DEATH NOTE 後編~the Last name~

ここでは、「DEATH NOTE 後編~the Last name~」 に関する記事を紹介しています。
本日、デスノート後編の公開初日!混雑を覚悟で行って来たのですが、意外にも空いていました( ̄∇ ̄*)ゞあれれ?

DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUIDE (1) ジャンプコミックス DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUIDE (1) ジャンプコミックス
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/06/02)
集英社

この商品の詳細を見る

DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
藤原竜也、 他 (2006/11/22)
バップ

この商品の詳細を見る

江奈的には期待以上の完成度で大満足でしたよ~♪

池畑レムスゲ━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━!!!
出目川デテル━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━!!!
Lの笑顔キタ━━━━━ヽ(´A`;)ノ━━━━━!!!

もちろん、原作と違う部分(レムが死神を殺す方法を海砂じゃなくて月に話すとか、火口や魅上の役回りを高田清美が受け継いでるとか、Lがデスノートに・・・シマッタ!ネタバレになってる!!スミマセン/爆)も多々ありますが、その辺は映画版として割り切ってしまえば楽しめました。

前編が南空ナオミが死んで月とLが初めて顔をあわせるところまででしたから、残りの膨大なストーリーを2時間チョイの中でうまく人物を立ち回らせて纏め上げたと言う点は立派かと思います。

漫画はジャンプでリアルタイムで読んでいたクチで、コミックスはLが死んだところで買うのを止めてしまっていたのですが、今日の映画を観てやっぱり全巻揃えたくなっちゃいましたね~(ノ´∀`*)
もちろん、最近発行されたHOW TO本、「DEATH NOTE HOW TO READ 13」も押さえておきたいところです♪

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13) DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
大場 つぐみ (2006/10/13)
集英社

この商品の詳細を見る

DEATH BOX DEATH BOX
小畑 健 (2006/04)
集英社

この商品の詳細を見る

小畑健画集「blanc et noir」 小畑健画集「blanc et noir」
小畑 健 (2006/05/31)
集英社

この商品の詳細を見る

DEATH NOTE コミックカレンダー2007 DEATH NOTE コミックカレンダー2007
小畑 健、大場 つぐみ 他 (2006/10/20)
集英社

この商品の詳細を見る

DEATH NOTE 1 DEATH NOTE 1
大場つぐみ、 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
この記事へのコメント
デスノートのネタバラシ危なかったですよ。
このまま読もうか悩んでしまいましたよ。
デスノートは原作と違うところが話しとかみ合っているか探すのも楽しいところですよねー。
原作がLの最後までは完璧でしたから。
映画も楽しみです。
ハリウッドの話もあるとかないとか・・・
これも楽しみですね。
2006/11/04(土) 23:26 | URL | junbe #-[ 編集]
あはは~(汗)、ネタバレギリギリですみませんでした~( ̄∇ ̄;)ゞ
ハリウッド化ですか~!! Shall We Danceみたいに違和感無くリメイクされるといいんですが、海外でLを演れる人って・・・松山くんが完璧だったので、想像付かないですね~。
今、深夜枠でアニメも放映されていますが、TVドラマ化の話も出ているとか・・・連載も終わったというのに、本当にスゴイ人気ですよね~。
2006/11/06(月) 21:42 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
