カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


引き続き、テレビマガジン&てれびくんより「さらば電王」のネタバレ、まとめておきますね~(*´∀`*)ノ

さらば電王 ファイナルカウントダウン①

幽霊電車に乗り、死んだ人間の時間を走っている死郎。彼の生者と死者の時間をひっくり返そうとしている野望を砕くため、NEW電王とモモタロスらが活躍すると言うのが今回の映画のあらすじ。

悪のイマジンに体を乗っ取られた良太郎が変身するのが仮面ライダー幽汽スカルフォーム。

さらば電王 ファイナルカウントダウン②

良太郎を相手に本気で戦うことが出来ずに苦戦するモモタロスたち。

さらば電王 ファイナルカウントダウン③

そこに現れるのが未来からやって来た良太郎の孫、野上幸太郎。

野上幸太郎

ライダーパスで変身した姿は仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム。

仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム

パートナーイマジンであるテディが変身する必殺剣・マチューテディを使って悪のイマジンと戦います。

幸太郎パートナーイマジン テディ

ところで、ストライクフォーム・・・っていう表記が妙に気になるのですが(爆)。まさかNEW電王には他のフォームも存在するんでしょうか!?
少なくとも今回の映画ではこのストライクフォーム以外は出ないと思うのですが、今後も別作品で別フォームなんて事は・・・うわよせなにをす(ry ...


気を取り直して行きましょうヾ(;´▽`A``死郎が変身する悪の仮面ライダーが、仮面ライダー幽汽ハイジャックフォーム。

仮面ライダー幽汽ハイジャックフォーム

これはクライマックスのシーンでしょうか!? 良太郎の変身するライナーフォームとモモタロスたちが変身した5大フォーム、そしてゼロノスが揃い踏みヽ( ゜∀゜)/ウオー!

さらば電王 ファイナルカウントダウン④

悪のイマジン軍団には妙~に見覚えのある方たちの後姿が見られますよ(爆)www

てれびくんの方には「さらば電王」のスペシャルポスターも付属♪見ていて顔がにやけちゃう写真がいっぱいですよ~o(´∇`*o)

「さらば電王」スペシャルポスター①
「さらば電王」スペシャルポスター②
「さらば電王」スペシャルポスター③
「さらば電王」スペシャルポスター④
「さらば電王」スペシャルポスター⑤

来月発売のテレビマガジン11月号には、「さらば仮面ライダー電王 さいごのクライマックスガイドブック」が付属とのこと。

そして、てれびくん11月号にはさらば電王ひみつ特集と、テレフォンサービス モモタロスコール、そしてライダーチップスRカード「NEW電王VS幽汽」と「仮面ライダーサガ」が付属ですよ~!!

ライダーチップスRカード「NEW電王VS幽汽」「仮面ライダーサガ」

最後になりましたが、わのびぃ様より公式にて「さらば電王」の予告ムービーの配信が開始されたとのコメントを頂きました。情報、有難う御座いましたm(_ _)m

皆さまも是非「さらば電王」公式ホームページに行ってみて下さいね~♪


いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?
(2008/10/01)
TVサントラ

商品詳細を見る

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン 公式ガイド(仮)劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン 公式ガイド(仮)
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る

S.I.C. VOL.43 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジンS.I.C. VOL.43 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジン
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る
今月はテレマガ&てれびくん、2冊まとめてのレビューと参りますよ~ヽ(´ー`)ノ

テレビマガジン 2008年 10月号 [雑誌]テレビマガジン 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る

てれびくん 2008年 10月号 [雑誌]てれびくん 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


まずは皆さまお待ちかね、仮面ライダーキバから新ライダー、サガの御紹介です!

仮面ライダーサガ

ファンガイアの若きキング、登太牙が正体不明のモンスターサガークの力を借りて変身するのが仮面ライダーサガ。今月もHGカスタマイザーさんにの為にサービス、サービスぅ♪

仮面ライダーサガ 全身図

登太牙役は、何と劇場版キバで仮面ライダーレイこと白峰天斗を演じた山本匠馬さんですってよΣ(゜□゜ノ)ノうひゃー!

キング 登大牙

劇場版の天斗の髪形が天道っぽくて妙に不自然だったのはTV版との区別をつけるためだったのか(爆)。

キングの使命は人類の進化のためになる者や誇りを失ったファンガイアの抹殺だそうですが、それならば普通にファンガイア態でやれば済むことなのに、わざわざサガの鎧を装着ってところに何かあるのでしょうか?

サガVSウォートホッグファンガイア

本来エンペラーフォームがキングの鎧なわけですから、今後キングの座、そしてクィーンである深央を巡っての渡と太牙の宿命の戦いが始まるのでしょうか。

テレマガには「義理の兄弟であるキバとサガ」なんて書かれていましたが、2人の出生の秘密もかなり気になるところですo(^^o)(o^^)o

義理の兄弟であるキバとサガ

サガの変身ベルトと武器のジャコーダー、フエッスルがセットになったDXサガークベルトは9月下旬発売ですよ~!!

仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

あと、てれびくんの方にクィーンのファンガイア態が掲載されていましたが、どうやら薔薇ではなく真珠貝の怪人でパーシェルファンガイアと言うそうです。しかも、真夜も深央も同じパーシェルファンガイア?名前だけでなく姿まで世襲制なんでしょうかね~(^_^;)

クィーンファンガイア態 パーシェルファンガイア

来月(10/1)発売のてれびくん11月号ではついに応募者全員サービス「仮面ライダー超バトルDVD」の申し込み開始ですよ~o(^^o)(o^^)o楽しみですぅ~♪


お次はゴーオンジャーに参りますね。こちらも炎神ソウルの新戦士ゴローダーGTが遂にお披露目ですよ~!!

炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

ジャン・ボエールのアイディアを元に連と大翔が完成させた格闘戦が得意な闘魂ロボ。普段は手のひらサイズのタイヤ(ホイールモード)ですが、トーコンソウルをセットする事で巨大ロボに変形!

ゴローダーGT ホイールモード

エンジンオーG9との合体攻撃は「ゴローダーストライク」。巨大なタイヤ型のホイールモードに変形したゴローダーが超高速回転で突進して敵を粉々に吹き飛ばすそうですよ~!!

ゴローダーGTとエンジンオーG9

トーコンソウルの代わりに他の炎神ソウルを入れて戦うことも可能。その際には人と同じ大きさになり、炎神パワーも一気に消費してしまう為、長時間は戦えないのだそうです。

ゴーオンマッハ組

テレマガは今月はゴローダーGTがメインでしたが、てれびくんにはケガレシア様のゴーオン戦力分析特集も掲載されていますので、要チェックですよ~(*^ー゜)b

ケガレシア様のゴーオン戦力分析

付録の方は、テレマガはゴーオンジャー5大炎神けしごむフィギュア&シューターセットが付属。

ゴーオンジャー5大炎神けしごむフィギュア&シューターセット

5体のフィギュアをシューターで飛ばして遊ぶことが出来ますよ~♪

5大炎神けしごむフィギュア&シューター

そして、てれびくんには超ウルトラ8兄弟ひみつムービーを始め、アニマルカイザーや仮面ライダーカードゲームの映像などを約40分収録のDVDが付属です。公式で公開されているガンバライドの映像も入っていましたよ~♪

てれびくん10月号付録 DVD&大怪獣バトルNEOカード 

大怪獣バトルNEOのカード「新たなる脅威」はスキャンするとアーマードメフィラス・スーパーヒッポリト星人・アーマードダークネスのいずれかの怪獣が現れるそうです。

江奈は大怪獣バトルのカードは集めておりませんので、欲しい方が居られましたらいつもの如くコメント欄にメッセージをお願いしますね(*^-^*)※勝手ながら、過去にコメントor拍手を下さった方に限らせて頂きます。

さらば電王に関しての記事はこの後別にアップしますので、今しばらくお待ちを~!

第3回錬金キャンペーンカードの4枚が本日到着致しました~ヽ(´∀`*)

DQMバトルロード第3回錬金キャンペーンカード

・・・とは言え、第七章になってからはプレイもレンコも全然して無いんですよね~(汗)。

息子も今はバーチャファイターに明け暮れていて、完全にACGからは撤退しちゃってるし、このカードも筐体で試すことなくコレクションとして終わりそうです(´へ`;)ゞ

オクでのバトルロードのカード相場もかなり暴落している様で、下の8枚もオクで購入したのですが、送料込みで1000円掛かりませんでしたよ(爆)w

ヤフオク購入第七章カード

レンコするよりオクで買い揃えた方が安いって、ACG界ではもう末期ですよね(;^_^A これ、Ⅱになってちゃんと盛り返すんでしょうか?少々不安ですね~。

既に我が家には、ちいさなメダルキャンペーンファイナル応募用のメダルカードも残っていませんし、激高のオフィシャルアルバムボックスを買う予算もありません(泣)。
長い間頑張って来たバトルロードの収集ですが、こここら辺りで断念かなぁ・・・なんて諦めモードになっていますよε-(ーдー)ハァ~


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルアルバムボックス
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルアルバムボックス


ドラゴンクエスト バトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編
ドラゴンクエスト バトエンG HD スターティングキット 嵐の前ぶれ編 【特価 200円 80%オフ!】


ドラゴンクエスト ワールドギャラリーズ BOX
ドラゴンクエスト ワールドギャラリーズ BOX


秋の気配と共に夏の疲れもどっと押し寄せて来た様で、ここ数日かなりヘバっておりました⊂(´Д`;⊂⌒`つ

月末の幼児誌レビューまでお休みしちゃおうかななんて思っていたのですが、mmm様よりエヴァウエハースChap.6が発売されたとのコメントを頂いたので、奮起して近所のスーパーを回って来ました。

しかし、時既に遅し!?スーパーは既に空箱のみ、やっと見つけたコンビニでも残り僅か2パック。思いっきり出遅れてしまった様です(泣)。

新世紀エヴァンゲリオン ウエハース Chap.6

とりあえず残った2パックだけ購入して来たんですが、開封結果はEC-03とEC-04。

エヴァンゲリオン ウエハース Chap.6  EC-03、EC-04

オークションを見ると、このEC-03、EC-04に加え、EC-05、EC-11がレアの様で、ちょっとビックリ!!
でも、オクの出品画像を見ていると半分以上が過去のイラストの焼き直しじゃないですか!?Σ(´Д`lll)モチベーション下がるとか言う次元じゃないですよね~?

さすがに今弾はコンプするのやめちゃおうかな~と思いましたが、どうやら11月に専用カードファイルが出る様で!!

新世紀エヴァンゲリオン ウェハース 専用カードファイル 2種セット
新世紀エヴァンゲリオン ウェハース 専用カードファイル 2種セット


ファイルは2種出るんですが、それぞれにオリジナルカードと過去全弾のラインナップが記載されたピンナップが付属との事。

ファイル2冊で過去の弾全て収納できるのかどうか分かりませんが、ファイル買うならやっぱりChap.6もコンプしておいた方がいいのかなぁ・・・って、ものの見事にエヴァ商法に釣られてますよ私w( ̄∇ ̄;)wギャフン


新世紀エヴァンゲリオン ウェハース Chap.6 BOX[バンダイ食玩]新世紀エヴァンゲリオン ウェハース Chap.6 BOX[バンダイ食玩]
()
不明

商品詳細を見る

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ  ゴスロリノワール Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ゴスロリノワール Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver (1/7スケールPVC塗装済み完成品)新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2005/07/22)
不明

商品詳細を見る

フィギュア王レビュー、昨日はさらば電王メインでしたので、残りの仮面ライダーキバネタバレ+αを御紹介しておきますね♪

フィギュア王 127フィギュア王 127
(2008/08/23)
不明

商品詳細を見る

9月放送分は過去現代ともにルークとの死闘、更にはキングの登場、クィーンのファンガイア態による戦いと、まさにチェックメイトフォー尽くし!!

ところで、このクィーンのファンガイア態は真夜?深央?

クィーンファンガイア態

過去編ではガルル・バッシャー・ドッガ・イクサ(音也)が協力してルークと対決。

過去編のルークVSイクサ・ガルル・バッシャー・ドッガ

ルークとの死闘は29~31話と3話に亘って描かれるとの事。いくらゆりと恵、両方の敵とは言え、大ちゃん扱い良すぎですねぇ(;^_^A 

ルークがゆりからイクサナックルを奪い取るエピソードもある様で、来るか!?ルークの変身?今年は次郎さん大忙しですね~(笑)。

イクサナックルを奪い取ったルーク

そして、クィーン真夜は音也のバイオリンの腕に興味を抱き、音也のためのバイオリンを一緒に作ろうと提案をするそうです。

ブラッディローズ誕生秘話クル━━━━(゜∀゜)━━━━?

ブラッディローズ誕生秘話クル━━━(゜∀゜)━━━?

現代編では、キバの正体が渡ではないかと疑う名護さんが修行と称して渡を虐め・・・じゃない、鍛え上げるそうですが、何故に一緒にお風呂?でもって何でシャワーキャップ~???

名護さんと渡

9/14放送の32話では、渡のピンチを助けに成長した太牙が登場!太牙に婚約者の女性を紹介され、動揺する渡・・・って、これは明らかに太牙=キング、婚約者(深央)=クィーンの流れですね。

過去編の大牙

ちなみに、上の画像の赤ちゃんだった太牙が座っていた王座の部屋はキャッスルドランの内部との事。

果たして、太牙も渡も真夜の子で2人は異父兄弟なんでしょうか?それとも真夜の実の子は渡だけでキングの資格者たる太牙のお世話係と言うだけだったのか、この先の展開が気になりますね~!!

今月号にはなぜかゴーオンジャーの特集は無しΣ(´Д`lll)謎の大回転メカ出現の予定はどうなっとるんスか~???

食玩、HG関連もあまり目新しいものは無かったので、最後に「仮面ライダーチップスRの完全大図鑑」を紹介して終わっておきますね。

仮面ライダーチップスR 完全大図鑑 カルビー仮面ライダーチップスR公式ガイドブック(カード付)仮面ライダーチップスR 完全大図鑑 カルビー仮面ライダーチップスR公式ガイドブック(カード付)
(2008/08/29)
マガジンZ編集部

商品詳細を見る

足掛け3年に亘って続いたカルビーの仮面ライダーチップスRの公式ガイドブックが登場!全999種のラインナップに加え、100種以上に及ぶプロモカード、雑誌付録カード、イベント配布カードをカラーで掲載。講談社より8月下旬発売予定です。

そして、この大図鑑にはオリジナルの昭和ライダーの特製ヒロインカード5枚が付属するとの事ヽ( ゜∀゜)/オオッ!!

「仮面ライダーチップスRの完全大図鑑」特製ヒロインカード

最後の最後で狙ってくれるじゃないですか~(笑)。いっそ、昭和~平成のライダーガールズだけで、もう1弾作っては如何でしょうか、カルビーさん♪

10/1発売のテレビマガジン11月号にもライダーチップスRのカードが付録に付くそうですので、コレクターの皆様、どうぞお忘れなき様~!!

テレビマガジン11月号付録カード
うっかり寝過ごして、祭りに参加し損ねちゃったよヽ(`Д´)ノウワァァァァーン!!

・・・と言う訳で、解禁6時間後に公式サイトを見に行った江奈でしたが、0時ジャストは鯖落ちで結局見られなかったみたいですね~。

それにしても、公式トップを飾るは限定生産4枚綴り特別プレミア前売り券って・・・何故に4枚???しかも全部大人券!?Σ(´Д`lll)
限定プレミア券は劇場窓口販売されないそうですが、通常の前売り券は8/30(土)より公開劇場窓口にて発売開始との事です。

わのびぃ様より情報を頂いてはいましたが、やはり主演は桜田通くん(良太郎の孫の幸太郎)で佐藤健くん(良太郎)と中村優一くん(侑斗)は特別出演なんですね。
そして、イマジンの声の出演には新たに神谷浩史さんと小野大輔さんの名前がΣ(゜□゜ノ)ノヌォォ~~!!

神谷、鈴村と名前が並ぶと真っ先にデジモンフロンティアを思い出してしまう江奈(爆)w

デジモンフロンティア Vol.8デジモンフロンティア Vol.8
(2003/08/08)
竹内順子神谷浩史

商品詳細を見る

キャストの順番が神谷さんの方が上だから、神谷さんが幸太郎のイマジン役なのでしょうか?

脚本は皆さんの期待通り小林靖子さんでしたね♪そして、同時上映はイマジンあにめ 「モモタロスよ永遠に -イマジン終着駅-/劇場版」だそうで、こちらも脚本は小林さん。

さてさて、気になるストーリーの方は早売りのフィギュア王No.127の画像も交えてご紹介致しましょうか(*^-^*)

フィギュア王 127フィギュア王 127
(2008/08/23)
不明

商品詳細を見る

今回の劇場版は、番外編的内容のクライマックス刑事とは異なり、最終回の「その後」が舞台となっているとの事。

オーナーの依頼により、巷で噂の幽霊列車の謎を調査するため行動を開始するモモタロスたち。

さらば電王(フィギュア王127)①

そこに現れたのは2体のイマジン(ファントムイマジンとシャドウイマジン)、そしてゴーストイマジンに憑依された金髪の男。

さらば電王(フィギュア王127)②さらば電王(フィギュア王127)④

金髪の男の正体は何と良太郎!ゴーストイマジンに憑依された良太郎が仮面ライダー幽汽に変身するのだそうです。

さらば電王(フィギュア王127)⑥

モモたちのピンチにゼロノス=侑斗も駆けつけるが、幽汽の必殺技の前に倒れてしまい、そこに現れるのが、装いも新たなデンライナーと新しい電王を名乗る戦士!?

さらば電王(フィギュア王127)③

戦う前にカウントを決め、ちょうどゼロになったタイミングで敵に止めを刺す先頭スタイル。変身するのは良太郎の孫の幸太郎。
そして、新電王の相棒イマジンのテディ。名付け親は幸太郎。デネビックバスターと同様、青い剣にする能力を持っているとの事。

さらば電王(フィギュア王127)⑦

更には良太郎を誘拐して幽汽に変身させ、生と死の時間を入れ替えようと画策する謎の男、死郎も登場。

さらば電王(フィギュア王127)⑧

彼もまた仮面ライダー幽汽に変身する事が出来る様で、死郎の目的と謎の解明の為、モモタロスたちは1729年へと旅立つ事になるそうです。

ミルクディッパートリオも現代以外に過去の時代にも登場!?

さらば電王(フィギュア王127)⑨

満を持してプリンスも助っ人として降臨ですよ~ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

さらば電王(フィギュア王127)⑩

公式において、「この映画をもってついに『電王』は完成する」と言わしめる、この「さらば電王 ファイナル・カウントダウン」。

今回の劇場版で遂に、シリーズ放映中に明らかにされる事のなかった未来を見る事が出来るのか、それとも未来よりも先がまだあるのか・・・いやぁ~ワクワクが止まりませんよぉ~o(^^o)(o^^)o


いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!(仮)いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!(仮)
(2008/10/01)
仮面ライダー電王AAA DEN-O form

商品詳細を見る

S.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジンS.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る

Project BM! 仮面ライダー電王 仮面ライダーネガ電王Project BM! 仮面ライダー電王 仮面ライダーネガ電王
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る
本日朝イチで購入して参りましたザ・ヴァリュアブルブック 11でぃーすヽ(´∀`*)

遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11


同梱カードは「超魔神イド」「バイオレット・ウィッチ」

ザ・ヴァリュアブルブック11同梱「超魔神イド」「バイオレット・ウィッチ」

超魔神イド
【☆6/闇属性/悪魔族】ATK/2200 DEF/800

このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚し、このカード以外の自分フィールドに存在するモンスターを全て破壊する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。「超魔神イド」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


                         ),,)
バイオレントエゴイズムキタ━━━━(ノ*`w´)ノ━━━━ッ !!!


っつー訳で(笑)、早くも5D’sの凶悪カードがOCGとして登場!アニメでこのカードを使ったプロフェッサーフランク、声はモモさんこと関俊彦さんで御座いましたよ~♪

カード効果で破壊されると次のスタンバイフェイズにフィールドに特殊召喚され、自分以外のモンスターを全て破壊するイド。
イドがフィールド上に入る時は召喚は行えませんが、相手モンスターを奪ってがら空きの相手にダイレクトアタック、もしくはイドを相手に送りつける事で召喚をロックするなど、使い道は多様ですね!!

バイオレット・ウィッチ
【☆4/闇属性/魔法使い族】ATK/1100 DEF/1200

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力1500以下の植物族モンスター1体を手札に加える。


低レベルの植物族なら殆どずべてをサーチ出来る点は優秀。でも、あくまで植物族に限られる点や、自身をサーチ出来ない点は微妙かも。植物中心でデッキを組むなら「ボタニティ・ガール」や「クリッター」などのサポートカードも必須ですね(*^ー゜)b

さて、気になるヴァリュア本誌の方ですが、定番のカードリストをはじめ、特典カードやデュエル・ターミナルのカードまで全て掲載されております!

中でも注目は第6回Vジャンプ定期購読特典カード「火車」「E・HERO ガイア」
この2点のテキストが判明していましたので御紹介しておきますね~!!

火車
【☆8/地属性/アンデット族】ATK/? DEF/1000

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にアンデット族モンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するこのカード以外のモンスターを全てデッキに戻す。このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したアンデット族モンスターの数×1000ポイントになる。


召喚条件がかなり厳しそうですが、成功すればモンスター効果を発動させないままデッキに戻せる点やデッキに戻すカードの枚数で最高4000の攻撃力を得られる点は見逃せませんね!!

E・HERO ガイア
【☆6/地属性/戦士族・融合】ATK/2200 DEF/2600

「E・HERO」と名のついたモンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。


「火車」とは逆に、こちらは融合素材がE・HEROと地属性なので、ヒーローデッキなら簡単に融合召喚が可能♪
効果においても攻撃力においても優秀なので、ヒーローデッキならば是非投入させたいカードですね。そう言えば、漫画版GXではこのカードで「火車」を倒したんでしたっけ(^▽^ )

上記の他にも、ヴァリュア11にはこれからデュエルを始める人のためにマスタールールやカード用語も丁寧に説明されており、9/1より施行の禁止&制限カードリストも掲載と至れり尽くせり♪
デッキレシピのページには、2008年度OCG日本代表のデッキまで紹介されていましたよ~!!特典カードのみならず、内容もかなり充実しているヴァリュア11、これは要GET!ですよ~(*^ー゜)b


遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
(2008/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

遊☆戯☆王ファイブディーズデュエルターミナルアクセラレーショ―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊☆戯☆王ファイブディーズデュエルターミナルアクセラレーショ―KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2008/07)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

遊・戯・王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズマスタ (2) (Vジャンプスペシャルブック)遊・戯・王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズマスタ (2) (Vジャンプスペシャルブック)
(2008/03)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

本日到着しました、Vジャンプ10月号で御座いまっすヽ(´∀`*)

V (ブイ) ジャンプ 2008年 10月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る

このところ定期購読の到着が遅いので、既に目ぼしい情報はネット上に出尽くしているかと思われますが、自己満足上等で参りますよ~♪

まずはドラクエバトルロードから。
付録冊子は七章攻略がメインでしたが、八章の情報も少しだけありましたよ~ヽ(´ー`)ノ
こちらの画像は八章ダークランサー(ロト)でしょうか?

ダークランサー(ロト)?

第八章稼動は9/26(金)との事。同日にVジャンブックス第3弾「超チャンピオンガイド」が発売決定だそうです。もちろん、モリセレカードも付属!

そして、ちいさなメダルキャンペーンファイナルの実施も決定ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ!!

ちいさなメダルキャンペーンファイナル決定

カードの詳細や画像はまだ掲載されておりませんでしたが、「大魔王カードと交換しよう!!」との記載が。ゾーマのカードクル━━━━(゜∀゜)━━━━?

更には、9/20発売のVジャン11月号には史上初のWカラーコードのカードが付録に!こちらも、要チェックですよ~♪

Vジャン11月号付録モンバトWカラーコード

サクサクッと参りましょう~。お次はここ数ヶ月の当ブログの検索トップワード「遊戯王」情報ナリ~!!
今月号は付録にOCGカード「トラゴエディア」が付属です。

Vジャンプ10月号同梱「トラゴエディア」

【☆10/闇属性/悪魔族】ATK?/DEF?

自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力、守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。1ターンに1度、手札のモンスターを墓地に送る事で、そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。また1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。


特殊召喚のしやすさとレベルを変動できる点は強味ですね~。次の改正で制限掛かるまでは3枚積みって人も多いんでしょうかσ(^◇^;)

そして、トップ折込に9/1から改正されます、禁止・制限カードの一覧表が掲載されておりましたよ~!!
今回、制限が解除されたのは以下の5枚。
・光と闇の竜
・D-HERO ディアボリックガイ
・魔導師の力
・増援
・王宮のお触れ


逆に、新たに禁止に変更になったのは以下の4枚。
・混沌の黒魔術師
・D-HERO ディスクガイ
・次元融合
・早すぎた埋葬


新たに制限扱いになったのは以下の5枚。
・魔導戦士ブレイカー
・サイバー・ドラゴン
・名推理
・モンスターゲート
・異次元からの帰還


新たに準制限になったのは以下の8枚となります。
・召喚僧サモンプリースト
・裁きの龍
・ダーク・アームド・ドラゴン
・ファントム・オブ・カオス
・レスキューキャット
・生還の宝札
・連鎖爆撃
・抹殺の使徒


意外にも剣闘獣系は制限ならず。蘇生系のカードは禁止になったり解除になったり、忙しいですねぇ(;^_^A 

カード情報、まずは9/13発売のEXTRA PACK
注目株は魚族モンスターの大量投入!これまで「レインボー・フィッシュ」が主力だった魚族を一気に強化出来るチャンスですよ~!!

EXTRA PACK 魚族モンスター

ダークモンスターをサポートするカードも収録。他にも、禁止・制限となったカードの代替カードとなる強力カードも多数収録されていますよ~♪

EXTRA PACK ダークモンスターサポート

お次は、5D’sファン待望のデュエリストパック-遊星編-。10/18発売ですよ~。

デュエリストパック-遊星編-

新カードとして、「アームズ・エイド」「チューニング・サポーター」「マッシブ・ウォリアー」が登場。

「アームズ・エイド」「チューニング・サポーター」「マッシブ・ウォリアー」

「ジャンク・ウォーリアー」と「スターダスト・ドラゴン」はスーレアで収録される様です。

「ジャンク・ウォーリアー」「スターダスト・ドラゴン」

10月稼動予定のデュエルターミナル第3弾では、ジェネクスとA・O・Jカードの強化に留まらず、新たに「ナチュル」シリーズも登場する模様ヽ( ゜∀゜)/オオッ♪

「ナチュル」シリーズ

基本能力は低くても、一旦カードが発動されるととてつもない効果が発揮されるカードが多いとの事。中でも、シンクロの「ナチュル・ビースト」は魔法の発動を何度もストップ出来る効果が!要チェックですね~!!

明日(8/21)発売のザ・ヴァリュアブル・ブック11に同梱されるカード「超魔神イド」と「バイオレット・ウィッチ」については、本誌購入後にあらためて御紹介しますね(´∀`)/~

遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11

お待たせ致しました~ヽ(*´∀`*)ノ更新再開と同時にビッグニュースが舞い込んで来ましたよ~♪

電王の新作映画の正式タイトルが「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」に決まった様です。

( ´∀`)つソースは今回もスポニチさんでっす。

10月4日公開で、プロデューサーは白倉伸一郎氏、監督は金田治氏との事。脚本が誰かは公開されておりませんでした。

劇場の予告で登場していた新ライダーに変身するのは良太郎の孫の幸太郎だそうで!?
Σ(゜□゜ノ)ノそう来たかっ!!
幸太郎を演ずるは桜田通くん、何と16歳!ちび電王を除けば、ライダー史上最年少記録更に更新ですね~!!

アクエリアンエイジ劇場版 アクエリアンエイジ劇場版 桜田通(日下部要役)ポスターアクエリアンエイジ劇場版 アクエリアンエイジ劇場版 桜田通(日下部要役)ポスター
()
不明

商品詳細を見る

他に神田沙也加さんと松村雄基さんの出演が決まっているとの事ですが、松村さんは敵ライダー役なんでしょうか?
じゃあ、じゃあ沙也加さん演ずるは新ヒロイン?それとも・・・・・まさか違うよね(笑)?

ゴールデン☆ベスト 松村雄基ゴールデン☆ベスト 松村雄基
(2008/01/23)
松村雄基

商品詳細を見る

garden        (CCCD)garden (CCCD)
(2003/08/20)
SAYAKA

商品詳細を見る

キャスティングとストーリーの詳細は22日のオフィシャル解禁待ちですねo(^-^)o楽しみでっす♪


いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!(仮)いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!(仮)
(2008/10/01)
仮面ライダー電王AAA DEN-O form

商品詳細を見る

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

プロッププラスプチ 仮面ライダー電王 Ver.1.5 (BOX)プロッププラスプチ 仮面ライダー電王 Ver.1.5 (BOX)
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る
本日、「お気楽ハリケーン」のあおかし様より、素晴らしいお届けものが我が家に!

じゃーん♪ヽ(´∀`*)

プリ!キバ!ゴー!配布プロモカード

何とっ!現在東京ドームシティで開催中のプリ!キバ!ゴー!で配布されておりますプロモカードで御座いますよ~♪

今冬稼動の仮面ライダーガンバライドのプロモのみならず、11月稼動のプリキュアオールスターズのプロモまで、あおかし様、希少なお品を本当に有難う御座いました~!!

そして、これだけでもスゴイのに、更にオマケとしてライダーチップスRからよりぬきスーパー1関連のカードまで御同封下さいましたヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

ライダーチップスRからよりぬきスーパー1♪

実は江奈は昭和ライダーの中ではスーパー1が一番好きなんですよ~!!

スズメバチがモチーフと言うシャープなディテールに魅了されたのもですが、ファイブハンドなどメカニック的な要素をふんだんに盛り込んでいながら、肉体を駆使する赤心少林拳も使うという両極の格好良さがたまりませんでしたo(≧▽≦)o

仮面ライダー 第9号(Vol.9) OFFICIAL FILE MAGAZINE(オフィシャルファイル マガジン)仮面ライダー 第9号(Vol.9) OFFICIAL FILE MAGAZINE(オフィシャルファイル マガジン)
(2004/09/18)
東映石森プロ

商品詳細を見る

仮面ライダースーパー1 VOL.1仮面ライダースーパー1 VOL.1
(2004/07/21)
特撮(映像)高杉俊介

商品詳細を見る

Real Action Heroes DX 仮面ライダースーパー1Real Action Heroes DX 仮面ライダースーパー1
(2008/06/01)
不明

商品詳細を見る

余談ですが、劇場版電王で牙王を演じた渡辺裕之さんもスーパー1の沖一也役のオーディションを受け、選考に漏れてしまった経緯がおありだそうで。
スマートな高杉ライダーも良かったですが、渡辺さんの熱血系ライダーもちょっと観てみたかったかも(笑)。

江奈のスーパー1好きは、まだこのブログでもお話した事が無く、以前近ちゃんの掲示板(現在夏休み中)で1度触れたっきりでしたのに、覚えて下さっていて感激です!!
あおかし様、この度は本当に有難う御座いましたm(_ _)mこのお礼は是非とも、ガンバライド稼動後にさせて頂きますねっ!! 


そして、またまたお知らせ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

先週ブログの夏休みを頂くと告知していましたが、何だかんだで更新する事になってしまいましたので、今度こそ(笑)パソコンのリカバリも兼ねたお休みを頂きます。

お休みは8/14~8/18の予定です。その間はメール、及びコメントの確認が出来ませんので何卒御容赦下さいませ。


本日、ura様よりコメントを頂き、10/1に仮面ライダー電王の音楽アルバム「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!(仮) 」が発売される事を知りました。

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!(仮)いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!(仮)
(2008/10/01)
仮面ライダー電王AAA DEN-O form

商品詳細を見る

電王シリーズの最後の音楽作品と銘打ち、原点回帰とも言うべきAAA DEN-O formが歌う「Climax Jump the Final」を筆頭に、モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロスらのバージョンも含む全8曲を収録予定。

Amazonだけでなく、楽天市場各店でも予約が始まっております(*´∀`*)ノura様、貴重な情報有難う御座いましたぁ♪

そして、御紹介が遅れましたが8/9発売のテレビマガジン9月号増刊のテレまんがヒーローズにて、初めて誌面での劇場版「さらば電王」の告知記事が上がりました。

テレまんがヒーローズ~さらば仮面ライダー電王告知

公開は秋に決定!記事の隅っこに「はじめに謝っておく!思ったよりも情報が少なくてすまなかった(byおかん)」って書かれていてワロタwww

こちらの画像も劇場での予告映像と同じで、モモさんらが直接ベルトを巻いてパスを持っていますね~。今度はタロスズ同時変身による、電王4フォーム揃い踏みが見られるんでしょうか。

さらば仮面ライダー電王告知

皆さん気になっている良太郎出演については下の画像参照。

さらば仮面ライダー電王 良太郎は?

ちょww野球ってwwwwでも良太郎はちゃんと出るのね(笑)。

さらば仮面ライダー電王 ジークは?

プリンス登場ははネタのまま終わるのか、マジバレかどっちなんでしょう~?続報入り次第、また紹介しますね♪

そして今回、テレまんがヒーローズには電王スクープだけでなく、現在上映中の劇場版仮面ライダーキバとゴーオンジャーのコミカライズも掲載されておりますよ~ヽ(´ー`)ノ

劇場版仮面ライダーキバとゴーオンジャーのコミカライズ

うはwwwコミック版ケガレシア様可愛すぐるwwww

コミック版ケガレシア様

おとやん、コミカライズされても素敵すぎるよwww

コミカライズ音也①

アークの僕となってしまった渡を正気に戻すシーンは映画よりもコミック版の方がカッコイイかも♪でも、それ何て熱気バサラwww

コミカライズ音也②

10月に、この2作品の他に、ゲキレンジャーVSボウケンジャーと、クライマックス刑事のコミカライズを1冊に纏めた「東映スーパーヒーロータイム!!(仮)」も発売予定との事ですので、要チェックですよ~(*^ー゜)b
本日、初日に行って参りましたよヽ(*´∀`*)ノ劇場版キバ&ゴーオン!

去年は初日に行けなかったのでグッズもDVD付パンフも全て逃してしまい、悔しい思いをしましたが、今回はパンフも通常とDVD付の両方、そしてトレカも全種購入する事が出来ました~♪

劇場版キバ&ゴーオン パンフ

DVDはまだ観ていないのですが、内容はキバ&ゴーオンの製作発表記者会見+メイキング映像、劇場場予告、そしてゴーオンジャー劇場版エンディングテーマダンスなど、約19分収録されているそうです。

劇場版キバ&ゴーオン DVD付パンフ

そして、トレカの方は、今回何とEXを2枚もGETヽ( ゜∀゜)/ ワチョーイ!!

仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードEXカード

裏面(右)はこんな感じ♪何を隠そう、劇場トレカのEXを自力で引いたのは今回が初めてなので、ものすごく感動です~o(≧▽≦)o

仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードEXカード(裏面)

通常トレカは、それぞれのパックに9枚ずつ封入。Vol.1~4まで1パックずつ買えば36種が重複せずに揃います。

仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードVol.1~2(表)仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードVol.3~4(表)

裏面は毎年恒例の、9枚並べるとライダーの1枚絵になる仕様。黒い背景がカッコイです♪

仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードVol.1~2(裏)仮面ライダーキバ劇場版トレーディングカードVol.3~4(裏)

んでは、ここから下はネタバレ上等!で参りますので、まだ映画を御覧になっていない方は引き返して下さいね(^_^;ゞ


まずは「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」

脚本、映像共に完成度の高さに感動しました。これぞヒーロー物!と言う見事な仕上がり!!

炎衆の3人(半田健人さん・春田純一さん・菊池美香さん)は主役を喰いかねない存在感と活躍を見せてくれましたし、魔姫役のソニンさんも安定した演技力で存在感ある敵役を好演してくれました。ゲストがここまで活躍を見せてくれた劇場作品は珍しかったのではないでしょうか。

ゴーオンジャーとゴーオンウイングス、初の7人名乗りが劇場版と言う演出も心憎かったです(´∀`*人)

今回の目玉である炎神大将軍の合体シーン、更には魔鬼との壮絶な最終決戦の後、力を使い果たして石化する場面などはまさに鳥肌モノ!
上映後、売店でプラヒーロー炎神大将軍抱えて並んでるお子様が多かったのは微笑ましかったです(笑)。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

でもって、江奈的にツボったのはこの2点♪

日本一の斬られ役、福本先生と及川奈央との共演キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

福本先生と及川奈央との共演キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

てっきり、走輔にやられる為だけに出てきてお終いと思っていた福本先生(爆)。
まさかゴーオンジャー応援したり、「ゴーー、オン!」なんて叫んでくれるとは夢にも思わなんだ(ノ´∀`*)ええもん見せてもらいましたぁw

そして、ソニンさんに「リアルに恐い。」と言わしめた(笑)、魔姫の手下の雷剱と獄丸。

魔姫の手下、雷剱と獄丸

雷剱の声を演じるは、デンジグリーンの内田直哉さん。獄丸はメガブルーの松風雅也さん。こんなところにまで、戦隊出身者を起用する心配りが嬉しいですね♪


お次は「仮面ライダーキバ 魔界城の王」

脚本に関しては、相変わらず御大は劇場版の様な短編を書かせると上手いなぁと言うのが素直な感想。
ただ、ゴーオンを観た直後なだけに、映像的にはかなり雑な作りに見えてしまったのが残念なところです(´へ`;)ゞ

TVの予告で流れていた音也が渡を抱きかかえて叫ぶシーンや、雑誌に掲載されていた親子でお風呂に入っていたシーンがまるごとカット。他にも、かなり不自然な繋ぎの場面が数ヶ所ありました。

何より、一番の目玉だと思っていた仮面ライダーアークの武器、アークトライデントを操るシーンが全く無いとは(>_<)
ここ数年のライダーは、まずディレクターズカットありきと言う姿勢で作っているのがいただけませんね~。

・・・とは言うものの、ドラマ部分を大幅に削った分、アクションパートが多かったのには好評価♪中でも、ゆりと恵の親子イクサは最高に盛り上がりましたよヽ( ゜∀゜)/ウオー!

ゆりと恵の親子イクサ

散々勿体つけて実は変身しないオチじゃないのかと、劇場で確認するまでは気が気ではなかったのですが(笑)、レジェンドルガを倒した後、変身を解いて恵が名護に、ゆりが音也にナックルを渡すまでの流れは秀逸でした。

でもって、究極のネタバレであるキバ飛翔態。見た瞬間、何このスーツェーモンとか思ってしまった江奈でした( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ

キバ飛翔態

レジェンドアークと飛翔態のCG空中戦は迫力はあったものの、空を飛んじゃったせいでアークが巨大ライダーである意味が無くなってしまったのが残念なところ。

今年の劇場ライダーはアーク、レイともにかなり中途半端な扱いでした。中でもレイは完全にいらない子(>_<)まさかここまで活躍しない子だったとは(泣)。
最初から敵側にいるのと変わらないんじゃ、3WAの設定すら要らなかったと思うのは江奈だけ?

あと、オマケになりますがゲストの電王メンバーの小ネタ集。

黒板の「泣けるで!」を消すのに戸惑う、てらそま先生。
「止めるけどいいよね?答えは聞いてない!」の鈴村サッカー部員。
「僕に、詰まれてみる?」の将棋部員遊佐。
おとやんに「あんた、名前は?」と聞かれて「俺?三条!」と答える刑務官関。
音也を逮捕するオシリーナ婦警には決め台詞はなし。

場内の子供達が一番騒いでいたのは鈴村サッカー部員のシーン。他は気付いてもいなかった様ですね(;^_^A


長くなっちゃいましたが、最後に「モモタロスのまっかっか城の王」

リュウタ自重wwwはともかく、やはり映画第3弾はガセでは御座いませんでしたよヽ( ゜∀゜)/ヤターッ♪
予告編では、ボディがガオウに似た黒いライダーと、ボディが青で顔がデンライナー風の新ライダー。そして赤いデンライナーが確認出来ました。

新ライダー、ソードフォーム、ゼロフォームの揃い踏みや、モモタロスらがベルトを巻いて変身ポーズを取るシーンは流れましたが、良太郎ら人物のカットは一切無し。
まさかとは思いますが、最終回で実体化したので、もう良太郎は必要なく、ネガタロスみたいにイマジン姿から変身可能って設定にしちゃうとか???Σ(´Д`lll)

いつの間にか「さらば電王」特設サイトも出来ちゃってますし(爆)、更なる情報公開に期待する他ないですね。

それにしても、全ての上映が終わった後、子供たちが口にしている台詞が「リュ~タ~ロスッ♪リュ~タ~ロスッ♪」だったのにはさすがに泣いた(つд`)゜・。キバガンガレ!


劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

ファンタスティックコレクション 仮面ライダーキバ Fang01 (ファンタスティックコレクション)ファンタスティックコレクション 仮面ライダーキバ Fang01 (ファンタスティックコレクション)
(2008/08/09)
宇宙船編集部

商品詳細を見る

仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド2<Concerto コンチェルト>仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド2
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る
夏休み宣言した途端に、入荷して来るんだもんアルティメットムーンカード(怒)!!
・・・てな訳で急遽更新再開ざんすよヽ(`Д´)ノフンガー!!

今回、江奈がコンプまでに掛かった費用は62クレ(6,200円です)。
最初2クレがノーマルで、3クレ目にスーパーレアである「K-077M 仮面ライダーアーク」が排出されました。

K-077M 仮面ライダーアーク

その後、4クレごとにレア(もしくはスーパーレア)カードが出てくるサイクル。
以下、4クレごとの排出順となります(橙文字がスーパーレアです)。

仮面ライダーキバ アルティメットムーンカード劇場版プラス排出順

K-032  仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
K-073M 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
K-031  仮面ライダーキバ ガルルフォーム
K-080M 仮面ライダーレイ
K-074M 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
K-029  仮面ライダーキバ キバフォーム 
K-052  チェックメイトフォー ルーク
K-033  仮面ライダーキバ ドッガフォーム
K-040  キャッスルドラン&シュードラン
K-035  仮面ライダーキバ ドガバキフォーム
K-038  仮面ライダーイクサ バーストモード
K-044  紅 渡
K-032  仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
K-073M 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
K-077M 仮面ライダーアーク


どうやらレアが4回続いてスーパーレアは5回目(20クレごと)に排出される模様。
中途半端にレアがダブってしまうサイクルなんですね~。しかも、スーパーレアもレアも1BOXでは絶対に揃わないと・・・前弾よりもかなり阿漕っすね(´Д`;)ゞ

今回余っちゃたのはこの3枚。オクでさっさと掃いちゃうか、異種トレ用に残しておくか、どうしようかなぁ。

ダブリカード「仮面ライダーアーク」「バッシャーフォーム」「エンペラーフォーム」

では、今回も気になるカードをいくつかピックアップ♪まずは前弾で唯一登場していなかったドッガちゃん怪人体のカードから。
ガルルもバッシャーも獣人体なのに、ドッガだけは怪人体なんですね~。

K-034 ドッガ(怪人体)

そして愛すべき主要キャラたち。遂に襟立のカードも登場ですが・・・何かおとやん以上に偉そうだよ~(;^_^A

アルティメットムーンカード劇場版プラス 主要キャラカード①アルティメットムーンカード劇場版プラス 主要キャラカード②

静香ちゃんのカードが1枚も無いのに、ゲストキャラのマミがいるってのもすげぇwww
嶋さんやマスターを無視して渡に憑依した音也ってのも何かねぇ・・・真夜や深央のカードは第3弾待ちでしょうか。

そして、劇場版ナンバーのノーマルを全種公開♪
劇場版カードにはナンバーの後ろにMの文字と、カード表面に劇場版のロゴが印刷されていますよ。

アルティメットムーンカード劇場版プラス 映画ナンバーのノーマル①アルティメットムーンカード劇場版プラス 映画ナンバーのノーマル②

カードで一足早く劇場版気分を味わせて貰って、8/9はいよいよ劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王の公開日ですね!

今年は息子も観に行く気は無いなんて言うし、他に一緒に行ってくれる人も見つからなかったので諦めていたのですが、何と何と!パパさんが初めて映画に付き合ってくれる事になりました~ヽ( ゜∀゜)/ ワチョーイ♪

実はパパさんの目当ては、映画本編よりも映画館で先行販売されている(かもしれない)アクションポーズの購入なんですけどね(笑)。でも、付き合ってもらえるなら何でもいいや(´∀`*人)

また映画を観てきたらレビューしますね~・・・って、これじゃ全然ブログ休んでられないじゃん(爆)!!


劇場版 仮面ライダーキバ OFFICIAL PHOTO BOOK feat.瀬戸康史/武田航平/加藤慶祐劇場版 仮面ライダーキバ OFFICIAL PHOTO BOOK feat.瀬戸康史/武田航平/加藤慶祐
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る

SUPERNOVA(DVD付)SUPERNOVA(DVD付)
(2008/08/06)
TETRA-FANG

商品詳細を見る

「Circle of Life」2008ver.「Circle of Life」2008ver.
(2008/08/06)
Crimson-FANGCrimson-FANG feat.紅渡

商品詳細を見る

「Circle of Life」1986ver.「Circle of Life」1986ver.
(2008/08/06)
Crimson-FANGCrimson-FANG feat.紅音也

商品詳細を見る

劇場版仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック劇場版仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック
(2008/08/06)
サントラCrimson-FANG

商品詳細を見る

紹介がすっかり遅れてしまったのですが、先週沖さまよりメール便が届いておりました。
中には神羅万象チョコの「勇者ジーク」「魂轟将ケルベーダ」 「アレクサンドロフ」の3枚と、イマジン着せ替えシールがΣ(゜□゜ノ)ノぬぉぉ~!!

沖さまよりのメール便♪

ちょうど、「魂轟将ケルベーダ」 「アレクサンドロフ」の2枚で、神獄の章 第1弾コンプで御座いますよ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。沖さま有難ぉぉぉ~!!

今回、本当に神獄の章が置いてある店が少なくて難儀しました。売り切れた後も再入荷を期待していたのに、いつの間にか富嶽伝が並んでるし(爆)。
富嶽伝、どんだけ在庫余っとるねんって感じですよね(>_<)やっぱシク無し、再販メインじゃ駄目だったんですね~。

イマジン着せ替えシールの方はハイホ9月号でも紹介されていましたが、アニメイト限定なんですね。
8/31まで、アニメイトで電王・キバ関連の商品購入(or予約)1000円ごとに、着せ替えシール(電王6種・キバ1種)のどれか1枚が貰えるフェアを開催中だそうです。

滋賀にはアニメイトが無いですからね~(号泣)!!沖さま、重ね重ね感謝です(*_ _)人


さて、突然で申し訳ありませんが、本日より約1週間ほどブログの方、夏休みを頂きたいと思います。

お祭りの後でかなり疲労困憊なのと、今年に入ってなかなか取り掛かれないでいます遊戯王カードの在庫整理を休みのうちにやってしまいたいと思っています(^_^;ゞ

また、PCの方も少し不調なので、この機会にパパさんにリカバリして貰う予定ですので、コメントやメールのお返事もしばらく出来なくなります。何とぞご容赦下さい。

なるべく早く戻って来たいと思っておりますので、更新再開の折にはまた宜しくお付き合い下さいませね~(´ー`)/~




本日2度目の更新です♪皆さま、本日発売の週刊少年ジャンプ36号はもう買われましたか~?ヽ(*´∀`*)ノ
今週号には遊戯王5D’sOCGカード「ウィクトーリア」が付録で付いておりますよ~!!

週刊少年ジャンプ36号同梱「ウィクトーリア」

ウィクトーリア
【☆4/光属性/天使族】ATK/1800 DEF/1500

1ターンに1度、相手の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他の天使族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。


相手の墓地にいるドラゴン族なら「青眼の白龍」であろうと高レベルシンクロモンスターであろうとノーコストで奪う事が出来ると言う点は強いですが、相手のデッキにドラゴン族が居なければ意味無いですよね~(;^_^A 

ドラゴン族を奪う以外にも、自分以外の天使族を戦闘から守る効果も持っているので活用範囲は広そうですが、お勧めのサポートカードに「アテナ」だの「ヴァルハラ」だの「テテュス」だの・・・簡単に集まらんカードばっかしじゃんΣ(´Д`lll)

そして、今週号には待望のデュエルターミナル第3弾の情報も掲載されていましたよ~!!

第3弾のタイトルは「反撃のジャスティス!!」で、10月下旬稼動予定。今回紹介されていたカードは1枚だけでしたが、次号でも特集が組まれる様ですので、乞うご期待(*^ー゜)b

DT第3弾「サーマル・ジェネクス」

サーマル・ジェネクス
【☆8/炎属性/機械族・シンクロ】ATK/2400 DEF/1200

「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する炎属性モンスターの数×200ポイントアップする。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地の「ジェネクス」と名のついたモンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。


9/13発売のエクストラパックの収録カードからも1枚ピックアップされていましたよ♪

エクストラパック収録「ローンファイア・ブロッサム」

ローンファイア・ブロッサム
【☆3/炎属性/植物族】ATK/500 DEF/1400

自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


これまで影の薄かった植物族に、強力なカードがどんどん増えてきましたね~!!何だか植物族デッキが組みたくなって来ちゃいますね(´∀`*人)

8/21発売のVジャンプ10月号にも「トラゴエディア」のカードが付属します。

Vジャンプ10月号付属「トラゴエディア」

残念ながらこのカードの効果についてはまだ非公開のままでした。待て、情報解禁!


遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11
遊戯王デュエルモンスターズ ザ・ヴァリュアブルブック 11


遊戯王5D’sエクストラパック
遊戯王ファイブディーズOCG EXTRA PACK BOX


遊戯王ファイブディーズ Dホイール 遊星号 1/12スケール リアルモデル
遊戯王ファイブディーズ Dホイール 遊星号 1/12スケール リアルモデル

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
