デルトラクエスト CARD GAME 

ここでは、「デルトラクエスト CARD GAME 」 に関する記事を紹介しています。
アニメ化されたのは知っていましたけど、まさかこんなものまでカードゲームで出すなんて(爆)w

4月上旬にデルトラクエスト CARD GAME~冒険のはじまり編~スターターセットとブースターパックが発売だそうですよ~ヽ(´ー`)ノ

デルトラクエスト CARD GAME
デルトラクエスト カードゲーム 冒険のはじまり編 ブースター BOX(予約)
デルトラクエスト カードゲーム 冒険のはじまり編 スターター パック(予約)

「デルトラクエスト」は、影の大王に奪われた王家に伝わる7つの宝石を取り戻すため、一人の少年が仲間と共に旅に出る王道的なファンタジー小説。

息子の小学校の図書館にも原作の小説が全巻揃っているのですが、いつ行っても貸し出し中の大人気。半年待っても借りられないので、痺れを切らせてヤフオクで全巻セットを購入しちゃいました(;^_^A

小説デルトラクエスト

コミックボンボンで漫画化もされていますが、描いているのは「THE MOMOTAROH」や「真島くんすっとばす!!」などでお馴染みのにわのまことさんなんですよぉ~♪

デルトラクエスト 1 秘密のベルト編 (1) デルトラクエスト 1 秘密のベルト編 (1)
にわの まこと、エミリー・ロッダ 他 (2006/06/06)
講談社

この商品の詳細を見る

閑話休題。今回のCARD GAMEのクエストカードは全て原作の挿絵タッチで描き起こされるそうで、いわゆるウルトラレアの位置付けのデルトラレアカードには、原作の表紙と同じメタルエッチング仕様との事!

スターターセットには物語のキーとなる7つの宝石を模したおはじきも導入するそうで、かなり原作ユーザーを意識している作りですねぇ(´∀`*人)

レリーフカード命wの江奈としては、原作イラストのやたら豪華なエッチング仕様はかなりツボだったんですよ~♪

エッチングが豪華ですぅ(´∀`*人)

(ノ´∀`*)ほらほら、何だか無駄に豪華な感じしません?(笑)

市場にカードが出てきたらハマっちゃうかもしれませんが、神羅万象カードゲーム同様、ド田舎なので入荷すらしないかもしれませんねぇ(爆)。

アニメの人気に押されて、かつてのLEGENDZ CARD GAMEの様に大化けするか、jobimgades様なら博打打ってみますか~?・・・って人に振るなってw(^_^;ゞスミマセン

この記事へのコメント
呼ばれて出てきたダボハゼjobimgadesでございます。(爆)
えっと~、デルトラって何?^^;;;;
キラキラしているなら買っちゃうかも?
でも、最近何にでも顔突っ込みすぎていて、財政破綻気味。
ブルードラゴンもカードゲームが出ちゃうので、そっちかなーと思っていたんですが。^^;;;
2007/01/28(日) 07:39 | URL | jobomgades #-[ 編集]
おおっ!御光臨頂き有り難う御座います~(´∀`人)
デルトラクエスト、息子様の学校では流行っておりませんか。うちの息子の学校ではやたらブームになっております(笑)。

ブルードラゴンカードゲーム、jobomgades様に教えて頂くまで完全に頭から消えておりました(爆)。
どちらかと言うと、ブルードラゴンよりもジョジョをどうしようかと悩んでいる所で(;^_^A 
でも、あれもこれも手を出しちゃうと本当に収集つかなくなりますよね。自重せねば(嘘付けw

2007/01/29(月) 22:24 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
っていうくらいの久々のコメントです。
デルトラうちの方でも大人気で学校図書はいつも貸し出し中らしいですよん
(うちも買いました(^_^;))

カードはかなりギラついているようで楽しみです(^^
きっと鬼嫁の目をすり抜けて買ってしまうと・・

電王のレビュー楽しみにしてまぁす♪
2007/02/02(金) 19:02 | URL | とむ #-[ 編集]
こちらこそ、御無沙汰しております(^_^;ゞ
とむ様のお宅もデルトラ買われましたか~!!息子はガイドブックも欲しがっておりましたが、さすがにカンベンして~(泣)!!って逃げてますw
電王レビュー、楽しみにして下さる方が居て嬉しいです♪頑張りますね~!!
2007/02/06(火) 14:47 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
