仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!!」

ここでは、「仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!!」」 に関する記事を紹介しています。
遂に始まりました!新番組「仮面ライダー電王」

カブトに続いて、電王レビューにも江奈参上!!ヽ(´ー`)ノ 皆様、1年間宜しくお願いしますね~!!
では早速江奈の必殺ツッコミと参りましょう~♪

・時の列車デンライナー、次の駅は過去か未来か・・・

デンライナーの車窓からキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

冒頭、空間に線路を作りながら走っているデンライナー。
初っ端からCGショボス感があるのですが、1年間の予算を考慮してのことでしょうか(爆)w

ハッΣ(゜□゜ )もしや、先週のカブト最終回のトンデモCG合成は今日のCGに違和感を感じさせない為では!?(・・・ってそんな訳ナイナイ)w

それにしても、OPからツッコミどころ満載ですなwww

イージャンイージャン(・∀・)スゲージャン!!

何気にスーツアクターさんの名前、高岩さんの文字だけデカイっすねぇ♪
ちょwwwwwwwモモタロス、ノリノリで踊ってるしwwwwwwwww(´□`*)カワエエ~!!

第1話のテロップと共にサブタイトルまで載ったのは、平成ライダーでは初じゃないでしょうか?

・今日はかなり最悪の部類に入るな・・・

とてつもなく不運続きの主人公、野上良太郎クン。

江奈的には、風で倒れた看板に乗り上げて木のてっぺんに飛ばされた事よりも、酒屋が落として割ったビール瓶の破片で自転車のタイヤをパンクさせた事よりも、今時有り得ない昭和臭のする不良達に驚きましたヽ(´Д`;)ノブッチャケアリエネー!!

拾ったパスを警察に届けようとする良太郎ですが、パスを持ったまま11:11:11に扉を開くとそこは異空間!!

「え?ええええええええええええええええええええええええええええ~???」

(;´゜Д゜)ノ゛驚きすぎやんw

オシリーナ真魚たんキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

555のスマートレディともストZERO3のキャミィともつかぬ姿ですが、謎を秘めたヒロイン、ハナとは対照的にドジっ子路線で和ませてくれるのでしょうか(ノ´∀`*)楽しみです♪

・お前の払う代償はたった一つ・・・

人を呪わば穴二つ・・・イッペンシンデミル?

     ||
     ||    
   Λ ||Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( / ⌒ヽ < スイマセン、番組間違えました
  |  ○ )  \____________
  | | |
  (__)_丿

不良テツオの前にバットイマジン、そして良太郎の前にはモモタロスが・・・って良太郎気付いてねぇYO━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!!

お前の望みを・・・グシャッ!!

モモタロス轢かれて粉砕したぁぁぁ━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━!!!

お姉さんの喫茶店に戻った所で、パスを持って来てしまった事に気付く良太郎ですが、真魚たんに渡されたコーヒーカップは何処に置いて来ましたか(爆)。

・落し物は交番に・・・

良太郎の前に突然出現するデンライナーとイマジン(違ッ!!

ちょwwwwwデンライナーって一般の人にも見えるのwwwwwww

電車が恐くて逃げたのか、それともハナの顔が恐すぎて逃げたのか(マテ

・これ、死ぬのかな・・・

1話でいきなり主人公死亡!?Σ(´Д`lll)

拾ってもいないテツオのキーホルダーを返せと、不良にリンチされる良太郎。

「俺、参上!」の台詞と共にモモタロスキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!

「俺に前振りはねぇ!最初から最後まで徹底的にクライマックスだ!!」

+   +      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧  + < ウォー!!ワクワクが止まらないぜぇー!!!
 (0゜・∀・)    \_____________
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

モモタロスの考えた「必殺!俺の必殺技」・・・かなり意味不明ですw

・見つけた!

ハナから自分がイマジンの憑依を押さえ込む事の出来る特別な存在、特異点である事を告げられる良太郎。

ちょwwwそれ何て桂木桂?特異点と言われると、超時空世紀オーガスを思い出してしまう江奈は歳がバレますな( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

特異点に取り付いてしまって最悪だと嘆くモモタロス。ひょっとして彼も良太郎並に運の悪い方ですか(´Д`;)

「君なら電王になれる!」と喜ぶハナ。そこにテツオが現れバットイマジンに姿を変える。
バットイマジンは「なるほど特異点か、潰すしかないな!」と良太郎を攻撃!!

モモタロス二度目の粉砕キタ━━━ヽ(Д`; )人(´Д`;)人( ;´Д)ノ━━━!!!

戦うのよ!とハナ。
「お前が死んだら俺も消えんだぞ!!やれ!・・・て言うか俺にやらせろ!!」

モモタロス三度目の粉砕キタキタキタ━━━ヽ(Д`; )人(´Д`;)人( ;´Д)ノ━━━!!!

な ん な ん だ こ の ノ リ は (爆)

・俺、再び参上!!

変身したてのブランク体、もといプラットフォームでの動き、まんまヘタレの良太郎ですね~。相変わらず高岩さんの演技はすげぇ!!ヽ( ゜∀゜)/

フォームチェンジ後に声まで交代するってのもなかなか良いですね~♪

「貴様何を考えている!我々の使命を忘れたか!?」とバットイマジン。

この台詞からして、イマジンたちは何か共通の目的があって、良太郎のいる時代に現れたってことですよね?この辺の謎はボチボチ明かされていくんでしょうか?

「そんなもん最初から覚えてねぇ・・・さっきは凹んだが、こっちの方が面白そうだぜぃ!」

エエッ!!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)凹んでたんですかっ!?

「・・・て言うか、俺はこういうのがやりたくて来たんだよ!!相手は関係ねぇ!」

バットさん、モモタロスのあまりの馬鹿っぷりに( ゚Д゚)ポカーンです(爆)

・俺の必殺技・・・パァト2!

それにしてもモモタロスフォーム強ぇぇぇ━━━(゜∀゜)━━━!!!かなりカッコヨス♪

モモタロスの「ヘッ、決まったぜ!」って台詞の後に、憑衣を解いたモモタロスが地面に潜ってソードフォームががプラットフォームになり、良太郎に戻るって描写。流れが綺麗でかなりツボに入りましたぁ(人´∀`*)

電王になれる人をずっと探していたとハナ。
「一緒に戦おう!未来から侵略者が来てる、時の運行を守らなきゃ!!」

え?∑(゜Д゜;≡;゜д゜)なんて言ったの!?時のウ○コ(違ッ!!

目の前に再び現れたデンライナーに「もう倒れる力も無い・・・」と項垂れる良太郎。
どうやら、バットイマジンはまだ倒されていない様子。テツオが返せと拘るキーホルダーの秘密は次週に持ち越しですね~。


さてさて、先週まで完璧超人な天道総司を見て来ただけに、今回の主人公野上良太郎のヘタレっぷりには目を覆うものがありますが(苦笑)、ストーリーが進むにつれて、普通の人間から戦士としてのライダーへ成長していく過程を描いてくれると嬉しいですね♪

果たして1年後には変身ベルトのCM並に主人公が格好良くなっているのか?今から楽しみにしたいと思いまーっす(´∀`*人)

ハピネット・オンラインお勧め商品!
この記事へのコメント
始まりましたね、「電王」!私は旅行先の部屋のTVでオンエアを見ちゃいました。
噂通りのおこちゃま向けですね。確かに「電王」は変革そのものでしょうか?
一応、佐藤健くんもヘタレ主人公とかっこよいライダーのギャップを楽しんで下さい、ってことですけど、でもスーツアクター名が目に入るとそうも言ってられません。子供的にはそれでいいのかな?「仮面ライダーだから強いんじゃん!」となっても困るしな・・・。
果たしてその路線を一年間守り通して、子供にも理解しやすい内容となるのか!?ここを見極めたいです。この1年間もレビューお願いします。
2007/01/29(月) 12:50 | URL | purin #XwX1ip.I[ 編集]
ついに始まりましたね~電王っ!!(☆Д☆)
何気にまだ観れてはいないのですが・・・・
鑑賞するのが楽しみです♪

そして・・・すご~く遅くなりましたが
明けましておめでとうございますヾ(-д-;))
今年もよろしくお願いいたします♪
2007/01/29(月) 20:30 | URL | トリガー #-[ 編集]
子供は喜んでいましたが、いや~ありえなさ杉な不運からめくるめく一日(笑)野上くんはうち帰ったら知恵熱出して倒れそうだよね。

アクションはかっこよかったですねぇ!結構テンポよく話は進んでいたので来週からが楽しみです。
2007/01/29(月) 20:49 | URL | ととまる #-[ 編集]
去年の今頃、「カブト」では主人公が泥棒を軽くあしらっていました。自分に絶対的な自信を持っており、自他共に認める最強でした。

ところが、今回の主人公は気が弱く、運の悪さに翻弄され続けています。彼の明日はどっち!?

「俺、参上!」
「最初からクライマックスだぜー!」
などは、名台詞になりそうな予感ですw
2007/01/30(火) 13:11 | URL | いけやん #RtuL6vTg[ 編集]
目が点…に、なりました、電王、
冗談で、電車男かい? と、笑ってましたが、ヤバヤバ…(笑)
お姉さまの、電波ぶりが素敵でした。

やはり、自転車で、台詞途中で、ひき潰す所が、子供と、爆笑!!

特異点は、やはり、超時空世紀オーガス ですね。

過去を変え、未来も変わっちゃうと、無いもなかった…に、ならないように、
ヘタレ主人公の成長が楽しみです!!


2007/02/01(木) 20:05 | URL | tonntonn #-[ 編集]
>purinさま
>トリガーさま
>ととまる姫
>いけやん様
>tonntonnさま

最近レスが遅れがちですみません。もうすぐ息子が卒業、中学の準備と、何だか雑用が多くて、更新に時間を割くのが精一杯で申し訳無いです~(汗)。

今年も1年、電王で皆様と楽しいツッコミの時間を共有したいと思います♪どうぞ宜しくお願いしますね~!!
2007/02/06(火) 14:37 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
