我が青春のバーチャファイター③

ここでは、「我が青春のバーチャファイター③」 に関する記事を紹介しています。
息子以上にバーチャジャンキーだった江奈(今もだろ?)

全盛期はバーチャと名が付けば、攻略本からビデオ、コミックスまで、全てをコレクションしなきゃ気が済まない、オタ全開っぷりでしたw

バーチャファイタートレーディングカード

こんな存在さえ知る人の少なそうな、バーチャトレカなんかも揃えてたりして( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

でも、パパさんに「いい加減に毒男みたいな趣味からは卒業しなさい!」などとお叱りを受け(爆)、場所を取る本とビデオはぜぇ~んぶ処分されちゃったのでしたヽ(TдT)ノ

息子がハマると分かっていたら絶対処分しなかったのに||li _| ̄|○ il||アア、モッタイネェ~

今でもアマゾンをチェックしながら、コレクションを買い戻す隙を伺っている江奈←全く懲りていませんw

中でもマイナーながら気に入っていたコミックスがコレ♪

バーチャファイター 1 (1) バーチャファイター 1 (1)
七月 鏡一 (1996/07)
小学館

この商品の詳細を見る
バーチャファイター 嵐の巻 バーチャファイター 嵐の巻
七月 鏡一 (1996/08)
小学館

この商品の詳細を見る
バーチャファイター 竜の巻 バーチャファイター 竜の巻
七月 鏡一 (1996/08)
小学館

この商品の詳細を見る

作画を担当されていた藤原芳秀さんは「拳児」でその名を知っている方も多いはず。 この漫画の主人公も八極拳を学んでいましたね(*^ー゜)b

そして、こっちも忘れちゃならない♪

バーチャファイター美闘伝サラ 1 (1) バーチャファイター美闘伝サラ 1 (1)
鬼窪 浩久、伊津木 敏弘 他 (1996/06)
集英社

この商品の詳細を見る
バーチャファイター美闘伝サラ 2 (2) バーチャファイター美闘伝サラ 2 (2)
鬼窪 浩久、伊津木 敏弘 他 (1996/07)
集英社

この商品の詳細を見る
バーチャファイター美闘伝サラ 3 (3) バーチャファイター美闘伝サラ 3 (3)
鬼窪 浩久、伊津木 敏弘 他 (1996/10)
集英社

この商品の詳細を見る

「美闘伝サラ」の作画は成人向け漫画でもお馴染みの鬼窪浩久さん。とにかく、サラがエロっぽ過ぎて(*´Д`)ハァハァ…
リオン坊ちゃんまで色っぽいんだもの(ノ∀`*)困っちゃうw

アーケードの攻略本なんかは、ブックオフで100円で手に入ったりもするので、地道にコツコツですが買い戻して行きたいと思っているんですが・・・アーケード景品のフィギュアとかタペストリーはもうオクでも見かけないので、難儀なんだよなぁ(´Д`;)ゞ

バーチャファイター(1) バーチャファイター(1)
林浩治、ビビアン・スー 他 (1995/12/25)
ユーメックス

この商品の詳細を見る

バーチャファイター(2) バーチャファイター(2)
三木眞一郎、松井菜桜子 他 (1996/02/28)
ユーメックス

この商品の詳細を見る

バーチャファイター1&2 バーチャファイター1&2
ゲームミュージック (1996/01/31)
ユーメックス

この商品の詳細を見る

バーチャファイターキッズ バーチャファイターキッズ
ゲームミュージック (1996/09/26)
ユーメックス

この商品の詳細を見る

バーチャファイター4 サウンドトラックス バーチャファイター4 サウンドトラックス
ゲーム・ミュージック (2002/02/06)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

この記事へのコメント
バーチャジャンキーだったとはw
貴方には功夫が足りないわ!と言われても…w
バーチャ2が自宅でプレイしたくてサゲサターンを買いました…。
それはそれで素敵な思い出であります。
2006/08/20(日) 14:27 | URL | hirotako #-[ 編集]
そうなんです、まさか我が息子に「10年早いんだよ!」を言われるとは(^_^;)
サゲサターン…江奈も発売日の朝6時からハロー○ックに並びましたともw
結局初期グレーバージョンがしょっちゅう壊れたので、4度修理に出し、その後白バージョンを2回買いなおしました(爆)。
ドリキャス発売が決まり、バーチャ3がサターンで出ないと知った当時の落胆振り、察してやってください(T▽T)
2006/08/20(日) 15:31 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
お邪魔でーす。
僕はバーチャ実はコマンドが苦手で・・・。
カプコン系なら完璧なんですが・・・。
一応シュン(酔拳の)だったか、を使ってました。
アキラはかなり練習したのですが、もうまさにジョイスティック使いすぎて血が出るほどしましたが、挫折しました。あのボタン三つから出る三連打です。
それよりも世界が好きでもちろん藤原さんの漫画も見ました、拳児もバーチャ以前から好きでしたよ。中学生には肘は良いのですよね。
バーチャのアニメも見ました。スト2のアニメと同じで少し世界観がすきではなかったです。
格ゲー、僕が挫折した作品でもあります。
ここで僕はゲーセンからレースに・・・。
色々と思い出のある作品ですよ。
近所のゲーセンに5有りますが、人があまりいないような・・・。
動きは最高なんですが。
どうしてもゲームよりもラウのキャラクターに惹かれていた気がします。
オッサンキャラ、セガは味を出すのがうまいと感じましたよ。
っと長くなるのでまた。
オタネタダイスキですよ。
そろそろもし好きでしたら戦隊モノでも・・。
カーレンジャー大好きでした。
あと何だったか、幹部が途中成長して、裏切られて精神病院に・・
ブラックが最後に窃盗犯に刺されて死んでしまうの・・・
あーー思い出せない。
2006/08/20(日) 22:14 | URL | junbe #-[ 編集]
おおっ、junbeさまは舜をお使いでしたか!アキラ3段…江奈もどれだけ練習しても2段までしか入らず|||○| ̄|_||| 外門でしか戦えないヘタレ晶でしたねぇ(泣)。
スト2のアニメまで御存知とは、なかなかの通ですね♪絵がどっちかと言うとスト2の方がバーチャっぽかったですよねぇ(笑)。
アニメのバーチャはスーパーリアル麻雀の絵の方でしたので、可愛過ぎたというか…σ(^◇^;) 

戦隊物のレビュー、また折を見て書いて行きたいと思います♪junbeさまの仰っているのは鳥人戦隊ジェットマンですね(*^ー゜)b
脚本を書かれていた井上氏は、今カブトでも脚本を書かれていますよ~!!
江奈はライダーとメタルヒーロー物が大好きなんですが、戦隊物ではジェットマンとダイレンジャー、メガレンジャーの3つが大・大・だぁい好きです♪
2006/08/22(火) 10:38 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
