永谷園 秘密戦隊ゴレンジャー キレンジャーカレー

ここでは、「永谷園 秘密戦隊ゴレンジャー キレンジャーカレー」 に関する記事を紹介しています。
昨日、ととまる姫に陣中見舞いを戴いてしまいましたヽ(´∀`*)

永谷園 秘密戦隊ゴレンジャー キレンジャーカレー

こんな面白い商品が出ていたなんて、全く知りませんでしたよ~!!

ちょっとググって調べてみたんですが、スーパー戦隊シリーズ30作を記念して、数量限定発売されたカレーだったのですね~。

しかも「中辛」って・・・明らかにお子様狙いのカレーじゃないよねσ(^◇^;) 

パッケージ裏に「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆、化学調味料、香料、着色料を使わずに作りました」と書かれた拘り様w
1箱に1枚、おまけで昔なつかしいメンコ(全10種)が封入。メンコの裏には番組内で出題された「なぞなぞ」が載っています♪

今回入っていたメンコはコレ!NO.1ですよ(1番って何か嬉しい♪)

キレンジャーカレー めんこ

裏のなぞなぞは「火をつけると困るランプはなぁんだ?」でした(笑)。

全10種なら集めるのも簡単と思いましたが、7/10からの限定発売だったみたいなので、今から近所を探しても見つかりそうにありませんねぇ(´Д`;)ゞ

で、早速食べてみましたが、見た目はこんな風にお子様向けっぽい野菜も小さめのカレー♪
早速食べてみましたσ(´~`;)

でも、さすがは中辛!口に入れると一瞬甘くて「あれ?甘口だっけ?」なんて思ったのですが、しばらくすると口の中に辛味が広がって汗が出ちゃいましたσ(´~`;)ハフハフ

ととまる姫には、他にも息子に神羅万象チョコや、東北限定のラーメンなど戴いてしまって、本当に有り難う御座いました<(_ _)> 

東北限定のラーメンいろいろ♪

これからも数少ないオタママ(*・∀・)人(・∀・*)ナカーマとして、特撮の話をしに来てやって下さいね~♪

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み〈第1巻〉 スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み〈第1巻〉
スタジオ・ハードデラックス (2005/08)
竹書房

この商品の詳細を見る

スーパー戦隊画報〈第2巻〉正義のチームワーク三十年の歩み スーパー戦隊画報〈第2巻〉正義のチームワーク三十年の歩み
STUDIO HARD Deluxe (2006/06)
竹書房

この商品の詳細を見る

仮面ライダー画報―仮面の戦士三十年の歩み 仮面ライダー画報―仮面の戦士三十年の歩み
スタジオハード (2001/09)
竹書房

この商品の詳細を見る

ウルトラマン画報〈上巻〉光の戦士三十五年の歩み ウルトラマン画報〈上巻〉光の戦士三十五年の歩み
ブレインナビ (2002/09)
竹書房

この商品の詳細を見る

ウルトラマン画報〈下巻〉―光の戦士三十五年の歩み ウルトラマン画報〈下巻〉―光の戦士三十五年の歩み
ブレインナビ (2003/04)
竹書房

この商品の詳細を見る
この記事へのコメント
記事にして頂きまして、ありがとうございます♪東北限定カップメンは味が濃くないか少し心配なのですが、濃いようでしたら薄めて下さいね~。


キレンジャーといえばあの「~たい」という口癖とカレー。メンコのポーズもすごく懐かしいわ(笑)今の戦隊物を見慣れたお子様達には昔の必殺キックはすごいスローに感じられるでしょうね。


これからも特撮・アニメオタママ仲間としてちょくちょく遊びに寄らせて頂きますのでよろしくお願いしますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2006/08/26(土) 23:43 | URL | ととまる #-[ 編集]
答えはトランプー!(大人気ない)
キレンジャーカレーは品薄でこちら(九州)では手に入りません!
羨ましいです!
では、また更新楽しみにしてますね☆
2006/08/27(日) 02:11 | URL | 旭 #-[ 編集]
この度は、珍しいものをたくさん、本当に有り難う御座いました(*_ _)人
お昼に芋煮うどんを頂いたのですが、濃い口醤油のおだしが美味しゅう御座いました(ノ´∀`*) 同じカップめんでも、やはり関西とは一味違って面白いですねぇ♪
キレンジャー、江奈はやっぱり初代の大岩 大太の印象が強いですね~。熊野 大五郎も悪くは無いんですけど、こちらはあんみつが大好物でしたもんね(^_^;)
またスーパー戦隊ネタも、追々書いて行きたいですね~♪その時には愛あるツッコミお願いしま~っす(笑)。
2006/08/27(日) 15:46 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
おお~!正解で御座います~o(´▽`*)o
こちら(関西)でも、キレンジャーカレーは見かけませんね~。その昔、ブレイドカレーにラウズカードがついていた時は、何個買ったか思い出せないくらい買いましたけど(苦笑)。
先日からの旭さまのバーチャネタ、ボトムズネタに、あまりの懐かしさで悶絶しております(笑)。こちらこそ、更新楽しみにしておりますね(*´▽`*)/~
2006/08/27(日) 15:52 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
まさに、オイラのためにあるようなカレーw

でも、このカレー以上にオイラが反応したのは、スーパー戦隊画報2です^^;
なんか、1巻では今年の春には出るって書いてたのに、いつまでたっても出ないから若干、企画倒れになったのかと心配してましたが…。
やっと、出てくれて嬉しい限りです♪
よし、明日は仕事帰りに書店巡りだw
2006/08/28(月) 16:34 | URL | sunafkin #-[ 編集]
ホント、戦隊スキー&カレースキーにはたまらない企画ですよね(´∀`人)
sunafkin様、無事スーパー戦隊画報はGET出来ましたか~?この手の本って取り寄せないと、なかなか普通に書店に並んでいないですよね~(´・ω・`)
足の痛みは大丈夫ですか?書店巡りで悪化されません様に。心配です~!!
2006/08/29(火) 22:55 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
とうとう、手に入れましたw
一巻を買ったお店で聞いてみたら在庫がありました♪

>足の痛みは大丈夫ですか?書店巡りで悪化されません様に。心配です~!!

有難う御座います、大丈夫ですw
まぁ、再び痛くなった原因は何となく分かってるんで、これからは不摂生は自重しますです^^;
2006/08/31(木) 01:17 | URL | sunafkin #-[ 編集]
おおっ!無事入手、おめでとう御座います~(´∀`人)
オフ会、残念でしたね~。カラオケ、江奈も何年行って無いだろう(たぶん息子が生まれてからだから10年は…/爆)。
実は、江奈も京都の伏見の生まれなんですよ~♪
2006/08/31(木) 22:15 | URL | (人´∀`*)江奈の返事 #om5zXnE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:仮面ライダー SEO対策:デジモン SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:神羅万象 SEO対策:ローゼンメイデン ブログパーツ
