ライオン丸G

ここでは、「ライオン丸G」 に関する記事を紹介しています。
パパさんが今日、レンタル店で「ライオン丸G」のDVD1巻を借りて来てくれました♪
江奈の住んでいる地域では未放映だったので、レンタル開始を心待ちにしておりましたよぉ~(´∀`*人)

ライオン丸G Vol.1 (通常版) ライオン丸G Vol.1 (通常版)
波岡一喜 (2007/02/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る

昭和47年に放送された特撮時代劇「怪傑ライオン丸」のリメイク作品であるこの「ライオン丸G」。
物語の舞台は、近未来2011年の新宿・ネオ歌舞伎町。ライオン丸とタイガージョーが大魔王ゴースンとの激闘を繰り広げてから四百年余りが過ぎたこの世界で、日本の平和ならぬネオ歌舞伎町の平和を守るために戦う獅子丸と錠之介・・・って、なんてメチャクチャ世界観が狭いストーリー(爆)。


主人公はホスト、ヒロインはキャバクラ嬢と言う異色の設定等、先に掲示板でいろいろなウワサ(笑)は耳にしていたものの、実際にこの作品を視聴した衝撃ったら・・・
もぉ、スゲェっすねヽ( ̄∇ ̄;)ノバンジャーイwww

面白すぎですよコレ!! ハイテンション且つハイテンポなストーリー展開とパンチの効いたアドリブの連発(←絶対アドリブだよねアレとかソレとか/笑)。いや、もう一発でハマっちゃいましたよぉ~♪

リアルタイムで観ていた知人は「下品で最悪!」とかなりこの作品を嫌っておりましたが、江奈的にはもう全然無問題( ̄∇ ̄*)ハリセンボンワロタwww

王道的なヒーローが好きな健全なお友達(笑)には眉を顰める部分が多々あるかもしれませんねぇ。でも、繁華街の裏の裏なんてあんなモンですよw 実際のお水の世界はもっとエグいし(…って、アタシャ何者!?Σ(´`lll) 

アクションシーンも期待以上で感激しました!!ライオン丸のスーアクさんの演技もすごいけど、タイガージョーもものすげぇッス♪
そう言えば、1話ででタイガージョーが戦ってるシーンでやたらマントがクルクル回っていましたが、江奈はあれを見てザ・カゲスターを思い出してしまいましたwww

面白い作品ではありますが、さすがに息子に見せるのは不味かろうなぁ・・・なんて呟いていたら、「別にいいんじゃないか?」とパパさんΣ(´`lll)マジッスカ!?

「でも、冒頭で獅子丸がアレを踏み付けてるシーンだけは見せちゃアカン!」って・・・
エエッ!!∑(゜Д゜;≡;゜д゜) それ以外は見せてもええのん!?

パパさんの基準がイマイチ理解出来ない江奈でした(爆)(;^_^A
 

快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション ~第壱章 獅子之函~ DVD-BOX(1) 快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション ~第壱章 獅子之函~ DVD-BOX(1)
特撮(映像) (2002/10/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション ~第弐章 虎之函~ DVD-BOX(2) 快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション ~第弐章 虎之函~ DVD-BOX(2)
特撮(映像) (2002/12/20)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


この記事へのコメント
で見てました深夜でしたから寝ちゃってて見てない話も、けっこうあります 登場人物達はけっこう皆面白くて好きだったんですけどね・・・ とにかく画面が暗い・・ネオ歌舞伎町には行きたくない・・((_ _)m 自分はやっぱり朝のヒーロータイムがすきですね ただライオン丸GのOPはかっこよかったでした~~あの歌は気にいってます CDは買ってないですけど・・・ ライオン丸Gコミックもでてるらしいです・・現在も連載中だとかじゃないとか・・
2007/03/17(土) 01:39 | URL | 沖 #-[ 編集]
ライオン丸G観てましたよ!
獅子丸ちゃんやジョーさんの変身シーンが格好よかったな~
あのOPもよかったけど獅子丸ちゃんがOPに乱入して歌った時は爆笑しました。
2007/03/17(土) 15:09 | URL | ヤミ #-[ 編集]
私はまだライオン丸Gは未見ですが、私は超がつくくらい保守的な特撮ファンなので、実際見たらどういう感想を持つか、自分でも予測不能です。もっとも、江奈さんの言われる通り、私と江奈さんの好みが似ているのは確かなようなので、普通に面白いと思うかもしれませんが。

にしても、絶対私より若いはずなのに、よりによってカゲスターを思い出すとは…。アナタ一体何歳なんですかっ!!www
2007/03/18(日) 00:56 | URL | 麻宮 #-[ 編集]
リアルタイムで観てらしたんですね~♪DVDで観た時はそんなに画面暗いと感じなかったんですが、ネオ歌舞伎町・・・確かにカオスです( ̄∇ ̄;)
OPはアレンジがいいですよね~♪コミック版は雑誌を立ち読みした事ありますが、イマイチでしたね~。3話以降観るのが楽しみです♪
2007/03/24(土) 00:20 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
はじめまして♪御訪問有り難う御座います(*^-^*) 獅子丸ちゃんがOPに乱入したのって10話ですよね?
まだDVDではそこまで出ていないので、ようつべで一通りのOPチェックして来ましたよ(笑)。「ゆく~ぞ獅子丸のライオーン丸~♪」って、もう大爆笑でした(≧▽≦)ノ彡☆
2007/03/24(土) 00:20 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
いやーん(爆)、麻宮さまのプロフィールを拝見する限りでは、江奈は麻宮さまよりも5つ年上で御座います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←笑い事じゃねぇw
んな歳で、アニメだトレカだ特撮だぁ~なんて恥ずかしい限りではありますが、いくつになっても辞められませんwww
2007/03/24(土) 00:21 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
