フィギュア王 No.108

ここでは、「フィギュア王 No.108」 に関する記事を紹介しています。
本日購入して参りました~ヽ(´∀`*)

フィギュア王 No.108 (108) フィギュア王 No.108 (108)
(2007/01)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る

付録は仮面ライダーチップスRのフィギュア王オリジナルチェックカードリスト4枚。

仮面ライダーチップスRのフィギュア王オリジナルチェックカードリスト

かなりレトロな画像が使われておりますが、江奈的には今までのRカードの中で一番気に入りましたよ(笑)。
全体を通して、昭和ライダーを全部枠有り、平成ライダーを全部枠無しで統一すれば新旧入り乱れても分かりやすかったかもとか思っちゃいました♪

それにしても、各雑誌でこれだけチェックカードを付録に付けられちゃうと、集めている方は大変ですねぇ(´Д`;)ゞ

今月号の特集は、仮面ライダー生誕35周年記念企画と銘打った「仮面ライダーカブトグッズカタログ」
この1年間に発売された仮面ライダーカブトの商品が全網羅されており、玩具や限定品の紹介に加えて、開発中の初期デザイン画や試作モデルまで公開!!ページ数も38ページと大ボリュームの永久保存版なのですヽ( ゜∀゜)/チゴイヨー!!

その中でもちょっと気になった商品はこちら♪カシャポンや食玩はそこそこ把握していたつもりですが、生活雑貨まではチェクしていませんでした。しかも、これって全部大人用だし(笑)。


仮面ライダーカブトカブト変身ベルトTシャツ黒メンズM


仮面ライダーカブトZECTTシャツ黒M


仮面ライダーカブト ZECT Tシャツ M


仮面ライダー1号&仮面ライダーカブト Tシャツ M

メンズのレザージャケットまで発売されていたんですねぇ~!!
背中にZECTのマークと胸と肩、腕に数十個のスタッズを打ち込んだなかなかカッコいいデザイン♪Lサイズ、XLサイズ合わせて100枚の限定生産なんですってよ~(*^ー゜)b


仮面ライダーカブト レザージャケット (メンズL/XL)

そしてもう一つの特集は、言わずと知れた仮面ライダー電王!

ストーリーやキャラクターに関しては既にあちこちのブログでも取り上げられていますのであえて割愛w
今回の電王の記事で江奈が一番興味深かったのは、プロデューサー白倉氏のインタビューの中の、「イマジンのデザインコンセプトを衣装っぽくする」という部分。

これまでのライダーの敵はバイオ系が多く、鳴声しか発しませんでしたが、今回のイマジンは人間と契約を結び取り憑くため、人間と同じ様に喋るそうです。
だから、今までと同じ製作法の着ぐるみを使って喋るシーンを録音するとウレタンの音なんかが入ってしまうらしく、そのためモモタロスの衣装にも革が使われているそうですΣ(゜□゜ )オオッ!

そして、イマジンは追いつめられるとイメージが暴走し巨大化、これに対応できるのは唯一デンライナーだけとのこと゜+.(・∀・)゜+.゜電車でひき逃げアタッククルー?(んなわけないかw

ライダーの世界観だけでなく、スーツなどにおいてもこれまでとは違うコンセプトの電王。何だか期待が膨らんできちゃいましたよぉ~(ノ´∀`*)

ハピネット・オンラインお勧め商品!
この記事へのコメント
おお~いろんなグッズがあるんですねぇ~(゜Д゜ )

この間(24日)、水嶋ヒロさんが、「笑ってコラえて!」に出ていました。
大学卒業が危ういとのこと(^_^;)

また、「ザ・ワイド」でも特集されていました。
小学生の時までスイスに住んでいて、サッカーが得意。高校でもサッカーをやっていて、一時はプロを目指していたこともあったらしいです。ケガで断念したらしいですが。
カブトの作中で天道と剣がサッカー対決するシーンがありましたが、本当にうまかったんですね。

尊敬するヒーローは、ライダーの先輩オダギリジョーさんとのことです。

これでも実は私より年下なんですよね……ふぅ( ̄▽ ̄;)
2007/01/26(金) 15:25 | URL | いけやん #RtuL6vTg[ 編集]
息子マムちゃんや江奈お母様の日記を読むたび、
「マムちゃん、いいなぁ~、私も、このような親が欲しかった!」と、
思いました
(おや?なんか微妙に違うような…。
本当なら、マムちゃんのような息子になって欲しかった…か…)

シャンゼリオン…は、はまってくれたのに…
母と同じ趣味なら、カードとか、いろんなもの、買ってあげたのに…。

明日は、仮面ライダー電車男(アキバ系男がヒーローか?違う!)
きっと、子供は寝ています…
(母はさびしい…)
2007/01/27(土) 21:06 | URL | tonntonn #-[ 編集]
え~!そんなにTV出演を~!! その手の情報には疎くて(泣)。たまに情報を聞いていても、曜日や時間を忘れていたりして駄目ですね~(>_<)
素の水嶋クン、観たかったですよぉ~(´□`*)
2007/01/29(月) 22:09 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
うちも今年から中学なんですよね~。そろそろ、趣味に付き合ってくれなくなりそうで・・・(;^_^A 
今回の電車ライダーは息子的には受け付けないみたいですので、ゲキレンジャーの方にハメようと画策中です(笑)。
2007/01/29(月) 22:09 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
