獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その1 ニキニキ!激獣拳」 

ここでは、「獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その1 ニキニキ!激獣拳」 」 に関する記事を紹介しています。
今日から始まりましたスーパー戦隊シリーズ31作目となる「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
久々に拳法の形に拘った動きの戦隊モノなので、江奈としては期待大なのですヽ(´ー`)ノ

OP、歌もアクションも熱いですねぇ~♪谷本貴義さんはデジモンやガッシュベルの頃から大好きなシンガーなので嬉しいです(*^ー゜)b

獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌 獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
水木一郎 谷本貴義、谷本貴義 他 (2007/03/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

出来れば今シリーズは、電王と平行してゲキレンのレビューもして行きたいと考えていたのですが、ちょっと時間的にも体力的にもキツイかも・・・(´へ`;)ゞウーン

どこまで行けるか分かりませんが、とりあえず今日はスタート記念って事で、ニキニキッ♪とツッコミ逝ってみましょうか≡o( ゜∀゜)/オー!

初っ端からいきなりPanda━━( ´Д`)━( ´Д)━(  ´)━(  )━(` )━(Д` )━(´Д` )━━???

何匹降って来るの~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿パンダ恐すぎるよ、パンダw

パンダ、ジャンに鼻噛まれてギブギブって・・・中に絶対人入ってるだろ(爆)www
ジャンが野生児な事よりも、画面の一番奥の2歩足で帰って行ったパンダに驚いたよ
(つд`)コワイヨー

伊藤かずえキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

江奈は「ねらわれた学園」とか「不良少女とよばれて」の世代なので(シマッタ、歳がバレry…
伊藤さんがアクションしてくれるなんてツボに嵌り過ぎです(*´Д`*)ハァハァ←バカw

これで鶴見辰吾とか松村雄基がゲストで出てくれたら神!(ムリムリwww)

マンティス拳のマキリカさん、いい動きしてるジャン♪スゲー、スゲーヽ(゜∀゜ )ノ でも頭にカマキリ生えてるのはダサいよ(爆)w

※ここで江奈のちょこっとヲタ知識(*^ー゜)b

マンティス拳のモチーフとなった蟷螂拳ですが、その名の通りカマキリが獲物を捕らえる動きを模して作り出された武術。
幅広い間合いで素速いスピードの攻防を得意とする為、接近戦重視の八極拳の中にはその弱点を補う為に、蟷螂拳も併習する門派もあるそうです。
「蟷螂拳=ラビット関根」なんて連想した方は歳がバレますよ(…ってお前もじゃwww
格ゲーのバーチャファイターでも蟷螂拳の使い手リオンが参戦しています。かなり使えるキャラっすよ♪


三拳魔の一人にショッカーの大首領の弟キタ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!

1話でいきなり封印しなきゃいけない腕輪を敵に奪われるなんて、こっちも電王と変わらないくらい最初からクライマックスwww

臨獣殿の首領、理央に背後から襲い掛かるメレヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ちょwwwその愛情表現変wwwwww

「その程度の攻撃では、俺の渇きは癒されぬ・・・」
理央様、真性のMですか(マテw

メレのデレデレモードすげぇwwwこっちもツボった(*´Д`*)ハァハァ←真のバカw

弱いもの虐めを推奨する三拳魔、ものすごい昭和の悪役臭がするよ(爆)

ぬこキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!

ナイステクニック吹いたwwwwww

それにしても、アクガタとの戦いをサポートするスクラッチ社の存在はえらく現実的なのに、激獣拳の師匠のマスター・シャーフーだけ何故にファンタジックな獣人なんでしょ?

えらくリアリティに欠ける気がするんだけど、パンダが喋るよりはぬこの方がマシってか( ̄∇ ̄;)ナジャソリャ

マンティスかっけぇ━*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*━!!!

獣変邪身拳で怪人と化したマキリカ。頭にカマキリのダサさが嘘の様(笑)、えらくカッコ良くなりました♪

ランとレツ変身!ファンタスティックテクニックにまた吹いたwwwwww

ゲキイエローとゲキブルーのアクションがちょっとぬるい気がするんですが、だんだんと修行を積んでキレのある動きに変わっていくんでしょうかね~?

ジャン変身出来ねぇーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿やっぱ最初からクライマックスwww

でも、少女を襲うマキリカへの怒りでジャン覚醒!お約束っぽい展開だけど熱いですねぇ♪

ジャンの激獣ジャガー拳のゲキワザでやられたマキリカ、屈辱だと怒りながら巨大化!今シリーズは自力で巨大化なのね(笑)。

ぬこまで巨大化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

次週から早速巨大ロボも登場?OPの腕ブン回しが妙に笑えたので、アクションシーンが楽しみで~っすヽ(´∀`)ノ

1話を観る限りでは、江奈的にはツカミはOKじゃないかなって思います♪
今後、どんどん巨大ロボと合体可能な動物ロボが出て来るみたいなので、かつてのガオレンジャー並に盛り上がって欲しいものです( ^ワ^)b

唯一気になるのは理央の幼い頃の回想シーン。彼の足もとには両親以外にもう一人倒れていた様に見えたのですが・・・?
ベタな展開ですが、実はジャンは生き別れの弟で、やがてお兄ちゃんも戦隊に加わるとか?メレも合わせて夏頃に5人戦隊になってたらスゴイかもσ(^◇^;)んな訳ないかwww

獣拳戦隊ゲキレンジャースタートブック演武開始 獣拳戦隊ゲキレンジャースタートブック演武開始
(2007/02)
小学館

この商品の詳細を見る


獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身 ゲキチェンジャー


獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキトンファー


獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳トレーナー ロボタフ


獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体 DXゲキトージャ
この記事へのコメント
猫!パンダ!ツカミはオッケーでしゅな(爆)

幼稚園児達は今ごろゲキレンごっこを初めている事でしょう。


理央様~仲代先生を思い出させる台詞回しですな(爆)やはりいつかはゲキホワイトかシルバーになるのでしょうか(爆)


伊藤かずえちゃん!マドンナ?アクションやっぱり板についてますの。スワンさんばりに変身熱望~。


来週からが楽しみですな(笑)
2007/02/19(月) 10:04 | URL | ととまる #-[ 編集]
>ベタな展開ですが、実はジャンは生き別れの弟で、やがてお兄ちゃんも戦隊に加わるとか?メレも合わせて夏頃に5人戦隊になってたらスゴイかもσ(^◇^;)んな訳ないかwww

十分にありえると思いますよ。
いや、マジで^^;
だって、オイラの記憶が正しければサンバルカン以外で戦士が3人スタートで3人のままで終った番組は無かったと思いますし。
それに、お兄ちゃんないしパパが敵っつうのはお約束みたいなもんですしね♪
オイラも理央がジャンの兄説に一票ですw
2007/02/20(火) 04:30 | URL | sunafkin #-[ 編集]
今回の戦隊は大人向けと聞いていましたが、お子様の方が喜びそうですよね~。残念ながらうちの息子はそっぽ向いちゃいました(;^_^A

伊藤かずえちゃん=マドンナって、ととまる姫とは同世代ですな(*´・∀・)人(・∀・`*)
理央とメレがいい味出しているので、しばらくは追っかけようと思います(´∀`)
2007/02/22(木) 14:05 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
うおぉーーーサンバルカンーーー!懐かスィーーー!!!
バルパンサー役の小林朝夫さんって、作曲家小林亜星さんの息子さんでしたよね。本編にもそのままバルパンサーの父親役で亜星さんが出てビックリした記憶がありますよ~。

理央がジャンのお兄ちゃんだと、マジレンと被っちゃいそうな展開ですが(笑)、この辺もお約束的展開で子供には分かりやすいかな~σ(^◇^;)
ととまる姫の仰る様に理央はホワイトかシルバーの位置になるのか、それとも戦隊の仲間になるのか、期待して観て行きたいと思いまっす♪
2007/02/22(木) 14:10 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
今頃見ましたゲキレンジャー。面白いですねー。
皆さん言われているように、冒頭のパンダには正直ド肝抜かれましたが…。いやパンダにド肝抜かれるってのも変な表現ですが。
衝撃度で言うと、『ダイレン』の第1話冒頭で、学ラン半ズボンの小学生がヨーヨーしながら「巡恋歌」歌ってたシーン以来の衝撃度ですね(←知ってます?)
はじめから他のメンバーはすでに変身してるっていう展開もダイレンぽくもあり。

ただひとつ気になったのは、ブルーの人が、どうがんばっても「あれきさんだーおりょう」に見えてしまってしょうがないのですが…。(←これはさすがにご存じないですか?)

おれ おっとっこっまえ〜〜〜♪
2007/02/22(木) 22:35 | URL | 麻宮 #-[ 編集]
ゲキレン、面白いですよね~!!ワーイ(・∀・)人(・∀・)ナカーマー♪やっぱ子供より大人にウケてるのかな(笑)。

ダイレンの第1話は実は観たことが無いんですよ~。そんなとんでもない冒頭なんですか~?今度レンタルしてこなくてはwww

あれきさんだーおりょう・・・フッフッフッ、知っちょりますよん♪元ノンストップバスのボケ担当でしょう(何?
息子の利用しているアメブロで、彼はブログ書いてたんですよ(笑)。3ヶ月ほどで辞めちゃったみたいですけど(爆)。
最近エンタでも見かけませんけど、彼は今どうなさっているのでしょうかねぇ( ̄∇ ̄;)
2007/02/28(水) 00:43 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
