昼ドラ「美しい罠」

ここでは、「昼ドラ「美しい罠」」 に関する記事を紹介しています。
現在、フジTVで放映中の昼ドラ美しい罠



資産家の莫大な財産を狙うヒロインとヒーローが、相手の欲望をくすぐり、心を弄び、悪の限りを尽くして危険なゲームを繰り広げると言う、サスペンスドラマ。
今、江奈が一番観るのを楽しみにしているドラマです(人´∀`*)

原案はフランス・サスペンス界の女王、カトリーヌ・アルレーの世界的大ヒット作「わらの女」。
わらの女 わらの女
カトリーヌ・アルレー (1964/08)
東京創元社

この商品の詳細を見る

小説の結末は(書いていいのか?)、秘書が富豪を殺害し、その罪を全て看護婦に被せ、全ての財産を企み通りに略取することに成功。利用された看護婦は自殺すると言う、悪が栄えるような後味の悪~いお話だそうです。  

「わらの女」は同タイトルで、1964年に映画にもなっているんですね。初代ジェームズ・ボンドのショーン・コネリーが悪役(莫大な遺産を手にする為に暗躍する秘書)を演じていると言うのは大変興味深いですね(*^ー゜)b

映画は小説版とは少し違い(これも書いていいのか?)、看護婦は富豪殺しの容疑で逮捕され、秘書の証言も看護婦に不利になる一方。
しかし、富豪付きの召使いの証言により、秘書の犯罪が露見され、目論みは崩れるという結末になっているそうです。

今回のドラマのヒロイン、飛田類子役は櫻井淳子さん

江奈的には、「ショムニ」の宮下佳奈さんのイメージが強いです(ノ´∀`*)

ショムニ FINAL DVD-BOX ショムニ FINAL DVD-BOX
江角マキコ (2003/01/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

類子と手を組んで、財産を奪おうと計略を巡らせる資産家の秘書・沢木槐に高杉瑞穂さん

実は高杉さんのデビュー作である、NHK大河ドラマ「葵 徳川三代」(2000年放映、役どころは徳川忠長)には、秀忠側室役で櫻井淳子さんもご出演だったみたいですね♪

NHK大河ドラマ 葵 徳川三代 NHK大河ドラマ 葵 徳川三代
岩下志麻、岩代太郎 他 (2006/01/27)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

人の心は金で買えると豪語し、毒蛇のような心を持つ資産家・不破恒大には麿赤兒さん

最近では、GARO-牙狼-の阿門法師役で知っているという方が居られるかも(DVD4巻、第16話「赤酒」に収録)。
牙狼<GARO> 4 牙狼 4
小西大樹 (2006/07/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

でも、江奈は何と言っても麿さん=シュシュトリアンのお酉様ですよ~ヽ(´∀`*)ノ

東映魔法少女ヒロイン大集合 東映魔法少女ヒロイン大集合
朝川ひろこ、KUKO 他 (1995/10/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

カラオケにはまってしまって、世界の平和を守る気力がなくなったと言うとんでもないキャラクター、お酉様。
あの麿さんの白塗りのお顔のインパクトの強さと言ったらもう、忘れたくても忘れられませんσ(^◇^;) 

おまけに、麿さんも「葵 徳川三代」で島津義弘役で出演されていたみたいです!
撮影中に、お互いに顔を会わせたりはしていらっしゃらないかもしれませんけどね。

「美しい罠」は、原案となった小説版、映画版とも違った東海テレビ風アレンジの結末になるそうですが、どんな風にトーリーが展開していくのか、とぉ~っても楽しみです♪(´∀`人)

この記事へのコメント
昼ドラ結構見てます。
今回のも毎日見てますよー、神さんが
僕はちょこちょこ見て神さんに「この前どうなった?」と質問攻撃です。
これからの展開も興味深いですねー。
魔法美少女といえば僕はなぜかポアトリンと言う名前が・・・。
内容は忘れましたが、
あのシリーズはどんどんへんてこな設定になっていくのがすきでした。
僕が中学生の頃ですかね。
2006/08/10(木) 22:36 | URL | junbe #-[ 編集]
はじめまして。私は「美しい罠」も「シュシュトリアン」も「スーパーヒーロータイム」も大好きです!特にシュシュトリアンは小学校三年生のときで、その強いインパクトによって特撮にハマるきっかけになったといえるくらい大きな存在で印象的な作品です。

それくらい大好きな作品たちなのに「不破恒大=お酉さま」ということには今の今まで気付きませんでした!感謝です。早速YouTube動画でシュシュトリアンOPを確認します☆

この記事の内容がすごくツボだったので感動のあまりコメントしてしまいました(笑)それでは、失礼します~。
2006/08/10(木) 23:26 | URL | 鷹司芹 #9DD8ZWDM[ 編集]
ご夫婦で御覧になっているのですね☆うちのパパさんは、いつも昼ドラはつまらないって言って、観るのをやめろって怒るんですが、今回の「美しい罠」だけは面白いって言って、一緒にビデオを観てくれます(*^∀^*)ゞ
junbeさまも東映魔法少女シリーズ、ご存知なのですね。ポワトリン、「愛ある限り戦いましょう!」ですね~♪確かに魔法少女シリーズはとんでもない設定のものが多かったです(笑)。またこう言った息抜き的な特撮番組も復活して欲しいですね~。
2006/08/11(金) 21:18 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
はじめまして♪よくぞお越しくださいました(´∀`人)
とても好みが被っていて、話が合いそうですね~♪嬉しいです~!!
ようつべにシュシュのOP画像はありましたか?江奈も探してお持ち帰りしに行って来よ~うっとε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ
これからも遠慮なくオタ話しに来て下さいね~♪
2006/08/11(金) 21:25 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
私のブログから(一方だけど)リンクしている『ごった煮』というところでは、アニメ関連のYouTube動画がまとめられているので見たくなったときにいつも重宝してます。江奈さんものぞいてみてください♪
2006/08/12(土) 21:57 | URL | 鷹司芹 #9DD8ZWDM[ 編集]
『ごった煮』さん、観て来ました~♪早速獣神ライガーのOPを貰ってきましたよん(*´▽`*)ノ
ようつべはUPされている動画が多すぎて、綺麗な画像を選んで拾うのも大変なので、こういうサイトは重宝しますね!教えて頂き、有り難う御座います♪
2006/08/14(月) 13:47 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
