Rozen Maiden特別編~ローゼンメイデン・オーベルテューレ

ここでは、「Rozen Maiden特別編~ローゼンメイデン・オーベルテューレ」 に関する記事を紹介しています。
今年の2月に、ローゼンメイデン特別編が制作されると言う話は聞いていたのですが、公式サイトにて、21日に正式タイトルが「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」に決定したと告知されましたぁ♪ヽ(*^▽^*)ノ

「ローゼンメイデン」は、引きこもりの少年ジュンが、生きたアンティークドール真紅と契約した事で、究極の少女アリスを目指すドール達(水銀燈・雛苺・翠星石・蒼星石)の争いに巻き込まれていくと言うお話。

ローゼンメイデン 1 ローゼンメイデン 1
PEACH-PIT、 他 (2004/12/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

続編となる「ローゼンメイデン・トロイメント」では、新たなドール、薔薇水晶と金糸雀が現れ、再びアリスゲームの幕が切って落とされました。

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版) ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版)
PEACH-PIT、 他 (2006/01/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

二作ともOPが神なので御座います(人´∀`*).☆.。.:*・゜

TVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナルサウンドトラック TVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ、ALI PROJECT 他 (2005/01/26)
メロウヘッド
この商品の詳細を見る
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」 オリジナルサウンドトラック TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ、ALI PROJECT 他 (2006/01/27)
メロウヘッド
この商品の詳細を見る

今回の特別編も、OPはALI PROJECTとの事で楽しみです!!
また、ストーリーは本編でも人気の高かった水銀燈がメインになるとか♪銀様FANは必見ですね(*^ー゜)b


SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
(2006/09/25)
ユージン

この商品の詳細を見る
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ1 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ1
ドラマ、沢城みゆき 他 (2006/08/23)
メロウヘッド
この商品の詳細を見る

江奈は何と言っても、毒舌ツンデレな翠星石がお気に入り♪「・・・しやがれですぅ~」は何度聞いてもテラカワユス(ノ´∀`*)

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石
(2005/12/25)
ユージン

この商品の詳細を見る

でも、息子はお子ちゃま雛苺に萌え~w「あんな可愛いドールが居たら、毎日苺大福買ってきて遊んであげる」そうです(;´Д`)母は君の将来が不安だぞ…。


この記事へのコメント
私は「ローゼンメイデン」は漫画ではまった口です。
一時期、オクでコミックスが高騰していた事がありましたよね~。
江奈さん同様、私も翠星石ファンです。
本当にあの「・・・しやがれですぅ~」にはやられました。
あのビジュアルであの口の悪さ、なんて可愛いんだ~っと思わずデレデレ。
それにしてもいつの間にか、こんなにワールドが形成されていたんですね~。
お財布の状況が許せば、すぐにでも手に入れたいものばかりです。
江奈さんは、もしかしてすべてお持ちなんですか・・・!?
2006/08/24(木) 06:57 | URL | あがとも #-[ 編集]
薔薇乙女だー!!ヽ(*´∀`*)/
アニメは殆ど見ていなかったのですが、銀様メインなら是非とも見たいです。
OPもアリプロなんですね~。
あの独特の曲調、大好きです!!
歌うの大変ですが・・・(苦笑

ちなみに自分もドールの中では翠星石が一番好きだったり。
や、好きな人が多くて嬉しいですけど真紅が怒りそうですね(笑
2006/08/24(木) 15:16 | URL | 黒陽 #jXxHCXbw[ 編集]
今回のメイデンは19世紀が舞台でしたよね?
銀様が主役なのは嬉しいのですがメグとの会話がないのは残念です。

自分はアニメも漫画も中途半端にしか観ていなかったのですが一番好きなのはやはり銀様ですね
あの喋り方結構好きです。
2006/08/24(木) 16:24 | URL | 朱雀武 #F4rpFMc2[ 編集]
私もコミックスは集めています♪アニメとはまた違ったふんわりとした絵柄、可愛いですよねぇ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
アニメのDVDはローゼンは全巻持っていますが、トロイメントは持っていないんですよ~。録画ビデオを全部残して置けばよかったと、ちょっと後悔(´・ω・`)
フィギュアの出来が良過ぎるので(特に金糸雀は神!)、出来れば揃えたいのですが、S.I.C.もコレクションしているもので(汗)。さすがに集めきれませ~ん(泣)。
2006/08/24(木) 22:04 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
ALI PROJECTと言えば、「コッペリアの柩(Noir)」も好きなんですよ♪
確かに息継ぎ大変なんですが(苦笑)、車で掛け捲ってますw
真紅もツンデレなんですけど、翠星石には叶いませんねぇ~(苦笑)。いや~、あの毒舌で思いっきり扱き下ろされたい自虐的なワ・タ・シ( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ
2006/08/24(木) 22:11 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
19世紀と言うことは、過去話なのですか~。メグが出ないのはちょっと残念。ラストに現代に繋げたりはしてくれないかな~。
銀様は原作の言葉遣い「~よぉ」がたまりませんね♪「乳酸菌とってるぅ?」
2006/08/24(木) 22:17 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
マジで?!マジでやるンスか?????
うぉぉぉ、ヒナ×カナに会えるぅぅぅぅ♪♪♪
ヒナたんは買い損ねましたが、カナたんは買いましたw
でも、カナ…。

箱の中ぁ♪
さらに、袋の中♪♪

はぁ…、せめて袋の中からは出さないとなorz
2006/08/24(木) 23:01 | URL | sunafkin #-[ 編集]
はぁい♪(人´∀`*)マジ決定っすよ~♪楽しみですね~!!
おおっ!スナフキン様はカナたんをご購入されたのですか!
それにしても、このSRDX…翠の子のプレミアの跳ね上がり方は何でしょう(´Д`;)再販掛からないのですかね?買っておけばよかったぁ(泣)。
2006/08/25(金) 22:57 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
