バ・ロォォォ━━━ム(゜∀゜ノ )ノ なお届け物♪

ここでは、「バ・ロォォォ━━━ム(゜∀゜ノ )ノ なお届け物♪」 に関する記事を紹介しています。
最近、週末何かと雑用が多くてブログの更新がままなりません(´へ`;)ゞ
ゲキレンと電王もまだ観ていないので、レビューももう少しお待ち頂くことになりそうです。申し訳無いです~。

話変わって、先日カカシ様のブログにてこっそりプレ企画が開催され、出題されたクイズに当選!またまた素晴らしいお品を頂いてしまいましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノバンジャーイ♪

カカシ様からのプレ企画当選商品ヾ(*´∀`*)ノ

中身は「ドラゴンボール超カード数枚セット」!!

ドラゴンボール超カード数枚セット 超レア付きー♪(゜∀゜ノ )ノ

ちょwwwよく見たら超レアまで入ってるじゃないスかΣ(゜□゜ノ)ノ

前回のプレ企画で惜しくも抽選漏れし、その後も入手出来ずに困り果てていた「悟空&ベジータ」!!大感激です~。・゜・(ノ∀`)・゜・。カカシ様、本当に有り難う御座いました~!!

さてさて、今回カカシ様のプレ企画にて出題されましたクイズ「超~1とは何でしょう?」。
ハイ、言わずもがな「超人バロム1」で御座いますね~(*^ー゜)b

ソフビ魂シリーズ 超人バロム・1ソフビ魂シリーズ 超人バロム・1
(2004/12/18)
不明

商品詳細を見る

特ヲタと言えば江奈、江奈と言えばヲタ知識・・・ってソコ、逃げないで(爆)w

バロム1の原作は、あのゴルゴ13シリーズでお馴染みのさいとう・たかを先生。
白鳥健太郎と木戸猛、2人の少年が友情のエネルギーでバロムクロスすることで生まれるのが正義のエージェント・バロム1なんですが、「戦士」じゃなくて、「エージェント」ってところがさいとう氏たる所以でしょうかね~(^m^;)

超人バロム・1〔完全版〕 (マンガショップシリーズ (135))超人バロム・1〔完全版〕 (マンガショップシリーズ (135))
(2006/12/15)
さいとう・たかを

商品詳細を見る

バロム1が戦うのは悪のドルゲ魔人。放映当時、子供心にも「こんなの放送していいのか!?」と退いちゃうグロさの怪人ばっかりで、クチビルゲとかヒャクメルゲは今でもある意味いいトラウマになっちょりますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

5年前に「バロムワン」と言うタイトルでアニメとしてリメイクされたのですが、絵柄と言い設定と言い、どうにも馴染めなかったのを覚えています。

バロムワン Vol.1バロムワン Vol.1
(2003/03/25)
さいとうたかを

商品詳細を見る

だーって健太郎と猛は中学生だし、バロム1のデザインは完全別モンだし、悪の組織に至っては「ゴーモン」になってるんだもんなぁ(´Д`;)

でも、当時ドラマで白鳥健太郎役を演じた子役の高野浩幸さんがアニメのバロムワンの声優&ナレーションをなさっていて、それにはちょっとビックリでした。

いや~♪こういう話を書き出すとキリがありませんねぇ(ノ´∀`*) またこのテのなつかしモノの話題ちょくちょく書こうかな(笑)。

話が脱線しましたがカカシ様、この度も本当に有り難う御座いましたm(_ _)mこの御恩はいつか必ずお返しさせて頂きたいと思います。今後ともどうか宜しくお付き合いくださいませ~。


超人バロム・1 VOL.1 超人バロム・1 VOL.1
特撮(映像) (2004/07/21)
東映

この商品の詳細を見る

人造人間キカイダー、超人バロム・1、変身忍者嵐―3大テレビヒーローシークレットファイル人造人間キカイダー、超人バロム・1、変身忍者嵐―3大テレビヒーローシークレットファイル
(2003/03)
ブレインナビ

商品詳細を見る

僕らのスーパーヒーロー伝説―昭和40年代アニメ・特撮ヒーロー大研究僕らのスーパーヒーロー伝説―昭和40年代アニメ・特撮ヒーロー大研究
(2002/04)
堤 哲哉

商品詳細を見る
この記事へのコメント
懐かしいッスねぇ、バロム1♪
お子ちゃまの頃(っていうても小学生の時w)に再放送を見て変身シーンに衝撃を受けて6つ下の弟に腕を構えさて無理やりバロムクロスをした記憶が微かにありますw

今から思うとあの頃から半端ヲタだったのかもしれません^^;

ちなみに、今でもバロム1のOPとEDはカラオケで歌ってます♪
2007/06/12(火) 22:13 | URL | sunafkin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
超人バロム・1〔完全版〕
2009/06/22(月) | 忍者大好きいななさむ書房
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
