仮面ライダー剣とラウズカード①

ここでは、「仮面ライダー剣とラウズカード①」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、他所様のブログでブレイド談義ばかりさせて頂いているので(笑)、いいかげん自分のブログで書けよと(*´∀`*)ゞタハハ

2004年に放送された「仮面ライダー剣」。実は平成ライダーシリーズで江奈が一番のめり込んだ作品なんです♪

仮面ライダー剣 VOL.1 仮面ライダー剣 VOL.1
特撮(映像) (2004/08/06)
東映

この商品の詳細を見る

「仮面ライダー剣」は、現代に蘇ってしまった不死の生命体「アンデット」を封印する為に、トランプをモチーフにした仮面ライダー達が戦う物語。
無理矢理取って付けた様なライダーバトルや役者さんの活舌の悪さ(爆)で、当時はネタ扱いばっかでしたよね(;^_^A

  
( 0w0)オンドゥラギッタンディスカー!!

/Hヽ   
( 0M0) 俺ノ体ハボドォボドォダァ!

  _、_
( ,_ノ` )だが私は謝らない!

平成ライダーの中ではかなり評価が低いみたいですが、江奈はそんなマイナス要因を全部チャラにしちゃえる程、ラウズカードと言う存在に魅せられちゃったんですよねぇ(人´∀`*)

永遠の命を持つアンデットは殺す事が出来ない為、カードに封印するしか方法が無く、そのために使われるのがラウズカード。
アンデットを封印したカードを武器であるラウザーにスラッシュさせる事でライダー達は様々な必殺技を繰り出すんですが、このカードの効果の映像美が本当に素晴らしいんですよ~!!

劇場版もまた然り!新世紀ライダー、グレイブ・ラルク・ランスのアクションと映像の美しさは、江奈の中では平成ベストライダーに位置しています(*´∀`*)ノ

劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版
椿隆之 (2005/05/21)
東映

この商品の詳細を見る

実は「MISSING ACE」は石田監督劇場映画デビュー作なんですよね~!!
劇場版はTVシリーズ最終回から4年後という設定でしたが、TVシリーズを知らなくても十分楽しめるエンタテイメント溢れる素晴らしい完成度だったと思います♪是非TVの剣を知らない方にも観て頂きたいです!!

…と言う訳で、過去に類を見ないカード収集熱に侵されてしまった江奈は、このラウズカードをスートごとに分けてと、カードダスのナンバー通りと、TVeditionとに分けて、合計ファイル3冊持ってるんですよね(´ω`;)ホントやりすぎだってばさwww

江奈のラウズカードコレクション(´∀`)v①
江奈のラウズカードコレクション(´∀`)v②
江奈のラウズカードコレクション(´∀`)v③

長くなっちゃいそうですので、カード関連のヲタ話は次回にでも~♪(´ー`)/~


S.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイド S.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイド
(2006/12/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る


S.I.C. Vol.36 仮面ライダーギャレン&カリス


アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 ジョーカー


アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 ギラファアンデッド
この記事へのコメント
ブレイドって、一般的に正直あまり評価の高くない作品なので、そのことについて触れていいものかと思って黙ってましたが、ハマってのにはそういう理由があったんですね。
とはいえ、私も数回見た程度で(しかもどのあたりを見たかとか、その内容も覚えてない)ちゃんと最後まで見た訳ではないので、私はまだ良いとも悪いとも言えないんですけどね。もっとも私のサイトでは「評価」を書くことはありませんが。
ブレイドも見たいけど、これからショッカーライダー編や最終回を書くので、そこで一度体力使い果たしそう(笑)。
2007/02/15(木) 00:33 | URL | 麻宮 #-[ 編集]
私は剣、悪くないと思いますよ。まぁオンドゥル語ばかりがネタになってしまった所もありますが…。


一番の理由は天野さんなんですが。ブレイドは天野さん目当てで見ておりましたから…。

でもラストはライダーの孤独や非情が描かれていて泣きましたよぅ~あの最終回は私的にはすごく好きです。


むっちゃんもギャップが好きでしたわ。
2007/02/15(木) 10:35 | URL | ととまる #-[ 編集]
恥ずかしながら、カードヲタの血が騒いだということもありまして(笑)。
でも、ストーリーも世間が言うほど破綻していなかった様に思うんですが、どうでしょう(^_^;) 
麻宮さまの切り口でのブレイドレビューも読みたいですが、ショッカーライダー編はもっと読みたいですよっ!!
響鬼も楽しみにしておりますので、どうぞご負担にならない様にスケジュールを組んでください♪
2007/02/15(木) 23:51 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ギャレンは変身シーンが一番カッコよかったですよね~♪何話だっけか忘れましたが、橋の上から飛び降りながらギャレンになった演出は涙モノでしたよ~!!
江奈はむっちゃんが好きでしたね~。でも変身後の次郎さんとのギャップが(禁句!?)。
2007/02/15(木) 23:51 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。