週刊少年ジャンプ02号♪

ここでは、「週刊少年ジャンプ02号♪」 に関する記事を紹介しています。
本日購入のジャンプより、カード情報を御紹介ヽ(´∀`*)
今回は付録に遊戯王OCGカード「モザイク・マンティコア」付きでっす♪

ジャンプ02号付録~遊戯王OCGカード「モザイク・マンティコア」

【☆8/地属性/獣族】ATK/2800 DEF/2500

このカードが生け贄召喚に成功した場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードの生け贄召喚に使用した墓地に存在するモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言をする事ができない。この方法で特殊召喚されたモンスターのモンスター効果は無効化される。

生け贄にはモンスターが2体必要ですが、次のターンにその2体を制限付きながら特殊召喚出来ると言うことは、次のターンまで持ちこたえれば、フィールドに3体モンスターを並べられると言うことですね。

ジャンプカーディバルの解説ページでは、①「生還の宝札」発動→②2体のモンスターを生け贄に「モザイク・マンティコア」を通常召喚→③特殊効果でモンスターが場に戻ったところでカードをドロー!のコンボが成立とありましたが、そんなに上手く行くのかな~(^_^;)ゞ 

他のジャンプカーディバルのカード情報は次の通りでっす♪

D.Gray-man トレーディングカードVol.1が2007年1/18に発売。TCG第2弾ブースターは2007年2/15に発売決定だそうです。

第1弾ブースターとスターターは現在、発売中~♪

D.Gray-man トレーディングカードゲーム ブースター 第1弾
D.Gray-man トレーディングカードゲーム ブースター 第1弾 BOX

D.Gray-man トレーディングカードゲーム スターター 第1弾
D.Gray-man トレーディングカードゲーム スターター 第1弾 パック


★お次はNARUTO。カードゲームとDCDは共にNARUTO -ナルト- 疾風伝にパワーアアップするそうで♪
NARUTO -ナルト- 疾風伝 カードゲーム 第一幕 ブースターは2007年2/15に発売、データカードダスNARUTO -ナルト- 疾風伝ナルティメットミッションは2月下旬稼動です!

BLEACH第10弾GET BACK FROM THE STORMは12/22発売予定。
来年1月にアニメBLEACHの破面(アランカル)編のスタートが決定した様なので、「黒崎一心」「石田竜弦」「平子真子」「朽木ルキア」のカード画像が紹介されていました(^-^) 

「黒崎一心」と「石田竜弦」はウルトラレア!公式サイトに行くと、もう1枚のウルレアである映画登場キャラの「茜雫」の画像も見ることが出来ますよ~♪

DCDドラゴンボールZ2は、来年1月稼動の第5弾の情報!ついに超一星龍とSS4ゴジータのカードが参戦だそうです。
きっとSS4ゴジータは爆レアかシークレトですよね~(´へ`;)フゥ…また手に入らないだろうなぁ…。
もう2弾辺りから激もレアも全く入手出来ていないので、昔のカードでしかプレイ出来ないから楽しくないんですよねぇ~(泣)。

来年春には新弾DCD『Z』が稼動するそうですが、もうこれはスルーしようかなぁ(´Д`;)ゞ

デジモンバトルターミナルは第4弾ボスのベルゼブモンのカードデータを公開していましたが、先日エボリューションガイドを買った人にはあんまり意味の無い情報でしたね~(´∇`;)それよりもα第4弾のシクレア情報でも載せればいいのにね~w

江奈は今回、α第4弾はドツボで御座います(泣)。
自販機回してもパック買っても、KENNしか出ネーヨ・゜・(ノД`)・゜・ウワーン

バイオダークドラモンだらけだよぉ~・゜・(ノД`)・゜・ウワーン

★最後はテニスの王子様・・・これも息長いッスね~(爆)。TCG19弾のシークレットレアカード「跡部景吾」「千歳千里」「喪神して尚君臨する帝王」の3枚が紹介されておりました。


テニスの王子様TCG ブースター19弾 四天宝寺の実力 BOX


12/16~17開催のジャンプフェスタでは、各カードゲームのプロモカードが配布される様で・・・当然ながら江奈は参加出来ませんので、その日はBLEACHの映画を観に行く予定で御座います(^_^;ゞカードはオクで購入しま~っすw
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
