バーチャファイター10thAnniversary 復刻版

ここでは、「バーチャファイター10thAnniversary 復刻版」 に関する記事を紹介しています。
PS3本体未購入なので、バーチャ5ソフトの購入は見送ったのですが、予約特典の「VirtuaFighter 10thAnniversary 復刻版」だけはどうしても押さえておきたくて、オクで単体購入しちゃいましたぁヾ(*^∀^*)ゞ

「VirtuaFighter 10thAnniversary」は、もともと10周年記念ムックの付録ソフトだったんですよね。

バーチャファイター10年の軌跡 バーチャファイター10年の軌跡
(2003/11/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

でも、当時ムックを購入し損ねてしまい、今ではとんでもないプレミア値が付いちゃってて手が届かない状況でしたので、今回の復刻は嬉しい限り♪
早く手にしたくて、出品者さんにも速達メール便で発送頼んじゃいましたよ(笑)。

でもって、超特急で届いたのがこ・ち・らヽ(´∀`*)

バーチャファイター10thAnniversary 復刻版

早速開封してプレイしましたよ~♪キャラ選択画面がメチャ。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! 

バーチャファイター10thAnniversary 復刻版 キャラ選択画面

PS2のバーチャ4エボでもマネーを貯めればVF1モデルを購入して使用する事がが出来ましたが、こうしてキャラ選択画面からポリゴン&VF1BGMなのは萌えますよぉ~(ノ´∀`*)

見た目はポリゴンですけど、フレームや技はバーチャ4エボのものに近いので、サクサクプレイ出来ます♪

ポリゴン大ジャーンプ(笑)

でも、大ジャンプキックがあったり、避けと投げ抜け、受け身が無かったり、4や5のプレイに慣れている人はちょっと戸惑っちゃうかもしれませんねぇσ(^◇^;) あと、セーブ非対応ってのはかなり残念ですよ~(泣)!!

対戦ルートはVF1とEVO選択可能ですが、ステージとBGMはVF1のものになっています。
EVOルートの順番は、アキラ→リオン→シュン→アオイ→レイ→ベネッサ→ブラッド→ゴウ(→デュラル)。
VF1には居ないキャラなのに、それぞれ旧ステージとBGMが妙にマッチしていてプレイしていて笑えました(^m^;)特にパイステージのレイとアキラステージのゴウ嵌りすぎwww

しばらくは10thAnniversaryプレイでお猿さんになりそうです(笑)。もし更新止まる様な事あったら「あの馬鹿やってるな!」って思っておいて下さい( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

出来るだけ早く、バーチャ5も手にしたいですねぇ♪

バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き
PlayStation 3 (2007/02/08)
セガ

この商品の詳細を見る

リアルアーケードPro.3 リアルアーケードPro.3
PlayStation 3 (2007/02/08)
ホリ

この商品の詳細を見る

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2007年 2/23号 [雑誌] 電撃 PlayStation (プレイステーション) 2007年 2/23号 [雑誌]
(2007/02/09)
角川(メディアワークス)

この商品の詳細を見る

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
