カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


本日発売のてれびくん11月号は、ついにお待ちかねキバDVD応募者全員サービスの詳細判明ですよ~♪

てれびくん 2008年 11月号 [雑誌]てれびくん 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る

ドガバキエンペラーキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  ) ・・・って、ナン(Д` )━ジャ(´Д`)━コリャ(;´Д`)━━ !!!

仮面ライダーキバ・ドガバキエンペラーフォーム

今回の全員サービスは恒例のハイパーバトルDVDならぬ、アドベンチャーバトルDVD。自分でストーリーを選択して進むアドベンチャゲーム方式なんだそうです。

仮面ライダーキバ アドベンチャーバトルDVD~キミもキバになろう~

更には、DVDを見ている人がキバとなるあらすじとの事で、渡、音也、名護さんらの特訓でキバへと変身、変身後は好きなフォームを選んで戦う事が出来るそうです。こ~れ~は全てのルートを見るのが大変そうですね~?(;^_^A

ドガバキエンペラーフォーム

気になるキバ・ドガバキエンペラフォームはこのDVD限定フォームになるそうで、ガルル・バッシャー・ドッガの3つの武器をあっという間に取り替えて戦う事が出来るんだそうです。いや~どんなカオスなストーリーになるのか楽しみですね(笑)。

アドベンチャーバトルDVDは今月号だけでなく、来月号でも応募可能。送料込1150円です♪

そして、今月の付録にはライダーチップスRカード「仮面ライダーサガ」と「これからは、俺たちの時代だから」の2枚が付属。

ライダーチップスRカード「仮面ライダーサガ」「これからは、俺たちの時代だから」

同じく、本日発売のテレビマガジン11月号にも「仮面ライダーキバエンペラーフォーム」と「仮面ライダー響鬼」のカードが付いていますので、コレクターの方はお忘れない様にねっ(*^ー゜)b

テレビマガジン 2008年 11月号 [雑誌]テレビマガジン 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る

それでは、仮面ライダーキバのネタバレへと参りましょう~♪今月はキバの新武器である魔皇剣ザンバットソードが登場です!!

魔皇剣ザンバットソード

ザンバットソードは選ばれた者だけが使える悪の剣で、22年前のキングが所有していた物・・・って、このキング役の人、誰???

チェックメイトフォー過去キング

長い間キャッスルドランの壁に突き刺さったままで、誰も引き抜く事が出来なかったザンバットソードを渡が引き抜くそうですが・・・それ何てゼットソード!?( ̄∇ ̄;)

仮面ライダーキバ 魔皇剣DXザンバットソード仮面ライダーキバ 魔皇剣DXザンバットソード
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

しかし、剣を引き抜いたものの渡はザンバットソードの悪の力に心を奪われ暴れ出してしまうそうで、渡のピンチを救うため次郎・ラモン・力の3人がザンバットバットを生み出し、ザンバットバットが剣に憑り付く事で悪の力を押さえ込むんだそうです。

モンスター ザンバットバット

ザンバットバットをスライドさせると剣の威力がアップ。ウェイクアップフエッスルを鳴らして放つ必殺技は「ファイナルザンバット斬」!!

ファイナルザンバット斬

今後の展開ですが、ザンバットソードによって、サガを上回る攻撃力を手に入れたキバですが、戦いの最中に渡の変身が解けてしまい、ついに太牙が渡の正体を知ってしまうとの事。

変身が解ける渡

互いの正体を知り、更には兄弟であるかもしれない事を知っても尚、戦い続けるのか。過去キングとクィーンの関係、そして渡・太牙・深央の三角関係の結末も気になりますね。

過去キングとクィーン

来月号ではいよいよ最凶戦士も登場!これってやっぱり先代キングが変身するダークキバ!?

最凶戦士(ダークキバ!?)

続いてはゴーオンジャーネタバレ。新たな炎神がなんと3体も登場ですよ~ヽ(≧▽≦)ノ

太古の炎神 キシャモス・ティライン・ケライン

太古の炎神である機関車型の炎神キシャモスに、新幹線型の炎神ティライン、同じく新幹線型の炎神ケライン。この3体は連結して走る列車炎神だそうです。

3体の列車炎神が合体したのがこちら、列車王・キョウレツオー!!

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

チョップやキックが強力な格闘ロボで、必殺技は胸の鼻から冷気を吹き付け凍らせた敵にチョップを叩き込む「キョウレツエクスプレス」

列車王・キョウレツオー

更にはエンジンオーにキョウレツオーをも加えた炎神12体合体エンジンオーG12(ジートゥエルブ)も登場・・・って、どこまで行くねんΣ(´Д`lll)

炎神12体合体エンジンオーG12(ジートゥエルブ)

エンジンオーG12の究極必殺技は「G12グランプリ」。4体のロボの分身で攻撃した後、超高熱の炎に包まれたG12が敵に体当たりするそうですよ~!!

最後に、やっと来ました12月稼動のDCD仮面ライダーバトル ガンバライド情報~!

第1弾に登場の仮面ライダーが判明しましたよヽ(´ー`)ノ仮面ライダー新1号・新2号・V3・BLACK・電王・ゼロノス・キバ・イクサの8人です。

カードはバーコードが赤いヒーローカードの他に、黄色いカードもある様で、黄色カードはいろいろな効果を呼び出すカードだそうです。来月号のてれびくん12月号には特製ガンバライドポスターも付属・・・って、カードじゃないの(爆)!?

仮面ライダーバトル ガンバライドカード

そして、11月下旬より新造形&新着彩で再登場するソフビ「レジェンドライダーシリーズ」にはそれぞれのDCDカードが付属Σ(´Д`;ノ)ノうはwww
カード付属は初回版のみとの事ですので、コンプを目指す方はお買い逃しの無い様にね~(泣)!!

レジェンドライダーシリーズ01 仮面ライダー新1号
レジェンドライダーシリーズ02 仮面ライダー新2号
レジェンドライダーシリーズ03 仮面ライダーV3
レジェンドライダーシリーズ04 仮面ライダーBLACK
レジェンドライダーシリーズ05 仮面ライダー電王(ソードフォーム)

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


:*:・。,☆゜'・:*:・。,追記 ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

「ガンバライド」検索にてこのページにいらっしゃる方が多いので、最新更新分もご紹介♪是非、併せてご覧下さい。

フィギュア王 No.129
テレビマガジン&てれびくん 2008年12月号
ハイパーホビー2008年12月号

フィギュア王レビューを楽しみにしていて下さった方、すいません(´人`;) 今月号は付録付きのあの値段に躊躇してスルーしてしまいました(泣)!!

その代わりと言っては何ですが、さらば電王のムック「DEN-O FINAL INVITATION」を購入して来ましたよ~!!

東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

いや~想像以上の濃い内容にビックリですよ~!

100ページ近い本誌に出演俳優をはじめ、声優、スーツアクター、プロデューサー、脚本、監督ら総勢34名のインタビューがぎっしりo(≧▽≦)o新劇場版のカラー写真の数も半端無いです!!

中でも一番嬉しかったのは、ゼロノスのスーアクさんに伊藤慎さん復活!の記事。

DEN-O FINAL INVITATION①

久々の伊藤(ゼロノス)&押川(デネブ)コンビを観られるだけでも劇場に足を運ぶ価値ありですよねっ(*^ー゜)b

DEN-O FINAL INVITATION②

最初はネタバレを拾って簡単に紹介・・・なんて思っていたのですが、ぶっちゃけ無理!
ここには書ききれないほどの膨大な情報量ですので、この記事内では劇場版ライダーの紹介だけに留めておきますね。他は是非、実際に手にとってお読み頂きたいと思います。

まずは幸太郎のイマジンテディ。テディの声優は小野大輔さん。イメージは執事・・・って、まさかセバスチャン繋がり(爆)!?

DEN-O FINAL INVITATION③

テディのスーアクは金田進一さん。金田さんって、あの金田修監督の息子さんだったんですね~。知りませんでしたよ~!!

こちらはNEW電王 ストライクフォーム。フルチャージの必殺技は「ストライクスパート」。22tの破壊力を持つキック技だそうです。

DEN-O FINAL INVITATION④

良太郎の孫、野上幸太郎は良太郎と違い体力には自信はありますが、運の悪さは祖父譲りだそうで(爆)。幸太郎が手にしている剣はテディが変形したマチェーテディ。剣による必殺技は「カウンタースラッシュ」。

DEN-O FINAL INVITATION⑤

お次は仮面ライダー幽汽 スカルフォーム。ゴーストイマジンが憑依した良太郎が変身。変身ベルトの名前はユウキベルトだそうです。

DEN-O FINAL INVITATION⑥

ゴーストイマジンンの声優は神谷浩史さん。キャラのイメージは田純次って・・・(´Д`;)どんなんやねん???

DEN-O FINAL INVITATION⑦

そして仮面ライダー幽汽 ハイジャックフォーム。時間をひっくり返して生と死の世界の転覆を目論む男、死郎が変身した姿。こちらは鞭を使った変身ポーズだとか。楽しみですね~!!

DEN-O FINAL INVITATION⑧

最後に、コハナ(環季ちゃん)ファンならのこの写真のためだけにでも購入する価値有りですよ~♪さぁ、売り切れる前に本屋さんへGO~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

DEN-O FINAL INVITATION⑨

オ・マ・ケ(笑)。

DEN-O FINAL INVITATION⑩DEN-O FINAL INVITATION⑪DEN-O FINAL INVITATION⑫
本当なら、今日はバトルロード第八章レンコ結果~なんて記事をアップするはずだったのですが、ホームの筐体はまだ七章のまま(/_<)

前日にカード切れで電源落ちしていたので、八章が来るのは確実と思っていたのに・・・相変わらずデュエルターミナルも2弾のままだし、どうなってんだようちの地元は(号泣)!!

・・・と言うわけで、とりあえずチャンピオンガイドだけ購入して参りました。


ドラゴンクエストモンスターバトルロード超チャンピオンガイド


今回は第一章~第八章のデータを完全網羅とあって、207ページと大ボリューム!
各カードごとにイラスト、ステータスなどが丁寧にまとめられていますよ~!!

バトルロード超チャンピオンガイド

付属カードはモリーセレクション「メタルキング」

モリーセレクション「メタルキング」

もちろん、嬉しい特製シールも付いていま~っす♪

バトルロード超チャンピオンガイド 特製シール

ご参考までに第八章「そして伝説へ・・・」のカード情報をまとめておきますねヽ(´∀`*)

新ロト
M-039R リリパット
M-045R きめんどうし
M-048R メタッピー
M-057R あやしいかげ
M-059R かくとうパンサー
M-061R ダークランサー

復刻ロト
M-004R ドラキー
M-017R ギガンテス
M-044R ドラゴン
M-058R メタルキング

ロトSP
S-09R 秘剣ドラゴン斬り
S-10R 風のマント
S-11R ギガデイン
S-12R 水のはごろも
S-13R いなずまの剣
S-14R ラーのかがみ
S-15R はやぶさの剣
S-16R ルビスの守り
S-17R 光の玉
S-18R ロトの紋章

また週明けにでも隣町に第八章を探しに行って来ようと思っていますが、第六章から全然コンプ出来ていない状況なですので、今回もブラックメダル15枚集めたらそこで打ち止め・・・になっちゃうかも(;^_^A こりゃ、Ⅱまでモチベ続かんなぁ~(汗)。 


ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ウィナーズガイド (Vジャンプブックス)ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ウィナーズガイド (Vジャンプブックス)
(2008/03)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ビクトリーガイド (Vジャンプブックス)ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ビクトリーガイド (Vジャンプブックス)
(2007/11)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルアルバムボックスドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルアルバムボックス
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャル4ポケットファイルドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャル4ポケットファイル
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードケース タイプCドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードケース タイプC
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る
ついにDT第3弾稼動ですねヽ(´ー`)ノホームの筐体はロムのみ第3弾でカードは2弾のままだったので、今日3弾のカードを求めてスーパー巡りをして来ました。

隣町で筐体2台とも3弾のお店を見つけたので、早速レンコを開始しましたが、今回ウルレアにパラレル(シクレア仕様)が存在すると聞いていたので、一気にフルコンプは難しいと思い、各筐体ウルレア以上が出たところで止めてしまいました。

結果、36クレでシク2枚とスー4枚、レア6枚と言う結果になりました。

デュエルターミナル 第3弾 反逆のジャスティス!! レンコ結果(シク2枚、スー4枚)デュエルターミナル 第3弾 反逆のジャスティス!! レンコ結果(レア6枚)

今回も排出率はかなり変則的でレア以上は2~4クレ置きに出ました。
どちらの筐体でもスーレアの出る前にはレアが2回出ましたが、ウル以上が出る前のレアは1回だけ。少なくとも、今回は1弾、2弾の時の様にレア以上が2枚続けて排出されるという事はありませんでした。

御参考までにレア以上の配列は1台目左上から・・・

DT03-JP005 リボルバー・ドラゴン(スーレア)
DT03-JP006 ドリルロイド(レア)
DT03-JP025 A・O・J リサーチャー(レア)
DT03-JP016 ソーラー・ジェネクス(スーレア)
DT03-JP006 ドリルロイド(レア)
DT03-JP036 A・O・J フィールド・マーシャル(シクレア)

デュエルターミナル 第3弾 反逆のジャスティス!! レンコ結果①

2台目は・・・

DT03-JP017 氷結界の大僧正(スーレア)
DT03-JP025 A・O・J リサーチャー(レア)
DT03-JP031 ワーム・ノーブル(レア)
DT03-JP005 リボルバー・ドラゴン(スーレア)
DT03-JP025 A・O・J リサーチャー(レア)
DT03-JP033 氷結界の虎王 ドゥローレン(シクレア)

デュエルターミナル 第3弾 反逆のジャスティス!! レンコ結果②

本当はウル、もしくはシクが出た後から、次のウル以上までの排出間隔をチェックしないとレンコデータとしては役に立たないんですよね(^_^;ゞとりあえず今日はこれだけで申し訳ありません。

今月はEXTRA PACKをBOX購入しちゃって予算渇々なので、来月リベンジレンコしたいと思います。・・・と言う訳で、EXTRA PACKの開封結果も載せておきますね♪

遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム EXTRA PACK エクストラパック BOX遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム EXTRA PACK エクストラパック BOX
()
不明

商品詳細を見る

封入率は1BOXにウルレア1枚、スーレア3枚。レアは9枚になります。配列はほぼ1パック置きにウルorスー(ウルレアパックの前にレアパックが2回続く)でした。

EXTRA PACK開封結果

レアは6種なのでBOX購入すれば余裕でコンプ出来ると思ったのですが、見事にウル・スー・レア各1枚ずつ足りない結果に(>_<)残りはぼちぼちバラ買いでコンプ目指します。


そして最後になってしまいましたが、散在しまくりで嘆いている江奈のところに届いた嬉しいお届け物のご紹介です♪

ぬぁんと!沖さまより、Vジャン定期購読特典のOCGパック未開封が!! だいちゃんからはジャンプスーパーアニメツアー配布の「バイス・ドラゴン」ですよ~o(≧∇≦*o)キャー!

沖さまとだいちゃんより頂き物♪

どちらも入手困難な貴重品ばかり!お心遣い、本当に有難う御座います。大切にコレクションさせて頂きますねっ!!

いつも皆さまにお世話になりっぱなしで、なかなかお返しも出来ずにいる江奈ですが、せめて情報だけでも最速にお伝えしてご恩返しさせて頂きたいと思っておりますm( __ __ )m今後ともよろしくお付き合い下さいませね!!
予約していたイマジンSpecialが本日到着しました~(*´∀`*)ノ

仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP
仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP BOX

ラインナップは、モモタロスイマジン・ウラタロスイマジン・キンタロスイマジン・リュウタロスイマジン・デネブイマジンに、それぞれの未契約ver.の合計10種。シークレットはありませんので、1BOX購入すればコンプ出来る消費者に優しい仕様です(笑)。

仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP 開封

まずは開封結果を。手前からオデブ→リュウタ→キンタ→ウラ→モモの順。未契約ver.の配列まで全く同じとは・・・何と言う分かり易さ(;^_^A

仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP 開封結果

新しいカメラにまだ慣れていなくて、フラッシュ撮影に頼ったので少し見づらいかもですが、各イマジンの組立後の画像もアップしておきますね~ヽ(´∀`*) 

まずは通常版イマジンズ揃い踏み。改めて、モモさんとリュウタが座りポーズなのが悔やまれますね~。

仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP~通常イマジンズ

そして未契約ver.の揃い踏み。これ、未契約って言うよりも未塗装ver.って気が・・・(爆)。

仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP~未契約ver.ズ

せめてブラシで影つけるとか、黒ラインだけは入れるとか出来なかったんでしょうかね~(´へ`;)ゞかなり残念です。

以下は個別に撮影したもの。塗装の足りないところはやっぱ自力で・・・ってか(爆)!?

仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP~モモタロス仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP~ウラタロス仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP~キンタロス仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP~リュウタロス仮面ライダー電王 イマジンSpecial HGCORE-SP~デネブ

せっかくSpecialとまで銘打っているのに、ジークがいないのはやはり勿体無いです。劇場版も含めて、残ったイマジンを補完する第2弾に期待したいところです!!


東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O FINAL INVITATION 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?
(2008/10/01)
TVサントラAAA DEN-O form

商品詳細を見る

仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション (BOX)仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション (BOX)
(2008/09/03)
不明

商品詳細を見る

ART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.01~ モモタロスイマジンART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.01~ モモタロスイマジン
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る

S.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォームS.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォーム
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る
特許庁の特許電子図書館にて、2009年の新仮面ライダーの商標登録が行われた様です。

登録されたタイトルは「仮面ライダーディケイド\DECADE」

DECADEと言うのは10年間のまとまりを意味する言葉との事ですので、これが正式タイトルではなく、あくまで10周年記念企画の総称かもしれません。

予想を裏切ってディケイドがそのまま正式タイトルになったら、12年目のライダーはダースとかになりそう( ̄∇ ̄;)ダッハッハ

でも、ライダーのプロダクション契約は3年単位と聞いていますし、DCDガンバライドも稼動開始とあっては、こりゃ12年目までは確実にライダーシリーズは続きそうですよね~?

何にしても、ディケイドがどんなタイプのライダーになるのか楽しみですね。10号ライダー繋がりで忍者モチーフ・・・なんてのはさすがに安直ですかね~(;^_^A
また情報入り次第、更新させて頂きますね~!!

まだかまだかと待っておりましたが、ギアスガム2遂に10月に発売決定で御座いますよ~ヽ(≧∇≦*)ノ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM 2
コードギアス 反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM II BOX


あみあみさんでは25種のうち12枚のカードイラストが公開されています。
いや~今回も集め甲斐のある美麗なカードばかりですねぇ~♪でも、1弾の極悪アソートを考えると、今弾も地獄を見そうな悪寒Σ(´Д`lll)

今回もアーニャ、ナナリーは難関枠かと思われますが、天子様やネリ様のカードは存在するんでしょうか?咲世子さんやミレイさんもあれば嬉しいですが・・・って、女ばっかしじゃん(爆)w
ヘタすりゃ今挙げたカードが全て低封入率になりそうなので、あまり余計な事は言わないでおこう(苦笑)。

江奈は今回はBOX予約を検討しておりますので、また購入後に配列&トレード記事をアップしたいと思います。皆様どうぞトレードに御協力お願い致しますね~m( __ __ )m


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2009年カレンダーコードギアス 反逆のルルーシュ R2 2009年カレンダー
(2008/11/03)
不明

商品詳細を見る

コードギアス反逆のルルーシュ (ロマンアルバム)コードギアス反逆のルルーシュ (ロマンアルバム)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(2008/10/01)
ドラマ

商品詳細を見る

コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 カードダスマスターズ 1st TURN BOX
コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 カードダスマスターズ 1st TURN BOX


emotion style コードギアス 反逆のルルーシュR2 ヴィレッタ・ヌゥ 完成品フィギュア
emotion style コードギアス 反逆のルルーシュR2 ヴィレッタ・ヌゥ 完成品フィギュア


引き続き、Vジャンプ11月号よりドラクエモンスターバトルロード情報でぃ~す(´ー`)ノ

V (ブイ) ジャンプ 2008年 11月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

今月号には特別限定SPカード「ロトの紋章/光の玉」Wカラーコードカードが付属!

「ロトの紋章/光の玉」Wカラーコードカード

遂に入手困難だった「光の玉」が付録カードとして登場ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪
ゆうきゲージをアップさせる以外にも、大魔王ゾーマのやみのころもを剥ぎ取り、HPを7000まで下げる効果を持つカード。対ゾーマ戦ではこの「光の玉」を使用した後にもう1度SPカードを使うことが可能ですよ~!!

そして、お待ちかね!モンバト最終章となる第八章、稼働日は9/26(金)

付録小冊子には今回初めてノーマルコレクションで登場する「はぐれメタル」「ドラゴン」「メタルライダー」「メタルキング」の4体のモンスターが公開されておりました。

バトルロード第八章ノーマルコレクション4枚

更には第八章初登場のロトSPのうち、「いなずまの剣」「ギガデイン」「秘剣ドラゴン斬り」「水のはごろも」「はやぶさの剣」の5枚も大公開!

バトルロード第八章初登場ロトSP5枚

今回もロトSPは全て鳥山先生の描き下ろし。意外や意外、ローレシア王子の髪の毛が銀髪だぁ~(ノ´∀`*) 何か色的にⅥのテリーを思い出しちゃいましたよ♪

皆さま期待の「ちいさなメダルキャンペーンファイナル」で入手出来るカードはナゾの「ゾーマカード」だそうです。

ちいさなメダルキャンペーンファイナル

第八章で初めて登場するブラックメダルカードを15枚以上+過去のちいさなメダルを合わせて合計30枚で応募だそうでΣ(´Д`lll)うひゃ~!
 
江奈は、前回のメダルキャンペーンで持っているちいさなメダルカードを全部放出しちゃったのでこれからひたすらレンコする他無いですが、ファイナルのためにメダルカードを残してきた方たちには結構キツイ条件かも・・・。
キャンペーン応募期間は11月14日(金)~11月28日(金)ですので、皆さま頑張りましょう~!!

キャンペーンの他にも注目のイベント「大魔王ゾーマ討伐キャンペーン」なるものも開催されますよ~Σ(゜ω゜ノ)ノヌオッ!?

「ひとりプレイ」または「チャレンジバトル」でゾーマを倒した瞬間の画面と、自分の顔を一緒に撮影して応募すると、抽選でモバトⅡのVジャンプロゴ入りSPカードが合計500名にプレゼントされるそうです。

応募期間は9月20日(土)~11月30日(日)。でも、「ひとりプレイ」ってゾーマ出現はランダムだし、倒した直後の画面が表示されるのは約5秒だそうで・・・結構厳しい条件じゃないでしょうか(;^_^A 逆に言うと、当選率高いのかな?

第八章稼働と同日に超チャンピオンガイドも発売ですので、こちらもお忘れなく~!!

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード超チャンピオンガイド

付属カードはモリセレ「メタルキング」。今回も特典カードの外に特製シールも付いていますよ~♪

超チャンピオンガイド付属モリーセレクション「メタルキング」


んでもって、今月号でDCD仮面ライダーバトルガンバライドの情報が何か入って来ないかと期待していたのですが、残念ながら何もなし(´・ω・`)シュオーン

今冬の稼動開始に合わせて小学館からファンブックが、バンダイからオフィシャルバインダー(特典カード1枚付)が出ると言う情報は入って来ているので、月末の特撮情報誌辺りで解禁でしょうかね~?


今月号にはリボーン「サザンクロスバトル 共同戦線」とDCDカード「孫悟空&パン」も付属しているのですが、この2点は江奈はゲームプレイもカード収集もしておりませんので、レビュー出来ずに申し訳ないです(´へ`;)ゞ

リボーン「サザンクロスバトル 共同戦線」&DCDカード「孫悟空&パン」

上記2点のカードはプチプレ行きです♪欲しい方が居られましたらいつもの如くコメント欄にメッセージをお願いしますね(*^-^*)
※勝手ながら、過去にコメントor拍手を下さった事のある方に限らせて頂きます。

気がつけば二週間もブログ放置( ̄ω ̄;)ゞ申し訳ないっす。

WindowsアップデートでSP3をインストールしたら不具合連発でクリーンインスコする羽目になり、更には長年愛用してきたデジカメが突然お亡くなりに(号泣)!!
そこに体調不良も手伝って、なーんも出来ずに過ごしておりました。

告知も何も出来ないまま更新ストップしていましたので、読者の皆さまにはかなり御心配をお掛けしてしまった様で、本当に申し訳ありませんでしたm( __ __ )m


さて、本日台風の中Vジャンプ11月号が到着しました。

V (ブイ) ジャンプ 2008年 11月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

今月号には定期購読の特典OCGカード「火車」「E・HERO ガイア」も同梱されておりましたよ~!!

Vジャンプ定期購読特典OCGカード「火車」「E・HERO ガイア」

火車
【☆8/地属性/アンデット族】ATK/? DEF/1000

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にアンデット族モンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するこのカード以外のモンスターを全てデッキに戻す。このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したアンデット族モンスターの数×1000ポイントになる。


E・HERO ガイア
【☆6/地属性/戦士族・融合】ATK/2200 DEF/2600

「E・HERO」と名のついたモンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。


そして、今月は遊戯王関連のスクープが目白押し!まずは来月21日発売ののVジャンプ12月号で、またまた遊戯王OCG応募者全員サービス「LIMITED EDITION 14」が実施決定ですよ~ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

カードの内容までは判明しておりませんが、4枚セットになるとの事。ターミナル対応カードが含まれるのかどうかも気になりますね。あまり高いと何口も応募出来ないので1セット300円程度に留めて欲しいなぁ(汗)。

今月の付録小冊子では、11/15発売の新ブースターCRIMSON CRISIS(クリムゾン・クライシス)の収録カードの一部が公開されておりましたよ~!!

パッケージモンスターは「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」。こちらはジャンプスーパーアニメツアーで放送されるアニメ5D’sに登場するカードとの事。

クリムゾン・クライシス「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」

他にも、アニメで遊星と死闘を繰り広げたボマーの操る「リアクター」カードが多数収録される様です。

クリムゾン・クライシス新カード

更にはAカウンターを操る「エーリアン」シリーズにもシンクロモンスターが登場!

クリムゾン・クライシス エーリアンカード

Aカウンターによる高レベルモンスター速攻召喚と、強力チューナーによる速攻シンクロのダブルパワーに注目ですねっ(*^ー゜)b

そして、CRIMSON CRISISと同日発売のデュエリストボックス
遊戯王ファイブディーズ OCG デュエリストボックス

遊戯王ファイブディーズ OCG デュエリストボックス


特製キャリングケースに新型デュエリストデバイス・遊戯王5D’sアニメDVD・ザ・デュエリスト・ジェネシス×2パック・クローズ・オブ・カオス×2パック・クリムゾン・クライシス×2パック・特典カード1枚が収録された超豪華ボックス。

新型デバイスはデュエルのLPの計算だけでなく、カウンター計算やサイコロ・コイン機能、ボイス録音・再生機能も付いている優れもの♪

5D’sアニメDVDは完全新作で、遊星とジャックの激突を描いたオリジナルストーリーとの事。特典カードはこのDVDに登場する遊星のカード「スターダスト・ドラゴン/バスター」になるそうですよ~!!

デュエリストボックス特典「スターダスト・ドラゴン/バスター」

10月上旬稼動のデュエルターミナル第3弾「反逆のジャスティス!!」は、対戦キャラが新たに4人追加Σ(゜□゜ノ)ノオオッ!

いくつものデッキをランダムで使ってくるペガサス・J・クロフォードは、フレムベルデッキやA・O・Jデッキまで使ってくるそうですよ~!!
バンデット・キースはリボルバー・ドラゴンがメインの機械族デッキ。
丸藤翔はロイドモンスターデッキ。龍亞はもちろんDモンスターデッキで参戦です!!

今月号で紹介されていた第3弾新カードはこちら。A・O・Jだけでなく、ジェネクスも大幅強化されるそうですので、LE13のカードと合わせて強力デッキを作ってくださいね♪

デュエルターミナル第3弾「反逆のジャスティス!!」A・O・Jシリーズデュエルターミナル第3弾「反逆のジャスティス!!」ジェネクスシリーズ

アクションデュエルモードには第3弾からミニゲームが追加。LPが4000以下になったときに出現し、ミニゲームをすることによってLPが回復するそうです。

更には、スコアランキングに自分の名前を登録するシステムも登場!獲得したスコアによって様々な称号も得られるそうですので、是非トライしてみて下さいね♪

とりあえずここで一旦休憩。遊戯王以外のカード情報は、この後更新しま~っす (´ー`)/~ 

胃痛が全然治まらないので病院に行こうと思いつつも、長時間待合で待たされるのが嫌で、薬局でガ○ター10買って来ました。これでちょっとでもマシになってくれるといいなぁ・・・(´Д`;)ゞ

そんなこんなで、うだうだと寝て過ごしている江奈のところに、いつもブログにコメントを下さるだいちゃんからゆうパックが届きました。

以前、ご無理言って遊戯王公認店限定パックの購入をお願いしていたのですが、カード2パック程度に何故ゆうパック???と思いきや・・・・・

うっひゃ━━━Σ(゜□゜ノ)ノ━━━ !!!公認パック以外にこんなにたくさん入ってるよ~!?

だいちゃんからの頂き物ヽ(*´∀`*)ノ その1

おまけにカードフェスタの非売品までこんなに~!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ・・・ドナイショ~

だいちゃんからの頂き物ヽ(*´∀`*)ノ その2

トドメにキバの食玩までキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(;´Д`)ハァハァハァ・・・

だいちゃんからの頂き物ヽ(*´∀`*)ノ その3

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(´∀`*ヘ)(ノ*´∀`)ノヒャヒャヒャヒャ
↑すいません、1時間位完全に壊れてしまいました(爆)www

だいちゃん、こんなにたくさん頂いてしまった本当に宜しいのでしょうか!?本当に有難う御座います。大切にさせて頂きますねm( __ __ )mこのお礼はいつか必ず~!!


・・・と言う訳で、ちょっぴり落ち着いてきたところで公認店パックの開封結果と参りましょう~♪図々しくも、全部開封させて頂いちゃいましたよ~。

まずは1パック目。

遊戯王公認店限定パック 開封結果①

オオッ♪スーレアの黒庭がっヽ(゜∀゜ )ノこれは嬉しいっ!!

そして2パック目。

遊戯王公認店限定パック 開封結果②

ハズレパックかと思いきや、ノーレアじゃないですか(´∀`人)ヤッター!

3パック目~!

遊戯王公認店限定パック 開封結果③

ウルレアキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! ハデスは初GETなんですよ~!!嬉しいッ!!!

4パック目~!!

遊戯王公認店限定パック 開封結果④

ぬぉぉぉ━━━━Σ(((゜Д゜;)))━━━━ !!何と言う大盤振る舞いーッ!!!

最後5パック目。

遊戯王公認店限定パック 開封結果⑤

うわぁーい♪ここにもスーレアーヽ(´▽`)ノ全パックにレア以上が入っていましたよ~!!

以前、ヤフオクで公認店パックを落札した時にもレリーフが入っていてビックリしたのですが、かなりレア以上の封入率が高いんですね~!!そりゃ、皆さん躍起になって買われる筈ですね~。

遊戯王公認店限定パック 全開封結果♪

最後にもう1度、だいちゃん本当に素晴らしい贈り物を有難う御座いました~(*´∀`*)ノ

夏の疲れが出始めたのか、ここ数日激しい胃痛で食事が出来ずに困っている江奈ざんす(´Д`lll)皆様もお気をつけ下さいましね~。

既にヤフオクでも大量に出品されている遊戯王リミテッドエディション13。我が家には一向に届く気配がなかったので、編集部に問い合わせようかなんて思っていたのですが、本日無事到着致しました~!!

遊戯王OCG リミテッドエディション13

いや~今回は5パック応募していたので、事故らなくて本当に良かったッス(〃´o`)=3ホッ
既出ではありますが、一応テキストのおさらいをしておきますね~。

「ジェネクス・ニュートロン」「A・O・J サイクロン・クリエイター」「魔轟神レイヴン」

ジェネクス・ニュートロン
【☆4/光属性/機械族】ATK/1800 DEF/1200

このカードが召喚に成功した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキから機械族のチューナー1体を手札に加える事ができる。


A・O・J サイクロン・クリエイター
【☆3/闇属性/機械族・チューナー】ATK/1400 DEF/1200

手札を1枚捨てて発動する。フィールド上に表側表示で存在するチューナーの枚数分だけ、フィールド上に存在する魔法・罠カードを手札に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


魔轟神レイヴン
【☆2/光属性/悪魔族・チューナー】ATK/1300 DEF/1000

自分の手札を任意の枚数捨てて、その枚数分このカードのレベルをエンドフェイズ時まで上げる事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、この効果によって捨てた手札の枚数×400ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


やはり一番強力なのは、シンクロ召喚に有利なレベル操作可能な効果を持つ「魔轟神レイヴン」でしょうか。暗黒界系のモンスターとの相性も抜群ですよね(*^ー゜)b

ちょっと短めですが、胃が痛むので今回はこの辺で終了(スミマセン)。
最後に恒例の今後の遊戯王関連の発売スケジュールを上げておきますね~♪

☆9/13発売

遊戯王ファイブディーズOCG EXTRA PACK BOX

遊戯王5D’sエクストラパック

海外で先行発売された実戦向けカードを日本語表記で収録!全32種。

☆9/25発売

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
(2008/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

遊戯王デュエルモンスターズ TAG FORCE3 攻略本

☆10月上旬(予約商品)

遊戯王ファイブディーズ 遊星Tシャツ/BLACK-M

遊戯王ファイブディーズ 遊星Tシャツ

遊戯王 デュエルモンスターズ 千年パズル Tシャツ/WHITE-M

遊戯王 デュエルモンスターズ 千年パズル Tシャツ

遊戯王 デュエルモンスターズ 海馬コーポレーション Tシャツ/BLACK-M

遊戯王 デュエルモンスターズ 海馬コーポレーション Tシャツ

☆10月中旬(予約商品)

遊戯王 デュエルモンスターズ 千年パズル マグカップ

遊戯王 デュエルモンスターズ 千年パズル マグカップ

遊戯王 デュエルモンスターズ 海馬コーポレーション マグカップ

遊戯王 デュエルモンスターズ 海馬コーポレーション マグカップ

☆10/18発売

遊戯王ファイブディーズ OCG デュエリストパック -遊星編-

カード全30種類(うち新規カード5種)・ストラテジーガイド種類全10種類。

☆11/15発売

遊戯王ファイブディーズ OCG デュエリストボックス

特製キャリングケース・デュエリストデバイス(計算機)・アニメDVD(遊戯王5D’s新作 約28分予定)・ブースターパック「ザ・デュエリスト・ジェネシス」×2パック、ブースターパック「クローズ・オブ・カオス」×2パック、ブースターパック「クリムゾン・クライシス」×2パック・特典カード(シークレットレア仕様)がセットになった豪華BOX。

遊戯王ファイブディーズ OCG CRIMSON CRISIS(クリムゾン・クライシス)

遊星、ジャック、アキ、ボマーの新カードのほか、10月下旬よりアニメに登場予定の主要新キャラクターのカードを収録!全80種。

遊戯王ファイブディーズ デュエリストカードプロテクター レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター

CRIMSON CRISISブースターパックのメインモンスターをデザインしたデュエリストカードプロテクター。

☆12/13発売

遊戯王ファイブディーズ Dホイール 遊星号 1/12スケール リアルモデル

遊戯王ファイブディーズ Dホイール 遊星号 1/12スケール リアルモデル

それにしても、一体どう言う方向に向かおうとしているんだ5D’s(笑)。

最近、急激に老眼が進んで細かい作業が出来なくなったと嘆くパパさん。
HG改造もそろそろ引退か・・・なんて言い出してますよ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

そんな訳で、本人曰く最後のHG改造リペ「仮面ライダーキバ ドガバキフォーム2体」の御紹介~・・・って、あれれ?近ちゃんと約束してる某タロスのリペはどうすんのさ(爆)???

HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム①

こちら、セイバー&マグナム二刀流にはH.G.C.O.R.E.の各上半身パーツとキバフォームの下半身を流用したとの事。腕や武器だけでなく、キバットの目や魔皇石まで塗装するのは確かに大変ですよね~。

HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム②
HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム③

そしてこちら、ハンマーを肩に担いでいるポーズはガルルフォームの下半身を流用だそうです。江奈はセイバー&マグナム二刀流よりも、こちらのアレンジの方が好きですね~♪

HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム④
HG改造リペ 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム⑤

これ見てる限りじゃ、まだまだ行けるよ~!!パパさんo(≧∇≦*o)製作ペース落ちてもいいから、改造自体は止めないで欲しいよ、ウン!

ネガタロス&ネガ電王の改造も楽しみにしてるんだよ~・・・って、しまったバラしちゃったよ(爆)www
果たして、NEW電王や幽汽も今後H.G.C.O.R.E.(orアクションポーズ)化されるのかどうかわかりませんが、既製品だけでなくパパさんの改造品も楽しみにしたいですよ~♪


仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKVEX 仮面ライダーキバ(ドガバキフォーム)仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKVEX 仮面ライダーキバ(ドガバキフォーム)
(2008/06/21)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーキバ 4フォーム変身 DX仮面ライダーキバ仮面ライダーキバ 4フォーム変身 DX仮面ライダーキバ
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る

Project BM! 仮面ライダー電王 仮面ライダーネガ電王Project BM! 仮面ライダー電王 仮面ライダーネガ電王
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.3 仮面ライダーキバ&ネガ電王デッキ!レンジャーズストライク THE MASKED RIDER EXPANSION vol.3 仮面ライダーキバ&ネガ電王デッキ!
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る

HDM創絶仮面ライダーキバ 1BOX (食玩)HDM創絶仮面ライダーキバ 1BOX (食玩)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
本日購入のハイパーホビーでごじゃま~すヽ(´∀`*)

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 10月号 [雑誌]HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る

今月は別冊付録として、「仮面ライダー電王検定」の小冊子付き。まさか電王だけで検定を1冊作っちゃうとは・・・(笑)。

ハイパーホビー10月号付録「仮面ライダー電王検定」

しかも、巻頭には新作映画の情報も掲載。ちょwwwこれどう言うシーンなのwwww

さらば電王より①

幼児誌にも死郎の画像はチラッと載ってはいましたが、こんなロン毛とはね~(;^_^A

さらば電王より② 死郎

幸太郎とその契約イマジン テディ。果たしてテディにはどんな決め台詞があるのか、楽しみですね~。

さらば電王より③ 幸太郎、参上!
さらば電王より④ テディ

新作情報のみならず、電王検定内で使用されている画像はどれもニヤリとしちゃうベストショットばかり(ノ゜∀゜)ノウオー!!ハナしゃーん♪

仮面ライダー電王検定より

電王ファンなら絶対に永久保存版として確保しておくことをお勧めしますよ~(*^ー゜)b


さてさて、本誌レビューに移りますが、キバに関しては他の雑誌と同じく仮面ライダーサガの紹介がメインでした。

仮面ライダーサガ

サガに変身するキングこと登太牙は、投資会社D&P(ディベロープメント&パイオニア)の社長との事。
パートナーモンスターとなるサガークはファンガイアと共に生きてきた古代モンスターで、 話す言葉も古代語なのだそうです。

仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る


9月下旬発売のDXサガークベルトには全21種のセリフと効果音を収録。フエッスルをサガークの口部に差し込むと、「ウエイクアップ」のセリフとフエッスルの音色が発動するそうですが、声優さんは一体・・・誰???

サガークベルトより後になりますが、10月上旬には超絶変形!仮面ライダーキバ飛翔態の発売も決定!!

仮面ライダーキバ 超絶変形!仮面ライダーキバ飛翔態仮面ライダーキバ 超絶変形!仮面ライダーキバ飛翔態
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

全高約220ミリのエンペラーフォームから、一切のパーツ換装無しに全幅約330ミリの飛翔態への完全変形が可能ヽ( ゜∀゜)/スゲー!これは期待の一品ですねっ!!

その他のネタバレは、今後イクサの装着者に異変が起きるとの事!? これは現代の話なのか、過去の話なのか?まさかのジンジンイクサ装着フラグ???ますます見逃せない展開になって行きますね~o(^^o)(o^^)o

ゴーオンジャーのネタバレは、これまたゴローダーGTがメイン。

炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

次週、いきなりヨゴシュタインが復活し、その憎しみのパワーでゴーオンジャーが大ピンチになるとか!?そこに登場するのが密かに開発されていた新兵器・ゴローダーGTなのだそうです♪

そして、早輝&美羽&ケガレシアの3人がアイドルユニットを結成~!?

早輝&美羽&ケガレシア G3プリンセス

G3プリンセスと銘打ち、CDにムック、フィギュアまで発売だとかΣ(゜□゜ノ)ノどしぇ~!!

炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX
(2008/10/01)
G3プリンセス

商品詳細を見る

この秘密は6/21放送のGP-31で明らかになるとの事ですので、期待して待ちましょう~!!

他にも、劇場版で炎衆 烈鷹を演じた半田健人さんのインタビューも掲載されていますので、要チェックですよ♪

半田健人さんインタビュー

どんどん行きますよ~!!恒例のガールズ・イン・ユニフォーム情報は、「ガールズ・イン・ユニフォーム ダークヒロインズ(仮)」の発売決定のお知らせ。シクレはやっぱヒズミナさんでしょうか?

ガールズ・イン・ユニフォーム ダークヒロインズ(仮)

2009年初頭発売を目指し鋭意製作中との事ですが、今回もまたメレ様がいないじゃないのよ~o(´Д`;o)次こそ必ずお願いしますよ~(切実)!!

そして、9/5発売のハイパーホビープラス VOL.4では、誌上限定販売としてGIU楼山早輝 スマイル満開Ver.が登場~!送料・手数料込みで2,000円ナリ。

GIU楼山早輝 スマイル満開Ver.

更には同号にこれまで発売された全てのGIUを収録した「ガールズ・イン・ユニフォーム オフィシャルハンドブック」も別冊付録として付属との事!絶対にお見逃しない様にして下さいね~♪

今月はライダーのHG関連の情報はありませんでしたので、最後に気になったカード情報をいくつか。

まずは、9月中旬発売のCubi-Card Collection 仮面ライダー

Cubi-Card Collection 仮面ライダー
仮面ライダー Cubi-Card(キュービーカード) コレクション BOX


全てのカードにキャラクターや文字部分に凹凸加工を施した立体豪華仕様。全32種と少な目ですが、発売元がエンスカイだけに侮れないところ(;^_^A 
来月のハイホにもCubi-Cardが付録に付くとの事。これはシリーズ化させるつもりなんでしょうかね~?

そして、先日フィギュア王レビューでも御紹介しました「仮面ライダーチップスR完全大図鑑」。

仮面ライダーチップスR 完全大図鑑 カルビー仮面ライダーチップスR公式ガイドブック(カード付)仮面ライダーチップスR 完全大図鑑 カルビー仮面ライダーチップスR公式ガイドブック(カード付)
(2008/09/12)
マガジンZ編集部

商品詳細を見る

特典として特製ヒロインカード5枚だけでなく、「000番カード」まで付属する事が判明!これはますます買い逃せなくなりますね~!!

9月上旬にはジャンボカードダス マクロスF(フロンティア)ビジュアルアートブロマイドが発売です。美麗イラスト満載なだけでなく、サイン入りカードや箔押し仕様カードもありとあっては、集めるしかないですね(*^ー゜)b

マクロスF(フロンティア)ビジュアルアートブロマイド

カードダスマスターズ「娘コレ。」も9月下旬に発売。こちらは1BOX購入で、パラレル以外はコンプ可能だそうですが、そのパラレルをコンプするのに難儀しそうですよねぇ(苦笑)。

マクロスF(フロンティア) 娘コレ。
マクロスF(フロンティア) “娘コレ。(娘娘カードコレクション)” BOX


シェリル役の遠藤綾さん、ランカ役の中島愛さんらの直筆サイン入りカードが貰えるキャンペーンがあるそうですので、多々買う覚悟のある人は頑張って下さ~い♪

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
