我が青春のバーチャファイター②

ここでは、「我が青春のバーチャファイター②」 に関する記事を紹介しています。
そして時は流れ・・・2001年夏。
風のウワサで、バーチャファイター4が稼動したと聞くものの、あの楽しかった日々には戻れまいと、感傷に耽っておりました( ̄Д ̄)・・・。

さらに1年後2002年8月にバーチャファイター4エボリューション、2004年2月にバーチャファイター4FT(ファイナルチューンド)」が登場。

カードシステムとネットワークサービスVF.netの採用により、個々のリングネーム、連勝記録、段位、アイテムなどの管理ができるようになり、格段の進歩と新たな盛り上がりを見せるバーチャの世界に、近付く事も出来なくなっていました。


 ̄ ̄ ̄ ̄|ヽ_∧  
 ̄ ̄ ̄ ̄|´・ω・`) ジー・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄|  /U               
 ̄ ̄ ̄ ̄| ∪


しかーし!昨年2005年の夏の事!
ムシキングをプレイしに行ったセガワールドで、バーチャ4FTと出会ってしまった我が息子。
かつての江奈と同じく、一瞬でバーチャの世界に魅了されてしまいました。

悪しき血脈キタ━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!

その後は、息子本人もブログに綴っておりますが、もうバーチャジャンキー一直線(´Д`;)
使用キャラは身の程知らずにも結城晶で御座います。

11歳のガキのくせに油断したら崩撃雲身双虎掌バンバン決めてくるわ、揚炮→冲捶→上歩衝掌→鉄山靠決めてくるわ、バーチャ5では、大纒崩捶→冲捶→伏虎→白虎双掌打でガンガン体力削られ、連続黒星の江奈・゜・(つД`)・゜・ナサケネ~!

コンシューマーレベルとは言え、PS2のバーチャ4エボでは既に名将!影丸に至っては覇王まで行きやがりました。
江奈はパイで拳聖どまりだと言うのに・・・( ̄△ ̄;)

それにしても、10年前赤ん坊だった息子とバーチャで対戦出来る日が来ようとは、夢にも思いませんでした。
ましてや、ブランクあるとは言え、戦歴の長い母が手も足も出ないくらいのツワモノになろうとは・゜・(ノД`)・゜・嬉しいけど悔しいよぉ~!! 

・・・って、何か熱くなって長文語りすぎッスねw
ちょいと中断(まだやるのかよ!)

バーチャファイター10年の軌跡 バーチャファイター10年の軌跡
(2003/11/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

バーチャファイター5(仮称) バーチャファイター5(仮称)
PlayStation 3 ()
セガ

この商品の詳細を見る
バーチャファイター5 攻略ムック バーチャファイター5 攻略ムック
(2006/08/11)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
