デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!(ネタバレ注意~!!)

ここでは、「デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!(ネタバレ注意~!!)」 に関する記事を紹介しています。
今日が初日、息子と行って来ましたよ~(*´∀`*)ノ
パンフ購入しなかったので、入場者プレゼントで貰ったマグネットシートの写真でも♪

入場者プレゼント~プリキュア&デジモン映画オリジナルマグネットシート

いや~!お子様向け映画なので混雑は覚悟していたんですけども、右も左も女の子と親父ばっかし∑(゜Д゜;≡;゜д゜)ナントッ!?

来ている親子連れは殆どが同時上映のプリキュア目的の様で・・・先にデジモンが始まると、場内のあちこちから「プリキュアは~?」の声が!!(∩;´Д`)ヒ~ン

※以下、ネタバレ含む感想になりますので、まだ御覧になっていない方は御注意下さい!

兎にも角にも20分は短いっっ!!

こんなに短くて、ちゃんとDVD化されるのかさえかなり不安なんですが、出すならディレクターズカット版希望しますよ(#`Д´#)ノマジで!!

短いだけでなく、中身にも問題点が多々・・・。
映画のオリジナル敵キャラであるアルゴモンの声優・・・はなわ(爆)。酷すぎだよ(つд`)
よもやフロンティアのダルクモンの時と同じ地獄を味合わせてくれるとは(-"-;) 

でもって、もう一人の映画オリジナルキャラ、リズム・・・何ですか!?「謎の美少女」とか振っといて実は○○○○でしたぁ~???

往年のデジモンFAN舐めるのも大概にせぃやぁっっ!!(ノ`□´)ノ===┻━┻

だいたいこの2人、アルゴとリズムで「アルゴリズム」ですか!?いいセンスだ(爆)!

本編でリズムがアルゴモン倒したい理由に一切触れてませんでしたが・・・因縁があるならあるで、1カットでもいいからそれを匂わす描写くらい入れんかい(怒)!
それが無理なら、せめてアルゴモンらが人間界に攻めて来て、奮闘虚しく兄貴たちが封印されていく様子を回想シーンにでも入れてくれたらなぁと・・・。

悪いところを先に書いてしまいましたが、もちろん良い所もありましたよ!
山室直儀さんの作画は秀逸でした!やはりデジモンは中鶴、山室両氏が居なくては駄目なんだと再確認させられました!!

戦闘シーンもTVとは比べ物にならない熱さでしたヽ( ゜∀゜)/チゴスギ! 成長期デジモンのバトルであそこまで燃えたのはセイバーズが初めてかも。・゜・(ノ∀`)・゜・。感動でしたぁ~♪
ララモン、淑乃が居ない方がいいよ(爆)w

作画とキャラの動きが神だっただけに、ストーリーのお粗末さが本当に残念でなりません・・・(-_-;)何度も言うようですけど、ディレクターズカット版切実に希望します~!!

でもって、デジモンが終わって会場のお子様お待ちかね(爆)の「ふたりはプリキュアSplash Star チクタク危機一髪!」

実は、江奈はプリキュアは1作目と2作目のMax Heartにはどっぷりハマっていたクチで~っす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
娘も居ないのに、コミューンまで買って、カードも必死にコンプ致しましたよぉ~(恥)w

ふたりはプリキュア コミューンカード①
ふたりはプリキュアMax Heart コミューンカード②

でも今回の3作目でなぎさ&ほのかコンビじゃ無くなったのをキッカケに、観るのを止めていたんですが・・・

いや~!相変わらずのダイナミック、且つ美麗な格闘描写と、全2作以上に愛くるしい咲&舞のカップル(違っ!!)に萌え萌え~♪(人´∀`*)
おかげで、せっかく鎮火させたプリキュア熱がまた再燃してしまいそうですよ~(どないすんねんw)。

それにしても、映画の敵キャラ、サーロイン(ステーキか!?)。時間を止めて世界を手に入れようとするわ、やたら「パーフェクト」に拘るわ・・・何気に某カブト(伏せてNeee!!!)に影響受けてませんか~(´Д`;)ゞいや、江奈が毒されてるのか?

さーて、明日の録画予約はプリキュアまで入れておきますか(笑)。

映画ふたりはプリキュアスプラッシュスターチクタク危機一髪! 映画ふたりはプリキュアスプラッシュスターチクタク危機一髪!
上北 ふたご (2006/12/06)
講談社

この商品の詳細を見る

ふたりはプリキュアスプラッシュスター 1 (1) ふたりはプリキュアスプラッシュスター 1 (1)
上北 ふたご、東堂 いづみ 他 (2006/09/06)
講談社

この商品の詳細を見る

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 2007年 カレンダー ふたりはプリキュア スプラッシュスター 2007年 カレンダー
(2006/09/21)
エトワール(ハゴロモ)

この商品の詳細を見る
この記事へのコメント
デジモン映画そんなに短いんですか!冬休みに息子と見にいこうと思っていたのに…ちょっと無理かなぁ?


まぁ彼はプリキュアも好きだから観ていられるかもしれないかな?

うむむ悩みますね。
2006/12/10(日) 22:44 | URL | ととまる #-[ 編集]
うーん、デジモンの20分は大人から見ると物足りない時間ですが、キャラの動きとかが抜群に良かったので、子供さんが観る分には面白いと思いますよ~!
プリキュアもお好きでしたら、行かれても良いかも♪でも、最近映画の鑑賞代って高いですよね~(^_^;)毎回親子はキツイですわ~!!
2006/12/11(月) 18:25 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デジモンは昔アニメではなかったんですよ!96年くらいに第一弾のたまごっち見たいなのが出て対戦できたのを覚えています。( ゚д゚) 確か初期代から成長期にアグモンがいました。いつも育て方が普通だったので、究極体はメタルグレイモンになってばかり・゚・(ノД`)ヽ(゚
2007/01/23(火) | 日々思いついたこと色々
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
