あけおめー(*´∀`*)ノことよろー♪&新春仮面ライダーカブトショー

ここでは、「あけおめー(*´∀`*)ノことよろー♪&新春仮面ライダーカブトショー」 に関する記事を紹介しています。
今年最初の更新ッス~(*´∀`*)ノ

いや~、一週間ネットから離れているともう、ブログやってた事も忘れちゃって(マテw
でもおかげ様で、だいぶ骨休めさせて頂いて体調も戻って参りましたよぉ(*´ー`*)ゞ 心機一転、頑張りますので、今年も宜しくお付き合いお願いしますね~!!

さてさて、新年早々に県内でカブトショーがあるとの情報を聞きつけ、今日は朝から車を飛ばして会場に行って来ましたよ~ε=ε=ヾ( ´∀`)ノ

息子の小さい頃のライダーショーと言うと、必ず悪の組織の幹部(しかも思いっきり捏造系w)が子供たち数名をステージ攫って来て戦闘員として教育をして、帰りにお土産を渡す(爆)・・・みたいな展開ばっかりでしたが、今回のカブトにはそう言う演出一切ありませんでした。でも、相当イっちゃってる脚本でしたよwww

冒頭、ポン太なる人物が仮面ライダーザビーに殺害され、それを目撃したカワタ博士が復讐を誓います。

仮面ライダーカブトショー画像01

ハイ、もう最初からムチャクチャです( ̄∇ ̄;)

時空を超える能力を持つブレスレット、ハイパーカワックを開発したカワタ博士は過去に戻り、ワームの親玉と契約を交わします。

仮面ライダーカブトショー画像02

博士自らは過去から奪って来たというザビーゼクターでザビーに変身!ワームにカワックカリバーなる武器を渡し、ライダーから愛弟子ポン太を守るように命令します。

仮面ライダーカブトショー画像03

ハイパーカワック・・・それ何て浴室乾燥機(爆)!?どうせなら、ハイパーケタックで(ry
本編に何の関係も無い博士がザビーに変身できると言うのも設定破綻しまくりです( ̄△ ̄;)


カブトとガタックを見つけ、戦いを挑む博士。カブトとガタックは訳が分からないまま応戦しますが、博士は「そうか、まだポン太とライダーは出会っていないのか」と去って行きます。

仮面ライダーカブトショー画像04

カブトもがタックも「何が何だかサッパリわからん」と、( ゜д゜)ポカーンでしたが、見ているこっちも(; ゜д゜)ポカーンです・・・。

その後、部下ワームが博士との契約を破ってポン太を殺害、ポン太に擬態します。
ここで、名探偵(?)カブトが気付きます。
「過去から来て歴史を変えるんじゃない!過去から来たから歴史が変わったんだ!!」

仮面ライダーカブトショー画像05

(;´д`)ノ すいません、見ている子供たち付いて来れていませんw

擬態ポン太と対峙する博士。愛弟子ポン太を殺害された事に気付いた博士はザビーに変身、擬態ポン太を倒します。
「そうか、私が見たのはこの情景だったのか・・・」自分が過去に来た為に弟子を失った事に気付いた博士は悲しみに暮れます。

仮面ライダーカブトショー画像06

(;´Д`)ノタイムパラドックスネタはいいんですけど、見ている大人も数人付いて来れていません(爆)!!

真実を知った博士ザビーは、カブトとガタックに合流。トリプルライダーキックでワームの親玉を倒します。

仮面ライダーカブトショー画像07

これまでの流れが嘘の様に子供たち、大声援でカブト達を応援していました( ̄∇ ̄*)ゞこんなんでいいのかw

仮面ライダーカブトショー画像08

最後にお約束の「おばあちゃんが言っていた・・・」のシーンがあったんですが、大音量のOPと被っちゃって残念ながら聞き逃しちゃいました(/_<)

それにしても、バッタ兄弟はともかく、トンボもサソリも出て来ないし、ザビーもアンタ誰!?な人だったし・・・恐るべし地方ショーwww

来週はボウケンジャーショーがあるらしいのですが・・・さすがにそっちは行くの止めとこうかな(;^_^A 
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。いけやんです。
剣ぼっちゃまの去り際は見事だったと、感涙に浸っております。
カブトのクライマックスを早く観たいと、今からうずうずしております。

それにしても、このショーは見る側を完全に置いてけぼりにしていますな。
もうちょっとオンエアの設定や世界観を重視して、かつ分かりやすいお話にしてもらいたいものです。
この場合、タイムスリップとかはなしにして、ワームに擬態した人間がザビーに変身して、カブト&ガタックと対決! みたいな感じにしてほしいですね。

ウチの近所のスーパーで、ボウケンジャーショーをやっていました。
あまりまともには見ていなかったのですが、単純にドンパチやっているこっちの方がいいですねw
2007/01/03(水) 19:23 | URL | いけやん #RtuL6vTg[ 編集]
いらっしゃいませ~☆今年も宜しくお願いしますね(*^-^*)
「見る側完全に置いてけぼり」・・・やっぱ、いけやん様もそう思われます?(;^_^A
こう言うのって、上映する団体の方が脚本とか決めるんでしょうかね~。だとしたら、かなりシュールな感覚の方が脚本家として控えてらっしゃる様で(爆)。
7日のボウケンジャーショーは観に行きませんでしたが、さすがに戦隊モノはお約束で、敵組織がお子様を勧誘ってパターンでしょうね~w確認の意味で観てきたほうが良かったかな(笑)。
2007/01/10(水) 23:47 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
