遊戯王デュエルモンスターズOCG

ここでは、「遊戯王デュエルモンスターズOCG」 に関する記事を紹介しています。
コメント欄で盛り上がってしまったので、あらためて記事にもしてみようかと(笑)。
江奈がカードオタになったキッカケは遊戯王OCGです。

始めは息子(当時幼稚園)に買っていたはずが、気が付けば息子の分と江奈の分・・・そして、いつの間にやら・・・

遊戯王デュエルモンスターズOCG①

江奈の分は各3枚ずつが当たり前(マテ

遊戯王デュエルモンスターズOCG②ブルーアイズホワイトゴラゴン♪

ワハハハー!すごいぞー!かっこいいぞー!(ヲイ

1999年2月に最初のパックが出たときからの筋金入りのコレクターで御座います故、コナミより前のバンダイ版カードダスや、ゲームボーイ特典のプロモカードもキッチリ押さえてますよん(*^ー゜)b

遊戯王バンダイカードダス
遊戯王デュエルモンスターズOCG③ブラック・マジシャン・ガール♪
遊戯王デュエルモンスターズOCG④カプモン・GB1

当然、超マイナーな森永ウエファースのシールとかも外していませんよ( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

遊戯王森永ウエファースチョコシール

でも、バンダイ遊戯王シールダスと永谷園の遊戯王カレーのシールは全部息子が剥して遊んじゃったので、残って無いんですよねぇ・゜・(ノД`)・゜・

世のお母さん方がブランド物のカバンや香水に入れ揚げている額を全てコナミの紙切れ(暴言)に費やして、早7年。

(´A`) <ついに燃え尽きました←遅いよ(爆)
ノ(へへ


毎回、新弾が出る度に、発売1日前に入荷するカードショップに出向き、少しでも早くコンプを目指す事に燃えていた江奈が、今回のサイバーダーク・インパクトはまだ1パックも購入していません。
一つ前のパワー・オブ・デュエリスト辺りから、急に情熱が冷めてしまいました。

次々に出てくる大会入賞カードやイベント限定カードまでコレクションしきれないジレンマもありますが、新カード達に魅力を感じなくなってしまったのが最大の理由かと思います。

やっぱりカードはデッキを作ってナンボのものなんですよね(´Д`;)ゞ

江奈もデュエル用のスタンデッキと遊び用のファンデッキ(風属性、女の子カードメイン)を組んでいますが、やはり思い入れの強いカードは昔のカードばかり。
今のGXのカードは1枚も入れていないんですよね。

アニメ自体は面白くて大好きなんですけど、何でGXのモンスター達には魅力を感じないのか?
江奈自身にも分からないんですけどね~σ(^◇^;)単に歳取ったって事かな?

あ~、でも8/19発売のVジャンプにも、またOCGカード「E・HEROエアーマン」が付くんだよなぁ。
8/24にはザ・ヴァリュアブル・ブック9が出て、「ネクロフェイス」と「封印の黄金櫃」のカードが付くし…。

遊戯王公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック  9 遊戯王公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 9
(2006/08/24)
集英社

この商品の詳細を見る


9/14は一気に5つも新商品が!

・PSPソフト デュエルモンスターズGX タッグフォース~「幻獣クロスウィング」「幻獣ワイルドホーン」「幻獣サンダーペガス」同梱

遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE 遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE
Sony PSP (2006/09/14)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


・デュエルモンスターズGX タッグフォース攻略本~「幻獣ロックリザー度」同梱

遊戯王OCG ストラクチャーデッキ 恐竜の鼓動 スペシャルセット
~ストラクチャーデッキ1セット+ブースターパック4パック+特製プロテクター1セット(60枚入り)+特典カード1枚が同梱

遊戯王OCG ストラクチャーデッキ 機械の叛乱 スペシャルセット
~ストラクチャーデッキ1セット+ブースターパック4パック+特製プロテクター1セット(60枚入り)+特典カード1枚が同梱

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 機械の叛乱
~機械族をテーマにしたデッキで、ガジェット3体がノーマルで復刻。

ついでに10/26も怒涛の3商品が!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック エド編

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック ヘルカイザー編

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック 十代編 第2弾

収集辞めるとか言いながら、シッカリ調べてる時点でまだまだ抜けられそうにないかな?
( ̄∇ ̄;)アカンやん、私w
この記事へのコメント
桐条さんの所より、お邪魔させて頂きましたw
いやぁ、凄いですね。
もうこのブルーアイズにいたっては感動すら覚えます。
オイラも、デュエリストでした。
カードのためにゲームを買ったりはしてましたが、ここまで本格的に集めてません^^;
今は、周りにデュエルする相手が居らず出来ませんが、久しぶりにデュエルしたくなってきました♪
ちなみに、オイラは墓守デッキと戦士&魔法使いデッキですw
2006/08/16(水) 21:53 | URL | sunafkin #-[ 編集]
桐条さまのところからお越し下さったとの事、有り難う御座います~(´∀`人)
ブルーアイズ、出来れば9ポケ全て同カードで埋めたかったのですが(病気か!)、残念ながら上段が旧ブルーアイズ、真ん中がEX版ブルーアイズ、下段が英語版ブルーアイズなんですよね~。
デュエルは私も最近は全然やっておりません。息子はつい先日大会に出ましたが、初戦で負けちゃいました(笑)。
墓守デッキとはまた渋いですね♪戦士&魔法使いは、開闢&ブレイカーですか?
う~ん、こう言う話をしていると、やはり血が騒ぎますね(笑)。また遊びに来てくださいませね(´∀`)/~
2006/08/16(水) 23:08 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
おおっ、随分懐かしいカードたちが写ってる!!
ビッグバンガールやダークネクロフィアでしょうか?
ゲームの特典だと完究グレートモスやホーリーナイトドラゴンなんかは未だに高いですよね。
自分は1枚集めるだけで精一杯でした(汗

自分がデッキに入れてるGXモンスターはサイバードラゴンとハイドロゲドンくらいですね~。
E・HEROは使う気になれません(苦笑
エアーマンもガジェットが再録されると分かった今では、手に入れたがる人は少ないでしょうね・・・
2006/08/17(木) 02:13 | URL | 黒陽 #jXxHCXbw[ 編集]
リンク、はって頂き有難う御座いました。
オイラも、リンクはらさせて頂きましたw
実は、hirotakoさんのところで師匠と書かれていたのを拝見した時から気にはなってました^^;
オイラもhirotako氏を師匠と仰ぐ身…。
思わぬところで同門の方とお会いでき嬉しいです♪

さてさて、遊戯王ですが。

>墓守デッキとはまた渋いですね♪戦士&魔法使いは、開闢&ブレイカーですか?

墓守は、友達の墓守の長とネクロバレーにやられてからときに惚れて箱買いしてデッキを構築しましたw
そして、戦士&魔法使いに関しては、開闢&ブレイカーではなくブラックパラディンが大好きでそれを召喚するためだけに作ったデッキですw
開闢は、終焉とともに光と闇だけのデッキで使ってます。
ブレイカーにいたっては実は持ってないのです><

あぁ、もう長々とすみませんでした。
久しぶりに遊戯王の話しをしたから学生時代を思い出し興奮してしまって(^^ゞ
こんな、暴走気味なヲタブロガーですが、今後とも宜しく御願い致しますですm(_ _)m
2006/08/17(木) 03:41 | URL | sunafkin #-[ 編集]
久しぶりのコメントになります

ブラマジガールのシークレットとDDMのブラマジガールのトレカ羨ましい限りです。
自分も今回のパックは買っておりません
最近はアニメのカードばかりなのでホルスやネフティスの様なオリジナルのカードが恋しいです。
2006/08/17(木) 10:21 | URL | 朱雀武 #F4rpFMc2[ 編集]
さすがに、私もシクの完グレは1枚、ホーリーナイトは2枚しか無いです~。リベンジにレリの完グレを3枚集めましたが(^▽^;)←只のバカw
うちの息子もファンデッキとしてE・HEROデッキを作って持っていますが、結局大会になると、サイバードラゴンやサイバティックワイバーンを主体としたドラゴンデッキに頼りますね~。
一応、集めないと言いつつもVジャンは2冊(デッキ用、コレクション用)買う事になると思います(´Д`;)
2006/08/17(木) 20:58 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
うお~♪桐条さまと並んでブログwp紹介して頂けるとは、何て贅沢な紹介のされ方
(ノ´∀`*) 幸せですぅ~♪
ブラックパラディンを召喚させるとなると、結構大変ですよね。でも、遊戯王やるからには、一度は師匠と弟子あーんど魔術師てんこ盛りデッキで戦ってみたいですよねぇ(´∀`人)
我が家にはまだ未開封のPP4が(爆)!開封してマジシャンズデッキ組んじゃおうかな(笑)。遊戯王だけでなく、また漫画やアニメの話もしにいらして下さいませね~。るろ剣もだぁい好きな江奈ですので♪
2006/08/17(木) 20:59 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
なかなか、映画観に行けなくてお話できなくてスイマセンです(^_^;ゞ
DDMトレカのブラマジガール、画像にはシク仕様しか写して無いですが、裏にレリとウル仕様もコンプしてありますよん(*^ー^*)v
昔はガールやデュナミス、ドリアード辺りはオクでも高騰しましたよね~。
レベルで進化するモンスターカード、江奈も気に入ってたんですけどね~、最近は本当にアニメ主体になってきて(そのくせアニメに出たのにOCG化しないカード多いですよね)残念です。
2006/08/17(木) 21:08 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
