カードゲームと仮面ライダーをこよなく愛する、江奈のオタワールドへようこそ!
このブログは、トレーディングカードと仮面ライダーほか特撮玩具の収集に萌えるヲタ母の江奈が、ネタバレ情報満載でお送りしております♪ブログ内の記事転用の際は一声お掛け下さい。

素敵リンク集はこちら(リンクフリーですが御一報頂けると嬉しいです。)
★カードトレードに関しては現在中止させて頂いておりますm(_ _)m何卒ご了承下さいませ。


翌日持ち越しになってしまいすいません(´人`;)今月号のテレマガ&てれびくんで御座います~!!

テレビマガジン 2009年 08月号 [雑誌]テレビマガジン 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/01)
不明

商品詳細を見る

てれびくん 2009年 08月号 [雑誌]てれびくん 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/01)
不明

商品詳細を見る

今月のてれびくんには平成仮面ライダー激バトルDVDが付属。過去の全プレハイパーバトルDVDの名場面がセレクトされている他、 ガンバライドスペシャルムービーや劇場版の特報ムービーなども収録されています。

平成仮面ライダー激バトルDVD

お待ち兼ねのディケイドの超バトルDVDもいよいよ来月から応募開始。今回はどんなオリジナルフォームが飛び出すのか、楽しみですね~♪

さて、そのディケイドですが「ネガの世界」→「ディエンドの世界」と続き、次の世界は何と「シンケンジャーの世界」だそうでΣ(゜ω゜;ノ)ノヌォォォー!!この世界では士は黒子に変身。

シンケンジャーの世界の士

ディケイドに襲い掛かる外道衆チノマナコ。

外道衆チノマナコ

チノマナコは盗んだディエンドライバーによってディエンド変身態にパワーアップ!

ディエンド変身態

シンケンレッドはファイナルフォームライドによってブレイドブレイドを武器に、ディケイドはアタックライドで烈火大斬刀を武器に戦うんだそうで・・・あぁ~ややこしいっ(笑)!!

アタックライド烈火大斬刀

でもってお次はBLACK RXの世界に行くって・・・何!?最終的に映画とリンクなの???
ならばTV版にもてつをщ(゚□゚щ)カモォォォ━━━ン!!

そして、注目の劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」なんですが、昨日も触れましたがこの劇場版にも秋の新ライダーWが登場!

仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカーに仮面ライダーW登場

悪のライダーシャドームーンの圧倒的なパワーの前に手も足も出ないディケイドとクウガ。

シャドームーンVSディケイド・クウガ

そこに颯爽と現れ、シャドームーンの戦力を奪うW・・・って、それ何てグレートマジンガー?(´Д`lll)

シャドームーンVS仮面ライダーW

Wの登場で、せっかくのクウガ究極形態ライジングアルティメットフォームにえらい噛ませ臭を感じるんですけど・・・大丈夫かいな???

仮面ライダークウガライジングアルティメットフォーム

他にも予想の斜め上を行くネタバレが盛りだくさん!!士の妹の小夜の正体が大神官ビシュムだったり・・・

大神官ビシュム

ライダーマン結城丈二役がGacktさんだったりwww

ライダーマン結城丈二

トドメは大ショッカーの幹部キングダークVSディケイドジャンボフォーメーションの巨大戦!?

キングダーク

ディエンドが実体化させた仮面ライダーJにファイナルフォームライドでジャンボディケイドライバー化したディケイドを装着して巨大戦士になるそうで。これは公開が恐ろし・・・いえいえ、待ち遠しいですね~(^▽^;)

ディケイドジャンボフォーメーション


シンケンネタバレは、ついにシンケンゴールドのサムライ巨人ダイカイオーが登場です!

ダイカイオー
侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー

海老折神が侍変形したダイカイオーには何と4つのモードが!?

海老折神

超怪力の「東」モード、ダイカイオーヒガシは大きなハサミが武器。

ダイカイオーヒガシ

遠距離戦向きの「西」モード、ダイカイオーニシは突風を起こす巨大扇が武器。

ダイカイオーニシ

動きの素早い「南」モード、ダイカイオーミナミは二刀流。

ダイカイオーミナミ

そして「北」モードはは烏賊折神で侍武装したイカダイカイオー。巨大なヤリが武器の最強モード。ところで、これってもしや某アニメの4人の界王さまに引っ掛けてます?σ(^◇^;) 

イカダイカイオー

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神
(2009/06/27)
バンダイ

商品詳細を見る

そして、銀幕版「天下分け目の戦」にも新たなシンケンオーが登場!その名もキョウリュウシンケンオー!!

キョウリュウシンケンオー

映画の敵は1万体以上のクサレ外道衆を率いる最強の外道衆、脂目マンプク。

最強の外道衆、脂目マンプク

マンプクとの戦いに苦戦する殿さまは、初代レッドの使っていた刀キョウリュウマルの力でキョウリュウディスクを作り出し、ディスクのパワーでダイシンケンが恐竜折神に変身!恐竜折神とシンケンオーが侍武装して恐竜シンケンオーが誕生します!!

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズEX 恐竜折神侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズEX 恐竜折神
(2009/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る

最後になりましたが、来月発売のテレマガ9月号には「竜巻」のモヂカラが秘められた秘伝ディスクが付録として登場!実際にバンダイの玩具にセットして遊ぶ事が出来ますのでお買い逃しのない様にね~(*^ー゜)b

すでにネット上では画像流出しまくりでしたが(爆)、ついに秋の新ライダーが正式にお披露目となりましたよ~♪その名も「仮面ライダーW(ダブル)」

( ´∀`)つソースはスポニチとかよんななとかORICON STYLEとか。

放送は9月6日スタートで、テレ朝公式サイトと、東映公式サイトもすでにオープンしております♪

そして、本日発売の幼児誌でも本格的に情報解禁でぃすヽ(´∀`*)

仮面ライダーW(ダブル)

今回のライダーは2人の青年の意識が1人の仮面ライダーに宿ると言う、まるでバロムワ(ry…じゃなくて、シリーズ初の斬新な試みw

仮面ライダーに変身するのは、私立探偵の左翔太郎とその相棒フィリップ。左翔太郎を演ずるのはミュージカルににドラマに活躍中の桐山漣くん。



フィリップを演ずるは若干16歳の菅田将暉くん。

フィリップ役の菅田将暉くん

変身ベルト「ダブルドライバー」に2人が3種類ずつ持っている「ガイアメモリ」を差し込むと合体して変身し、左右半身ずつの組み合わせで、計9種類のフォームに変身が可能との事。

ダブルドライバー

現在公開されているのは右半身緑、左半身黒の「サイクロンジョーカー」の姿のみですが、他にどんなカラーと名称があるのか 気になりますね~o(^^o)(o^^)o

サイクロンジョーカー

ヒロインの探偵所長役には山本ひかるちゃん。悪の組織の中心人物には重鎮、寺田農さんがキャスティング。
仮面ライダーが悪の組織と戦う基本に戻ったコンセプト、期待出来そうですね~♪

そして、仮面ライダーWは8/8公開の劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」にも登場との事Σ(゜□゜ノ)ノナントッ!!
そちらについては、ディケイドレビューにてまとめてご紹介させて頂きますので、しばしお待ちを。

3週間のご無沙汰でした(´Д`;)ゞ
いやぁ~もう、ここしばらく役員の仕事やら息子の受験の説明会やら、塾への送り迎えやらで忙殺されておりました。半年先までこんな感じかと思うと空恐ろしい(汗)。

相変わらずVジャン到着も発売日当日で、思いっきりやる気削がれておりますが、とりあえず更新しておきまする。

V (ブイ) ジャンプ 2009年 08月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る

今月号は久々にカード付録がありませんでしたが、先月号から引き続き、応募者全員サービス開催されています。

遊戯王リミテッド・エディション16

今回は遊戯王「リミテッド・エディション16」でDT対応カード3枚のセットになります。

遊戯王LE16 収録カード

A・ジェネクス・ドゥルダーク【☆4/闇属性/機械族】ATK/1800 DEF/200

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードと同じ属性を持つ、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。

魔轟神獣ルビィラーダ【☆4/光属性/獣族・チューナー】ATK/1100 DEF/800

自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨てる事でその攻撃を無効にする。


・ドラグニティナイト-ヴァジュランダ【☆6/風属性/ドラゴン・シンクロ】ATK/1900 DEF/1200

ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる。


リミテッド・エディション16のカードは10月稼動予定のDT第7弾よりスキャン可能との事。

待ち遠しい限りですが、その前に7月上旬稼動のDT第6弾「疾風のドッラグニティ」も見逃してはいけません(*^ー゜)b
第6弾では、先月ご紹介した新シリーズ「ドラグニティ」以外にも魔轟神を始めとする既存のシリーズも超強化されていますよ~!!

まずは魔轟神シリーズ3体目のシンクロモンスター「魔轟神レイジオン」。手札が0の状態でシンクロ召喚すれば2枚ものカードがドロー可能なカード。

魔轟神レイジオン

他にも手札から墓地に送った魔轟神と入れ替え可能な「魔轟神ディフ」、手札1枚を墓地に送ることで攻撃力を大幅に上げる「魔轟神アシンヴェイル」、手札を2枚消費してシンクロ召喚が出来る「魔轟神オルトロ」なども要チェック♪

DT第6弾 魔轟神シリーズ

ジュラックシリーズには最高レベルの攻撃力を持つ「ジュラック・タイタン」が登場。サポートカードも充実して来ましたよ~!!

DT第6弾 ジュラックシリーズ

レアル・ジェネクスシリーズにも新たなシンクロモンスターが登場。「レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト」にはサーチ効果だけでなく攻撃されない効果までヽ( ゜∀゜)/オオッ!他にも強力なサーチ効果を持ったカードが多数投入されています。

DT第6弾 レアル・ジェネクスシリーズ

他にもナチュルシリーズや氷結界シリーズにも高レベルモンスターが登場!こちらも見逃せませんよ~!!

再録カードは先月の「森の番人グリーン・バブーン」「月の書」「血の代償」に続いて「D-HERO ディアボリックガイ」「クリボン」「デブリ・ドラゴン」の3枚が紹介されておりました。いずれも嬉しい再録ばかりですね♪

「D-HERO ディアボリックガイ」「クリボン」「デブリ・ドラゴン」

7/1(水)には第6弾稼動に先駆けて「アクセラレーションガイド3」が発売決定!

遊戯王 5D's デュエルターミナル アクセラレーションガイド 3遊戯王 5D's デュエルターミナル アクセラレーションガイド 3
(2009/07)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

同梱カードは「ドラグニティナイト-ガジャルグ」。久々に再録でなく新カードなのは嬉しいですね~(´∀`*人)

アクセラレーションガイド3同梱「ドラグニティナイト-ガジャルグ」

DTの情報以外にも超スクープが!PSPよりタッグフォース4の発売決定です!!
遊星、ジャックらだけでなく、鬼柳やダーク・カーリーも登場。ANPRまでのカードが収録され、シグナーVSダークシグナーの戦いが再現されるとの事。

同梱カードも早くも判明!アニメでダークシグナー牛尾が操った「ウォーム・ワーム」「ワーム・ベイト」「リグレット・リボーン」の3枚です。

「ウォーム・ワーム」「ワーム・ベイト」「リグレット・リボーン」

7/18(土)発売のSTARDUST OVERDRIVE(スターダスト・オーバードライブ)も忘れちゃいけませんよぉ~!!

STARDUST OVERDRIVE(スターダスト・オーバードライブ)

アニメ登場カード以外にもOCGオリジナルのカードが大量投入されるほか、デュアルモンスター及びデュアルのサポートカード、新儀式モンスターなど見逃せないカードが盛りだくさんヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ! これはもうBOX購入必須ですね♪

STARDUST OVERDRIVE(スターダスト・オーバードライブ)収録カード

遊戯王情報メインになっちゃいましたが、最後にバトルロードⅡのスクープも。
7/10(金)より、いよいよ第四章「シドー再臨」の稼動開始!新職業として「僧侶」が追加です!!

バトルロードⅡ第四章「シドー再臨」

第四章ではDQⅤの主人公が対戦相手として登場する新システムもあるとか!?

バトルロードⅡ第四章新システム!?

そして、以下が現在判明している第四章新登場のカード。SPカードにはデボラも初登場ですよ~♪

バトルロードⅡ第四章新カード①バトルロードⅡ第四章新カード②バトルロードⅡ第四章新カード③

稼働日と同日に攻略本第2弾「超2マスターズガイド」も発売決定。

超2マスターズガイド

モリセレカード「しにがみのきし」が付いてお値段900円ナリ。

超2マスターズガイド同梱「しにがみのきし」

来月発売のVジャンプ9月号にも「メタルドラゴン」のカードが同梱されますので、お買い逃しのない様にね~♪(*´∀`*)ノ

Vジャンプ9月号付録カード「メタルドラゴン」

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII スターティングキット戦士編ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII スターティングキット戦士編
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII スターティングキット魔法使い編ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII スターティングキット魔法使い編
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
