ハイパーホビー1月号 

ここでは、「ハイパーホビー1月号  」 に関する記事を紹介しています。
本日、ハイパーホビー1月号を買って参りました~(´∀`*)

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2007年 01月号 [雑誌] HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

付録は100号記念限定版のHG仮面ライダー1号THE FIRSTミッドナイトカラーVer.と仮面ライダー超特巨大ポスターの2点♪

仮面ライダー1号THE FIRSTミッドナイトカラーVer.は、HGシリーズ仮面ライダー37の仮面ライダー1号の眼と胸部、手袋、ブーツをリペイントしたもの。映画で本郷猛がショッカーの改造人間ホッパーとして活動していた時の姿を再現したものだそうです。

HG仮面ライダー1号THE FIRSTミッドナイトカラーVer.

本誌も今月は超豪華!100号記念企画として、永久保存版の「日本ホビー史」を掲載。ハイパーホビー創刊から今日までのブームの流れが一気に分かりますよ~ヽ(´ー`)ノ

そしてハイパーホビーのアイコンとなるオリジナル怪獣&宇宙人を募集する、怪獣デザイン祭も開催決定だそうです!次号より募集スタートだそうですよ(*^ー゜)b

また、仮面ライダー生誕35周年記念として、11月、12月、今月号と3連続で付属していたポスターに掲載された仮面ライダーを対象とした人気コンテストを開催!ハイパーホビー綴じ込みのアンケートハガキに好きなライダー5人まで記入出来るそうです♪

仮面ライダー超特巨大ポスター3枚

ポスターに掲載されているライダーは、新旧TVシリーズの全ライダーと映画ライダーまで網羅した総勢124キャラクター。龍騎13ライダー&オルタナティブはもちろん、関東11鬼や朱鬼、京介変身体までいるんですよねぇ♪う~ん、どのライダーに入れるかなぁσ(´~`*)

他にも気になる記事はたくさんあるのですが、やはりその中でもイチオシは、ガールズ・イン・ユニフォーム第2弾の速報!

今回は遂に、ゴレンジャーからペギー松山が登場~!!∩(´∀`∩)ワーイ♪
そして、フラッシュマンのサラ、マジレンジャーの麗、ボウケンジャーの菜月もラインナップされていますよ~!!

残り2名は未発表となっていましたが、ネットで拾った噂では流れ暴魔キリカとラジエッタとか?マジなら2弾はまさに神BOXになりますよぉ~ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

あみあみさんには、まだ1弾の在庫アリですね~。今のうちに押さえておこうかな(ノ´∀`*)

トレカ情報は先のフィギュア王とほぼ内容が被っていましたので、目新しい情報はありませんでしたが、BLEACH -ブリーチ-ブロマイドコレクション5が12月上旬に発売との事。今回で全副隊長のブロマイドが揃い踏みだそうです♪
メルヘヴン・ザ・アームドバトル8弾-邪悪なる覇道-も12/7発売予定との事。江奈はメル関連は全く集めておりませんが、このシリーズも意外と息が長いですねぇ~(´∀`) 

最後になりましたが、仮面ライダーカブト アクションポーズ~最終決戦編~の画像。
フィギュア王で画像を見たときはホッパー2体の色が明るすぎて変な印象を受けたのですが、こちらの画像だとなかなか良い感じです♪

仮面ライダーカブト アクションポーズ~最終決戦編~

でも、今回カブトとダークカブトって、下半身はキックポーズで固定されちゃうので、あんまり変化が出せなくて嬉しくないんですよね~(´・ω・`)
パパさんが他のHGのカブトの下半身と挿げ替えて、共に直立できる様に作り変えると言ってくれているので期待していま~っす(^_^;)ゞエヘヘ 
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
