエェェェェェエエエ!?マジッスカ???
  |( ;゜Д゜)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/
   ̄\/___/ ̄ ̄

何と!あみあみを見ていたらとんでもないものを見つけちゃいましたよ~!!
遊戯王のストラクチャーデッキの走りでもある、遊戯王OCG デュエルモンスターズ EX-Rが再版決定!しかも3月中旬・・・ってもう直ぐじゃないスか!?

死者蘇生クル━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ !!!
手札抹殺クル━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ !!!
遺言状━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━━ハ禁止ダ━━ヨ!!!

セット内容は遊戯デッキ(デッキ40枚+予備カード10枚)1セットと海馬デッキ(デッキ40枚+予備カード10枚)1セット。ガイドビデオに公式ルールブック第4版(新エキスパートルール対応)1冊&簡易フィールド。

スペシャルカード2種+新カード2種付属とありますが、こちらは再販ですから過去発売のものと同じくスペシャルが「ロード・オブ・ドラゴン」と「ドラゴンを呼ぶ笛」、新カードが「クロス・ソウル」と「手札抹殺」って事なんでしょうかね~?

遊戯王 クロス・ソウル 遊戯王EX封入カード シークレットレア遊戯王 クロス・ソウル 遊戯王EX封入カード シークレットレア
()
不明

商品詳細を見る

遊戯王 手札抹殺 スターターセットEX シークレットレア遊戯王 手札抹殺 スターターセットEX シークレットレア
()
不明

商品詳細を見る

完全復刻で3150円と言うお値段はちと厳しいですが、「死者蘇生」のために何個か押さえておいた方がいいですかね~?(^_^;)ゞウーン

遊戯王 EX-R デッキセット ビデオ付き遊戯王 EX-R デッキセット ビデオ付き
()
不明

商品詳細を見る

遊戯王デュエルモンスターズ ライトオブデストラクション BOX
遊戯王OCG デュエルモンスターズ ライトオブデストラクション BOX


遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ
()
不明

商品詳細を見る
本日コンビニで見つけました食玩仮面ライダーキバ チェンジウェポンズ。残念ながら全身可動フィギュアのFA(ファイティングアクション)キバだけ売り切れちゃっていたので、残っていたガルルセイバーとバッシャーマグナムを購入して来ました~!!

仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ ガルルセイバー&バッシャーマグナム

ガルルセイバー、バッシャーマグナム共に彫像モードから武器モードに変形可能・・・って、まぁぶっちゃけそれだけの玩具なんですけどもね( ̄∇ ̄;)ゞ300円なんだし、光るギミックくらい欲しかったなぁ~なんてw

仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ ガルルセイバー彫像モード(前)
仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ ガルルセイバー彫像モード(後)

・・・にしても、このザンキセイバーはどう見ても装甲声刃にしかwww

仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ ガルルセイバー武器モード

バッシャーの方は彫像からガンに変形させる時に、あれれ?銃口は一体何処に???って悩んじゃったんですが、まさか彫像の台座の裏とは。
それ何てラモンの×××の穴!?(マテwww

仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ バッシャーマグナム彫像モード(前)
仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ バッシャーマグナム彫像モード(後)

バッシャーフィンは付いてるだけで回りましぇんでした(´・ω・`)シュオーーーン

仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ バッシャーマグナム武器モード①
仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ バッシャーマグナム武器モード②

どっちも彫像のデザインが秀逸なんですよね~♪4月発売の仮面ライダーイクサ BOXにラインナップされているドッガハンマーも今から楽しみです!!

5月には食玩の仮面ライダーイクサ変身イクサベルト仮面ライダーキッズ 仮面ライダーイクサ活躍!編も発売ですので、こちらも要チェックですよん(*^ー゜)b


仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ
仮面ライダーキバ チェンジウエポンズ BOX(バンダイ食玩)


仮面ライダーキバ ダッシュ仮面ライダーキバ BOX
仮面ライダーキバ ダッシュ仮面ライダーキバ BOX(バンダイ食玩)


仮面ライダーキバ 変身ベルト BOX(バンダイ食玩)
仮面ライダーキバ 変身ベルト BOX(バンダイ食玩)

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
