遊戯王ザ・ヴァリュアブル・ブック9

ここでは、「遊戯王ザ・ヴァリュアブル・ブック9」 に関する記事を紹介しています。
1日遅れですが「遊戯王ザ・ヴァリュアブル・ブック9」を買いに行って来ましたよヽ(´ー`)ノ 

遊・戯・王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ公式カ (9) 遊・戯・王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ公式カ (9)
Vジャンプ編集部 (2006/08)
集英社

この商品の詳細を見る

(´∀`)つ同梱限定カードは2枚♪

・ネクロフェイス【☆4 闇 アンデッド族】 ATK/1200 DEF/1800

このカードが召喚に成功した時、ゲームから除外されているカードを全てデッキに戻してシャッフルする。
このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したカードの枚数×100ポイントアップする。このカードがゲームから除外された時、お互いはデッキの上からカードを5枚ゲームから除外する。


・封印の黄金櫃【通常魔法】

自分のデッキからカードを1枚選択し、ゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを 手札に加える。


黄金櫃は強すぎかも!どんなカードでもサーチしてしまえると言うのは反則的な強さですよね。ネクロフェイスは玄人向けかもしれません(' - ' *)ゞ

それから、もうカード名は既出でしたっけ?2006年3月受付開始分のVジャンプ定期購読の特典カード「グリード・クエーサー」と「闇紅の魔術師(ダークレット・エンチャンター)」も、今回OCGの画像付きで掲載されていました。

( ゜∀゜)/ 参考までに2枚の能力を♪

・グリード・クエーサー【☆7 闇 悪魔族】 ATK/? DEF/?

このカードの元々の攻撃力と守備力は、このカードのレベル×300ポイントの数値になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターのレベル分だけこのカードのレベルが上がる。

・闇紅の魔導師【☆6 闇 魔法使い族】 ATK/1700 DEF/2200

このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2個乗せる。自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。また、このカードに乗っている魔力カウンターを2個取り除く事で、相手の手札をランダムに1枚捨てる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


それにしても、こう言った大きな買い物(デュエルディスクや年間購読)に付属する限定カードが増えたので、費用が掛かって仕方ありませんねぇ(´Д`;)コレクター泣かせやぁ~!!

そうそう、9/4(月)発売の遊☆戯☆王R 3巻にも限定カード「冥府の使者ゴーズ」が封入されますので、お忘れなく(*^ー゜)b

遊☆戯☆王R (1) 遊☆戯☆王R (1)
高橋 和希、伊藤 彰 他 (2005/03/04)
集英社

この商品の詳細を見る

遊☆戯☆王R (2) 遊☆戯☆王R (2)
高橋 和希、伊藤 彰 他 (2005/12/02)
集英社

この商品の詳細を見る

遊・戯・王R 3 (3) 遊・戯・王R 3 (3)
伊藤 彰 (2006/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る
この記事へのコメント
VBは3冊買わねばっ!!(笑

>ネクロフェイス
とにもかくにもビジュアルがきついですね(苦笑
ネクロフィアベビーとでも言うべきでしょうか。
単体での投入となるとファンデッキ止まりでしょうが・・・

>封印の黄金櫃
2ターン後にはデッキ内の好きなカードに化ける・・・
普通におかしいですね'`,、('∀`) '`,、
魂吸収→黄金櫃→ネクロフェイスでLP5500以上回復(゚Д゚)ウマー
エアーマンの登場でマクロ等を場に残すのがより難しくなりましたが、次元帝なんかに突っ込むとヤバいかもです。

>ゴーズ
場をがら空きにして殴られた後のリカバリー策さえ講じておけばなかなか脅威かもしれませんね~。
2006/08/25(金) 22:04 | URL | 黒陽 #jXxHCXbw[ 編集]
う~ん、さすがにお詳しいっ!!
今回、遊戯王プチ引退宣言をした身ですので(嘘付けっ)、1冊しか買って来なかったのですが、今更ながらVジャン定期購読を2冊分やっておけば良かったかなと後悔。
闇紅の魔導師はマジシャンズデッキには必要かな~なんてw
R3巻は3冊買っちゃおうかなぁ☆←やっぱ辞められてないジャン(爆)
2006/08/25(金) 23:20 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
VBは欲しいのですが金がなくてかえませぬ(泣
黄金櫃は強いのですが原作版と効果が違うのでショックでしたね。
2006/08/26(土) 09:39 | URL | 朱雀武 #F4rpFMc2[ 編集]
そうですね~。黄金櫃と言えば、原作の最後のデュエルで表クンが発動して、死者蘇生を封じ込めたカード。江奈もテキストが全然違うので驚きました。
なかなか、アニメや原作の反則スレスレの効果をそのままOCGに持ってこられないのでしょうが、未登場カードが多すぎるのも不満ですよね~!
2006/08/26(土) 22:11 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
