仮面ライダーカブト-FINAL-「第49話」

ここでは、「仮面ライダーカブト-FINAL-「第49話」」 に関する記事を紹介しています。
最終回のサブタイトルは「天の道」。

前日興奮して眠れず(嘘www)、寝過ごして8時35分に起床(汗)。
先に起きてリアルタイムで観ていた息子が一言・・・「48話はいい最終回でした」

うはwwwwwwヽ(´Д`;)ノやっちまったのかwwwwww

かなり不安な気持ちでビデオを鑑賞致しました(笑)。
んでは、カブト最後のツッコミ、逝かせて頂きましょう~♪

・俺に万が一の事があったら・・・

(; ゜Д゜)天道達筆すぎruuuuuuu━━━!!!

加賀美ンに聞かれた時にちゃんと説明しておけば、その万一の事は無かったと思いますが何か(爆)。

それにしても、朝日放送が全ての黒幕かYO━━━ヽ(Д`; )人(´Д`;)人( ;´Д)ノ━━━!!!

・ここを通すわけにはいかん!

加賀美ンとパパンに逮捕命令が出ていると言うミサキーヌ。

「ひたすら前に突っ走ると言うのか?」と田所さん。
迷う事無く「ハイ!」と答える加賀美ン。

「いいだろう・・・。」
「お前ら!俺の部下に指一本でも触れてみろ、ただではおかんぞ!」


田所さん゜+。Σd(・∀・)゜+。・.。*イカス☆
でもトルーパーも貴方の部下とは違うんですか(爆)。

サナギを素手でやっつけちゃってる田所さんとミサキーヌすご過ぎwww

TV局に向かう時のガタックのバイクに乗りながらの変身シーン、あまりにも合成が滑らかで感動しちゃいましたよぉ(つ∀`)゜・。

・今日はまさに祝福の日

渋谷隕石でけぇぇぇ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

ネイティブさんの計画って、戦隊モノなら悪の組織が1週で失敗しそうな作戦な気が(マテ
横に寝かされているダブトがかなりマヌケなんですが、増幅装置代わりなんでしょうか?

本編に全く絡んで来ないひより(。´Д⊂)ナサケナス

「ボク、ぐぁんばりますっ!」って・・・キャラ違ってるYO!Σ(´Д`lll)
先週までの超ネガティブな君は何処へ???指切りの伏線は~???

・この世界をお前らの好きにはさせない!

「私は昔から嫌いだったんだよ・・・君の様にただ真っ直ぐな男が!!」
待ってゴローちゃん、その台詞は小物フラグです(爆)!!

集団リンチキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
ちょwww戦いの神wwww何フクロにされてんの━━━━━!!!

争い続ける人間に、ネイティブとの共存は不可能と演説する根岸ですが、加賀美ンを行かせる為に同士討ちやってた田所さんの存在はスルーですか?そうですか(爆)。

「おばあちゃんが言っていた・・・」
「世の中で覚えておかなければならない名前はただひとつ!」


トレジャーガウスト!!

    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´) ☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン

・天の道を往き、総てを司る男

すんげえダイブキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!!

「俺は世界そのもの・・・世界がある限り俺はある!」

(; ̄Д ̄)花、強ぇぇ━━━━!!!渋谷隕石破壊しちゃったYO!!!

「夢破れた男に花一輪、その花と共に天に登るがいい」

「己自身さえ変えられない愚かな人間がぁ~!!」
ラスボスにしては、かなりダメ臭漂う台詞です(爆)。

「人間は変われる!人間もネイティブもあるもんか!!」
「この世界に生けとし生ける者、全ての命はみな等しい」
「他者の為に自分を返られるのが人間だ!」
「自分の為に世界を変えるんじゃない、自分が変われば世界が変わる!それが天の道!!」


どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿天道の語りについて行けない(←バカですいません

ゴローちゃんとカブト、ガタックの戦闘シーンが長かったのは江奈的にはかなり嬉しかったです♪でも、ゼクターすら叩き折っちゃう強さなのに、ガッカリバーで致命傷?ダブルライダーキックで倒れちゃうゴローちゃんって強いんだか弱いんだかΣ(´Д`lll)

・この世界を頼んだよ!

エエエェェェェΣ(゜Д゜;)ェェェェエエエ!!根岸サナギなのぉーーー!?

ダブトは根岸を道連れにして爆発の火の海へ・・・。
擬態天道はこういう退場のさせ方しか無かったんですかねぇσ(・ω・`;)

最後の戦いを終えて座り込む天道と加賀美ン。

「一度しか言わないぞ・・・」
有り難うとでも言うのかと普通に期待しちゃったYO!Σ(´Д`lll)

「同じ道を行くのは只の仲間に過ぎない。別々の道を共に立って行けるのは・・・」
「友達だ!それはおばあちゃんの言葉か?」
「いや、俺の言葉だ」

最後の最後で天道自身の言葉で締めてくれたのは高評価です(´∀`)b

日和見ランチって名前はさんざん店を私物化された弓子店長の嫌がらせでしょうか(爆)。
最後の最後まで本編に絡んで来ないひよりでした(つд`)ハァ…

・1年後・・・

ちょwwww田所さん、何普通に蕎麦屋やってんのwwwwww

ミサキーヌはディスカビルコーポレーションの社長。じいやもシェフとして働いているのでしょうか?
大介今頃何しに来たの!?(´Д`;)相変わらず奇天烈な衣装ですw

「蕎麦でも打つかー!」って田所さん、ここは人のお店ですが何か(爆)。

加賀美ンは警察官、パパンは警視総監に戻ったんですかね~?

そして天の道を往く人はパリに豆腐を買いに・・・って、この合成はありえねー!( ̄▽ ̄;)

昭和ライダーで採石場にサボテン置いてアメリカだって言ってるノリを平成で堂々とやってくれました。ある意味一番神なシーンかもw

ひよりの機械と話せる能力とか、ザビーの紋章と資格者とか、矢車さんの見た地獄とか、他にもスルーされまくりな設定は多々ありましたが、締めだけは綺麗に纏まった様に思います(^_^;)息子はかなり気に入らなかったみたいだけど(笑)。

何にせよ、毎週ツッコミどころ満載で楽しませてもらえましたし、江奈としては初めてレビュー記事なんてものを書いた作品でもありますし、かなり印象深い作品になりました♪

さーて、来週から始まる電王はレビューどうしましょう(笑)。期待してくれてる人、いるのかな~σ(^◇^;)

仮面ライダーカブト特写写真集 仮面ライダーカブト特写写真集
宇宙船編集部 (2007/01/20)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

仮面ライダーカブト CLOCK UP 仮面ライダーカブト CLOCK UP
小林 ばく (2007/01/20)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る



仮面ライダーカブト合体最終剣DXパーフェクトゼクター (最終兵器)



ゼクトマイザー(仮面ライダーカブト)



COR キャストオフライダー6 ゼクトルーパー

この記事へのコメント
私もマム君と同じく な~んか納得いかん終わり方だったデス(^_^;)
まだ謎が沢山ありすぎるし 天道のムリありありのパリはウケ狙いでしょうか(-o-;)
でも 子供向けだと思って 平和になって良かったって言い聞かせるデス(^^)

来週から始まる 新ライダーは 納得出来る話にして頂きたいデス!!
2007/01/22(月) 01:46 | URL | ルイ #-[ 編集]
クロタクです!
カブト終わってしまいましたね・・・
寂しいです。
2007/01/22(月) 01:53 | URL | ( ・ω・ ) #-[ 編集]
何話か抜けてはいますがすいません…でもとてもきれいに纏まってましたね、スルーな謎は多かれど…。


やはり天道と加賀美の成長物語としてみるのが一番なのかな。しかし花が最強ですか、そうですか…あれってひよりを象徴しているのかなと妄想が(爆)


ともあれ来週は最初からクライマックスな話に期待ですね!
2007/01/22(月) 11:06 | URL | ととまる #-[ 編集]
ライブ感優先の平成ライダーは伏線投げっぱが多いですもんねぇ(´へ`;)ゞ
江奈的には掟破りの時間牧戻しエンドの龍騎とか、肝心なとこカットしまくり設定破綻エンドの555とかよりは、カブトはそつ無く纏まってくれた様に思うんですが、これって単に感覚が麻痺してるだけだったりして(爆)w

新ライダーはコミカル路線で行くんでしょうか?食堂車があるのがまた嫌な予感!?電車だけに、脱線だけはしないで頂きたいものです・・・って上手く纏めてどうする(爆)www
2007/01/23(火) 15:37 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
はじめまして♪これまでの平成ライダーの中でもカブトは一番登場人物の個性が際立った作品だったように思いますね。その分突っ込みやすかったと言うか(笑)。江奈もカブトが終わってしまって何だか気が抜けております。
2007/01/23(火) 15:38 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
どっちかって言うと天道は良くも悪くも変わらず、加賀美ンの成長物語みたいでしたよね。でもそれなら、やっぱり天道は死んでおくべきだったかも(マテw

花=ひよりですか!なるほど~!!最終回こそひよりは戦いの中に飛び込んで行って、ゴローちゃんに破壊されたガタックゼクターを直すとかしなきゃいけないと思ってったんですけど、ゼクターってば自己修復しちゃうんですもの(´Д`;)
最後までひよりは蚊帳の外って感じのヒロインでしたね~。

仮面ライダー電車男もですが、江奈は今年はゲキレンに期待していたり♪こっちのレビューもやっちゃおうかなぁ(´∀`) 
2007/01/23(火) 15:38 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
この1年間、ぶっ飛んだ世界観で、仮面ライダー生誕35周年記念を大いに盛り上げてくれた作品。遂に来てしまいました、最終回!

単身、ネイティブの侵略計画を阻止すべく、敵のアジトに乗り込む加賀美。しかし、あっという間に三島に追い詰められ、絶体絶命。
彼のピンチにやってくる本命!
ここはテンション上がりましたよ。
天の道を行く人は、最後まですべての頂点に立ち続けました。
最後のトドメも、ダブルライダーキックが決まって、久々に興奮しました。

遂に終わってしまいました。
確かに批判もあったし、改善の余地もあったと思います。
しかし、全体的な総評価としては、かなりの高得点をあげたいと思います。
それだけ見応えがあったということです。それは何より、今までにないタイプの主人公、天道総司の存在があればこそです。

最後に、キャスト&スタッフの方々にお疲れ様を言いたいです。
2007/01/24(水) 00:52 | URL | いけやん #RtuL6vTg[ 編集]
コメ&TBどうもです~♪カブトは大きく拡げた風呂敷をそれなりに纏めてくれましたよね。いや、もう555の時は…(ry
良くも悪くも天道と言うキャラは印象的でした。「おばあちゃんが言っていた・・・」と言う台詞がもう聞けなくなるのはかなり寂しいですよ(ノ_・、)
江奈もキャスト&スタッフの皆様に、楽しい1年間を有り難う♪と言いたいです(*^-^*)
2007/01/29(月) 21:38 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
