仮面ライダーカブト「第46話」

ここでは、「仮面ライダーカブト「第46話」」 に関する記事を紹介しています。
今日のサブタイは「さらば剣!!」・・・そうです、坊ちゃま散華!

うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁん!!!

いつもなら、朝リアルタイムで観た後に録画したのを観直してレビュー書くんですけど、今回は2度目を観る勇気がありません゜・(PД`q)・゜涙腺ユルユルだ~よ

今日もそれなりにツッコミどころは色々あるんですけど

・ひよりだけ特別扱いな自己中発言してる天道とかw
・急に小物臭くなっちゃったヒゲッシス乃木っちとかw
・ネイティブ相手にとんでもない事聞くミサキーヌとかw
・いきなり光を求めるとか言い出しちゃった兄貴とかw
・まるでレ○ープされた後みたいな地獄兄弟とか(爆)


今日は坊ちゃまの事で頭いっぱいで余裕無いので、割愛させてもらいます。いえ、決して体調悪いからサクッと済ませようとかじゃなく(マテ

「神代剣は死んだ・・・そして俺は最強のワームとして甦った!」
「俺は全てのワームの頂点に立つ男だ!!」


自らの心を偽って敵となり、天道に倒される道を選んだ坊ちゃま。その手にはミサキーヌのプレゼントのブレスレットが・・・

こんな道しか選べなかったなんて。・゚・(ノД`)・゚・。坊ちゃまあああああぁぁぁぁぁ!!!!

カブトと戦いながら心の中でつぶやく坊ちゃま。
「ミサキーヌ、許してくれ・・・一度でいい、最後に君とデートしたかった」
   
   ∧_∧   ああっ、もう止めてぇぇぇ!!!
。゜゜(。´□`)°゜。   
   (  ∪ ∪
  と__)__) 


「俺、計画してたんだ・・・まず、お茶を飲んで」
「それから遊園地に行って・・・」
「そして、最高のクリスマスを・・・」

     
   ∧_∧  聞きたくネーヨ!!
。゜゜(∩´□`)°゜。 勘弁してくれぇぇぇ!!!
   (     | 
  と__)__) 


止めを刺す事に躊躇する天道に「思い出せ!俺との約束を!!」と坊ちゃま!
全てのワームを倒す・・・自分の力でその夢を叶えようとした坊ちゃま(つω;)テラカナシス

「ねぇ、じいや・・・眠ってもいいかな」

最後はじいやに手を握られ、「じいやがずっと傍に居ますから」と言う言葉に「有り難う、じいや」と笑顔だった坊ちゃま。
だめだぁ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・涙が止まらないよぉ~あ゛ぁあぁ゛ああぁぁ!!!

坊ちゃま、貴方はワームだったけど、心は本物の神代剣だったよ!!
皆に愛された坊ちゃま、どうか安らかに・・・って実はホントに眠ってるだけで、最終回に「俺は意外性においても頂点に立つ男だー!」とか何とか言って出てきたら神(爆)w

惜しむらくは、ずっと坊ちゃまの事心配していた加賀美ンとの最後の対話が無かった事。次回の冒頭にでもフォローがあるといいんですが。
今年放映分は今日で終了、怒涛の急展開の47話は来年までしばしお預けですね(' - ' *)ゞ

山本裕典 2007年 カレンダー 山本裕典 2007年 カレンダー
(2006/10/28)
エトワール(ハゴロモ)

この商品の詳細を見る


仮面ライダーカブト 変身剣 サソードゼクター(サソリ変身剣)


仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズ K07 仮面ライダーサソード(ライダーフォーム)


仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK08 仮面ライダーサソード(マスクドフォーム)


仮面ライダーカブト キャストオフライダー4 仮面ライダーサソード


仮面ライダーカブト 装着変身 仮面ライダーサソード


仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワーム
この記事へのコメント
ちょっと涙腺が・・・
坊ちゃまが・・・・
うーー、だんだん龍騎みたいにシリアスになっていくのかなー。
次も期待ですね。
2006/12/24(日) 22:19 | URL | junbe #-[ 編集]
ホント、今日は体調悪いのもありますが、坊ちゃまショックで何も出来ずにいましたよ~゜・(PД`q)・゜・
龍騎みたく、天道が死ぬと言うことは無いと思いたいんですが、加賀美ンにフラグが立ちやしないかと不安ですね~。
次は来年まで辛抱ですが、全ての伏線が上手く回収されると嬉しいですね♪
2006/12/24(日) 22:33 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
体調の悪さと坊ちゃまショックからは復活しましたか…?
>俺は意外性においても頂点に立つ男だ
を、それいい(笑)。
2度目を見る勇気がないというのはすごくわかります。
でももしかしたら女性と野郎では感じ方が少し違うのかもしれないと思ったりもします。ま、私がひねくれてるだけなんですけど。
前回の展開のわりにはミサキーヌがほとんど本線に関わってこなかったのも意外でしたし。井上脚本なのでもう少しベタなのかなとも思いましたが。それともやっぱり、坊ちゃまはじいやとの絆が強固だったのでしょう。
>ネイティブ相手にとんでもない事聞くミサキーヌとかw
あれは田所さんに聞いちゃいけませんよね。田所さん「俺ネイティブですが何か」と言ってほしかった(言うわけない)。
2006/12/25(月) 18:57 | URL | 麻宮 #-[ 編集]
すごい怒濤の展開とぼっちゃま壮絶な最後…うちの息子にゃまだぼっちゃまの最後なんて理解出来ないみたいでしたが、悲しそうではありました。


いややはりぼっちゃまはノブレス・オブリージュを貫いて孤高の死を選んだのだな~と感動しました。天道とは違う道でありながら彼もまた天の道を行く人だったのよねぇ…。

地獄兄弟がレ○プ紛いな復活を遂げたのもやはり少しの間と言えども兄弟の契りを交わしたぼっちゃまの壮絶な姿に心を打たれたからでしょうか?


でも後少しで終わるんですよねぇカブト。悲しいわ。次回はなんだかどっちかがワームバレとか兄弟スレで騒がれてますけど…どうなるんだろ。


ともあれぼっちゃまお疲れ様でした。
2006/12/25(月) 21:32 | URL | ととまる #-[ 編集]
御心配お掛けしております。体調はまだイマイチなのですが、本日46話を観直しました。最初に観たときよりは落ち着いて観られたと思います(^_^;ゞ

いや~、十分井上脚本のベタさは出ていたと思いますよ~(笑)。でも、それがかえって良かったのかもしれませんね。かつて「じいやのじいやになる」とまで言っていた坊ちゃまですから、最後にじいやの所に帰って永遠の眠りに付いたと言うのは感動モノでした(つд`)

>前回の展開のわりにはミサキーヌが・・・
確かに彼女の扱いが~(;^_^A あれだけ坊ちゃまの秘密を抱えて苦悩していた加賀美ンも全く蚊帳の外、こう言う所も井上脚本と言うべきでしょうか(苦笑)。
2006/12/27(水) 23:50 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
うーん、息子さんも坊ちゃまの最期、ショックだったんだね~。
>彼もまた天の道を行く人・・・なるほど!さすがととまる姫、感慨深いッス!!

地獄兄弟、どっちかがワームなんすか<(゜ロ゜;)>マジ!?
そう言やぁ、予告でワーム探知ネックレス付けた影山ンが倒れこんでたっけ・・・マジバレならえらいこってすね~(・Д・ ;)

それにしても、兄貴がどんな地獄を見たのかとか、何故地獄兄弟がホパゼクを手に出来たのかとか、ちゃんと明かされるんでしょうかね~(´Д`;)ゞかなり不安です~。
2006/12/28(木) 00:01 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
