カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


2年ぶりに地元にヒーローショーキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━♪

・・・と言う訳で、弱った体に鞭打って行って来ましたのよ侍戦隊シンケンジャーショー!
それにしても開始1時間前からこの混雑っぷりにはビックリΣ(゜□゜ノ)ノシンケン人気恐るべし!!

侍戦隊シンケンジャーショー①

ヒーローショーが始まるとこの手のイベントのお約束、捏造系な幹部さんが登場w
何気にファンガイア入ってる気がするんですが、違いますかそうですかwww

侍戦隊シンケンジャーショー②

前半は殿様VSナナシ衆。いや~殿様の殺陣のレベルの高さに驚きました!!

侍戦隊シンケンジャーショー③

昔のヒーローショーって、前半と後半の繋ぎに悪の組織の幹部が子供たちを数人舞台に攫って来るって言う演出が多かったんですが、今回のシンケンジャーショーは会場の人全員を相手にクイズを出すと言う形式だったので、中だるみもなくサクサク進みました♪

侍戦隊シンケンジャーショー④

そして後半、外道衆ズボシメシさん登場・・・って、TV登場時に比べてえらくお痩せになったんじゃありませんか(爆)!? 何だかショッカー怪人のHGみたいっすよ(;^_^A

侍戦隊シンケンジャーショー⑤

ズボシメシさんと戦うイエローとピンク。しかしこの後、捏造系幹部の乱入でピンチに!

侍戦隊シンケンジャーショー ズボシメシVSイエロー・ピンク

( 」゜Д゜)」さぁ!みんな大きな声で殿様を呼ぶんだーーー!!

侍戦隊シンケンジャーショー⑥

殿様助けにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!! ベタではありますが会場大盛り上がりwww

侍戦隊シンケンジャーショー⑦

殿様から順に名乗りのシーン・・・って、イエロー見えねぇぇぇぇ(泣)!!

侍戦隊シンケンジャーショー⑧

ズボシメシさん、後ろ向きだと誰だか分かんねーよズボシメシさんwww

侍戦隊シンケンジャーショー⑨

殿様は捏造系幹部と一騎打ち!

侍戦隊シンケンジャーショー⑩

やっぱ殿様の中の人、殺陣ウマー♪

侍戦隊シンケンジャーショー⑪

最後は5人でフルボッコでしたw

侍戦隊シンケンジャーショー⑫

ショーの後は無料撮影会がありました。

侍戦隊シンケンジャーショー⑬

今までもいろんなショー行きましたが、こんな間近で撮影させて貰ったの初めてですよぉ~(´∀`*人)感激っす~♪

侍戦隊シンケンジャーショー⑭侍戦隊シンケンジャーショー⑮侍戦隊シンケンジャーショー⑯侍戦隊シンケンジャーショー⑱侍戦隊シンケンジャーショー⑰

どうでもいけどあんたら仲良いなwww

侍戦隊シンケンジャーショー⑲侍戦隊シンケンジャーショー⑳

最後は「じゃあな!シュッ〆」でお別れ・・・って殿様、響鬼さん入ってるよ殿様w

侍戦隊シンケンジャーショー

いい歳こいて久々に堪能させて貰ったヒーローショー(笑)、欲を言えばそろそろライダーショーも観たいですねぇ♪県内でどこかディケイドショーの予定無いかなぁ?




本日発売のガンバライドファンブック第2号。前回は幼児誌の棚にあったのに、今回はゲームムックのコーナーにあるんだもの(汗)、うっかり買い逃すところでしたよ~ヾ(;´▽`A``

icon
icon
てれびくん増刊 2009年5月号 仮面ライダーガンバライドファンブック2号
icon

今回もゲームの遊び方を始め、新システムカメンライドシステムや作戦の各サポート能力の効果など、丁寧に解説されています。

仮面ライダーバトル ガンバライドファンブック2号

付録の超攻略DVD2の内容も超豪華!第3弾のカードで組まれたチームのスペシャルバトルムービーやライダーたちの必殺技ムービー、EXステージ、更にはガンバライドのTVCM紹介ムービーまで収録されていますよ~♪

ガンバライドファンブック 超攻略DVD2

そして限定カードは「仮面ライダーディケイド<ライダーキック>」

ガンバライドファンブック2号付録「仮面ライダーディケイド<ライダーキック>」

3つ目の付録、カード80枚収納可能なダブルカードケースも嬉しいですね~(´∀`*人)

ガンバライドファンブック第2号付録 ダブルカードケース

第4弾は5月下旬稼動。新登場ライダーのうち響鬼・カブト・王蛇・カイザの4人のCGと玩具付属カードが紹介されておりました。第4弾から大幅なシステム変更も予定されているとのこと、情報解禁が待ち遠しいですね~!!

ガンバライド第4弾登場ライダー

最後にディケイド最新情報ですが、明日放送のファイズ編の舞台はスマートブレイン高校。学生たちを襲うオルフェノクと戦うためファイズに変身するのが尾上タクミ。演ずるは制野峻右さん。

ファイズに変身する尾上タクミ

ファイズの世界の次はアギトの世界の様ですが、ちょwww芦河ショウイチwwwww

アギトに変身する芦河ショウイチ

でもって八代の姐さんイル━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━ !!!ユウスケとどんな風に絡んで行くのか気になります~!!

アギトの世界

画像の掲載順で行くとその後、電王の世界→カブトの世界→響鬼の世界→ラストバトルへとストーリーが進む模様。一番改変の気になる響鬼の世界が一番最後とは…(;^_^Aあざといなぁ~

電王の世界・カブトの世界・響鬼の世界


コロコロイチバン ! 2009年 05月号 [雑誌]コロコロイチバン ! 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

Journey through the DecadeJourney through the Decade
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る

仮面ライダーディケイド エンディングテーマ(仮)仮面ライダーディケイド エンディングテーマ(仮)
(2009/04/22)
門矢士(井上正大)

商品詳細を見る
一旦は治まったかと思った喘息がまた復活Σ(´Д`lll) ステロイド全然効かないし、咳込むと肋骨や首の後ろに激痛が走って夜もろくすっぽ眠れないし、ブログはおろか家事も手に付きませ~ん(号泣)!!

そんな中、今日は遊戯王5D’sのDSとWiiのゲームソフト、及び攻略本が一斉発売の日。



ソフトの同梱カードはヤフオクで購入予定なので、攻略本のみ買おうと病院の帰りに書店に寄ったのですが、スターダストアクセラレーターの攻略本「ヴィクトリーロード」は数十冊山積みなのにウィーリーブレイカーズの攻略本「パーフェクト・ライド」は完売Σ(゜□゜ノ)ノナンデッ!?

慌てて他の書店数件回ったのですが、どこも同じく「パーフェクト・ライド」のみ売り切れ(泣)!!
気になったのでVジャン5月号のVジャンブックスの予告ページを確認してみたのですが、「パーフェクト・ライド」の同梱カードは「スカル・コンダクター」

パーフェクト・ライド同梱カード「スカル・コンダクター」

手札からこのカードを墓地へ送ることで、攻撃力の合計が2000になる様に手札からアンデット族モンスターを2体まで特殊召喚する事が出来る効果と、フィールド上にこのカードが表側表示で存在する場合、バトルフェイズ終了時に破壊する自壊効果の2つの能力がある様です。

使えると言えば使えますが・・・能力的には「ヴィクトリーロード」同梱の「インフェルニティ・デストロイヤー」の方が強力な気がするのですが???

ヴィクトリーロード同梱カード「インフェルニティ・デストロイヤー」

【☆6/闇属性/悪魔族】ATK/ 2300 DEF/1000

自分の手札が0枚の場合、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに1600ポイントダメージを与える。


どの店も「ヴィクトリーロード」を残して「パーフェクト・ライド」だけ買い占めた人がいるとは考えにくいので、単純に入荷数が少なかったと見るべきでしょうかね~σ(^◇^;)仕方ないからネット注文する事にします。 

ご参考までに、DSソフト「スターダストアクセラレーター」の同梱カードは以下の3枚。
「インフェルニティ・デーモン」「インフェルニティ・ドワーフ」「インフェルニティ・ガーディアン」です。

遊戯王5D’s スターダストアクセラレーター同梱カード

Wiiソフト「ウィーリーブレイカーズ」の同梱カードは以下の3枚。
「スピード・キング☆スカル・フレイム」「スカル・フレイム」「バーニング・スカルヘッド」になっておりますよ~!!

遊戯王5D’s ウィーリーブレイカーズ同梱カード

これまでにもいろいろな企業とコラボして来たユニクロのデザインTシャツ「UT」シリーズに3月から「UT×JAPAN GAME」が登場しました。

既に3/16に第1弾「パックマン」「ボンバーマン」「ディグダグ」「アルカノイド」「ギャラクシアン」「マッピー」「サルゲッチュ」「バイオハザード」の8作品が発売されています。

この後も続々と4~6月にかけて20タイトル以上のゲームTシャツが発売予定となっているのですが、中でも江奈が気になって仕方ないのは6月発売の「バーチャファイター」。
これだけは発売日に家族分確保せねばと狙っておりまするo(≧▽≦)o

ユニクロUT×JAPAN GAME バーチャファイター

世界初の3D格闘ゲーム「バーチャファイター」がアーケードに登場して早16年。現在はネットサービスと連動したバーチャファイター5Rが稼働中です。
息子は既にカードゲームから完全に卒業し今やバーチャ一筋、遂には数字段よりも上の「称号」に昇格を果たし、さらに上を目指すべく日々修行中で御座います。

( ´∀`)つ興味のある方は息子のブログも覗いてやって下さいね♪(動画もあるでよ)

江奈も昔取った何とやらでICカードだけは作っていますが、既に息子はおろかCPUにもろくに勝てないヘタレプレイヤーなので、今の唯一の楽しみはゲームよりも付加価値のアイテム集めの方だったりw

持ちキャラのパイをらんま1/2の珊璞化するべく、コスチュームやカラーアイテムをせっせと収集しておりまする(爆)。

パイ・チェン珊璞化計画

どうにか珊璞っぽいヘアスタイルと髪の毛のカラー、チャイナ服まではGET出来たものの、背中に背負わせる武器(錘)が所謂レアアイテムなもので、かなり入手困難。
5R稼動が終わるまでにGET出来ればいいんですがねぇ…(´Д`;)ゞたぶん無理ですわ




本日到着しましたVジャンプ5月号。今月号には年間定期購読特典の遊戯王OCGカード2枚も同梱されて参りましたよ~!!

V (ブイ) ジャンプ 2009年 05月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る

定期購読の特典カードは以下こちらの2枚ヽ(*´∀`*)

Vジャンプ定期購読特典「ゴーレム・ドラゴン」「堕天使スペルビア」

ゴーレム・ドラゴン
【☆4/地属性/ドラゴン族】ATK/ 200 DEF/2000

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他のドラゴン族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。

堕天使スペルビア
【☆8/闇属性/天使族】ATK/2900 DEF/2400

このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「堕天使スペルビア」以外の
天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


そして、今月号からまた新たな定期購読OCGカードキャンペーンも開始されます♪
購読6号目には漫画GX登場モンスター「ランス・リンドブルム」「堕天使エデ・アーラエ」が同梱予定。12号目同梱の2枚はまだ未定です。

江奈は昨年のキャンペーンの時には2冊購読予約をしたんですが、2冊以上は宅急便配送以外選べないとの事で発売日まで商品が届かず(配達日指定がされているんですよね)、書店の方が1日早く入荷しているケースが多くて、かなりガッカリの1年だったんですよね~(´へ`;)ゞ今年は1冊予約に戻すかなぁ・・・。

それはそれとして、定期購読特典だけでなく、本誌にも特別限定カードが同梱されていますよ~♪アニカイ「サーベルタイガー」・バトルロードⅡモリセレ「てっきゅうまじん」・モンハン「ヤマツカミ」の3枚です。

Vジャンプ5月号付録カード

更には鳥山明先生監修の新作読切の小冊子「DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」の前編も付属!ジャンプスーパーアニメツアーで公開された、あのお話ですよ~♪後編は来月号に掲載です。

「DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」

カード情報ですが、今月はDCD関連はあまりパッとしないと言うか、稼働中の弾の攻略情報がメインで新弾のスクープが殆どありませんでしたね~(´・ω・`)ヾ

バトルロードⅡも同じく稼働中の第二章のカードリスト、及び新要素の総括がメインで、目新しい情報は2つくらいでしょうか。
1つは、3/28発売のオフィシャルカードバインダーにモリセレ「キースドラゴン」が、オフィシャルカードファイル タイプBにモリセレ「マホステ」が付くと言う事。

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードバインダードラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードバインダー
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードファイル タイプBドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードファイル タイプB
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る

2つめは、4/21発売のVジャンプ6月号で「バトルロードⅡ超強力カード3枚セット」の応募者全員サービス決定です。
カード詳細は未定ですが3枚とも描き下ろしイラストになりますので、要チェック(*^ー゜)b

お次は遊戯王情報に参りますが、こちらもいつもと比べるとちょっと情報量少な目かな?と言う感じ。
4/18発売のANCIENT PROPHECYの新カードは新たな2体の地縛神「Cusillu(クシル)」「Chacu Challhua(チャクチャルア)」が公開されていましたが、「地縛神」のカードって性能自体は優れていると思うのですが、江奈的にはどうも魅力を感じないんですよね(´へ`;)ゞ

「地縛神Cusillu(クシル)」「地縛神Chacu Challhua(チャクチャルア)」

どっちかと言うと「BF」カードの充実の方が嬉しいかなぁ♪左から、戦闘ダメージを無効にする「BF-銀盾のミストラル」、ダイレクトアタック可能な「BF-鉄鎖のフェーン」、墓地からシンクロ召喚できる「BF-大旆のヴァーユ」です。

ANPR「BF」カード

5月下旬発売のANPR公認店パックの特典もパラレル「BF-銀盾のミストラル」ですよ~!!

ANPR公認店パック

そして、4月中旬稼動のデュエルターミナル第5弾「混沌の覇者!!」。こちらは第5弾収録のシンクロモンスターのうち4枚を公開。

デュエルターミナル第5弾「混沌の覇者!!」シンクロモンスター

「ナチュル・パルキオン」は罠カードを完全封鎖する強力効果。
「氷結界の龍グングニール」は最大でも2枚のカードを破壊する効果。
「ジュラック・ヴェルヒプト」は召喚に使用した素材によって攻撃力が変わる点だけでなく、裏守備表示のモンスターをそのまま破壊できる効果にも注目!
「レアル・ジェネクス・クロキシアン」は召喚時に相手の表側表示のレベルの一番高いモンスターを奪い取る事が出来る優れものカード。これは、どのカードも魅力的すぎますよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

更には再録カードにも注目!まさかの「E・HERO プリズマー」復刻Σ(゜□゜ノ)ノヌォォォー!! 「異次元からの埋葬」も再録とあっては、久々に第5弾はバカレンコの予感(笑)。

デュエルターミナル第5弾「混沌の覇者!!」再録カード

来月のVジャン6月号にはOCGカード「コアキメイル・ベルグザーク」も同梱されますので、そちらもお見逃しなく♪

最後にちょっぴり微妙~(?)なカード新情報を一つ(^_^;)
3月下旬発売のトレーディングカードゲーム「ロザリオとバンパイア」です。

ロザリオとバンパイア TCG 第1弾 ブースター BOXロザリオとバンパイア TCG 第1弾 ブースター BOX
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

ロザリオとバンパイア TCG 第1弾 構築スターターロザリオとバンパイア TCG 第1弾 構築スターター
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

ストーリーカード、キャラクターカード、イベントカードの3種で構成され、それぞれのストーリーを完結させれば勝利らしいのですが、これどう言う層がターゲットなんでしょうσ(^◇^;) 

ブースター1パック368円(10枚入り)、スターターデッキ1400円と言うお値段もぶっちゃけ厳しいし(汗)。原作イラストオンリーじゃなく、アニメイラストと混合なら食指が動いたかもしれないんですがね~。
でも、TCG公式サイトを見てみると公式大会開催やプロモカードの配布など、かなり本格的!ロザバンファンの皆さまは如何なさいますか~?

今回予約し忘れていたので、買い逃してはなるまいと朝イチで書店にダーッシュ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ無事GETして来ましたよ~!!

てれびくんデラックス 愛蔵版 仮面ライダー電王 超ヒーローファイル3
仮面ライダー電王 超ヒーローファイル 3 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

特別付録は今号も健在!何とキングライナーの案内パンフレット付き(笑)!!

キングライナーの案内パンフレット

そしてもう1つのスペシャル付録がこちらヽ(´∀`*)TV&映画の全ライダー全フォームの変身音・待機音が収録された電王サウンドメモリアルCD。これは貴重ですよ~♪

電王サウンドメモリアルCD

ストーリーガイドはTVシリーズの41~最終話までを補完。そして劇場版「さらば電王」のキャラ&ストーリー紹介、更にはプラネタリウム限定投映の「デンライナー宇宙へ!」のストーリーまで網羅されていました。

「デンライナー宇宙へ!」

今回もレアなスチール写真が大量投入されていて、1500円でも文句無しの1冊となっていますが、何よりお値打ちだったのが綴じ込みポスターの5/1公開の映画「超・電王&ディケイド」のスクープ写真の数々!

K良太郎とDユウキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!

K良太郎とDユウ

コハナたんキタキタ━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━ !!!

コハナ

W士キタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

W士

でもって三馬鹿キタ━(゜∀゜)━Rラモン・U次狼・Kリキキタキタキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━ !!!

Rラモン・U次狼・Kリキ

いやはや、何で渡(キバ)ではなく三馬鹿がゲストなのかと思っていたんですが、上手いこと考えたもんですね~。これはこの3人を観るために映画館に足を運ばざるを得ない(爆)www

更には映画にはディケイドだけでなくディエンドさんも出演される様で。

仮面ライダーディエンド

ついでにコーカサス・G3・王蛇も召喚されるみたいです。他にも歴代ライダーが出るんでしょうか。

コーカサス・G3・王蛇

もちろん、ナオミちゃんのみならずオーナーも登場。

全員勢揃い

トドメはハイホ4月号ではまだ秘密だった新フォーム、NEW電王おかんフォーム!胸の顔はやっぱり飾りなんですかそうですかwww

NEW電王新フォーム

巻末には石森プロの飯田浩二先生による描き下ろし漫画も掲載されています。懐かしい石ノ森先生のタッチで描かれる電王の世界、是非手に取って御堪能下さいねっ(*^ー゜)b


仮面ライダー電王 1―超ヒーローファイル (1) (てれびくんデラックス 愛蔵版)仮面ライダー電王 1―超ヒーローファイル (1) (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダー電王 2―超ヒーローファイル (2) (てれびくんデラックス 愛蔵版)仮面ライダー電王 2―超ヒーローファイル (2) (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る

劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事―超ヒーローファイル (てれびくんデラックス 愛蔵版)劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事―超ヒーローファイル (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD]
(2009/04/21)
桜田通佐藤健

商品詳細を見る

超Climax Jump(仮)超Climax Jump(仮)
(2009/04/22)
電王オールスターズ(仮)

商品詳細を見る
かしらかしらご存かしらぁ~♪・・・って、既にこのフレーズを知らない世代がいそうで恐ろしいのですが(苦笑)w

ファンの要望に応え11年目にしてDVD-BOX化を果たしたアニメ「少女革命ウテナ」。
昨年9月発売の上巻(1~24話収録)に続き、3/11に下巻(25~39話・劇場版・ミュージカル版収録)が発売されましたヽ(´∀`*)

少女革命ウテナDVD-BOX 下巻【初回限定生産】少女革命ウテナDVD-BOX 下巻【初回限定生産】
(2009/03/11)
川上とも子渕崎ゆり子

商品詳細を見る

少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)
(2008/09/26)
川上とも子渕崎ゆり子

商品詳細を見る

王子さまになりたいと願う男装の少女・天上ウテナ。彼女は入学した鳳学園で「薔薇の花嫁」と呼ばれる少女・姫宮アンシーと出会い、同じ「薔薇の刻印」の指輪を持つデュエリストたちと「世界を革命する力」を巡る決闘ゲームに巻きこまれて行く・・・と言うのが「少女革命ウテナ」の大まかなあらすじ。

独特の世界観、音楽、演出と、幾原邦彦監督の鬼才っぷりがいかんなく発揮されているアニメ史上屈指の名作であり迷作ですよね♪
でも、実は江奈はアニメより先にさいとうちほ先生のコミックス版でハマった口だったりします( ̄∇ ̄*)ゞタハハ

少女革命ウテナ (5) (ちゃおフラワーコミックス)少女革命ウテナ (5) (ちゃおフラワーコミックス)
(1998/03)
さいとう ちほビーパパス

商品詳細を見る

コミックスを読んでからアニメを観たので、当時あの影絵少女やらストップウオッチやらの演出にはぶっちゃけ( ゜Д゜)ポカーンでした(爆)。

ですが、10年以上経過した今改めてアニメを観直すと、当時気付かなかった監督の緻密な計算や不条理の中にある真実が発見できて、新たな感動が味わえました。
いろんな意味で、ウテナは今の時代では決して作る事の出来ない作品だと思いますね。

いつの間にやらコンプリートCD-BOXまで発売されている模様。江奈は「バーチャルスター発生学」のアルバムしか持っていないので、思い切ってCD-BOX買っちゃおうかなぁ♪

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX
(2008/08/27)
アニメ主題歌杉並児童合唱団

商品詳細を見る

薔薇の黙示録―少女革命ウテナ薔薇の黙示録―少女革命ウテナ
(1998/03)
不明

商品詳細を見る

少女たちの戦歴―『リボンの騎士』から『少女革命ウテナ』まで (ポップ・カルチャー・クリティーク)少女たちの戦歴―『リボンの騎士』から『少女革命ウテナ』まで (ポップ・カルチャー・クリティーク)
(1998/05)
斎藤 環荷宮 和子

商品詳細を見る

薔薇の記憶―少女革命ウテナ写真集 (アニメージュ文庫)薔薇の記憶―少女革命ウテナ写真集 (アニメージュ文庫)
(1998/06)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録シナリオブック少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録シナリオブック
(1999/08)
榎戸 洋司

商品詳細を見る
超~御無沙汰しておりました~(´へ`;)ゞ

おかげ様で気管支喘息は治まりつつあるのですが、町内の役員の引継ぎ作業やら、息子の学校の行事やらでなかなかPCにゆっくり座れず、気が付けば10日も放置になっていたんですね~。申し訳ないです。

今日は久々に時間が取れたので、朝からDCD筐体を覗きに行ったのですが、デュエルターミナルもガンバライドもカード切れの張り紙がΣ(´Д`lll)そろそろ新弾稼動でしたっけ?

仕方ないので、カードショップで本日発売の遊戯王 STARTER DECK 2009ANNIVERSARY PACKを5パック購入して帰って参りました。

遊戯王 STARTER DECK 2009&ANNIVERSARY PACK

全9種のANNIVERSARY PACKを5パックは買いすぎか!?と思ったのですが、開封してみると25枚中青眼がたった1枚と言う偏りっぷりヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

遊戯王 ANNIVERSARY PACK 全9種

ちなみに真紅眼3枚・デーモン2枚・エルフ3枚・女神4枚・ガール2枚・バスブレ2枚・ショッカー4枚・タロ4枚でした。

そして遊戯王 STARTER DECK 2009ですが、こちらが新カード5種。

STARTER DECK 2009新カード5種

ロード・ウォリアー
【☆8/光属性/戦士族・シンクロ】ATK/3000 DEF/1500

「ロード・シンクロン」+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のデッキからレベル2以下の戦士族または機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


ロード・シンクロン
【☆4/光属性/機械族・チューナー】ATK/1600 DEF/800

このカードを「ロード・ウォリアー」以外のシンクロ素材とする場合、このカードのレベルを2つ下げたレベルとして扱う。このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時にこのカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。

パワード・チューナー
【☆4/水属性/ドラゴン族】ATK/1400 DEF/1000

このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在するチューナーの数×500ポイントアップする。


弱者の意地 【永続魔法カード】

自分の手札が0枚の場合、自分フィールド上に存在するレベル2以下のモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


ガトムズの緊急指令 【通常罠カード】

フィールド上に「X-セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分または相手の墓地に存在する「X-セイバー」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスター2体を墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。


他にもターミナルのXセイバーシリーズの再録や、絶版になっていたカードの復刻が嬉しいので、出来ればもう2箱ほど買っておきたいですね♪

STARTER DECK 2009 再録カード

  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  ところでゴールドシリーズ再販マダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_________________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  :|
        |            .|/



遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
(2009/01/17)
不明

商品詳細を見る

遊戯王 ファイブディーズ 遊星 ストラップ
遊戯王 ファイブディーズ 遊星 ストラップ


遊戯王デュエルモンスターズ 遊戯 ロングストラップ
遊戯王デュエルモンスターズ 遊戯 ロングストラップ


遊戯王 デュエルモンスターズ 千年パズル 名刺ケース
遊戯王 デュエルモンスターズ 千年パズル 名刺ケース


遊戯王 デュエルモンスターズ 海馬コーポレーション 名刺ケース
遊戯王 デュエルモンスターズ 海馬コーポレーション 名刺ケース

遅ればせながら買って参りましたハイホ4月号(*´∀`*)ノ

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 04月号 [雑誌]HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る

今月ばかりは特撮情報よりこちらを先に紹介せざるを得ません♪
春の新作アニメに「真マジンガー 衝撃! Z編 on television」が登場でーっす!

超合金魂 GX-45 マジンガーZ超合金魂 GX-45 マジンガーZ
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

言わずと知れた巨大ロボットアニメの金字塔マジンガーZ!その新作が、あのミスター味っ子やGガンダム、ジャイアントロボ THE ANIMATION等を手掛けた今川泰宏氏監督・脚本にて全26話で製作ですよo(≧▽≦)oウキャー!

マジンガー新作の話題は先日発売のフィギュア王でも1ページ掲載されてはいたのですが、その時は超合金魂の情報がメインだったんですよね。

でも今回、ハイホで紹介されていましたスチールを見て狂喜乱舞!兜甲児の後ろに「ガクエン退屈男」の錦織つばさちゃんがいらっしゃるじゃないですかヽ( ゜∀゜)/ウヒョー!!

真マジンガー 衝撃! Z編

原作を踏襲しながらも、新キャラ、新設定を追加して21世紀のマジンガーを創造すると言う「真マジンガー 衝撃! Z編 on television」。
バイオレンスジャックの世界宜しくスター・システムを取り入れるつもりなんでしょうか。
・・・だとしたら、是非とも早乙女門土・身堂竜馬もレギュラーとして出して頂きたいところo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oこの2人が出たら絶対DVDセットで購入しちゃいますよぉ~!!

ガクエン退屈男
【楽天ダウンロード】ガクエン退屈男

主題歌もLAZY・奥田民生・斉藤和義・JAM Projectの強力ユニットとの情報も入っていますので超・期待!これは久々にアニメ雑誌も買い漁らねばならなくなりそうです♪

タイトル未定タイトル未定
(2009/04/22)
ULTIMATE LAZY for MAZINGER

商品詳細を見る

置いてきぼりの皆様ごめんなさい(笑)。それではライダーネタバレへと参りましょう~!!
児童誌では「龍騎の世界」のネタバレがメインでしたが、ハイホでは「ブレイドの世界」のバレがメインでした。

今回の「ブレイドの世界」は、アンデット封印を目的とする株式会社BOARDに雇われた職業ライダー達の世界。BOARD社内は成績による厳格な上下社会が築かれており、この世界での士の役どころはBOARD社員食堂のチーフコック。

ブレイドの世界

ブレイドに変身するのが剣立カズマ。演ずるは「風魔の小次郎」の麗羅役が記憶に新しい鈴木拡樹さん。ギャレンに変身するのが菱形サクヤ。演ずるは夜王などにも出演されていた成松慶彦さんです。

剣立カズマ・菱形サクヤ

レンゲルに変身する黒葉ムツキはテニミュで葵剣太郎役をされていた川原一馬さん。

四条ハジメ・黒葉ムツキ

カリスに変身する四条ハジメ役の方はまだお名前分からないんですが(調査不足ですいません)、彼がパラドキサアンデットの手によってジョーカー化し、ディケイドらと戦う事になるんですね。

玩具関連は仮面ライダーディエンドの変身アイテム、及び武器となるディエンドライバーと、レジェンドライダーシリーズ第3弾のソフビ6種が紹介されていました。

仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

ディエンドライバーはDCD対応カード4枚付で4月下旬発売予定。ディエンドの登場も大体そのあたりでしょうか。

ディエンドライバー付属DCD対応カード

ソフビはXライダーとディエンドが新規造形。残り4体のライダーはリペイントになっています。もちろん初回限定DCDカード付ですのでお買い逃しのない様に(*^ー゜)b

レジェンドライダーシリーズ第3弾レジェンドライダー第3弾初回限定DCDカード

そして超・仮面ライダー電王&ディケイド情報も少々♪

超・クライマックスフォーム

映画のクライマックスシーンでは電車と戦艦の砲撃戦が観られるとの事。そしてやはり最大の見どころは電王の超・クライマックスフォーム(笑)。更にはNEW電王にもNEWフォームがあるらしいのですが、残念ながらそれは来月号のお楽しみだそうで(´・ω・`)

ユウ&NEW電王

3/17発売の超ヒーローファイル3にも超・電王のネタバレが載ってるといいんですがね~。ちょこっと期待♪

仮面ライダー電王 超ヒーローファイル 3仮面ライダー電王 超ヒーローファイル 3
(2009/03/18)
間宮 尚彦

商品詳細を見る

そう言えば、超ヒーローファイル3って発売日が延びたと思ったら、特別付録に電王の全ライダー全フォームの変身音、必殺技音、ケータロス着信音を収録したサウンドCDが付録に付くんですね。お値段1,575円と高めですが、これは購入の価値ありですよ~!!

お次は食玩・箱玩情報。まずは3月下旬発売のガールズインユニフォーム Masked Rider Edition 02のシークレットが判明。

ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition2 (BOX)ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition2 (BOX)
(2009/03/26)
不明

商品詳細を見る

シークレットはコハナの台座になっているキンタロスの未契約バージョンだそうで。うーん、てっきり真夜の現代バージョンかと期待していたんですが・・・さすがに無理だったか(´Д`;)

ガールズインユニフォーム Masked Rider Edition 02 シークレット

そして同じく3月下旬発売のHDM創絶 平成ライダー。この第2弾が6月に発売決定!

HDM創絶 平成ライダー -平成仮面ライダー参上!!
HDM創絶 平成ライダー -平成仮面ライダー参上!!- BOX

平成ライダー第2弾はディケイド・龍騎・ファイズ・カブトの4種がラインナップ。こだわりの造形のみならず、緻密な着彩にも期待!ですね。

HDM創絶 平成ライダー第2弾

他にもHDM創絶シリーズは5月上旬に昭和ライダー哀しみの改造人間編が発売。

(仮)HDM創絶仮面ライダー(昭和) BOX (食玩)(仮)HDM創絶仮面ライダー(昭和) BOX (食玩)
(2009/04/29)
不明

商品詳細を見る

HDM創絶 昭和ライダー 哀しみの改造人間編

たいてい新シリーズ最初のラインナップって1号・2号からなんですが、今回はまさかのスーパー1投入o(≧▽≦)o遂にバンダイさんに江奈の海よりも深い愛が通じたかっ(笑)!!
これでシークレットがパワーハンドだったりしたら、もう保存用、展示用、布教用と3箱ずつ買っちゃいますよ~♪

5月下旬にはHDM創絶 仮面ライダー電王イマジンズ も発売されます。

仮面ライダー電王 HDM創絶仮面ライダー電王イマジンズ BOX (食玩)仮面ライダー電王 HDM創絶仮面ライダー電王イマジンズ BOX (食玩)
(2009/05/18)
不明

商品詳細を見る

HDM創絶 仮面ライダー電王イマジンズ

4人のイマジンだけでなく、クライマックスフォームもラインナップされているのが嬉しいですね。
このクオリティで第2弾はジーク・デネブ・ネガタロス・テディもお願いしま~っす(´∀`*人)

歳を取ると疲れが遅く出るなんて申しますが・・・帰省から戻って2日後に全身筋肉痛の江奈です⊂(´Д`;⊂⌒`つはぅぅ~

おまけに治まりかけていた気管支炎まで再発し、再び咳地獄(泣)!! そんなボロボロの江奈の元に、沖さまからゆうパックが届きました。
中には遊戯王カード「大天使クリスティア」と「堕天使アスモディウス」、そしてベジータベジタブルスナックとのど飴がヽ( ゜∀゜)/ウヒョーイ♪

沖さまよりの頂き物

ベジータベジタブルスナックって初めて見たんですが、これローソン限定なんですね~!!
色もカラフルで見た目も楽しめるし、お味もバーベキュー味ですが野菜ベースのアッサリ風味でグー!いや~いい仕事してますよローソンさん(笑)。

ベジータベジタブルスナック

のど飴も蜂蜜仕立てで喉の痛みがとっても楽になりました。沖さま、タイムリーなお品ばかり本当に有難う御座いましたm(_ _)m

嬉しい頂き物で元気が出ましたので、これから帰省中に録画しておいた地獄少女三鼎、シンケンジャー、ディケイドを一気に観ちゃおうと思いますo(*^-^*)o観終わったらハイホ買って来よっと♪

皆様、ただいま~(=゜ω゜)ノ遅くなってしまいましたがレビューの方、サクッと参りますよ~!!

テレビマガジン 2009年 04月号 [雑誌]テレビマガジン 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る

てれびくん 2009年 04月号 [雑誌]てれびくん 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る

今月はテレマガ、てれびくん共に新ライダー仮面ライダーディエンドの大特集♪

仮面ライダーディエンド

次元を超えて、そこに存在する重要な物を奪い去る怪盗ライダー。士の過去を知り、ディケイド以上の力を持っていると言うディエンドですが、元来銃使いのライダーってゴニョ・・・いえ何でもないですwww

ディエンドに変身するのは海東大樹。演ずるは戸谷公人さん。それにしても、今回のライダーはごくせん出演者が多いなぁ(笑)。

ディエンドに変身するのは海東大樹

ディケイドと同じくカードの力で戦うディエンドですが、大きく違うのは「カメンライド」の能力。ディケイドはカードを使って他のライダーに変身しますが、ディエンドはカードでライダーを実体化させコントロールするとの事。

ディエンドのカメンライド

ディエンドがキバを作り出せば、そのキバをキバアローに変身させる事も可能。これはかなり面白そうですね~o(^^o)(o^^)o

キバアローファイナルフォームライド

ディエンドのファイナルアタックライドはディメンションシュート。10枚の光のカードが集まって出来た照準めがけてディエンドの武器・ディエンドライバーの光弾を撃ち込む超必殺技です。

ファイナルアタックライド ディメンションシュート

ディエンドがどのライダー編から士たちに絡んでくるのか気になりますが、その前に現在放送中の龍騎編のトンデモネタバレを1つ。
龍騎編に登場している新ライダー仮面ライダーアビスですが、彼の正体は何とパラドキサアンデットΣ(゜□゜ノ)ノヌォォッ!

仮面ライダーアビスの正体

これまたブレイド本編に出てこなかったキャラクターですよね~!!パラドキサアンデットは鎌田=アビスに変身するだけでなく、仮面ライダーカリスをジョーカーに強化し、共に手を組み世界を支配しようとしているそうです。

パラドキサアンデットとジョーカー

2大アンデットを倒す為、ブレイドをファイナルフォームライドで超巨大剣「ブレイドブレード」に変身させるディケイド。何かブレイドのOPのサビ部分みたいな名前だわぁ( ̄∇ ̄;)

ブレイドブレード

そして、どうやらブレイド編の後はファイズ編の模様。「ブレイドブレード」のカードと一緒にファイズのファイナルフォームライド「ファイズブラスター」のカード画像も公開されておりました。
ファイズの世界は学園物だ~なんて噂もありますが、はたしてどんな世界なんでしょうね。楽しみです♪

ファイナルフォームライド「ファイズブラスター」

でもって、5月公開の劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイドの情報もかなり来ておりましたよ~!!

今度の電王は鬼退治・・・と言うわけで、敵は約400年前から来た鬼戦士。鬼一族の支配者クチヒコが変身するゴルドラ(左)と、その弟であるミミヒコが変身するシルバラ(右)。

ゴルドラとシルバラ

クチヒコ役には三谷幸喜作品の常連でもある篠井英介さん。そしてミミヒコ役は何とお笑いタレントの柳沢慎吾さんがキャスティング。

クチヒコとミミヒコ

時間のゆがみで子供の姿になってしまった良太郎には俺、誕生!で小太郎を演じた溝口琢矢くんが続投。これは嬉しいですね!

子供の姿になってしまった良太郎

そして、デネブが憑り付く少年ユウを子役女優の沢木ルカちゃんが演ずるとの事。これは侑斗は登場しないって事でしょうかね~?

デネブが憑り付く少年ユウ

プリンスことジークは士と夏見の前に現れ、何と士に憑り付く模様(ノ∀`)ξアチャーもう何でもありですね~w

ジークが憑依した士

3/20から特製ラバーコースター付き前売り券も発売決定。プレミア特典リストウォッチ付きの前売り券もあるそうですのでお見逃しなく!

超・仮面ライダー電王&ディケイド 前売り券特典

シンケンジャーは新たな秘伝ディスクの登場で、武器とシンケンオーがパワーアップ!

シンケンジャー

兜ディスクによって強化された烈火大斬刀はバズーカ型の大筒モードに変形。5枚の秘伝ディスクを弾丸にして打ち出し敵を倒します。

侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る

更には兜ディスクで呼び出した兜折神がシンケンオーと合体してカブトシンケンオーに。

カブトシンケンオー

舵木ディスクで呼び出した舵木折神が合体してカジキシンケンオーに強化されます。うーん、今年も合体ロボの種類がめっさ増えそうですね~(^_^;)

カジキシンケンオー

最後に、仮面ライダーバトル ガンバライド第3弾情報~!
3月下旬からの稼動に合わせ、3/28にガンバライドファンブック第2号が発売。今回もDCDカードとDVDが付録で付きますので、絶対買い逃しちゃいけませんよぉ~o(≧∇≦*o)

ガンバライドファンブック第2号

上の画像でもお分かりの通り、第3弾登場の新ライダーのうち4体はファイズ・アギト・ブレイド・ブレイドキングフォーム。そしてEXステージのボスにディエンドが登場です。

3/20からはガンバライド初の公式大会も開催決定だそうで、参加賞として「仮面ライダー電王 ソードフォーム」のカードが貰えるそうです。

公式大会参加賞「仮面ライダー電王 ソードフォーム」

更に更に~!!来月のてれびくん5月号にも「仮面ライダーディケイド」のカードが付属!皆さま、これはコレクション用とプレイ用、2冊買い決定ですよっ♪(*^ー゜)b

てれびくん5月号付録「仮面ライダーディケイド」

SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
