カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


本日、錬金キャンペーンのカードが到着しましたヽ(´ー`)ノ

DQMバトルロード 第2回錬金キャンペーンカード

こうして1シートカードで埋め尽くされているとなかなか圧巻ですが、第3回は恐らく各1枚ずつしか応募出来ないだろうなぁ・・・。

さすがに資金が続かないのと、やたらとダブる旧SPカードに萎えきっておりますよ(´Д`;)
SPもせめて2章ごとにイラストだけでもリニュしてくれればねぇ・・・。

GW開けには第六章も稼動だと言うのに、第五章の成果はこんな有様(爆)!!

バトルロード第五章カード購入結果(爆)

こんだけやって新カードがタホ1枚なんて酷すぐる~・゜・(ノД`)・゜・トレードの弾にもなりゃしねぇ~!!

第六章と言えば、今週の少年ジャンプで残りの新モンスターが公開されていましたね。

バトルロード第6章ポスター

待望のメタキンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!今弾はこれが1/800確定ですかね♪

待望のメタキンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!

こちらは「ダークランサー」と言うモンスターだそうで。キラーマシン3に続いて、バトルロードオリジナルモンスターらしいですよ~!!

バトルロードオリジナルモンスター「ダークランサー」

もう開き直って第五章のカードは、第六章稼動後にオクで値が下がったのを買い集めようかと思っていますが、メダル付きカードや錬金素材カードは章に関係なく高騰しますしね~。やっぱレンコしとかないとダメかなぁ(´・ω・`)

★お詫び★
すいませんが、GWは父の一周忌で実家に帰る予定です。明日から一週間ほどブログの更新をお休みさせて頂きます。頂いたコメントのお返事もすぐに出来ないかと思いますが、何卒ご容赦下さいませm( __ __ )m
本日コンビニで見つけたので買ってきました仮面ライダーキバ 出撃!仮面ライダーイクサ

仮面ライダーキバ 出撃!仮面ライダーイクサ

今回も、FA(ファイティングアクション)のみスルーしちゃいました~(^_^;ゞ

まずはドッガハンマー「彫像モード」。今回は最初から玩具にシールが貼ってあるんですね~。

ドッガハンマー「彫像モード」(前)
ドッガハンマー「彫像モード」(後)

「武器モード」変形後は、トリガーを押す事で手が開き、トゥルーアイが見えると・・・まぁ、それだけのモンです(爆)w

ドッガハンマー「武器モード」

そして、イクサカリバーですが、あれれ?こっちは自分でシールを貼るんだ!?(´Д`;)しかもシール小さっ!!

イクサカリバー&シール

「カリバーモード」完成~!!

イクサカリバー「カリバーモード」

「ガンモード」は剣を下げて、持ち手を伸ばすだけ。

イクサカリバー「ガンモード」

ガンと言ってもトリガーをひくとカチカチ言うだけで、弾が付いているわけでもなく・・・ホント地味な玩具ですよね(苦笑)。やっぱ300円なら発光ギミックくらい付けといて欲しいなぁ。

ガンモードトリガー部

あみあみをチェックしていると、6月にはバトルドラゴンシリーズの食玩仮面ライダーキバ バトルドラゴン BOXも出る様です。
キャッスルドランと、シュードラン&パワードイクサーの全2種で価格は各500円、さすがに高ぇwww
でも、DXも高い割にはショボいので(爆)、買うなら食玩で十分かもね( ̄∇ ̄;)ダハハ


仮面ライダーキバ 出撃!仮面ライダーイクサ BOX
仮面ライダーキバ 出撃!仮面ライダーイクサ BOX


仮面ライダーキバ 仮面ライダーイクサ変身イクサベルト BOX
仮面ライダーキバ 仮面ライダーイクサ変身イクサベルト BOX


仮面ライダーキッズ 仮面ライダーイクサ活躍!編 BOX
仮面ライダーキッズ 仮面ライダーイクサ活躍!編 BOX

Amazonで予約していた完璧大全、本日到着致しました♪

神羅万象チョコ 完璧大全神羅万象チョコ 完璧大全
(2008/04/25)
バンダイ、東海林 力 他

商品詳細を見る

いやぁ、付いてて良かった特典カード(笑)。発売日に発送連絡が来なかったので、少々不安だったんですよ~(^_^;ゞ

神羅万象チョコ 完璧大全 初版特典カード

・・・にしても、超完全版カタログっつー触れ込みにしては、大半が小説で占められちゃってて( ゜Д゜)ポカ━━ン

ホロ加工の試作品やパッケージのプロトタイプなんかが掲載されていたのは嬉しかったんですが、初期設定画や裏話はもう少し多めに載せて欲しかったですねぇ。

神羅万象チョコ ホロ加工の試作品
ホロ加工の試作品 カードのプロトタイプ

でも、小説の挿絵はカナリ゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!どうせなら、富嶽伝の漫画もこっちの絵でお願いしたかったですよ~!!

神羅万象チョコ 完璧大全 小説挿絵

気になる7月始動の新シリーズの主人公は、800万年後の世界で別次元の敵を相手に活躍するんだとか。

神羅万象チョコ 2008年7月 新シリーズ主人公

プロローグカードのイラストは「パンドラの箱」を想定しているそうで、中にあらゆる世界の厄災が入っていて、その箱から逃げ出したモンスターを倒す(or封印する)ために主人公が旅をする・・・って、それ何て仮面ライダー剣!?( ̄∇ ̄;)

あと、どーでもいい事ですけどこの本、第二版からはケースの初版特典カードのイラストが印刷された部分、消すんでしょうか(爆)?
江奈的には、ウンリュウ1000円+リュウガ&テラス1000円+大全1000円って気がしてるんですけど・・・大全だけで3000円はキツイでしょwww

神羅万象チョコ BestSelection 冨嶽伝
神羅万象チョコ Best Collection -富嶽伝- BOX


神羅万象チョコ 第三章 第4弾 BOX(バンダイ食玩)神羅万象チョコ 第三章 第4弾 BOX(バンダイ食玩)
()
不明

商品詳細を見る

神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)
(2006/06)
バンダイ

商品詳細を見る
今日はもう一本更新です♪てれびくんを仕入れて帰宅しましたら、ルル様と沖様より郵便が届いておりました。

早速開封~!!実はルル様に送って頂いたのは劇場版電王&キバ クライマックス刑事のパンフレットなんで~すヽ(´∀`*)

ルル様に買って来て頂いた「クライマックス刑事パンフレット」

滋賀では上映されなかったもので、せめてパンフだけでも・・・と図々しくもルル様に代理購入をお願いしていたんです。ルル様、ご足労お掛けしてすいませんでした~!!

さてさてそのパンフの中身なのですが、キャラ紹介と簡単なあらすじ掲載だけかと思いきや、巻頭からモモさんの両面ポスターは付いているわ、佐藤健、瀬戸康史両氏のインタビューは載ってるわ、まさにてんこ盛り♪

クライマックス刑事パンフレット中身

トドメはクライマックス刑事のコミック調の読み切りストーリーって、ちょwwwストーリーしっかり最後まで載っちゃってるしwwww
相変わらず最初から最後まで飛ばしっぱなしな電王ワールド( ̄▽ ̄;Aすげぇw

そして、ルルさんはパンフと一緒にコードギアスのスザクフィギュアまでお送り下さいましたヽ(゜∀゜ )ノオオッ♪

コードギアス フィギュアマイスター 枢木スザク

これはフィギュアマイスターのスザクですね~。ギアス関連のフィギュアでは、これと乙女魂が気になっている江奈です(笑)。ルル様、貴重なお品を有難う御座いましたm( __ __ )m

フィギュアマイスター コードギアス 反逆のルルーシュ (BOX)フィギュアマイスター コードギアス 反逆のルルーシュ (BOX)
(2007/09/22)
不明

商品詳細を見る

乙女魂nano コードギアス (BOX)乙女魂nano コードギアス (BOX)
(2007/09/02)
不明

商品詳細を見る

そして、沖様からも素晴らしいお品が!まずはVジャンプ付録の「サイバー・ドラゴン」のカードです。

沖様より頂いた「サイバー・ドラゴン」

サイドラは何枚あっても嬉しいですよ~(´∀`*人)いつもながら感謝です~♪

そして、劇場版電王&キバ クライマックス刑事クリアファイル2枚セットまでお送り下さいました~o(≧▽≦)oキャーッ!!

沖様より頂いた「クライマックス刑事クリアファイル2枚セット」

映画館に行った時に、江奈がパンフ以外で買うのってたいてい下敷きかクリアファイルなんですよ~。このファイルも特撮雑誌で見ていていいなぁ~って思っていたんです。沖様、お気遣い本当に有難う御座いました~!!

ルル様と沖様のおかげで、江奈も劇場に行った気分が味わえましたよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。感激です~!!あとは劇場版がDVD化されるのを待つばかりですね。早く情報出ないかなぁ?

連休前なので店頭に並ぶのも早い様で♪本日購入のてれびくん6月号です。

てれびくん 2008年 06月号 [雑誌]てれびくん 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/28)
不明

商品詳細を見る

さーて問題のドガバキフォームなんですけど・・・

仮面ライダーキバ ドガバキフォーム

「キバットがカゼをひいてしまったのでスペシャルフォームで戦うぞ!!」

( ;゜д゜) ・・・。


( つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゜ Д゜)なんじゃぁぁぁそりゃぁぁぁ!?


あのぉ~これって、幼児誌にありがちな妄想ネタで本編には登場しないとかじゃないでしょうね~???なんせ、カブトの時だってカブトVSダブト超時空3大バトルは全部ネタでしたしぃ~(爆)!?

ドガバキフォームは全てのフォームの武器を使う事が出来る

まぁ、一応解説を拾ってみますと、ドガバキフォームは全てのフォームの武器を使う事が出来るそうで、ガルルセイバーとバッシャーマグナムを両手に構えて連続攻撃でバッサバッサとファンガイアを薙ぎ倒すそうな( ̄∇ ̄;)すごいぞーがんばれードガバキフォームー(棒読みw)。

んでもって、他にはイクサのフエッスルのネタバレも少々。イクサの持つフェイクフェッスルを鳴らすとキバの武器を奪う事が出来るそうです。

イクサフエッスル ネタバレ

龍騎のコピーベントの様に、相手の武器と同じ物を出すのかと思いきや、強奪かいなw
まさか名護さんまで窃盗ライダーになっちまうとはwww

そして過去編ですが、フィギュア王では次狼さんとラモンがおとーやんの変身するイクサを追い詰めていましたが、こちらの記事では打って変わって共同戦線?
このまま過去編のイクサの装着員はおとーやんで固定しちゃうんでしょうか???

音也と次狼の共同戦線

更には、ファンガイアにも幹部クラスが!?ファンガイアの中でも特に恐れられていると言うチェックメイト・フォーの一人ライオンファンガイアが登場だそうでΣ(゜□゜ノ)ノおおっ!セイザータウロンの中の人やぁ~!!

ライオンファンガイア

ゆりの母親の仇で、ウルフェン族をはじめとする多種族を滅ぼした薔薇とチェスのマークの男、彼がこのライオンファンガイアなんでしょうか?第15話の展開が気になりますね~!!

来月号では劇場版キバに登場するライダーが公開される様です。
う~ん、何か虎っぽいシルエットなんですけど、まさか虎=タイガース=関西って流れで襟立が変身!?なんて事はないよね?σ(^◇^;) 

劇場版キバ 新ライダー

でも、事務所の社長さんのブログ見てると襟立役の熊井くんも映画に出るっぽいし・・・気になります~o(´Д`o)(o´Д`)o

お次はゴーオンジャーのネタバレ!
新しく登場する炎神はヘリコプタータイプの炎神トリプターと、ジェット機タイプの炎神ジェットラス。また彼らとの新合体ロボも出るんでしょうか?気になりますね~。

炎神トリプターと炎神ジェットラス

そして、新たにガイアーク側に害地副大臣ヒラメキメデスが登場。ヨゴシュタインの部下で、かつてマシンワールドで炎神たちを苦しめた強敵だそうで。

害地副大臣ヒラメキメデス

敵幹部が増えた事で、ゴーオンジャーにも新たな戦士が加わるみたいですが、時期的にえらい早い気がしません?(^_^;)新戦士の画像はは来月号で公開だそうですよ~!!

ゴーオンジャー新戦士

最後になりましたが、今月号にはムシキングカードと、ウルトラ兄弟スペシャルカード6枚が付いています。

てれびくん6月号付録 ムシキングカード ウルトラ兄弟スペシャルカード

来月号にもウルトラ兄弟スペシャルカードが同じく6枚付属と、この12枚のカードを収納出来るDXポケットファイルも付くそうですので、今月号と併せてお見逃し無くね~(*´∀`*)ノ

いつの間にか、8月公開の劇場版仮面ラーダーキバの公式サイトがオープンしておりました。
( ´∀`)つ劇場版仮面ライダーキバ・炎神戦隊ゴーオンジャーTHE MOVIE

キバの出演者のHPやブログをチェックしていても、恵役の柳沢ななさんをはじめ、嶋役の金山一彦さん、カフェ・マル・ダムールマスター役の木下ほうかさんらの日記に続々と劇場版クランク・インの情報がアップされています♪

ワタナベエンターテイメントの渡辺社長のブログでも紹介されていますが、襟立も劇場版出るんですねΣ(゜□゜ノ)ノ彼ってこのままレギュラーになっちゃうんでしょうかね~?

公式サイトの本日付のNEWSでは、エキストラの募集も始まっています。
応募資格は16歳~25歳の男女 。高校の文化祭という設定で撮影するそうですが、一体どんなストーリーになるんでしょうね~?

エキストラの応募締め切りは4/29(火)ですので、神奈川県北部の撮影現場に行く事の出来る方はお見逃しなくね(*^ー゜)b


劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事―超ヒーローファイル (てれびくんデラックス 愛蔵版)劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事―超ヒーローファイル (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキバVOL.1 宿命の変身!! (ヒーロークラブ)仮面ライダーキバVOL.1 宿命の変身!! (ヒーロークラブ)
(2008/05/21)
瀬戸康史、武田航平 他

商品詳細を見る

Break the ChainBreak the Chain
(2008/03/26)
Tourbillon

商品詳細を見る

Destiny's Play(DVD付)Destiny's Play(DVD付)
(2008/04/23)
TETRA-FANG

商品詳細を見る


icon
icon
仮面ライダーキバ キバマークTシャツ 黒 M
icon
(C)2008 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
本日購入のフィギュア王ナリ~♪

フィギュア王 123フィギュア王 123
(2008/04/24)
不明

商品詳細を見る

実は今月は買うつもりは無かったのですが、この超スクープ画像に釣られちゃいました。
「仮面ライダー電王イマジンフィギュアコレクション(仮)」ですヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

仮面ライダー電王イマジンフィギュアコレクション(仮)

「H.G.C.O.R.E.」シリーズとほぼ同サイズとの事なので、既存のC.O.R.E.電王とも並べて飾れるのが嬉しいですね~!!
ガシャポンではないと書かれているので、箱玩になるのでしょう。値段はともかく、ブラインドだとコンプ大変そうですよね~。でも、イマジンなら何個ダブってもOKってコアなファンもいるんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだまだクライマックス驀進中の電王、今月号では9月発売のアクションフィギュアPROJECT BM!仮面ライダー電王(ソードフォーム)の初回購入特典のモモタロス&プラットフォームの画像も公開されていましたよ♪

PROJECT BM!仮面ライダー電王(ソードフォーム)初回購入特典モモタロス

モモタロスのマスク部はプロップ版同様に歯のモールドを別パーツで再現。各アーマー&パッドはMOMO文字モールドを、ボディスーツには合革ラインモールドを徹底再現だそうで!専用武器モモタロスォードも付属だそうですよ~!!

PROJECT BM!仮面ライダー電王(ソードフォーム)初回購入特典モモタロス②

プラットフォームに関してもこれまたすごい!電王ベルト精密彫刻&プリントにより、撮影用のプロップのディテールを完全再現。更にはデンガッシャーもソードモードと分離状態パーツが完全再現されているそうです。

PROJECT BM!仮面ライダー電王(ソードフォーム)初回購入特典プラットフォーム

ここまで見事な出来だと、購入特典じゃなくて独立しての販売をお願いしたいですね~。でもって、他のイマジンズのPBM化も激しくキボンヌ!(`・ω・´)ノ

Project BM! No.15 仮面ライダー電王(ソードフォーム) 12インチアクションフィギュア
Project BM! No.15 仮面ライダー電王(ソードフォーム) 12インチアクションフィギュア


そして、先月号のレビューでもチラッと紹介させて頂きました可動フィギュア「S.H.フィギュアーツ」デネブイマジンも塗装前画像が上がってきましたよ~!!

「S.H.フィギュアーツ」デネブイマジン

7月発売予定で2625円ナリ。第27話で使用した変装用のスイカを始め、デネブキャンディーやキャンディー籠、発砲状態の手首など、オプションも多数付属予定とのこと!
お値段もお手ごろだし、これは期待大ですね~(´∀`*人)

電王情報、トドメはこちら♪イマジンマスクコレクションの彩色サンプル全公開です。

イマジンマスクコレクション

各ノーマルと未契約(砂)バージョンで12種類。そして、何とシークレットはネガタロスですってよΣ(゜□゜ノ)ノドヒャ~!もしかして1BOXでコンプ出来ない仕様???

イマジンマスクコレクション シークレット「ネガタロス」

発売日と価格が未定となっているのですが、勿体付けずに早く公開して欲しいですね~!!


さて、最後になってしまいましたが、今月の仮面ライダーキバのネタバレ。
20日放送の第13話で、遂にイクサに変身したおとーやん。毎度の事ながらお約束な引きで、どっちが勝ったか分かりませんでしたが、どうやら次狼さんが負けた模様。

仮面ライダーキバネタバレ

おとーやんに敗退した次狼さん、多種族のモンスター(って、ラモンやんw)の力を借りてリターンマッチに挑む様です。

そして、ゆりの母親を殺したファンガイアが15話から登場。過去編だけでなく、現代編をもかき回すそうで、ウルフェン族とも何か因縁がある様です。もしかして、他の種族を滅ぼしたのもこいつなんでしょうかね~?

15話から登場 ゆりの母親を殺したファンガイア

過去編では人間社会で目立たないようにテントの中でマッサージ店を営んでいたと言う次狼、ラモン、リキらが、どういった経緯でキャッスルドランに幽閉され、現代のキバに力を貸す様になったのか。この辺もキチンと補完していって欲しいですね~。

マッサージ店を営む次狼、ラモン、リキ

あと、これって究極のネタバレになっちゃってない?と思うんですが・・・

5月下旬発売の4フォーム変形 DX仮面ライダーキバ。

仮面ライダーキバ 4フォーム変身 DX仮面ライダーキバ仮面ライダーキバ 4フォーム変身 DX仮面ライダーキバ
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る

ドッガフォームを再現させるためには、まず各腕パーツをガルル、バッシャーの状態にしてから肩パーツを外さないとドッガの腕が出現しないらしいのですが、これって今ネットで噂になってるドガバキフォームちゃうのん?(´Д`;)

4フォーム変形 DX仮面ライダーキバ

もうてれびくん6月号の表紙でもお披露目されちゃってるみたいですけど、これって電王のてんこ盛り以上にやっつけ感がするんですけど・・・(つд`)もちっと格好良いパワーアップの仕方させてやれよ~(泣)!!

てれびくん 2008年 06月号 [雑誌]てれびくん 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/28)
不明

商品詳細を見る

ドガバキフォームに関しては、てれびくんを入手出来次第、詳しくご紹介したいと思いますので、今しばらくお待ちを。

今月のフィギュア王ではコンプリートセレクション商品化リクエストの募集(5/26締切)の企画もありますので、是非本誌をご購入されて、思い入れのある作品をご応募なさって下さいね~(´ー`)ノ

コンプリートセレクション商品化リクエスト
ここ数日、関節の痛みとくしゃみ・咳に悩まされている江奈です(´へ`;)

だんだん頭痛も激しくなってきて、熱を測ると37.5度あるので風邪確定かなと思ったんですが、病院に行ったところどうやら花粉症らしいです(爆)。
アレルギー反応が強いと微熱が出ることもあるそうで、いやぁ知らなんだ。

でも、毎年花粉症になっているけど、こんなに酷いのは初めてですよ~(号泣)!!早くゴールデンウィーク明けておくれ~・゜・(ノД`)・゜・

・・・とまぁ、そんなこんなで、ご紹介が遅れてしまったのですが、先週末にNonmoraliste2ndの桐条旭さまよりゆうパックが届きまして、中には「モノノ怪」のDVDがこーんなにヽ( ゜∀゜)/ウオー!!

旭様にお借りした「モノノ怪」

江奈が、「モノノ怪」のアニメをまだ1度も観た事が無いと言ったので、DVDをお貸し下さったんです♪
旭さまはNonMoraliste3rdにて「モノノ怪」の二次創作小説もお書きですので、興味を持たれた方は是非行ってみて下さいね♪

でもって、DVDと一緒に遊戯王のパックもこーんなにヽ( ゜∀゜)/またまたウオー!!

旭様よりの頂き物

パック開封結果、まずはPTDNから♪いやぁ、ユベルは何枚あっても嬉しいですぅ(´∀`*人)

PTDN開封結果

TAEVの結果はこちら。E-HERO系はぜーんぶ息子に持って行かれちゃいました(苦笑)。

TAEV開封結果

「モノノ怪」の方は、もうちょっと体調復活しましたら、ゆーっくりじーっくり視聴させて頂きますね♪旭さま、この度もお心遣い、本当に有難う御座いましたm( __ __ )m


モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/01/25)
怪 ~ayakashi~ 製作委員会

商品詳細を見る

小説 モノノ怪 海坊主小説 モノノ怪 海坊主
(2008/05/31)
ヨコテ ミチコ

商品詳細を見る

モノノ怪 オリジナル・サウンドトラックモノノ怪 オリジナル・サウンドトラック
(2007/09/19)
TVサントラ

商品詳細を見る
今月から遊戯王と一緒にデジモン情報がご紹介出来ないのは悲しい限り(つд`)デジモン復活をいつまでも待ってるんだZE☆

気を取り直して遊戯王最新情報、まずは明日4/19発売のザ・デュエリスト・ジェネシスから。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ザ・デュエリスト・ジェネシス BOX
遊戯王OCG デュエルモンスターズ ザ・デュエリスト・ジェネシス BOX


今弾は当然ながら、アニメ5D’s登場のカードが大量投入されているのですが、遊星の「スターダスト・ドラゴン」やジャックの「レッド・デーモンズ・ドラゴン」だけでなく、牛尾さんの使う「ゴヨウ・ガーディアン」までURとは!

ザ・デュエリスト・ジェネシス登場カード

新種族「サイキック族」のカードは全部で12種投入。ライフポイントを代償に効果を発動するサイキック族ですが、今のところシンクロモンスター以外に上級モンスターがいないと言う点がかなり厳しいですね。 今後の展開次第では化ける種族でしょうか。

サイキック族カード

デュエルターミナルに関しては第1弾の収録カードリスト公開・・・って、遅ッ!!そろそろ第2弾の情報出して下さいよ~(´へ`;)ゞ

5/2に遊戯王GXの3巻が発売される様で、こちらには「ハネクリボー LV9」のカードが同梱されます。

遊戯王GX3巻同梱「ハネクリボー LV9」

【☆9/光属性/天使族】ATK/? DEF/?

チェーンが発生した時、自分の手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに発動した魔法カードは墓地へ送られずゲームから除外する。このカードの攻撃力・守備力は相手の墓地に存在する魔法カードの数×500ポイントになる。「ハネクリボー LV9」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

そして、6/21には新ストラクチャーデッキ「アンデッドワールド」が発売決定!
アンデット族をテーマにした構築済みデッキでメインカードは「真紅眼の不死竜」。他にも「ゾンビ・マスター」や「ゲルニア」が収録予定です。

SDアンデッドワールド「真紅眼の不死竜」

「真紅眼の不死竜」の効果は以下の通り。

【☆7/闇属性/アンデット族】ATK/2400 DEF/2000

このカードはアンデット族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚をする事ができる。このカードが戦闘によってアンデット族モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

更に、来月発売のVジャンプ7月号にはOCGカード4枚セット応募者全員サービスも開始です!
今回はアニメ5D’sに特化したカード構成になるのか、半分は漫画版GXのカードになるのか、来月が待ち遠しいです~(´∀`*人)

戯王OCG デュエリストカードプロテクター スターダスト・ドラゴン
遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター スターダスト・ドラゴン


遊戯王 デュエルモンスターズ スターターデッキ2008
遊戯王OCG デュエルモンスターズ スターターデッキ2008


遊戯王OCG デュエルモンスターズ MASTER GUIDE 2
遊戯王OCG デュエルモンスターズ MASTER GUIDE 2

本日到着のVジャンプ6月号です♪

V (ブイ) ジャンプ 2008年 06月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/21)
不明

商品詳細を見る

待ってましたよ~(*゚∀゚)=3特に付録の「サイバー・ドラゴン」のカード~!!

Vジャンプ6月号付録「サイバー・ドラゴン」 

シャドウバージョンのイラストだけでも燃えるのにターミナル仕様のキラ加工、いやぁ、素晴らしい~!!発売日になったらあと2冊追加購入予定でしたが、もう5~6冊増やしておこうかな♪

他にもリボーン3×3BATTLEカード「家庭教師ヒットマン」と、DCDワンピーベリーマッチの「トニートニー・チョッパー」が付いています。

Vジャンプ6月号付録「家庭教師ヒットマン」「トニートニー・チョッパー」

さぁ、それでは今月もドラクエモンスターバトルロードの情報から参りましょうヽ(´▽`)ノ

ついに5/9(金)から第六章「破壊神シドー」が稼動開始!新登場のモンスターは3体公開されていましたよ~!!
まずは「シルバーデビル」。ツメを使ったひっかき攻撃と耳をつんざくおたけびが得意とありますよ♪

バトルロード第六章「シルバーデビル」

そして「かくとうパンサー」。高速の回転アタックと目にも止まらぬ必殺パンチでパワフルに攻撃してくるそうです。

バトルロード第六章「かくとうパンサー」

ついに「マミー」も参戦!身の守りが高く、包帯を使った攻撃と相手を眠りにいざなう技を使う様です。

バトルロード第六章「マミー」

残りの新登場モンスターの情報は来月号との事ですが、何かチラッとメタルキングらしきものミエテル━━━(゜∀゜)━━━!?これは合体モンスターにゴールデンスライムでも来るかっ♪

メタルキングクル━━━(゜∀゜)━━━!?

まだまだ行きますよ~!!皆さんお待ちかね、第六章稼動と同時開催の「第3回ちいさなメダルキャンペーン」のモリセレカードの画像も公開されていました。

第3回ちいさなメダルキャンペーンカード

SPカードは「いなずまの剣」「ラーのかがみ」がメダル20枚。「ラーのかがみ」はこちらのイラストの方が良いですね~♪
六章登場予定のSPカードは画像未公開でしたが、どちらもメダル10枚の様です。

そして、何より驚くのがメダル30枚で入手出来るのが歴代の大魔王たち「暗黒神ラプソーン」「闇の覇者 竜王」「破壊神シドー」の3枚ヽ( ゜∀゜)/ウオー!
戦いのBGMを変えたり、ステージを夜にできると書かれていますが、それって王者決定戦配布の「闇のランプ」と同様の効果があるって事なんでしょうかね~?

「第3回錬金キャンペーン」も6/16(月)~6/30(月)に実施が決定です!!
今回は「スーパーキラーマシン」「ボーンファイター」以外に何のカードが登場するんでしょうね~?ホントにゴールデンスライムでも出てくれたらめっさ嬉しいですねぇ♪

5/21発売のVジャンプ7月号にも「シルバーデビル」が付属しますので、こちらもお見逃しなくねっ(*^ー゜)b

Vジャンプ7月号付属「シルバーデビル」 

その他のカード情報はまた引き続き更新しま~っす(´∀`)/~ 
昨日が発売だったと言うのに、ものの見事に忘れておりましたよ、富嶽伝(泣)!!

神羅万象チョコ BestSelection 冨嶽伝
神羅万象チョコ Best Collection -富嶽伝- BOX


急いでスーパーに走りましたが、まだ三章4弾の箱が山積みΣ(´Д`lll)
何とかコンビニで開封BOXを発見しましたので、手付かずっぽい列だけ狙ってぶっこ抜いて来ました。全配列じゃ無くて申し訳ないですが、ご参考までに。

神羅万象チョコ Best Selection 富嶽伝 アソート①

(後→前 青文字が富嶽伝カード

F.001 聖龍太子フガク
No.04 忍者マスター絶影
F.003 聖龍姫フヨウ
F.002 聖龍王ゼクウ

No.01 聖龍王サイガ
ⅡNo.101 ボーンマスターD
ⅡNo.099 魔元帥ベリアール
ⅡNo.082 幻魔戦鬼テスタロス
No.77 天魁星マルス
F.005 聖龍王フガク

神羅万象チョコ Best Selection 富嶽伝 アソート②

(後→前 青文字が富嶽伝カード

ⅡSP 魔導士メビウス
No.75 裂空星ボレアス
No.49 剣角星アキレス
No.24 甲角星アトラス
No.96 聖姫アルマ
No.103 アクシー
No.44 レッカ
No.66 クリス
No.05 コノハ
F.004 七剣魔龍テンザン

富嶽伝カード5種

ヽ( ゜∀゜)/オオッ♪何気に富嶽伝カード5枚コンプ出来てた(笑)。

今回は26種中新規カード(富嶽伝カード)は5種。残りは復刻カードとなるので、富嶽伝カードがコンプ出来たら残りはスルーでいいかな~なんて思っていたのですが、復刻の仕様変更がまさかノーマル→シルバー化とは!
こうなると全コンプしたくなっちゃいますよね~(^_^;ゞ

とりあえず、過去カードで手持ちがある分だけ復刻版(右)と比較してみました。復刻版はどれも華やかで゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!特にベリアールとアルマはあと何枚か押さえておきたいですね♪

聖龍王サイガ 比較

ボーンマスターD 比較

魔元帥ベリアール 比較

魔導士メビウス 比較

聖姫アルマ 比較

最後に、チョコの台紙に「神羅万象チョコ 2008.7 新章スタート!!」の文字がありましたが、素直に第四章になるのか、タイトルを微妙に変えて第一章から再スタートなのか気になるところです。

神羅万象チョコ 2008.7 新章スタート!!


神羅万象チョコ 完璧大全神羅万象チョコ 完璧大全
(2008/04/25)
バンダイ、東海林 力 他

商品詳細を見る

神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)
(2006/06)
バンダイ

商品詳細を見る

神羅万象チョコ 第三章 第4弾 BOX(バンダイ食玩)神羅万象チョコ 第三章 第4弾 BOX(バンダイ食玩)
()
不明

商品詳細を見る
先日、カカシ様のブログで開催されました一周年記念プレ企画。嬉しい事に江奈が当選させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノバンジャ~イ♪

そして、本日当選賞品の「DBZ超カードキラセット♪」が到着。

「DBZ超カードキラセット♪」

いやぁ、どのカードも美しい~!!神龍レアの孫悟飯がどうしても引けなくて困っていたんですよ~。カカシ様、そして当選させて下さった2号くん、本当に有難う御座いましたm( __ __ )m

・・・って、これで終わりじゃないのがカカシ神クオリティ!

郵便の宛名が「江奈&マムル」になっていたので、あれれ?と思っていたら、当選賞品以外にもとんでもなく豪華なオマケがどぉぉ━━━んと!!

デュエルターミナル「Xセイバーウルベルム」&電王ライディングカードシークレット

ドッヒャ━━━Σ(゜□゜ノ)ノ━━━ !!!ウルベルムに電王ライディングカードのシークレット!!!息子が超欲しがっていたカードじゃないスか!?もう息子狂喜乱舞ですよ~!!

さらにどぉぉ━━━んと!!

レンスト マスクドライダー シークレット&スーレア

ヌォォォ━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━ッ!!!
レンストのレアカードが3枚も!?しかも1枚はシークレットのV3~!!!こっ、こんな貴重なカードを頂いてしまって宜しいのですか~!!!

カカシ様~!いつもいつも並々ならぬお心遣い、言葉では言い尽くせないほど感謝しておりますです~。・゜・(ノ∀`)・゜・。はぅぅ…

そして、今日はもうお一人、いつもお世話になりまくりの沖様からも嬉しいお届け物が!

エヴァウエハース序のカード、江奈はあとC-08とSP-04でコンプなのですが、もうお店でも見かけなくなり困っていたところ、沖様が連絡を下さりC-08のカードをお送り下さる事に(´∀`*人)

エヴァウエハース序 C-08

更に、オマケにドラゴンボール超ゲームのカードも♪お気遣い感謝です~!!

ドラゴンボール超ゲーム9弾

ここ暫く体調不良が続いていてブログの更新も休みがちで、いろいろ落ち込むことも多いのですが、こうして皆さまに元気を頂いて、本当に感謝しきりです。
今後とも、どうか宜しくお付き合い下さいませね(*^ー^*)/~ 
いよいよ明日、クライマックス刑事の公開日ですね。でも、滋賀には上映館が御座いませんので(号泣)、江奈にはDVD化を待つ事しか出来ません(つд`)゜・。

せめて劇場版の雰囲気だけでも味わいたいと、キバ&電王カードダスを探しに行って来ました。
ちょうど設置されたばかりの自販機を発見!速攻で100円投入(*´▽`)ノ⌒○うりゃ!

シークレットキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

1クレ目からシークレットキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

・・・って、嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、毎回初っ端にシク配置なのね(泣)。
もうちょっと真ん中辺りに配置するとか捻り利かせとかないと、狙って抜かれて転売屋さんだけホクホクって事にな~りませんか(;´Д`A

今回も4クレ(400円投入)ごとにレアカードが出てくるサイクル。
以下、4クレごとの排出順となります(橙文字がスーレアです)。

仮面ライダーキバ アルティメットムーンカード&電王ライディングカードコレクション クライマックス刑事Edition 排出順

D-190 仮面ライダー電王&仮面ライダーキバ
K-010 仮面ライダーキバ ドッガフォーム
D-175 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
K-004 仮面ライダーキバ ガルルフォーム

K-028 仮面ライダー電王&仮面ライダーキバ
D-179 仮面ライダー電王 ネガフォーム
K-015 仮面ライダーイクサ(バーストモード)
D-167 仮面ライダー電王 ソードフォーム
K-007 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム

K-001 仮面ライダーキバ キバフォーム

あれあれ?もしかして41クレでフルコンプ出来ちゃった!?これは未だかつてない超低額コンプですよ~\(◇^\)(/^◇)/バンジャ~イ♪

シャッフルされていなければ、レアカードはライディングカード(Dナンバー)とアルティメットムーンカード(Kナンバー)が交互に排出の様です。途中、20クレ(2000円)毎にスーパーレア(orシク)が封入される模様。

今回、41クレでコンプと言う事は、2BOX目に跨いじゃっているんですよね(40クレで1BOX分)。念のため、次の20クレ目に出るカードがシークレットか、もしくはランダムにスーパーなのかどうかまで確認しておけば良かったかなぁ(´へ`;)ゞチョッピリ後悔~!!


とりあえず気を取り直して、恒例の気になるカードをご紹介です♪まずはアルティメットムーンカードから。

ガルル獣人体キタ━━━━ヽ( ゜∀゜)/━━━ !!!

ガルル獣人体キタ━━━━ヽ( ゜∀゜)/━━━ !!!

バッシャー獣人体キタ━━━ヽ( ゜∀゜)/━━━ !!!

バッシャー獣人体キタ━━━ヽ( ゜∀゜)/━━━ !!!

                         _, ._
ドッガ人間体キター・・・って、あれ!?(;゜ Д゜)まだ獣人体公開出来ないの???


ドッガ人間体キター・・・って、あれ!?

それにしても、何だよこの「やらないか」みたいなドッカちゃんは(爆)。
お口直しに、紅3点の麗しきお姿でも置いておきますね♪ライディングカードに比べると写真のチョイスがカナリ゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

仮面ライダーキバ紅3点

そして、お次はライディングカード。今回のライダーチケットはシークレットを含めて4種。
桜の大紋テラワロスwww

ライダーチケット4種

モモさんたちは劇場版のコスチュームでカード化。デネブおかんのフレーバーテキストの「侑斗も心の中では刑事になりたいって思ってる!」に吹いたwww

劇場版クライマックス刑事コスチューム

ネガ系カードは3種類。カードのラインがグレーに色分けされています。

ネガ系カード3種

こちらは特撮誌でとっくにネタバレですが「ウラタロス憑依 桜井侑斗」と「モモタロス憑依 渡&ウラタロス憑依 良太郎」の2枚。ウラさん、まだ侑斗のこと「僕ちゃん」扱いなんですね(笑)。

「ウラタロス憑依 桜井侑斗」「モモタロス憑依 渡&ウラタロス憑依 良太郎」

最後はある意味ネタバレか!?「形見の時計」のフレーバーテキストにはデンライナー署のモモさんたちに捜査協力をする鈴木刑事の「……俺、刑事になったよ、父さん……」の台詞が。

「形見の時計」

そう言えば、ムッコロこと森本さん演じる刑事は22年前の音也と一緒にいましたもんね。鈴木刑事のお父さんと言う設定だったんですね。劇中で2人は会うことはないんでしょうかね?
う~ん、やっぱり映画早く観たいよぉ~(泣)!!劇場に行かれる方居られましたら、非公開コメで結構ですのでどうかネタバレプリーズ(屮;´Д`)屮


東映ヒーローMAXスペシャル 《春の仮面ライダー祭》特集号 DEN-O CLIMAX!!〔+KIVA〕 (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル 《春の仮面ライダー祭》特集号 DEN-O CLIMAX!!〔+KIVA〕 (タツミムック)
(2008/04/11)
不明

商品詳細を見る

劇場版仮面ライダー電王&キバ劇場版仮面ライダー電王&キバ
(2008/04/17)
不明

商品詳細を見る

Double-Action CLIMAX form ジャケットF(5イマジン)Double-Action CLIMAX form ジャケットF(5イマジン)
(2008/04/16)
モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠)

商品詳細を見る
久々にアクセス解析を覗いてみたところ、「脚本 波多野都」での訪問者様が何人も居らっしゃり、何ぞ???とググってみたのですが、5ページ潜った先にあった!あった!
「ゲキレンジャースペシャルDVDがキタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!」の記事のコメントが検索に引っ掛かってたんですね。Googleすげぇwww

波多野都先生はゲキレンジャー全プレDVD「ギュンギュン!拳聖大運動会」の脚本を手掛けた方です。ゲキレン本編とは少し違う、軽妙なタッチの脚本は江奈的には好感が持てました(*^-^*)

他にもどんな脚本を書いていらっしゃるのか興味が湧いて調べたことがあったのですが、東映の東映芸術職研修生の脚本部門ご出身で、東映MOBILEにて「ケータイ小説」の連載もなさっている様です。
でも、江奈は携帯持っておりませんので、読むことは出来ません(´へ`;)ゞジャンネン…

そして、波多野先生は4/14(月)にTBSテレビで放映されます「山村美紗十三回忌追悼特別企画 狩矢警部シリーズ 京都阿修羅王殺人事件」の脚本も手掛けられる様で。検索でうちに来られた方はこのドラマ絡みでかもしれませんね~。

生意気発言ですが、最近の特撮物の脚本家さんって、大抵がアニメ畑と特撮畑を行ったり来たりで、脚本の中身も薄っぺらいものが多い様な気がします。

江奈としては、かつてキカイダーで特撮の世界に刑事物のドラマ性やメロドラマ的要素を盛り込んだ長坂秀佳先生の様な幅広い世界観を持った作家さんに、どんどん特撮界を盛り上げて行って欲しいなと願っているので、波多野先生の今後の活動展開は興味津々です♪ゴーオンの脚本も書いて下さらないかなぁ?

人造人間キカイダー BOX人造人間キカイダー BOX
(2004/12/10)
特撮(映像)、伴大介 他

商品詳細を見る

キカイダー01 BOXキカイダー01 BOX
(2005/07/21)
特撮(映像)、池田駿介 他

商品詳細を見る

しばらくは江奈も「脚本 波多野都」のキーワードをチェックして行くことにします(*^ー゜)bこのキーワードで来られた方、新しい情報ありましたら、是非コメント残して行って下さいね!!

DQMバトルロードの第2回ちいさなメダルキャンペーンのカードで~っす♪

第2回ちいさなメダルキャンペーン

第1回の時はほとんどメダルが集まらず、「ぱふぱふ」と「ギガスラッシュ」しか応募出来なかったのですが、今回は何とか6種コンプ出来ました(*´∀`*)

でも、現在第五章を全くレンコしていない状況なので、第3回は1口応募出来れば良い方かも(汗)。
第3回ちいさなメダルキャンペーンは5/9(金)からですよね。・・・って事は第六章稼動も同じ日になるんでしょうかね~?う~む、今のペースでは絶対に五章コンプ間に合わないなぁ~(´Д`;)ゞ 


そして、他にも色々と嬉しいお品が届いているんですよ~♪

まずは先日へなちょこ様のブログにて開催されましたガレージセールでお譲り頂いた、デンライナーゴウカ 付属カード 『モモタロス』~!

デンライナーゴウカ 付属カード 『モモタロス』

カードダスに入れ込み過ぎて、玩具系のカードにまで手が回らず(泣)。手にした初の玩具系カードです(´∀`*人)嬉しい~♪へなちょこ様、貴重なお品を本当に有難う御座いました!!

もうお一方は、トレード希望のメールを下さった化粧水様。
デュエルターミナルの「ブリューナク」ご希望との事で、OCGの「水晶の占い師」とトレードして頂きました~。

遊戯王OCG「水晶の占い師」

江奈はこの「水晶の占い師」でTAEVフルコンプ達成です∩(´∀`∩)バンジャ~イ!!
とにかくこのカードが引けなくて困っていて、近所のカードショップじゃ1枚1680円なんて値が付いてたんですよ~(泣)!!本当に助かりました~。化粧水様、感謝です~(*_ _)人

コンプといえば、実はまだエヴァウエハース序のカードもコンプ出来ていなくて(遅ッ!!
トレード希望の記事をアップしたいのですが、体調不良のところに雑用に追われて、カードを整理している時間が全然無いんですよね~(;´Д`A 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ウエハース
エヴァンゲリオン新劇場版 ウェハース BOX


もうすぐ電王&キバのカードや神羅万象の冨嶽伝も発売されますし、それまでには何とかしないと~(汗)!!気ばかり焦っておりますです~。

神羅万象チョコ BestSelection 冨嶽伝
神羅万象チョコ Best Collection -富嶽伝- BOX


神羅万象チョコ 完璧大全神羅万象チョコ 完璧大全
(2008/04/25)
バンダイ東海林 力

商品詳細を見る
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
