仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 購入報告

ここでは、「仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 購入報告」 に関する記事を紹介しています。
2月に紹介記事を書いてから、発売日を今か今かと待ち続けていた電王ライディングカードコレクション♪ついに本日自販機を発見!

この日のために小銭貯めてきたんですからキリキリ行きまっせ~(*≧∀≦)ノ⌒○

回す、回すひたすら回す!
4クレごとにレア(ホロカード)が出てくるサイクルで、1BOX(4,000円分)で10枚のレアが手に入るみたいです。排出したレアの順番は以下の通り。

D-013 仮面ライダー電王ロッドフォーム
D-019 仮面ライダー電王アックスフォーム
D-008 デンライナーゴウカ 戦闘形態
D-031 仮面ライダー電王ガンフォーム
D-018 マシンデンバード
D-022 仮面ライダー電王アックスフォーム
D-009 プラットフォーム(変身途中)
D-010 仮面ライダー電王ロッドフォーム
D-026 デンライナーレッコウ 戦闘形態
D-004 仮面ライダー電王ソードフォーム


仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 レンコその1

とりあえずここで休憩。全てのカードを確認しましたが、ウワサのシークレットモモさんのライダーチケットは無し…(´へ`;)ガックシ

レアは14種なので、1BOXではレアコンプは不可能。あと4種足りません(泣)。

シクもまだだし、もそっと行きますか~( ;´Д`)ノ⌒○

D-026 デンライナーレッコウ 戦闘形態
D-004 仮面ライダー電王ソードフォーム


ダブったぁ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

D-028 仮面ライダー電王ガンフォーム
D-017 デンライナーイスルギ 戦闘形態
D-027 デンガッシャー
D-001 仮面ライダー電王ソードフォーム
D-013 仮面ライダー電王ロッドフォーム


仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 レンコその2

また最初に引いたレアに戻ったのでここで中断。

結果・・・6,600円回してレア14種、ノーマル35種コンプ完了(爆)。
シークレット出テネージャンヽ(#`Д´#)ノウワァァァァン!!!

オクを見るとシークレットカード、12,000円スタートに普通に入札入ってるんですけど…
||li _| ̄|○ il||そこまで鬼アソートなんスかぁ!?

これじゃ、デジモンカードのアルダモンの悪夢再び…江奈はライディングカードからは手を引こうかなと思います(´・ω・`)バンダイテラヒドス


・・・と、まぁここで終わってしまったらレビューになりませんので(笑)、カードの中で興味深かったものをいくつかご紹介。

まずはタロス未契約体のカード♪下半身が頭の上にある砂時計モード、なかなか良いですね~(*^ー゜)b

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 タロス未契約体4種

これら通常カードの裏はこんな感じです。

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 通常カード裏面

そして、電王ギャルズとオーナーのカード。

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 電王ギャルズ&オーナー

愛理さんメチャクチャ美しいですねぇ(ノ´∀`*) それに引きかえ、ハナさん、恐いよハナさんΣ(´Д`lll)もうちょっと可愛い写真にしてあげてwww

上の写真と被りますが、リュウタロスのカードは何気にネタバレ満載♪

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 リュウタロスガンフォーム&リュウタロス契約体

ガンフォームのカードの解説によると、リュウタロスはウラタロスと同時に良太郎に憑依したのだとか。
ウラタロスはそれに気付かず、その後キンタロスが憑依した時も良太郎の深いところに入り込んでいたため気付かれる事がなかったと書いてあります(・д・ )ほほぉ…

そして、リュウタロス未契約体のカードには、何者かに良太郎の命を奪えばデンライナーの車掌になれると言われ良太郎を狙っていたとあります(´Д`lllノ)ノはぃ~?
しかし、姉の愛理に惚れてしまい、本来の目的を放り出して良太郎に協力するんだそうです。

最後にライダーチケット8種です。

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 ライダーチケット8種

裏面はこんな感じ。先に出たライディングシールコレクションのものと同じです。

仮面ライダー電王 ライディングカードコレクション第一章 デンライナーチケット裏面

発売前、絶対これがレアカードだと思っていただけに、ノーマルでしかも一束に必ず1枚入っているダダ余り状態ってのは嬉しくないですね~。
あ、でもお子様には優しいアソートか(´Д`;)ゞ

ヒュドライマジン(右下)だけチケットに日付が無いんですが、これまだTVに登場していないイマジンですよね?こんな中途半端な出し方しないで、二章に回してくれたらいいのにねぇ~(^_^;)
それとも、過去に渡る前にリュウタロスが倒しちゃって日付は分からないままなのかしら?


この記事へのコメント
ライディングカード第1章 (でしたっけ? 買おうと思っているんですけどクルクルが家の近くに無いんですよね ((>_< っていうか、そんな鬼排出なんですか?
2007/04/21(土) 03:00 | URL | 沖 #-[ 編集]
オイラも本日売っているのを見かけたので購入してみましたよ♪
1回だけですけど・・・(-ω-;)
かなりカードの出来よいですよねーっ♪
カードでゲームもできるみたいですしオイラも集めようかなぁヽ(*゚∀゚)ノ
2007/04/22(日) 18:16 | URL | トリガー #-[ 編集]
配列はそれなりなんですけど、シークレットの混入率が鬼ですよ~・゜・(ノД`)・゜・もうこれ以上回す自信は無いですね~。
オクでフルコンプ買う方が安かったかもしれません(´へ`;)ゞ
2007/04/24(火) 17:45 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメ&TB有り難う御座いました~♪
ライダーチケットの示す日の過去(ブログ)に飛ぶとはさすがトリガー様(*^ー゜)b江奈もやってみよっと(笑)。
ライディングカード、今となってはシークレットを覗けば、オクで買う方がかなり安いですよ~!!
これからてれびくんやテレマガ限定カードも出てくるみたいなので、要チェックですよぉ♪
2007/04/24(火) 17:52 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ライディングカードコレクション買ってきました((^-^ 1300円ぐらい・・合計は52枚 (だと思います・・内訳としてはD01、3、6、7、11~15、20、21、23~25、27、29、30、32~41内レア3枚 ライダーチケット7枚 ダブリ17枚 すいませんm_ _)m 排出順は忘れました・・ 家の近くにクルクルがないのが・・又機会があったら買います
2007/04/26(木) 19:14 | URL | 沖 #-[ 編集]
D-008とD-031持っていたら交換していただけませんか?
D-001、D-004、D-009、D-010、D-013、D-017、D-022、D-026、D-027
、D-028、シークレットのモモタロスの中でしたら提供できるのですが。。。
もしあれだったら↑全部とでもいいのでご検討お願い致します(≧д≦)
2007/05/14(月) 19:39 | URL | デンライナー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー電王のライディングカード      コレクション&nbsp;が発売されていたので~1回だけ購入してみました出たのは野上良太郎&野上愛理&電王ガンフォームそしてライダーチケットの4枚でした。ヽ(*゚∀゚)ノカードでゲームもできるみたいですね...
2007/04/22(日) | Studio.TOYBOX.のBlog
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
