仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」

ここでは、「仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」」 に関する記事を紹介しています。
1日遅れて江奈ようやく参上(^_^;ゞ すいません、やっぱ1日2本のレビューは無理でした(泣)。
いくつもの作品のレビューを平行してこなしておられる、麻宮さまいけやん様は本当にスゴイですね~(人´∀`*)心から尊敬しますです~

それにしても、電王面白すぎwww4話にしてドップリハマっちゃってますよ~♪お話に没頭しちゃってツッコミするの忘れちゃいそうですが、頑張って行きますよぉ~ヽ(´ー`)ノ

・ガキのカツアゲじゃねーんだぞ!

先週からの続き、悪徳金融業者の皆さんに囲まれて良太郎ピンチです!!
刃物とか拳銃使わずに警棒使う辺りに製作側の気遣いが見受けられますw

「いくらぐらい・・・」って財布からお金出そうとする良太郎(爆)。1話の時もそうだったけど、君慣れ過ぎだYO(´Д`;)

ハナたんデンライナーの食堂車に電話してましたが、異空間でも電話繋がるんだwww

「モモタロちゃんなら戻って来てますよ♪」とナオミちゃん。
「その名前はやめろっつってんだろ!」ってモモさん怒りまくりwwwww

良太郎の居場所が分からないか尋ねるハナですが、良太郎に完全に閉め出されたから分からないとモモさん(ノ´∀`*)ふて腐れる姿がテラカワユス

・運良く逃げられましたね

「これ、運いいんすか?」と尋ねる山越クンに
「いいですよ、かなり」と答える良太郎。

そうだよね・゜・(ノД`)・゜・良太郎から見たらこんなラッキー無いよね(爆)。

山越クンからモモさんが盗みの手助け(用心棒)をしたと聞かされ、「一緒に自首しましょう!」と言い出す良太郎。

悪い人から盗っても泥棒は泥棒だと言う良太郎に金さえあれば・・・と反論する山越クン。

話の途中で山越クンイマジンに連れてかれた━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!
お金ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿お金~!!撒いちゃ駄目ジャンwww

追いかけようとする良太郎。パスを手に「へぇん・・・」ってヘタりおったーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

・どうなるんだよ俺ーーーーー!!

契約を果たすまで動くなとカメレオンイマジンにアパートに強制送還させられた山越クン。

ちょwww小銭まで持って来るなよwwwww

ハナたんは良太郎を探しにお姉さんの喫茶店へ。よく場所知ってたなw
「良ちゃんのお友達をただで帰す訳には行きません」とお姉さん。かなりマイペースですね(^_^;)

お姉さんの淹れたコーヒーを飲んで、「美味しい!!いつも飲んでるのと全然違う~!」と感激するハナたん。

ちょwwwwナオミちゃん何入れてんのwwwwwwww
赤いのと青いのは生クリームですか(´Д`;)キモス

・一緒に戦いたくないんだ

いつの間にかデンライナーに全員集合しています(爆)。
モモさんのおかげでイマジンに憑り付かれた山越クンの家が分かったので、すぐさま向かおうとする良太郎とハナ。

「体平気?」と尋ねるハナに「ショック療法かな」って・・・それって体にも効くの!?

戦いになったら俺を呼べというモモさんに対して、呼ばないと言い切る良太郎。

「僕の事はどうでもいいよ、慣れてるし。」
慣れてるのか・゜・(ノД`)・゜・不憫な子だぁ

「でも、泥棒とか人にお金要求したり取り上げたり・・・好きじゃない。」
「大切なものとかお金とか無くすのって・・・辛いよ。」


自分自身がさんざん辛い経験をして来たから、モモさんがしようとした行為が絶対に許せないって、良太郎の毅然とした態度には感動。非力だけれど芯は強いんですね、良太郎♪

・助けてくれーーーーーーーーー!!!

悪徳金融業者が山越クンの家に押しかけて来ましたがドアを開けて( ゜Д゜)ポカーン

圧殺寸前まで札束キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

あの地道な方法であれだけ集めたと思うと笑えますwwwイマジン、マジ働き者w

「これで十分死ぬほどの金だ!」
カメレオンさん勝手に自分で切り上げていいんですか(爆)w

「契約完了だ!」
さっさと過去にも行っちゃったYOーーーーヽ(´Д`;)ノーーーー!!

・2006年3月15日

バンドのオーディションを受けに行く途中、迷子の女の子を交番に送り届けたためにオーディションに遅刻。バンドが解散してしまった為、自費でCDを作っていた山越クン。カメレオンイマジンが飛んだのは、そのオーディション当日です!

ゲキレンに続き、泣いてる幼女が疫病神と化しております(爆)。

いきなりヨガファイアーに吹いたwwww
これじゃカメレオンである必要がどこにもNeeeeeeeeee!!!

良太郎はプラットフォームに変身!その姿でもゴウカ使えるのね。
モモさん放置プレイ中wwwwwwwwww

イマジンの破壊活動は車壊すしか無いんでしょうか(爆)wイマジン、何がしたいのイマジン(´Д`;)

「現在」の家消えた━━━━━<(゜ロ゜;)>━━━━━!!! 
歴史の改変のさせ方が小規模すぎて観ていて悲しくなります(泣)。

神崎士郎っぽい人笑ってるゥ━━━━(´Д`;ノ)ノ━━━━!!!

・僕の事はいいから・・・

ヘタレファイティングポーズがカワユスw高岩さんの演技、マジ神!

まだオーディションに間に合うかもとハナを山越クンのもとへ行かせる良太郎。
また歴史変えるの気なのっ!?Σ(゜д゜|||)

普通、こんな惨劇が起こったらオーディション中止でしょーーー(爆)!!

モモさんの貧乏ゆすりに萌えたwwwモモたん可愛いよモモたん(ノ´∀`*)

カメレオンイマジンにボコられまくりの良太郎。
今まで不良にボコられてきたおかげで驚異的にタフだね(マテw

・ゴメンナサイは?

見かねて「無理だよ!モモタロス呼んで!!」と叫ぶハナ。
モモさんもデンライナーから「バカ野郎、死んじまうぞ!俺を呼べよ!」と叫びますが、良太郎クン頑として譲りません。

良太郎、モモタロスにだけは厳しい子だな(;^_^A

「もう二度と泥棒の味方したり金の要求とかしねぇ!!」と言うモモタロスに「ゴメンなさいは?」と良太郎。

( ゜Д゜)え?

「ゴメンなさいは?」

「…ごぉめんなすぁ━━━━い!!!」

モモさんちゃんと謝ったぁ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!モモさん、マジいい子だぁ♪

「オレ!ようやく参上!!」

やべぇ、この展開萌え燃えだぁ━━━━(´□`*)━━━━♪

・俺の必殺技・パート2’(ダッシュ)

「今さら出てきたところで遅い!」と言うカメレオンイマジンに
「今さらもクソもねぇ!言ったはずだぜ、俺は最初から最後までクライマックスだってな!!」 とモモさん!

言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ(番組違ッ!!

トドメが縦一閃から横一閃に変わった必殺技パート2’。
良太郎の「同じじゃん」って突っ込み吹いたwwwww パート3こそキックキボン!!

戦いを終えて、デンライナーに戻った3人。ナオミちゃんのコーヒーも来ました(笑)。

後ろの席でまたお子様ランチを食べているオーナー。
「感心しませんねぇ」とポツリ。

山越君は結局オーディションに落ちてしまった。彼はお金ではなく自分の力で夢を追う決意をしたけれど、結果は変わってない。歴史を変える意味は無いのだと、良太郎の行った歴史の改変に辛辣なツッコミ。

「流れる時は決して戻らないから美しいんだと思いますよ?」

また旗倒れちゃった━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!
「はーい、ざーんねん♪」とナオミちゃん。何か賭けでもしてるんでしょうかw

タコさん残っちゃったのモッタイナス(´・ω・`)オーナー、お残しはいけませんよ。

「間違ってるのかな・・・」と良太郎。
「分んないけど・・・でも、それでも変えたい時間はやっぱりあると思う。」とハナ。

電王の仕事は時の運行を守ること。悪い未来を良い方向へ変える事でも無いと言うわけですね。うーん、難しい話だ・・・。

「モモタロスってのはセンス無ぇけど…センス無ぇよな?センス無ぇけど…」しつこすぎるよモモさんwww
「呼びたきゃ勝手に呼べよ!」で良太郎と仲直り♪モモさん究極のツンデレです(ノ´∀`*)

でもって、デンライナーの走り去った後にウラタロスキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!

予告の後のスーパー柴崎タイムもついに始動ですね!
今年はコントじゃなくて、「なぜなにデンオウくん(意味不明w)」な世界で行くんですねヽ(*´∀`*)ノモモさんの後ろには2頭身のウラさん、キンさん、リュウさんと続いていくんでしょうね、楽しみッス~♪


仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD01(ソードフォーム)


仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD02(ロッドフォーム)


仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト


仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー


仮面ライダー電王 デンライナーシリーズ1~4 DXゴウカ
この記事へのコメント
こんばんは、戯琉刃です!
モモタロスはツンデレですよね!ウラタロスの場合は決め台詞が
「お前、俺に釣られてみる?」
なのでクーデレかな?
時間がある時は来るのでよろしくお願いします!
2007/02/19(月) 23:46 | URL | 戯琉刃 #-[ 編集]
4人の名前、確認してきました…。
ちゃんと情報を見てなかったので、知りませんでした。
まさか、本当に全員があのナンセンスの塊のようなネーミングで行くなんて^^;
てっきり、桃太郎だからサル、イヌ、キジで行くと思ったのに…。

まぁ、名前はさて置き、設定は面白いですね♪
4つのフォームに4つの人格っつうか別人ならぬ別イマジンですが^^;
これが、どう物語に絡んでいくのか想像しただけでもワクワクしますw
これからが楽しみです。
2007/02/20(火) 04:44 | URL | sunafkin #-[ 編集]
いらっしゃい♪モモさんのツンデレは観ていてホント面白いですね(ノ´∀`*)
ウラさんは、幼児誌によって「俺に釣られてみる?」とか「僕に釣られてみる?」とか一人称が違うんですけど、どっちなのか気になっちゃってます(笑)。放映が待ち遠しいです♪
2007/02/22(木) 14:15 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
サル、イヌ、キジはデンライナーに乗っちゃってますからね~(笑)。
良太郎自身も含めて5人分の人格を演じ分けなきゃいけない佐藤クンも大変ですね。でも、電王のキャスティングの皆さんは芸達者な方多いので安心して観ていられますね♪来週が待ち遠しいです~。
2007/02/22(木) 14:16 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
