地球へ…アニメ化! 

ここでは、「地球へ…アニメ化!  」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1980年に映画化された、竹宮恵子さんのSF漫画「地球へ…」が、4月からMBS・TBS系でアニメ化されるそうです!!

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・ 〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・
サントラ、ダ・カーポ 他 (2003/09/25)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

映画版は井上純一さんに志垣太郎さんや、故・沖雅也さんも声優として参加されていたんですよね。
あ、後ろでパパさんが、「秋吉久美子と薬師丸ひろ子も出てたぞー!」って言ってます(江奈より詳しいYO!)www

その昔、竹宮先生命の友人に「ファラオの墓」に始まり「風と木の詩」や「イズァローン伝説」など、次から次へと読まされたんですが、イマイチのめり込めなかった江奈。

どっちかって言うと、竹宮先生より萩尾望都先生が好きだったりして~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、でも「アンドロメダ・ストーリーズ」はかなり面白かったので、自分でもコミックス買っちゃいましたよ~♪

アンドロメダ・ストーリーズ (1) アンドロメダ・ストーリーズ (1)
光瀬 竜、竹宮 惠子 他 (1999/12)
講談社

この商品の詳細を見る

アンドロメダ・ストーリーズ (2) アンドロメダ・ストーリーズ (2)
光瀬 竜、竹宮 惠子 他 (1999/12)
講談社

この商品の詳細を見る

アンドロメダ・ストーリーズ (3) アンドロメダ・ストーリーズ (3)
光瀬 竜、竹宮 惠子 他 (1999/12)
講談社

この商品の詳細を見る

ジムサとアフルが双子でありながら愛し合うってのも当時としてはかなり衝撃的だったんですが、ラストで2人が地球上の命の種となるって言うところに感心させられましたね~(ノ´∀`*)スバラスィ!! 

この「アンドロメダ・ストーリーズ」、1982年には24時間テレビでアニメ化もされたんですよね♪奮発してVHSの標準モードで録ってたっけ(笑)。

で、話は戻しますが、なんでまた今になって「地球へ…」がアニメ化?って思うんですけども、ストーリーは原作に忠実に行くのか、今の時代に合わせてアレンジするのかは少し気になりますね~。

放映局は決まっていますが、放映時間はまだ未定との事。深夜枠かどうかでもまた内容が変わってくるでしょうしね~。いずれにしても、もう少し情報待ちですね(^_^;ゞ


この記事へのコメント
竹宮先生より萩尾先生の方が私も好きでしたねぇ(笑)ナカマ~。


これは中坊の時にリアル読みしていて皆で大ハマりしてましたよん☆


わたしゃソルジャーブルーが好きでしたねぇ(笑)あのヘッドホンは確か難聴対策だったのよね~見た目若いけどとっしょりだったし…。


多分今回も見るでしょう(笑)設定がどう変わるか楽しみですね。
2007/01/11(木) 00:53 | URL | ととまる #-[ 編集]
あたしは割合最近(といっても、7,8年前かな)に『天馬の血脈』読みました。
おもしろかったじょ。

萩尾望都さんでは、なんといってもスター・レッドですね。
いまだにスター・レッドが好きだ。
メッシュ、も好きだった。

地球へ・・・は、テーマ曲があたしの中で「ち、違う・・・」だったし、
ほれ、主人公の子の奥さんになる子(カリナだったっけ?)が美人に
書かれてなかったので、なんかはまれませんでしたね。あたしはね。
2007/01/11(木) 08:24 | URL | bow #Nc2AnN8g[ 編集]
ナカーマー(*・∀・)人(・∀・*)ワーイ♪江奈はキースの方が好きでしたねぇ(笑)。
ミュウって、基本的には障害の補完として超能力を持っているんでしたよね~。ジョミーが唯一の健常者だった様な・・・。この辺、表現の規制の多い昨今でどう処理していくんでしょうね~?
キャスティングも気になっていますが、最近流行りの声優で固めるのかな~(;^_^A
2007/01/12(金) 15:01 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
「天馬の血脈」はまだ読んでないんですが、去年「残酷な神が支配する」全巻をオクで落として読破しました。いや~、やっぱ何年経ってもこの人はすげぇ!!って感じましたよ~(´□`*)

「イグアナの娘」はちょっとしたトラウマです(爆)。菅野たんのドラマはそうも感じなかったんですけど、原作はうちの親子関係そのものだったんでかなり凹みました。でも捨てるに捨てられずまだコミックス持っとります( ̄∇ ̄;)

「地球へ・・・」の映画は、昔アニメ雑誌でストーリーが補完されてるのを見ただけで、実際の映画は観てないんですよ~。
何故だかアニメに興味の無いパパさんが、当時観たらしくて、ストーリーにも配役にもやたら詳しいです(´Д`;)
2007/01/12(金) 15:02 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。