仮面ライダー剣とラウズカード②

ここでは、「仮面ライダー剣とラウズカード②」 に関する記事を紹介しています。
ラウズカード収集時代・・・それはもう、今のDCDレンコなど及びも付かぬ地獄の日々でした( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

自販機カードダス以外に、雑誌や玩具付属カードやCD、DVD特典カード、鈴鹿8耐限定配布カードやバンダイ抽プレカード等々・・・これでもかと言うくらい入手困難なカードが次から次へと出てきてかなり泣かされましたぁ~!!(つд`)

江奈のラウズカードコレクション(´∀`)ノ④
江奈のラウズカードコレクション(´∀`)ノ⑤
江奈のラウズカードコレクション(´∀`)ノ⑥

その中でも最も地獄を見たのがこ・ち・らヽ(^◇^;)

ラウズカードプロパーブランクフルコンプ♪

セブンイレブン先行販売・・・と言いつつ、遂には一般販売されなかったスペシャルエディションフルコ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━ンプ !!!

アンデット封印前のプロパーブランクのカードが全て揃う限定ブースターパック!しかも、ノーマル仕様とレア仕様のパラレル混入と言う鬼アソートだったんですよね~(泣)。

当時、このスペシャルエディションは、江奈の住んでいるエリアのセブンイレブンには発売日を過ぎても何処にも入荷されず、店員さんに尋ねても「ブレイド?そんなカードあるんですか?」と言われるマイナーっぷりでした(爆)。

素直に一般販売まで待とうかとも思ったのですが、何か嫌な予感がして憑り付かれた様に滋賀県中を行脚(笑)。琵琶湖を越えたセブンイレブンにまで足を延ばし、どうにか5BOX手に入れたのでした。

スペシャルエディションホイルカード♪

それでも5BOX全部開封して、プロパーブランクは1コンプしか出来なかったんですよねぇ…(´Д`;)まさに鬼!

一般販売されなかった理由が今でも分からないんですけど、後のオクでのプロパーカードの高騰ぶりを眺めていて「この入札バトルに参加する事にならなくて本当に良かった~」と胸を撫で下ろしてました( ̄∇ ̄;)ゞダハハ

そして、オクで高騰したと言えば、こんなカードも♪

ラウズカード1弾ホロカード

こちらはカードダス1弾のキラカードなんですが、何故か1弾のみホロ(7色に光る)仕様だったんですよね~。
2弾からはキラはホイル仕様になってしまって、再販として出された筈のスペシャルエディションでも1弾のカードは全部ホイル仕様に変更。おかげで1弾のホロはますます激レアに(爆)!!
一時期オクで4,000円超えしたりして、そりゃもう大騒ぎでしたよ~(;^_^A 

今、手元に出品のタイミングを逃してしまって眠っているダブリの1弾ホロがあるんですけど、今出しても売れるんでしょうかね~?さすがに今頃じゃ需要無いか(笑)。



アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 Part2 タランチュラアンデッド


アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣 Part2 コーカサスビートルアンデッド


S.I.C. VOL37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォーム
この記事へのコメント
江奈さんとのファーストコンタクトがこのカードでした!
結局スペシャルエディションは未コンプのまま終了!^^;
超未熟者でした(笑)今はちょっと成長して初心者位にはなったかな?
これからも色々ご教授お願いします!
2007/02/15(木) 21:50 | URL | ケンちん #-[ 編集]
オオッ!!ヽ( ゜∀゜)/ そうでしたよね♪本当に懐かしいです~!!
江奈はケンちん様もスペシャルエディはコンプされているとばかり思っておりました!ちょっと意外~!!

初心者なんてとんでもない!DCDやデュエマス(懐かしいw)等は、江奈はケンちん様の足元にも及びませんよ~。こちらこそ、いつもいろいろ教えて頂いて感謝しきりです(*^-^*)
エヴァウエハース第2弾、2/20発売らしいですね♪また是非トレードお願いしますね~!!
2007/02/15(木) 23:58 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
最初にここに書き込ませていただいたときも申しましたが、私も結構「剣」がかなり好きでしたよw
最初は頼りなかった剣崎君も、頼もしくなっていきましたしね。
OPも前半後半とも、なかなか好評だったと聞きます。
今でも私の中で思い入れの深い作品です。
2007/02/17(土) 23:29 | URL | いけやん #RtuL6vTg[ 編集]
もうDVD手配済みです(笑)。
多分断続的な更新にはなると思いますが、昭和ライダーと平行していきます。
ところで、江奈さん滋賀ですか?私は大阪です。ということは、夏の高校野球期間中の振り替え放送のチェックが大変な仲間ということですね。
普通なら、高校野球なんかで放送遅らすなよというところですが、私、特ヲタのくせに野球ファンでもあるので微妙な立場です(笑)。
というわけで春からは、新旧ライダーに加え、阪神タイガースネタとも平行することになります(笑)
2007/02/18(日) 00:42 | URL | 麻宮 #-[ 編集]
そうでした♪いけやん様とも「剣」で盛り上がりましたっけ(*´・∀・)人(・∀・`*)ナカーマー♪
最初はオンドゥル王子でしたが(笑)、職業としてのライダーから、最後には正義の戦士仮面ライダーに成長してくれましたものね(´∀`)
「ELEMENTS」と「覚醒」は今でも好きです♪「辛味噌」と「敵が恐い」は・・・(ry
2007/02/22(木) 12:47 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ワチョーイ!!ヽ( ゜∀゜)/ 麻宮さまが剣レビューして下さるなんて、大感激です~!!早速4話まで読ませていただきましたよぉ~♪
私、アギト、555はあるのに、剣のビデオは残していないんですよね~。ちゃんと残しておけばよかったなぁ(´へ`;)ゞ

私ってば麻宮さまは関東の方かと勝手に思い込んでいました(何?
夏の高校野球期間はお互いに電王レビューはお休みとなるわけですね(^_^;)
実は私は実家が岸和田なんですよ♪里帰りした時だけ日本橋に行ってこっちで手に入らないもの買い漁ってます(笑)。
ここ2年ほどは全然帰ってないんですが、また帰る機会があればオフ会でも(マテw
2007/02/22(木) 12:47 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
はじめまして。v-222
電王v-456から仮面ライダーe-16を見はじめた、ひよっこe-78のライダーe-16ファンe-420です。

ディケイドが始まる以前から、過去のライダーe-16も見はじめているのですが、最近、ブレイドe-314e-267のDVDe-300を見終わりました。

僕も息子もブレイドe-314e-267にハマり、ラウズカードのトランプe-314e-315e-316e-414がないか検索していました。
結局、ラウズカードのe-314e-315e-316e-414は見つからず、落胆e-441i-195しつつラウズカードに関して検索していた所、江奈たんe-247に辿り着いた次第です。

江奈たんe-247の集めっぷり(もはや執念e-330)には関心させられました。僕も見習って、ガンバライドカードを全て買ってやるぞe-442と、一人で意気込んでみましたe-454

ところで、ラウズカードに話を戻しますが…普通のラウズカードでダブってるのって持ってませんか (?_?)
2009/04/26(日) 06:27 | URL | 相川始 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
