獣拳戦隊ゲキレンジャー「修行その9 ケナケナの女」

ここでは、「獣拳戦隊ゲキレンジャー「修行その9 ケナケナの女」」 に関する記事を紹介しています。
今回のサブタイトルの「ケナケナの女」。巷では「健気って意味?」と言う御意見が多い様ですが・・・ケナケナと言うと楽器の縦笛を思い出しちゃう江奈(爆)w

いや、ホントにアンデス地方の民族楽器でケーナ(QUENA)って言う楽器があって、この楽器の種類の中に「ケナケナ」って言うのがあるんですよ~ヽ(´A`;)ノ

音の世界遺産 アンデスのケーナ~風のメロディ 音の世界遺産 アンデスのケーナ~風のメロディ
民族音楽、ロランド・エンシーナス 他 (1999/08/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る

神と人間を結ぶ重要な祭具と言われたケーナ。ジャンも長いこと未開の地で獣と暮らしていた訳ですから、神憑り的な言葉を知っててもいいんじゃないのかなぁ(…ってちょっとこじ付けですがw)

メレ様もアクガタと激獣拳を結ぶ大切な役回りの「ケナケナ」になってくれたら嬉しなぁ♪なんて思うわけですよぉ(´∀`*人)

ってな訳で、お待たせしましたが今回も江奈のツッコミ逝ってみましょっか≡o( ゜∀゜)/オー!

・今日はメレ様が主役ゥ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━━!!!

土の中にいるメレ姐を目覚めさせた理央様。

うおー!メレ様もやっぱ最初はリンリンシーの姿だったのかーーーヽ(´Д`;)ノーーー!!!

「お前は、強さを求める俺を助けるがいい・・・。」

人間の姿になったメレ様を見て、理央様が一瞬躊躇した様に見えたのですが気のせいでしょうか?それとも理央様ツンデレなだけ?(爆)

「あの時の光、あの時の理央様の言葉・・・あれが今の私の始まりだった」
メレ姐色っぽすぎるッス(ノ´∀`*)

・今日のオヤツは肉マ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━ン!!!

ロボタフとの修行そっちのけで、肉まんをつまみ食いしようとするジャン(爆)。
(;´д`)ノ君は先週ガマンを覚えたんじゃなかったのか~???

激激砲を瞬時に撃てるようにする為には「修行あるのみ!」とぬこ師匠&かずえ姉さん。声ハモってますwww

一方、話があるとブラコに呼び出されたメレ姐。

「メレ、俺と一緒に理央を倒して臨獣殿を取り戻さないか?」と持ちかけるブラコ。

「あんな奴に付いて行ったってお前には全く見返りが無いぞ?」と言うブラコの言葉に
「理央様を侮辱する気?許せない!」とメレ姐激怒!

獣人化してブラコを一撃で倒すメレ姐、でも・・・
ブラコ生き返りよったぁ━━━━(´Д`;ノ)ノ━━━━!!!

秘伝臨技・真毒とは死者に死を与える事で命を裏返し。逆に生を生み出す毒の事だった様です!!

逃げるブラコを追うメレ姐ですが、本当の命を手に入れたブラコに叶いません。
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿メレさまぁ~

ブラコの臨技・波動け・・・じゃない、大蛇砲でふっ飛ばされてリンリンシーに戻っちゃったメレ姐。崖から突き落とされちゃったYO━━━━<(゜ロ゜;)>━━━━!!!

・再生怪人キタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

真毒でカデムとモリヤを再生させたブラコ。バカップルはスルーですかぃ!?(爆)

「お前たちに真毒で本当の命を授けたのは理央を倒す為だ!」
「なにぃーーー???」ってあんたらいくら何でも驚きすぎやろ( ̄△ ̄;)

その頃、ぬこ弟子3人組は激激砲の訓練中!

「豚の角煮ぃーーー!」
かけ声ずっとそれで行くのかよ(爆)www

メレ様キタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!
ご無事で良かったッス~。・゜・(ノ∀`)・゜・。マジウレシス

「アタシ格下とは戦わない主義だったけど、今日は特別に相手してあげてもいいわよ!」
さすが究極のツンデレ!そこに痺れる憧れるゥ~!!←何の話だ!?(爆)

激激砲を受け止めようとするメレ姐。
「この技はブラコの大蛇砲に似ている。これさえ見切れれば・・・きっと。」

激激砲を受けても立ち上がるメレ様すげぇ━━━━━(゜Д゜;)━━━━━!!!

敵幹部がこんな風に正義の側と修行するなんて、ホント新鮮です!やっぱりメレ様はアクガタと激獣拳を結ぶ重要な「ケナケナ」的存在な気が致しますぅ(´∀`*人)

「習得してみせるわ!理央様の為に!!」

熱い女メレ様!o(≧▽≦)oマジカッチョエエー!!

・ゲキバズーカ不良在庫フラグキタ━━━━(´Д`;)━━━━!!!

メレ姐に何発も激激砲打っていて、いつの間にかタメ時間無しで打てる様になってるの・・・もしかしてジャンたち気付いてないのかな?(^_^;) 

ついに激激砲を受け止めて弾き飛ばしたメレ姐。ゲキバズーカ、登場2回目にして役立たず化しそうです(爆)w

「お前・・・修行なのか?」と尋ねるジャンに「ただの暇つぶしよ!」と言って消えちゃったメレ姐。
ああっ、もうツンデレすぎて悶え死にますぅ~o(´□`*)o

「やっぱりケナケナ、ゾワゾワじゃない!!」と言うジャンに訳が分からないレツとラン。
「だーかーらー!あいつケナケナ!ケナケナなあいつ!!」

ここまで日本語不自由だとホント不便だよねぇ(;^_^A

・もう誰が主役か分かりましぇ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━ん!!!

瞑想中の理央様を三方から襲うブラコとカデム、モリヤ。

3人を一瞬で吹き飛ばしてメレ様登場!
「理央様の愛の為に生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー!」

久々のメレ様名乗りキタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!メレ様、カッコイイよメレ様(ノ´∀`*)
ブラコがメレ様と戦っている間に理央様に襲い掛かるカデムとモリヤですが、2人の攻撃を余裕で受け止める理央様!

「何処の虫けらだ!わが瞑想の邪魔をするのは!!」

理央様もかっけぇぇぇ━━━━o(≧▽≦)o━━━━!!!

理央様ってば、瞑想状態でもすぐ目が覚めるのに、メレ姉が来ても起きないのってそれだけ信頼してるって事ですかぁ♪

黒獅子理央様に瞬殺されちゃったカデム。さすが再生怪人、弱すぎです(つд`)

逃げ出したモリヤはヤケクソで東京ドームシティ前で宣伝・・・いえ大暴れw
ゲキレンジャーはゴミ掃除?今回は完全にオマケですな(爆)。

・ハエの出番来ネェ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

逃げるブラコを追うメレ姐。
ブラコの放つ大蛇砲を見切り、打ち返しちゃいましたヽ( ゜∀゜)/ヤタッ!!

ブラコにトドメを刺そうとするメレ姐の前に現れるリオ様。

「俺を倒したらお前はずっと死んだままだぞ?」と命乞いするブラコ。
「残る真毒は3つ。理央は三拳魔を蘇えらせる為に使うだろう。お前の分は無い!」

「お前だって本当の命が欲しいだろう?」と囁くブラコにも動じる事の無いメレ姐。
剣でブラコの真毒を叩き折っちゃいましたΣ(゜ω゜ノ)ノウォッ!

「アンタ、あたしの事を知らなさ過ぎるわ!」
ブラコまた一撃で殺られた━━━━ヽ(゜Д゜;)ノ━━━━!!!

「あたしにとって生きるって事はね、理央様の傍に居るって事なの!」
メレ様いい女すぎるぅ~。・゜・(ノД`)・゜・。理央様すげえ幸せ者だよ、おい!!

そしてオマケの戦いも佳境に(マテ!

やっぱ激激砲、チャージ無しで打てるようになってますね~!
メレ様に感謝しなきゃね(*^ー゜)b
でも掛け声はやっぱり「豚の角煮ぃーーー!」って・・・まだ言うか(爆)www

理央様に真毒を献上するメレ姐。傅くメレの手を取る理央様ですが、メレ姐を甦らせた時の記憶がフィードバック、また手を離しちゃいましたね~σ(´へ`;)照れてる風には見えないんだけど・・・この辺は深読みしすぎですかね~?

「理央様に喜んで頂ける・・・この一瞬が私の生きている瞬間!」
メレ様、ホント良かったねメレ様(ノ´∀`*)

真毒が三拳魔復活の伏線っぽい終わり方でしたが・・・果たして理央様、メレ姐の為には真毒を使ってくれないのでしょうか?


        ☆ チン  〃 Λ _ Λ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) < メレ姐、ゲキグリーンフラグマダァ~?
             \_/⊂ ⊂_ )    \_____________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |


獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真・激気・音 獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真・激気・音
ゲキレンジャー (2007/05/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

コロちゃんパック 獣拳戦隊ゲキレンジャー コロちゃんパック 獣拳戦隊ゲキレンジャー
TVサントラ、谷本貴義 他 (2007/04/25)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ 獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ
(2007/02/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント
(2007/04/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳トレーナー ロボタフ 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳トレーナー ロボタフ
(2007/03/17)
バンダイ

この商品の詳細を見る

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
