フィギュア王 No.103 ②

ここでは、「フィギュア王 No.103 ②」 に関する記事を紹介しています。
次なる江奈の注目は、アートワークスモンスターズシリーズ♪
言わずと知れた、怪人デザイナーとのコラボレーションによるポーズ固定型フィギュアです。


アートワークスモンスターズ 555 センチピードオルフェノク

アートワークスモンスターズ 555 ホースオルフェノク

この、アートワークスモンスターズ、11月下旬に最新作、仮面ライダー555から、スネークオルフェノクとクロコダイルオルフェノク(格闘態)が発売されます。

アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 スネークオルフェノク&クロコダイルオルフェノク
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第4弾 スネークオルフェノク
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第4弾 クロコダイルオルフェノク

そして、次の新作としてオルフェノクの王である、アークオルフェノクと、主人公乾巧の変身体ウルフオルフェノクの製作が決定したとの事!

スゴイノキタワァ:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.: !!!

クロコダイルオルフェノク(凶暴態)は篠原保画集「イコン」での誌上限定発売(1000個限定)。もちろんチャコも付いてます(^m^*)
応募締切りは9/29(金)なので、まだ十分間に合いますよん♪

篠原 保 画集 イコン 篠原 保 画集 イコン
篠原 保 (2006/06/27)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

そう言えば、同じアートワークスの仮面ライダー剣も残りのカテゴリーキング、コーカサスとタランチュラの製作が決まったらしいので、こちらも期待大です(´∀`人)


アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣(ブレイド) ジョーカー

アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣(ブレイド) ギラファアンデット

お次は、コンプリートセレクション最新第5弾 仮面ライダー変身ベルト「アークル」発売決定!いわゆる大人用秋刀魚(3万)ベルトですね(*^ー゜)b

発光ギミックはもちろん、アタッチメントによるライジングモードへの変形まで出来るとの事ヽ( ゜∀゜)/チゴイネ!
他にも驚くべきギミックが搭載予定だとか♪今後の情報公開が楽しみです。

そして、最後は仮面ライダーチョコウェハース3も9月下旬に発売決定!全35種+シークレット2種だそうです。

チェンジングカードはこれまでの2段変化ではなく、3段変化の新型に!
カブトの劇場版ライダーも最速投入。装甲響鬼、凍鬼、グレイブ、G4なども収録されています♪

ウェハースは当然箱買いよぉ~!って方は、あみあみで予約受付中ですよんヾ(*^∀^*)ゞ
仮面ライダー チョコウェハース 第3弾(バンダイ食玩) BOX(予約)

この記事へのコメント
すっかりデーカに浮気しちゃってたんで、アートワークスモンスターシリーズ全然買えてません!^^;
今私を悩ませてるのが、1000体限定の『ホースオルフェノク激情疾走態』!
送料込みで12Kもするんで諦めモードですが!
ワニさんはいくらなんでしょう?これって本を買わないとダメなんですよね?
まずはフィギア王を見なくては!
ん~、555は諦めて剣から集めよっかな!^^;
それにしても最近のライダーシリーズって、どっちが主役?っていう位作り手の力の入れように差があるみたいなんですけど!

2006/08/26(土) 21:09 | URL | ケンちん #-[ 編集]
アークルの発売は知っていましたがまさかライジングになるとは思ってもいませんでした。

欲しいですがこのシリーズ高いんですよね…
Vバックルやオーガドライバーの時も雑誌で見てるだけでした(泣
2006/08/26(土) 21:26 | URL | 朱雀武 #F4rpFMc2[ 編集]
同じく、アートワークス途中で挫折組で~っす∩(´∀`;)
限定モノが出ちゃうとねぇ…。浅く広くやってるコレクターにはキツイものがありますよ(泣)。
凶暴ワニさんは6,000円だそうです。それでも、一般商品の倍のお値段ですよね。激疾ウマーの12,000円はもう、どないせいっちゅーねん価格です(つд`)絶対無理!
剣と言えば、ケンちん様と出会うキッカケになった思い出深き作品ですよね(笑)。
アートワークスだけじゃなく、S.I.C.剣も12月下旬に発売されますから、年末から来年にかけては剣祭りなのかな?出来れば押さえたいんですが、THN限定ワイルドカリス(ヒューマンアンデットとコンパチ)とか・・・しないよね(爆)
2006/08/27(日) 15:25 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
龍騎の秋刀魚バックルだけは本気で欲しかったんですが、さすがに家族の反対に遭い、叶いませんでした(苦笑)。
果たしてこのコンプリートセレクションシリーズをコンプしている方は世にどのくらい居られるのでしょうね~(;^_^A 
2006/08/27(日) 15:29 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
