本日購入の『PLUTO(プルートウ)』4巻

ここでは、「本日購入の『PLUTO(プルートウ)』4巻」 に関する記事を紹介しています。
遅ればせながら、本日購入~!!表紙を見た瞬間、「碇ゲンドウ?」って思っちゃった江奈は終わってますか( ̄∇ ̄*)ゞいや~、天馬博士だったのねんw

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4) PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
浦沢 直樹、手塚 治虫 他 (2006/12/26)
小学館

この商品の詳細を見る

この「PLUTO(プルートウ)」と言う作品、既にご存知の方の方が多いと思いますが、手塚治虫氏の鉄腕アトムのエピソードの一つ、「地上最大のロボット」を浦沢直樹氏がリメイクしたもので御座います。

リメイクとは言っても、浦沢版は主人公がアトムではなく、原作では脇役として登場した刑事ロボット、ゲジヒトが主役!
しかも斬新なのはそのストーリーだけではなく、アトムやウラン、お茶の水博士ら、お馴染みのキャラの絵柄が浦沢テイストな事なんですよね~!!

PLUTO (1) PLUTO (1)
浦沢 直樹、手塚 治虫 他 (2004/09/30)
小学館

この商品の詳細を見る

PLUTO (2) ビッグコミックス PLUTO (2) ビッグコミックス
浦沢 直樹 (2005/04/26)
小学館

この商品の詳細を見る

PLUTO (3) ビッグコミック PLUTO (3) ビッグコミック
手塚 真、浦沢 直樹 他 (2006/03/30)
小学館

この商品の詳細を見る

(ノ´∀`*) ツインテールなウランかなり萌え~ッス♪

1巻では音楽家とノース2号のエピソード、2巻ではブランドの戦いと死、そして3巻では正体不明のロボット(中身はプルートゥ)とウランの触れ合いで、思いっきり泣かされてしまった江奈(つд`)
4巻も、ロボット犬を修理するお茶の水博士のくだりでボロボロでしたよぉ~・゜・(ノД`)・゜・ 

前巻のアブラー博士に続き、今巻ではゴジ博士、天馬博士と、物語の鍵となるであろう人物がどんどん登場して、キャラを覚えるだけでも一苦労(;^_^A

おまけに、死んでしまったアトムやプルートゥとゲジヒトの関係等、謎や伏線増えまくりでもう頭パンクしそうなんですが、ここまで来ると敢えて原作は読まない方がいいんだろうなぁ(・・・って、読んでないんかいw

江奈はこのまま先入観無しで読み進めて行こうと思っているのですが、原作が気になる方はPLUTO1巻の豪華版の付録が手塚版「地上最大のロボット」だそうですので、御参考までにドゾーヾ(*^ー^*) 

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル
浦沢 直樹、手塚 治虫 他 (2004/09/30)
小学館

この商品の詳細を見る

この記事へのコメント
コメントはお久しぶりです。いつも拝読させていただいていますよ。
先日の仮面ライダーネタのスレで恐縮ですが、小林正寛が「聖者の行進」での知的障害者役の話。
もう10年くらい前のドラマですが、鮮明に記憶に残ってますよ~。雛形あき子と段田安則のからみも(!)
小林のあの役はハマリ役だったと思います。完全に同感!
変な突っ込みコメですみません・・・。
2007/01/10(水) 12:48 | URL | purin #XwX1ip.I[ 編集]
お越し下さり有り難う御座います♪
「聖者の行進」を御存知の方が居て下さって良かった~(笑)。若い人だと付いて来てもらえない話題でしたので(;^_^A 

雛形あき子さんもですが、松本恵(今は松本莉緒ちゃんですね)ちゃんの演技にも驚かされましたよ~!!実は最終回だけ見逃したので、つい先日レンタルでビデオの最終巻だけ借りて観たんですよね~。今観ても遜色ないすごいドラマでした。もう1度、1巻から借りて観たいかも(^◇^;)ゞ
2007/01/10(水) 23:54 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
