聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章  

ここでは、「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章  」 に関する記事を紹介しています。
星矢の袋とじアニメコミックに釣られ、スーパージャンプ購入(爆)w

スーパージャンプ4号

聖闘士星矢と言えば、ギリシャ神話をモチーフに、アテナの聖闘士(セイント)と呼ばれる少年たちが邪悪と戦う格闘ファンタジー。
1980年代のいわゆるジャンプ黄金時代を飾った作品の一つとして有名ですよね(*^ー゜)b

聖闘士星矢大全 聖闘士星矢大全
車田 正美、Project Seiya 他 (2001/08)
ホーム社

この商品の詳細を見る

アニメ化もされましたが、こちらは残念ながら原作の途中のポセイドン編で終了(泣)。でも、ファンの願いが叶い、放映終了14年後の2003年に冥王ハーデス十二宮編がOVAとして製作されました!

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 前編 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 前編
荒木伸吾、姫野美智 他 (2003/10/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編
荒木伸吾、姫野美智 他 (2003/10/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

そして、十二宮編に続いて冥王ハーデス冥界編も順次製作されています(´∀`*人)

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 1 聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 1
黒田洋介 (2006/02/22)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

今回の誌上プレビューは以下のシーン♪

地獄の最下層にあるハーデス神殿まで到達した星矢と瞬!眼前の嘆きの壁の向こうにはアテナとハーデスが!? しかしシャカ、童虎、ムウ、アイオリア、ミロ、黄金聖闘士5人の力を持ってしても嘆きの壁には傷一つ付けられない!!
そこに主を亡くした7体の黄金聖衣が!幻の黄金聖闘士7勇姿が奇跡の復活かーーー!?


・・・って、めっさ盛り上がる所まで来て星矢の「ああっこれは!!」で止めるなよっ(泣)!!

こう言う釣り方だって分かってるのに買っちゃうんだよなぁ||li _| ̄|○ il||

でも、ついに1/31には聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1巻が発売なんですねぇ♪
1巻収録は、第1話「神罰!グレイテスト・エクリップス」と第2話「一輝!慟哭の拳」。

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1
黒田洋介 (2007/01/31)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

続いて2/28には第3話「女神!その命をかけて」と第4話「絶望!嘆きの壁」を収録の2巻が、3/28には第5話「終結!黄金聖衣」と第6話「さらば!黄金の聖闘士」収録の3巻が発売。

あれっ?∑(゜Д゜;≡;゜д゜) 6話でさらば黄金聖闘士ってエリシオン編はどないなりますのん???
(ノ;´Д`)ノちゃんと製作されるんですか~?ってか、して下さいよねぇ~(切実)!!

そうそう、もう一つ忘れちゃいけない!!PS2のゲームも2/1に発売ですよぉ♪

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 特典 青銅聖衣箱型メモリーカードケース付き 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 特典 青銅聖衣箱型メモリーカードケース付き
PlayStation2 (2007/02/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ゲームの方は今回は冥王ハーデス十二宮編なんですね~。実はこれより先に出た聖域十二宮編もかなり欲しいんですよねぇ(ノ´∀`*)

聖闘士星矢 聖域十二宮編 聖闘士星矢 聖域十二宮編
PlayStation2 (2005/04/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る

Vジャンプの今月号にはゲームパッケージと同じイラストの美麗ハガキの付録も付いていますので要チェックですよん( ^ワ^)b

Vジャンプ3月号付録 聖闘士星矢 燃やせ!小宇宙シート

この記事へのコメント
「聖闘士星矢」。約20年前の作品。
これまでタイトルぐらいしか知らなかったのですが、最近弟が買ってきたの(文庫版)を読ませてもらっています。
前半の聖域編(文庫版6巻)まで読み終わりました。
現在の典型的な少年漫画の原点を築き上げたということで、当時は画期的だったんですね。
強い主人公達→強敵出現、窮地→奇跡の大逆転
のパターン。
美男子揃いなのも、この作品の特徴。
見た感じ、戦闘シーンではこれでもかと説明が長たらしくされています。
これはこれで分かりやすいのですが、くどい感じもします。音速や光速の戦闘中に喋っている暇が、果たしてあるのかどうか……(^_^;)
さらに、敵が攻撃を繰り出しているのをいちいち解説したり、崖から落ちている途中にわざわざ「うわああ、落ちるー!」なんていう余裕は普通ないのではないでしょうか(^_^;)
と、まぁこういった不自然さが笑える作品です。なかなか見応えがあって、長く愛されている作品であるゆえんが分かったような気がします。
2007/01/24(水) 10:08 | URL | いけやん #RtuL6vTg[ 編集]
マムちゃんのお母様、こんばんはです。
いつもマムちゃんには、お世話になっていますです。
ホント、できの良い、同じ趣味の息子様は、うらやましいです。

星矢は、青春…いや、今もおたく街道まっしぐら~~(笑)
黄金様命です。

冥界編は、YOUテーブルでみたり…
黄金登場なら、買ってしまうかも~~~。
エリシオン編は、ヒュプノス神がスキなので、やってもらいたいです。

これからも、よろしくお願いしますv-238
2007/01/25(木) 21:55 | URL | tonntonn #-[ 編集]
でも私…リンかけ2の方が気になってしまいました(爆)。


星矢は読んでなかったので分からないのですが、アニメは綺麗ですよね~♪やっぱり車田先生は凄いわ。
2007/01/27(土) 20:29 | URL | ととまる #-[ 編集]
うーむ、もうリアル星矢を知らない世代の方が増えているのですねぇ(^_^;)
江奈は原作よりもアニメから入ったクチなもので、最初は原作とアニメのギャップにかなり戸惑いましたw
往年の荒木伸吾氏のファンなもので、不自然さもツッコミどころも敢えてスルーして、荒木美形キャラの華麗な動きだけを楽しんでおりました(*^-^*)
2007/01/29(月) 21:51 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
お越し下さり有り難う御座います~(´∀`人)
こちらこそ、息子が並々ならぬお世話を戴いているのに、御挨拶が遅れました申し訳無いです~!!ホント、時間配分のヘタな奴ですのでお許し下さい~。
江奈もエリシオン編好きなんですよ~♪悲しいかな、原作はかなり駆け足だったので、アニメ化の際はじっくりと描いてほしいですねぇ(ノ´∀`*)
リンクの方もさせて頂きましたので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007/01/29(月) 21:52 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
そうそう、リンかけもアニメになってますよね~♪TVの放送が観られなかったので、DVDのレンタルを期待していたのですが、行きつけのお店には入荷しないと言われてしまって(ノ_・、)
風魔の小次郎はその昔、結婚前にパパさんが全巻プレゼントしてくれたんですよぉ(笑)。唯一我が家に全巻あるアニメビデオです(ノ´∀`*)
2007/01/29(月) 21:54 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
