江奈たんの獣拳戦隊ゲキレンジャーレビュー♪「修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」

ここでは、「江奈たんの獣拳戦隊ゲキレンジャーレビュー♪「修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」」 に関する記事を紹介しています。
五毒拳も全員倒されちゃって、今週は小休止の回かな~?なんて油断していたら、何と新キャラとして第二の拳聖・エレハン・キンポーが登場!

しかも声は水島裕さんじゃないスかぁ♪サモ・ハンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

理央様は理央様で三拳魔復活に向けて動き出したし、一瞬たりとも目が離せないゲキレン、今週も江奈が独断と偏見で突っ込んじゃいますよぉ≡o( ゜∀゜)/オー!

・タケノコキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!

森の中、地図を手にしたランと、つづらを背負ったレツ。

アーマーゾーーーーーーン!!!(違っw
ジャン野生に戻ってるゥ━━━Σ(´□`;ノ)ノ━━━!!!

「何で裸なの?」と驚くランと、「野性返りか?」と呆れるレツ。

「ここ、俺の森にする♪ランとレツも脱げぇ!ワキワキだぁーーー!!」

    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 ランのおっぱい!
  (  ⊂彡       おっぱい!!←無理だって(爆)w

やらなきゃいけないことがあるとジャンを嗜めるレツ。
日が沈むまでに森を抜けた山小屋に住んでいるぬこ師匠の知り合いに荷物を届けないといけないとラン。

「そうだ!おつかいだった!!」

ジャン無駄に良い動きですが、お約束の水落ちキタ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!

・あのゴッチゴチのマルマル野郎━━━!!!

呑気すぎるジャンに怒るレツ。
言い争う2人の間にランが「こうしている間にも臨獣殿が!」と止めに入ります。

イキナリ回想シーンキタ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!
1話見逃してたのかと思っちゃいました(汗)w

臨気宿せし巨岩、臨獣パンドリン拳のムザンコセに押し潰されそうになるジャン。

※久々に江奈のちょこっとヲタ知識(*^ー゜)b

東映公式を見ると、ムザンコセのモチーフとなっているのは、珍獣・穿山甲(センザンコウ)だそうです♪

穿山甲は東南アジアに棲息するアリクイの一種で、全身を覆う松毬(マツボックリ)状の鱗は体毛が固まってできたものだとか。危険に遭うと丸くなりその固い鱗で身を守ることから、「財を守る魔よけ」としてお財布にも珍重されたそうですが、まぁハンパなお値段じゃないです(爆)!!

マニアックな所では、チョコエッグ【おもしろ動物編第6弾】のスクラッチキャンペーンので当たる激レア非売品が、この穿山甲で御座いますよ~(^m^;)


チョコエッグハンドブック―日本の動物コレクション・ペット動物コレクション チョコエッグハンドブック―日本の動物コレクション・ペット動物コレクション
(2001/01)
勁文社

この商品の詳細を見る

そうこうしてるうちにメレ様キタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!

地殻プレートに臨気で刺激を与えて大地震を起こそうとしいているムザンコセ。
まわりくどい説明キタ━━━━(´Д`lll)━━━━!!!

「何だ?何語だ!?」
ジャンに言われてたら世話無いよwww

メレに対して「お前、ゾワゾワに戻ってる!」とジャン。

早速巨大化キタ━━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!
ハエも来るの早ぇぇ━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

臨技・征鋼丸VS大頑頑拳!
ゲキトージャの腕の回転の悪さに負けフラグが(爆)!!

・はじめてのおつかいキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

初めてのゲキトージャ敗北でウジャウジャしてるジャン。
それにしても、ランとレツは怪我してるのにジャンは無傷なの?(´Д`;)

「奴の助けを借りるしかない様じゃな。」とぬこ師匠。
おつかいを命じられたジャン喜びすぎだよwww

一人で出かけようととするジャンに3人で行くようにと勧めるかずえ姉さん。

めっちゃ適当な地図を渡し、「あの森にはもののけが住んでおる。」と言うぬこ師匠。
ジャン、もののけのイメージグロ過ぎるよ('A`|||)

一方、臨獣殿で拳魔の声を聞く理央様。真毒によって拳魔を復活させるには拳魔自身の骸が必要。

「いつにも増して凛々しい理央様♪」
メレ様うっとりモードです(ノ´∀`*)

空の拳魔の骸が眠る場所は「雷鳴鳴り止まず、風強き頂の上」との事。

三拳魔を甦らせれば理央様が世界を照らす太陽になると喜ぶメレ。
「メレも隅々まで照らされたい♪」
メレ様もう壊れちゃってます(爆)www

・サモ・ハンの声キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

突然森の中から襲い掛かって来た鎖に驚くジャンたち。
レツ、そんな重い荷物背負って無意味なバク転しなくてもヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

「もののけ、ジャラつくな!」って鎖の上を歩き出すジャン。
お馬鹿な反撃キタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━━!!!

振り落とされて鎖で逆さ吊りにされちゃったジャン。ランとレツも鎖に捕まっちゃいました。

「どうしたのかしら、今日の百烈軒?」
緊張感無い会話とのびたラーメンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

(;´□`)/あんたら本気で弟子の心配してるのか? 

「この森にあるものは全部俺のもの!」と言ってつづらを持ち去ろうとするもののけを前に変身する3人。

久々の名乗り!久々のファンタスティックテクニックwwwww
でも、森で火薬を使うのは止めましょう(爆)!!

一方、町2つ破壊出来るレベルの活断層を発見したムザンコセ。
またまたまわりくどい説明キタ━━━━(´Д`lll)━━━━!!!

もっと大きな地震を起こす場所を探しに行けとメレ様に言われるものの、今見つけた活断層も美味だからと惜しがるムザンコセに「くどい!」とメレ姐!
ムザンコセの顔に蹴り入れたァ━━━━<(゜ロ゜;)>━━━━!!!

・香港映画っぽい殺陣キタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!

あんなモコモコの着ぐるみで軽快な殺陣を繰り出すなんて、もののけに入ってるアクターさんすご過ぎo(≧▽≦)oたまりませんわぁ~♪

「こうなったらゲキバズーカよ!」
ランちゃん、いくらセクハラされたからって丸腰相手にひでぇ( ̄△ ̄;)

「豚の角煮ぃーーー!」
まだ言うか(爆)w

でも激激砲もかわされちゃったYO━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━!!!

「鼻巻いて帰れ!」と言うもののけ。
尻尾巻いてと違うのね(笑)www

「俺たちバリバリ!トライアングル超バリバリ!!」
「ラン、グルグルだ!俺ガシッってやる!だからレツ、ピョン!!」

ちょwwwこれで意味分かるのぉ!?(´Д`;)赤、ちゃんと日本語喋れよ(泣)。

とか言いつつも、トライアングル攻撃は成功!
つづらを取り返したジャンですが、気がつくともののけは消えちゃっていました。
「時間が無いから山小屋に急ぎましょう!」とラン。

空の拳魔の骸が眠る場所に近付きつつある理央様。
何ゆえ力を求めるのかと尋ねる拳魔に「強さのために!」と答えます。
「強さこそが絶対なるもの!!」

・エロハン・キンポーキタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!! (違っw

何かストリップ劇場の楽屋みたいな所に辿り着いた3人(爆)。
「お届け物だー!」と小屋に飛び込むジャンに「ご苦労さん♪」と答えたのはさっきまで戦っていたもののけ!?

エレハン・キンポーと名乗ったもののけは、実はぬこ師匠と同じ拳聖!!
ちょwwwぬこ師匠に比べてリアルすぎて恐いよ象ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もののけのふりをして3人をテストしていたと言う象師匠。
全員みどころがあるが、中でも一番みどころがあるとチューされちゃったラン(ノД`)カワイソス

「激獣エレファト拳、これからしっぽり修行だぞ♪」
いちいち言う事がエロイ象(爆)w

運んできた荷物はかずえ姉さん特製ゲキハンマー!

なるほど激エレファント登場フラグだったんですねぇ(ノ´∀`*)

不闘の誓いを立てている象師匠はゲキハンマーをランに使わせる事に。
またセクハラキタ━━━━ヽ(´Д`;)ノ━━━━!!!

かずえ姉さんもランが心配でたまらない様子。
きっと過去にこのエロ象にセクハラされた経験アリですね(^_^;)


それにしても、この展開だと残るゲキバットとゲキシャークの武器にも、それぞれ修行をつける拳聖が出てくる予感♪
残りの拳聖2人の声は、石丸博也さん(ジャッキー・チェン)と古谷徹さん(ユン・ピョウ)でやってくれないかなぁo(*^-^*)oワクワク♪


獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント
(2007/04/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真・激気・音 獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真・激気・音
ゲキレンジャー (2007/05/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 鈴木裕樹 プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 鈴木裕樹
鈴木裕樹 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 荒木宏文 プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 荒木宏文
荒木宏文 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

平田裕香 H(エイチ) 平田裕香 H(エイチ)
平田裕香 (2007/04/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

この記事へのコメント
いつも楽しく読ませて頂いております。
なら、コメントしろよ!!
なんてツッコミは、置いといてw

今日のコメントは、お願いっつうか、ご報告がありましてさせて頂きました^^;
その報告っつうのは、穿山甲の説明の件を使わせて頂きました…。
それも丸々そのまま><
一応、ご報告もかねてTBさせて頂きましたw

これからは、コメントをこまめに残すようにしますんで、ヨロシクです♪

そうそう、

>残りの拳聖2人の声は、石丸博也さん(ジャッキー・チェン)と古谷徹さん(ユン・ピョウ)でやってくれないかなぁ

オイラもこの実現を強く望みますw
でも、ゲキレンならやってくれそうな予感が…。

では、長々と失礼致しましたm(_ _)m
2007/04/27(金) 02:12 | URL | ( ・ω・ ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
部屋の片付けを一日で完璧に終わらせれません。 どうも、スナフキンです。 何とか、寝床だけは確保しました。 さて、スパヒロのツッコミですが、実は火曜日には見てたのですが今回は、PCから更新しようと思って携帯からPCに下書きを送ったままPCを起動させずに今に至ります
2007/04/27(金) | 流浪人の宇多田的生活
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
